おかんが来てくれた♪

最近おかんが来てくれるのが楽しみだ。
いいことだなぁ。

昼頃に来てくれるというので
午前中に頑張ってネックレスを仕上げ
ネイルの色見本チップも仕上げた。
お昼ご飯は肉入りのカレーで、結構おいしくいただけた。
退院したらインドカレー食べに行くんだ。


今日は長くいられるというので
リハビリも一緒に喋りながらいろいろやって
結局夕飯までいてくれた。
途中石崎くんが来たときとか遠慮して談話室に行ってくれたり
子供にも気を使ってくれるなぁ。
何を読んでるのかと思ったら、婦人画報やった。
面白いよね、婦人画報。
10年前の私だったら、良さなんて全然わかんなかったやろう。
ひとしきりおいしそうおいしそうと読んで
神本さんともしばらく話して。

お土産に持って来てくれたのが、嬉しいものだらけやった。
ナッツ&フルーツとこーじも好きなクッキーと野菜チップ
あと、栗のゆがいたのを持って来てくれて
また、おかんも私の欲しいものがわかるんか!と思ってもた。
こーじに言うとまた拗ねるけど。。
栗、だいぶ硬かったけど、おいしかったー♪

ネックレスも、喜んでもらえた。よかった!

夜ごはん、あなごくらいしか食べられず
でもそのあと、お土産の品に手を出してしまって
結局吐いてしまう羽目に。
気を付けないとな。。。


今日も9時半前に眠たくなって、楽天やらないで寝ちゃった。
ダメだ!
明日こそ!
2013年09月30日(月)

楽天優勝セール

何もしてない一日やったな。。
楽天のセールがなかなか面白かった。
ネイルだけ購入しちゃった。

午前中、業者の人が、網戸の掃除をしてくれた。
そこで初めて、外窓が少しあくことを知ってびっくり。
4か月目にして初めて知ったよ。。
小梅ちゃんと、グレープフルーツゼリーと
ついうっかりどら焼きも手を出してしもた。
あんまり食べる気のしないお昼食べてから
外の音を聞いてたら、どうやら近所でお祭りをしてるみたい。
東大路通がめちゃんこ込んでた。
白いはっぴのようなものを着て、みんなで練り歩いてはった。

ローソン行って買い込んでたら
こーじから電話とメール。
ひょっとして来てくれた?と思いながら、食べ食べ。
外に出て電話したら、やっぱり来てくれてるとのこと。
やっとこ達とりんごにヨーグルトにいろいろ持って来てくれた。

いいやっとこ持って来てくれたので
さっそくネックレス作り。
なかなか難しくって、こーじと二人苦戦してたけど
最終的には慣れてきて、結構速くきれいにできるように。
4時くらいにまた帰ってった。

神本さんに出会って、1階でジュースいただいて話してたら
ついうっかり楽天の77円セールの時間に間に合わず^^;
まあどうせ買えへんやろうけど。
年末の東京旅行を逃してもうた。

ネックレスの長い方を仕上げて
有頂天家族最終回を見て
初詣が楽しみになりつつおやすみ。


楽天の開店準備、急がないと〜!
2013年09月29日(日)

岡原

今朝もお外が気持ちいい!
外で日記書いてた。
11時にこーじにモーニングコールして
部屋帰ってからお風呂。
良い休日である。


今日はこーじが昼ごはんにマクド買ってきてくれた。
フィレオフィッシュ3分の2くらいと、ハンバーガー3分の1くらい食べて
あとアイスの実食べてご飯終了。
病院食なんかもう食べたくない><
たかひろ君のお土産のビーフジャーキーと
グレープフルーツのゼリーもちょろちょろいただいた。
こーじはほとんどお昼寝してたので
たまごクラブ熟読してた。
付録や懸賞もばっちり作って応募しといた。

時々いびきかきはじめそうになるから起こして
ちゅーしてはまた寝てた^^
久しぶりにゆっくりできたかなぁ。


岡原から連絡入って、5時半くらいにこっちくるとのこと。
ちょうどこーじがクリーニングに行くと言って4時半くらいに帰ったので
ゆっくり待ってた。

欲しいものあるって聞かれて、何もないって言ったけど
岡原買ってきてくれたのが小梅ちゃんとこんにゃく畑やったので、びっくり!
なんだ欲しいものがわかるのか。。
ちょうど雑誌で見て、男梅キャンディとこんにゃく畑が
欲しくなってたところや。
前回のゼリーといい、茎わかめといい、なんなんだすごいな岡原は。
ちゃんと自分の分も買ってきてくれる人はステキ。
マイペースさが居心地いいんだなー。
この気持ち、わかってくれる男性募集中なんだけど。

仕事も旅行も家のことも、岡原かなり心配してくれる。
海外はダメ!!って言ってたけど、レントゲン撮ってから
ちょっと考える余裕のある時期に行くくらいでどうやろう。
そのころには、何が不自由するのかもわかってるやろうし。
1月くらいやったら。。。きっと。。。
仕事も、足首の状態や骨のくっつき具合も、よくわからない今やし
今まで通りに働けると思わない方がいいって。
きちんとその話、会社の人にした方がいいって。
装具はちゃんとつけてねって。

帰り、東福寺までの道、こっちからいけるよって案内したけど
もっぺん病院まで見送られちゃった^^;
過保護やと思うけど、ありがたいわ。
みんなきっと私に対して過保護だよ!
病院でそんな扱い受けてないもん(笑)


そんなこんなで、岡原すごいって話をこーじにしたら
また傷つかれた。
まぁ予測してたけど。。。めんどくさい男だな。。
なんて思っちゃだめなのかしら。

うむむ。。。


明日は、もちょっと楽天進められるようにしよう!
2013年09月28日(土)

杉谷先生転勤

夕方リハビリ終わりくらいに、杉谷先生が話あるっていうので
退院についての話かなと思って行ったら
次の先生の紹介やった。
そうか、もう9月も土日月しか残ってないんだ。
ありがとうございましたとしか伝えられなかったけど
それで、十分なんやろう。きっと。
また会える日があるといいと思うけど
お世話になることはないといいから、きっともう会うこともないやろう。
先生の記憶に残る患者であったらいいな。
いや、きっと残るか。
本当に、いろいろお世話になった先生だと思う。
初めて見た記憶は、ICUで。
ご飯について聞かれて、この人誰って思ったなぁ。
一応パンにしといたからねって。
暫くは、毎日様子見に来てくれた。
土日月火水木金土日と毎日やったと思う。
先生の休みについては、いまだに心配してる。
何かあったら、必ずその日中には来てくれる先生なので
本当に安心させられたと思う。
その頃の私は、全然大丈夫って思ってたけど。
何故か、後半の方が色々な面で不安が増えたな。
子供ができたってわかった時も、赤ちゃんが一番優先だからって
きっと、人によっては、何やってんのっていうの
態度に出す先生もいると思うけど
まぁでもなんやろう、私が懐いてたからやろうけど
先生、私には優しかったな。
私以外の人もいる時より、二人の時が優しかった。

寂しくなります。



本日は、楽天の人とも連絡取れて、少しずつ進めていけた。
商品も仮でやけど、ひとつ登録することできたし。
この調子で、退院するまでに開店できるといいな。
頑張らねばね。

今日もリハビリでだいぶ歩いて
加藤先生もいろいろ心配してくれるし、安心感出てきた。
痛いところは全部メモっといて、今度調整してもらうんだ。
痛いってのが、装具身に着けなくなる理由になりやすいからって。
杉谷先生も、ついサボってしまった時に事故は起こりやすいって言ってた。
私の頭に穴が開いたのもそんな感じやもんな。
そして、サボった時の事故は、後悔が残るって。
ちゃんとつけられるように、調整頑張ろう。
杉谷先生と植田先生は、結構歩けてるねって言ってた。
そう、私大体こーゆーのはうまくこなす方やからね。。。
でも、困りそうなところはきちんと見つけて退院しよう。


隣の奥村さんの娘さんの友達?が、ミルクプリンくれた。
石崎くんいたから一緒に食べようかと思ったけど
すぐ杉谷先生来ちゃって食べられへんかった。
あとで冷やしていただいたけど、何とも。。。イマイチやった。
二つあるので、明日恵美ちゃんにあげよう。


こーじも、たかひろくんの沖縄土産のジャーキーやら
法事の阿月のどらやきやら持って来てくれた。
あと、たまごクラブ系の雑誌二冊。
今日は同僚の人たちとご飯行くらしくて
早めに帰っちゃったけど。
少しだけゆっくりしてってくれた。

ご飯は弘やったんやって。
羨ましいなぁ。


でも、夜こーじ見送った後、こっそり東福寺まで行っちゃった。
大黒ラーメン食べたった。
おいしかったわ。
つわり忘れる感じ。
また、退院して食べよー。
2013年09月27日(金)

リラックスコンサート

今日は朝一お風呂。

山崎さんがリハビリ後によってくれて、ゲベッケンのパン買ってきてくれた。
神本さんと少しおしゃべり。
まだあんまり肩上がらずに、買い物なんかも大変みたい。

リハビリは今日は松葉なし歩行もチャレンジ。
加藤先生は、杉谷先生がなんて言ってても、これが一番良いと思うって。
確かに、何とか歩けそうな感じになってきた。

慶徳さんと石崎くんもリハビリやって
神本さんも見に来てくれて、またしばらくしゃべってた。
慶徳さん、就活本格的に始めるみたい。
病院関係は、実は障害者にあまり優しくないみたいで
一般企業への就職を考えてるんだって。
リクナビとかよりも、就職課の推薦を見てるみたいやから、安心かな。
石崎くんは、彼女病院に行って、6週目やと分かったらしい。
家の人に言ったら喜んでたみたいやけど、彼女の家はどうなんやろう。
順番が違うんちゃうかってなことは言ってたみたい。
向こうの都合が合わなくて、挨拶に行くの来月末になるらしい。
ええんかいな。
まぁ、うまくいくことを願おう。

長谷川さんというB棟の補助さんが通りかかって
荒尾さんの様子を聞いてきた。
歩いてここに来るのを待ってるって。
プレッシャーにならないといいけど、伝えといてあげた。

