DIGITAL SMOKING DIARY
海城とかイニDとかSDとか

2003年10月31日(金) 電脳テレビショッピング

今日もアヴァってきました!
最近連日遅刻をかましてるときやです。



今日は周りに候補生がいなくて皆学位持ちだったけど、鍵は2回ゲット!
すぐに奪われて証は手に入らなかったけど……ね。



今日はもう2回店長にキレそうになって、1回キレる寸前だった。

自分棚上げて人にばっか文句垂れてんじゃねぇぞゴルァッ!!

って感じ?(アハッ☆)
喉を通り過ぎて出かかってたからな、声が。
部下は上司を選べないので困る。
珍しく早めに発注終わらせたのに、ある原材料が切れてまるでときやのせいだ、みたいな顔されて、他の店に取りに行かされた。
でもな店長、マネと一緒に調べたら店長の納品修正ミスやってんけど?
他にもイロイロあり、かなりご機嫌ナナメ。
店長は気付いてなかったけど、めっさ舌打ちとか「クソがっ」とか言ってたらしい。
マネがびびってた。


でもこのアヴァロンの鍵をプレイすると自分でも気付かないうちにイライラや疲れがスッとするんです!
『今まで物にあたったりしてストレス発散していましたが、これは心まで落ち着いてくる気がするんです』
『初心者にも簡単にできるのがいいですね』
お支払いは一回300円、二回なら500円と大変お得。
さらに今ならポイントラリーまで付いて来るんです。
『わぁ〜』『すご〜い』
お問い合わせは全国のゼカワールドまで。
専用HPもございます。
ご好評をいただいておりますアヴァロンの鍵、この機会にぜひお試しください。




回し者じゃないです(笑)



2003年10月30日(木) 鍵は渡せないぜ!

お久しぶりです、お元気ですか?
ときやはどっぷり風邪風味です。



バイトが終わってからセガワに遊びに行きました。
目的はもちろんアヴァロンの鍵!
まだ一回もプレイしたことがないのでドキドキしながら行きました。

なのに……どうしてあなたがいるの店長!
いや、まずいるだろうとは思っていたさ。
マネージャーが「T駅から店長と電車一緒やってんて〜」て言うてたから。
F駅で降りたって聞いて間違いなくセガワだと思ったよ。
しかもT店のI店長と一緒におるとか、休日やのにスーツ着用やとか、そのスーツが緑色やとかいう詳細情報まで知ってたよ。
まさかまだいるなんて思いもしなかったけどな!

だからって何もときやの進行方向にいなくても。
てかそれサッカーのカードゲームやん!
サテライトのカード見るだに結構やり込んでるだろ。
あああ、I店長まで……。

しかも運の悪いことにその向かいにアヴァロンあるやんけ。

仕方ないから軽く挨拶。


で、肝心のアヴァロンは予想に反して空き台アリの候補生ばかりというある意味穴場でした。
梅田とか難波は凄いからな……。
しばらくは勇気でなくて(ビビリの本領発揮)眺めてたけど、いざ覚悟〜!と飛び込んだら全然平気でした。(当たり前)
おもしろくて、あっという間に1500円スッて持ち金ゼロ。
一回も賢者の城には入れなかったけど、ほこらには2回辿り着きました。
がんばれShem!(またその名前を……※注)
明日は早めに発注終わらせてやりに行くぞー!



帰りにI店長に挨拶したらびっくりされた。
ときやがゲームヲタなことを知らなかったようだ。



※注
『墜落天使』に載せているときやのオリキャラ。様々な世界を旅しているという設定に基づきゲームのネーミングには必ずと言っていい程使われる。フルネームじゃないのは字数制限の為。カタカナにすればよかったと今更後悔。だって「シーム」って読まれそう……。



2003年10月23日(木) あと2日しかねぇ!!

