おか・びゅーらー日記
index過去へ戻る未来へ進む


2003年07月31日(木) 写真だけど。

いつも、木曜日はどっちの料理ショーを見てるもんで、
なにげに続けてダウンタウンDXを見てしまう。
ゲストの、先週の土曜日は何をしてたか、って写真で。

小池栄子のとなりに、麗しのびゅーちぃのお姿っ!
CMの撮影で、ってことだけど、いつの土曜日なんだろう〜なんて思ったりして。

ダウンタウンに、「CMも、じき終りやろ?」って言われて、
「ずっと、来年も続きます!」って言った栄子嬢。
そーだ、2人のコンビがずっと続けばいい!
なんて、思ってしまう奴でした。

なんか、気がつくと、長いことTVでお姿を見てないせいか、
写真だけでも、見つめ続けてしまいますぅ。

早く来週末になんないかなぁ・・・。


2003年07月30日(水) こうなりゃ、極めてやるっ!

って何を?って?
日記のタイトルどーり、「おか・びゅーらー」さっ!

桜一号に行くぞ〜っ!と決意も強く、日記に書き込んだのはつい最近。
でも、やっぱり、あきらめることにしました。
というか、やっぱ、諦めざるを得ないっていうか、なんちゅうか。
理由は、そうね。いろいろあるけど、ちょっと、行ってられる状況じゃなくなって、
ダンナに思い切って、打診するまでもなく、自分の気持ちの中で、行けないよ、という思いになったから。
理由の中身はここには書きません。
でも、めちゃめちゃ悔しいわけでもなく、自分の中では、ちゃんと落ち着いた気持ちであきらめることできる理由だから、いいんです。

びゅーのこと、思う気持ちだけで考えたら、やっぱり、行きたくってたまんない。
なにがなんでも行きたいって気持ちはある。
でも、行けない。


今回、大きな理由が、今日、ぽんとでてきて、諦めることにしたけれど、
小さい理由はいっぱいあるし、それぞれをちゃんとクリアしてから、
LIVEに行けるようになったら、自分にとって、それが一番いいことだと思うし。
私らしくなく、少し冷静に考えることができてます。めずらしく。
きっと、少なくともゆーきが小学校に上がるまでは、LIVEには行けないでしょう。
行きたくって、もだえまくる自分も確かにいるけど、そんなびゅーらーがいたっていい。
他にもいるだろう。
なんとか、現状でやりくりして、CD買って聴いて、DVD買って観て、
それができるだけでも、幸せなことなんだ。
LIVEに行けなくっても、LIVEな石井竜也を知ることができなくっても、
そんな、びゅーらーの風上におけないような奴が、風下にちょこんといたっていいじゃない。
たんなる開き直りだろうね、たぶん。
それでもいい。そんな開き直りを見せてでも、LIVEに行けないびゅーらーで
居続けてやるんだっ。

ここに書くことで、さらに自分を開き直らせてます、私。
そんな、おか・びゅーらーをこれからも続けます。
どーぞ、どーぞ、よろしくお願いいたしましょうっ。


2003年07月29日(火) マクドナルド♪

ムフフ。
マクドナルドで昼ごはん食べてきた。
マックに行く、なんてっと、喜んでいっしょにいくゆーき。
マックビジョンが見えやすいところに、陣取りました〜。

それにしても、画像は見えるけど、声が遠すぎる〜。
びゅーの姿が出たとたん、ゆーきが
「ママ、びゅーちぃ、出た、出た」
わかってるから、静かにしておくれ〜っ。

なにはともあれ、side−Aってことで、side−Bは秋にオンエア。
また、見れるときに、マックにGO!

・・・スペシャルプレゼントに目を疑い、
ビジョン見ながら、携帯でメールしちゃった。
当たるわきゃないけど、当たれば、いいな〜。


2003年07月28日(月) や〜っと来た、NYLON CLUB♪

24日の発売。
今回、ネットで、少しでも割引があるってとこで予約した。
24日に来ない。25日も、26日も、昨日も。
1日に、何度もポストを覗くのに、入ってない。
本日、28日、や〜っと、到着!!

