ヨシナシゴト

2004年07月23日(金) うへえ

 どーもどーも酷暑が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか駄目管理人でございます。

 さて、明日、ついに引っ越しです。ネットがそのまますぐ使えるようになるかどうか非常に微妙な感じなのですが私がネットを使えなくて困る方は特に居ないので問題はありません(管理人としてこの姿勢が問題です)。

 そんなわけで今日はお休みをもらって荷造りなわけですが、ダンボールを置くスペースすらろくに無い事に気がついて非常に滅入っている次第です。

 しかし、引越し先の駅前には何だか23区内としては非常に面積の広いゲームセンターがありまして、いまだにDDRや5鍵のビートマニアなんかが置いてあって発見当初はノスタルジックな気分に浸ってみたりしたわけなのですが、ネットを彷徨っていたら昔盛り上がってた集団系の流れを汲むDDRの大会があるらしい事を発見しました。それも引越し当日に(なんというか非常に変な感じです)。見に行くくらい行ってみようかなぁ。

 さて、いろんな手続きしてこないと……(HPの掲示板はそのうち直します)。



2004年07月02日(金) いやいや

 もう前回の日記から一月近くが経ってしまったのですね。浦島太郎チックな管理人で誠に申し訳ございませんがこのところほんとに忙しかったのです。なんというか負け戦の殿を務めながら負けられない不利な戦の先駆けをしている感じのここ数ヶ月でした(爆弾が爆発してから振るのは本当にやめて欲しいわけでしてもう限界です)。

 そんなわけでまあいい感じにアレなんですがそろそろ引越しを考えております。今よりもひろーいところに越したいと考えていたのですが如何せん会社に通勤が便利なところは既知外じみた家賃設定になっておりまして狭いところ以外お話になりません。かといって、一人暮らしなのに通勤に何時間もかけるのは非常にナンセンスなので、ここが思案のしどころです。

 で、色々見て回った結果、京浜東北線で考えて今の場所から会社をはさんでほぼ対角線にあるところに越すことにしました。広さは今と同じくらいだと思いますが部屋(ベランダ)に洗濯機が置けるという大きな利点があります(というかいまどき洗濯機も置けないこの寮がどうかと思いますが)。

 んで、申し込みをして、審査も無事通りまして、あとは引っ越すだけだなぁと思いながら何気なくWebを見て回っていたら、洗濯乾燥機なるものを発見しました。
 何でも洗濯から乾燥まで自動でやってくれる優れものだそうで、ちょっと高い(普通の洗濯機5台分くらい?)のですが世の中便利になったものだなあと思いつつ是非欲しいと思って詳細を眺めていましたら「屋外不可」の文字が。

 無知は罪なり(南無)。


 そうそう話は変わりますが、W杯のときにあれだけマラドーナの入国を拒んだこの国が、米の脱走兵さんが日本で暮らせる様に国家レベルで融通を求めるってどういうことなんでしょう。最近わりと疑問です(いや別にマラドーナが良いってわけじゃないですが)。


 < 過去  INDEX  未来 >


Pon [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加