おか・びゅーらー日記
index過去へ戻る未来へ進む


2004年01月26日(月) ハートバード。

びゅー関連のお出かけのときは、それなりのびゅーグッズを身に付ける私。
で、昨日はお米の8th記念のスタジャン着てました。
それと、耳にはHATIで買ったハートバードのピアス。

でも、このピアスの姿はKちゃんしか見てません。
なぜなら、昨日の風雪の行列の中、
ふと手を耳にしたら・・・ピアスの片方のキャッチが取れてた。
うっかりピアス自体落としちゃったら、それこそ大ショックになっちゃうから、
キャッチがなくなったのを気がついた時点で、ピアス外しちゃったから。

あ〜、ショックぅ。
きっと寒かったから思いっきり上まで巻きつけたマフラーに絡んだからだと思う・・・。

実はHATIピアスのキャッチはこれで2度目の紛失。
一度目はカッパドキアのピアスを移動中のバスの中でつけようとして、
揺れた弾みで落っことした。
終点で降りるとき、バスの運転手さんまで一緒に探してもらったけど見つからず。
それ以来、移動中には付け外ししないように気をつけてたのに。
まさか、普通につけてる時に気がつかない間に取れちゃうなんて・・・。

最近はめったにHATIアクセをつける機会すらないから、
こーゆー時でないとつけることもないもんな・・・。

あ〜あ。



2004年01月25日(日) HAL−MODEフェス

日曜日だというのに、私にしては早起きして行って来ました。
大阪城ホール。

はじめは陽射しも出てたのに、大阪城公園に着いたら、雪。
みるまにたくさん降り出して、風も強くってとっても寒い。

東京からはるばるお越しのKちゃんと待ちっこ。
ホールからのチケ引き換えの列はかなり長く、風雪の中、凍えながら順番を待つ。

Kちゃんのほかにもたくさんのびゅーらーさんに会えてしばし歓談。
・・・最近、LIVEのときも思うんだけど、
近頃はびゅーに会うことより、
友達に会うほうがメインの目的になりつつあるような気がするのは気のせい???(笑)

ま、なにはともあれ生びゅーはやっぱよかった。
スタンドからだったし、ステージの向きの関係もあって、
あまりびゅーの顔も見られなかったけど。
「未来」と「浪漫飛行」2曲の歌唱。
まだまだ本来のびゅー復活の姿とは言えない感じだけど、
それでも、やっぱ、素敵だった。

・・・みんなが言うように、かなり太ったのかなぁ?
ピッタリフィットのパンツだとそう感じるかな?
でも、顔は少々やつれてた(疲れてた)ような・・・。

やっぱ、びゅーはびゅー。
そして、そんなびゅーが大好きな私がここにいるよぉっ。

※この日記、写真が貼れるようになりました。
テーマに合いそうなものがあったら貼っつけるね〜。
・・・というわけで。
今日の座席にあった、びゅーデザインの天使の羽。



2004年01月24日(土) ああ、またまたお留守番決定。

NYLON DXの日程決定です。
友達に知らせてもらって、本家へ確認へGO!!

・・・お留守番決定!

行く気マンマンだったのに、大阪は二日間とも平日です。
初日の愛知や東京、東京のSUPER DXは土日なのにぃ。

羽音のときもそうだったけど、やっと少しだけLIVEに行ける余裕が出てきた、
って思ったときのLIVEって、平日。

子供ができてから、LIVEの度に行きたかったけど、
大阪って、自分が行ける土日祝はなかったことが多くって。
FAXでインフォ取り出してた頃も、ANの日程決まったってドキドキしながら
出てくる文字見てて、大阪が平日ってわかったとたん、どーんと落胆。

そうこうしてるうちに、どんどん家計がきつくなっちゃって、
どーもこーも生活まで余裕が無くなってどーしよーもなくなった時は
急に土日祝のLIVEが決まったりして。
で、もちろんガマンして。

このまま、土日祝が多いLIVEになるのかな〜なんて、
大いに期待して、SUNは1號だけ参加できた。

・・・ますます期待してたところで、羽音でがっくり。
次のNYLONは〜っ!って強く思いすぎてただけに、
かな〜り、ショックです。

***

とはいえ、明日は大阪モード学園フェス。
友達のご好意で1部だけだけど、参加します〜。
ちょっとでも、びゅーに逢えるもんね!
NYLONに行けないこともあるから、し〜っかり、見てこなくっちゃ!