みんなと別れて自主練に戻ったら、こーじのお姉さんから電話が。
楽天の人が開店サポートしてくれるらしい。
リハビリの時間以外で電話もらえるようお願いしておいた。

今日は秋のリラックスコンサートやったので
恵美ちゃん誘って行ってきた。
その前に6階に赤ちゃん見に行ったら、喜んでくれたみたい。
今回のコンサートも良かった。
今回はフルートが多かったかな。
ファゴットも2台、先生方と落合さんは変わらず出演。
こないだの歌のうまい子聞きたかったな〜。
次回は12月4日予定らしい。
さすがに、聞きに来れないかなぁ。
来れたら来よう。

リラックスコンサートの途中で楽天から電話があったみたいで、出られず。
1時半から3時半までなら出られると聞いて電話しましたって留守電
こっちせめとるんかいなと思っちゃうけど。

恵美ちゃんに、世界遺産の本貸してあげた。
ネイルも結構興味持ってもらえたから、今度やってあげるんだ♪

こーじは今日は大阪で面談と歓迎会とかで、今日も会えず。
次はたまごクラブ持って来てくれるって。
2013年09月26日(木)

お逮夜。楽天準備。

今日はお逮夜で、こーじ仕事休みやった。
私は病院でお留守番。

リハビリで、歩行テストをやった。とし
椅子から立ち上がって3m先の椅子をぐるっと回ってくるテストは
20秒までやったらいいところを15秒で、楽勝クリア。
6分間歩行テストは、6分間で歩けた距離220mで
高齢者が500mほど歩くのに比べて、結構少なかった。
まぁ、本気で早く歩いてたわけじゃないけど。。
400m未満だと、移動に制限がかかる感じで
200m未満だと、かなり狭い生活範囲になるみたい。
少し不安。。
でも、片松葉でそれなりに歩けることがわかった。


こーじから催促があったので、楽天の開店準備を少し進めた、
楽天が用意したステップを、一つずつこなしていく感じ。
結構手間かかりそう。
大体1か月くらいかかるとは書いてあったけど
まぁ、材料はそろってるから、まぁまぁでできるんかな?


結局、みんなで夜までいたみたいで、今日はこーじとは
会えへんかった。
ま、別にいいけど。。
保険の書類書いてたら、井上のハンコがいったから
それだけ持って来てほしいなり〜。
2013年09月25日(水)

こーじ診察日。装具納品

朝からこーじ待ち。
9時過ぎに来てレントゲン撮って
杉谷先生出番じゃなかったけど来てくれたみたいで
ギプスまた新しくして、装具を作るらしい。

こーじも。

しかも、また担当の人、洛北義肢の菅野さんで
こーじを探しに来て私と出会って
なんかわけわからんくなった^^;
私の装具もそこでもらえることに。
こーじは測ってもらって、ギプス交換して。
私はこれで歩く練習してねって。
付けるだけで結構痛いので、なかなかなじめないな。
長くつけてた方が慣れるんやろうな〜。。。


お昼は初めてシュシュでこーじと食べた。
ちょっと気持ち悪いのも手伝ったのか、あんまりおいしくはなかったけど
いつもの病院食に比べたら、新鮮な感じ。
私はヒレカツ重、こーじはイタリアンハンバーグプレート。
もう少しヒレの味のするカツだったらよかったな。
全部衣みたいやった。。

こーじは遺産相続ようの戸籍謄本を取りに行って、仕事に。


昨日買ってもらったパーツを付けて
フェルトの玉ブローチにしたら、すごくかわいくなった。
売れるようなものが作れるようになるといいな。
楽天で売りたい。

石崎くんがリハビリ前によってくれた。
何と、彼女妊娠したらしい。
会社潰す気でやめるようなこと言ってるけど
彼、もうちょっとしっかりしないとあかんのちゃうかな。
なんかでも、目指している人物像が違うんやろな。
心配になるわ。
こーじとかみたいになってくれたらいいんやけど。
まだ25やもんなぁ。。
私も、こーじも、そのくらいの時には
わかってるようでわかってなかった気がする。
そういう年なんじゃないかなって思うから、余計に心配になっちゃう。
彼女、勝手におろしちゃった、なんてことにならないといいんやけど。
親もしっかり面倒見てる家みたいだから
きっと、そっちとの話が難しくなると思う。



リハビリにも装具付けていったけど
加藤先生あんまり装具のことわかってくれてなくて
結局また菅野さんに来てもらうことに。
私が意味良くわからずにつけてるから良くないんやな^^;
まぁ、全部体重かけて大丈夫みたいやから
腕通す杖を借りられるように交渉してもらって
それでの退院くらいを目指そうってことになった。
あの杖なら、だいぶ手が自由になるし、いい感じ♪
ちゃんと借りられるといいなぁ。
普通の杖は借りられないんだって。
購入になるってことだろうな。


ご飯食べて(あんまり食べられなかったんやけど)
お風呂入ってたら、その間に
おとんが自家製スモークチーズ持って来てくれてたみたい。
申し訳ないわ〜。
会いたかったけどな。
ちょこっと味見してみたら、おいしくって止まらない(笑)
冷蔵庫付けないとあかんかと思ったけど
これは、明日にはなくなりそうやわ^^
こーじにも残しといてあげよう。

こーじ、今日は病院来れないって。
遅刻して、明日もおたいやで休みやもんな。
また、明日あげよう。
2013年09月24日(火)

久々の外出!

おかん、11時に来てくれることになってて
なんとか時間ぎりぎりに杉谷先生に連絡取れて、オッケーもらえた。
すみませんお休みの日に><

家にこーじ拾いに行って、丸亀製麺へ。
オクラとろ玉おいしかった^^
最近ちょっとつわりがきつくなってきたみたいで
いつも少し気持ち悪くて、あんまり食欲がなくって
ついつい冷たくてつるっとしたものが食べたくなる。

おとんが松下のショールームを見に行きたがってたので
こーじも一緒に見学。
まだ家をどうするかってところだから、だいぶ早いけど
色々と夢が膨らむわぁ♪
最近玉井さんがくれた方眼紙に、ちょいちょい設計図を書いたりしてるし。
こーじはやっぱり、今の土地を使いたいみたい。
説得するよりも、そっちで考えた方がいいかな。
ダメな理由がまたあれば別なんだけど。。

いったんおうちでこーじと別れてから
セカンドスパイス連れて行ってもらった。
やっぱりなかなか買えないなぁ。
欲しいものを決めていかないとダメかな。。
まだちゃんと目が肥えてないってのもあるんだろうな。
それなりに両親も楽しんでくれたみたい。

おかんの希望で出町に豆餅栗餅を買いに行ってから
久御山のジャスコへ。
もりもり寿司もあるからね♪

手作り用品のお店でおかんのネックレスの材料と
私のフェルトをアクセサリにするパーツを買って
ネックレス買ってもらって、イノブンでいろいろ見て
おとんはオリーブオイルをつける瓶を
私は便箋と恵美ちゃんへのお土産の可愛い紅茶を買って
病院で飲む飲み物を見に行っておとん用にパエリアのもとを買って
もうご飯の時間やった。

もりもり寿司は他の店より結構混んでたけど、回転早く入れた。
おいしいお寿司たくさん食べた!
のど黒、中トロ、うに、めっちゃおいしかった!
妊婦に良くないらしいけど、特にマグロとか
おかんは全然気にしてないみたい。
ま、大丈夫よね。

それから病院に直行したら、ちょうど9時前。
おとんおかん、ホンマにありがとうやわ。
ずーっと車いす押してくれたり松葉杖持ってもらったり。
いっぱい気を使って楽しませてくれたな。
感謝!

これは、態度にしないと伝わらないんだけど。ね。
2013年09月23日(月)

にゃんにゃんこ

なんか急におめかしする気になって
昼から髪の毛まきまきしてお化粧して
お外に出てみたけど、しんどくなって救急のとこで休んでたら
神本さんが来て、お孫さんが頭痛でまた診てもらってるみたい。
多分、髄液取ってからおとなしくしてなかったからやろうってことみたい。
二日酔いみたいになってるんかな?

神本さんと話してたら、こーじが来てくれた。
久しぶりにゆっくりごろごろして
久々1階でにゃんにゃん。。
なんかちょっとあんまり奥までやったらあかん><って感じがして
前みたいに楽しめない感じやけど。

出てきたら、産大バド部の子らから電話やメッセージがいっぱい!
慌てて上に上がったら、佐々木君としょーしゃんと高津さんが
来てくれてた。
みんなには子供のことはいわへんかったけど
これから、加藤君の彼女とご飯会、そっちが楽しみや。
こーじも怪我してるの見て、だいぶ面白がってはった^^;


半沢直樹が最終回らしいので、それくらい見てみようと思っていたら
おかんから電話があって
明日見舞いに行くから、外出届取ったらって。
半沢見て、有頂天家族見てからお願いしてきた。
許可、何とかなりそうかな。


加藤君の彼女、いい人見たい。
かなり会も盛り上がったみたいで良かった!
行きたかったなー。
2013年09月22日(日)

玉井さん退院、恵美ちゃん

恵美ちゃんと喋った。
ちょっとだけやけど。

造形大の学生さんなんだって。
1年休学してあちこち行ってたらしいけど
そんなにみんなにちやほやされなかったんだって^^;
これでまた卒業延びちゃうかもしれないって、焦ってるみたい。
そんなこと気にせずにゆっくりした方がいいのではと思っちゃうけどね。
そーゆー風にはなかなか思えないんだって。
病院で学べること、すごくたくさんあると思うんだけどな。
そういえば、将来って何したいんだろう。
それがないと卒業したいって、そんなにならないよね。
しなきゃお金かかっちゃう、なのかなー。
今回の事故も、路駐の車に突っ込んで怪我したらしくて
車の修理代は保険で出るみたいやけど
怪我の治療費は保険ないんだって。
自賠責しか入ってなかったんやな。
かわいそうに。
でも、それくらいは親が何とかしてくれるから
泣きついたらいいんやと思う。
あとから返していったらいいよ。
そういえば、事故の日の記憶がないそうだけど、ほんまに路駐やったんかな。
新潟の子だそう。
事故はさすがに親、心配しただろうな。
大腿骨骨折と、なんて言うんだろう、手を骨折してるみたい。
片松葉の方の手だから、なかなかしんどいかもしれないな。
左足と右手。
彫刻をやりたいみたいで、結構しんどいだろうな。
握力戻るかが心配やなぁ。
ドイツ留学時も、彫刻の村に行ってたんだって。
アグレッシブな感じ。


