DiaryINDEX過去の日記未来の日記
2004年04月28日(水) 明日から

明日から合宿に行ってきます!がんばってきます!全日本青少年大会に出場するみんながんばろう!お手伝いに来てくれる皆さんよろしくお願いします!応援に来てくれる方々熱の入った応援お願いします!


2004年04月27日(火) あっという間

なんか毎日があっという間に過ぎていく!


2004年04月26日(月) 自分を少しだけ変えてくれた言葉

本当は自分を変えてくれた言葉と書きたいのだが、今の時点で自分が変わったと言い切るのはこれからの自分の事も含まれると考えると、言い切るのはよくないと思いこう書きました。
私が自暴自棄になっていた時、ある人がこう私に言いました。
「他人と過去は変えられない、しかし、自分と未来は変えられる」さらにこうもいいました。「他人は変わらないが自分を変えれば相手は自分への接し方を変えてくれる、過去も変わらないが今まであのせいでこうなった、と悪い思い出も自分ががんばっていればあのおかげでこうなれたと過去を良い思い出にできる、どんな悪い思い出も笑い飛ばせるようになる」この言葉を言われ、そうだ、くよくよしていても何も始まらない自分を変えようと思いました。でも明日ではダメだ今変わりたいと思いそのとき飲んでいた大好きなお酒をやめました。その飲まなかったビールが勿体無かったのか?勿体無くなかったのか?それはこれからの自分に懸かっている!そう思っています!


2004年04月25日(日) 神様

本日は大山倍達総裁の十年祭に出席してきました。
私にとって大山総裁はまさに神様だ。大山総裁が極真空手を創らなければ極真空手との出会いも無く、いままでの素晴らしい出会いも無く、今の自分の生きがいも無いわけである。大山総裁の創った極真に恥じないよう自分自身を鍛え今自分が任せていただいている東京城南京浜支部を大きくしていかなければいけないと思いました!


2004年04月24日(土) ちゃげあす

昨日の夜中チャゲ&飛鳥のライブがテレビでやっていた。
ついつい口ずさんでしまいたくなる曲がいっぱいありました!


2004年04月23日(金) ウオォォォ〜!

明日の稽古をがんばれば日曜日だ〜!がんばるぞ〜!ウオォォォ〜!


2004年04月22日(木) 疲れ

最近、稽古の疲れのせいか階段をのぼりたくない。特に駅の長い階段は遠回りしてもエスカレーターのあるところまで行く。
普段は若いのだからこれも鍛錬のうちと思って階段をのぼるようにしてるのだが試合に向けての稽古に入るとあまりのダルさに楽を選んでしまう。
もう下りまでエスカレーター使ってる今日この頃です。


2004年04月21日(水) 言葉

ある女性アーティストがこんな事をいっていた!
人に何かをしてもらったときに「すいません」と言うのではなく「ありがとう」と言える人になりたい。
それを見て私もそーだよなと思った。同じ気持ちで言ったとしても相手が受け取る印象は全然違うと思うし。それにそういうあたたかみのある言葉が自然にでる人になれたらいいなと思う!


2004年04月20日(火) 泊まった

昨日はホント疲れた!自主トレが11時30分に終わりサラ・ブライトマンを聴きながらストレッチしていたらリラックスしすぎてついつい眠ってしまった。起きたら1時過ぎていてそのまま道場に泊まったのである!そんなわけで昨日は日記をかけませんでした。


2004年04月17日(土) リラックス

私は稽古の後、必ずストレッチをする。リラックスできるよう音楽を
聴くのだがよく聴くのは「ドリームズ・カム・トゥルー」です!
お気に入りの曲ベスト5を紹介します
1位うれしい!楽しい!大好き!
2位すき
3位あなたにサラダ
4位thesignsofLove
5位サンキュ
けっこうベタかもしれませんがこれがベスト5です!でも嫌いな曲ホントないぐらい好いんですよね「ドリカム」ッて!


2004年04月15日(木) 大掃除

ビジネスマンクラスのまえに思わぬアクシデントから大掃除になりました!皆さんお疲れ様でした!でもホント不幸中の幸いでした。最悪の状況を想像すると寒気が身体を走ります!


