おか・びゅーらー日記
index過去へ戻る未来へ進む


2003年06月14日(土) びゅーちぃ、大好き。

うふ。
今日のタイトル。私が言ってるんなら、当たり前過ぎるんだけど。

今日、ゆーき(うちのもうすぐ5才の坊主)が言ったの。

家族で買い物へ行く道中、車の中で、いつものごとく
ゆーきが好きな子供向けの曲かけて。
つづいて、これもゆーきの指示で、中島みゆきを聴いて。
そして、次は、「ぼく、びゅーちぃ聴きたいよぉ。」
母としては喜んで、MDを入れ替える。
まあ、ゆーきが聴くのは、「GUY」限定だけど。

電機店の中で、ゆーきが言うの。
「かあちゃん、びゅーちぃ、好き?」
「うん、かあちゃん、びゅーちぃのこと、だ〜い好きよ。」
「ゆーきもね、びゅーちぃ、だ〜い好き。」
「今度、いっしょにびゅーちぃ、見に行こうね〜」
「うん!」

もう、単純にめちゃめちゃ嬉しい母なのでした〜。
よ〜し。SUNは無理だし、お船も無理だけど、
今度のツアーで、土曜日があったら、連れてってしまおうかしら?
「GUY」以外の曲で、彼がもつのかは心配だけど、
いっしょにコスプレなんてできたら嬉しい〜。
・・・なんて、瞬間に、考えすぎちゃう母でした。
でも、それくらい、嬉しいんだよ〜っ!


2003年06月13日(金) 夏離宮。

雨の中、立ち寄ったリサイクルショップ。
入り口を入ってすぐ、並んだパソコンのディスプレイに吸い寄せられる。
流れる歌は「浪漫飛行」。画面はJALの沖縄キャンペーンの時の映像。
青い海・青い空・白と金の装飾につつまれた米米CLUBの姿。

少し丸い形のサングラスに、そんなに明るすぎない髪の色。
まだ、八重歯がカワイイなんて思う顔のてっぺーちゃんがそこにいた。

そういえば、浪漫飛行ってしばらく聴いていなかったような気が・・・。

画面の中の爽やかな風景と、てっぺーちゃんの歌う姿を見ていたら、
私の心の中まで、少しだけど晴れやかになってきたような気がした。

店の外はどんより雲の雨なのに。

「夏離宮」の文字が出て、JALのロゴが出て、画面が終わる。
なぜか、次は氣志團が流れてきて、ふと我に返る。

梅雨の時季って、心までじめじめしちゃいそうだけど、
時々は、この映像を思いだそうって思った。


2003年06月08日(日) 金髪へのあこがれ。

これって、びゅーがそうだから、だろう。
金髪にすることにあこがれがある。
そこそこブリーチしたりするけど、そこまでする勇気は流石になく、
ちょい、金髪に近い茶髪がせいいっぱい。

ここ、8ヶ月以上、染めもせず、抜きもせず。
でもって、短くカットしてたから、すっかり黒髪に戻ってました。
でも、やっぱ、黒い髪はいやだから、先週末に、ブリーチしました。

今回買ったブリーチ剤は、かなり明るくなりそうなもの。
よーし、思い切って、明るくすっか〜、なんて思いながら始めたものの。
少し時間おいて、鏡で明るさのチェックをしてみて。
久しぶりのブリーチのせいか、かなり明るくなってるよな気がして、
塗って10分もたってないのに、いっか〜とばかり、流しちゃった。
して、やっぱり、金髪には程遠い茶髪で納まっちゃうのでありました。

自分では結構明るくなった気がしたけど、よくよく思えば、去年の3月初めにやったブリーチの方がよっぽど金髪に近かったようだ。(写真をみて思う)。
また、そのうち写真にとって、気まぐれにHPでUPするかも〜。

今、目の前にはISHYSTのフォトスタンド。
(参加していないので、頂き物ですがっ)
髪の長さは、この時のびゅーくらいかな?今の私。
髪の色は、間違いなく、これよりも濃い。

いつか、また、限りなく金髪に近い色にチャレンジするのかな〜。
・・・でも、茶髪にしたら、見様によっては、たんに白髪隠しのオバチャンに見える・・・。
それもまた、悲しいけど(でも、私、白髪はないのよっ!)


2003年06月04日(水) 愛しきわが息子。

びゅーへの愛でいっぱいにしたいこの日記。
でも、本日のタイトルは、わが息子のこと。

今日、歌の大辞テンで、平成4年のランキングやってた。
米米の「君いる」が売れてる頃やな〜と思いながら、丁度、我が家はお風呂タイム。
息子といっしょにあがったところで、テレビをつけると
今週の11位以下の15位くらいからをやってて。
(ちなみに先週は、RIVERが19位だったのだっ!)

とーぜんのことながら、1位です!
当時のことをってことで、びゅーへのインタビュー。
(これは、結構前に、まとめ撮りしたであろう分)
そして、息子は即座に反応。
「あ、かあちゃんのびゅーちぃ。」
すごいでしょ〜。この完全にインプットされてるところっ。

本日は、嬉しかったのはこれにとどまらず。

いつものごとく、歌の部分は、TLSの映像。
そして私は、ろくに着がえもせずに、歌に合わせて歌って踊る。
ふと、息子をみると、小さい声で、歌おうとしている様子。
画面に出る歌詞って振り仮名がついてるから、ひらがなは読める息子は
彼なりに目で追っていたのでありました・・・。
思わず、自分が歌うのを止めて、息子を見たら、彼も歌うのやめちゃったんだけどね。
その姿が、とってもけなげで、かあちゃんは、いとおしくってたまらないのっ。

いつか、びゅーのLIVEに行ける日が来たら、
連れてってあげるからね〜。


2003年06月01日(日) あたしゃ、おかびゅーらー。

ってことで、落ち込んでなんていられないっ。

それに、お船のツアー。行きたくて行けないのは、何も私だけじゃない。
色んな事情あり、お金の事情あり、で行けない人はいっぱいいるんだ。
私なんて、もともと無理な口やもん。
へこんでなんていられないっ。

本家掲示板でのカキコ読んで、うんうんうなづいちゃう。
自分なりに、びゅーを楽しもう!
それっきゃないよね・・・。

いつか・きっと。
その日を夢見て、日々の自分を精進すべし!
なんてったって、イイ女にならにゃ〜。
→このイイ女って部分が、私には一番欠けてるかも?

***

今月の携帯の着メロは
「花MORE 嵐MORE」
この曲って、聴くとなぜか、元気になれそうなの。
nipops聴いて、元気にびゅーを楽しまなくっちゃ!


まりん |HomePage

My追加