本日は玉井さんが退院。
すごく優しくて、あの人も見返りなく何かしてあげられる人やったな。
というか、やらないと気が済まないタイプ?
見た目によらず、すごく多才な人やった。
小さい頃怪我をして運動ができなかったけど
それからバレーを始めて、松下でやっていたそうな。
墨染め出身の向島在住。
近所6軒分は親戚で買ってるんだって。
風水なんか気にしながら、家の設計するのが好きだそうで
少し教えてもらった。
6000万円の宝くじに当たったそう。
幼稚園の教師の子供の結婚式に来てくれた教え子に
ミシンでディズニーの刺繍をした給食袋を作ってあげたんだそう。
毎年鯖寿司作るのがおいしいらしくて、栗の甘露煮もたくさん作って
おいしかったそうで、おせちもきちんと作る、しっかり者の
でもとても怖がりで控え目なおばあちゃん。
あんなおばあちゃんになりたいな。
うたいの練習をずっとしてはった。覚えてたのかな。


今日はこーじ夕方ごうくん会だから、昼に来てくれた。
グアム旅行は興味持ってもらえたみたい。
行けるといいな♪
年末年始を外した12月か1月くらいかな。


なんだか、平和な一日やった。
進撃の巨人はますます面白くなってきて
なんと、あと1話らしい。
来週、最終回なの?
2013年09月21日(土)

はっぴーふれんどにたくさん会えた♪

あー、今日は色んなことあったなぁ。楽しかった。
いいことがほとんど。

今日は城さんが退院やったから見送って
朝から真未ちゃんが心療内科に来る予定やったから
10時過ぎから外で待って、診察見送って
部屋に帰って玉井さんに部屋の間取りの設計について聞こうとしたら
リハビリ終わった那須くんが来て
また1階に降りて、真未ちゃん待ってた。
昨日、神本さんと那須くんと、どうなんやろうって話してただけに
なんとも言えない気分もあったけど
今日は化粧もして、変わらず元気にしてた。
でも、お父さんいたからやろか。。
ちょっと、明るくないような気もしたな。
那須くんも真未ちゃんも、会計にかなり時間がかかってたので
真未ちゃん1時半から美容院の予約もあるとのこと
先に上でご飯食べてきーって見送って別れた。
ちょうど5階で神本さんとまさえさんにも会えて、良かった。


何と、狙ってたバイク事故っぽい23歳の女の子石野恵美ちゃんが
うちの部屋に来てた!
閉じこもっちゃってるけど、話できるの楽しみやな♪
これからいくらでもチャンスあるやろう。


昼からリハビリで装具の仮合わせ。
結構歩きにくかった。
会社の人は、紐靴だと入りづらいんじゃないかと心配してたけど
割かしちゃんと入った
なんでマジックテープじゃないのかは不明やけど。。
加藤先生がしっかり見てくれはったので、安心。
ちょっと、ふくらはぎあたりが圧迫されるの、不安は残るんやけど。
骨折部より下で固定されてる気がするのん。
先生も、膝に近いところが折れてるからどうのって言ってはったけど
大丈夫なんかな。
ちょっと時間押しちゃったけど、3時までリハビリしてくれた。

石崎くんもリハビリ来ててちょっとしゃべったんやけど
おなかが空いたから、ちょっと買ってくるって行っちゃって
リハビリ帰りに神本さんにつかまって、おしゃべりしようとしたところで
脳外科の診察に呼ばれた。


久しぶりに会う木村先生、いい調子やった(笑)
ひとまず、MRIも脳波も異常なし。
脳の圧迫は見て取れるけど、脳の悪いところはないみたい。
脳波からも、明らかな転換波は見られないとのことで
これで安心して車の運転ができるね!
あとは見た目の問題だけやけどって言ってはったけど
見た目、全然わからんもんね!
木村先生とも真未ちゃんの話少ししてた。
神経内科も困ってたみたいやねぇって。
巨人病のことちらっと言ったら、そんなことは聞かへんかったけどとのこと。
大原行ったのもご存じなかったので、本格的には診てなかったんやろう。
悪いけど、わからへんって答えたらしい。
何かあったらまたきーって感じみたい。


終わって戻ったら、詰所で石崎くんが探してたって。
談話室で見つけたら、お土産買ってきてくれたとか。
何と、さっきリハ室で話してたたこ焼き買ってきてくれた!
めっちゃうれしい。
ネギ好きやってゆーたから、ネギたっぷりのをくれた。
幸せである。
神本さんも待っててくれたんやけど、たこ焼きには勝てず申し訳ない^^;

そのまま話してたら、桂くんからlineが入ってて
石崎くんが電話したら、日赤に来るとのこと。
本輪菓って、フロレスタのドーナツ買ってきてくれた!
今日は幸せおやつがいっぱいや♪
ご飯が食べられへんプラス全然楽しみやない黄身焼きやったから
持って来てもらったけど、魚ほとんど残しちゃった。
なんかしょっぱい黄身?ソースが乗ってた。

桂君の主治医やったなんかな。
栗林先生も通りかかって、くっつくのはだいぶかかるよーて言ってはった。
珍しい粉々やからねって。
結局、内側はくっついてきてるけど、外側がくっついてこないみたい。
縦にも割れてるから、要するに、くっつかない骨片があるってことやね。
半年待って、手術するか決めるみたい。
ひとまず10月には退院予定みたい。
これで、神本さんも私も桂くんも退院やね。
真未ちゃんだけやけど、頑張ってほしいな。
月1ではお見舞い行ってあげたい。
これからきっとフリーになるから、行ってあげられるはずや。
車が欲しいなぁ。

こーじも今日は7時半ごろに来てくれた。
なんでだか、桂君がいるの見て、帰るわって言ったくせに
石崎くん見てテンション上がって、最後タバコまでもらって帰ってた。
この好き嫌いの差。。。呆れちゃった。
桂くんも知ってるし、懐かしいって言ってたのによ。
今んとこ私の知り合いの中では、谷さんと石崎くんのみやな。


みんな別れてから、こーじに電話してみたけど
なんかまたしょーもないことでもめて
残念な感じこの上ない。。。
しばらく、仲良くするの諦めた方がいいのかも。
何とも言えない。
ゆめちゃんに、こないだ買ってあげてた
まっくろくろすけのポシェットキーホルダー、渡してくれたらしい。
すごく喜んでくれたって!
お返ししないとな〜って言ってくれてたらしい。
そのお返しの心がいいねって話で、なんかすれ違っちゃったんやけど
でも、喜んでくれたのは、ホントに良かったな。
あれ、可愛かったもん。
2013年09月20日(金)

またケンカ

また朝の玉井さんと城さんのおしゃべりで起こされたので
外の空気吸いに行ってた。
今日はちょっと上の方にいたんやけど
それでもばっちり伊藤君に、外でパソコンしなくてもって言われた^^;
寒くなってきたので、体冷やしてもあかんし、いったん中へ。
6階で、マザークラスに参加できるかと聞いたけれど
8週からくらいらしくて、ちょっと早いから今度ってことに。
そうなると、ちょっとめんどくさいんよなぁ。

こないだと同じ流れで、8時から1階でピアノ聞いてからご飯。
8時からジブリ曲2つ流れるからいいんだ。
パンも、前と同じようにロールパントーストしてもぐもぐ。
トーストするだけで、ちょっと幸せ感じる。
朝は、コーヒーのいい匂いのする部屋で、トーストを食べたいな。


午前中は、ネイルをまた施したった。
結構うまくなってきたかもしれん。
あるものを生かしてバランスとるのがうまくなってきたんかな。
できないことを見極めるのもうまくなってきたかも。
今回は、ピンクと白のマーブルに、ゴールドで飾りを入れて
金のブリオンとクリアとピンクの石を置いた。
ピンクと白が結構薄い色なので、マーブルも不恰好にならずに
なかなか可愛くできたと思う。


昼ご飯食べたら眠たくなってきたけど、リハビリ。
今日はカメラマンの話。
カメラマンって変わってるよねって。
加藤先生の高校の友人のフリーのカメラマンは
ものすごく胡散臭い人で、コロッケ屋の店頭に置いてるソースを
かけて食べてかけて食べてって、その場で食べる、変わった人らしい。
さおりちゃんの笑顔はほめてはったなー。
ほんまに、あれは最強やもんな。

那須くんも昼からリハビリやったらしく、退院する話をした。
その後、神本さんにジュースおごってもらって、1階でおしゃべり。
真未ちゃんの話とかしてた。
どうなるんやろうな、彼女は。
那須くん曰く、巨人病が先生たちの話の中で一番当てはまるんじゃって。
かかる人は少ないけど、日本人は割と割合高いらしい。
心配してもよくわからないけど
とにかく、よくなるといいなぁ。

神本さんにカステラを1本もらった。
あなご丼食べた後に、食べきっちゃった。

こーじ、帰り遅くなったのに
買ってくれたカーデガンもって来てくれたんやけど
しょーもないことでまた空気悪くなった。
赤ちゃんにもケンカがあかんなって話してたとこやのに。
お互い悪いとこあるんやろうな。
私、ちゃんと見直さないといけないかもしれないな。
でもって思ってまうんやけど。
それもないくらい心入れ替えなあかんのやろな。
こーじ、私のこと怖がってるもん。
ショックやわ。そんな反応、どうなんと思ってまうけど。。
2013年09月19日(木)

山崎さん通院日

なんかあんまりやる気のない一日やった。
午前中は談話室で携帯いじって読書してた。
A棟の良くしゃべるおっちゃんに話しかけられるのが鬱陶しかった。
他の女の人、談話室に連れてきて喋ってはったわ。
当てつけ?かもしれんね。。ちょっと冷たくしちゃったし。


昼前に、石崎くんがまた友達の女の子(細い方)連れて来てた。
昼ごはんに、マクドのポテトとナゲットのでっかいのだけ持って来てた。
ポテトちょっともらったけど、食べきれてはらへんかった^^;
その後遊びに行くってゆーてたし、全然あわへんかったな。


リハビリ中、出会いについて話してた。
加藤先生の敦賀の先輩が、いい人でお酒のみで目がクリっとしてて
でも、剥げてて、彼女もいない31歳やから
何とかしてあげたいと思ってるみたいで
岡原どうかって話してた。理学療法士やしね^^
ただ、先輩本人が今はいいと思ってるみたいやったから、何とも言えんわw


終わってからも部屋にいたら、山崎さん夕方からやって、来てくれた。
リハビリ中は赤ちゃん見に行ったりして
終わってから、缶コーヒーもっておばちゃんとこ行った。
診察もあるとのことで、1階までついてって話してた。
あいかわらず楽しい話ばっかり。和むわ。
退院したら、山崎さんとこ遊びに行くんだ。
朋美ちゃんとランチ行く!

