Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2013年01月18日(金)  今日も無料だったローダイダンスパーティ

午後からローダイ(老人大学)ダンスパーティへ。
今日は20周年記念ということで参加費無料。
12月もクリスマスということで無料だった。

男性は必ずネクタイを着用してくださいと12月に言われたのが徹底していて全員ネクタイしていた。


会場まで電車で2駅と近いので最近はほとんど毎月参加しているローダイパーティだが会場があまり大きくないのに参加者が多く(100名少し)人とぶつかるのが玉にきず。

4月に1泊のダンス旅行があり男性が少ないので男性の参加期待していますと主催者に言われ2ヶ月連続無料のサービスに感謝して申し込んだ。


2013年01月13日(日)  テニスの調子が戻ってきた

今年に入ってからテニス絶不調で1勝4敗、1勝4敗となかなか勝てないだけでなくミスが多く自分でもイヤになる状態でした。

その後2勝2敗、3勝2敗と調子が戻ってきて今日は4勝1敗と納得いくテニスができた。

現金なものでテニスやめようかなと思ったのに、まだまだテニスも続けられると自信が出てきた。

でも、この歳で5試合は疲れる。


2013年01月06日(日)  大学同級生との新年会

毎年大学の同級生で関西在住の8人で新年会をしているが今年は1名欠席の7名だった。

元国公立大学の先生3名公立高校教師が私を含めて4名。大学の同級生の大半は教師とか公務員で民間企業に勤めていたものは本当に少ない。

今日一番感激したのはMくんが2年前から吹き矢を始めて4段になった。今年の目標は日本で10数人しかいない6段を目指すという話。

吹き矢なるスポーツがあることを知らなかったしシニア世代に人気で競技人口も増えているということも知らなかった。

もう一つ良かったことは山好きのYくんと悪沢岳に行く約束できたこと。

日本の3000m以上の山22座を登る約束をしていた高校同級生のHくんが4年前急死して断念していたのぞみが叶えられそうだ。


2013年01月01日(火)  初日の出

あけましておめでとうございます。

例年のごとく金剛山の香楠荘で新年を迎える。
初日の出、きれいに見ることができた。

ロープウエー乗車か香楠荘宿泊者が毎年くじ引きできる。今年は2等の香楠荘宿泊補助券5000円分が当たった。
今年はついている。
年末年始は使用できないので有効期限の9月までに香楠荘に一泊することにしよう。


ついてないのは昨夜。
テレビ民放は見ることができるのにNHKだけが「電波状態が悪いため見ることができません」のテロップが出て紅白見ることができなかった。
今まで何回も香楠荘に泊まっているが、こんなこと初めてだ。

 < 過去  INDEX  未来 >


imasen [MAIL]

My追加