二度目の恋。
DiaryINDEXpastwill


2005年01月31日(月) 専用機。真面目すぎ。

こないだの運命は、まだ見てません。
総集編やし、ディアミリ的に素晴らしい展開もなかったようなので(でも予告の噂にはディアミリなくてもちょっと心惹かれましたが)、もしかしたら週遅れ地上波放映まで待つかも。

代わりに、久しぶりに無印種のビデオを見たのです。38話以降をとびとびで。あ、アラスカで舞い降りる翼も見ました。あそこ好きなので。あのときのキラはかっこよかった。つーか、マリュさんがかっこよかった。40話以降を見ると、バスター好きやと改めて思いました。なんで運命のディアッカさんには専用機がないんだろう。専用機があるとないでは、やっぱり全然違いますよね。バスター復活してくれないかな。あの機体ホントに好きだったんですよ。あんな格好いい専用機が欲しいよー。

ところで。去年、ダウンしてたときに医者によく、思い詰め過ぎとか真面目すぎとか言われたんですが、「そんなことない。私は結構いいかげんだ!」と抵抗してました(だって真面目すぎって褒め言葉とは思えないし。……てか褒めてないんだろうけど)。けど。今日はちょっと、やっぱり、私はある面では真面目過ぎるのかもしれんと思ったり。進んでなくて気にしていた仕事があったんです。何年かがかりのプロジェクトなんだけど、去年に病欠宣言して以来、打ち合わせにもいってないし、仕事もあまり進められてない。さすがにそろそろやばいだろうとかなり気にしてました。……なのに。今日、その仕事先と電話で喋ってみたらば。平身低頭で進んでないことを詫びつつ今後の予定を申し上げようとしたらば。割とあっさり、言われました。「他のみなさんも進んでないですよ」。しかも、みなさん、それで別に気にしてないらしい。仕事先さんもそんなもんだと思ってるらしい。ああそう。そうですか。ここしばらく時間のやりくりに悩んで憂鬱になって帰宅拒否にまでなっていたというのに(だからそれは余計に時間の無駄なんだけどね)、そんな気に病まなくてもいいわけね? 釈然としなくて当該の業界の知人に愚痴ったらば、「その業界はそういうペースだよ」と言われたし。「まだ判ってなかったの」とか言われたし。くそー(まあみなさん忙しいひとばっかだってのは判るんですけどねー…っ)。

そういうわけで、一つ肩の荷をおろした気分です。
やれやれ。




2005年01月28日(金) 帰宅拒否……

昨日は外で人と会う仕事があって、それ自体はとても短い時間で終わって、すぐに家に帰ってもよかったのだけど、帰宅がいやで二時間も町をうろうろしてしまいました。何で帰宅拒否症なのかは判っていて、家に帰ると仕事が待っているからです。

でも好きな仕事が新しい段階に入ると嬉しい。企画書作りは大好き。次はこうしよう、ああしよう、と思っていると楽しい。実現過程はそれなり苦しいですが。……正直に言えば、帰宅拒否の原因は「好きな仕事」ではないそのほかの仕事で、そっちはいろいろ気の重いことがあって、だけどやらなきゃならないのでしんどいわけだ。仕事自体の苦しさは好きな仕事のほうが大きいのだけど、その他の仕事には不完全燃焼の煮え切らなさがあって、それがイヤだな、と。……そして、他の仕事がイヤなのは、好きな仕事への時間がとれなくなる、ってところも大きい。好きなことばっかりやってるわけにはいかないし、相対的に好きじゃないにしろ絶対的にはいただけて嬉しい好きジャンルな仕事ではあるんですが。きっと私は、「好きな仕事」が今でも懲りずに好きすぎるんだろうと思う。それに没頭したいのにできないことに、きっと今、いちばん、苛立っているんだな……。(それで逃避に時間使ってたらホント無駄ですわ。判ってるんだ。判ってるんだよー……)。


