|
|
■■■
■■
■ そこそこいい日
仕事帰りに化粧品屋に行ったら 欲しかったものが品切れだった。
客がいっぱいだったので、順番待ちだった。
…待たされた上に帰ってきた言葉は 「もし沸けありません。こちらの商品 本日の午前中に品切れになってしまいまして…」
待ってる間にいらいらしてたせいもあって、 「品切れだってわかってるんなら 待たせてないで、前もって説明して欲しかったです」と 言っちゃったから 気難しいお客さんリストに入ってしまったかもしれない。
引換券を用意しますとか サンプルをくれたりとか、 いろいろ気を使ってくれたけど 本当に急いでいたので 引換券をもらったり、 サンプルを包装して貰ったりする時間が無くて 「急いでいるので引換券はいりません」といって サンプルだけもらって帰ってきた。
その場ではかなり腹が立ったけど 冷静になって振り返れば (気配りは足りないけど) 結構丁寧な対応だったと思う。
八つ当たりしてしまってごめんなさい。 でもやっぱり、事前にヒトコト、品切れですって インフォメーションは欲しかった。
2006年09月29日(金)
|
|
|