紅葉のひとりごと・スポーツ編。
         
※日記は別のとこに移動しました。
2006年08月07日(月) 【F1】しぶといねー。

ハンガリーGP、リタイアで9位完走扱いとなり自力優勝が消滅してしまったシューマッハさんですが。

クビツァの失格で繰り上がりポイント獲得

なんですってね。自力優勝も復活です。
もー笑うしかないっすよ、この悪運の強さ。

レース見てりゃ一喜一憂どころでなくハラハラドキドキワクワクの連続だし。
FUJIYAMA連続乗車してるみたいだよ、まったくもー。
でも、こゆとこも含めて好きなんだけどね。


つーか頼むから絡まないでくださいワタシのお気に入りさん達!
もーもーもー。。。どっちも好きだからまぢ困る!
ほんと頼むよ。(半泣き


そしてジャック更迭だとか。
なんとなくそーなんだろなーとは思ってましたが、やっぱか。
いいドライバーさんだとは思うんですが、この展開2度目なんだよねー。
うーん。。。。。。


2006年08月06日(日) 【F1】。。。※ハンガリーネタバレ含

もう言うことはありません。

とか言いつつ言いまくりー(爆

せっかくキミがチャンス作ってくれた(違)のに。
せっかく眉毛が自ら身を退いてくれたのに。
付き合い良すぎっつーか、なんだ。
やっぱあそこでタイヤ替えれば表彰台だったのかなー、なんて。
替えずに無理したからタイヤだけでなくマシンにも負担かかっちゃってあーなったんでしょうか。
その辺はまだ良く分からんが、非常に残念です。
しかも9位だし!!!!!あー悔しいッ!!!

とりあえずBSは反省文&説教か?(笑

でも、あの攻めの姿勢は彼ららしいとも思う自分がいるワケで。
悔しいとは思いますが、なんとなく納得してる自分もいる。


それはさておき、初優勝おめでとーです、ジェンス&ホンダ。
実は君が代ってあんまり好きじゃないんですが、ポディウムで聞いた君が代は凄くイイと思いましたよ。
なんかねー、すっごく誇らしげに聞いてるチームクルーとか見てたらそう思った。
いろいろあったレースでしたが、勝ちは勝ち。
本っっ当におめでとーなの!

だからといって祭りはいらんぞフジ。


ニックさんも表彰台。
ミハエルの代わりに表彰台に乗ったのがニックさんだなんて、なんて皮肉な結果なんだろーと思いますよ。
嬉しいけど、嬉しいけど。。。やっぱおめでと。

デラロサは、マクラーレン特有のプレカン用上着が妙にデカく見えてちょっとウケた(笑


さて、そんなミハエルさんですが。
決勝後のともしゃんとの会話。壊れてますよー。

くれ:やってられませんよーほんと
ともしゃん:ほんとだよ
くれ:絶対アレだ、ミハエルF1辞めたくないんだよ!チャンプ取ったらウェバーに辞めさせられちゃうからに違い無い!
ともしゃん:....新説出たねー(笑

そんなともしゃんも「きっとイタリアGPで泣きたいんだ」とか、もう言いたい放題であります。
それでもなんでだろー、"ミハエルならいけるかも"って心のどっかで思っちゃうんだよねー。
やっぱワタシ、大好きみたいですあのヒト。


最後に。
ダマッタの容態がちょっと安定してきたという話。
本当に良かった。
一日も早い回復を祈ってますよー!