パソコンにむかうのが億劫なのか、今日も、朝、パソ前に座るのがイヤでした。午後からはどこかに逃げよう。……数日後には寒波が来ることが判っていて、そうなると家から出るのが一苦労になるので、そのまえに精一杯うろうろして太陽を浴びておこうといいわけのように考えたり。

あーでも嬉しいメールいただいて。お返事書きます〜。


2005年01月27日(木)   


ちょっと日記にあり方に疑問を感じたり。最近の此処の日記って、種ネタ比率もさがってるし、何を書くスペースなんだろう、と。サイトの更新もできてないから更新お知らせの意味もない。仕事のことなら仕事日記に書けばいいし、覚え書きなら手帳に書けばいい。しかし。此処じゃないと運命の感想とかハウル萌えな話とか書けないのだった。だから書く。すみません(いや謝っても)。

ハウル萌えが続いていて、「アブダラ」のハウルなシーンを繰り返しめくってたりします。拗ねるハウルがとにかく好きです。いいなあ拗ねる男。好き好き。

新しく始められそうだった仕事が空中に浮かんでしまったまま降りてきません。どうなったのかこちらからでは判らない。どうしようもない理由で空中分解することだってあるから、まあ、気にはしてないんですけど。てか、気にならないっていったらウソだけど、ホントにどうしようもないから。始めるまえに分解するならまだマシです(終盤で分解しちゃったこともあるしさっ)。


褒められた複数の言葉より、痛い指摘ひとつのほうが心に残る。……しょうがないけど。昨日は、いろんなひとと会って、いろんな会話をして、ちょっと疲れて帰ってきました。仕事まじりの食事会(仕事のあとにお食事でもして帰りましょー、というヤツ)というのがとても苦手で、二日くらい前からイヤだイヤだ気が重いと言い続けていたんですが(おもに脳内独り言・笑)、行ってみればそれなり楽しかったりする。勉強になった、なんて思って、また次がないかなと密かに期待したりもするのだった。


2005年01月26日(水) ハウル。休日の過ごし方。

映画見たあと購入してちょびちょび読んでいたハウル姉妹編、読了。むちゃ萌えました。ハウル可愛い可愛い可愛い。カルシファーとの友情も素敵。もちろんソフィーとの夫婦っぷり最高。続編いいですね。頭のなかはジブリハウル変換だし、あのハウルがあーしたりこーしたりするのね〜、と。久々に小説で萌えたかも。……そういえばこっちも姉妹ですね、ソフィーとレティー(もうひとりはどこ行ったんだ)。ソフィーの長子属性は好きですよー。おねーちゃんしてるなあ。で、やっぱ天然じゃないかと思うわけで。ハウルはそういうとこに一喜一憂してそうです。あー可愛い。……サリマンレティーも妄想したら萌えるカップルですよね。年の差あるしな。ハウルが年下の義兄なのねえ。良いわ良いわvv

萌え以外にもかなり楽しめました。ハウル作者はフェミニズム視点が結構はっきりあるんだ、って解説にありましたが、そのへんもこのシリーズは好きかな。今どきのお姫様ものってこうなんですねえ。

さてさて。
このごろ、微妙に忙しいような、そうでもないような。

今年の目標として、「休日を自分で設定する」ってのを決めてみました。今まで「毎日開店休業」の時期が長かったから、休日なんて設定するまでもなかったのだけど、ありがたいことに仕事がもらえるようになってきて、でもだらだら仕事してだらだら休むのでは心身に負担がかかるだろうし、めりはりつけて、何日に一度は休み、ってなことを自分で決めていかねばな、と。休みがあれば仕事もはかどるような気がする。んで、休むって決めた日は、だらだらパソ前で仕事しようかどうしようか悩んだりもしない。休みに徹する。

