紅葉のひとりごと・スポーツ編。
         
※日記は別のとこに移動しました。
2006年09月10日(日)  【F1】イタリアGP決勝※ネタバレ含

----------注意!!!----------
イタリアGPの決勝結果がばっちり書き込まれております。
地上波組の方はご注意ください。


さて、朝起きたらすげーヤなニュースが。

眉毛、マッサの予選アタック妨害でペナルティ

はあぁぁぁぁっ!?
ワタシは自他ともに認めるアンチ眉毛ですが(笑)、ありゃないでしょー。
確かに邪魔だったとは思う。ああ邪魔だ(ぉ
だが、ありゃペナまでいかないんじゃないのー?
今の予選形態なら、クリアラップ取れるか否かはチームとドライバー本人の力量次第だ。
何のためにチャンスが何度もあると思ってるんだ?
このニュースは非常に納得いかない。興ざめ。


さて、レースの方は1stストップでミハエルが見事にキミを抜き、優勝!
しかも眉毛はラスト10周でエンジンが逝ってリタイア。。。
マッサが先に入っちゃってたから、アイヤーと思ってたところでコレですか。
しゃちょさんとボスの表情が対照的でしたねー。
ワーワーワーポイント差が2しかないよ!よっしゃーo(≧▽≦)o
この時点でものごっつガッツポーズしたらしいよ(笑

表彰台でもキャー喜んで。
いつも以上に皆と抱き合って喜んでましたなー。
なんかキミちゃんにも話し掛けてたし。
「来年は君がここに立つんだよ」なんて言ってたのか?(待て

つーかもーニックさんがねーぐだぐだ(^^;
その癖なにげにちゃっかりポイントゲットしてる辺り、クルサードさんの後継狙ってるのかお前!と(笑




そして、最後に。
レース後のプレカンで、ミハエルが引退を発表した。
あまりの潔さにびっくりした。びっくりしすぎて涙出てきたよ。


ミハエル、お疲れ様。
貴方がいなければ、ワタシはここまでこのスポーツを好きにならなかっただろう。
レースが大好きで、勝つための努力はほんと惜しまなくて、そんな彼にチームの人も、ファンも、皆が魅かれ、ついていった。
まだまだやれるだろーって思ってたけど、貴方がそう決めたのなら、仕方無いや。
あんないい顔で言われちゃったら、笑顔で送るしかないじゃん!

ほんとうに有難う。ずっとずっと、大好きだよ!

....つってもアレよ、今シーズンは最後の最後までがっつりやってよね。
目に焼き付けておくんだから、さ。


2006年09月09日(土)  【F1】揃い踏み。

あ、先に言っときますがイタリアGPの予選結果ダダ漏れですのでご注意をば。


さて、今日は夕方からお出かけしたんでフリーは途中まで、予選は帰宅後見たわけですが。

■ミハエルはフェラーリ一家の長男
うーん、好きだなーこの位置付け。
で、末っ子がマッサなんでしょ?(笑
ワタシ的にフリー走行(途中までだけど)でいちばん(≧▽≦)な瞬間(ぉ

■なんですかーあのプレカン!
ミハエルとニックさんという、ワタシのお気に入り2大巨頭揃い踏みですよ。
でもどーしても画面左側に視線がいってしまう辺り、序列はちゃんとついてる模様(^^;
しかもちゃんとニックさんとこまで母国語コメント流してくれましたねー。
最後にちょっと微笑ったニックさんが印象に残りましたです

なんか実際のセッションには全然関係ない感想でごめんなさい。。。


つーかライコネン速かった!
ミハエルも殆ど差無いし、決勝はまだまだ分かりませんよ。
偶数列なのがちょっと気になりますが、マッサとニックさんつー壁もあることだし、前だけ見て頑張れ。
何より壁になる筈のニックさんにスタートで抜かれないよーに!(コレかなり重要


それにしてもBMW凄いなー。
タイヤが柔らかめだとか軽いとか考えても、やっぱ頑張ってると思いますよ、うん。
決勝でもこの調子でガンガンいっちゃってよ。
そういやいつぞやのルマンでも、大本命のトヨタくって優勝掻っ攫ってたっけ。。。
侮れんな、BMW。
侮れないその調子で鈴鹿前にニックさんトークショーとか開催してよ、いやほんとに。
お陰さまで、日々シェルとBMWのおひさるWEB徘徊してまっさ(^^;