「嫌だ!」
渾身の力を込めて、自分にのし苅テかる海馬を蹴り飛ばす。
「おまえ……最近どうしたんだよ!誰を……俺を抱きながら……誰を見てんだよ……!」
「黙れ!!」
鈍い衝撃が頬を走る。
今まで何度も殴り合いをした。
喧嘩もした。
でも今のは本気だった。
本気で……。
「この俺に口答えするのか!!」
決定的だった。
もう海馬の心は城之内に向いてはいない。
なぜこうなってしまったのだろう。
銀に光る小さな、でもきっともの凄く高価いであろうお揃いの指輪をくれたのは、たった一月前のことだというのに。
今、海馬の左薬指にその指輪はない。



なぁ〜んちゃって。
こんばんわ、ときやです。
これは今日昼寝をしようと寝転がりながらふと書いたもの。
確か海城だけど海馬が遊戯に心変わりして……って設定。
しかも盲目的。
闇の力のせいとかじゃなくて、自分で刷り込んだような……遊戯にそれだけの魅力を感じたような……う〜ん?
とりあえず頭に浮かんだものを書いたから考えてなかったや。
てゆか、社長……「口答えするな」ってあんたどこの最低亭主やねん(´Д`)


最近、海馬受け(暗い話と根底が海城に限る)や女体(でも口調は今のまま)が大丈夫になりました。
条件付きなのはご愛嬌。
くっら〜い表海も好きやなぁ。
どんどん周りが不幸になってくねん。
特に城。




社長の誕生日に向けて小話を書き進めています
でもなんで私誕生日ネタやなくてマザーグースネタ書いてんねん……。



2003年10月19日(日) 倒れかけた話

バイト中、床が軽く濡れていた為滑って転倒。
左半身を強打して腕がガクガク。
幸い叫ぶこともなく、すぐにレジに復帰。

が、2〜3分後。
突然耳が聞こえなくなる。
少しは聞こえるが、まるで両耳に水が入ったみたいに変にぼやけて聞こえる。
同時に目の前がどんどん白くなり、喉が焼けるように痛くなり息もしにくい。
遠ざかる意識。
傾く体。
なんとかレジ打ちを続けるも、すでに意識は遥か彼方。
自分が今どれくらいの大きさの声を出しているかも分からない。
そしてとうとうギブアップ。
一旦レジを終わらせ休憩室に駆け込む。
込み上げる吐き気を押さえるように口を塞ぎ何とか息継ぎをすると、突然すべてが元に戻った。
どうやら軽い過呼吸を起こしていたようだ。
こんな経験めったにないと思った。




医療関係を目指しているバイト仲間によると転倒による衝撃に脳がショック状態を起こしていたのではないかとのこと。
お、恐ろしい。



2003年10月14日(火) 疑似体験

小学生の頃の夢は『な●よしのまんが家』だったときやです。
ほんとあの頃はセラムンの模写ばっかしてたからね。
どこでどう間違ってこんな変態になったんだか。


昨夜11時を目前にした頃、親友T哉から突然メールが。

『ハラヘッタァ〜』

どうやら給料日目前で腹空かしのご様子。
あの…私も給料日一緒やで…?
しかも門限は日付変わる前まで。
おかんに何とか1時までにしてもらって、財布片手にいざ出陣!!


モスで腹いっぱいになったT哉は原チャで家まで送ってくれると言い(しかし私はチャリだった)お願いすると突然チャリが加速!
そう、よく高校生とかがしてる『原チャ乗ってる奴がチャリの奴を押す』正にその状態。
悲鳴と歓声を上げる私に奴は今の時速を教えてくれました。

哀れ私のチャリンコは深夜の公道を時速40kで爆走する暴走チャリに……。


正直おもしろかったケドヨ。
ちゃんと信号(だけは)守ったし、横道あるとこでは速度落としてくれたケドヨ。
猫飛び出して来た時はマジでビビったって!!

轢かなくてよかった〜。



そして今日のウチの晩飯がすき焼きであることを告げると縋るような目で見て来たので、晩飯ご招待。
(おかんは東京に行ったので私と妹の二人だった)
ついでにゼノサーガをしながらゼノギ話に花を咲かす、英国ウィリアム王子と同い年の私ら。
他にすることないんか……。




ついでだからドラオンのEDを見せて、やるせない気持ちにしてあげました。



2003年10月13日(月) はやってます

思いっきり風邪をうつされました、ときやです。
熱は微熱やけど平熱が35しかないので十分しんどい。
昔は36度以上あったのになぁ……生活が乱れてるから体調も悪くなって当たり前。


今日から嘘休み発動です。
まだまだ先やと思ってたのに……どうしよう、更新しまくるとか言っちゃったよ。
ネトゲ仲間に頼まれてる絵も溜まってるしなぁ。
引っ越し準備もせなあかんし。



2003年10月11日(土) やった人だけ分かる話

慎まらぬ魂はやがて血を誘う
天使たちは血を食し、発火する皿を誘導する
武将たちは曇り空のもと静かに咳払いをする
女神の涙で四つの桐は断たれ母天使が現れる
紅き雷の塔よりドラゴンが落ちゆく先は誰も見ぬ点であろう