こないだ初めて「休み!」宣言した日には、前から行きたかったお茶専門店に行ってハーブティと緑茶を吟味していくつか買ってきたりしました。それから趣味関係の入門志願をしてきた。うまくいくかどうかは判らないけどとりあえず挨拶をして見学をさせてもらう。前からやりたかったその二つをクリアして、ひとりでお茶して喫茶店でハウル読んだりして、帰ってきました。積極的にリフレッシュした、って感じで気持ちよかった(……で帰ってきてから某祭出品希望のSSを書いてたのだけど、久しぶり過ぎて途中までしかできなかったという。てか、甘いのはやっぱり私には無理かもしれんと思いました。でもがんばろう)。

……具体的な生活の指針でも考えてないと、ちょっと今、いっぱいいっぱいなんだと思います。この先大丈夫だろうかとか考えると。この数年、ずっとつま先立ちで歩いていて、仕事ってのはすべてそういうものなのかもしれないけど、できるかどうか判らないことが目の前にたえずあって、できるかどうか判らないけど逃げるわけにはいかないし(実際には逃げることは可能なのだけど逃げたくないから)、やるからには120%で走らなければ手は届かないし、いつになったらこれが手慣れた仕事に変わるのだろうと思う。いつか変わるのか、変わる前に挫折するのか。

仕事相手が私に要求することに私がまだ応えられないであろうことが仕事相手にも判っている。「この納期ではたぶん無理でしょうけど」と言われる。それがつらい。だけど、つらくても、去年の秋にやっぱり無理だったので(向こうの第一希望納期には間に合わなかった)、その直後では返す言葉がない。はぁ。

ぼちぼちいきます。



2005年01月25日(火) 姉妹(15話ちょいネタバレ)

15話は、なかなか良かったです。
ちょっとだけネタバレな一言(?)感想になりますが。


ホーク姉妹に注目! 期待してます。姉妹それぞれに注目度高し。どろどろになるのか、姉妹愛な物語になるのか。

自分は姉妹仲良しなんで(笑←なんでここで笑うかっつーと姉がここ見てるからです。ヲタの気はまったくないひとなんですが)、あんまし、姉妹で男取り合いみたいなねばっこさは判らないですけども。つーか、ルナマリアがアスランを略奪案内していったのは、天然だと思う。メイリン後ろにいて見えてないんですよ。私が姉にもしそういうことをされたら、そう思います。おねーちゃん属性のひとは天然なことが多いと思ってるんで(世間的にはどうなのかなあ)別に気にしません。友達のなかでもっとも天然じゃないかと思ってた子が妹弟のいる長子だと知ったときには「やっぱり!」と思いましたもん。…そういう私は妹属性でもない中間子。

ドラマとしてはドロドロ系のほうが盛り上がるよなあ。ホークさんち、年はいくつ違うんだろう。アニメで姉妹ってあまりないような気がしてホークさんちには注目してます。しかもキャリア姉妹じゃないですか、まだ十代だけど。どう描かれるのか。ドロドロでもいいですがホーク姉妹が三十代の姉妹になったころに時々一緒にランチできる姉妹であるような展開を願います。むりかなあ種だし。


2005年01月20日(木) 寒い。タイミング。86年。

年明け、出来る仕事はなるべく外でやる、と目標を立ててみたんですが、あまりの寒さに、挫折しそう。ファーストフードでねばるのもOKだし図書館もアリかな、とか、とにかく、一日の歩行距離をなるべく増やそうと考えたのですが。どうしたってパソコンから離れられない作業はともかく、そうでないものは。外の方が誘惑も少ないし(ただし本屋に入っちゃうとダメですな)。

仕事をまわしてもらってる業界のシステムとか慣習とかいうものが、まだあまり判ってないわけですが(都会に住んでたらもっと判るのかなあ、と思わないでもないです。今は仕事相手と直接会うことすらほとんどなく仕事してるしな・汗)、どうも、動くタイミングは決まっているのかもしれないと。去年も今頃ふいに企画が目の前にふってきて狼狽えたり焦ったりパニックしたり(くどい)したものですが、今年も同じタイミングで(つまり昨日なんですが)同じようなことがあって、「ここで舞い上がりすぎたら去年の二の舞だぞ、落ち着かなければ〜〜」と思いつつ、やっぱり、どきどきして夜中に何度も目が覚めたりしました。小心者やなあ(泣)。

