Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2003年05月25日(日)  芦生原生林

昨日から一味会(高校同級生の会)の仲間23人で京都大演習林の芦生原生林に行って来た。昨日は廃線になっているトロッコの軌道を往復で15キロほど時間で5時間余り歩き今日も2時間あまり山道を歩いた。原生林は非常に規模が大きく6時間ほど歩いたのにほんの1部しか見ていない。景色は本当にすばらしい。ただ原生林と言う感じはしなっかった。もっと奥に入らねば鬱蒼とした、これが原生林だ、と言う感じにならないのかもしれない。昨夜はよく飲んで楽しい夕食後の歓談が出来た。この仲間とのハイキングはいつも楽しい。良い仲間に恵まれたものだ。6人の運転手の皆さん、お疲れでした、いつもありがとう。


2003年05月20日(火)  一味会一泊旅行

19日20日と高校同級生の会一味会のウオーキング部で広島帝釈峡休暇村へマイクロバスで行ってきました。
参加者は男性12名女性7名の19名。

帝釈峡は初めて行ったが素晴らしい景観だ。
紅葉の季節だとさらに良いと思った。

休暇村でバイキングの夕食のあと7時から10時までカラオケ。
月1回のカラオケの会のメンバーがほとんどなので狭いルームに椅子を持ち込み10数名が飲んで歌った。

あくる日は鯉が窪の湿原と神庭の滝に行った。
神庭の滝は中国地方で落差最大の滝で100mの落差は迫力があった。

いつもお世話してくださっているUさんの行き届いた計画で今回も楽しい2日間でした。


2003年05月12日(月)  今年の日記復活(写真入り)

娘が送ってくれた今年分の日記(よくぞ消えずに残っていてくれた)を新しい日記に移し苦労したが写真も移す事が出来た。昨年度の分はあきらめて本年度の日記と言うことで今年1年の日記を充実させるぞ。


2003年05月11日(日)  雨の日曜日

休みの日は金剛山かテニスまたは午前に金剛山午後テニスが多いが今日は朝から雨。少し迷ったがたいした雨でないので金剛山に登る。頂上は8度で肌寒かった。捺印所に先日登拝10000回の表彰を受けた平野氏の大きな楯がおいてあったが100回、、、、1000回、、、等の記念日が楯に書いてあったが昭和48年に1000回近く登っている。(その当時は1日に登った数だけ印を押してくれた)もうビックリ。でも毎日2,3回も登って仕事はどうしてたのかな? 
散髪とカラオケに行ってから家に帰ったがとっぷり日が暮れていた。家でメールを見て嬉しい事があった。イマセン高校管理人の娘が前の日記の1月以降の分を発掘して送ってくれたのだ。感謝。


2003年05月10日(土)  アー残念

1年分の前の日記、誰かのハードディスクに残ってないかなとメールを出したがイマセン高校管理人の娘から4月の分が残ってたので送ると連絡もらったがそれ以外ダメだった。残念。マー過去を振り返るより未来に向かって前進あるのみと行きましょうか。


2003年05月06日(火)  うまくいったみたい

新しい日記になって、うまくいくかどうか心配してたけど。うまくいったみたい。昨日は電話でいろいろ娘に聞いてこの日記帳に書いた記事が、うまくホームページの日記のところに載せようとして本当に苦労した。HTMLの勉強をしなさいと
娘に言われていたが、こんな事があるんだったら本当に勉強しなくてはと思った。


2003年05月05日(月)  日記ツールの変更

ホームページの日記レンタル終了したのでエンピツさんのお世話になることにしました。うまくいくかな。

 < 過去  INDEX  未来 >


imasen [MAIL]

My追加