紅葉のひとりごと・スポーツ編。
         
※日記は別のとこに移動しました。
2006年04月23日(日)  【F1】イモラ決勝※ネタバレ含

レース見終わって、すげーホッとした。
見ててめっちゃ疲れたけど凄いレースだった。


1stスティントはいいペースだった。
こりゃ結構楽にいけるか、と思った。

だがしかーし、悪夢到来。

なんでだろーなんであんなにラップタイム落ち込んできてるんだろ。
うーんうーんと思いつつハラハラしまくり。
ともしゃんともメルでアワアワ。
そして、眉毛到来........................

去年の映像を思い出しつつまだピットストップ残ってんのよー!!と半泣きになりつつ。
眉毛が先に入ると分かった瞬間、迅速に動き、見事にミハエルを眉毛の前に送り出したフェラーリのピットクルー。
ぶっちゃけ眉毛が何やらもたついてたから前に出れたのかもしれんが、でもやっぱあれはフェラーリというチームの凄さだと思う。
そして何よりミハエル・シューマッハってドライバーへの信頼?
奴なら大丈夫だ、前に戻すことができればきっとやってくれる。
そしてその期待にちゃんと応えるミハエル。
すげーチームだよ。感動だよ。
あんたらまだ全然イケるよ!

2ndストップの後はもうメルするのも忘れてひたすらテレビの画面に食い入ってました。
そしてトップでチェッカー受けたの見た時、実はちょっと泣きそうになりました(^^;


それにしても24歳とガチンコ勝負してシッカリ勝って来る37歳。
まだまだ若いね、全然衰えてなんかないね!
最後の森脇さんのコメント、嬉しかったよ。
ただ、新エンジンなんだよね馬。
なんか今日でかなり酷使しちゃった感ありありなんですが....大丈夫だよねぇ?(^^;

ところでアレですか、楽勝モードに暗雲立ち込めスコール降らせたのはやっぱしゃちょさんの仕業?(笑



さて、他チームのお話ですが。
ホンダさんは何があったんでしょうかね?
ドタバタするにも程があるっつの....ノズルついてますから!
バトンもケロも何だったんだ?
アレがなけりゃ表彰台も見えたかもしれんのに特にバトン。

それと超アグリさん。
井出くんのアクシデントはなんつーか....うーん。
今後のシートが危ういとか言われちゃってるけど、大丈夫かしら。
でもあの程度の当たりでマシンがあそこまで吹っ飛ぶとは思って無かったので、アルバースが無事でほんと良かったです。
琢磨氏はいつどうしてリタイアしたんだか。。。ミヒャvs眉毛祭りで他チームファンはイラッときてたかも(笑
まぁ、それは仕方無いですよ。なんたって聖地だし。

他はまぁそのうち。
とりあえずニックさんに関しては胃痛が再発しないことを祈ってます。

ああそうそう、スカパは実況音声だけ抜くことできんのか?


2006年04月22日(土)  【F1】イモラ予選。

久しぶりのリアルタイム観戦。
ちょっと予選方式忘れててアワアワしたのは内緒だ(爆

そんな中、赤い人ポール獲得。

まぁね、水色なクルマのフリーのタイムと予選でのマシン挙動とか眺めてたらそうそう楽観はできないって解ってはいるのですが。
見るからに重そうな眉毛とかさー。
こりゃスタートしくじったら恐ろしいことになるなぁとか思いまくりであります。
でもま、赤いのと白いのと壁があるから、本人さえしくじらなければいけると思いますよ、イモラだし。
今年は去年のリベンジだ。
残る心配要素はアナタです........しゃちょさん!(笑


でも今回はステアリング修正もあまり無くてマシンもいい感じに仕上がってる雰囲気。
BSタイヤとのマッチングも上々みたいだし、いけるかもと期待してます。
それにココは抜きにくいイモラですしね。
馬は軽いようなので、スタート後1位キープでガンガン逃げられれば眉毛は厳しくなるハズ。

そういや眉毛の相方さん。
あまりに気の毒で涙が出そうになりました。
読みが甘かったんだからまぁしょうがないっちゃそうなんですが。
でもね、やらかしたのがフィジコだってだけでなんか納得できちゃうあたりがやっぱフィジコだよな。

それにしてもマクラーレン。。。
軽いわけではなさそうだけど、セッティング決まってないのかなぁ。
寧ろアレですか、チーム内不協和音が影響してますか!?

え、ニックさん?
......................................本人とクルマが無事ならいいです今回は。
次は無いと思え、なんたって地元だからな!!