去年の企画もまだ続いているし、年度末までに仕上げるべきバイト仕事も複数あるので、なーんにも仕事がなくて焦りまくっていた去年のように「舞い上がっている」状態に専念するわけにはいかず(苦笑)、だから少しは、落ち着いて対処できそうな気はします。まずは目の前のことをやらねば。やりながら考えねば。……お相手は、仕事の看板あげたばっかりのころにかすかに縁ができた方で、それがいつか仕事につながらないものかなんて希望を抱きながらマメに季節の挨拶状とか送ってたのですよ。そのうち「いつか一緒に仕事もしたいですね」なんて社交辞令を一筆添えてもらえるようになって、やっと具体的な企画へと話が動きました。まあ、そこから実現までは、まだ山をいくつもいくつもいくつも越えなきゃいけなくて、そこが実力の勝負なんだってことは判ってるんですが、でも、やっぱし、嬉しいのは嬉しい。がんばろー。


ところで昨日の「歌の大辞典」が86年のベストテンで、懐かしさのあまりテレビの前に仕事を持っていって、見ながらやってました(当然ほとんど進まなかったです)。少年隊とか、明菜とか、レベッカとか、涙なしに見られないチェッカーズとか(年齢ばれる。……今更ですが・笑)、あと、美里が「MyRevolution」歌ってて、前にも少し書いた気がしますが、これがすごく自分にとって特別な歌で、昨日もテレビの前で仕事の書類につっぷして、「この歌にそそのかされてここまで来ちゃいましたよ……」とかつぶやいてしまったり。未だにそそのかされ続けてます。夢を追いかけるならたやすく泣いちゃだめさ。


まずは、目の前の仕事です。
さて。


2005年01月19日(水) 予想。なりわい。

落ち気味になるといった直後に日記更新が続くへそ曲がり。それはともかく。運命OP考察にからんでアレコレ考えるうち、「最悪の予想」が頭に浮かんでしまって、昨日は本気で落ち込みました。そうなったら、どうしたらいいのかと。翌日サイト閉鎖、とか、逆にそういうときこそ二次創作だろ、とか。まあ、運命は種の二次創作、として見てればそれでいいんですけどっ。


「食べていくための自由業・自営業ガイド」という本を買って、ぺらぺらめくってみました。岩波アクティブ新書。なにかの助けになるかと思って(笑)。あんまり助けにはなりませんでしたが、おもしろくは読めました。いろんな職業に「なる」に際しての具体的アドバイスが書いてあるわけですが(読んでないから判らないけど、「13歳のハローワーク」のリストラ者・フリーター版みたいな本なのかな)。芸術系自由業に対しては、基礎が出来ていればやる気があればなれる、ただし十年かかる、と、ホントかウソか微妙なラインの助言が基本線。とんとん拍子に成功したひとの例ばっかり出ているので、おいおいと思わないでもないですが、それでも「ただし十年かかる」「それを持ちこたえられなければなれない」というあたりには、妙な説得力が。十年かあ。長いなあ(ため息)。……ライターについては「コネより実力」とあったので「そうかも」と思いつつ、「それをいっちゃおしまい」とも思いました。結局は実力ですよ、って、それを言われたら、ハウツー本買う意味はどこに(笑)。

今年も、仕事は、一寸先は判らない状態。とりあえず、年度内は詰まってる感じ(去年体壊してできなかったアルバイトが溜まってるのが大きかったり・汗)。忙しいのも詰まってるのも、「なんにも仕事がない」よりは、ホントに嬉しいです。嬉しすぎて体壊さないようにしないとなー(苦笑)。

さ、仕事しよー……。


2005年01月18日(火) 14話ネタバレ感想。いろいろ。

14話感想は、下の方にあります。
ネタバレ注意!


