紫陽花日記
DiaryINDEXpastwill


2001年09月30日(日) 苦労した〜!

HPのHTMLを書き加えるのに大変だった、、、掲示板止めて直メルいれやすくするのに大変だった!(良く判らないのにこんなことするから・・・)
今日の釧路は天気はまあまあ良かったけど風が結構強かったから風邪引きそうになったよ。家の付近では今日三ヵ所でお祭りが有った、釧路川の貯木場の所で「産業祭り」運動公園の球場では「よさこい祭り」で道東3市のヨサコイチームが出演した、チョット規模が小さいけど「コアかがやき祭り」もしていた。
今時期の釧路は天候が安定してるからお祭りにはいいのかも、でもチョット寒くなってるけどなァ。
明日は午前中チョット忙しいなぁ。。あっ、午後もチョット忙しいんだった!
・・・釣りにいきた〜い!。。。。


2001年09月28日(金) ちょっと模様替えしました


すこしだけ模様替えしました。
ホームページの中身はな〜んにも変わってませんので、、、悪しからず!!


2001年09月21日(金) 明日は彼岸の入りだったよねぇ?

・・そう言えば、明日は彼岸の入り?だったような。
お参りに行かなくちゃ・・・遊んでる場合じゃないね。
彼岸があけたら秋ヤマベでも釣りに行こうかな、秋味も釣ってないし。。。。
昆布森では釣れてるだろうなキット、その内様子でも見に行こうか。
鱒はまだまだイケそうだし・・。
夏風邪ひいてる場合じゃないなぁ。。。
昨日の晩西港で夜釣り挑戦したけど、全然ダメ。釧路の鮭や鱒は早寝早起きなんだろうか??朝は釣れてるようだから・・・。


2001年09月17日(月) 知床で樺太鱒釣ってきたよー!

昨日、朝9時に出発、羅臼の町を素通りして相泊についたのが12頃で、あとは自分も足で歩いて30分位。
最初の小さな川の河口で、小雨の中、波も高くて大変だったよー。
浮き釣りだから、この条件だと最悪だったけど、なんとか三匹釣った。
暗くなるのが最近早いから、帰りに寄った熊の湯ではもう、真っ暗になっちゃた。
知床峠を越えたら霧でひどかった。
幌別川の傍の駐車場で車中伯。翌日、挑戦して、なんとかメス一匹釣ったよ。
まあ、今回は4匹・・・・。こんなもんかなぁ。
条件が良ければもっと釣れるけど、、、、。引っ掛け針でやってる人は沢山いるから結構持って帰って行くんだろうけど。
のんびり浮き釣りだとこんなもんでしょう!


2001年09月12日(水) 台風がたいしたこと無くて良かったなぁ

今日5時頃目が醒めた、雨脚が強くなってきたためか、隣の家で車のエンジン掛けたのか、よくわからないけど・・。
朝7時頃、隣の奥さんが電話してきて、トイレの水チャンと流れますか?って、だから、うちは大丈夫だよーって。
隣とそのまた隣の家では下水道の勾配が悪いのかなァ、大雨のたびに大騒ぎしてるものナァ・・。
雨台風だって聴いてたからそう心配はしてなかったけれど、昼過ぎまで多少緊張して勤務してました。
明日から晴れるようだからチョット出かけようかな?
水が引けば、、、濁りが取れれば・・・・でも、明日は無理だろうなァ、早くて明後日からだ。


2001年09月09日(日) 樺太鱒つってきたー!

雨の中、知床のオシンコシンの滝の海岸まで行って、樺太鱒のオス1匹釣ってきた。
昨夜12時過ぎに出発、3時頃に到着して朝の6時までねばって、、たったの1匹だった、、、、。
まぁ、、こんなこともあるよね。そのうち大当たりすることもあることを期待して。
それから、ドライブして卯原内でさんご草まつりをしていたので見物してきました、そうそう、焼きタコが300円でした、ゆでたこを網焼きしてたのを買ったんだけどこれが塩辛いくらいだった、、でも美味しかったよー。


2001年09月07日(金) 雨の降りそうな天気だなァ

なんか、雨が降りそうな天気だなァ、5時30分に目が醒めた暴走族のあのバカみたいなマフラー音のせいかな。
午前中はだらだらしている・・、午後からJEEPの幌の修正をしよう、それと冬に来る鳥達の餌台を作るかな。
西港に鮭釣りにも行きたいし・・・・。


higuma |MAIL

My追加