***

・・・それにしてもそれにしてもそれにしても。
・・・神様の意地悪〜っ!!!
そんなに私にいけずして楽しいかい!?
もう、やんなっちゃうよぉ〜(T_T)


2004年01月22日(木) 本家には書かないけど。

すっかり、本家掲示板には書かなくなった。
っていうか、書く気がしなくなった。
びゅーに思うことあれば、直メすればいいかな、とも思うけど、
いろいろ思っても、所詮私が個人的に感じることをびゅーに直接言うべきことだろうか、って思うし、
私には、こーゆー日記を書く場所があるから、独り言的に、ここで吐いちゃうだけ。


先週末の龍部屋のカキコ。
今までの歌の歌詞がいっぱい。
そして、最後にびゅーの言葉。
・・・この中に嘘は見つけられない・・・って。

その時その時に生まれる歌。
その時、その瞬間のてっぺーちゃんの言葉たち。
嘘偽りなんてないって思う。

確かに、今、聞いて嘘っぽく聞こえたり、
冷ややかに感じてしまうことってあるとは思う。
でも、その時の気持ちに嘘をついて出てくる言葉ではないよね。
・・・って、私はそう思う。


昨日の東京のモード学園のイベント。
本家見る前に、友達からマリーザが来てたって教えてもらった。
ふぅんって思った。
色んな意見はあると思うけど、別に、ええやんって感じ。
確かに、てっぺーちゃんのLIVEの場所にいて、ステージを見てたりしたら、
これは、かなり興ざめかもしれない。
でも、モード学園のんでしょ?てっぺーちゃんがプロデュースしたイベントだから、
見たかったんじゃないかな?
ファンだけじゃなく、学園関係者や学生、一般の人もいっぱいいる場所なんだから、
来るべきじゃない、なんてことは言えないよ。


まぁ、あくまでも私の所感、です。
別に意見を求める気持ちもないから、掲示板に書かずに、ここでブツブツしておきます。



あぁ、生のてっぺーちゃんをちゃんと見たい。
なんか、宇宙かどこか、はるか遠くにいる人のような気がするんだもの・・・。


2004年01月19日(月) ただしく憶えてねっ。


とにかく、毎日毎日MOON DANCER歌ってます。ゆーき。
でも、どうしても「ムーン」ってとこが「ウー」なの。
あんまりそればっかだから、いいかげん、イライラして、
「この曲は、ムーンダンサーっていうの!歌うんだったら、ちゃんと歌いなさい!」
なんて怒ってしまった。
そしたら、やつ、
「ちがう!ママがまちがい!」なんていうから、ますます怒る私。
「ちがうの!ウーじゃなくて、ムーンなの!ちゃんと歌えへんのやったら、聞かせへんで!」
こりゃ、逆ギレです(爆)。

ダンナを迎えに行く車の中で、しばし、ケンカ状態。。

ダンナが乗り込んでからもやいやい言い合ってたから、
ダンナに「なにやってんねん」とあきれられる始末・・・。

ま、ゆーきなりに納得したのか「ムーン」と歌うようになりました。
それにしても、こんなことで5才の息子とケンカしてしまうなんて、
まあ、なんて母でしょ〜(笑)。

で、ダンナが乗り込んだ後、ゆーきは大絶叫でMOON DANCERを歌ってた。
耳はキンキンするし、カーステの本歌の方が、ぜんぜん聞こえないやんか〜っ!

はぁ。
でも、せっかく歌ってくれるんだったら、正しく歌って欲しいんだもん〜。




2004年01月15日(木) なりきり・びゅーちぃ。


ゆーきがあんまりMOONにはまってるもんだから。
MOONのDVDを出してきて、見た。
そういえば、買ったものの、ほとんど見てなかったような・・・。
ま、見たといっても、MOON DANCERとフラストレーションだけだけど。

幼稚園から帰ってきたゆーきに、
びゅーちぃ、見る?って聞いたら、見るっていうから、早速つけた。

もう、目を輝かせて、制服も着替えずに歌ってた。

結局、MOON DANCERを4回リピートで見た。
ゆーきはおもちゃのマイクを2本持ち出してきて、1本私に持たせ、
「一緒にやる!」と2人でDVDにあわせて歌うことに。

ゆーきはノリノリで、びゅーのフリもあわせてやってた。
「ママもやる!」と私はずんこさんのフリさせられたけど。

フラストレーションもつけたら、ちゃんと見てた。

この調子で、他のいろんな曲も楽しんでくれたらいいのにな〜。
NYLON2に連れていきたいな〜って思ってるんだけど。

ま、とっつきやすいとこから、ということで、
びゅーらー教育、進めましょ〜。


2004年01月14日(水) ますますMOON。


もう、ゆーきのハマリ方、すごいです。
はじめはどちらかと言えば、びゅーとずんこさんとのかけあいが面白いって感じ。
それが、歌の方までイッてます。
しかも「フラストレーション」まで口ずさんでます。
「ママ歌って。ゆーきくんラッパ吹くから。」なんて、
前奏、間奏を口ラッパならぬSAXしてます。

幼稚園から帰っても、大きな声で
「ウー(ムーンとは言わずにこう歌う)、この夜空に〜舞う〜」なんて歌って、
「幼稚園で歌ったで。」とうれしそうに報告してくれます。
私も嬉しい気持ちだけど、果たして、幼稚園バスの中で歌ってくれて、
誰かわかる人がいるんだろうか・・・・???