昨日、仕事がらみで自宅にひとが来ることになっていて(しかも割と緊張する相手)、週末は、年末にできなかったぶんまで大掃除をして過ごしてました。うちは客間と居間とキッチンとダイニングが一緒なので、なかなか大変。しかし。当日、お客さんは、予定の一時間半前に到着。ピンポン鳴ったときには昼食食べ終わった直後で洗い物もまだ、当然すっぴん、上下着古しのユニクロ、直前に隠そうと思っていたザクとハロとバスターは並んだまんま、もうどうすんの、ってな状態で、気合い入れて準備してたのは何だったんだろう、と。部屋に入って待ってもらいながら(だって外は寒いし)、とりあえず化粧と着替えだけはしましたが、間抜けもいいとこ。しかも、用事自体は30分弱でおしまい。お見送り後、がっくり疲れ果てました。自宅と仕事場が一緒って、嫌かも。でも年に一度あるかないかの事態のために仕事場持つ必要もないし。……でも、「約束の時間を1時間間違えた」のはしょうがないにしろ、それにしたって、その時間のさらに30分前に来るのは確実にマナー違反だよなあ。文句言える立場じゃないけど。


ハウルなヘソクリで買おうと思っていたのは来月のお出掛け用の新しいスーツだったんですが、諸般の事情でやめることにして(出かける予定だった場所が、スーツ新調して、って雰囲気の場所ではないらしいと判ったので。そこまで気合い入れなくてよさそう、っていうか……汗)、春のお出掛け用のスーツにしようかな、とか。春色のワンピースとかでもいいなあ。……とりあえず、きちんと身なりを整えるべきハレの場、というのは滅多にないので、そういう機会を逃さずに服を買いたいと思いは募るのでした。



で、14話&新OP,EDなどのネタバレ感想。






・ラクスは自意識過剰系奇天烈衣装とポニーテールで戦場にいるときが好き。ラクスがきりっとしてくると、ミーアより好きだと思います。きりきりがんばってください姫君。
・虎。MS乗るのか。もう死なないでね。お願い。
・キラ。というか、フリーダム。あんなふうに人を運ぶのは危険すぎ。カガリよく無事だったな。
・カガリ「卒業」。ディアミリ変換してしまうのはお約束でしょうか。バスターでやってほしい。妄想しただけで泣ける。
・マリューさん。虎さんに艦長を譲ろうとして譲りきれないあたりが好き。また叫んで欲しいです。艦長席から命令してるマリュさんが好き。
・AA。前進微速、ってセリフきいて、「微速前進、ようそろ〜」と復唱したくなった私は根っからのヤマト好き。戦艦が海から発進する場面が好きです(しかし、発進するかと思ったら潜ってしまったよ)。
・AA。ブリッジが濃い。もともとのクルーに加えて虎とラクス、ってのはなかなか。今更ですが、虎ラクが気になります。虎さん、ずーっとラクスのお守りしてるんだもんねえ。……虎ラク考えるとはずせないはずのダコスタくんはどこにー。
・OPとED。深読み始めると憂鬱になるので(どのキャラが死ぬとか生き残るとかいう話になるし)、あまり考えないことにしようと。
・ディアイザですか。好きです(きっぱり)。だけど、大前提であるはずのディアミリはなさそう。……でも、本編ではホント、からまなくてもいいと思うのです。ただただ無事でいてくれれば。
・ここでもラクスが可愛い。
・ネオマリュは劇的な展開があるんでしょうね……。
・新キャラが出てましたが、運命キャラの誰もがまだ性格把握しかねるほどの出番の少なさだというのに、これ以上新キャラ出してどうするんだろう。
・ホーク姉妹に何かあるのか。女の子をあまり泣かせないで欲しいんだけど、フレイやミリィみたいな普通の女の子の壊れっぷりも好きなので(そういう点じゃ、ルナよりメイリンに注目)、期待しつつ不安も持ちつつ。
・ミリィいたのには、まったく気づいてませんでした……(涙)。
・OPの歌が、かなり好み。なんか、懐かしい感じがする。この声、このノリ、昔いませんでした、こういうバンド? 何、って判らないんだけど、懐かしく好ましい。買っちゃいそうな気がする。


