Macでデザインを楽しむサラリーマンの日記

2004年02月21日(土) スランプ?

気が付けば2月も終わりに近付き、朝布団から出るのが以前に比べだいぶ楽になりました。このまま春を迎えてしまうのでは?と思う今日この頃、みなさん如何お過ごしですか?こんにちは!デザイナーになりたいサラリーマンです。

長い前置きでしたが、ホントに気が付けばもうすぐ3月なんですね!この日記も、すっかりマンスリー化してしまい、これでは"日記"じゃなくて"月記"ですね。笑

最近の制作活動は、いくつかの作品に手を付けてはいるんですが、全てが中途半端な状態で未完成です。イイモノを作ろうと思う気持ちがかえってプレッシャーとなり、制作する手を止めさせている、そんな状態です。ちなみに手を付け始めているモノたちは、(1)ジーパンリフォーム(2)友人から頼まれたスプラッシュ画面(3)Tシャツデザイン展出品作(4)オリコカードデザイン公募作(5)マイホームページデザイン など。

享年35歳という短い人生の中で600曲以上もの作曲をした天才、『アマデウス・モーツアルト』。全ての曲を頭の中でのみ完成させていたそうです。あとはそれを楽譜に書き取るだけなので、楽譜に一切修正がなかったとか。さすが努力知らずの天才!

さて、次々に頭の中に浮かぶデザインを書き写すとするかな。笑。


 < 過去  INDEX  未来 >


zero-halli [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加