2004年04月14日(水) 感動

「プロジェクトX」を見て一人で感動して熱くなっていた!
明日もがんばろうよーしまた燃えてきた!
心に残った言葉を一つ紹介します!「ダメかもしれないとか、まだ見ぬ結末を自分で勝手に悲観してはいけない!」少し違うかもしれませんがこんな感じだと思います。吉村秀雄さんカッコイイです!


2004年04月13日(火) 寝ます

毎日続けるというのは大変なことだということをこの日記を書きながら思い知らされているところです。そう何も浮かびません。寝ます!


2004年04月12日(月) おそろしバーグディシュ

私は「びっくりドンキー」のハンバーグが好きで昔よく食べに行っていた!いつもは決まって「チーズバーグディシュ」を食べるのだがその日はなぜかいつもと違うものを食べたくなったのだ!そして事件はおきた!「おろしそバーグディシュ」を自信満々に「おそろしバーグディシュください」と言ってしまったのだ!
友達はみんな大爆笑!店員のお姉さんの必死に笑いをこらえて顔が真っ赤になり小刻みにふるえていたのを思い出すと今でも恥ずかしくなります!皆さんメニューはよく読みましょう!


2004年04月11日(日) フルメニュー

朝起きて体の治療に行き帰りに鯛焼きを食べ、昼ご飯は大好きなインド料理を食べに行きコーヒーを飲みマンガ喫茶でマンガを読んで一度家に帰り長風呂はいって昼寝してダラダラ、夜ご飯はハンバーグを食べに行ってコーヒーをテイクアウトして飲みながら散歩!
ここんとこずっと休みがつぶれてたんでやりたい事全部やった感じです!


2004年04月10日(土) 明日

あー明日は久しぶりの休みだー何をしようかな〜とりあえず身体の治療へ行って。散歩したいなー。


2004年04月08日(木) 恐怖体験

小さな頃すごく怖い事があった!それはなんだったか忘れてしまったが、兄弟みんなでいたずらをしてしまい怒った母が家を出て行ってしまったのだ!(夜の事)母は二時間ぐらい帰ってこなくてどうしようと兄弟で話していると急に誰かがすごい大きい音でドアをドンドンドンドン!と叩くのだ!
母が私たちを懲らしめるためにやってるのだと思いドアに近づいた瞬間
男の人の声で「お母さんだから開けなさい〜」と新聞受けからのぞきながら言うのだ!(ギョロッとした目をはっきり見た)私たち兄弟は「ぎゃあ〜」と叫びながらなぜかコタツの中にかくれた(掘りごたつ)その後、母が帰ってきて母に話すと知らないと言っていた。少し月日が経ちもう一度聞いてもやはり知らないと言っていた!いったいなんだったのだろう。今思い出しても怖いです。


2004年04月07日(水) Tシャツ

本格的に暖かくなってきましたね。そろそろ新しく買ったTシャツ着れるかな〜!もう少しお腹を引っ込めようその時のために!


2004年04月06日(火) 達成

久しぶりに「ラーメン二郎」に行った。初めて大ラーメンに挑戦した!なんと完食した!まだまだ強くなれるそう思った。


2004年04月05日(月) 迷い

私は結構ドラマ好きなんですが最近は全然見れませんでした。
そしたら「白い巨塔」がすごい人気だったらしいではありませんか。
DVDが出ると聞いて買おうかななんて思っています。でも安いものではないので少し迷っています!見た人の意見が聞きたい。


2004年04月04日(日) 千葉大会

今日応援に来てくれた皆さん、ありがとうございました。自分が思っていたより多くの方が応援に来てくれて嬉しかったです。むかし「城南」と言えば大軍団で応援にかけつけてくれました。その頃の事を思い出しました。東京城南京浜支部もあの頃に負けない道場にしていける、と感じました。試合は自分が求めていた結果にはなりませんでしたが、熱いものを胸に感じながらガムシャラに闘う事が出来たことには、素直に満足しています。今日の手ごたえと反省を胸に、全日本ウェイト制大会・全日本空手道大会に向けて全力で稽古に打ち込みたいと思います。


2004年04月03日(土) ヨロシク

明日は試合だぁ〜!がんばるんで応援ヨロシク!


2004年04月02日(金) DVD

「マトリックスレボリューションズ」のDVD買っちゃいました!
これで何度でもみれるぜ!


2004年04月01日(木) 試合に向けて

試合に向けて「はじめの一歩」を読んで気合を入れています!
今読んでいるのは宮田vsジミー・シスファーです!感動します!


kanno

My追加