ヨシナシゴト

2002年06月23日(日) い・そ・が・し・い

 変です。時間がありません。おかしいです。休みの日すら満足にありません。妙です。新入社員がベテラン社員より忙しいってどういう事なのでしょうか。いやまあ、他の社員さんも往々にして忙しそうなんですけどね。でも普通の人がやる仕事のカテゴリ4つ分+新人研修ってのはどうかと。もちろん一つ一つの重さはだいぶ軽いのですがそれにしても、ねぇ。といいますか新人に責任のある仕事を任せるのは危険だと思うのですがどうでしょう。休日出勤とか出張が月に何度もあるし。おかしいです。絶対。

 まあ、かたい事はこの辺にして韓国には頑張って欲しいものです(W杯もロクに見ていません)。



2002年06月01日(土) 訂正

 耳をすませばって近藤監督だったんですね。高畑監督だとずーっと思ってました。DVD見て初めて気づいたこの事実。面白いからいいけど。
 あとこれも知らなかったんですが、耳をすませばって原作少女漫画だったんですね。先日の日記でも書きましたが、子供っぽいストレートさが強くて漫画っぽいなぁと思っていたのでそのまんまだったとはこりゃあおじさん一本取られたよ。誰がおじさんだ! 私ですか。私ですね。営業まわりのおじさんで誠に申し訳ございません。

 しかしおまけの予告編集を見てて思ったんですがちょっとしか出てこない空想世界を全面に押し出して予告するのはどうかなぁ、と。商売ですか。そうですね。ナイス営業。

そういや、次のジブリ作品である猫の恩返しって原作耳をすませばと一緒の人なんですね。しかしこの次の映画は何となく絵柄に生理的嫌悪感を持つのですが私だけでしょうか。

 さて、カメルーン戦を見るので今回はこのへんで。頑張れロビー・キーン(どっちもがんばれ)。


 < 過去  INDEX  未来 >


Pon [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加