二度目の恋。
DiaryINDEXpastwill


2004年05月28日(金) おしい。種2。悪夢。

朝、自分のサイトを見たら、カウンターが、44443でした。おしいっ(笑)。ぞろ目キリ番は、たぶん、更新がおいつかないと思われるので(リク、ためちゃうとどきどきするので)、特に設定してないんですけど、いっそのこと、自分で踏んで、記念にフリーSSとか書いてもよかったのかも。……いや、自サイトだから、って都合良くキリ番ゾロ番は踏めないですよね(笑)。踏まれた方が、一瞬でも「おっ」とか思ってくださってたら嬉しいです。

あちこちの種サイトさんで言われていることなので、うちも書いておこう。「種2」の噂。もしも本当だと判明し、それがディアミリを無視、あるいは悲劇、「良いお友達」等々、納得できない展開にもっていく話であれば、その時点で私は「種」との関わりを切る可能性があります。あるいは、「2」は関係ありませんから、って顔して意地になって続けるかもしれませんが、今は、続編なんかいらない、作るなら、いっそ、ディアッカもミリィも存在無視してくれと思っています(もちろんそれぞれの子供、なんてのもナシですよ。……二人の間の子供なら万々歳ですが、二人がその時点で幸せでないのなら、それすら見たくない)。
ディアミリがディアミリでないのなら(出てこないのならいいんです。怖いのはそういうことじゃない。判ってもらえると思いますが)、ラクス姫やイザークがいくら活躍してくれても見る気にならないし、兄貴が出てこないなら艦長も見たくないし、新しいキャラが出てきたとしても、それにはまれるとは思えないんです。いまのとこ、私、アニメキャラにはまるのは、数年に一度なので、ディアッカさんの次の萌えキャラは、もうアニメ何年も見てないわー、みたいな時期を通ったあとにしか、来ないと思ってるんで(それが来るまでは、また生もの萌え一筋に戻るんです、たぶん)。

こっそりROMってたディアイザサイトさんが休止宣言されてしまった。ディアイザさんは、ディアミリサイトから声をかけることははばかられるので(ホントに嫌がる方おられるから……)、時々こっそり読んでただけなんですけど、残念。アニメとは別系列のサイトのROM先もジャンル替え宣言されてしまった(種じゃないんだけど、芸能なんだけど、ファン歴20年の方が今になってジャンル替えされると思わなかったんでショックだった)。でも、これまた別系統で、休止されてたサイトさんがいつのまにか復活されてた。ほっとした。


さて。
バイト先で頼まれた事務仕事が全然できなくて、「そもそもそういう仕事のために入ったわけじゃないやん」とは思うのだけど(特殊技能系バイトのはずなのだ、その仕事場は)、断ることもできず、何度やっても書類の書き方が判らずに先輩に苛められ、そうこうしているうちに仕事の期限は近づいてくるし、もうどうしていいのか判らなくて辛くて辛くて途方に暮れる……という夢をみました。

夢から推測される今の自分の状態。
・焦っている。
・自分に自信をなくしまくっている。
判りやすいですな。




あ、今日、前から公式サイトで予告あった通り、WEB拍手、一日(?)停止みたいですね。


2004年05月27日(木) ディアといえば。

朝からウケたこと。
友達からメールが来てたんです。
一行目に「DEAR ○○」って名前が書いてあって、○○は、もちろん私の本名なんですが、それが、「か」で始まるんですよね。

なもんで、その一行目の下に、

DEAR KA○○
↑ディアッカ(笑)


って書いてあった(相当いっちゃってるよアンタと思ったんだけど、喜んでるんだからお互い様だ・笑)。
……「か」で始まるHNにしとけばよかったかもなんて思いました(笑)。

思いのほか調子が良かったので、点滴に行くのはやめました。まだ薬もあるし。病院は来週でいいかなと。


2004年05月26日(水) 点滴の跡。追記の拍手レス。

一週間前の点滴のあとが、まだ消えないんです。3センチ×5センチくらいの範囲で変色してて、今までさすがに、これほどひどく残ったことはないんで、どうしたもんかと。そのうち消えるんでしょうけど。まあ、よほどハズレな巡り合わせだったんだと思うことに。多少痛みがあったのかもしれないけど(針がずれてたんでしょうから)、ぐーすか寝てたしなー。気づかなかったんですよねえ。……ただ、明日くらい、また点滴に行こうかな、と思ってるので、そのときに、看護婦さんがどんな反応されるかは気になります。悪趣味にいえば楽しみだ(笑)。

でも、そこの病院は、お医者さんも看護婦さんも、「感じ悪ー」という方には遭遇したことがないので、好きは好きなのです。自力で立つことも座ってることもできないような状態でたどりついた患者に、電気もついていない真っ暗な廊下のベンチ指して「そのへんで待ってて」と言った病院には二度といかねーと思ってますが。同じく時間外でお願いしたにもかかわらず(いや、時間外で駆け込むこと自体、迷惑なんですよね。それは判ってるんですが。でも、そういうときこそ、ひとの情けが身に染みるってもんじゃぁございませんか)、今通ってる病院のほうは、同様の状態で受付にたどりついた段階で、看護婦さんが飛んできてくれて、診察券の提示も後回しでまずはこっちのベッドに、って支えるようにして連れてってくれたんで、そのときのうれしさは忘れてません。心がよれているときに行きたくなるのは、絶対、後者のほう。だから、多少、点滴が下手な方がいらしてもね……うーん。どーなのかなー……。

ちなみに前者は世界的チェーン(笑)の大病院なんですが、つとめてる方自身にも、「夜間行ったの? ダメだったでしょ?」とか言われちゃいました……それでいいのかー。まあ、そういうところは、何かもっと大きな存在意義があるんでしょう。夜間かけこんでくるたわけた個人に対応するよりも、ほかのところで。ああ『白い巨塔』を思い出すなあ。

てか、こういうのって、限りなく、そのときに対応してくれた個人の印象で左右されちゃうもんなんですよね。たとえば、私は、「おまわりさん」という存在には、昔、空き巣に入られたときに、そりゃもう親切に対応してもらったので、警察の不祥事が、なんてニュースを聞いても、「でもでも、良いおまわりさんはたくさんいるよっ、ほとんどのおまわりさんは熱心に個人の生活を守ってくれてるんだよ昼夜問わずっ、警察、ってひとくくりで言わないでよっ」とニュースにさえ反論してしまったりします。私が空き巣に入られた日に大阪某署で夜勤の当番だった数人の方の印象だけで。そういうもんだ(笑)。


さて。
昨日読んだ小説の余韻がまだ残ってます。良い小説は良いものだ。

追記です。
WEB拍手
・別世界見てくださったんですねv 気に入って頂けて嬉しいです。なかなか更新がない世界なんですが、そのうちに、という気もないではないのです……(曖昧・汗)。メッセージありがとうございました。がんばりますv




2004年05月25日(火) 芸術。長髪イザーク様〜(驚喜ふたたびv)

自分の原稿を読みかえしたら、あまりの下手さに「よくこれを編集者に送ったな自分」という気になったんですが、そう思うことはよくあるので(二日に一回はそう思う)、それほど落ち込むことはなく、原稿やってもあんまり体調が悪化しなかったことのほうが嬉しかったりして、今日の自分には久しぶりに満足度50パーセントをつけられるかと。

その後、バイブルと思っている作家さんの新刊を読んでみると、これがもう、すばらしくてすばらしくて、ああこのジャンルにはこれほどに芸術品が存在するんだなあ、と思うと、そのすばらしさに打ちのめされて、なぜかものすごーく、やる気が出ました。なんていうか、あまりのすばらしさに、自分の下手さをひきくらべるよりも何よりも「私程度の人間にできることといえば、地道に、なげやりにならずに、ただただ亀の歩みでも、精進することだけじゃないか」と真摯に思ったのでした。芸術は偉大だなあ……。