こんばんは……やっとドラッグオンドラグーンを全クリしたときやです……沈んでます……。

なんだあのED……他のEDは希望とか絶望とかだったのに……。
母天使を藤テしてガッツΓテーズをとった直後にあれは……。
はっきり言って今まででやってきたゲームで一番後味が悪い。
マナが死んでも、カイムがドラゴンを殺してもここまで沈まなかったよ。

いやむしろ気付くべきだったんですよ。
OPムービーの文章と新宿と戦闘機の時点で。
(もうこのネタ解禁かな?)
Γテイントは『新宿』と『紅き雷の塔』。
新宿で赤い塔ってなぁ〜んだ?


【以下ネタバレと暴言の為未クリアの方は見ない方がいいカモよ?】










てゆーかっ!
なんで世界を救ったカイムとドラゴンが戦闘機に爆撃されんだよ!!
そりゃあね!
突然空からでっかい裸の人間らしきものと一緒に降って来たら怪しいよ!
危険度MAXだよ!
さらにドラゴンだもんね!
現代ではありえないよ!
速攻退治だよ、当然だね!
だからって……だからってぇ〜!!
(フリーミッションの新宿では思う存分爆破したったけどね!)

し か も
落下した先が東京タワーのてっぺんなんて……。
それこそ「ぐっさりぐっさり殺してよお兄さん」ですよ。
東京新名物『ドラゴンの刺さった東京タワー』ってカンジィ〜?
修学旅行生とかツアーのおばちゃんが写真撮るんだヨ〜☆
「まぁ〜、これが有名なドラゴンが刺さったまんまの東京タワーなのねぇ〜」ってよ!


………いかん壊れてきた。

とにかくもう反動で『ここがヘンだよフリアエさん』とか書いちゃったよ!
むちゃくちゃギャグだよ!
近いうちにアップするよ本当に!



でもこのゲームは大好き☆(結局それか)
ありがとうスクエニ、ありがとうキャビア。
そしてチネ。



2003年10月09日(木) そんな展開

またも気が付いたら明け方4時でした。
でしたというか正に今。
最近こんなん ば っ か り だ !
また寝ないでバイトかよチクショー!


そもそも寝る前にちょっとだけ…とパソの電源を入れた私が悪い。
まさかアニメがあんなことになっていたなんて…!

水曜日に移動してから見てないんですよユギオ。
最後に見たのはスペシャルのアレ。
今だに「夢?」とか思っちゃう昔ヒーローみたいなジョーノ。
もうちょっとマシなデザインなかったのかよ……あれじゃあんまりだ。
もっとこう、ツノ生やしてハイネックのノースリーブでヘソ出しで短パンでニーハイブーツで社長の二の腕ベルト付けて翼生やすとかさぁ。(それは私のデザイン だ)
とりあえず真紅眼の口から顔出すのはやめてくれ。

じゃなくって!

どうも舞城全開だったらしいじゃないすか。
あ〜なんで携帯アラーム鳴った時にビデオ撮り頼まなかったんだー!!
(ユギオ始まる5分前にアラームセットしてるんですよこの女)

「どうせドーマ編だし」とか思うんじゃなかった。
アプリのぷよぷよ終了させてでも電話すればよかった。



2003年10月06日(月) ココカラ、ココカラ

どうも、体内キレイ茶ココカラのココカラくんに大ハマりしているときやです。
お茶を買うと付いて来るぷにゅぷにゅマスコットを集めてて、あと3人でコンプ。
個人的に体育座りのがかわいいです。
携帯にぶら下がる3人のココカラくん……愛しい!!
でも顔は正直むかつく。


昨晩頑張って更新作業して気付いたら明け方の4時だった。
ハ〜ヒフ〜ヘホ〜?!
なんてこったい5時には起きないといけないのに。

今寝たら確実に寝過ごす、ノストラダムスの予言よりかなりの倍率で!
橋下弁護士が弁護士に見えないみたいに、時間通りに起きる私のビジョンが見えない!

仕方なく一睡もせずにバイトへ。


店に着くと何故か雨。
嫌だやめとくれよ。
ただでさえ冬に向けて明るくなるのが遅いのにこれじゃぁ店の中が真っ暗じゃないかい。
うちの店……出るんだよ〜。

過去に何度もバイト仲間の肩に触れる謎の手とか、厨房を歩き回る男の影とか見てんだよー!!
私が探してた客の代わりに手を上げて居場所を教えてくれるのはいいけど、肩はマジかんべんしてくれって!
更衣室から手だけ覗いてるとかもやめてくれ。
無暗にフロアをうろつくな!上げてあるイスをテーブルから落とすな!人のオペレーションをじっと見てるなー!

