DiaryINDEX過去の日記未来の日記
2004年03月31日(水) 菅野流

菅野流入浴法を公開します。まず風呂にお湯を溜めながら今日の入浴剤とマンガ二冊を選びます!お湯が溜まったら入浴剤を入れマンガ二冊と小さいタオルとお茶を持って入ります。まずマンガ一冊読み終わるまで半身浴をします。タオルは手の汗を拭くためのものです(手の汗でマンガがぬれないように)。一度風呂から出てアイスノンでその日一番疲れた所を冷やしますそしてお茶を飲んで再入浴、今度は肩までつかりあつくて我慢できなくなったらあがって水シャワーを浴びます、それを二、三回繰り返します、マンガはだいたい二冊目が終わります。風呂から出たらストレッチ。でも一時間以上入るので、よほど風呂好きじゃないと続かないと思います。
それでは私は風呂に入ります!みなさんもお風呂へレッツゴー!


2004年03月29日(月) スタイルチェンジ

ここ三年ぐらいずっとボウズ頭だったのですがスタイルチェンジしました!今まではめんどうくさいと思ってボウズにしていたのですが。キメる時ぐらいキメれるようにしようと思い髪をのばしました。でもみんな見慣れないから違和感あるようです。


2004年03月28日(日) 今こそ出発点

試合に出場した道場生のみなさんおつかれさま!
今日の結果は、また明日から頑張るためのものだと私は思っています。勝った人はさらに上を目指して、負けた人はこの悔しさをバネにがんばろう!
今こそ出発点この気持ちです!


2004年03月27日(土) いよいよ

明日はいよいよ城南交流試合だ!選手のみんな苦しい稽古おつかれさまでした。明日は自分を信じてがんばってくれ!必ず良い結果が出るはず、いまからワクワクしてるくらいです!


2004年03月26日(金) ダメだ

すごく眠い!ダメだ眠すぎる。とっとと寝ます!


2004年03月25日(木) 雨の日

「雨の日は雨の中を風の日は風の中を」という詩を何かで読んだ。
なんかこのフレーズが気に入っている。深い意味があると思うのだが私は雨の日は雨の日のように、風の日は風の日のようにみたいな、なんか肩の力を抜いてこうみたいに受け取っている。


2004年03月24日(水) 映画論

最近いろんな雑誌を読むと映画のからくち批評みたいなのがあるが、私は映画好きなのでなんか嫌だな〜と思う。もしかしたら私が単純なだけかもしれないがどんな映画でも私は楽しんで帰ってくるからだ。楽しみにしていた映画を観たら楽しいと思えると私は思います!


2004年03月23日(火) 記憶

試合出場のために診断書をとりに行った。その病院が七年ぐらい前に住んでいたとこの近くだったのでなつかしいな〜と思いながらぶらついてみました!忘れていたいろんな記憶がよみがえりました!


2004年03月22日(月) ちかずいてきた!

試合がちかくなってきましたね〜!道場生のみなさんも僕も!


2004年03月21日(日) Tシャツ

久しぶりにアメ横をぶらついていみました!
もうTシャツの時期だなと思いブラブラ。すごくカッコイイTシャツをゲットしました!


2004年03月20日(土) 久しぶりの二連休

体の疲れを取るために針をうちに行った!明日は晴れるといいな!


2004年03月19日(金) 勉強

少年部に負けないようにポケモンの勉強をしようと思う!


2004年03月18日(木) 疲れ

電車で眠ってしまい三駅すぎてしまった。戻ろうと思って電車に乗ったらボケてぎゃくの電車でさらに遠くへ行ってしまった!あ〜凄く疲れた・・・


2004年03月17日(水) 思い出

今日は本当にあたたかかった!もう桜の季節だなあ〜!私の通っていた福島第三中学校には桜並木があってすごくきれいだった!今でもハッキリと憶えています!みんなで渡辺美里の「マイレボリューション」を歌ったのも。


2004年03月16日(火) ひとり

一人サウナでのんびりとしているのが好きです!でもたまに暇だな〜サウナ好きの友達がいたら楽しいのかな〜なんて思います!