その小説に憧れた日々を思い出せば、がんばれる気がします。
初心忘るべからず。

そしてそして。
憧れといえば、もうひとつ。
叫ばせてください。

「あの美しいイザークさんは、うちのSSのだと思って、本当に良かったんですねー!!(驚喜)」。

……繰り返し、ここで話題にさせていだたき、サイト名まで勝手に出させていただいていながら、こちらこそ、「長髪でスーツなイザークさん」小説は、他の方も同時期にUPされてるんだろうか、勝手に思いこんではあまりに図々しいわ、と思って、だから、これだけは言う資格ないだろと思って、どうしてもどうしても言えずにいた一言が、これです。

「ありがとうございますーー!!!」

はたして私が感謝する資格が本当にあるんだろうか、と、うっとりしつつも、どきどきと拝見していたんですけれど、もう大手を振って感謝していいんですよー。うちのイザークさんだって、書いてくださったんですよー、日記に!!。
勝手に私が思いこんでたわけじゃなかったんです。ああ嬉しいです!!
ホントにもう、舞い上がって降りてこられないほど嬉しいです。
ずっとファンだった方にイメージ通りのイラスト描いていただけるなんて!

本当に、ありがとうございました!
(そして、勝手に日記に書いてしまってすみませんでした……)。

そういうわけで、うちのイザフレ(といいながらイザークとフレイがいまだに接触しないでいる)SS「あなたのことを考えている」は、「我儘」さまの長髪イザークさんを頭に思い浮かべて読んで頂くと、私の描写で足りてないイザークさんのかっこよさがもったいないほど補完されて良いのではと思います。
ああ幸せ。



がんばるぞー。
(原稿もディアミリもっ)


……ところで、今日、WEB拍手落ちてるみたいですね?


2004年05月24日(月) 黒いひと。ノルマ。悪夢。

ディアミリなんですけど。
甘めの書いたら、反動で、黒いのが書きたいなーとか、思わないでもない日々です。しかしなー。
書きたいかもと思いついたネタは黒いよりもイタイに近いのだった……。

ディアッカさんって、AAにいる間にミリィが戦死しちゃったらどうしたでしょうね。彼にとってのザフト抜けの最大の理由は消える。それでも彼はAAを守るんでしょうか。守って戦えるんでしょうか。……別にミリィ死にネタ書きたくなったわけじゃないです。それは絶対書かないです。ディアッカ死にネタも同じく。

あ、でも、黒いのは、あるテキストサイト様でキリ番リクエスト権なるものをGETしたので、そちらでお願いしようと思ってるのでしたv。ふふふ。出遅れ申告だったのに、認定ありがとうございましたー。

さて。
お仕事の目標、一日3〜4枚。
これが、今から一ヶ月ばかりの、ノルマです。
原稿用紙換算じゃなくて、MY書式換算で。二日で7枚、ってことにしよかな。
ダウンしていた間のロスで、もう間に合わないんじゃないか、って気にもなってたんですが、ここの日記を見直してみたら、GWは、ノルマ5枚って書いてたんですよね、一日。なら、この量は、決して、無理なものじゃないよね、と。

しかし。
二度目のダウンがきたら、もう厳しいので。
それだけはしないように、苦手な仕事がきたら勇気を持って断るぞー、と誓いを立てる私なのでした(心配するほど仕事こないやんかあんた、と自分で突っ込んでおきます・涙)。

でもねえ。
昨日、やけに気合い入れた日記書いて、気合い入れて「さあ明日からー!」って思いながら眠りについたら、ものすごい悪夢に一晩中うなされました。そりゃもう判りやすく仕事のプレッシャーが原因だな、っていうような悪夢に。大笑い。……てか、笑ってる場合じゃないけど。当然のように食欲減退したし。

やっぱ、「業も覚悟もねーけど」の、へろっとした精神で、気合いを入れすぎないようにするの、忘れてはいけませんね(笑)。


WEB拍手
・とっても良かったとのメッセージ、ありがとうございました。そう言っていただけると、ほっとします。嬉しいですv
・某所でお世話になってるAMさま(良かったです、間違ってなくてv)。何回もきてくださったとのこと、恐縮です(汗)。今回のは、ミリィが素直なぶん、ディアッカが根性ナシだったという感じで(笑)。
・3回目の拍手くださった方。連載終了までつきあってくださって、こちらこそ、ありがとうございました。次作、ゆっくり待ってくださるという一言が嬉しいですー。がんばりますv
・Iちゃん。いつもより甘めを目指してみました。ラクス姫は、あーゆーときに、素でラブソングを歌っちゃうような子でいて欲しいです。そういう姫が大好きなんで。あ、でも、今回、フラマリュが名前すら出てこなくってごめんなさい(笑)。「REALIZE」について、あえて何を言いたかったのか送信ミスが気になりますが(笑)、また、お時間あるときにメールででも直接でも(笑)。
・「17」で切れてしまったメッセージくださった方がいらしたんですが、えと、「17」について拍手押してメッセージ書こうとしてくださったんだなあ、というだけで嬉しかったです。……面白くなかったぞー、と書かれる予定だったんでしたら、ひとりで喜んでてアレですが(汗)。
・UPなくても毎日きますと書いてくださった方。嬉しくて泣きそうでした……。そういっていただけると、やっぱり、がんばって書き続けよう、って思います。ありがとうございました。
・最高、とのお言葉、恐縮しつつ、嬉しく拝読しました。ありがとうございます。
・22歳の彼、私も逢いたいです〜〜v うちのディアッカはともかく(汗)、20代の彼は、10代のいろんな経験をふまえて、そりゃもういい男になってると思うんですよね。そして、それでも、ひたすらミリィ一筋で! そこだけは変わらずに!と思ってます!


2004年05月23日(日) 更新しました。サイト半年。そして、再び、業も覚悟も……(笑)。

更新しました。
「17のときに逢いたかった 3」。
完結しました。

書くの、楽しかったです。
ディアミリ小説は、いつだって、書くの、楽しいです。
楽しくなきゃ、書かないです、それはもう、当たり前のことなんですけど。

そして、読んでくださった方に、少しでも楽しんでいただけたら、それはとても嬉しいこと。


気が付けば、うちのサイト、半年経ってたんです、開設から。
(ご指摘いただくまで気づいてなかったという……)。
5月の21日で半年でした。半年続くとは。自分では、予想してなかったので、すごく嬉しい。来てくださる皆様に、大感謝です。ありがとうございます。


ここのところ、体がしんどい話をここにえんえんと書いてしまってましたけど、ディアミリを書くのはしんどくないし、疲れもしなかったです。……視力とか体力とか、そういうところに、多少、疲れは出るんですが、今回は、問題は心だったんで、そこが疲れないでいられる、ということが、とてもとても大事で。SEEDビデオもだいぶ見ました。まずは気持ちを落ち着けよう、なんて言いながら。「逃避」と言ってしまうと身も蓋もないんですけど、でも、楽しいことだけ考えられる場所がここにあるから、と思いながら、SEED世界に触れてました。

振り返ってみれば、十日近く、ダウンしていたことになります。「17」は、その間に、ちょこちょこと、書きすすめてました。楽しいこと、してみたら、少しは立ち直れるかな、と思って。……楽しかったです、酔っぱらいディアッカさんを書いたりしてると、ホント。

そんなこんなの十日の間、まったく何も仕事をしていなかったわけではなく。資料を読んだり、そういうことは、少しはできたんですけど。肝心の原稿書きは、ほっとんど進んでおらず。明日から、気合いを入れ直して、もう一度、リングの上にあがります。ようやく、その体力が戻ってきたようです。私は、ホントに、駆け出し中の駆け出し物書きで、プロと呼ばれるのもおこがましい程度の人間なので(マンガさんとか作家さんで同人もばりばりやってます、というような先生方のイメージで考えないでくださいねー…って、そう思ってらっしゃるひともいないとは思いますがっ)。締め切り伸ばしてもらうとか、そういうことできる立場ではないので。いけるかと思ったらダメ人間だったのね、と言われるだけなんで。