ちょうど、神本さんのお孫さんが頭痛で診察受けに来てたみたい。
髄膜炎の検査一応しとくとからしいけど、大丈夫かな。
神本さんも、その後知らないって言ってたくらいやから
まあ、大丈夫そうなんやろう。
小国さんとかも脳腫瘍見つかったりしてたから、ちょっと心配した。
初めて、まさえさんに会った。

こーゆーつながりができたのって、嬉しいことだなぁ。
絶対真未ちゃん退院できたら、年末のお餅つき一緒に行くんだ。
27日やったかな。
那須くんも誘ったら来てくれるやろう。


こーじは今日は来てくれたの8時過ぎやった。
もう、仕事が大変みたい。
明日から7時出勤するって。
体、壊しませんように。
私早く退院して、助けてあげないとな。

妊娠のアプリ、ダウンロードした。
きちんと愛情注いであげないとな。
まだちょっと実感ないんだけど、きちんと育ててあげないとね。
ちゃんと外の音、聞こえてるらしいから。
そろそろ耳とかもできてくる頃なんかなぁ。
調べてみよう。
2013年09月18日(水)

装具作成

朝、気持ちよさそうやったから、通勤の人を眺めながら
外で日記打ってた。
ちょっと肌寒いけど、秋の空気、気持ちいい。
ホントに、どこか出かけたいんだなぁ

あとで、何人かに外にいたでしょって言われた。
いつもちょいちょい見てるのに、全然見つけられない。。

初めて、ご飯前にピアノ聞きに行った。
ジブリの曲なんかも流れてて、良かった。

朝一でお風呂入って、グアム本読んだり談話室で喋ったりしてたら
お昼やった。

リハビリの途中で、こーじのお母さんが来てくれた。
マッサージの間話して、ぶどうおいてってくれはった。
夕食後に食べたら、すごくおいしかった。
ついつい進んじゃった。

自主トレしながら慶徳さんと喋ってたら
葬具屋さんから呼ばれたので、下のギプス室に。
若い女性の方が、測ってくれた。
石膏をしみこませてある包帯をお湯につけて溶かして
足に巻き付けていく。
その前に、足に水に溶けるペンで印をつけるんだけど
それが、その石膏に写るらしい。
石膏が固まったら、下にひいていたひもに沿って、カッターで切開。
帰って、型に流し込んで足型を作って
それを削って実際の採寸サイズにしていくんだそうだ。

装具など作るのは、なんて言う資格だったか忘れたけど、国家資格で
そういう専門学校があるんだそうだ。
装具と言うか、メインは義肢を作るための専門学校みたい。
会社の名前も、洛北義肢だしね。

お姉さん(菅野さんだっけ)は、家が靴屋さんで
そういった靴も作ってたことが、きっかけだったみたい。
でも、やるつもりはなかったんやけどって言ってはった。
結構、複雑な事情がありそうだね。

装具の詳細を打ち合わせて、次20日の金曜日に仮合わせ
そして24日の火曜日に出来上がってくるらしい。
金具も本体もすべて黒、靴はお姉さんが選んでくれることになって
バンズっぽい黒ベースのオーソドックスな可愛いやつって
めんどくさいリクエストした。

夜、こーじを送っていくところに、どこから来たのかお姉さん走ってきて
買ってきたんですけど、これで大丈夫ですかって。
結局、アディダスの金紐もキルティング入ったやわらか素材のもの。
可愛かった。
出来上がるの、楽しみだな。


こーじを送っていくとき、救急車が来て
運ばれていかはったあと、救急車の中念入りにふいてはった。
地面に、若い女性ものの黒い靴と黒いカバンが置いてあって
血が入ったピンクの容器が隣にあった。
出かけてる途中に何かあったんやろう。
ひどい状態なんかな。
まず、助かるといいな。
それから、退院までに話ができるといいな。


装具のことで、採寸の後、こーじに電話したんやけど
なんやかんやで、退院後の通院なんかの話になって
バイクに心配するもんやから、ついつい反発的な言い方になっちゃって
何でそうなんって困らせてしまった。
確かに、気を付けないとな。
人に反対されると、ついそうなってしまう。
仕事でもなんでもそうやしな。
特に、親にはずーっと今までそういう態度取ってきてしまってる。
悪い癖やわ。
もう少し、素直に、きちんと話ができるようにならないと。

杉谷先生が部屋に来てくれて、少し話聞いてたら
リハビリは来なくていいみたい。
退院は10月入ってからっぽいな。
1週間くらいで装具慣れる?って聞いたら
2週間?それはだいぶ早い人かなぁって言ってたように聞こえた。
1週間て聞いたんやけど、論外てことよね。。
それか、ちゃんと1週間ていわはったの聞き間違えた?
ま、2週間くらいはかかるってことかな。

先生は、装具屋内は厳しいって言ってたけど
お姉さんが、靴の下にひくやつ付けてくれそう。
これ、私の満足だけじゃなくて、私が満足したことを
先生にも伝えといてあげないとやね。きっと。

病院の中って、いろんな知らなかった職業があるなぁ。
面白い。
2013年09月17日(火)

しあわせである

両親たちに、妊娠報告した。

反対されたり、心配されたりするかと思ったけど
みんな何も言わず、喜んでくれた。
おかんが一番喜んでたと思う。
おとんは少し何か言いたげな顔もしていたけど
大前さんいわく、できちゃったを激怒していた父親でも
生まれたらめちゃめちゃ変わるんだって。
何も言わずにいてくれたのは、多分嬉しくは思ってくれてるからだと思う。
いろいろ頼ることもあると思うって言ったら
おかんはものすごく嬉しそうやった。
これってきっと、こんなことでも親孝行なんやなぁ。
これは、きちんと産んであげないといけない。
今からでも、きちんと守って、かわいがってあげよう。

こーじのお母さん、お姉ちゃん、ゆめちゃんにも伝えてくれた。
みんな喜んでくれてたらしい。
きっと、お義父さんも喜んでくれてることやろう。

良かった。
ホントにほっとした。
久しぶりに、幸せな気持ちでベッドに入った。



村川さんにもひとまず報告しようと思ってる。
今日電話したけど出てくれなかったので、また明日電話してみよう。
会社としては、すごく迷惑な人になっちゃうとは思うけど
ケガは仕方ないことだし、妊娠はおめでたいことだし
働けなくなるタイミングとしては、そこまで悪くはないかもしれない。
どのみちそうなるんだから。
みんな、それなりに今まで迷惑かけてきてるの見てたんだから。
甘えさせてくれるところまでは、頼ることにしよう。
倫理?的にどうなのかと言うところは、村川さんに相談させてもらおう。
でもきっと、個人的には、村川さんも喜んでくれるはず。
そうだよね。
呆れられるかな。


昼過ぎからこーじと電話して
なかなかうまく話できなくて
泣いては電話切り、怒っては電話切りしてたけど
ちゃんと私が思ってること伝わったと思う。
へたくそだけど、やけにならずに話せてよかった。
ホントにそんなところも、ちゃんと話してくれるこーじに
私は感謝しないといけないんだ。
怒るとすぐ忘れちゃうけど
ホントにいい人だし、私のことちゃんと見てくれてる。

いい夫婦になっていかないとな。


落ち着いたら、旅行に行きたい。
やっぱり今年の夏が素通りしてっちゃったのが寂しいから
できればハワイに行きたい。
せめてグアムに行けたらば。
二人で行く、最初の海外旅行。
できれば、二人の間に行っておきたいしね。


夜は、ご飯食べに連れてってもらった。
大前さんに無理いって、事後処理で出かけさせてもらった。
久しぶりのイルパッパラルド。
ピザ、おいしかった。
おなか一杯になった。
そこまで食べ過ぎてないけど、吐いちゃったけど
幸せなご飯やった。
これからは、ホントに、吐かないようにしよう。
おとんとおかんがたくさんカルシウム食料持って来てくれたから
食べ過ぎないようにしないとな。
でも、多めに食べないともいけないし!
1杯だけ、アルコール飲んじゃった。
チンザノロッソのソーダ割り。
おいしかった。
酔わないくらいやったし、大丈夫でしょ!
でも、もう控えないとな。


今週はこれからすごく晴れるみたいだし
外が気持ちいいし
いい気分で過ごせますように。

今朝までの台風は珍しく京都に結構な被害を残して
処理が大変な人も多そうだけど
ひとまずみんな無事でよかったし。
5時くらいに、携帯が鳴ったのは驚いたな。
思わず外に見に行ったら、傘が差せずにみんなそのまま歩いてた。
ここはマシだったけど、雨も強かった。

昼にはすーっと晴れて、台風らしいな。

秋に、なりましたね。
2013年09月16日(月)

iPhone危機

昨日もいろいろ話聞いてもらって
岡原からもメッセージもらって
昨日一日ふさぎ込んで

ちょっとすっきりしたけど、今日も起き上がれなかった。

2時くらいにゆかりちゃんが来てくれるというので
昼からモソモソ準備。

2時過ぎによっちゃんと二人で来てくれた。
台風の中、これから大阪で岩佐さんとごはんだそうな。
ずーっとその関係が続いてるのって、すごいな。
岩佐さん、東京に転勤なんだそうな。
3時過ぎまで喋って帰ってった。
なんだかんだとホンマバド部ってやつは。嬉しい。
長岡のお菓子屋のマカロンと生チョコ
あと北海道土産のしゃけをいただいた。


だんだん雨がひどくなっていく中
談話室に入ってったら、おっちゃんに話しかけられた。
胃癌だそうだ。
しばらく、ケガや病気のこと、あとおいしいお店のことを話してたら
夕飯の時間に。


ローソンでケーキ買って食べ吐きしてから
久々に、新生児を見に行った。
今日はかなりたくさんの子が並んでた。
ミルクをあげてた。
今まで見た中で、一番赤ちゃんをかわいく思えた。
頑張らなければ、


外でこーじに電話しようと思ったら、iPhoneが行方不明に。
心当たりのトイレにもない。
まさか!と思って覗き込んだ便器の中に沈んでた。
時間にして2,30分。
タッチパネルの右端が反応しなくなっている。
もともとの話でないけど、思わずこーじに電話。
なんとか電源切ってドライヤーを当てるものの
その時点では結局状況はあまり変わらなかった。
こーじが携帯粉砕してしまったばっかりだというのに!!