そういえば、年末に一年ぶりに会った旧友。一年前に会ったときにSEEDを熱烈布教しておいたら、ケーブルで全話見たとのことで、開口一番、「フレイちゃん好きやろ?」と。さすが鋭い。確かに、ディアミリ展開以前、ラクス変貌以前は、フレイが一押しだったんですよ。ディアミリの盛り上がりと指揮官ラクスのりりしさにころんでしまいましたが。あと、フレイ、おとなしくなっちゃったしね。「しかも改心前のフレイやろ?」。そこも当たり。あなどれませんよ旧友。




2005年01月17日(月) ハウル。

運命感想はまた後ほど。
OP変わるって忘れてたので、びっくりしました。


ええと。
年明けから日記が飛び飛びになってますが、どうにも日常のテンションが低調だったせいです、たぶん。
ようやく活動期に入ってきたようなんですが、当面の仕事がパソコン使わない作業なんで、パソ用机についている時間が減るので、やっぱりWEBは停滞するかもしれないです。


ところで。
ハウル見てきました。
いや、その……途中で照れてしまいました。
あんまりにも少女漫画でおねーさん恥ずかしい(笑)。
ハウルが、普通に、格好良すぎー(照)。

原作読んだときには、わがまま大王女好きナルシストのイメージあったんですが、わがままさや女好き加減、ナルシー度が3割ずつ減少して、そのぶん普通にかっこよくなってました。それはそれで良し。ベーコン焼いたりカルシファーと仲良かったりしてたシーンのハウルが格好良くてもう。ソフィーとのシーンふくめ、すべてにハウルさんが直球勝負のいい男過ぎて、どうしようかと思っちゃいましたよ(照)。

戦争がどうのこうのは、あんま、どうでもいい。そういう話じゃない話にそういう要素を入れたなあ、って感じで(原作が先だったんで。自分のなかで)、ちょっとパス。消化不良って感じでもあったし、護るものがある、って、殺生丸さまみたいやね、と思ってしまいました(いや、あの御方は「護るものなどなーい!」とか言っておられますが)。

帰ってから、原作本を読みたくなって、家中あちこち探したんですが、見つからない。絶対にあるはずなのに見つからない。間違ってブックオフにでも持ってっちゃったか、と思いながら、封印図書(読み直さないだろうけれど売るのもなんだかな、な本)コーナーまで探ってみたら、ようやく見つかりまして。わくわくしながらざーっと一通り読み返しました。原作の方がヘタレっぷりが良いのだわ。ダメなやっちゃなー、って感じで、そこがナイス。

ソフィーが呪いかけられててホントはおばあさんじゃないことにハウルが気づいてる、って知ってソフィーびっくり……のあたりが映画じゃなしくずしになってたような気がして、物足りなかったんです。あのあたりのハウルが好きだった。ぼくが気づいてるって気づいてなかったの?みたいな拗ね方が、可愛くてさー。映画のハウルにはもっともっと拗ねてほしいー!……あ、そういうところは、脳内で補完すればいいんですか。そういうのは得意(笑)。

んで、何よりビックリしたこと。原作を何年かぶりに読み返していたら、ページの間から、ぽとりと落ちたものがあったんです。事務用封筒。「なんじゃ?」と思って中をのぞいてみたら、万札が複数枚。……………………って、あたしヘソクリこんなとこに隠してたんだー!? しかも、すっかり忘れてるよー!!!

絶句しましたね。万札握って呆然。家人がテーブルの向こうで笑ってるし。おまけにそのお金で焼き肉食べに行こうとか言うし。いーや、これは私が貧乏生活のなかから貯めたヘソクリなんだから渡さない、つって守り抜きましたが、しかし、なんで忘れてたんだ私。もしもハウルの映画がイマイチで、原作読み返したいとか思ってなかったら、下手したら、ずっとそのままですよ。ひえー。……買おうかどうか迷っていたものがあるので、これは、「買え」という魔法使いさまの思し召しなのね、と思って、買うことにします。それにしてもビックリだ。ありがとうハウル。