リングに、あがります。
がんばろう。
戦う覚悟が、ようやく、戻ってきました。
私はやっぱり文章書きのプロでありたいし、一人前になりたいので。
それで時に体を壊しても。
次はこんな無様な真似はしないぞと心に刻みながら、やっぱりプロでありたいと思い続けてリングにあがります。

メールで具体的なアドバイスいただいたりもして、こころがけてみようと思いました。まず、適度な運動というのを。症状の初期の頃は、気分転換にウォーキングなんかもしてたんですが、だんだんと、それすら気力が失せてきて。だけど、体は、やっぱり、適度に動かした方が良いんですね。ストレッチとかから、始めてみようと思います。


今年の初め、目標として、フェイズシフトの落ちない機体になろう、と誓ったんですが。やっぱ、ダメですね。バスターやし(おい)。エネルギー、切れるときは切れます。装甲も落ちる。だけど、バスターには、だから、AAがあるんだし。戻る場所が。エネルギーを与えてくれる場所が(あえてヴェサリウスではなく。てか、ディアミリ的にAAじゃなきゃしょうがないので・笑)。


サイトの更新が、それにともなって、どうなるか、また、ちょっと、予想つかないんですが。ただ、このサイトは、休止も停止も閉鎖も宣言はしないので。……「更新とまってるやないけ!」と突っ込まれることになるかもしれないんですが、それでも。

頭のなかに、ディアッカさんではなくて、オリジナルのキャラが出張ってきて、そっちのことをずっと考えていても、それでも、一日にある程度の時間は、ディアミリ考えてそうな気はします。ちょこちょこと書いたりもして。……惚れてるし、机の上にずーっとバスターいるし(笑)。

これ、あちこちで口にしてるんで、言ってくれた友人本人にはもう呆れられてるかもしれないんですが(お世辞やっちゅーねん、と・笑)。「REALIZE」の二番の歌詞。「迷うこと恐れずに………あきらめないで」のフレーズが私のイメージに重なると言ってもらったことがあって、私はそれですっかり舞い上がってしまって(もうだいぶ前なんですけどね。それこそ、サイトやるぞーって宣言したころだから。そういう無茶なところが、「迷うこと恐れず」だったんじゃないかとは思います・笑)、持ち上げてもらってるのは判ってるんだけど(Iちゃん、大好きよ。元気ですか? 今度、ゆっくりお酒のもうね。今なら、もう飲めると思うから)、何とかもおだてりゃ木に登るっていいますから、もう、マスドライバーで月にものぼる覚悟で。


……あ、ちがった。
しまった。
私の座右の銘は、
「業も覚悟もねーけど」
だった。


とりけし。

ええと。

覚悟はないけど、がんばりますー。



そんなこんなで(笑)。



WEB拍手

・口説いてるところが良かったと書いてくださった方。酔っぱらってるだけのバカヤロウでもうアレなんですが(汗)。コーディネーターってお酒も強そうだから、泥酔するのに、どのくらいの量飲んだんでしょう、とか、自分で思ってました。楽しんでいただけて、嬉しいです。
・「17」大好き、と言っていただけて幸せです。応援ありがとうございます。はげましのメッセージに支えられてます。おかげさまで、さきほど完結しましたー!。
・Rさま。ようやく「疲れてる」状態も脱し、仕事復帰できそうです。いろいろと、ホントにありがとうございました。Rさまは、今また大変そうですが、ご無理なさいませんよう。そして、お仕事がうまくすすまれますよう、応援しています!
・文章に魅了、と書いてくださった方。ありがとうございます。何を書くにも愛だけが支え、と思って書いてます。魅了なんて素敵な言葉でほめていただけるようなものじゃないですが、好きになって頂けたらとても嬉しいです。


拍手、メッセージ、ありがとうございました。
(いつもややこしいんですが、日記をUPした段階でいただいてるメッセージにお返事していますので、その日のうちになったり、翌日になったり、してしまいます。すみませんが、ご了承ください)。


2004年05月22日(土) 更新しました。追記、マンガとか。いろいろ。

「17の時に逢いたかった2」UPしました。
昨日の続きです。

拍手レス等、後で追記します。


追記です。
今日は、ごろりと横になりながら、お仕事用資料マンガを8冊一気読み。いろいろ思うこと、ございました。題材自体、重いんですよね。それは判ってる。ずっと昔から好きだった題材だから。だけど、やっぱ、あらためて今、じっくりとそれと向き合おうと思うと、重いし……それからどうしても、昔のようには見られません。マンガを、じゃなくて、題材を。好きなんだけど、「好き」の種類が、中高生の頃とは違っちゃったなあ、と。好きなんですけどねー。ある意味、深入りしすぎた。そして、題材とは別に、マンガはマンガとして、「おおお」という感じ。続編買いに行っちゃいそうです。とりあえずファンサイトチェックかなー(笑)。……まあ、ガンダム見たって、中高生のころにSFアニメ好きだった感覚では見てないですもんね。たとえば、今、技術者としてロボット開発に関わってるひとがガンダム見たら、やっぱ、視点、違うと思うんですよ。そのひとが中学生のときにガンダム見てロボット技術者になろうと思ったひとであっても。というか、あったら、なおさら。
それでも萌えるものには萌えるし、好きなものは好きだ……と(笑)。

体調話続き。
心が原因の体の変調というのは、本当に、びっくりするほど変化するもので。二日前の私は、一日にバナナ一本食べるのも必死で、そういう状態に追い込まれている自分が怖くて、一生このまま治らないんだ、その場合きっとその一生はすごく短いんだ、という恐怖にとりつかれて一日三度くらいは声をあげて泣いていたんですが(そういう自分のやばさは自覚してました。前にこの状態になったときは、それすら気づいてなかったから、どんどん症状悪化したんですけど)。今は、お医者さんに言われたいくつかの言葉がきっかけになって、あの恐怖が嘘みたいに消え、普通に小食な時期くらいには(疲れてるとか、ちょっと食欲がないとか、そういう時期)食事ができるんですよね。食べたあとの吐き気もないし……そう、何日か前に書いた、胸の奥の時限爆弾の、時限装置の音が、聞こえなくなった気がします(これは比喩です。ホントに聞こえてたわけじゃないです)。……あとホントに一息だ。うん。……励ましてくださったり、見守ってくださったりした方々に、ホントに感謝してます!


私信です。
K様、こちらこそ、昨日はホントにありがとうございましたー!! 
私の方こそ、ホントに楽しくて幸せでした。初体験奪われても悔いはありません、経験豊富なお姉様に手取り足取り導いていただいて夢のような一時でしたーv(←メッセなるもの初体験だったという話・照。しかもお姉様って私が言ったら怒られます・汗)。……そして、お心にかかる雲が一刻も早く晴れますようにとお祈りしてます。

連載「17のときに……」について。タイトルは、某ギタリスト十数年前の幻のソロアルバム収録歌からいただいてます。歌のほうは割と切なく別れちゃってる感じの歌ですが、そういうSSは書きません、もちろん!。この幻のアルバム(とっくに廃盤)に入ってる「赤い糸」ってのが、すごくディアミリソングだと思ってるんですけど、そんなこと言ったって、誰にも通じそうにないところがつらい。あーもー、アル中(アルフォンス中毒ではないんです、この場合・笑)SEEDファンなオフ友にここカミングアウトしようかなあ、とも思うんだけども、その子、イザーク様がピンで好き、というひとなので、イザフレなんか書いてるのばれたら怒られそうやし……(泣)。


