DIGITAL SMOKING DIARY
海城とかイニDとかSDとか

2003年11月29日(土) 珍しく1モスをしなかった

今日バイト中にビーフパティを鉄板に押しつけようとして、自分の指まで押しつけてしまいまったときやです。
おこんばん。
おかげでなんだか右の人差し指の先が硬いです。
常日頃から熱々の肉を押さえ付けてるだけあって指の先端は熱さに強くなっているんですが、それが災いしました。
反応遅れたっちゅーねん!



さて友人のT助が明日で大阪を去りますが、私も12月19日に引っ越しいたします。
前後数日は呼び掛けられても応えようがないので復帰宣言までお待ちください。
え?応えないのはいつもだって?
…………………………ちなみにURL等は変わりませんので。
何しろ今の家からチャリで15分の所に引っ越すもんで。
バイト先遠くなるなぁ〜原チャ欲しい〜。
あ、引っ越しを機にパソを2台に増やそうかなぁとか考えています。
今のをネットその他用にしてグラフィック専用マシンを買いたいんです。
何もでかい口聞いているわけでなく、リアル片付けられない女はデジタルでも片付けが苦手という話。
なぜか1枚の絵に無駄に3〜4個ファイルを作ってしまって次第に遅くなるマイパソにイッツソーブルー。
しかもメンドクサガリータらしくめったに整理しないもんだから同じファイルがそこかしこに。
おかげでペインターもイラレもコミスタも消してしまい、かなりやるせない。
ついでにモニタ15インチは私には小さすぎ。
ちみっこい絵でも拡大に拡大を重ねるのですぐに画面いっぱい。
せめて19は欲しいよオリャ。
あと液晶色変わり過ぎるんじゃボケェッ。


なぁ〜んて言いながらデルでメモリ最大〜モニタ最大〜なんを構成してみたら軽く70万超えました。
ヒイェッ!!
60回払いなのに月々1万以上てどうよ?
さすがに4Gはやり過ぎたか……。

□■今日のアヴァ■□
念願のフェレット入手〜!!コモンのくせに出るの遅いわ〜!
(そしてシズマ?も手に入れていた)
昨日トレードで手に入れたばかりのポイスパが出てルシードさんとワラタ。
なんっでやねん!



2003年11月28日(金) キタ――(・∀・)――!!

妹宛てにボークスからお知らせが届いたから見せてもらった。
ら!
なんですか、あの近衛司は!
めっちゃかわええやん司!
今まで私が見た男の子はどちらかというと目がバシーッ!て感じで自分的にはむぅ……だったんですが、(妹の凌は別として)司は違うんですよ。
アニメ調って訳ではないけど、言うなら耽美とジャニ系の違いみたいな。
というか私が司を見て思ったことはただ一つ。

この子なら城之内に……!!(腐)

ウィッグを取り替えたらまんま城之内になりそうな予感大。
セットのお洋服がまたいい感じでサンバイザーがかなり萌え。

お、お迎えしたい!!

ドルパ10限定なのが悔しい所。
あと値段もね……。(\88,000)
司に限らず今後こういう顔の子が増えると嬉しい。
イマイチこの世界が苦手な人も入りやすくなるんじゃないかな。
むしろこういう子を待っていました。

誰かクレ!!

そんな司くんはコチラで見れます。(←It clicks.)


□■今日のアヴァ■□
「彼」通算8枚目(泣)
ルシードさんとトレード(特性侵食をポイスパと僧に)



2003年11月26日(水) 1日1モス

いまだにシズマ?との間でハヤリまくっている1日1モス。
会ったら1モス。
罰として1モス。
今日は実際のメールを余すところなく大公開だぜ☆
『誰も嬉しくないよもう一人のボ・ク☆(キャハツ☆)』
(ときやの携帯は店の時計に合わせてあるので実際時間より2〜3分遅いです)
まぁ、いつもこんな風に時間を無駄にしてやがるんだな程度に。
ちなみにときや今日も6時に起きなければなりません。


