紫陽花日記
DiaryINDEXpastwill


2002年11月30日(土) オホーツクまでドライブ!

今日は、結構遅くまで寝てた〜。
それでも、天気がいいし、ドライブに出かけたよ、阿寒の山も白く雪被ってるの見てさ、山越えて行こう−って。
阿寒・北見・網走・それでね浜小清水の道の駅に寄ったらさ、いつも来るんだけど気がつかなかったことが一つあったよ。
赤い丸型の郵便ポストがさ〜、現役で有ったんだよ。
最近見たのは何処だったかなァって考えたらね、秋に行った角館の武家屋敷にあったよ。去年も見たなァ、あれは九州の鹿児島の田舎でみかけたよ。
あぁいうのもだんだん無くなるね。

明日は、或る団体のダンスパーティがあってさ、呼ばれてるんだぁ、、、
来賓挨拶だってさー、それでね、決り文句はいいけどさ、あの団体が地味に活動してる部分があるはずだから、そこを誉めてあげようかと思ってるんだ。
その方がいいよね、地味に頑張ってるんだものね。


2002年11月29日(金) 今日は晴天!

今朝、勤務明け。
一昨日、職場の中の、意見発表会があって、10人が壇上に上がった、私の部署からも若い職員が出場したんだよ、
専門用語が多くて、浅く広くっていう感じでさ、一般には受けないなァってそう思ったなぁ。入ったばかりの新人が使う言葉じゃないなァアレは・・。
そこへいったら私の所からでた新人は、普通の言葉で、じっくりと掘り下げた話しで、好感持てたし、突っ掛からなかったし、いい出来でした。
審査結果は2位までには入らなかったけど、審査員によると3位だったそうで、まぁまぁ良かった結果ですよ。
あれで審査員に一般の人が昔みたいにNHKとかの人も入ってやったら、2位には入ってるはず。
世の中、正当な評価はなかなか結果として出てこないことも有るけど、相撲と同じでさ、3年先の稽古って言うんだからって。努力は実を結ぶよって。
そう言ってあげた、勿論誉めたけど。

私もがんばらないとね。


2002年11月27日(水) ご無沙汰で・・・

この前、日記に書いたのはもう随分前の事のような気がする・・・
数ヶ月の月日が流れ、私の周りでは雲の流れの様に流れて行く人模様。
自分の中で何かが壊れる音を聞いた・・それから、そう・・何かが変わってしまった。
不信とか、戸惑い・・・不安・・悲しみ・・涙・・ため息。。

そうそう、、雪が昨日降った・・。

  ・子供の頃なら  ゆぅきやコンコン!!!
  
  ・元気なときなら アダモで 雪が降る・・

  ・今は 前川清で雪列車  さよならが夢ならば引き返すけど・・
 
・・元気出さなきゃ・・!!   

良いことも有ったんだ、一つは母の事、相談があるからって呼ばれて行ったけど確かに良いことだった。
もう一つは、今日が誕生日の人にオメデトウが言えた事。。
それと「明日も良い日でありますように」この言葉を送ってくれた人に感謝!!


  


higuma |MAIL

My追加