WEB拍手レス

1話目では切ないとメッセージもいただけた今回の連載、2話目になると、とたんにバカ騒ぎでもう(汗)。同じ「みんなの前でキスv」なシーンなのに、こないだ誕生日プレゼント交換でいただいた素敵SSのシーン(さりげなく優しいディアッカさん&初々しいミリィ)と、なんでこれほど違うんでしょうか。これではただの学生のバカ騒ぎ。でも、これ、すごいメンツなんですよねー。たぶん、この日のクライン邸、警備、すごいですよ。なのに、なかではバカ騒ぎー……。


・Rさま。昨日、今日と、メッセージ、ありがとうございました。2話めも、さっそく読んでくださってありがとうございます。二人、幸せになると思います、うちのサイトのことなので、不幸はいやです、はい。サイは、やっぱり苦労性のお兄ちゃんで。きっと地球には可愛い彼女がいるんじゃないかと(じゃないとちょっと不憫な気がします・汗)。
・AMさま。ええと、某所でおなじみのAMさまでしょうか(今日のメッセージのディアッカの呼び方で「あー」と思って……。違ったらすみません)。根がアニメ体質なので、何を書くときも、「絵」を先に浮かべてます。でも、自分では絵はまるでダメなんですけど。体調は、戻りつつあります。お気遣いありがとうございます。
・二度目の拍手をくださった方。お気遣い、ありがとうございます。おかげさまで、体の方は、なんとか落ち着いてきました。これが完結したあとは、仕事のために更新遅れるかもしれませんが……また見て頂けると嬉しいです。
・一波乱、あんな感じ(2話)でしたが、いかがでしたしょうか。ディアッカさんはやっぱりディアッカさんで。いくつになっても。やっぱりミリィ一筋でいてこそ!と思ってますので、最後は……v
・Mさま。初めまして。切なく始まったはずが、しんみりしない方向に続いてる気がします……期待はずれでなければよいのですが(汗)。あと1話で終わりますので、よろしければ、おつきあいくださいませv
・Aさま。17歳から5年間というと、やっぱり、だいぶ大人になる気がするんですよね。プラントの成人は早い、とはいえ、本編でも、少年たちは、やっぱり少年らしかったですから。それが大人になって……というのを、うまく書けたらなあ、と思ってます。体調をお気遣いいただきありがとうございます。
・待ち遠しいといっていただけて、嬉しいです。今回は、きっちり3話で終わりますので、あと1話、楽しんでいただけたら嬉しいです。


拍手、メッセージ、本当にありがとうございました。

そして、Aサヒさま。……もう、こんな長々だらだら話ですみません。人様に押しつける量じゃないでしょうと思ってはいたんですが、実力がともなわず短くできませんでした(涙)。お忙しそうなので、読んで頂くのも、そのほかも、ホントに、お暇なときにで結構ですので。ちょっとでも気に入っていただけたら、それだけで、とてもとても嬉しいです。


2004年05月21日(金) 更新しました。拍手レス。しつこく体調のこと。

追記なんですが、上に書きます。

更新しました。
「17の時に逢いたかった 1」UP
戦後ディアミリものです。
タカムラアサヒ様に捧げます。
お誕生日おめでとうございます!(…だいぶ遅くなってしまいましたが・汗)
……といいつつ、まだ完結してなくて、3まで続きます、すみません。
ほぼできてるんで、おそらく連続UPできるかと。


ええと。
嬉しいことっていうか、浮かれるようなことがあって、わくわくした気分です。わーい。わーい。……初体験のことって、どきどきしますね。でも幸せでしたー(意味不明でどうも・汗)。


ここまでが追記ぶん。
あとは、朝書いたものです。


WEB拍手。
もうだいぶ前から、お返事できていません。
ですが、すべて、ありがたく拝読しております。
ありがとうございます。
メッセージなしの拍手も、感謝とともに受け取っています。

・単純なディアッカさんが好き、と叫んでくださった方。ほんわかした雰囲気のものは、あまり多くはないんですが、楽しんでいただけたら嬉しいです。
・すれ違いばかりだけど最後がハッピーで嬉しいと書いてくださった方。最後ハッピーは大原則で、もう、そこだけは譲れない、という気持ちです。ディアミリは絶対に幸せになって欲しいです!
・超最高……ありがとうございます。煩悩全開サイトですが、共感していただけたなら、とても幸せです。
・理想だなんて、面はゆいです……連載続き、もたもたしてますが、がんばりますので、またいらしてくださいませ。
・体調、気遣っていただいて、ありがとうございます。ぼちぼち回復しつつあります。
・Rさま。一週間前にも拍手くださってたのですね。ありがとうございます。こういう感じのディアミリが自分でも好きなので、好みのままに走ってます。お気に召していただけましたら、どうぞ、またいらしてくださいませ。

そして、いつもあたたかいメッセージをくださったRさま。またメールでお返事させていただきますが、いつも長いメッセージを、本当にありがとうございました。励まされ、癒される言葉ばかりで……。お仕事も、とてもお忙しそうですが、どうぞお体にお気を付けてください。心のなかにあるのは爆弾じゃなくてダイヤモンドかもしれない、とのお言葉、胸に飾っています。そうであればいいと願いながら。本当に本当にありがとうございました。


ええと。おたずねがあったので。
ここで話題にさせていただいてたイラストサイトさま。
某所と書くのと、勝手にサイト名をあげてしまうのと、どっちが失礼なのか逡巡していたのですが。リンクフリーのサイトさまでもありますし、恐れ多くもすでにリンクもさせていただいているので……お名前、あげさせていただきますね。

「我が儘」さまの絵日記に、素晴らしい長髪イザーク&長髪ディアッカさんがいらっしゃいます。もう、日に何度も眺めに行っちゃってます、私。うちのサイトからも飛べますので、ぜひぜひ!




体調話。

医者ってすごいなあ、と。

昨日、病院でしてもらったことといえば、注射一本に点滴、それから、20分ほどお話。それだけなんです(薬も、ちょっと変えてもらったな)。なのに。朝(病院行く前)には、パンを一かけら口に入れただけで胸が苦しくなって吐き気とたたかいながら号泣していたのに、病院からの帰り道には、「アレなら食べられそう」な気になって、お気に入りのシュークリームを6つ買って帰り、そのうち半分は昨日のうちに食べ、夕食も、通常の2分の1は食べられました。しかも、そのあと、まるで苦しくならなかったし吐き気も起こらなかった(ただし、数日ほとんどものを食べていなかったのに、いきなりそれだけの量を食べたので、胃腸がショックで反乱起こしました。そういうことになりそうだから気をつけなさいよと、お医者さんに予言されていたのに大馬鹿者です)。

今朝も、ノーマルな量の朝食を食べることが出来ました。十日ぶりくらいで。食後の苦しみもなく。医者ってすごい、と、感心しきりです。……ちなみに、専門の心療内科じゃなくて、内科中心の個人病院です。でも、そこのお医者さんが、人柄的に信頼できる感じで。心療内科紹介しましょうか、とも言われるんだけど、3年前から同じ症状を見てもらってるお医者さんを離れて、知らないお医者さんに一から症状を説明する緊張感のほうが今の私にはヘヴィな気がするので、丁重にお断りして、向こうから「うちじゃちょっと……」と言われるまでは、そこに通おうと思ってたりします。

まあでも。
医者ってすごいとも思うし。昨日も書いたけれど、お医者さんに、「疲れてるんですよ」と言ってもらって、「ああ私は休んでもいいんだ」と許可をもらった気になって、どうせ進みもしないのに原稿を前にパソコン見つめてため息をつきながら何時間も過ごしたり、息抜きで横になろうと思いながらも資料本を枕元に積み上げて読んだりするという、中途半端に無駄な努力を一切やめ、半日こんこんと眠り続けたのが良かったのかな、とも思います。そうしろと背中を押してくれたのもお医者さんなんだけど。