■25日夜からスタート!■

シ「今日は行く?」20:25
と「ごめん寝てたー!」22:32
シ「ハィ、罰として1日1モス!」22:52
と「またもや気付きませんデシタ……(死刑)
  1モス〜
  またかよ(怒) お前 死んで来い(詠み人シズマ?)
  ほんま考えてたんは↓
  まぁいやだ おたく結構 凄いのね」23:59
シ「1番採用☆」0:01
と「こんなんばっかや(前の『もう待てない』とかな)」0:01
シ「もう待てない、奥が疼くの、スグしてよですか?」0:09
と「違うよ!(笑)それはそうと明日どうする?」0:12
シ「明日8時はどう?」0:14
と「おっけ〜」0:13
シ「もし遅れたらシメるわよ(MOS)」0:15
と「もう、脅かさないでよ☆そんなこと気にしちゃダ・メ☆(いちおMOS)」0:17
シ「もしもの話よ脅しじゃないわSさん(まだモス)」0:19
と「もしもどころか、お前が本気になったら、死ぬの確実☆(イッパイイッパイです!)」0:22
シ「待て、お前にお前と呼ばれる筋合いはない(こっちもギリギリ)」0:24
と「待て?「お願いします」ってサァ言ってご覧?(限界……)」0:25
シ「もう手遅れです、大げさでなく死んでください」0:31
と「もうしません お願いだから 死にたくない(ガタブル)」0:33
シ「モス疲れるわ。とにかく明日ですよ」0:36
と「はいよ(ぜぇはぁ)」0:36



たかがアヴァリに行く約束取り付けるだけでなぜこんなにも疲れるんだ……。



2003年11月24日(月) 華-HANA-

今日はバイト仲間の家が居酒屋をオープンするというので冷やかしに行ったら普通にでかい店で驚きました。
一緒に言った人たちと飲みながら色々話してたんですが、当然コイバナも出るわけで。
ときやは21年間一人身なのですが(片思いはそろそろ9年間)どうも人をすぐ信用しないので友達レベル以上にならないと恋に発展しません。
したら、今好きな人意外に男友達でいい人はいないのか聞かれ。
「今仲いいのん、みんなアッチ(ゲイっちゅーかバイっちゅーかホモっちゅーか)なんすよ」
と答えたら嘆かれました。
さらに告られたことがないことにも驚かれ。
う、う〜ん……。
なぜかいつも以上に酔いが回るのが早く、早々に撤退。
不思議に思って熱を計ったらバッチリありました。
なんてこった!!



この間たかやんが店に来た時にメモ帳に何かを書いていたので「日記?」と聞いたら実は詩で、近々サイトを作るというので私もサイト持ちなんをバラす。

したら。

今度来るとかいう。

ヤバイ!

ヲタサイトなうえに遊戯王なんは伝えてあるが、見られたくない日記が山ほど!!
とりあえず今日一部修正。
あと見られたくない小説に身内禁止マーク設置。
別に18禁だからとかじゃないです。



2003年11月18日(火) 4年……か……

今日で今のバイトをはじめて丸4年になりました。
せやけど今日は水漏れであかんくなった壁紙を張りに業者が来るんで、一日家で留守番。


夜、喉が渇いたのでコンビニにお茶を買いに。
したらなんかヤンキーが溜まってたので目合わさんように素通りしてPONジュース買って出て来たら(お茶はやめた)そのヤンキーやと思ってたんがむっちゃ友達やってびっくりした。
いたんはT哉とたかやんとうえっち。
なんでここにおるんか聞いたら今から銭湯に行くらしい。
銭湯なんかたかやん家の近くにあんのに……。




ち ゅ う か !
「最初どっかのおばちゃんかと思った」
って言われた!
いや確かに今日は家から出えへんかったから昔着とったパーカーとスニーカーやったし?
さっきまで寝とったから髪ボサボサやし、あくびかみ殺しとったけどもやな。
うちまだ21やねんけど……。
ええけどな……。



2003年11月17日(月) モスの由来を初めて知った

2日ぶりのアヴァで〜す!
凡ミスの連続で入城は一回だけ。
「あ〜!」「しまった……」「どうしよう」を口癖のように連発。
それより何より辛かったのは私以外みんな候補生だったこと(シズマ?含む)
一人はこの間6学年を使っていた人なので関係なさげやけど、ぱっと見ただのイジメ。
いや私もまだ3学年なんですが。
そう!今日昇格しました!ヤターV(^-^)V

んで今日の収穫はCのブラッギス、レックスセーバーとRのタワー。
ストラグラーとルーンもあったけどシズマ?にあげた。


アヴァる前にモスで「Mマウンテン Oオーシャン Sサン」というのを見てシズマ?と考えてみました。
最初は普通に「もっちり お母さん 3段重ね」とかやってんけど、次第に「無理です 奥さん 3回目は」「もうやめて お願いだから したくない」と段々ネタがシモの方へ……。
そしてグランプリに選ばれたのは私の考えた

「もう待てない 遅いわ 志水さん(ときや's本名)」詠み人シズマ?

