Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2018年02月28日(水)  2月に観た映画

2月は1日3本の日が2回で洋画4本邦画2本の計6本。
どれも見ごたえのある映画だった。ああ荒野の後編終了が22時40分だがMOVIX堺発最終バスが22:19なので30分ほど見ることができなかったのが残念だった。

◎スリー・ビルボード
◎デトロイト
◎ローズの秘密の頁
◎グレイテスト・ショーマン
◎あゝ荒野 前編
◎あゝ荒野 後編


2018年02月08日(木)  今月最初の映画の日

今日は私の映画の日(1日3本観る日)で梅田で映画3本観た。
1本目はTOHO梅田でスリービルボードを観る。
アカデミー賞候補にもなっているらしく見ごたえがあった。

昼食は何時ものシダックスに。2時間歌い食事とビールで500円。安い。安い。
なぜこんなに安いのか。。普通は梅田はシニアでも2時間1000円もするが木曜日は男性2時間部屋代が無料。ビールは教職員互助組合の法人カードで無料だからです。
でもビルが改築されるとかで間もなく閉店になるそうです。残念です。


2本目もTOHO梅田でデトロイトを観た。
実話に基づいた映画で見ごたえがあった。
マクドで軽食のあとロ−ズの秘密の頁をテアトル梅田で観た。

今日は3本とも見ごたえのある映画で満足でした。


2018年02月04日(日)  金剛山樹氷祭り

毎年2月の第1日曜は金剛山樹氷祭りで豚汁がふるまわれます。
毎年鳳高校の元同僚と樹氷祭りの日には樹氷を観に金剛山に登っています。

今日も鳳高校元同僚と6名で金剛山の樹氷を見に行きました。
積雪10僂阿蕕い納氷は美しかった。

例年のように河内長野荘で風呂に入り飲み会をしました。
若い現役の先生方といろいろ話をしながら飲むのは刺激を受け楽しいものです。

 < 過去  INDEX  未来 >


imasen [MAIL]

My追加