これからが大変なんですが。仕事の遅れを取り戻さなきゃならないので(笑)。だけど、そうやって自分でペース配分できるのが、今の仕事の良いところでもあるわけだし。

仕事にも、好きなのと(得意とはよーいわん)、苦手なのがあって。それも、お医者さんと話をしているなかで自分で整理がついたんですが。この数ヶ月の不調のなかで、もっともひどかったのが、この十日ほど。それはすべて、とても苦手な仕事の前後十日なんです。それをひとつやると、十日のダメージを受けるらしい。もちろん、さらっとこなせるときもあるんですが、そういうときは、他にあんまり仕事を抱えてないんですよね。去年の今頃なんかは、そうだった。だから、さらさらとできた。今年は、ほかにアレもコレもと気になっていて、そういうときに苦手なものを背負い込んだもんだから、ダメージがでかかったようで。……今後、そういう状況では、その手の仕事は引き受けないのが良いのではないかと思いました(そうはいっても断りづらいし断りたくはないんですけどねー)。



今日中には小説更新します(たぶん)。



2004年05月20日(木) 遠出はせずに病院へ。

台風のため、用事はとりやめ。遊ぶのもとりやめ。残念。

かわりに、昨日のリベンジで病院へ。
久しぶりに点滴してもらったら、帰ってきたあとも、なぜか眠くて眠くて。今日は一日寝てました。……でも、ここしばらくなかったほど、食物を摂取できたのでした。さすが病院帰り、効果ばっちり。何食べたかといえば、昼ご飯にシュークリームを二つとサンドイッチ一切れ、夕方、おやつに、もうひとつ、シュークリーム。栄養的にどうかなーって感じですが、まあ、今は、とりあえず、食べられる、ってことが大事なんで、いいことにしよう。ちなみに夕食はこれから。さー、どーなるかなー(またシュークリームってのはさすがに止めましょう・笑)。

コンビニサプリもいくつか、買ってみました。それは、明日にでも。

医者に言われたこと。「あなたは疲れているんです。本当に疲れているんですよ。だから体がパニックを起こしても、しょうがないんです」。……どうしてこのくらいの仕事しかしてないのに疲れちゃうのよあたしのバカバカバカー、きーっ……と自分を責めるのはやめることにしました。医者が言うんだから、私は疲れてるんです。それはもう、しょうがないから。そんな自分に適切な仕事量や内容をつかむことが、今後の課題です。

疲れている友人たちにエールを。
自分にも、エールを……。


2004年05月19日(水) 更新しました。

本日の更新は、いただきものの素敵な小説です〜vv
うれしさのあまり朝から更新してます(笑)。

「hat trick」のタカムラアサヒ様より、ディアミリ小説をいただきました。「NOVEL」のページに収録させていただきましたので、ぜひぜひご覧になってください!
ディアッカさんが幸せでー(泣)。

アサヒさま、本当にありがとうございました!

御礼のSSは、台風が来たら、金曜日にはUPできるんじゃないかと思います(予定の外出がおそらく取りやめになるからです・汗。外出することになった場合は、週末になるかと)。……これがまた無駄に長くて申し訳ないんですがー……最近コンパクトな話が書けなくて……。

ところで。
最近、素敵サイトさまのキリ番をひとつ違いで逃すことが続いてて。地団駄踏んでます。キリ番とったらご挨拶しよう、なんて思ってたりするのに。

気分が少しずつ上を向いてきて。
栄養の摂取量が絶対的に少ないので、体力は落ちているんですが、そもそもは心の問題なので、気持ちが上を向いてきたらしめたもの。……もちろん、そう簡単な話ではないのですけど。気持ちが上を向いたらそれでOKなのは「落ち込み」。それですまないのが「心の病」。そういう話を、経験者な友人とも話しておりました。良いことがあったからって、すぐに治るもんじゃないしね、とも。すでに体の変調まで起こしているので。でも、気分は、上を向いているにこしたことはありません。たぶん。

レスとメール、遅れまくってすみません。

そして。
今日こそ。
今日こそ。

原稿をがしがし書くんだー!!!!
(いま、薬の眠気が最大の敵です)。


あ。
これをかいておきたかったんです。
某所の長髪ディアッカさん(長髪イザークさんと同じところのv)にめろめろです。……SS書きたい……。


追記。

朝には上を向いていた気分が、午後には下を向き(別に何があったわけでもないんですが体が辛くなって)、なんでこんなにダメ人間なんだろうと思って落ち込み、予定はなかったんだけど医者に行ってみたら、臨時休診。なんなんだかもう。このあたりで気が抜けて、気分は落ち着きました。

その後は、書き物仕事はできそうになかったので、資料読みに切り替え。
勉強するのは嫌いじゃないので、それは結構、楽しくすすみました。
阿呆やなあ自分と思いながら知識が増えていくのは好き。
それを楽しめる間は、基本、大丈夫v

食べられないときはサプリメントがいいよ、と友達がアドバイスをくれました。そっかー、と、それを思いつきもしてなかった自分に呆れつつ、明日は、何かサプリを買いに行ってみようと思います。



台風、来そうですね……。
人の住んでるところに直撃しませんように。


2004年05月18日(火) 復帰します。

復帰するぞー。
(何に、って、とりあえず、通常日記書きに、って程度の話なんですが。あとは、お仕事と)。

食事摂取率は、普段の50パーセント近くにまで戻ってきたんで、半分食べられたら人間なんとかなるぞ、と。体重の減少も、ほぼ止まった。……ただ、服のサイズ変わっただろうから、今、服買いにいけないなあ。ちきしょー、6月のインテ&ライブ合わせの服欲しいのにー(それまでには戻してみせましょー、体重)。

今日はキラ&カガリのお誕生日だそうで。
おめでとー、双子ちゃん。ミリィはちゃんとお誕生日プレゼントとか用意してそうです。ディアッカさんは、そもそも、んなこと知らないだろうって気がする(笑)。
………うちでは、双子ちゃん誕生日記念企画はないです、すみません。だいいち、ディアッカさんバースデーすらまだだよ………(涙)。

誕生日といえば。
素晴らしい誕生日プレゼントをいただいてしまって(私の誕生日です。キャラのではなく。わがまま全開おねだりの結果です・汗)vvvvv
お持ち帰り&サイトUP準備中。良いですか? 良いですよね〜〜??
ホントに私のものかしら、と思うんだけど、良いんですよね〜??

こちらからのお誕生日プレゼント小説も、ほぼできてるんで、週末ごろにはUPします。単発戦後モノ、3ページ連載くらいで。いつものうちのよりは甘いです。あー、でも、私がいただいたもののほうが甘くて幸せ〜〜v
ホント、元気になりますよ〜〜。

ぐずぐずとネット落ちしていた間に、いろんなメールやメッセージをいただきました。お見舞いメールも、サイトの感想とか、「どうだったのかしら〜〜」と楽しみにしていたことのご報告メールとかも、いろんなところで、私のところに声をかけてくださったのが嬉しくて、そういうことで、本当に癒されました。

………仕事の原稿がなんだかんだと悩んだときには、またぞろ「サイト休止OR閉鎖」なんて考えもよぎったのですが、それはすぐに選択肢のなかから落としました。しないって決めたし。……かわりに、ずるずる更新遅くなったりすることはあると思います、すみません。……そうこうしている間に、いつかリンクお願いしたいなあ、と思っていたサイトさまが閉鎖されちゃったり休止っぽくなってしまわれたりで、寂しさに目頭をおさえつつ、「やっぱり、いつまでもロムっててもダメなのかしらー」と己の小心さにムチをいれようかとも思ったりして。
そんなこんなで。

もうずっと拍手レスたまってしまって。
一週間も前に書いてくださった方なんて、もう、ここ見てくださってないかもな、とも思うのですが。
また、あらためて、書かせていただきたいと。……ええと、夜以降に。すみません。うだうだ日記書くより、レスのほうが、頭を使うので、ゆっくり書きたいんです。メールのお返事も。

