紫陽花日記
DiaryINDEXpastwill


2003年04月14日(月) 不思議・・

今晩、医者の話を聞いてきました・・・

父の肺炎の状況が改善されてない・・薬が効かない・・。

それで今は機械で90%以上酸素を送ってる、、。

心臓が1割しか動いてない・・・。

感染症が心配になってきている。。。

そう話をしていた・・・・・。

それでも・・まだ、何とかなるんじゃないのかなぁって・・・・。

・・私は、、、正常な判断が出来ない状況になってるのだろうか・・。















2003年04月10日(木) 明日医者に呼ばれた

明日の昼12時に病院に行く

医者から話があるということです、今日父の見舞いに行ったとき、ICU担当の看護士さんに聞いたら、きっと口から管を入れてる今の状態をやめて、気管を切開する方法に切り替えるのではないかと言ってました。

助かってくれるなら、どんな方法でもいいからお願いしたい・・・・。


今日は、決算書をつくって、預けてきた。
今の状況じゃ、いつどうなるかわからないから・・。

それともう一件頼まれていた書類を作って明日札幌へ、もって行ってもらうことにした。

今日午前中予定していた会議が延びたけど、、こんなときは予定どうりに事が運ばないと何かと面倒だなぁ・・・。








2003年04月06日(日) 日曜日だけど

今日は、新しい仲間達と初仕事の日でした。

思ったとおり、順調に進んでくれました、

このままで行ってくれればいいなぁ。


昨日、札幌から講師を呼んで、昨夜と今日一日、指導を受ける研修会でしたもちろん私も出席しなければなりませんでしたが、あいにく仕事でしたので役目柄段取りは全部すませて、他の人に頼みました。
先ほど確認したところ、何とかうまく終わったようでした。
明日、父の病院へ行くついでに、研修会の後始末をしなければなりませんが。

先日は2日間仕事を休みました、、新年度に入って初めての休暇です。

父の様態は少しづつですが良くなってると思いたいです・・・。

医者がこの前言いました。。

もし、心停止したなら、積極的な治療を希望しますか、、それともそのままにいますか?って・・・・。

・・・・悲しい言葉でした・・・。

勿論、出来る限り治療お願いしますっていいました。


母も2日前に退院しました、今度は治療がうまく言ったようです。

もう年なのでこれが最後の治療となるようです。













2003年04月03日(木) 病院・・・

父が肺炎で一昨日夕方入院・・ つらいかと聞くと、ウンと頷いた。

入院に必要なバスタオルとかを取って戻ってきたら、急にICUへ入ることになった。

肺の中が右のほうがひどくて、左側もやられてる。。
血中酸素のAPが低い・・ それで、肺の中へ管を入れるので、自発呼吸と機械で送るのがぶつかってうまくいかないので、自発呼吸を薬で抑えるので、眠らせるという。

ところが、こんど急に血圧が下がって上がってこなくなった・・
危ないので、合わせたい人がいたら今のうちにあわせるようにと・・。
今晩が危ないと・・そういわれて、兄弟に連絡して集めた・・。

でも何とか、持ってる・・。
肺の炎症を抑えようとすれば心臓に負担がかかって血圧が下がるし・・
でもなんとか、バランスをとりながら、治療するようだ・・。

病院に泊り込むのは、慣れてる・・でも、今回の肺炎は今までのような状態とは違う・・・。

もしかしたら・・。いや、きっと父のことだから頑張ってくれる。
いままでも何度も何度も助かってきてるから・・。











higuma |MAIL

My追加