いつもすいません………。



2003年11月13日(木) アヴァばかりの日々

今日のアヴァはせっかくレベル2杖お披露目やったのに調子悪かった、いや回転が悪かったのか?
移動事故が4回もあって一度も祠に着かれへんかった。
ただ最後のターンはほんまにアホやった。
祠まであと少しの所で焦り過ぎて見事ホルダーモンスターに引っ掛かって、その隙に戦闘一番手取られて終了。
手元にゴーストあったのに……ワープで飛び越えられたのに……。
でも阿が手に入ったのでそれはよかったかな?
もう1枚はまたもや彼でしたが……。
シズマ?にあげたの入れて7枚目じゃぁ!

帰りがけにこの間のローザ使いさんとすれ違ったので軽く挨拶。
いつか対等にアヴァれるようになってみせます!


帰りに1階のプライズコーナーに寄って、妹のスーパードルフィーによさげなサイズのトロのミニミニマグカップ(5cmくらい?)をガチャガチャで購入。
その後コインチョコ100枚が景品のゲームをシズマ?にそそのかされてプレイ。
1500円は注ぎ込んだよ……。
でも意地で取りましたよ?コインチョコ100枚。



2003年11月11日(火) 杖レベル2まであとちょっと

今日もK出のバイトが終わってから落ち合いアヴァりに。
サテライトは1台開いてたけど、周りは賢者と魔術師×2。
とてもやないけど無理やのでしばし観戦。
ときやのホームでは羽付きのアリュは初めて見たなぁ。
アリュのレベル6武器も初見。
30分くらい見てても終わりそうにないのでK出とGGXXを観戦&プレイ。
散々楽しんだ後でアヴァに戻るとなんとガラ空き!
しばらく二人でやってたらローザ使いさん乱入。
あっちは4学年、こっちは1学年と候補生。
気にせず続けるもなかなかほこらにたどり着けず。
と、プレイし終わったローザ使いさんが声をかけて来た。
話を聞くと、私が彼の最後のターンに手札はあるのに無防備で終了したのが気になったようで。
私、素直に答えましたよ?
時間切れ……って。
したらこっちがまだ浅いと分かったらしく、手解きをしてくれました。
したらみるみる祠を周れるじゃないですか。
途中一回いらんことしてもてもたつきましたが、なんとこの私が1クレで入城できたじゃないですか!
感謝しまくってたら彼はカード数枚を手渡してこう言いました。

「余ってるからあげますよ。その場しのぎにしかならんけどあった方が断然いいんで」

神よ!
私は今日人の暖かさというものをかみ締めました!
ありがとう、ありがとう!
まだまだ捨てたもんじゃないな世の中……。

しかし店内改装でフロア半分で営業せなあかんのは分かる。
だからってモニタとサテライトの距離が近すぎじゃあっ!
常に見上げなあかんから首疲れたゆうねん。
ところで多分やけどローザ使いさん2キャラ目か、2キャラ平行して育ててるような……。
とてもじゃないが4学年には見えなかったぞ。



では今日入手したのはこちら。
C:アライクパ、ジャンプー、セイレーン、ン・キィー
UC;攻撃強化
R:天変地異

そしてローザ使いさんからは
R:ゴースト×2、暗黒魔王、云、リンリン

私アヴァ始めてから貰ってばかりのような気がする……。



2003年11月10日(月) それを手に入れた代償は真っ黒になった手だった……

今日は毎月10日の例の日。
しばらく続けた金券配付を一時中断して今回からは一部メニュー半額もしくは100円引き。
実態はただの在庫消化。(言っちゃダメ!)
で。
去年の余りのロールキャベツを使ったコンソメスープを販売したわけですが。
私とYくんと主婦のF井さんが上がり、店長はうたたねをしていたのですが。
その時厨房にいたはずのマネが私たちのいる休憩室に来て小声&半笑いで「しみじぃ、コンソメスープ作ってみて」と言って来たのです。
H江さんもやってきて「ときやすさ〜ん、作ってみて下さいよ〜」とねだるのです。
ピンと来ました。
また店長マニュアルとは違うこと教えやがったなと。
事実彼は前科持ち&怪しい笑みを浮かべる二人の手にはマニュアル。
さぁ何が間違っているのかと厨房に入り、とりあえず爆笑されるのが嫌だったので「なんで?なんで?」を連呼。
すると必死に笑いを堪えるマネから予想外のセリフが!!




