紫陽花日記
DiaryINDEXpastwill


2001年10月30日(火) HP更新サボってる・・・・・!

先日、HP更新してないけど何処で遊んでるんだぁ?って、メルはいってたので、言い訳します。恐らくそう思ってる人が他にも居るのかなァって。
実は・・・・ただ、サボってただけです。ごめんなさ〜い!!
昨日は、干していた大根をタクワン漬けと糟漬けを樽につけました。それと白菜を漬けました。
糟漬け用の麹が釧路市の店屋さんが廃業してしまったので、ドライブのついでに美幌の麹屋さんで買ってきたんだ、ついでにモロミを作ろうかと思って買ってきたけど、あれって毎日数回かき混ぜないとならないんだよね。チョット面倒かなァ。。
サボってたので日記を書くと長くなるのでこの辺で止めます。


2001年10月18日(木) 明日仕上げまでいくかなァ?

笹だけで和竿作ってるんだけど、明日あたりほぼ出来あがりまでいかないと。。。
今の竿に取りかかってから、もうかれこれ三ヶ月かかってるなぁ・・・。
もう少しもう少しって、思ってもナカナカ上手く行かなくて参ったなァ。
明日の夜中には何とかしないとなぁ。
もうそろそろ、寒くなってきたから材料も採りに行かないとなァ、この前層雲峡の裏側でイイの見つけたんだけど、何にも用意して行かなかったから採ること出来なかった。たった一本取りに行くのに片道4時間掛けていくのもバカみたいなもんなんだけどね。
何処にでもありそうでなかなか、無いんだよなァ。やっぱり行かなくちゃ!
明日いくかなァ・・・どうしょう・・・。


2001年10月14日(日) 祝賀会が終わったーー!!

さっき、やっと祝賀会が終わった、なんとか無事終了!
本番数分前に挨拶する人と祝杯の人が入れ替わるとか、急きょの話がその他にもあったりで、、、、、やっぱり終わるまで気が抜けない、みんな飲んだり食べてりだけど、私はジュースコップに半分しか飲めなかった。
おまけに、会費を出さないで行った人が一人いたり、余分な飲み物を出したりで赤字だったけれど、会場の経理の人が知り合いだったから、なんとか負けてもらえたからよかったけれど、いつかどこかで、その分返さなきゃならないよなァ・・・。
皆は終わった後二次会に行ったけれど、私は失礼して帰ってきた。
4日間しかない段取りから、司会や会場セッティング・・・今度は誰か手伝ってくれーー!!
(でも当分優勝する事は無いか?)


2001年10月12日(金) 祝賀会いの準備で忙しいーーーー!!!

今月初めに札幌で大会があって、優勝したもんだから祝賀会をしなきゃならないってことで、準備でまいったよ。。。
私が幹事長(一応)だから仕方ないけど、、、、。
明後日にするんだけど、出席者名簿や来賓だとか、会場だとか。。。
最近、遊ぶ事なら任せとけっていえるんだけどなぁ・・・。

3日前の仕事はシュミレーションどおりうまくいったなぁ・・あの調子で今度もいけばいいけど・・・まぁ、大丈夫でしょう!
明日、最終準備しなきゃ!!
・・・誰かパワー送ってくれないかぁ???・・・・


2001年10月09日(火) 葡萄採り〜!

昨日知床で葡萄とってきた、沢山採ってきたよ。
でも、コクワがダメだった、、、、やっぱり道路直してからどうもダメみたいだね。
天気がよかった〜。
ウトロで、メンメの定食を食べたら2,000円だった(小さかったんだけどなァ)
家で食べてる方が大きい・・・・・。
少し職場に持っていって皆で食後のデザートにしょう!!


2001年10月08日(月) 紅葉狩り・・

連休だ!天気も良いぞ!と言うことで、出かけた。
どこ?って、いわれても結果は8日は日帰りーーーー。
層雲峡は観光客が俄かカメラマンとなってすごかたなぁ、私だってカメラ持ってるぞー(9,800円のデジカメだけど、・・最近こればっかり使ってるな)。
旭川に出てついつい高速乗っちゃって、札幌行っちゃって、それから室蘭市でガソリン入れて、登別温泉で温泉浸かって、帰ってきた。
今日も天気が最高!
朝から用事が2つ3つ入ってきたのでそれかたずいたら、知床でも出かけるかな。


higuma |MAIL

My追加