有頂天家族の時間だったので、とりあえず充電しながらテレビ。
まだ勝手にタッチパネル動いたりしてるけど
少しずつ状態が良くなってるっぽい。
交換も考えたけど、なんとか使えそうだ。

終わってからこーじにもう一度電話したけど
みんなで片付けして、ご飯食べに行って
まだ実家にいるとのことだったので
また電話すると言って切った。
少し不満そうだったけど、こーじの声は周りに聞こえちゃうから。


きちんとこーじと話し合わないとね。
2013年09月15日(日)

一日寝てた

ホントに、ずっと寝てた。
2回目の手術後よりずっと寝てた。
1回目の手術の次の日くらい寝てた。
ご飯食べるのもったいないくらいや。

朝ご飯食べた後、大前さんが様子見に来てくれた。
また優しくされて、泣いてもた。
大前さんは、高齢出産を経験してるし
学業のためにもらった休暇中に、妊娠したりもあったらしい。
すごく気まずさは経験したって、
仕事のこと気にしてることも話したけど
それはどうでもいいと思うって言ってくれて
突き放すようでもあるけど、そうかって、ちょっと思えた。
みんな、こーゆー時は周りに迷惑かけちゃうんだから。
甘えるわけではないけど、それは乗り越えないといけないことなんだな。
そして、後輩たちを同じように見守ってあげないといけないって。
職場は違うけど、きっと、そうだ。


夜中にこーじからメール入ってて、謝ってくれてたけど
今日も昼頃に電話あって、謝ってくれたけど
なんだかちょっと話す気になれなくて、気を悪くさせてしまった。
もうちょっと、復活に時間をください。

岡原やまみちゃんにもメール返すのなかなかできなくって
結局、晩御飯食べた後に返した。

今日部屋の外に出たの、お風呂に入った時と
晩御飯下げに行った時と
22時ごろに歯磨きしに出てった時だけだ。
ほんとにずーっとベッドにいた。

でも、まだ完全には回復しないなぁ。
ちょっとはマシになった。
明日くらいには、こーじと話できるかな。
みんな、旦那さんと話し合わないとねって言ってくれるんだ。
そう。
夫婦なんだから。


でも少し、おろしたいっていうのと
別れたいってのが一緒に来る。
こーじのこと、好きじゃないのかな。
単なる入院のストレスと、マタニティブルーだと思いたい。

こないだ、マユにとって俺って何かって聞かれたとき
正直困ったんよな。
愛する旦那様だとすっと思えたら
普通だけど、それが良かったのに
そう思えなかったから、一緒にいる人って言っちゃった。

こーじは、寂しがってるよ。そりゃ。
2013年09月14日(土)

着床確認そして

13日の金曜日でしたね。

特に、怖いことは起きませんでした。
昔は、こんな何でもないことが怖かったなぁ。


今日は産婦人科。念願の。
10時半過ぎに呼ばれて、エコー検査。
あっさり胎嚢見つかった。1.1cm。
女の先生がいいなって言ったら、富田先生にしてくれた。
次回はでも2週間以上たっちゃうけど、10月1日しかあいてないみたい。
エコー写真もらって、そっかぁ。。。という感じ。
残念ながら、嬉しさはかなり少ないな。
何でやろう、結婚とか、そういう自分のライフイベントに対する感動が
本当に私は少ない。
特に今回は、事情が事情だ。
整形の方にも伝えておきますので。
事務的な会話で診察終了。

午前中に終わったし、杉谷先生のことや。
今日中に来てくれるやろう。


さっそくカルテに書かれているらしく、加藤先生が
おめでとうございますって言ってくれた。
河野看護師長も、指で丸作って、おめでとうって笑ってくれた。


那須くんは、昼からのリハビリ終わったらすぐ帰っちゃったけど
石崎くんは、夕方ご飯の時間までいてくれた。
今日は大原に行ってきたらしい。
荒尾さんと桂君、初めて顔合わせたみたい。
あ、真未ちゃんとみきちゃんや。
それなりに、元気にしてるみたいやった。
大原は、ここより汚くて狭いみたい。

今日の夕ご飯はてんぷら。
那須くんからもらった緑茶塩つけて食べた。
おいしい。
てんぷら一番好きかもしれん。

食べ終わってから、プリッツも一袋食べてしもた。

なんか眠たくって寒くなって、お布団入ってたら
こーじ来てくれた。
8時くらいになって、やっと杉谷先生来てくれた。
ちょっと疲れてそうな顔してたかな。


ひとまず、胎児に対する影響がわからないため
今できる治療はなくなったので、これからどうするか。
手術はとりあえずしない方向で
骨の状態の確認も、最小限で。
入院生活は長くなると本人もつらいだろうし
装具を作って、退院と言うことでどうかとのこと。
こーじも良いとのことなので、了承して
来週から装具を作る段取りをとることになった。

部屋に戻って、実際どう思っているのか少し話してたら
こーじが妊娠したというのを周りに聞こえそうな声で言うので
なんとなく周りには知られたくなくて、怒ったら
不機嫌になって、不機嫌なまま別れた。
何か、きっと、私マタニティブルーになってる。
こーじに子供ができたことをすごく喜んでもらって、期待してもらって
優しくしてもらいたいと思ってるみたい。
そうでないことに、不安を覚えてるみたい。
こーじだけじゃなくて、先生や他の人にも。
退院するのであれば、仕事の復帰も考えないとと思って
戻ったところで何ができるのか、また産休を取ることになるだろう私を
会社の人たちはどう思うのか
そんなことを考えて、すごくブルーになった。

部屋に戻る気がしなくて、ローソンでケーキやデザートを買って
1階でいろいろ調べ物をしながら食べて、吐いて。

正面玄関横で、ずーっと調べものしながらぼんやりしてたら
眠たくなって寝てしもたみたい。
1時ごろやったと思う。
須藤さんが来てくれて
どうしたの、おかしすぎるよ。悩みでもあるのって。
思わず泣いちゃって、不安を漏らしてもた。
でも聞いてもらってちょっとすっきりした。
泣き始めて、あ、自分、ずっと泣くのがまんしてたんだって思った。
泣きたかったんだって。

黙っていなくなって怒られたけど
すごく励ましてもらえたように思う。
女は子宮があるから、こうだって決めたら強いんだって。
強く、ならなきゃな。

もう少ししてから帰るって言って、もうしばらく泣いてたら
見知らぬ子連れのお兄さんが、どうしたんですかって声かけてくれた。
ほっといて下さいってあしらっちゃって、ちょっと申し訳なかったな。
どうしてあの時間にいたんやろう。
奥さんの出産やろうか。
身内が亡くなりそうとかじゃなかったらいいな。
2013年09月13日(金)

可動域と保険。三か月ぶりの余越さん。

朝9時過ぎからお風呂。
いつものうんこしたくなってトイレ探すものの、全然空いてない!
仕方なくリハビリ室の奥のトイレに。
作業療法室覗いたら、山崎さんと那須くん来てた。
山崎さんに、時計外していきやって言われた。
時計、土曜日に風呂に忘れて盗られたっぽいんよなー。
隣の部屋に山崎さんのおっちゃんらしい人見たと思ってたら
やっぱり、一緒に来てたみたい。

お風呂あがって、少し山崎さんと話したけど
おっちゃんもいるし、今日は早めに帰ってった。
仲良しでええなぁ。
秘訣はいったい何なんやろう。
まだよくわからへん。

C棟談話室で、神本さんと那須くんと
血栓やぶれた?おばちゃんとおしゃべり。
おばちゃん、自分では明後日に退院するつもりでいるみたい。
ホンマかいな。6月半ばからいるらしいけど。
先生と話してへんって言ってた。

那須くんと保険の話してたら、関節の障害、動く範囲によって
等級が上がるとか。
調べたら、2分の1以下で10級になるみたい。
そしたら、9級の金額もらえるもんね!
150万ほど増える!

