Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2017年09月28日(木)  今月2回目の映画の日

昨日は今月2回目の映画の日(一日に3本観る日)で本当に久しぶりに堺浜のMOVIXに行った。「ボブという名の猫」「ダンケルク」「ビニー/信じる男」の3本観ました。3本に共通するのは実話に基づいた映画ということです。実話物好きです。3本目の映画はよかったのに観客は私の他2人だけ。前に観客は私だけということもありました。

3本の映画前に来年1月5日公開の「嘘八百」の予告編をしていました。堺が舞台の映画で堺で撮影されました。娘今井雅子が共同で脚本を書いています。

「嘘八百」のポスター数枚とビラ数百枚が送られてきたのでこれからいろんな会合でビラを配って宣伝します。


2017年09月25日(月)  小学校同級生との食事会

ほぼ2か月に一度小学校6年2組の仲間が昼食会そしてカラオケの会をしている。
今日は参加者14名で今までで一番多い。小学校6年生4クラスで同窓会や食事会を続けているのはわがクラスだけだ。

いつも騒がしくしゃべる私がおとなしいので今井どうしたと皆に言われたけど
昨日のビールがまだ残っているようだ。私もアルコールに弱くなったものだ。

カラオケには12名が参加し3時間歌った。本来の私が戻ってきてビール3杯飲んで声が大きくなり、やっぱり今井はやかましいと言われてしまった。

土曜ダンスパーティの後の飲み会から今日まで3日間飲み会が続いたがよく飲んだ。


2017年09月24日(日)  夕陽丘高校音楽科第21回定期演奏会

昨年初めて行ったけど素晴らしかったよ、24日空いているならぜひ行きましょうと夕陽丘高校勤務の時親しかった12歳年下の体育の先生に誘われて初めて定期演奏会に行きました。場所はNHKホール。座席券と引き換えるための列がすごく長い。
52歳の卒業生が並んでくれました。和楽器演奏、ピアノ独奏、合唱、管弦楽演奏等どれも素晴らしく音楽科ができる5年ほど前に次の学校に転勤した私もなんか誇らしげに感じました。大阪で唯一の音楽科で将来プロを目指す人が多いので皆んな音楽の才能がある生徒ばかりだと思いました。

演奏会が終わってから谷四の中華店に。演奏会参加者8名プラス4名の12名で行きました。72種類の料理とアルコール食べ放題飲み放題。オーダーバイキングなのでいちいち料理を取りにいかなくてよいのがうれしい。これで2980円、おいしい料理でこんなに安いなんて感激。それにしても客は私らだけ。不思議に思って卒業生に聞いてみると日曜は休日なのに私たちのためにあけてくれたとのこと。平日はいつもほぼ満席とのことだ。
いつも良い店に連れて行ってくれる警察署長のT君ありがとう。


2017年09月04日(月)  高校同窓生ウオーキング部Uさん感謝の会

2001年から16年間毎月1回のウオーキングの例会が5月に200回記念の2泊3日の
例会を迎えた。これを最後にリーダーを降りられたUさんへの感謝の会が本町の「梅の花」で12時半から開催され20数名が集まった。

彼女が毎年3月からの1年間のスケジュールを新年会で発表されご主人と下見に行かれたり電車の時刻を調べたり、貸し切りバスの手配などいろいろやってくれたおかげで毎回20名近くが参加して楽しい会が続いたのです。

私も最近は参加が少なくなったけど200回の月日と行き先の一覧表を見ていろんな思い出がよみがえりました。Uさん本当にありがとうございました。

新しいリーダーの元ウオーキングの会はこれからも長く続くと思います。

 < 過去  INDEX  未来 >


imasen [MAIL]

My追加