紅葉のひとりごと・スポーツ編。
         
※日記は別のとこに移動しました。
2005年06月28日(火)  【WWE】SMACKDOWN!#303

しばらくぶりの感想だ(^^;後で昨日のRAWも書き込みまーす。

さて、昨日RAWに移籍しちまったのはなんとチャンプだった!
そして妹が不穏なセリフを吐きよった....「来るのベノワでない?」

まさかまさーか、それが現実になるとは....

ロングが「WMのメイン張った元世界ヘビー級チャンプ」て言ったからよっしゃハンターいただき!って喜んでたのも束の間であった。
で、次とその次に行ったり来たりする人は不本意ながら知っちゃっているので、お楽しみは最終日だけだ。
つーかワタシの比較的お気に入りばっかいなくなるー(涙

なんつってボヤいてる間、JBLとベノワが口喧嘩。
正直ECWネタはお腹いっぱい....個人的にはアングルの意見に賛成なの。

で、ベノワvsJBLだってさ。


てか久々にエディが元気に話してるの見たー。ベノワ効果?(笑
....と思ったら話がミステリオになってエデさん豹変。
つーかそこまでやるのはほんと尊敬しますぜメダリスト。役者魂だ。
まさか本性じゃねーよな?(笑

そしてロンドンvsアキオの試合中にエデさん乱入!
ロンドン粘るなー結構面白いぞ。
で、演説なさったんだが........ワタシ的においしくない展開。

さーて、アングルvsブッカーT。
良かったよーちゃんとストーリーにケリつけてってくれるみたいでさ(あ!

序盤はブッカーが攻めまくり。
アングルをロープに引っ掛けてエプロンでシザーズキック。
でも変態メダリストも負けちゃいない。
それにしてもブッカーのチョップも痛そー....普段ショーの見てるとアレだがやっぱ効くよな。
こないだブッカーvsショーの実況席に乗り込んだJBLとアングルの顔が忘れられん。
ショーのはトラウマになるらしいよ(笑
うーん、いつ見てもレッグシザーズは厳しそうだ。
その後もベアハグで攻めるアングルにブッカー反撃。
アングルスラム抜けて逆にブックエンドだ!やべー面白ぇ!
その後シザーズキックががっつり決まった筈なのに返すアングル。
恐るべし煩悩!(笑
アンクルロックもなんとか返し、レフェリーもダウン。
その隙にシャメールの尻追っかける変態さん(笑
逃げられると腹いせに、ダンナにイス攻撃だ!
....が、ブッカーが避けてそのイスがロープで跳ね返って自爆だ!
そのままシザーズキックくらってブッカーの勝ち。
やべー笑える....まぢイイわ。
でもこれで来週〜RAWには変態(もといセクハラ)系キャラが2人....
そしてアングルさん退場しません。ショックらしいよ。
で、今度はタズに八つ当たりー。タズ負傷退場です。

ハイデンライクは今日も順調に友達を増やしたらしい。

つーかベノワ戦にまたECW来たよ....だからもういいって。
試合はJBLが危なくなってアングルが乱入して乱戦になってタズがECW側で戻ってきて結局は乱戦でECWが大暴れだ。
なんかなー俺的に面白くねーなー....うーん。


2005年06月27日(月)  【WWE】RAW#628

さて、今回からドラフト開始だ。
なーんかビショフが嬉しそうにしてる....そうだよなーなんたってメダリストだもんな。
元チャンプだもんな。そりゃ嬉しいよなー。

でもワタシは何よりもHHHが出るので嬉しいです!(ぉ

で、まずは移籍した人紹介兼ねたハイライトリールだ。
ジェリコはリングコスさえどーにかすりゃ絶対カッコイイのに!(痛
そして注目の人物登場。


..........................えええぇっ!?