2004年03月15日(月) 審査

審査が無事終わりました!でもみなさんホットしてはいけません昨日の反省があたたかいうちに稽古にはげみましょう!反省も悔しさも時間が経てばたつほど忘れてしまいます!ここからです頑張りましょう


2004年03月14日(日) 癒し

「フィール5」と言うCDのなかにサラ・ブライトマンという人が歌うタイム・トゥ・セイ・グッバイという曲が入っていて。これが凄くいいです!四年前ぐらいに食堂でカツどんを食べていたら、この曲がテレビから流れてきてテレビを見たらこの人が歌っていました!鳥肌がたったのを覚えています。今聴いてみても鳥肌が立ちます!このアルバムで夜の踊りという曲も入っていてこれも凄くいいです!癒されますホント!


2004年03月13日(土) ご褒美

久しぶりにドクターペッパーを飲んだ!
うまかった!


2004年03月12日(金) 苦しかった!

うわぁ〜今日はすごく苦しかった!自主トレ付きあってくれた人!ありがとう


2004年03月11日(木) 開眼

夜中にふとももの内側がつった!これは経験しないとわかりませんが、かなり痛いうえになかなか直りません。長時間苦しみます!これを直すのに今までやっていた方法は開脚をすることでした!夜中に開脚のたいせいで長時間うなっているなんてかっこ悪い。そして昨日、新しい方法を開眼しました!それは呼吸です!体の力をぬいてゆっくり息を吐くと直りが早い!やはり無意識に力が入っていて余計直りずらくしているようです。無意識の力みをとるのは深い呼吸だと思いました。いろんな事に活かせそうです!


2004年03月10日(水)

ふとした嘘をつく事がある!「先生、何歳」と聞かれ、とっさに「三十歳」と言ってしまった!無意識に歳をごまかしたのか!しかもすぐ気づいたのに訂正しなかった。悲しい事だ!


2004年03月09日(火) 顔アップ

一風堂というラーメン屋があってそこのトイレは全部鏡でできている不思議な空間です!そこで自分の顔をアップで見たら「あ〜もっといろんなことを自分でできるようにならないと」と真剣に思った。こんなにふけてしまったんだから・・・。


2004年03月08日(月) ポスター効果

電車の中で桜がでてるポスターを見た!一緒にいた友人に「あ〜桜を観にいこう」と言ったら「あのポスター見てそう思ったの?」と笑われた!


2004年03月07日(日) まんが喫茶

まんが喫茶で時間をつぶすのが私は好きです!コーヒー飲み放題がうれしい!今日も二時間ぐらいまんがを読んでいました!


2004年03月06日(土) 黄金の鐘の音

「ワンピース]三十二巻を読んで一人で感動していました!空島編ではワイパーが一番好きです!黄金の鐘の音は私の心の中でも鳴りました!


2004年03月05日(金) 東京タワー

東京タワーに登ってきました!なんかそんな気分だったのです。奮発して特別展望台まで行ってきました!十年前上京した日にこの特別展望台で東京の街を見ながらいろいろなことを考えていたのを思い出していました!その時ふと渡辺美里の「10years」という曲が頭に浮かんだ。


2004年03月04日(木) サウナ

サウナでくつろんでいたら。年配の方がはいってきてずーッとテレビにつっこみをいれていました!私もずーッと聞いていて時間を忘れるくらいでした!退屈せずにすみました。ありがとうございました!


2004年03月03日(水) よく行く店

道場の近くに大森食堂という店があって家庭の晩御飯という感じで好きです!味噌汁のしょっぱさがいい感じです!


2004年03月01日(月) 結構合う物

これ結構合うんだよねというのを紹介しよう!これは私が合うと思うものなんで、みなさんが試したらウアッー全然合わないよーというのもあると思います。まずはバナナにマヨネーズをつける!みそラーメンに酢を入れる!キムチと塩辛をまぜて一日おいて食べる!挑戦してみてね!


kanno

My追加