初日 最新 目次


店長のガラクタ部屋
つかちゃん

My追加

1998年06月25日(木)
ピンク・クラウド

夕方外に出たら辺り一面ピンクだった。

まだ青さが残る夕方の空にピンクの雲が広がっていたのだ。







「すごいすごい!」と騒ぎながらデジカメで撮影。

店の裏(西側)にまわるとさらに鮮やかな空!









1998年06月24日(水)
さつき会

今日は新宿で、「さつき会」
・・・といっても、盆栽同好会じゃないよ。
実は私はあの有名な「きもののやまと」に2年間お世話になったことがあるのです。
呉服店の後継者のための見習い制度みたいのがあって、
その卒業生ばかりが年に1度集まり、「やまと」矢嶋社長のお話を聞いたり
一緒に酒飲んで騒いだりできる日なのです。
で、今話題の「シースルーゆかた」を見せてもらいました。
うーむ、これがそうかぁ!なるほど、スケスケだ!
男物だけは作らないでほしいなぁ〜。





1998年06月22日(月)
若衆会

今日は日本橋で、「若衆会」。
・・・といっても、町内会じゃないよ。
着物小売店の同年代の集まりで、東京・茨城・千葉・神奈川の全7店舗
で自発的に活動しているグループの集まりがあったのだ。
今日の出席者はこの写真のメンバー&私。
ちゃんとまじめに、きものの将来のこととか
方向性はどうあるべきかとか、インターネットをどう利用しようかとか、
わいわい話し合うのです。
・・・で、次回は私による「インターネットセミナー」を開くことになってしまった。
うーむ、ノートパソコン、調子悪いんだよねー。どうしよう。





1998年06月21日(日)
バカ殿様で綱引き

 ああ、最近って言ったって全然更新してないじゃないか!>自分
いかん!これからは心を入れ替えます。ペコペコ m( _ _ )m
ネタがなかなか無いというのは嘘で、ありすぎて困ってしまうのです。
というわけで最近のオレ的には「バカ殿様で綱引き」でしょうか。
やっぱし・・・画像をとりあえず・・・



ンー、いかがでしたでしょうか?
りりしい殿様姿にクラクラ来た方はファンレターでもくだちゃい。
クレルカー!!>自分
しかし、知らない人はこれ、不思議な写真ですよね。