移籍してきたのはチャンプ、シナだった。
えーえーえーっつーことはワタシが見ちゃった結果は来週と再来週の結果だったっつーワケですか。
で、王座が2つともRAWですか....えーえーえー(ちょっと不服
そこへカリスマ一味がやってきてシナに喧嘩売った。
その結果、シナ&ジェリコvsカリスマという試合が組まれたらしいよ。
絡みどころできて良かったねーカリスマ。

で、ベンジャミンvsハサン&デバリのインターコンチ王座戦。
勿論デバリがやられて王座防衛だ。

お、珍しくマスターピース君が試合するらしいよ。
そういや先週ビーナスやられたもんなー。でも返り討ちにあっちゃった、残念。

場所は変わってバックステージ。
ああ、なんて素敵なんだろーHHH。すげーカッコイイと思うの。
CM後はヘル・イン・ア・セルの調印式だ。
あーもーずっとHHH映しててください。ヤバいよHHH。
ダントツでカッコイイ。最近金髪ロン毛のヒゲ中年に弱いらしい(^^;
でもかわいさはミヒャのが上だ(それはそれでどうかと
んで厳戒体制の中、口喧嘩だけで調印式は穏便に終了。
とにもかくにもHHHだ。RAW万歳!(ぉ

次に行われたぶっちゃけヴィクトリアvsクリスティってタッグ戦。
いろいろコメントはしたいところなのですが、それぞれのファンに殺られそうなのでノーコメントでいかせていただきます。
ただひとつ言わせてもらうとすれば、変なカッコしてなきゃ....いやしててもステシーがいちばんカワイイと思うよ。

そしてケインとリタとエッジ。
それぞれは好きだけど特にどーという話はないな。

次のベノワvsスニツキーではダッドリーズが乱入してきた。
その後ヘイマンとかECWレスラーがガーやってきて乱戦。
うーん、正直ECWはどうなのよって思うんでもういいです。

つーかね、凶器使わなくても面白い試合できるじゃない。
それならわざわざケガの機会増やさなくてもいーのになーと思いますよ。
だいたいツームストーンなんか道具つかってないけど凶器だと思うし(笑
使うにしても最初からこれ見よがしに置いてあるっつーのはやっぱヤかも。
凶器だってイマジネーションだよねー(ぉ


2005年06月19日(日)  【F1】アメリカGP決勝。※ネタバレあり

あーあ、なんだかなー。ある意味中止の方が良かったかも。
観客気の毒だなー。つーか失礼だ。
最初うちらアメリカ行くつもりだったから、そうなってたらアリエッタに怒ってたと思うよ。
金返せ、旅費返せ!ってね。

でも、コース内にモノを投げ込むのは絶対に許されないことだ。
抗議はしても良い、寧ろしとけまぢで。
でも今走ってるドライバーに責任は無い。
彼らを危険にさらすことは、絶対にやってはいけない。
安全性を重視してのこの結果、それを無視してはいけないんだ。

なんかもー誰が悪いとかいう話じゃないんだろうけど、別の解決法無かったのかなぁ。
やっぱさー、見に来た観客に失礼だよ。ナメてんのか、アーン?ってねぇ。
勿論興行的にも良くないし、F1への心象も悪化だ。
ワタシ的にはスペイン仕様タイヤOKだがペナルティ有り系を推してたんだが。
とはいえ新たに持ち込まれたタイヤがほんとに安全なのかどうかは分かんないけどね。
でもこんなレースはもう見たかねーな、うん。
ま、レギュを軽視しちゃいかんという教訓はできたんだろうね。

そんな中、マジメに勝ちにいってやらかしちまうミヒャ兄さん。
意地汚いのがウリとはいえ、そりゃないのでわ....あわわ。
絶対ケロキレまくってるぞー。
で、そのまま今季初優勝だ。やっぱあんま嬉しくない....
正直こんなカタチでの優勝は見たくなかったなー。
現地にいたのを差し引いてもカナダの2位のがずっとずっと嬉しかったの。

