Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2006年09月20日(水)  信州まんぷく旅行

まんぷくグルメと大収穫祭なるJTBの一泊二日のバス旅行に行ってきた。一日目のメインは安曇野ちひろ美術館。いわさきちひろの絵は好きなのでゆっくり見たかったが1時間しか見れなかった。またの機会にゆっくり見ることにしよう。宿舎はホテルグリーンプラザ白馬。ここは春のアルペンルートのときも泊まったし、もう4,5回宿泊している。夜はバイキング。ここのバイキングは品数も多いし満足。2日目はお決まりの大王わさび農場からりんご園でりんご、なしの食べ放題。昼食のバイキングでお腹いっぱいだったが4個は食べれた。昼食の後は赤そば祭り、じゃがバターと飲むヨーグルトの試食。お土産はりんご、なし、くり、しめじ。確かに満腹になりました。


2006年09月13日(水)  奈良公園

シニア自然カッレッジで今日は奈良公園に行った。あいにくの雨で10名近くも欠席があった。奈良公園は何回も行ってるがいつも素通りだったが今日は講師の先生の説明を聞きながらみっちり4時間鹿の生態や木や草の説明。
なぜ鹿の糞がほとんど見かけないか?などの疑問点の説明など丁寧に説明してくださった。昼食は浮き御堂で、ここは、はじめて来た。大阪に帰ってから10名ほどでキリン会館でビールを飲む。この会の楽しみの一つである。


2006年09月04日(月)  金剛山頂気温20度をきる

暑かった夏もヤット終わった感じがする。金剛山頂は10度近く気温が低いのだが今日は19度。途中も真夏と違ってあまり汗もかかなかった。金剛登山には最適の気候になった。山頂の掲示板に新聞記事のコピーが張ってあった。
夫婦で5000回。定年後2人で金剛登山を始め16年で2500回を同じ日に達成したらしい。2500回いつも2人で登っていたとは・・・なんか感動ものです。 

 < 過去  INDEX  未来 >


imasen [MAIL]

My追加