ごめんなさい呪わないで。


そうこうしてるうちに今日のパートナーが来る時間。
Y君は無口で無表情で感情に乏しい子だけど、なぜか私の受けレーダーに反応が出てる。
見た目はアホやってる高校生だが、なんかこう雰囲気が……T哉の好きそうなタイプというか、いつ襲われてもおかしくないというか。
しかし待てども待てども一向に来る気配はなく、無情にも開店時間が。
何度鳴らしても携帯も家電も出ない。
そして私は最後の手段に出た。

こうなったら奴を呼ぶしかない……。
携帯のバイブ音だけでも目を覚ます奴を……!

「あ、H江さん?ときやすやけど。おはよう。あんなH江さん今日10時からやんか。悪いけど今から来てくれへん?Y君来えへんくて今一人やねん。うんそれまでは一人で頑張れる。うん。ありがとう〜」

召☆喚☆完☆了

しかし、H江さんが来てから二人は重大な事に気付いた。

昼のピークをマネージャーと3人で乗り切らなければならないことに。
そして私は休憩しつつハンバーガーを焼かなければいけないことに。

結局厨房の入口付近で食事を取りつつ、注文が入ったら仕事に戻るを繰り返す私。
はたから見たらかなり格好悪い。

しかも慌てて飲み込んで胃痛くなるしよ〜!
あまりの痛さにうずくまってたら眠りの妖精さんが来て目が霞むしよ〜!
あげくに5分くらい寝ちまったよ!
ビックリしたさ、気が付いたらレジ担当のH江さんがハンバーガー作ってんだから!
てゆーかこれが言いたかったのにフリが長すぎんだよ!
くそ短くか、くそ長くしか書けねえのかよ!

書けないんだよ!!(自分に逆ギレ)


あ、結局今日はY君来ませんでした。
雨で客足悪かったのが幸いした。


そういやさっきマネージャーから何回か電話かかってきたけど、Y君明日もキャンセル?


今日の名言
「俺ん時ばっかこんなやん!」byマネ



2003年10月05日(日) 友人のこと

T助が実家に一時帰還したのでしばらく遊びに行けないときやです。
戻って来るの今月末かぁ〜。
今年こそアルと澪滋とで鍋パーティーしようぜぃ!(言い続けて早3年…)


専学時代からの友人、T助(DB)、澪滋(SM●P)、アル(ときめもGS)は皆仲良いですが、年齢はバラバラです。
ときやと澪滋はタメ、T助は1つ上、アルは3つ上です。(実はもう1人3つ下の子がいるが卒業以来会っていない)
でも学年はいっしょだったのでクソ程タメ口。
凄いのが澪滋とアル。
歩きながら殴り合い、突き飛ばしは日常茶飯事。(主に澪滋がしかける)
何なんですかこの2人!
3つの年の差を感じさせません!
まぁ今更なんやけど…。


さぁ〜て家帰ったらT助から貰った1000打イラアップするぞ〜!(身内が踏んでどないすんねんな……)



2003年10月01日(水) ……興味ないね

ク〜ラ〜ウ〜ド〜!
昨日と同じ入り方やで自分!
こんにちはときやです。


は〜いみなさん今週のWJ見ましたか〜?
私は某サイトさんの日記で知って速攻ジャプ買いに行きました。

6年の時を経てついにクラウドが我らの前に……

そう、FF7アドヴェントチルドレン発表です〜!!
2年後の話やで2年後。(いきなり500年後はつらかったよED……)
ゲームじゃないのは残念やけど、また会えるならなんてことないってもんよ!
かなりリアル路線なCGですがそれすら許せる!
たとえセフィロスがカマっぽく見えても許せる!
(この女、クラのドアップを写メで撮って待ち受けにしやがった)
来年はまた7サークルが燃える&増えること間違いなし!
もしかしたら冬もか?
そんな訳でこの感動を胸に久し振りに7を描いてみようかな〜っと。


ちなみに休みは13日〜17日で取っています。
せめてクラと城之内くらいはアップしたい。



で、やっぱレノさんは出んのよね?(;_;)


 OLD  INDEX  NEW


ときやすときや