リハビリの時に、さっそく可動域調べてもらったら
通常可動65度のうち40度ほどまで来てる。。。
しかも、まだ下に動かす方は、傷落ち着いたらもう少し動きそうだし。。
でも他動でだから!先生に支えてもらって40度くらい。
きっと自動なら30度くらいじゃないの?
期待するわ〜。


今日は夕方武藤さんと余越さん来てくれるので
それまでにネイルをせこせこ。
薄オレンジにゴールドのブリオン置いて。
アクセントにゴールドにパール置いた指も作った。

終わりかけにちょうど武藤さんから電話きて
ご飯配られたころに、武藤さん余越さん来てくれた。
ホンマにありがたい。
心配や迷惑しかかけてないのに、いろいろ気を使ってくれて
今日は、栗阿彌で作ってた商品ができたので持って来てくれた。
あと、わざわざ丹波屋で五平餅みたいなのも買ってきてくれた。
色々と、お返ししていかないといけないなぁ。

ほんまにありがとうございます。


夜はこーじ来てくれた。
忙しいのに、昨日の夜佐川まで鏡取りに行って来てくれた。
ホンマみんなに迷惑かけっぱなしよなぁ。
こーじにも、きちんと感謝しなくてはいけないな。
ほんまにありがとう。
2013年09月12日(木)

荒尾さん退院

今日はこーじ診察にちゃんと来た。
8時過ぎに部屋まで来てくれて、パソコン設定してくれた。
これで、京都工芸舎のサーバに入れるみたい。

それから、荒尾さんのお見送りに。
9時半ごろに行ったら、もうすでに全部片づけ済んでた。
10時前に介護タクシーの運転手さんが来てくれるまで、待機。
同室の転院組あと二人は、一足先に出発しはった。
補助さん、看護師さんに手伝ってもらって荷物をまとめ。
神本さんも見送りに来てくれてた。
他にもおばあちゃんたちが、がんばりやって握手してくれて
看護師さんたちも大変お世話しましたって(笑)
すごくにぎやかなお別れやった。

駐車場には介護タクシーが3,4台も。
他の車と合わさって、大混雑。
クリーム色のノアに乗って、出発してった。

人との別れってばいつも、あっさりしてるもんなんだ。
あっさりしてるけど、別れっていつも、残るものがあるんだ。

別れ際に、手紙渡せた。
後で、泣いちゃったってline来た。
喜んでもらえたかな。
泣かせること書いたと思うけど、本心です。
ホントに、魅力的だから。尊敬してるから。大好きだから。
真未ちゃんってちゃんと呼べるようにならないとな。
長いお付き合いになりますように。



荒尾さんを見送ってから、こーじのところへ。
探してもいないから、整形のところで待ってようと思ったら
ちょうど診察室から出てきた。
めちゃんこ臭かったギブス、なんとか変えてもらえたみたい。
ごしごししてた手が、めっちゃ臭くなってた。

会計待ちにローソンに行って、お昼ご飯と美人百花を購入。
お外で美人百花読んでた。
そろそろ服も買えるかな。。
まだ着れないかな。。

お昼ご飯はカップヌードルのにんにく入ってるやつ。
結構おいしくてこーじが満足してた。
ただ、にんにくはそんなにきつくなかったな。
でも、それがちょうどよかったのかも。


リハビリ後は、ずっと美人百花読んでた。
欲しいもののあるページは全部チェックしといた。
ピアスと、帽子と、カーデガンと、ニーハイブーツと、ショートブーツと
柄パンと、ジーパンと、プルオーバーのニットと、ネックレスと
あとしなっとしたシャツ。ビジューのついてるものがいいな。
それくらいかな。。
欲しい!
他にも欲しいものありまくりだけど、以上は一つずつくらいは欲しいなぁ。
もうバイク乗る機会あんまりないんだから
通勤もおしゃれに決めたいな。
事務のお姉さん目指したいな。


夕方先生が来てくれた。
旦那さん来たよって^^;
こーじが話してくれた、検査の結果のこと、木村先生に伝えとくって。
昨日お風呂でハイドロサイトびしょびしょにしちゃって
上川さんに薄型に変えてもらったので、今日は包交はお休み。


荒尾さんたちと撮った写真、加藤先生に送ったら
二人とも可愛い僕の大事な患者さんですって帰ってきて、嬉しくなった。
良かった。言葉だけでも。


こーじ、いっぱいやることあるのに、今夜、カタログギフトの鏡
佐川に取りに行ってくれるらしい。
それでなくても熱もあるのに、体壊さないといいな。
ホントに、感謝しなきゃな。
2013年09月11日(水)

荒尾さん明日転院

朝一でお風呂。
上がったら、那須くんがリハビリに来てた。
荒尾さん散髪用にはさみ持って来てくれてた。
髪の毛乾かして、神本さんにお菓子もっていこうとしたら
山崎さんのリハビリの先生に、山崎さんが探してたようなことを聞いて
C棟の談話室に行ったら、神本さんと山崎さんが話してた。
結局、今週の金曜にもう一度産婦人科行く話など。
山崎さんと荒尾さんの部屋に行ったら、那須くんも来てた。
ただ、荒尾さんがお風呂まだやったので、散髪はまた今度に。
大原まで出張散髪?ホンマに行ってくれるんかな。

みんなお昼ご飯で解散。

リハビリ行ったら、慶徳さんと一緒に。
終わってから、慶徳さん、神本さんと荒尾さんの部屋前で喋ってた。
荒尾さんは忙しそうやって、リハビリに連れていかれてしもた。

慶徳さんの彼氏の話を聞いた。
ちゃんと話してもらおうとしても、全部はぐらかされてしまうんだと。
でも、今の慶徳さんにとって、結構重要な話だと思うんだけどな。
あんまりにも話できないなら、本気で別れも考えるべきなのかもなぁ。
いくら好きでも、事情が事情だもの。
一緒にいれなくなる日が来るのが予想できるのに。
実家に帰るのに、ポイする日が来るかもしれないなんて笑う男は、どうか。


神本さん2か月の下痢から便秘になったのが
今度は便秘薬でまた下痢引き起こしてた。
かわいそうに。
でも、そーゆーことを、普通の感覚で話せる80歳て、すごいよね。
普通の80歳は、大体みんな「もう年やから」って言う。
そうか、神本さん、これを滅多に言わないから、若いんだ。

若くいる秘訣
よく笑う。
感謝の心を持つ。
自分を卑下しない。
ああ、きっとこれだ。


荒尾さん、リハビリ終わりに先生と記念撮影。
いい写真が取れた。
それから、看護師さんや補助さんへのプレゼント、手紙配りをお手伝い。

私も手紙もらった。
読んだら少し泣けた。
返事、書いて返してあげよう。

晩御飯食べてから、那須くんへの祝電を選んで荒尾さんに見てもらった。

こーじが来てから、荒尾さんが渡せなかったプレゼントを
補助さんに渡すためにAエレベーターホールの1階に。
小倉山荘のおかき。
患者さんから物もらったら怒られるからって。

今日はこーじとちゅっちゅしてさよなら。
毎日こんな感じだといいなぁ。
今夜は久々にデイリーへ。
長いロールがうまかった。
ハバネロノンフライポテトと豆菓子もおつまみに、また1階で読書。
今日は早く寝るんだ。


そーいや上川さんが、手術はしないやろうから、ずーっと入院になる可能性も?って。。さすがに金に困るわ!
2013年09月10日(火)

記憶の薄い日

重陽ですね。
しかし、ものすごい天気が気持ちいい。
朝は少し寒いけど、お昼くらいの気温、日陰にいると
もうこれ以上ないくらい気持ちよくて、本当どっか行きたい。
川辺でごろごろしたいな。
お弁当持って遊びに行きたい。
向こうでお湯沸かしてお茶飲みたい。


朝から昼までずっと、正面玄関でぼんやりしたりパソコンしたりしてた。
村川さんから電話があった。
グラフィック使用禁止のお知らせと
ハイアットのフォントについて。
また、今後のことも家城さんや村川さんに話しないといけないなぁ。

京都工芸舎の仕事について、いろいろ調べたりして、お昼に戻った。
やることいっぱいになるなぁ。
思いついたことを書き留めてるうちに、石崎くんが来て、一緒にリハビリに。

終わってから、少し荒尾さんの部屋でおしゃべりしてた。
荒尾さん、みんなに手紙頑張ってたくさん書いてた。


今日はこーじ忙しかったみたいで、帰り遅かった。
時計と靴下をお願いしたら、時計の電池が切れてたみたいで
わざわざjoshinで買ってきてくれた。
ジャパンのドライバーと。
昼間に考えてたこと話してたら
ちょっと私の話し方にむっとしてたとこもあったけど
すごく感謝してくれてた。
頑張ってあげないとな。

またローソンで買い出しして、1階で岡原が買ってきてくれた本読んでた。
博士が愛した数式。
結構面白くなってきた。
本読んでるときって、なんか独特だなぁ。
頭がすぅっとしていくような感覚もあるような気がする。
特に、岡原が持って来てくれる本でだなぁ。

上に上がったのは11時くらい。
そろそろ歩いてたら、ナースステーションに引き留められた。
安藤さんと世古?さんが「どうなん!?」って。
体調のこと、いつの子なのかとか、興味津々やった。
結構ここママさん看護師さん多いみたいで、いろいろ教えてもらいたいなぁ。
こーじの怪我も聞かれて、こーじのカルテも見せてもらった。
私、ついにC棟最長老らしい^^;

ナースステーションも入れて楽しかった。
また話しに行きたいなー。
2013年09月09日(月)

あつがお見舞い来てくれた。そして仲直り。

今日はこーじに全然連絡せーへんかった。
朝起きてtwitter見てたら、東京オリンピック決定のお祝いが。
こーじも株なんかで気にしてたから、お祝いメッセージだけ入れといた。
でも、楽しみやなぁ。オリンピック。
生で見られる人生唯一の機会になるかも。
なんとか見に行きたいなぁ。
やっぱ、バドミントンかな。。


そんなニュースを見ながら、11時くらいまでベッドでぼんやり。
玉井さんがくれた鰻をはむはむしたり、梅こんぶかみかみしたり。
荒尾さんが遊びに来てくれた。
荒尾さん、11日に転院が決まって忙しいやろうに。
きちんと、12時に帰る約束してるからと、帰ってった。えらい。

あつが午前中に来るって言ってたのに、結局2時ごろとのこと。
進撃の巨人、忘れてなかったから楽しみにしてたのに
結局、東福寺の駅前のコンビニになかったと
ネイル外す用のアルミホイルだけ買ってきてくれた。
上のデイリーにも見に行ったけど、どうやら売り切れっぽい。。
しょうがないので、ジュースと貝ひも買ってもらった。
毎日、麻雀とカラオケボーリングなんかで遊びほうけてるみたい。
まぁ、何とかしてくれたらいいけど。
大学みんなの1.5倍も行くっての、わかってくれてたらいいけどね。

