紅葉のひとりごと・スポーツ編。
         
※日記は別のとこに移動しました。
2006年03月19日(日)  【F1】大丈夫か馬....(マレネタバレ殆ど無し)

今日はエフワン第2戦、マレーシアGP決勝。
仕事の上がりが22時だったんで、勿論見てないよ。
地上波だったら見てもいーよ、って許可はいただいたんだけど生憎不治は深夜の録画モード全開でありましたよ....orz
※WBCはスタッフ総出で携帯テレビにかぶりつきで見てたらしい(爆

でも結果だけは知ってるワケでありまして....ああぁぁぁぁ、みたいな?
とりあえずキミには何かが憑いてるんじゃないでしょーかね。お祓い推奨。
可能性としては眉毛の呪いってのがいちばん高いのではないでしょうか。
あのキミ君に眉毛やら体毛がガー生えてきたら恐怖以外の何者でも....(つーかさ....
それを考えると現状の方がまだマシな気もする(ライコネンファン様ごめんなさい
....こんなこと言ってますが、最近はなんだかんだ応援してるんですよーキミくん。
勿論ミヒャとかニックさんとか馬とか□の次にだけど(爆

てか馬ですって馬!!!!!
まぁ眉毛の呪いはキミほどではないらしい。
はっ!
まさか、呪いでエンジンに毛が..................!?(おいおい
なんて冗談はさておき、馬だけでなく赤べこ(レッドブル)まであんなんだと非常に忌々しき状況であります。
速くても完走できなきゃ意味が無い、コレはモタスポの鉄則。
かといって今のフェラーリは速さを削るワケにはいかない、だってルノーが前にいるんだから。
なんとかならねーかなぁ....


ちゃんとした感想はそのうち書ければ書き込みます。
まずはとにかく地上波もといアグリの泉を見ないといけませんな。
では皆様ごきげんよう!


2006年03月12日(日)  【F1】懐かしい風景。(バーレーンネタバレ含)

エフワン開幕戦は結局ミハエルの2ndストップちょい後から見ることが出来たワケであります。
ま、アレはルノーが良くやったとしか言えんわな。
巧いドライバーになったよ思うよ眉毛。
................好きじゃないけど(爆

とはいえ今日いちばん凄かったのはやっぱキミですよねー。
あそこから表彰台....マクラーレンの信頼性が発揮されたら手がつけられないかもしれん(--;
おー怖っ。

にしても去年があんなだったせいか、PPから表彰台ってだけでシアワセ感。
つーかものすっごく懐かしい風景とか思っちゃった辺り、昨年のあの状態が響いてますね。
でもそろそろドイツ国歌が聞きたいです。次はよろ。

でもオンボード映像見てる限り、2004年ほどではないけど確実に去年よりコーナリングの時とか修正少ないので、マシン自体もそれなりに良い出来なんだと思いますよ。
何よりマッサも良いタイム出せてるから....あわわ(^^;
ただそれ以上にルノーがよぅ.......腹立つくらい小回りきくなぁ。
そしてニコがいい走りしてました。
確かにそれは認める。
だがしかーーーし!!
1コーナーでニックさん回したのお前だろおいこら。
ううっアクシデントだけどムカつくーー(笑

てかケロが.........
やっぱアレですか、ミハエルっつー絶対的ナンバー1に押さえ込まれてウン年、やっと第二夫人脱出!と胸躍らせて移籍したホンダにもやっぱりそこにも第一夫人がいた、と。
そして今度のナンバー1は自分より若くてそれなりに器用に走れるワケでありまして。
まーそんなワケで(どんなワケよ)モチベーション上がらないのかしら。

ま、軽くこんなもんですかね。
追記あったらまた今度、まずは明日に備えて寝ないといかんよ。


そして地上波見ながらともしゃんとメルしてたんだけど。
◆ナガイダイは不要、おいら的にはコンドゥーも不要
◆オーラが溢れてそうなスタジオだ
◆ってか美輪明宏呼ばなきゃ!