サイト見て、ディアミリ萌えて、仕事の原稿も書いて、別の仕事のための勉強もして、そうやって全体的にはもたもたと暮らす、そういう日常に、復帰したいと思います。

負けないっ……。
と叫ぶと、セラムンの歌を続けて口ずさんでしまう今日このごろ。………今週、用事で遠出をすることがあって、ついでにそのあたりに住んでる友達と久しぶりでアニメカラオケしようよ、なんていってるんですが、今、体調の関係もあって、はっきりいって用事のほうはパスして、カラオケのためだけに遠くの友達に会いに行きたいです。それでもいいかなー。ダメ人間かなー。



2004年05月17日(月) あと一息。

あと一歩で回復予定です。
もうしばらくお待ちください。


この下、体調不良話なので、そういうのが苦手な方は、スルーしてくださいませ。
拍手レスは、追記するとしても、明日以降で。
すみません。
メールも拍手もありがとうございます……。






春からひきずってる体調不良は、神経性のもの。今は、自分のなかに時限爆弾があるような気分で過ごしています。それがすでに起動してしまっていて、爆発したら私はもうダメなんだろうな、と、何をしていても恐怖が消えません。怖いです。何かをすることが怖い。文章を書くことと食事をすることが特に怖いです。そのふたつは、私にとって、「できなくなったら生きていけない」ものなのかもしれないから、特に怖いです。爆弾は生きている限り撤去はされず、たとえこの山を乗り越えても何年後かにはまた爆発しそうになり、そのたびに私は、これが爆発したら私はもうダメなんだろうな、と怯え、そういう恐怖と二人連れの人生を送るのだろう、と今は思っています(このあたりで「ザンボット3」を連想した方。同年代ですね? 私はあのアニメの主題歌がとても好きです、関係ないですが。愛と勇気と力とが〜〜♪……しかし、内容は怖かったです)。……治ると、この恐怖は消えます。自分のなかに爆弾がある気分も、なくなります。今は、お薬とお医者さんに手伝ってもらって、爆弾の撤去作業中です。負けるもんか。

昨日くらいから、基本一日3回だけどしんどかったら5回までは飲んでもいいから、と言われていた薬を4回まで飲んでます。昨日は、午後中、うとうとしながら、SEEDを見てました。35話から45話までぶっ通しで。半分寝ながらですが。久しぶりだったんで楽しかったです。

とりあえず、SEEDビデオ見ると、気が紛れるんですよ。胸がつぶれそうな苦しさも吐き気も消える。そのあたり、自分でも苦笑気味。苦笑するくらいの余裕はあります。

もう一息だ。
もうすぐ、回復します。




2004年05月15日(土) 整備補給中。

フェイズシフト落ちたまま。
体調が、やばいラインにあります。ただいま回復につとめております。これ以上体重が減るとホントにヤバイです。

主要因は、こないだからメールだ速達だと騒いでいた仕事ではなく、その後にあった単発仕事。このジャンルは相当苦手なのだと、今回、ようやく自覚しました。次から、オファーが来ても、軽々しく引き受けるのはやめようかと(とか言いつつ、やりそうな気もするけどさ……)。5,6回はやってるはずなのに、慣れるということがなく、疲労、ダメージ、大きすぎ。……その後、数日経っているのに、食欲が回復せず、まっとうな量の食物が摂取できません。でも医者には行ってるので、そのうち治るはずなんで。ええ。

メールのお返事遅れてすみません。もうしばらくお待ちください。お問い合わせも、お返事しますので。もう少しお時間ください。

拍手とかメッセージとかメールとかに癒されてます、ありがとうございます。拍手レスも、今は個別に書けませんが、嬉しく拝見してます。


つって、書いたあと、メールチェックしたら、とても優しいメール、またいただいてて、泣けました。ふえーん。サイトやってて良かったです。ありがとうございます。こういう泣き言日記書いたあとって、慰めてほしがってるみたいだったな、って自己嫌悪に陥ることも多いんですけど(でも書いてますけど)、今は、すなおに、励ましのお言葉が嬉しいと、ホントに素直に、言わせてください。ありがとうございました。

あー、ディアミリが書きたい〜〜。このサイトがあるのも、ディアミリもおかげですもん。書きたいです〜〜!
(←こういうことが言えるようになったら、そろそろ回復傾向です。大丈夫ですっ)。


2004年05月10日(月) 損傷率。追記いろいろ。

フェイズシフトダウン。
判りやすく、ダメージとともにエネルギーが切れております。
……なんつーか、被弾は予想よりは軽いものだったんですが、弾が当たるとか当たらんとかじりじりしていた間の損傷率が高く、一気にエネルギー切れを起こしました(万一に備えてサイアクの予想を立てるので、その時点でげんなりして損傷率があがるのです)。バカです。自分の当面の目標は、この段階で起こるエネルギー切れの対策方法を見つけることなんですが、とりあえず、おとなしく、今日は病院行きです。

回復方法を、実は、知っていて。
それは、逃避することなんです。逃げること。とりあえず、しばらく、逃げる。そうすると、体力が回復して、「逃げちゃダメだ」な気分になって、バリバリ動けるタイミングが来ます。逃げた時間のぶんも、取り戻せる。幸いなことに、そういうやり方でつじつまの合う仕事なので、それは選択できない方法ではない。……でも、とりあえず、明日、動かせない単発仕事があるので、まだ、逃げられない(それがまた苦手な仕事なんで、これが終われば、案外、逃げなくても回復するのかな、とも思うんですが)。

逃げることも戦いだ……とか、そういう科白はなかったですか(ないよ)。
でも、ほら。まずは健康第一で投降する、って生き方もあるわけだし(違)。


拍手レスほか、また追記します(たぶん。すみません)。


追記。
病院へ行って薬をもらい……帰りに土砂降りに遭遇。傘をさしていたのにもかかわらず、ヘソから下はずぶぬれ。ここまで降ると傘なんか意味ないのねー、というレベルの大雨。さっぱりしました。まるでカガリのよーな見事なずぶぬれぶりだったんで。


その後、仕事先様と電話でお話。やっぱり、メールや手紙だけでなく、直接話したほうがいいみたいで。そのほうが……まあ、フォローも入れてもらえるし(笑)。だいぶ、気が楽になりました。………でもねー。もう勢いで書いてしまいますが。推定50代のおじさまと、登場人物の肉体関係について電話で真剣に議論するのって、なんだかねー……。しかも、私が「やっちゃってるほうがいいのでは」と主張して、おじさまのほうは「いや、それはちょっと問題あるかと」……って、私がエロ好きみたいやんか(そうなのか・笑)。「でもここまできてしないのって冴えない女って感じしません?」「それはそうですけど、男としてはねえ。最後の一線は越えないでほしい、っていうか」「そーですかねえ」……と議論は続き。世代間、男女間のエロ観の差に悩む今日この頃です。はい。今どき、中学生向きの少女漫画なんて、やって当たり前ですけどもねぇ(それも最近びっくりはしてるんだけども)。


お医者さんとの会話。「バレー、見てます?」「……は?」「バレーボール、おもしろいよー。見てみたら?」……要は、まるっきり仕事と関係ないことに頭向けてみなさいよ、ということらしいです。仕事のことと体調のことばかり気になってる状態がよくないんだからね、と。


・Tちゃん。長髪イザーク賛成票ありがとう。ご指摘通りの王子系好きな私がイザーク一押しにならなかったのは、自分でも不思議だったりします……。
・初めてのメッセージと書いてくださった方。ありがとうございます、どうぞ、緊張なさらず、また、お気軽にいらしてくださいませ。メッセージも拍手も、そして、来ていただけるだけでも、とても嬉しいです!
・T様 長髪イザーク、かっこいいですよねー。自分が書いたのはともかく、想像すると格好いいなあ、と。更新がんばりますね。いつも来てくださって、ありがとうございます。これからも、どうぞよろしくお願いします
・Rさま。お仕事、いかがだったでしょうか。お疲れのでませんよう、一山越えられたら、まずはおやすみになってくださいね。本当に、無理をしたなあ、と思える仕事ほど、あとから考えると、「進歩したかな?」と思えるものだったりします。私も、ここが壁を破る正念場だと思って、がんばりますー!
・こういうディアミリが読みたかった、と書いてくださった方。こんなサイトにたどり着いてくださって、ありがとうございます。お好みに合うディアミリで、嬉しいです。こういうのが書きたい……というのを、これからも、つれづれに綴って参りたいと思いますので、よろしかったら、またいらしてくださいませ。
・惚れました、なんて、ありがたいお言葉です。ディアミリに惚れ込んで、ただただ愛情のままに突っ走ってるだけです(汗)……。

拍手、メッセージ、ありがとうございました!