車の中じゃ、必ず2人で歌います。
MOON DANCERの歌では、ゆーきはびゅーパート、私はずんこさん。
最後のかけあいのやつでは、ゆーきがずんこさんで、私がびゅー。
・・・とゆーきがすべて決めてくれるので、うるさいうるさい。

歌ってても、「次、ママやで。」
うっかり、びゅーのとこ歌ったら、「ちがうで、そこゆーきくんやで。」
ちょっとつかれて歌ってなかったら、「ちゃんと歌ってや!」とゲキまで〜。

あまりにMOONばかりだから、ゆーきがいない間は、
気分転換に「羽」が聴けちゃうという・・・。

ゆーきのおかげで、すっかり、ごくごくふつーのびゅーらーに戻ってるね、私。


2004年01月08日(木) どーゆー神経してんだか。


・・・って、私自身のこと。

今日、冬休みが終わって、ゆーきが幼稚園へ。
や〜〜〜っと、久しぶりにひとりの時間ができた。
その時間ができた私が、まずしたこと。

「羽」のDVDを見た。
びゅーの愛するサリーナちゃんの姿、とくと見てやろう〜って。

そして、次に「ZERO−AQI」を見た。
しかも、曲は「AFFECTION」。
マリーザのお腹、チェックしてやろうって。

最後に「AN2002」を見ようと思ったけど、時間切れでやめた。
サリーナちゃんが生まれた頃のびゅーの表情、見てやろうって思ったんだけど。

う〜ん。悪趣味?
ただの興味本位?
自分でもなんちゅう神経してるんだろ?って思いながら、見てた。

見ながら、
ふ〜ん、って感じで見てたかな?
感覚的には、ぜんぜんへっちゃらだったんだよね・・・。

たんに麻痺してるのかもしれないけど・・・。


ゆーきが帰ってから、「びゅーちぃ、見る?」て聞いたら、うんって言うもんだから。
何見ようかな?と思いながら、もう一度「羽」を見た。
彼は、女の子には反応しなかったけど、絵を描くびゅーの姿と
「天使の羽音」のビデオが少し気に入ったのか
私のひざの上でおとなしく見てた。

私は・・・。

なにもの???


2004年01月05日(月) 今ごろ、MOON DANCER


なぜか今、ゆーきがはまっている。

去年の衝撃があってから、ちょっと「羽」が聴けなくなった。
でもって、しっとり系もちょっと・・・と思ってて。
で、車の中においてるMDで手ごろなものでもかけようと、
マキシシングルばっか録音したやつをカーステに突っ込んだ。

・・・いろいろ思っても、びゅーの声が聴きたい私・・・。

いきなり、「あなたに」これはパス。
「アイシュウ」好きだけど、パス。
「追いかけて」・・・とんでもない。
「遠くへ・・・。」の3曲。・・・うーん、あまり聴きたくないな・・・。
どんどん飛ばして出てきたのが「MOON DANCER」
このノリだったら、聴けそう〜。

ゆーきが車に乗ってるときは、最近は福山雅治ばっか。
びゅーを突っ込んだら、怒られてた。
でも、この曲は彼のお目にかなったようで〜。

で、MOONのマキシシングルの5曲中、4曲目を除いた曲が
このところエンドレス状態であります。

それにしても、ゆーきが特に気に入ったのが、最後のびゅーとずんこさんとの掛け合いのやつ。
ずんこさんパートをやたら憶えて、
「車よ、止まれ〜!」
「着がえない、着がえない、着がえない。」
「踊れ、踊れ」
「こうじゃない、こうだ!着いてこれないのか!」
なんて、車の中で叫びまくってます。

いつまではまってることだろう〜。

なんか、びゅーの曲が聴けなくなったびゅー友がいる中、
私って、子供のおかげで、全然へっちゃらで毎日聴かされてるなぁ。
年賀状、作って、すっかり気持ちの切り替えができてるみたいです。

***

でも、びゅー。
龍部屋のカキコ。しばらく登場しないの?
なんか、ひきずりそうだね、いろいろと。
ちょっと、本家にはもう、カキコしようと思えなくなっちゃったな・・・。


2004年01月02日(金) 温故知新。


疲れか心労か?年末の衝撃のせいか、
年末年始、高熱出してダウンしておりました。
大晦日が最悪で、熱はぐんぐん上がり、とても年越しできず、
眠りの中で新年を迎えました。
いつもは紅白見て、ひとりでも新年迎えてたんだけど〜。
こんな年越しは、かれこれ30年近くぶりだったりする・・・。

で、年末寝込んでて、すっかりびゅー友向けの賀状を作り(送り)損ねてたもんで、
熱が下がって、さあとばかり、せっせと作成〜。

タイトルの「温故知新」は私の賀状のテーマ。
賀状に似つかわしくないこの言葉。
でも、いろいろあって、自分はやっぱりびゅーのことが大好きだって思ってさ。
昔のびゅーの切り抜きを引っ張り出して見てて、
好きになった頃のこと思い出して、これからのびゅーもちゃんと知って、好きでいようって。

ずっとびゅーらーな私、
この先、死ぬまできっとびゅーらーな私、
そう確信を持ってこの年を迎えた・・・。

2004年になって、強く思う。

ま、ビジュアル的には、笑えるだろーな、って感じ。

でも、長い時間かけて、こんな賀状作って。
ばかだね〜(笑)。
でもでも、これで、すっごい吹っ切れたっちゅーか、スッキリしたぁ。



まりん |HomePage

My追加