ヨシナシゴト

2002年07月11日(木) お引越しとネットワーク環境

 ついに引越しです。今週末〜来週辺り。まだ予定が決定していない辺り誠に私らしいです。人生行き当たりばったり。余談ですが今日は風邪が悪化して会社休みました。初有給休暇。社会人最高(用法間違い)。

 さてさて、人生初の引越しともなると色々と不安もあるわけですが、とりあえず三種の神器さえあればどうにかなるかなーと思っていたのですが最近の若い人は三種の神器って言ってもわかりませんかね。私と同年代以下の人で知ってる方がどうなのかという話もありますが、三種の神器とは洗濯機、テレビ、冷蔵庫を指します。確かこの三つ。違ったかもしれないけどまあいいや。これにパソコンとPS2でもあれば大体生きていけます。要コンビニですが。その辺りは都会最高。生まれてよかった21世紀平成万歳。いや生まれは20世紀の昭和それも50年代ですがそろそろ平成生まれが台頭してくる時代になって参りましたね。関係ありませんか。関係ありませんね。こんなんばかりで誠に申し訳ございません。

 で、掲示板にはネットのプロバを替えるからHP消すかも、と書きましたが、私が契約しているプロバがいつのまにか全国区でADSLにも対応していやがりましたのでこのままいけるかもしれません。だからと言って更新がまめになるわけではありません。本当に忙しいのです。6、7月で1都9県まわりました。岩手から愛知まで。「ちょっと午後は高崎で営業」という感じです。それが終わってから2時間かけて帰るくらいならそりゃ引っ越しますって。そりゃね。
 話が愚痴になってしまいましたが、このプロバ、私が契約した当時(98年だか97年だか)は市原市ローカルだったはずなんですよ。市原の他に数箇所あったかな〜、という程度で。それがいつのまにやら株式会社になってるわ全国区になってるわでもうびっくりです。そりゃあ、私もサラリーマンになるわな、という感じで月日の流れを実感した次第です(自分の契約しているプロバのページを数年間見なかった私も私です)。

 プロバの他にも、引越しで一番ネックに考えていた電話契約の馬鹿高い値段も、いつの間にやらNTTにライトプランだかなんだか言うサービスが増えて解決されてました。NTTがこういうサービスを始めるって珍しいですよね。まるで民間企業みたいだ。

 皮肉はこの辺にして、真面目な話、土曜か日曜辺りに引っ越すつもりです。
 突然姿を見なくなっても驚かないでくださいね。新天地でも私は多分私ですのでご安心を。だから不安なのかもしれませんが。

 どこに引っ越すかを書かないのはわざとなのですがメールなりなんなりで聞いていただければあっさり答えるのでその辺りはよしなに。


 < 過去  INDEX  未来 >


Pon [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加