ではおやすみなさい。


2006年03月11日(土)  【F1】どーしよー。(ネタバレ含...?)

予選はナマ観戦にギリで間に合ったのですが。

なんか結構面白いかもこの方式

とか思ってしまいました。
で、そう思ったのがニックさんのドタバタ劇見てる最中っつーのがおいららしいというか。
うふふーなかなか良いじゃないですかBMWvv
まさか最終ピリオドまで残れるとは思ってませんでした(コラ
でもでも、実にオトコマエで大満足ですニックさん。惚れたね。
しかも褒められてるよーうわーん(感涙
そして今宮さん、アナタ様は矢張りニックさん系コメントの神です。
大好きです!(笑

でもって馬、なんだかんだ言ってやっぱそれなりに良い仕上がりみたいですね。
やっぱこーゆーのはお得意なんですかね、実にお見事です。

つーか!!!

やべーやべーやべーなんですかあのo(≧▽≦)oって顔は!
どーしよー激カワイイ(悶絶
ううっカワイイよぅ....キラッキラしてるよぅ....なんだよあの37歳。
あんなの見ちゃうとプレカンで横にいた若人(特に赤い方)が妙に老けて見えてしまいます(ぉ


そんなワタクシ、未だに各チームのカラーリングに慣れず、どれがどこか分からないダメF1ファンと化しております....
もー年明けからガー忙しくて、マシンやらニュースのチェックしてる場合じゃ無かったからなぁ、と言い訳しておくことにする。

で、ともしゃんとメルで語ってたけど、この方式だと戦略の幅が今までより広がって面白い様な気がする。
最後に抑え気味っつーかタイムが伸びなかったルノーが気味悪いですが....でも去年の惨状考えたら今年は上上上出来だと思いますですよー。

てか最後の最後にビビらせんなニックさん(脱力


つーかあいかーらずなのねマク....
あの赤旗にはかなりビビりましたよ。
更にあの壊れ方にもビビりました。
問題はハウグさん(もといエンジン)ばっかだと思ってたんですが....かなりの重病な雰囲気。
眉毛包囲網(何ソレ)には欠かせないんで、まぢでよろ。

そしてさすがおいら、プレカン途中でHDDがいっぱいになり録画停止くらった模様....ううっ馬鹿めが。


2006年03月10日(金)  【F1】開幕!

長いようで短いようで実はやっぱ長かった(何が言いたい)オフが終わり、エキゾーストノートの季節になりました。
....とはいえ今日は22時上がりのうえ仕事先の送別会なんてもんに出席してたんでフリー?何ソレ的展開でしたが(^^;

でも帰宅して結果を眺め、嬉しい驚きでアワアワした。
まー初日だしってのはあるんだが、想像してたよりも悪くないのかもしれないですなー馬!
ミハエルはさておき、マッサもそれなりのところにつけている。
ということは、マシンの出来が結構イイ感じなのか?(こらこら

逆に予想通りのところが2チーム。
マクラーレン&超アグリ....見事ですな(笑
やっぱアレですか、円満に眉毛を迎え入れる為にどっちかに自主退職してもらおう計画ですか!?(待て
.....................なーんてね。

そして、もう一つの注目は矢張りBMWザウバだ。
ニックさんはまぁそれなりーな雰囲気?ザウバな感じだよね(どんなよ
でもジャックがあんな感じなのはちょっと不安....何があったんだ?

まーとりあえず明日の予選は根性でナマ観戦するぞ、と。
でもって明後日の決勝はコッソリネット観戦できたら良いなぁ、と....


ところで。
鈴鹿サーキットからチケ先行発売お知らせメルきてますね。
一般発売日に祭りが来るならこの機会に買ってみるのもアリかとは思うのですが....悩みまくりです。
つーか今年はどんな感じでチケ取りますかいね?