2004年05月09日(日) 4万キリ番

4万ヒットありがとうございました。
カウンターを4万回まわしてくださった、すべてのお客様に、御礼申し上げます。
そして。

キリ番報告、いただきました〜〜!
嬉しいです。狙ってくださったとのこと。恐縮です。
本当に、ありがとうございました。
というわけで、ゲッターこころ様。
リクエスト、どきどきしながら、お待ちしております〜〜!
(こんなところで私信ですみません、前にいただいたメールの、最後の話題なんですけど、それがどういうものなのか、実はあんまり判って無くて(恥)。すみません〜〜。今週ばたばたするんで、ちょっとお返事遅れるかも知れませんが、その間に判るようになっておきますのでー・汗)。

すみません、拍手レス、明日、まとめてつけさせていただきます。
今日、ちょっと、時間がなくて………。
拍手、メッセージ、ありがとうございました!!


2004年05月08日(土) 昨日の吼え日記の続き(汗)。長髪イザーク様〜!

昨日の日記は、読み返すと、コメントしづらいものが(笑)。
なんか、こう、仕事先さんからのメールを見た瞬間、「……って、これから速達が届くまで半日生殺しかいっ!」と思って、地面にのめりこみそうな気分になって、その勢いで書いたんだなあ……と他人事のように。いいたいことはたくさんあるんだけど速達にしましたから、なんてメールをいただいちゃってもいったいどうしたらいいのよと八つ当たり気味に拳を握りしめてましたんで(笑)。しかし、それで逆に「明日届くのね。じゃあ……」と仕事の予定がさくさく動くひともいるんでしょうから(てか、分刻みで忙しい方なら、そのくらい予定がつかめたほうがいいんでしょうけど、私はそうじゃないんだ)、わたくしも、精神鍛えなおして出直します……。

速達結果。
顔面殴られると思って構えてたら足払いされた、みたいな感じで、思わぬ方向からの一撃。えー、そっちくるかな普通、と声をあげるような箇所が複数。しかし、一箇所は、「あー、もしかして言われるかな」と思っていたところがずばり。まとめていえば、ある意味「全部書き直し」、ある意味「いまんとこ合格」。恐れていた方向での「総没」ってわけではなく、連休中に書いた「続き」部分がぜーんぶ無駄になるのだけは避けられた、と(汗)。
しかし。ただいま、指摘箇所をどう受け止めていいのか、かなり深刻に悩んでおりまする。いやはや。


SEED話に軌道修正。
………銀髪長髪イザークさんの話の続きなんですけど。
なんですけど……っ。
某イラストサイトさまに、もう、これぞ理想って感じの、「長髪銀髪を背中に結わえてスーツ姿のイザーク」さんがUPされててっ。
きゃーーーー!。
見て悶えました。
泣けました。
格好よすぎ。
あれでホテルのロビーで待たれてしまったらフレイじゃなくても惚れます。
もう、ホント、むちゃ好きなんですよ、王子様系で正統派の美形が髪の毛くくってる姿。あのイザークさんなら、ミリアリア以外の女性は誰でも落とせます(ミリィは誰が長髪でやってこようが「ディアッカも髪伸ばして」くらいしか考えない子でいてほしい・笑)
…………長髪ディアッカも見たいです………。




WEB拍手

・Tさま。そんなこんなで長髪イザークさん萌え中です。銀髪ロン毛、ともに推奨してまいりましょう!!(笑)。 めざせ殺生丸さま!(いや、そんな長くなくてもいいんですが)。そして、イザフレ。基本、本編にそって……とか思ってたんですけど、このCPだけは、妄想止まりませんです〜v 嬉しいコメントありがとうございました!

・Rさま。いつも長いメッセージありがとうございます。お仕事お疲れ様です。そして、まだまだお仕事大変そうなご様子。影ながら応援してます、がんばってくださいませ。ホントに一喜一憂、悩むこともありますが、でも、OK出たときのうれしさは格別。お仕事分野は違っても、そういう「基本」は変わらないですよね、きっと。届くと信じて想いを走らせてまいりましょう……。イザっぽい長髪くんが出ているという市東亮子さんの「BADBOY」。未読なんで、今度、探してみようかと思います。楽しみ〜〜。



私信ですが、Aさま、私も、書いてる途中です〜v


2004年05月07日(金) お仕事玉砕ですか?

仕事日記。
送っていた原稿の判定が、中途半端にやってきました。そうそう上手くはいかないよねー、と思っていたとおりに、やっぱり、そうそう上手くはいってなかったようで、明日直撃するであろう衝撃に備えて震えておりまする。………くそー。総没覚悟って言ってたけど、やっぱ辛いです。あー今日のうちに病院行っておけばよかった。大打撃を受けてもの食えなくなっても薬がもうないっつーの。週末は病院休みだし。期待してるんだからと言われても、それは社会人としてのフォローに過ぎないもんなー。ちきしょー………カラオケでも行って発散すっかな〜。

ああでもしょーがないわ受けて立とうじゃないの郵便屋さん!(←恐怖の判定結果詳細は速達でくるらしい。速達出しました、なんてメールくれるくらいなら、ちょこっとその中身を教えてくれたらいいのにー。気になるだけなのにー。……てか、無理言いますが文句があったら言ってくださいとか言われたらもう、どんな無理なのか気になって気になって、絶対、今夜寝られないから。小心者だから。ちきしょお………サイアク、一から書き直しですか……?)。

……だけど、「どーかなー」と悶々としてるときよりは、良いですね。戦う気になる。何を文句つけてきやがるのかしらないけど受けて立とうじゃないの、とは思いますよ。てか、そう思わなきゃやってられないし。戦いますとも。負けるもんか。どーしていいかわかんないけど(明日になりゃイヤでも判るが)、がんばるしかないやん。泣きそうやけど、泣きながらでも戦いますよ!!!!

