DiaryINDEX過去の日記未来の日記
2012年11月18日(日) ねないこ だれだ

家族で川崎のラゾーナに行きました!アカチャンホンポに行き買い物しました。久しぶりに行ったら、ずいぶん店のレイアウトが変わっていました。本屋で最近寝ない息子の為に「ねないこ だれだ」という絵本を買いました。この本は私も小さい頃に読んでもらった本です。この本のおかげで夜は早く寝るようになりました。息子もこの本で早く寝るようになって欲しいと思います。今日は寝る時に息子に「ねないこ だれだ」を読んであげました。でもあとから妻に聞いたら、私のほうが息子より早く寝てしまったそうです。


2012年11月15日(木) イタイ

息子は今日、予防注射を2本摂取したそうです。息子は注射を打たれた瞬間にハッキリと「イ・タ・イ・ー!」と言ったらしいです!


2012年11月11日(日) 嫌な所

自分と子供って、本当に嫌な所が似るなーと思います。でもその嫌な所も愛したいと思います。そう考えると自分の嫌な所も誰かからいただいた愛すべき所なのかもしれません。だから自分の嫌な所も愛したいと思います。


2012年11月10日(土) 母親の役目

母から林檎が送られて来ました。箱の中にはいつものごとく母からの手紙が入っていました。母はとても達筆でいつも手紙を書いてくれます。私が上京して約20年、母は私を心配していつも何かを送ってくれました。そしていつも手紙が添えられていました。私は母の手紙には本当に弱いです。母からの手紙を読むと必ず涙が出てしまいます。ただ母と私はそんなにべったり仲が良いかと言われれば、そうではありません。母は未だに私に対して苦言を呈して来ます。私も今では一家の主ですし、たとえ間違っていたとしても、それなりの考えを持って行動しているつもりですから、母に対して「なんでそんな厳しい事ばかり言うなかなー?」と思う事もあります。でも考えてみると母に言われた事って、その時は素直に聞けないような事でも必ずあとで教訓になったりします。私の母の良い所は昔から一貫して子供に好かれようとしない所だと思います。40歳になろうと言う息子にでさえ、それは違うと思えば苦言を呈します。私がたまに冗談で「また、お母さんは厳しい事言うね!」と言うと、母は「それがお母さんの役目です!」とやり返されます。母にはやっぱり勝てません。


2012年11月09日(金) 好き

私の息子は1歳10ヶ月なのですが、電車がすごく大好きです!「楽しいな東京の電車、新幹線」という本が大好きです!もう息子は毎日それを見ています。はやぶさ、やまびこ、こまち、あさま、つばさ、のぞみ、ひかり、ドクターイエロー、全部分かります!おかげで家は電車だらけです。私もどんどん電車に詳しくなっています。やっばりね、息子が好きな物は私も好きになってしまいます!「坊主好きなら袈裟まで好き!」でしょうかね!


2012年11月04日(日) 第44回全日本空手道選手権大会2日目終了

第44回全日本空手道選手権大会2日目終了しました!日本選手の戦い感動しました!外国人選手も素晴らしかったです!来年は絶対日本選手が優勝出来ると思います。中山もしっかり鍛えて外国人選手とでも勝負出来るようになると思います。


2012年11月03日(土) 第44回全日本空手道選手権大会初日

第44回全日本空手道選手権大会初日、東京城南京浜支部からは中山一起が出場しました。一回戦は第9回世界大会で4位入賞経験を持つダルメン・サドヴォカソフ(ロシア)選手でした。中山はしっかり真っ向から打ち合いました。ダルメン選手を相手にしっかり組手が出来ていました。私は中山の成長を見る事が出来て嬉しかったです。来年はしっかり勝負が出来ると思います。


kanno

My追加