つーかだな!
予選後のプレカンのミヒャが......ミヒャがあぁっ.....!!!
母国語とかもう酷いよアレは。スカパGJ!!!
音声つきだったら更にステキだったけど映像だけでもOK。
なんだあの37歳。ちくしょー惚れるぜ(壊
セナの話は本人もコメントし辛そうでしたが、「それよりもイモラでポールって事が嬉しいんだ」って言ってる奴はキラッキラしてましたさ!
※軽く顎フィルターかかってます

あ、それとスカパの実況アナのH氏は相変わらずでしたね。
名前見た瞬間に諦めた。
ついでにちょっとカンに触るコメント出してきたし。
有料放送なんだから、実況の質もキッチリ考えていただきたいもんです。


-----


そういやこないだ載せ忘れた分析結果あったんでついでに。

ミハエル シューマッハ(スペース入れてみた)の成分解析結果 :
ミハエル シューマッハの82%は苦労で出来ています。
ミハエル シューマッハの14%は毒電波で出来ています。
ミハエル シューマッハの2%は気の迷いで出来ています。
ミハエル シューマッハの2%は覚悟で出来ています。
。。。ホンモノにちょっと近げ?
毒電波の"毒"はどんな毒なのか気になります。
おいら的には"目の毒"に3000点。


2006年04月21日(金)  【F1】ちょっとちょっと〜

イイんじゃないですか兄さん!
そしてまっつぁんもそれなりにイイんじゃないですか?

つまりは、


イイんじゃないですか馬!!!!!


それとBMWもといニックさんもそれなり。イイんじゃないの?
日曜の早上がり交渉もうまくいったんで、ちょっと浮上しました。
まー早上がりするぶん仕事の密度は上げないといかんワケですがね...


先日久しぶりに某ハッキネンさんの応援歌聴いてほのぼの気分に浸ってしまったダメ大人でした。
その後に流したミヒャ歌で寝落ちしてる辺り、ファンとしてはどうかと思いますがそれはまた別のお話。


2006年04月20日(木)  【WWE】SMACKDOWN!#345

最近いろいろと忙しく、RAWはBOTTOMLINE、SMACKDOWNはAFTERBURNで見てたんですけどね。
先週のSDはもーこれでもかってくらいアングルさんがステキだった。

アンタつえーよ!うまいよ!

もーめっちゃテンション上がってしまいました。
なんですかあのメイン戦、ミステリオとの試合。
巧い人同士だからなんでしょーか、なんかテンポ良いし見応えもあるし。
そして何よりラストです。
アングルスラムにいこうとしたのを切り返されアンクルロックか!?→また切り返されて619くらうかーってところで顔の真ん前でミステリオの足つかんでそのままアンクルロック!
いやぁ盛り上がりました!
激カッコイイ!!!!!

そしてサイコーなのはその後のオートン。
レイにRKOしたとこまでは良かったんだけど、アングルさんの神経逆撫でしてアングルスラム→アンクルロックの素敵コンボくらってるのがイイ(笑


そしてワタシのテンション上がる原因であるこのお2人が現在ケガで実にヤバい状況らしいつーのは凄く残念な情報だ....



つーかエフワンの日になんでWWEのネタで書き込みしてるんだろー。

....つーワケでやっぱ移殖するハメになりました。
ダメダメじゃん自分。


2006年04月05日(水)  【F1?】シューマッハさんの成分分析。

ちょっと前に面白げなツールを入手したので、休みだった今日いろいろと遊んでみた。

で、このツールってスペースの有無でも内容変わってくるんで思いつく限りのミハエルさんで試してみたのだが。

[ミハエル・シューマッハの成分解析結果]
ミハエル・シューマッハの82%は乙女心で出来ています。
ミハエル・シューマッハの10%は覚悟で出来ています。
ミハエル・シューマッハの5%は果物で出来ています。
ミハエル・シューマッハの3%はアルコールで出来ています。

お、乙女心....なんか凄くイイ。

[ミハエルシューマッハの成分解析結果]
ミハエルシューマッハの30%はマイナスイオンで出来ています。
ミハエルシューマッハの21%は根性で出来ています。
ミハエルシューマッハの17%は言葉で出来ています。
ミハエルシューマッハの16%は夢で出来ています。
ミハエルシューマッハの12%は優雅さで出来ています。
ミハエルシューマッハの3%は勇気で出来ています。
ミハエルシューマッハの1%は食塩で出来ています。

まぁ確かに癒されるっちゃそうですわな。美容効果もあるのか。

[みはえる・しゅーまっはの成分解析結果]
みはえる・しゅーまっはの36%は電波で出来ています。
みはえる・しゅーまっはの35%は白い何かで出来ています。
みはえる・しゅーまっはの17%は汗と涙(化合物)で出来ています。
みはえる・しゅーまっはの5%は月の光で出来ています。
みはえる・しゅーまっはの3%はビタミンで出来ています。
みはえる・しゅーまっはの3%は毒電波で出来ています。
みはえる・しゅーまっはの1%はカルシウムで出来ています。

