Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2008年05月18日(日)  プール学院テニスクラブ春の大会


写真が毎日曜日朝からテニスをしているプール学院テニスクラブのコートである。5面あり会員は120名。大体40名ほどが3時間から長い人なら一日中テニスをしている。今日は大会ということで55名が参加、8チームにわかれダブルス4試合を計4回行ってわがチームは3位で久しぶりに賞品がいただけた。今年は副会長という役が回ってきて気を使った一日であったが楽しめた一日だった。私は2勝2敗。


2008年05月09日(金)  金剛山カトラ谷のニリン草


元同僚のNさんとダイアモンドトレイルを歩いた。
ニリン草がきれいだと聞いていたのでカトラ谷を登る。写真のように満開。
カトラ谷のこの場所は広々とした庭園の感じで好きな場所のひとつだ。
今までに何回も登っているがこんなにニリン草がたくさん咲いているのは初めてだ。10時ごろ頂上に着き紀見峠に向かう。国民宿舎の紀伊見荘に予定どうり3時に着き風呂に入ってからビールで乾杯。このルートは最後にお風呂に入れるのが最高だ。


2008年05月07日(水)  シニア自然カレッジ3年目


シニア自然カレッジの本年度最初の日で大泉緑地に行った。新しく3期生が20数名こられたがわれわれとは別の講座である。私と一緒に入会した1期生も約半分の10名ほどとなった。2期生と合同でスタッフを含めて約30人。年4回同じ場所での定点観察をすることになり班分けして観測地点を探した。いろいろ歩き回ったけど一番景色のよかった写真の地点をわが班の観測地点にした。アキニレ、イロハモミジ、サクラなどが夏、秋、冬とどのように変化していくのか楽しみたいと思う。草木の名前もほとんど覚えられないのに止めないで続けているのは人間関係がうまく言っているからだと思う。今日も焼き鳥屋で8名で反省会という名目で飲み会。

 < 過去  INDEX  未来 >


imasen [MAIL]

My追加