あー、お仕事用サイトでは絶対書かないような吼え方してます(笑)。

今日は、おとなしく、次の仕事用の勉強でもします。続き書いたってしょがないもんなー、前の部分がボツになってたら。
……やさぐれ気味(笑)。




WEB拍手
・Rさま。「誓いの明日」読んでくださってありがとうございます。文章褒めていただくと素直に嬉しいです。ミリィには、切ない思いをしたぶん、幸せになってくれたら、と思いをこめて、書いておりました。



やっぱり銀髪は長髪ですよね〜〜〜っv、って、叫んだりしてv



2004年05月06日(木) 銀髪で長髪。キリ番。

「あなた」で書いたんですが。イザークには、将来的には髪を伸ばして欲しいと思ってたりします。おかっぱもいいけど、もうちょっと大人になったら、ロングにしましょーよ。絶対、かっこいいよ。正統派の銀髪美形には長髪が似合うと思うんですよ(例・殺生丸さま)。

そして、長髪美形の最大のツボは、くくっている髪の毛を無造作にほどく瞬間だと思っているので(殺生丸さまはそんなことしなさそうですが)、そういう瞬間を「あなた」でなんとか……書く予定は今のところないですが(汗)、でも、そういう瞬間が好きです。いや、それだけの話……。


そろそろ近づいてきたんで、しつこくまた書きますが、4万キリ番踏まれた方、ディアミリ小説のリクエストをお受けいたします。……前ほど長いのは書けないかもしれませんし、お待たせするかもしれませんし、ご満足いただけるものが書けるかどうか判りませんが……よろしければ、御連絡いただければ嬉しいです。……って毎回ここに書くならサイトの方にキリ番規定書けよ、って感じですね(汗)。

WEB拍手
・Aさま。「誓いの明日」、ミリィの笑顔が見られる日まで……書けるかどうかは判りませんが、これだけ泣いたんだから、再会の日にはさぞ素敵な笑顔を見せてくれるはず、と、書き手も思ってます……!
・Iちゃん。夢で見た相手は、たぶん、シホちゃんなんじゃないかなーと思います。二人でイザークのお守りで大変だねー、とか、笑いあってたりして(笑)。

拍手、ありがとうございました。


2004年05月05日(水) 更新しました

更新しました。
久しぶりの短編。「誓いの明日」。戦後、地球に降りたミリィの話。甘い話か痛い話が書きたいと思ったんですが、どっちでもないような。少なくとも甘くはないです。ひそかにミリ+カガかも。そして、ひそかに、某バンドの歌タイトルシリーズ5つめだったりします(それはたぶん、書いてる人間にしか意味がない話)。
……連載読みに来てくださってる方、「銃」でも「あなた」でもなくてすみませんです……。

6日締め切りの企画書ができたら更新したいしサイト巡りもしたい〜、とか言ってたんですが、なぜかさくさくと仕事する気になって、仕事もびっくりするくらいに進んで、今日のうちに(しかも昼のうちに)クリアできたのです。自分でもびっくり。
それで、連続更新できました。あー嬉しい。長いの書くの好きですけど、このところ、やたらと長いのばっかしだったので、短いのUPできて嬉しい。


WEB拍手
「あなた」のご感想、ありがとうございます。拍手も、たくさん、ありがとうございました。
・「あなた」の続きにワクワクしてくださった方。ありがとうございます。イザフレといいつつ、なかなか二人揃わないんですが……続きも読んでいただければ幸せですv
・Iちゃん。ロビーのディアイザシーン、あれ、書きたかったんですよー。うちのディアッカさんは、基本、イザークに甘えるのが好きみたいです(笑)。私信ですが、ブツ、発送しましたので〜♪
・「あなた」が一番好きと書いてくださった方。ありがとうございます。うちのサイトのなかでは、ちょっと毛色が違う話なので、好きと言っていただけると嬉しいです。フレイとイザークの再会まで、あと一息です。また読みに来ていただけると嬉しいです。
・Aさま(とお読みしていいのかどうか。漢字の読みが違ったらすみません)。拗ねディアッカ、可愛かったでしょうか。ああいうディアッカさんも好きなんですよー。続きも読みにいらしてくださいませ。ありがとうございました。
・いつも(毎日!……光栄です)来てくださって、ありがとうございます。「あなた」の続き、がんばってなるべく早く更新しますので、これからも、よろしくお願いしますv

……って、日記書いている間に、さっそく新作レスつけてくださった方が。
・はい、珍しく連続更新できました!……「続き」ですか。ええと。どうしましょう。ディアッカ編は書こうかとも思ってたんですが。そういわれてみると、続きがあってもいいような気もしてきました……根が長編好きなので……(汗)。続きも、っていっていただけること、それが、とても嬉しかったです、ありがとうございます(てか、中途半端で切っちゃってる、ってことかもしれないですが・汗)。


2004年05月04日(火) 更新しました。

更新しました。
イザフレの3(正確には「あなたのことを考えている」の3。これも「銃」みたく、以後、「あなた」と略したほうがいいかも)です。イザフレといいつつ、今回は、ほぼディアミリ話。あと、ディアイザ。……てか、私はやっぱりディアッカさんが書きたいんだ、ということが、如実にあらわれているかも。

小説扉ページもいじったんですが……前よりは見やすくなったのでしょうか。

今、再び、巡回サイトさま日記だけ拝見週間です。連休前に、あちこち、ざーっと更新分を読みあさって幸せにひたったのですが、今また、お仕事スクランブル期間に入ったので、「あーそこにもここにも新作があああ」と思いながら楽しみおあずけ状態。楽しみにしてる連載の新作がUPされているのは判ってるんですが。ですがっ。ですがっっ。ううううう。それをエサに、とりあえず、走ろうかと……(涙)。

6日締め切りで送らなきゃならない企画書があるので、それをクリアしたら解禁ということで、自分をなだめております。もう、むちゃくちゃ気になってるんですけど、涙をのんで、日記だけ拝読して帰ってくる私でございます……(それでも日記は読むのだった)。

ところで。サイト関係ではないところで、やってる趣味があるんです。だけど、今、もう、なんだかんだと手一杯で、それに手が付けられない。そういう状態が続いてます。まったく離れているわけではないのだけれど、優先順位をあげられない。どっちをとる?と選択が迫ってくるときに、必ず、それが切り落とされてる気がする。時間的、体力的に。長年やってきた趣味だけに、つらいです。

WEB拍手
・S様(とお読みしていいんでしょうか? 違ったら申し訳ありません、お名前の漢字は、いろいろ読み方ありますから……)。不安定な気候だけに、体を壊しやすい季節ですね。私は、おかげさまで、風邪SSを拍手画面に入れたあと、なんとか、ぶりかえすこともなく、風邪ひかずにすんでおります。S様も、お気を付けてくださいませ。おなかの風邪は、つらいですよね……今、お風邪を召してらっしゃるのでしょうか。どうぞ、お大事になさってください。拍手ありがとうございました!


2004年05月03日(月) 久しぶりに

久しぶりに、ホントに久しぶりにSEEDのビデオを見たら、なんだか、この期に及んでまだこんなにディアッカ好きか私、と思って呆れてしまいました。やっぱ、この子の生き様、すごい。私、このキャラ、好きや(当たり前ですが。でなきゃこのサイトは存在してませんってば)。これだけのすさまじい変節をやっておきながら、これだけ魅力的なんだからすごいよなあ。

単発の甘ーいディアミリ書きたいなあ、とか、思ったり。
痛ーいディアミリでもいいんですが(汗)。

書きかけの原稿は、章立てを大きく組み替え。これで、なんとかなるのかなあ、どうかなあ。……初めに提出した章レシピなんて、こうやって、がらがら崩れてくんですよねー…………。




2004年05月01日(土) 一夜明けたら。

昨日、未練がましい日記を書いたのを見られていたかのように(ありえない。←もしそうだったらご一報ください)、今朝、メールチェックしてみたら、昨夜遅くにメールが届いていて、ではお仕事一緒にやりましょう、というラインで合意成立した模様です、よろしくお願いしますー。(もう一つ、判定待ち結果の方は、やっぱ、連絡なしだった……)。連休明けには資料が届くとか。やるからには良い仕事にしましょうとお互いにメールで伝えあっての合意なので(もちろん)、がんばります。……しかし、このサイト始めたときには、アニメ業界に近い仕事もらうことになるとは思ってなかったです。今までそういうジャンルでやってたわけじゃないんで。……タイミングってあるのかなあ。運命がアニメのほうに流れてるのかもしれない(…って、どんな運命や)。

今日は、朝から一度も薬を飲まずに、安定した気持ちで過ごすことができてて、ちょっと嬉しい。……仕事せずにのんびりしてたからかもしれないけども。こうやって、ちょっとずつ、治っていったらいいな。


さやぎ |MAIL

My追加