なるほど、矢張りな....今年は電波塔の調子悪げだが。

[みはえるしゅーまっはの成分解析結果]
みはえるしゅーまっはの56%は回路で出来ています。
みはえるしゅーまっはの44%は知恵で出来ています。

つまらん(ぉ

[Michael Schumacherの成分解析結果]
Michael Schumacherの86%は世の無常さで出来ています。
Michael Schumacherの8%はやましさで出来ています。
Michael Schumacherの4%は罠で出来ています。
Michael Schumacherの1%は言葉で出来ています。
Michael Schumacherの1%は勇気で出来ています。

ああ無情(意味不明

[michael schumacherの成分解析結果]
michael schumacherの56%は電波で出来ています。
michael schumacherの19%は元気玉で出来ています。
michael schumacherの14%は大人の都合で出来ています。
michael schumacherの5%は努力で出来ています。
michael schumacherの2%は言葉で出来ています。
michael schumacherの2%はミスリルで出来ています。
michael schumacherの1%はお菓子で出来ています。
michael schumacherの1%はやましさで出来ています。

いろんなもんで構成されてるけど、やっぱ電波か。

[MichaelSchumacherの成分解析結果]
MichaelSchumacherの38%は小麦粉で出来ています。
MichaelSchumacherの31%は白い何かで出来ています。
MichaelSchumacherの27%は税金で出来ています。
MichaelSchumacherの3%は回路で出来ています。
MichaelSchumacherの1%は株で出来ています。

白い何かって白い○じゃないですよね?(ぉ

[michaelschumacherの成分解析結果]
michaelschumacherの35%は苦労で出来ています。
michaelschumacherの29%は海水で出来ています。
michaelschumacherの24%は果物で出来ています。
michaelschumacherの9%は知識で出来ています。
michaelschumacherの3%は夢で出来ています。

苦労か....つーか海水って何(笑

[ミヒャエル・シューマッハーの成分解析結果]
ミヒャエル・シューマッハーの46%はやらしさで出来ています。
ミヒャエル・シューマッハーの42%はお菓子で出来ています。
ミヒャエル・シューマッハーの12%は花崗岩で出来ています。

朝●新聞にはこう記されていたわけですが、どうやらやらしいらしいです。

[ミヒャエル・シューマッハの成分解析結果]
ミヒャエル・シューマッハの38%は勢いで出来ています。
ミヒャエル・シューマッハの21%は利益で出来ています。
ミヒャエル・シューマッハの14%は睡眠薬で出来ています。
ミヒャエル・シューマッハの7%は気の迷いで出来ています。
ミヒャエル・シューマッハの7%はかわいさで出来ています。
ミヒャエル・シューマッハの4%はマイナスイオンで出来ています。
ミヒャエル・シューマッハの4%は信念で出来ています。
ミヒャエル・シューマッハの3%は時間で出来ています。
ミヒャエル・シューマッハの2%は理論で出来ています。

良くわかんないけどなんか納得。

[ミハエル・シューマッハーの成分解析結果]
ミハエル・シューマッハーの55%は罠で出来ています。
ミハエル・シューマッハーの33%は海水で出来ています。
ミハエル・シューマッハーの9%は回路で出来ています。
ミハエル・シューマッハーの2%は小麦粉で出来ています。
ミハエル・シューマッハーの1%は雪の結晶で出来ています。

最後を伸ばすと乙女心が罠になる。
その罠にバシバシ引っかかるオヤジ達....なーんてね。

[ミヒャの成分解析結果]
ミヒャの半分は白インクで出来ています。
ミヒャの23%は花崗岩で出来ています。
ミヒャの16%は記憶で出来ています。
ミヒャの8%は嘘で出来ています。
ミヒャの2%は厳しさで出来ています。
ミヒャの1%は汗と涙(化合物)で出来ています。

実にコメントしづらいのでスルー(爆

[顎の成分解析結果]
顎の88%は世の無常さで出来ています。
顎の10%は柳の樹皮で出来ています。
顎の1%は気の迷いで出来ています。
顎の1%は不思議で出来ています。

ここで電波きたらステキだったのですが(笑


最後に、個人的に何故かツボに嵌った結果を。

ジャック・ビルヌーブの成分解析結果 :

ジャック・ビルヌーブの55%は微妙さで出来ています。
ジャック・ビルヌーブの45%は着色料で出来ています。

アレがああでああなって....と想像が膨らみまくってしまったのはワタシだけだろうか。

つーか久々のエンピツ書き込みがものごっつアホなネタですみません。