行けなかった、NYLON。
でもって、今までのLIVEは、数少ないけど、行けたのもあるし、
ハイヴィジョンでオンエアしたりして、少しでも見られたもの多かった。
NYLONは、見事に、頭の中に情報なくって(というか、入れてなくって)、
パッケージ見るまで、曲目も知らなかったんだもん。

夏休み中だから、テレビの前は、ゆーき(息子)のテリトリー。
なもんで、届いたものの、見られるかな〜?と思いながら。
「母ちゃん、びゅーちぃのDVD見ても、いい?」
始めはえ〜!?と言ってたものの、
「うん。ぼく、遊んでるから。」なんて言ってくれて。
今まで、ビデオ・DVDと、手に入れたその日に見たことなんてなかったのに、
少しでも見られる〜っ!とばかり、早速、見る。

少しは気になるのか、ゆーきも画面をチェックしながら、
オープニングのとこなんて、「あれ?びゅーちぃ、いないよ。」なんて言いながら。
でも、3曲見たところで、やっぱ、退屈になったのか、
「もう、おしまいする。」って言い出す。

とりあえず、ダイジェストでみてやろうっとサーチでとばしとばし見る。
「HIP SHAKE!」は、ゆーきも大好きだから、
この曲は、フルで見ることできました。
もう、ゆーきも口ずさみながら、ノリノリです。

ちゃんと通しては見られなかったけど、
メニューにして、「CUT」を見て、ひとり、ドキドキ、にやにやしちゃいました。
いくらなんでも、あの、その、あそこからピーストル出しちゃ、いけないわ〜。
もう、純情なんだから、困っちゃいます。

あ、そこの貴方、殴りに来ないように!


2003年07月21日(月) 夏と言えば〜。

というわけで、見ちゃいました。
UFOのCMニューバージョン♪
今までのも、そんなに多く見てないし、見ても、思った以上にびゅーの姿がないもんだから、いまひとつ、ちゃんと見てなかったような?
でも、今回のんは、日清のHPで少しチェックしてたし、
こりゃ、びゅーバージョンは見るっきゃないっしょ!って感じだったし〜。
かといって、最近は、子供がビデオやDVD見るから、なかなかテレビ自体見られることが少なかったんだけど〜。
昨日の夜、たまたま、見れちゃいました〜。
思わず見ほれちゃうね〜。うんうん。
最近は、テレビでびゅーの姿を見るってこと自体、飢えてるようなもんだから、
ことのほか、見とれちゃいました〜。

結構、びゅーちぃのこと、わかってるよなうちの息子。
だけど、このCMは、まだよくわかってないような?
でも、私のPCの壁紙は、ソースの精。
でもって、このソースの精で、夏のカレンダーも作っちゃって、
部屋に飾ってたりするわけで。

そして。
我が家のラーメンストックの場所に、UFOが8つ。
この夏だけで、もう7つは食べてるし・・・。
せっせと食べて、フルーツクッション(よりもバッグ目当てだけど!)当てなくっちゃ〜!


2003年07月16日(水) びゅー熱、下がり気味・・・。

・・・というか、でした。
なんかすっかり、テレビも見ないし、見れない。
テレビ東京系の番組が大阪で見れなくって、かなりへこんで、ますます熱も下がり・・・。
毎日のように聴いていたnipopsもすっかり聴かなくなった今日このごろ、でした。

昨日、びゅーらーのお友達のHPが閉鎖しました。
かなり足しげく通っていたわりに、ここんとこ、長いことごぶさたしてたりして。
最後だから〜、なんて思って、チャットに参加したりなんかして。

そこで、旧知のびゅー友さんたちと久しぶりに遭遇して、
またまたフツフツとびゅー熱が戻ってきたのでありました〜。

***
あえて、自分のHPでも公表することなく、ごくごく親しいびゅー友さんだけにしか打ち明けてなかったことですが。

私、SUN大阪の桜一号のチケ、とりました。自力で。
WCVの締め切りのころは、お留守番覚悟ではなから申し込みもしなかったんだけど、
やっぱり、どうしても行きたい気持ちを押さえることできず、
ギリギリまで、行ける努力をしてみようと思って、
チケだけは、なんとかとったんです。
やっぱ、まだ、ダンナには打ち明けてないし、やっぱ、ダメって言われるかもしれないから、
ここで公表しちゃうのは、ラキチケになるかもしれない、今のナマチケに対して申しわけないような思いだったから、できませんでした。

***

でも、そのチャットで、思わず告白してしまいました。
やっぱり、行きたい!
公表しちゃうことで、もっと自分を追い込んでみようって。

とたん、びゅー熱、再燃、です。
もう、ふつふつとたぎってきちゃってます。
何が何でも、行くぞ!って気持ちだけは満々です。

行けなかったらどうしよう・・・。
心配はあまりにもありすぎるけど、
やっぱり、びゅーに逢いたいから・・・。

行けたとして、生びゅーは実に、1年半ぶり。
いいかげん、限界ですぅ。


まりん |HomePage

My追加