パズドラの話やら、漫画の話やらいつものようにして
バイトがあるからと、4時に帰ってった。
次こそ車で来てくれたらいいなぁ。
ガソリン代高いからとかで乗ってきてくれへんた。
乗っけてもらってどっか連れてってもらう気満々やったのに。
最近、こーじも怪我して車乗れへんからなぁ。


それから、荒尾さんのネイルしに行った。
ちょっと時間遅くなっちゃったけど、なんとか完成。
転院前に変えてあげられてよかった。
秋らしい?ヌードベージュとショコラ色のツートーン。
金ホロやリボンをつけてあげた。
自分のもそろそろしないとな。
爪がぼろぼろだよ。


部屋に帰ったら、こーじが来てくれてた。
洗濯物とピノと持って来てくれた。
たかひろくんは帰っちゃって、これからまた松田町の方に行くんだって。
18日に楽天のやつ、できるらしい。

帰りに、昨日ごめんって。
私がつらいと思ってることをわかってくれてるかわからなかったけど
私もごめん、やんね。
ちゃんと謝らないと。


林さんが荒尾さんのところに来てくれてるとのことで、少し喋ってきた。
林さん、九条車庫の近くらしいから、山崎さんとこも近いのかな。
8時過ぎまで喋って、部屋に。
またこーじから電話あって、しばらく出てきた。

赤ちゃん、ちゃんと育って、しっかり産んであげられるといいなぁ。
とりあえず、私の思うようにやらせてくれるって。

ローソンで買い出しして、有頂天家族。
なかなか佳境に近づいてきてる。
何やかんやしてたら、12時半くらいになってしもた。
もうちょっと早く寝るようにしないとな。
2013年09月08日(日)

またこーじとケンカ

朝から雨。。
少し早起きして、荒尾さんにあげるうさぎを作ってた。
象とえらんでもらおうと思ってたけど
うさぎだけ出来上がった時にどちらがいいか聞いたらうさぎと言うので
象は出来上がってないけど、うさぎを差し上げた。
まあまあの出来ではないやろうか。

荒尾さんがパソコン欲しいというので
こーじに電話してちょろっと聞いた。
まぁでも、ASUSのZENBOOKは割とよさそう。
荒尾さんにもちょうど良い感じなんじゃないかな。

こーじは電話で少し話したかったみたいで
荒尾さんと喋ってるって言ったら、ちょっと不機嫌そうになった。


でも、久々にお昼ご飯一緒に食べに来てくれた。
ちょこっとへつってもらって、ピザポテトのチョリソー味を食べた。
まぁまぁのお味。。。
それからベッドでごろごろしてたら、久々オオカミモードのこじたん。
そして久々エッチ。
のどが渇いたので、ローソンでジュース2本と
チーズ蒸しパンプリンとおしゃぶり昆布梅味を買ってもらって
1階でもぐもぐ。食べ過ぎ。。。

またこーじがボーっとしてたので、お父さんのこと思い出してるぽかった。
このモードに入ると、悪いけど、ちょっと嫌なんだ。
私が怪我した日の話をしてたら
こーじの両親が2時くらいに来てくれて
私の親は6時くらいやったかで・・・って
ずーっと手術室のとこで待ってた話が、またお義父さんが私のことを
気にかけてくれていた話になりそうで
まるで、私が責められているような気がする話が嫌で
先生達ご飯も食べずに頑張ってくれるねって話に変えたら
だいぶ不機嫌に。
そのまま帰ってしもうた。

あとからメールで、感じ悪い、家族に失礼やろと入ってきた。

私、妊娠中で情緒不安定なんやろか。
こーじを悪者にするつもりはないから
適当にごめんねって返したものの
責められるのがつらくて泣いてもた。
お父さん亡くなった悲しみ、わかってないとは思うけど、慰めてあげたい。
そやけど、私を責められたら、一緒にいるのもつらいよ。
何とも言ってあげられへん。


談話室で、こーじに電話かけようか迷ってたら
看護師さん、大畑さんが心配してくれた。
寝た方がいいよって、体冷えてないって。
優しくされるのは、やっぱりうれしい。

こーじに素直に謝れそうにないから、電話は明日にしよう。
2013年09月07日(土)

初エコー

今日は那須くんのリハビリ。
朝からめちゃんこ天気良くて、外で本読んでたら来たので
一緒に上がった。
結局彼女のお母さんは、良性やったらしい。良かった。

産婦人科に呼ばれるかもと、体温測りに部屋へ。
那須くんには、できたかもしれんとご報告。

結局産婦人科呼ばれたのは昼ご飯食べ終わった頃。

産婦人科の看護師さんたちすごく優しい。
今回はマッチのような男の先生やった。
前の女の先生の方が良かったな。
時期がちょっと早いと言われつつも、エコー検査。
結局何も見つからずだけど、尿検査をすることになり
検査部によって尿をとって帰った。

そのままリハビリに行ってたら、リハビリ中にさっきの先生
わざわざ来てくれて、結果を教えてくれた。
エコーで出ないことは良くある。
尿検査は陽性で、妊娠は間違いなさそうだけど
ちゃんと着床しているかはまた調べないといけないので
来週に予約をまた入れておくとのこと。
来週まで待ちきれない感じがするわ。


夕方に杉谷先生包交に来てくれた。
また来週行くんやってねってそれだけ。
でも先生、今日は元気やった。


夜、こーじがパルム持って来てくれた。
少し柔らかくなってたけど、おいしかった。

なんかでもまた、お父さんのこと爆弾ふんだっぽい。
不機嫌な感じでお別れ。

ローソンで買い込んで、紅の豚鑑賞。いい映画や。
2013年09月06日(金)

妊娠発覚・・・!?

マジでやばい。
リハビリの最中に、こーじ来てくれて、終わってから検査したんやけど
何と陽性。。。
初の陽性ですよ。こんな時に!!!

さっそく河野看護師長に相談したら、先生に報告しとくとのこと。。
杉谷先生のことやから、今日中に来てくれるやろうと思ってたら
案の定、7時もまわってから、わざわざ来てくれた。
とりあえず、明日産婦人科かかろうって。
はっきりしてから考えようって。

先生も河野さんも、怒らんでいてくれたのがありがたい。
先生なんか、うっとおしいことこの上ないやろうに。
何とかいい方法を見つけていけるといいな。

調べたところ、どうやら12週くらいからは、全身麻酔も影響ないらしい。
そこまで待って骨がくっつかなかったら、手術っていうのでもいいのかも。
大体、10月末ごろ。

とりあえず、明日の検診だ。
早い時間に行けるといいなぁ。


−−−

今日は、那須くんのリハビリの日。
朝一に正面玄関に行くと、ジャストタイムで現れた。

那須くんのリハビリ見たりしてる間に山崎さんも来た。
終わってから、シュシュで神本さんと娘さん(まさえさん)と
お茶してはったけど、その後で降りてきてくれて、いろいろ話してた。
また腕不自由なのに、わざわざシュークリーム買ってきてくれはった。
山崎さんには、生理きてないのも言った。

昼ごはん食べてお箸洗ってたら、那須くんの声が聞こえて
外に出たらなぜかC棟で神本さんと喋ってた。
彼女のお母さんが、癌かもしれなくて、検査を受けてて
それが1時半からなんだそうな。
何ともないと良いけれど。。

私はそのままリハビリ行って
途中でこーじが検査薬と、ネイルの届いたやつなど持って来てくれた。
リハビリは早めに終わらせて、検査。
陽性で驚きつつ、看護師さんとかに相談しないと〜なんて
話しながら戻ってきたら、三品さんが来てくれてた。
おかあさんが、腸のポリープだったかをとる手術をしてるそう。
こちらも無事にいくといいな。
三品さんあいかわらずおしゃれなかっこやった。
私もあんなお母さんになりたいな。

そのあと、河野さんに相談して先生に報告してもらうことになって
こーじは税理士さんのところへ。
お風呂入ってから、三品さんにもらったお菓子を食べて
荒尾さんとこ行ってシュークリーム食べて
ご飯食べて、お子ができたかもというのにげろげろ。。。

先生との話の後、こーじと電話して、どうするか少し話した。
12週くらいから全身麻酔もいけるみたいやから
ただ、痛みどめとか制限あるみたいやけど
もしどうしてもくっつかないなら、それを検討できないかと思ってる。
2013年09月05日(木)

脳波検査

今日は誰もリハビリ来ない日。

朝ごはん、パン食に変更してもらったので、最後のご飯朝食だ。

今日も正面玄関で日光浴してたら
那須くんが前を車で通ったらしい。
送り?にしては時間遅いか。

昨日、親愛さんから見積もり依頼が来たので
村川さんに電話して、お願い。
ついでに手術するかもしれない件を報告したら
家城さんにもかわってくれて、久々に話した。
谷さんも近くを通ったらしくて、久々にお話。
いいなぁ、新社屋。
栗阿彌のホームページが公開されたとのことで、さっそく見てみた。
栗阿彌で検索すると、テストページが出てくるのが何とも言えんかったので
また、今度伝えとこう。


その後、荒尾さんの部屋で少し喋って部屋に戻ってたら
脳波の検査に呼ばれたので、1階のお部屋へ。
優しそうなおばちゃんが、薄暗い部屋で施術?してくれるので
エステかと勘違いしそうになった。
検査技師に、40,50歳になってから目指す人も多いわよ。とのこと。

髪の毛かき分けて、アルコールで拭いて
クリームで検査端末を頭に20個くらいつけて
目をつむってリラックスするように、でも寝ちゃだめよと。
たまに目を開けて、とか、点滅するライトを当てたりして大体20分くらい。

2回くらい、うとっとしてしもたんやけど、ばれてた(笑)

頭がべとべとになっちゃったので、リハビリの後にお風呂入らせてもらった。
らっきー♪

木村先生が来てくれるのはいつやろね。。
予想では、金曜か月曜かくらいかな。
下手したらそれ以降もあり得るかも^^;


夜は8時ぎりぎりにこーじ来てくれた。
久々の出社で、忙しかったみたい。
ちょこちょこっとしゃべってお別れ。
帰りにマッチこうてもろた♪

最近熱もずっとあるし、さすがに心配になってきたので
明日、妊娠検査薬を買ってきてもらおうと思う。
2013年09月04日(水)

CTMRIそして手術??

