DiaryINDEX過去の日記未来の日記
2012年01月22日(日) ついに

今日、息子はついに何にもつかまらずに自力で立ち上がり10秒以上立っていられるようになりました。最近は息子の成長日記になってしまっていますが、自分も成長して行きたいと思います。


2012年01月21日(土)

息子の成長が楽しみな毎日です。最近の息子の成長はというと、10秒1人で立っていられるようになりました。息子に妻が「ママは?」と言うと妻を指差し、「パパは?」と言うと私を指差します。あとはハイハイで後ろに下がるのが楽しいみたいです。妻が「バックしまーす!バックしまーす!」と言うと息子は得意顔で後ろにハイハイで下がります。妻は頑張っ息子にいろいろ教えているようです。家に帰宅して妻から息子の成長を聞くのが一日の楽しみです。


2012年01月13日(金) 帰る

昨年の12月23日から家に来ていた両親が今日帰りました。私が東京に上京してから初めてこんなに長い間両親と一緒に過ごしました。両親も喜んでくれていました。いろいろ気を使ってくれた妻のおかげです。本当に感謝しています。あと息子にも感謝しています。両親も長生きしなきゃって言っていました。でも親孝行と言うにはまだまだ足りないです。まだまだゼロにもなっていないので、もっと頑張ろうと思います。
両親が帰ったあと息子は一日中ずっとキョロキョロ部屋を見回して寂しそうだったらしいです。両親がいた間、息子は本当におしゃべりが達者になりました。やっぱり家族は多いほうが良いです。


2012年01月09日(月) 初めてのプレゼント

息子の名前をつけた理由や意味を人に聞かれる事がちょくちょくあります。息子の名前は妻に決めてもらいました。生まれる子供が男の子と分かった時、もちろん少しは自分が名前をつけたい気持ちもありました。ですが妻がつわりなどで苦しんでいる姿を見た時に妻に名前を決めてもらおうと思いました。それに子供の名前を1番いっぱい呼んであげるのってやっぱり母親だと思います。そしてお母さんが呼びたかった名前で呼んでもらえたら、子供はそれだけで幸せな気がします。なので息子の名前に深い意味はありません。漢字の意味より音を大事にした感じです。ただ画数はしっかり調べました。あとで後悔したくないのでそこだけはしっかりやりました。私と妻からの息子への初めてのプレゼントが名前です。だから二人が最高の愛情を込めて呼んであげられる名前をつけました。


2012年01月08日(日) 可能性

息子の今のブームはスクワットです。片手を台についてしゃがんで片手を地面につくというスクワットを50回やりました。息子が最初やり始めた時に母が「スゴーイ!」と手を叩き数を数えてあげたら息子は調子にのり頑張ったのだと思います。昔、母に数を数えてもらい腕立てと腹筋をした日々を思い出しました。子供の可能性は無限です!


2012年01月07日(土) 稽古始め

一年の稽古が始まりました!昨年の反省をしっかり活かして稽古をスタートしました。昨日以上のハイテンション指導で行きます!全ての稽古を生徒と一緒に身体を動かして指導して行きます!手取り足取り丁寧に指導したいと思います。


2012年01月01日(日) 2012年スタート

2012年がスタートしました。しっかり気を引き締めがんばります。道場も開設10年目を向かえますので何か形に残る事をやりたいと思います。自分の未来は自分で作って行くものなので、しっかり10年目を締めくくれるよう頑張ります。


kanno

My追加