紫陽花日記
DiaryINDEXpastwill


2002年12月22日(日) 癒されるということ・・・

癒されるということが、どんなことなのか・・・・。

心が壊れていく・・・ガラス細工のような心がピシッ、ピシッって音を立てながら暗い闇の中へ砕け落ちる・・・そんな音を聞いたことがありますか?

闇の中から、その欠片をひとつ、又ひとつ、合わせガラスの様に、交わす言葉のひとつひとつがそれを繋ぎ合わせてくれる・・・
やすらかな寝息のような息づかいの中で時が流れて行く・・・今の私にとって癒されるとは・・・・・。


2002年12月19日(木) しばらくサボってたぁ・・

この前、親友とあったら、いま職業訓練校に10月から行ってるって、、。
再就職は先ず無理で、、訓練校に行くと毎月25万くらいになる様です。
来年の3月まで通う事になっているそうです。その後はどうするのかというと、義理の兄貴が元銀行員で支店長代理やってた人で、いまは外資系の保険会社に移って結構良いらしくて、来ないかぁって誘われてるから、もしかすると保険屋さんになるかもって話してた。
20日が忘年会なんだけど彼もそうだというので、お互いに電話で打ち合わせる事にした、私の職場の連中も私がいると気を使うから、適当な時間に席を外してやった方が良いと思うなぁ。
そうそう、この前書いた日記で、良好な人間関係のことですが、もっとも大事な事を書き忘れていた事を指摘してくれた方に感謝します。
相手が望む事をしてあげる・・・自分がされてイヤな事はしない。
大事な事ですね。今日も嫌な自分が見えた・・悲しい思いをさせてしまった・・・反省の日々です。。


2002年12月09日(月) 親友と近況報告の予定です

数日前は、ある団体のダンスパーティがあって、来賓挨拶頼まれたけど、2日前は別のところの研修会で講師してきましたー、題名は「良好な人間関係を築くには」です。ポイントはたいしたことではないですが、
 態度は目から入る言葉
 笑顔は地球の言葉
 挨拶は先に、後から返す挨拶の場合はプラスアルファーを付けて・・
 話すときは肯定的に
です。
 自分が最近悩んでいたので、自分に言い聞かせる意味でも話しましたけど、新年は笑顔で始めたいですから。中身は全部受け売りですけど・・・。
 
 昨日は、剣連の納会でその後懇親会がありましたので少々遅くなりしたよ。
今日は40数年来の親友と午後に合うつもりです。近況報告会ですね。
帰ってきたら、また書きこむつもり・・。

  


2002年12月03日(火) 除雪機買った〜〜!

前に頼んでいた除雪機が届いた〜(^O^)、、ホンダの製品で定価約24万円の。
ホントは30万円くらいの欲しかったけど・・お金もないしね。
これでさ、自宅と実家の除雪が楽になるから、良かったです。
仕事でも除雪は大事な仕事だしさ、仕事から帰って更に自宅と実家の2件分の屋根の雪降ろしと周辺の除雪となると限られた時間では大変ですから。


higuma |MAIL

My追加