DiaryINDEX過去の日記未来の日記
2004年08月30日(月) タイムスリップ

極真祭で京都に行ったがみんなで食事に行ったくらいでどこにも行かなかった。
何をしていたかというと喫茶店でコーヒー一杯をたのんで城南の先輩方とずっと話をしていました。この時間だけ20代の頃にタイムスリップしてしまいます!


2004年08月27日(金) 極真祭

明日から極真祭のため京都に行ってきます!夜少し時間があるので、少し散歩しようかなと思っています!応援にいけない方も日曜は平沢さんの健闘を祈って下さい!


2004年08月26日(木) ジパング

今「ジパング」というマンガを読んでいます!またはまってしまいそうです!


2004年08月25日(水) 映画

私は映画が好きだ!たぶん母も好きだったので、その影響だと思う。
始めて観た映画は「キングコング」でした。その次がブルースリーの「死亡遊戯」その次が「スターウォーズ」でした。好きなテレビ番組は日曜洋画劇場だった!「サヨナラ・サヨナラ・サヨナラ」をよく真似していました!
あと水曜ロードショー。「イヤー映画ってほんとにいいモンですねー」これも連発していました。まだレンタルビデオ屋がなかったので、この二つの番組を録画して何回も観ました!実家に行けば今でもビデオテープが100本以上あります。結構古いのがあるのでCMがおもしろくて貴重です!


2004年08月24日(火) 行ってみたいところ

行ってみたいところがいっぱいあります!一番行ってみたいのは、空中都市と呼ばれるマチュピチュ。次が海上都市と呼ばれるヴェネツィア。最後に大天使ミカエルのお告げで建てられたというサン・モン・ミシェルです。
いつか絶対行きます!


2004年08月23日(月) 女子マラソン

女子マラソンの壮絶なレースに興奮しました!感動しました!


2004年08月21日(土) スタミナ

やっと涼しくなってきましたね!稽古していて楽に感じます!よーしスタミナバッチリだ!


2004年08月18日(水) オリンピック

オリンピック凄いことになってますね!日本人が頑張ってる姿を見ると本当に感動します!早くマラソンが見たい!


2004年08月16日(月) 始めの一歩

何事も、始めの一歩が大切だと思う!しかしその一歩が慎重すぎてはいけないと思う!迷わず勇気を出して一歩踏み出すのだ!と言ってもその道が困難なら困難なほど難しいものになってしまうのだろう!
。この前、福島に帰ったとき40キロ走った、絶対にと思うときついものです。なので、私はとにかくあそこまで行ってみようと走り出します。そうすると、ここまで来たんだから、もう少し行ってみようとなる、そうするうちにこっから引き返すほうが長くなるからゴールまでがんばろうとなります。はっきり言うとここまで来ると今まで頑張ったのが勿体無くてやめるほうが勇気が要ります!今頑張っているのもそのせいかもしれない。そんなもんです・・・。
やろう、そう思ったら明日からじゃダメです!今からです!今パッと少し走りに行くんです。そうすると、今日休んだら昨日、走ったのがバカになってしまうと思い頑張れます!夜中に走ったなら余計そう思うでしょう!
さあ一歩踏み出して見ましょう!


2004年08月14日(土) 始まった

オリンピック始まりましたね〜。テレビにくぎ付けになっています!


2004年08月13日(金) 元気

昨日、ノラオンナのライブに行った!ノラオンナは恋愛の歌が多い。失恋すると、またネタができたと思うらしい!半分冗談だと思うが、ノラオンナの歌には、失恋をいい思い出にしてまた歩き出そう!そして一生懸命に生きていこう。そんな気にさせてくれる歌がいっぱいあるのです。だから私はノラオンナの歌を聴くと元気になるんです。


2004年08月12日(木) 東京

東京に帰ってきました残りの3日間はゆっくり休もうと思います!


2004年08月11日(水) マラソン

いや〜今日はきつかった!約40キロ4時間近くかけて走りました。さすがに足が棒になりました!しかも山道で真っ暗になり足元が見えず怖かった!でも星空が綺麗だった。


2004年08月10日(火) サイクリングロード

今日はサイクリングロードを走りました!風景を懐かしく思ったり、いろいろ思い出しながら走っていたら!ついつい遠くまでいってしまい2時間ぐらい走ってしまいました!楽しかった!


2004年08月09日(月) 山越え

家族の協力で走って山を越えました。途中、何度か給水してもらいゴール地点で着替えて、そのまま海へ行きました!しかし1時間ぐらいしたら、突然カミナリがなって、仕方なく帰ってきました!んー悔しい!


2004年08月08日(日) 福島

福島の実家の近くのマンガ喫茶で日記を書いています。
今日はお墓参りをして温泉に行きました!本当に気持ちがいい!夜も涼しくてクーラーなんていりません!あー時間がのんびり過ぎてゆく!


2004年08月07日(土) リフレッシュ

明日から盆休みなので、おもいっきり、リフレッシュして全日本までの元気を補充してきます!


2004年08月06日(金) 思い出の曲4

中学生の頃、夜中ラジオを聴いていたら大江千里の「you」という曲が流れてきた。今の自分の切ない気持ちを歌ってくれているような気がした!
この曲を聴くと初恋のせつなさを思い出します!


2004年08月05日(木) 思い出の曲3

卒業式の日、クラス全員で歌った曲!渡辺美里の「マイレボリューション」そのとき好きだった子が泣きながら歌っているのを見て胸がキューっとなりました!今ではいい思い出です!


2004年08月04日(水) 思い出の曲2

ビートルズの「インマイライフ」この曲は東京に上京した頃よく聴いていました。自慢になってしまいますが、いつもいっぱいの友達といっしょだったので、東京に来てすごく寂しかったんです。そのときこの曲を聴いて寂しさを紛らわしていました!


2004年08月03日(火) 思い出の曲1

昨日は歌に思い出が詰まっているということを書いたのだが、今日はその思い出と曲を紹介させていただきます。まずはブルーハーツの「リンダリンダ」これは中学時代の友達とホント良く聴きました!中学卒業前の謝恩会で友達とバンドをやって、ラストがこの曲でした!ありったけ叫んで歌いました!そして卒業式の日、みんなバラバラになるのがイヤで友達の家に皆で泊まりこの曲を聴きながらずっと友達でいようそう誓いました!今でもこの曲を聴くとあの夜とみんなを思い出します・・・。


2004年08月02日(月) 思い出の引き出し

私は歌が大好きだ!!この曲を聴いたおかげで頑張れたって曲、いっぱいある!
そして曲の中に思い出がいっぱい詰まっているのだ!たとえば、お店の中である曲が流れてきて、ああこの曲聴いてたときあんなだったな〜とか、この曲はあいつと良く聴いてた曲だとか。だから歌は思い出の引出しだと思う!忘れていた思い出がその歌を聴いて思い出すってすごくいいと思いませんか?でも切なくなるときもあります。


2004年08月01日(日) いつも走っていたコース

お盆休みは久しぶりに実家に帰ります!そして昔いつも走っていた山道を毎日走ろうと思っています!高校生の頃からずっと走っていた。いろんな思い出のあるコースで、昔ここを毎日走る事ができたら、また頑張ろうなんて誓いを立てて走ったこともあるコースなのです!このコースを毎日走ってみれば、今の自分の体力を計る事ができるんです。そんなコースをいろいろ考えながら今年も走ってきます!そして夜は友達とバカ騒ぎして来ようと思っています!


kanno

My追加