Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2013年02月28日(木)  2月に観た映画

1月は6本と少なかったが2月は15本観た。
洋画8品。邦画7本。

○  ライフオブパイ
◎ 東京家族
○  ストローベリーナイト
○  人生ブラボー
   塀の中のジュリアス・シーザー
   ルビー・スパークス
○ テッド
  黄色いゾウ
   PARKER
○  次郎は鮨の夢をみる
○  東ベルリンから来た女
○  横道世之介
◎ 草原の椅子
○  ゼロ・ダーク・サーティ

○は良かった。◎は特によかった。

   今月は観て良かった映画が多かった。


2013年02月16日(土)  樹氷が綺麗 金剛山

今日は午後月1回の高校同級生のテニスの会があるんだ

が気温が低く霧氷が綺麗だと思い朝早くから金剛山へ。

2、3日前に降った雪と霧氷で山道は真っ白。

山頂の気温はマイナス6度。今年一番の樹氷でした。



午後からのテニスは寒かったためかたったの5名。

その分いつもより密度の高い練習。

コーチは高校、大学といろんな大会で優勝している同級の

Mくん。私たちのために神戸から堺までいつも来てください

ます。教えがいのない生徒で申し訳ないです。


2013年02月12日(火)  ダンスサークル「ウイーブ」10周年



今日は私が毎週火曜日にレッスンを受けているダンスサークル「ウイーブ」の創立10周年のささやかなお祝い会でレッスン前に泉ヶ丘駅前のかごの屋で昼食会をしました。

男性1名欠席で男性5名女性5名と先生(女性)で練習前なのでアルコールなしの会でしたが2時間あまり日頃あまり話せてない人とも話でき良かった。

もともと老人大学の卒業生で作った会なので年齢が高い人が多く私で若い方から3番目ぐらいです。

私は5年前から参加しているが先生が丁寧に教えてくださいますが一向に上達しません。

週1回の練習で上達しようなんて厚かましい。
週3日は練習しないとと先輩たちに言われますが毎日他の趣味に忙しく週1日と月2、3回のパーティが精一杯です。


2013年02月11日(月)  テニス大好き

テニスが好きで週3回ぐらいしている。

今日はプール学院のコートだ。
他のコートと違いオムニでなく土のコートなのでコートはよくないが、ここのメンバーが好きで他の2箇所のコートよりテニスが楽しめる。

今年になってからテニスの勝率が良くない多分3割ぐらいだと思う。
急に下手になったわけでもないのになぜか勝てない。

今日も1勝2敗のあとの4試合目4人とも同じぐらいのレベルなのに1ー3でリードされ 今日も1勝3敗かと思ったが何故か私もペアーも調子が出て5ゲーム連取で結局6ー3で逆転勝ち。

嬉しい!!
気持ちよく自転車のペダルをこぎ帰宅。


2013年02月10日(日)  ダンスパーティ初めての会場

日曜だけどテニスコートが使えない日だった。

教室の仲間に誘われ隣の市の大阪狭山市コミュニティセンターのワンコインパーティに初めて行った。

家を出てからバス利用で30分もかからず会場に着いた。
ワンコインパーティ3会場のうち一番短時間で行ける。

何名か顔を見たことのある人がいた。
ローダイパーティほど混んでないけど60名ほどで男女ほぼ同数。

踊ってもらった女性からリードよく分かり踊りやすかったとお褒めの言葉いただいた。

何歳になっても褒められるのは嬉しいね。
またこのパーティに行こう。


2013年02月09日(土)  パソコンに変な画面が出る

朝から金剛山(今年8回目)午後からテニス4試合。

数年前は休日は大抵このパターンだったけど

最近金剛山とテニス両方はもう無理かなと思う。


5日ほど前からネットにつなぐとすぐにダウンロードを促すへんな画面が出て困っていました。

趣味人でコメント書こうと思ってもすぐその画面が出る。
何回閉じるボタンを押したことか。

麻雀無料画面だったり、天気予報の画面だったり、パソコンのスピードドアップだったり。でも1度に出ることはないので発信元は一緒。英語ばかりなので多分外国からと思われる。

パソコンQ&Aで親切にいろいろ教えていただいたけど、
セキュリティソフトでスキャンしてもダメだった。

でも今は変な画面出ないんです。嬉しい!!


2013年02月01日(金)  1月に観た映画

早いもので今日からもう2月。

1月は新年会がたくさんあったので映画は2日で計6本だけ。

 96時間リベンジ
○渾身
 大奥
○シェフ
 眺めのいい部屋
◎拝啓愛しています

○のついてないのもまあ良かった。




 < 過去  INDEX  未来 >


imasen [MAIL]

My追加