2005年01月12日(水) アンソロ完売&再版について

それにしても、インテは楽しかった。
ディアミリストで良かった。
妄想戦隊スペースにお邪魔して、戦隊の方々や、メール等で交流のあるディアミリスト様方とお話させていただき、その後はいつものようにカラオケオフ。雪が心配でタイムリミットをいつもより早く設定していたため、あっというまに時間が過ぎて、お別れが寂しかったです。

で、戦隊アンソロなのですが。
インテの後、サイト上で通販が行われていたのですが、残部が少なかったため、すぐに完売してしまったようです。再版予定については、戦隊HPをご覧下さいませ。ご希望の方がおられれば再版も、という感じです。TOPにリンク貼っております。
……売り切れてしまった後となっては、感想もためらわれますが(汗)、インテで初めて実物を手にしたアンソロ、隅々までディアミリ愛が詰まった一冊で、ボリュームもたっぷり。参加させてもらって良かったなあ、とあらためてメンバーのみなさま、司令官さまに感謝しております。自分の執筆分は恥ずかしいから飛ばして、他の所を繰り返し読んでますv

インテ当日は、寒い中を並んで入場する根性がなかったため、会場についたのは1時過ぎ、すでに帰りの人波のほうが多い状態で、買いたかった本も何冊かは売り切れてました。それでも、いろいろ、買いました。ディアミリ本はもちろん、今回は運命の影響でかアスカガ本も買ってしまいました。殺りんも、少し。

なんていうか、同人誌即売会っていいですね。前にも書きましたが、創作物を愛し、創作活動を愛する大勢の人間が集う様子が、とても好きです。創作魂の踊る場所が好き。……で、私自身の創作活動はというと、ちょっとまだ、しばらくは、仕事で手一杯かもしれません。新婚祭だけは、短いものでもなんとか、と思ってます。できるかなー(てか、やると言ったからには……!・汗)。


2005年01月10日(月) インテでした。

昨日はインテに行ってきました。楽しかった!
直前まで、天候がとっても不安だったのですよ。雪の予報が出ていたもので、どうなることかと(雪が降ると交通網が乱れるので)。当日になってみたら予報ははずれ、雪はしょぼしょぼ程度、行き帰りともに、定時発車十分遅れ到着で、無事に電車は走りました。

詳しいインテ話は後で書くとして(いやどうだろう)。
ご一緒させていただいたみなさま。
帰り際がばたばたして、ちゃんとご挨拶もできずに走って帰ってしまってすみませんでした。思っていた電車がなくて(というか時刻表が変わっていて、十五分ほど早くなっていた)、気がついたらギリギリだったのです。ご無礼すみません。ホントに楽しかったです、ありがとうございました、と、この場を借りて改めて。

雪は、インテに行きたいという私の祈りをきいてくれたのか(違)、一日遅れで、今日、どかんと降りました。今年初であると同時に今シーズン初の雪かきをしました。筋肉痛。雪にめげて、ハウルを見に行く予定は来週に延期してしまいました……根性ナシ。
変わりに犬夜叉映画見てました。テレビでやってたほう。今年のはまだ見に行ってません。

そんなこんなで連休が終わり、さあ、仕事だー……。


2005年01月06日(木) あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

旧年中はお世話になりました。
更新が止まったままでの新年となってしまいましたが、来てくださる皆様に心より感謝いたします。
今年もマイペースでもたもたと運営することになろうかと思いますが、年末にレンタル日記を一年分更新しましたので、一年は続くのではないかと思います。……「運命」次第、というところはありますが(汗)。

TOPに新婚祭「はにはに。」様へのリンクを。
応援中です。参加希望中でもあります。祭り期間中に書けるでしょうか。いや、書く。書きたい。

TOPをいじったら、運命小ネタをちょっとだけUPしていたページへのリンクが切れたことにUPしたあとで気づきましたが、まあ、ホントにしょもないページだったので、まあいいか、と……(汗)。


さやぎ |MAIL

My追加