「作り方知らんねん」


こんな答えが返ってくるなんて夢にも思わなかったです。
お客さんも待っているのでひとまず実演してみせてから説教タイム。
「二人ともちゃんと予習くらいしときぃや。あかんやん。マネも社員やねんから」
(私の方が●ッテリ歴長いのでお説教はタメ口。普段はちゃんと敬語デスヨ?)
で、どうやらあまりにも作り方が簡単過ぎたので他にも何かあるに違いないと思ったみたいで。
小声だったのは店長にバレたらうるさいから。
何て言うか……おもしろ過ぎるぞテメェら!


片付けをしていたら去年のハローセットのおもちゃの残りと一緒にデジモンのカードが6箱出てきた。
あと2種類あるのは確かなので、倉庫に物をしまいに行くついでに物色。
もはやガラクタと化した物達をかき分け残りも発見。
オークションにかけたら駄目かなぁ……(ヒッ)
ハブ太郎詰め合わせとかも出来るぞ。
保管だけしておいて存在忘れてるからなぁ。
でも無意味な物もあります。
6年前のユニフォーム、2000年度の書類、何も入っていない段ボール、もう使えない垂れ幕etc。
でもマニーに化ける物もあるのよねぇ……。



2003年11月04日(火) 1学年

二日ぶりにアヴァってきました!
今日も無人なのはなんでかしら?
いつも同じ時間におる人もおらんし。
やっぱり15時って微妙な時間なんやろか。
高校生はまだガッコやしなぁ。

なんて思いながらプレイ。
途中からチラホラ人も増えて……って人だかりになってるやないか!
いつもこんなにおらんやろ……。
いつのまにか高学年ばっかりやし。
とりあえずキリのいいとこで終了。

そして!
やりました、進級しました!
雑誌に載ってた『移動型デッキは奪わしてから(というか奪われて当たり前やから)奪い返す』を信条にガンバったらガンガン証稼げた!
直前にデッキ見直してダゴン入れたのも効いたっぽ。
これでやっと1学年や。
さらに今日はいいことがありました。
ベリーレアカードが出た〜!
使わんカードやけどうれしい!



2003年11月03日(月) 読み切った!語るぞ!

昨日買った『グッドラック 戦闘妖精・雪風』ですが、早々に読み切ってしまったときやです。(600P↑ある)
すごいのめり込みよう。
おかげてここ2日アヴァロンの鍵をしていません。


今ときやは零と雪風のコンビにメロメロなのです。
特に好きなのは零のこのセリフ。

「雪風、深井大尉だ。おれを探していたのか?」

めちゃくちゃ探してマシター!!
しかも零がいないなら情報は渡さない、修理もさせない、桂城少尉が触れようとしたらと拒否、フォス大尉が回答を求めたら零の許可なしには返答しないという徹底ぶり。
ラヴです!すべてはラヴなのです!
戦闘機である雪風が人語を解するようになったことだけでも奇跡と言えるのに、ラヴに発展するなんて。
もともと零は雪風以外信用していなかったし、雪風も一度は切り捨てた零がいまでは必要な存在。
端から見たらただのカップルやて。
でもこのコンビが喧嘩したら凄そう……。
片や前科持ちの優秀な戦闘機乗り、片や対異性体戦術戦闘電子偵察機。
基地一つぶっ飛びかねない。
いや、雪風は暴れるかもだけど、零は完全にヒッキーになるかも。
そんでもって迷惑を被るのは周りの人ら。
たいへんだー……。


でもいつか雪風とフォス大尉には女同士の話をしてもらいたいです。
多分『愛』を理解する事は一生ないやろうけど、フォス大尉にそそのかされて
i love you... Lt. FUKAI
と言った時の零の反応が見てみたい。
きっと即座に修理に出されるか、ジャムに汚染されたと思われるな。
でもそんな二人も萌え〜!!



ところで雪風はまだ続いてるん?
それともあれで終わりなんかな。
できれば続きが読みたいデ〜ス。


さぁて、メイヴ雪風のプラモでも組み立てるかな。


 OLD  INDEX  NEW


ときやすときや