今日は楽しみにしてたCTとMRIの日。
おっきい機械に入れて満足ではあったけど
CTの結果が・・・結局まだくっついてへんかった。

夕方部屋に来た先生が、向こうで話〜てゆうたあたりで
あれ、これ良くなかった?とは思ったんやけど
画像見せられて、脛骨の方が結局全然くっつき始めないまま3か月やから
そろそろ、骨の間に、骨盤からとった、元気な骨を入れてあげる
手術をした方がいいと思うという話やった。
前から少し聞いてたけど、やっぱりそうなんか。。。
傷の治療が終わってからということやったけど
先生の口調は、手術はやりましょうって感じやった。

こーじとも少し話して、私に任せるってことやったけど
もう一回判断する機会を作ってもらってから
手術ってことにできればと思う。
できれば手術はしたくないけど、できるだけ早く退院したい。

明日の処置の時に先生話できるかな。
逆に残念なことに、きっと先生が思ってるより、傷は治ってきてる気がする。




今日は那須くんと慶徳さんのリハビリの日。

那須くんは10時からとのことで、9時半には来てた。
ちょうど先生の包交に呼ばれたので、あまり話できず。
その後は風呂に入ってしもて
上がってから荒尾さんのところに行って会えたものの
那須くんも会う人が多く、私はCT呼ばれそうだったので部屋に。

予定通り11時半にCT呼ばれ
ローソンの手前で看護師の伊藤君に会ったので、ちょっと話してた。
CT遅くなると怒られそうなので、先に行って、帰り見たらまだいた。
さっき泣いてた後輩が通るのを待ってるとか。
いつもぼそぼそ喋りがちやけど、愛想のいい子やと思ってたら
どうやら、とんでもオタクらしい。女好きのオタクや。
今面白いSS?とかやってるアニメの見方を教えてもらった。
ノーチェックやったわあそこ。
進撃の巨人のイヤホンキャップに反応したところからやったんやけど^^;
前通る看護学生に愛想振るのが、何とも痛々しかった。
そして、今の彼女らしい子ににらまれてた気がする。
私何も悪くないからね。。。


ご飯の時間になったので、また部屋に。
食べだした直後に、MRIの呼び出し。
ダッシュで食べてまた向かう。
道間違えて、またCTのところに行っちゃったら
まだ伊藤君今度はおばちゃんと立ち話してた。
帰って休めよw

MRIは、いい感じでうとうとする検査やった。
眠たくなって帰宅。
足、そんなに金属反応なかったぞ。


戻ったら戻ったで、またすぐリハビリ。
慶徳さんと一緒やった。
今日は雨降りそうやからと、早めに帰っちゃった。
そういや那須くんは結局2時くらいまでいたみたい。
おっちゃんおばちゃんに携帯レクチャーしながら
5階でご飯食べさせてもらってるとか、彼はホンマすごいな。


リハビリ終わってから、きっと先生来てくれるやろうと
ベッドで読書してたら、面会室に呼ばれたんや。
ショックで、とりあえずこーじに電話して
荒尾さんにも報告。お母さんと妹きてたけど、話聞いてくれた。
少しすっきりしつつも、加藤先生にも聞いてもらおうと思ったら
有田先生がいたので、有田先生に聞いてもらって
もうこれ以上励まされたり同情されるのもいいかという気になった。
ありがたいことである。


ご飯食べ終わったらこーじ来てくれて
しばらく部屋でまったり。
今日はまったりできて良かった。

帰ってから、京都第一赤十字の70周年記念誌読んだ。
それももう10年ほど前の冊子やけど、写真見てるのが面白い。
貴重な写真やろうな。
昭和9年にできた病院。戦前だよね。
今よりずっとシンプルで、机とベッドと
よくわからない機械だけがある部屋。
水治療室なんて、初めて聞いた。
耳鼻科は、ベッドではなく椅子やった。今でもかな。

私、この病院ホンマに好きになったみたいやなぁ。

看護師さんに、テープかぶれにガーゼ貼ってもらって
今日は早めにベッドイン。
久々に、消灯までに読書ができた。
今みんな早目に起きる人ばかりやから、早寝早起きしてみようかな。
夜にローソン走ることもないしね。
2013年09月03日(火)

最近すぐ眠たくなる

雨が見たくて、朝から玄関口に行った。
ちょうど雨が上がってたので、横断歩道の前にいたら
じきに降り出して、屋根の下に移動してから大雨になった。

楽天スーパーセールでネイル商品を買っとこうと
いろいろ調べつつ、注文した。

荒尾さんとプリンを食べる約束もあったので、上に。
帰ったら、ちょうどあいてる場所に人が入ってくるところやった。
今度は腰の手術のおばちゃん。
また娘さんが私と年が近く、1歳8か月の男の子を連れてた。
毎度毎度かわいいわぁ。


荒尾さん、お風呂だということで、午前中はスーパーセール。

お昼食べたら、そのまままた寝ちゃった。
最近お昼の後に寝るのくせになってるなぁ。

リハビリと包交が、またしても同時になっちゃって
とりあえず包交から、
那須くんの主治医やった吉原先生やった。
私の傷のこと、途中まで聞いてたみたい。
ここまで来るのにどれくらいかかったか聞かれた。
吉原先生は、最後テープは貼ってくれへんかった。
川端さん担当やったから、ドギマギやってくれはった^^;
相変わらず、整形の先生は去っていくのが早いなぁ。
松浦先生くらいやで。
最後真顔にならはるけど。

加藤先生の奥さん、プレゼント喜んでくれたみたい。
わかってるわーてゆってくれたって!
嬉しいなぁ。


今日は石崎くんと山崎さんもリハビリの日で
リハビリ後に喋ってた。
石崎くんには、ちょっと居づらい思いさせちゃったかも。
リハビリ中はちょっとしゃべりづらいし
山崎さんとやと、ついつい山崎さんの話に引き込まれちゃうからね。

今度4日のなぜか10時に会社に行くことになってるらしいから
次回リハビリの金曜には、その話聞かせてもらおう。

山崎さん、メイクきらきらやった。
アイシャドウ、青く光ってた。
耳にも大きめのシルバーのピアス?つけてた。
似合うかというと。。。ちょっとイメージと違うけど
これが山崎さんらしいんやろうな。
足、黒いパンツ履くと、細さが際立ってた。
おなかが引っ込むといいのになぁ。
お酒飲まないのになんでビールっぱらっぽいんやろう。

そういや今日は、きみちゃんもメイクしてた。
おデートやったかな?^^


山崎さん送った後は、荒尾さんとこへ。
プリントクッキーいただいてもた。
アドベンチャーワールドのパンダクッキー。
かわいおいしかった。

妹も後で荷物持ってきてくれてた。
妹は循環器科で看護師の代わりみたいなのをやってるんだ。
これ、前も聞いたのにまた聞いてもた。
なんか記憶力まずいんよなぁ。入院中って。
妹は、なかなかヒステリーっぽいぶっきらぼうな感じ。
荒尾さんと似てるけど、またキャラクターが違うなぁ。

晩御飯の時間に、やっとこーじが3度寝から起きてくれた。

また、こっちまで来てくれたけど
元気でいなくちゃって、無理してないかなぁ。
今は、落ち込んでても見守ってあげないとな。

そして、私はお店を作る準備をしなくっちゃ。
勉強勉強!


今日、ついにお金が底ついた。
ねぎおろしのポテチとチョコスナックパンでラスト。
明日から、頑張らなければ!
2013年09月02日(月)

満三か月

93日目らしい。

今日も一日やる気がなかったなぁ。

楽天スーパーセールが始まったので、それとにらめっこの一日やった。
こーじは、勇樹くんの結婚式に出かけて行った。
ちょうど、こーじに買っておいたピアスが届いたみたいで
付けてってもらえたみたい。


朝、荒尾さんから、誕生日にあげた
ムーミンのカップ蓋が壊れた連絡受けたので
ボンドもってB−435へ。
お昼までだらだらしゃべり。
今日は荒尾さんだいぶ調子悪くて
ベッドから起き上がることもなかなかできなかったけど
話してるうちに、だんだん元気になってきて良かった。


お昼ご飯食べてから、また昼寝してしもた。

荒尾さんから、ケーキとプリンのお誘いのLINEをもらって起きて
ちょうど二次会待ちのこーじから電話。
1時間ほどしゃべってから、荒尾さんとこに行って
シフォンケーキをいただいた。
冷蔵庫に入ってたからか、少しこってりやったけど、おいしかった。
お友達が持ってきてくれたそう。
ごちそうさまでした。
プリンは明日一緒に頂くよ^^


部屋に帰って夕飯食べてると、おとんとおかんが。
バイク買ったことやら話してるうちにこーじも帰ってきて
今、お義父さんの会社をたたもうとしてることや
昼の電話で聞いていた、新しく販売を始める計画何やらを、少し話した。

おねえちゃんたちが、楽天とe-bayに出店するのを
私に手伝ってほしいと考えてるみたい。
面白そう。
ぜひやってみたいな。
勉強しないとな。
たかひろくんの彼女が、初回のホームページの構築はやってくれるそう。
頑張って売り上げ伸ばして、一事業とできるといいな。
素質は持ってる仕事のはずなんだ。
あとはアイデアがあれば。。。


結婚式の引菓子は、グランマーブルやったみたい。
少し味見分をいただいて、おとんとおかんに持って帰ってもらった。
プチギフトと、キャラメルコーンをいただいちゃった。
引き出物は、選べる冊子やった。
私が選んでいいよって。
ジルの鏡をお願いすることにしたんだ。
第2希望はツモリチサトのタオルセット。
鏡は今使いたいから、早く届くといいなぁ。
2013年09月01日(日)

つれづれはっぱ / まゆ

My追加