てか雰囲気メチャクチャ悪そうだなー表彰台。
....と思ってたら1人はしゃいでたモンテイロが微笑ましいというか、場の空気読めてるんだろーかとかちょっと葛藤だ(笑


2005年06月18日(土)  【F1】タイヤ問題。

カナダから帰国した疲れの関係で予選は見てませんが、なんか大変なことになってるようで。
とりあえず、[安全性無視のレースなんざクソ食らえだ]とは言っておく。
※口悪くてごめんなさい
だからといって安全性を盾にレギュをホイホイいじるのもどーかと思うの。
あーやだやだ。
だから変なレギュ作らないで今までのような方式にしとけばいいのに。
だいたいあの駄レギュ推奨した張本人が何言ってんだか、と思ったりもしなくもなくだけど、チーム毎に使い方とかもあるだろうしなー空気圧とか。
攻めるだけ攻めといて「安全性に問題あるからなんとかしてよ」コレはないデショ。
なのでタイヤの交換は推奨するが何かしらのペナルティは必要だよ、うん。
つーワケで期せずしてミヒャさん今期初勝利の可能性浮上....全然嬉しくねー。


2005年06月06日(月)  【WWE】RAW#625

今日はHHH不在でテンション低いのとまぢ眠いんで興味あったとこだけー(爆

[ハサン組vsジェリコ&ベンジャミン]
キャラ的にはイマイチだがエントランス曲は好みのベンジャミン(笑
それなりに息はあってるみたいねージェリコ組。
つーかデバリはいつの間にレスラー転向してたんだろうか。
何故だかジェリコがやられてハサン組の勝ち。
ハサンといえば昨夜借りて来たRRが面白すぎ!スコッティっはいい迷惑(笑

[ベノワvsタジリ]
試合よりもその前のフリが面白いね。
タジリさん、思っきし日本語ですから!!(笑
それをすんなり理解してくれちゃうベノワとリーガル先生。イイ。
つーかやっぱベノワってケロ系の顔だよねー絶対親戚だ(ぉ
ECW的試合に関しては、正直そこまでやらなくてもいーと思うの。
別に凶器を否定してるワケじゃなくて、最初から置いてあるんじゃなくてそこにあるものをどう有効活用してくかが面白いと思うので。
それとレフェリーの目を盗んでコッソリっつー流れ好きだしね。
どうもこの後ECWとRAWだかWWEの抗争ちっくなもんが出て来る雰囲気だなぁ。

[フレアーvsカリスマ]
カリスマのやられっぷりに乾杯だ。
なんかフレアーの良さがちょっと分かったような気がする。
もう年だし厳しいけど巧いね。
つーかバティスタ登場は予想の範疇だったが、今後どうなるんだろーか。
フレアーがバティスタ派に回るのか?
ていうか戻ってきてよHHH!
最近SDもテイカーいないしHHHまで休んだら楽しみ激減ですってば(切実

[マスターチャレンジ]
好きにして。
つーか観客にお休みのHHHが実は混ざってて、思わず呼び出してしまい見事にマスターロック外されて逆にペディグリー!って展開期待してたんだが(無ぇよ)、登場したのはスティーブンリチャーズであった....残念。

[ランジェリーピローマッチ]
ここで寝そうになった....でもキャンディスすごいカワイイ。
ビセラのセクハラコーナー、もういい加減飽きたかも(-_-;
それにしても良くやるよなー彼も。役者魂だな。
ていうかあの後掃除大変だったろーなぁ。

[タッグ王座戦]
ステイシー........(;´Д`)

[オートン登場]
最近見ないよなー(当然の話だが)と話してた矢先の出来事でちょっとびっくり。
つーか細くなっちまいましたねー。
このコーナーはドラフトの話の為に組まれたと思うので、まあいいとしよう。
つーか行ったり来たりなスーパースターとかそれはそれでアツいと思うの。
でもでもオートン、ここんとこおいしくなさすぎだった割に口の達者さは衰えてないかも。
マイクパフォーマンスとして面白いかどうかはおいといてね(笑

[ケインvsエッジ]
妹的にはかなーりアツかったらしい。
なんかねー俺的にはケイン見るとテイカー思い出しちゃってさ。
でもさーエッジって驚いた時の顔面白いよね(褒め言葉じゃねー・爆
とりあえずしばらくはエッジとケイン(とリタ)の抗争が続くのかな。
関係ないけど最後のほうでケインの左眼のコンタクトがずれちゃっててしんどそうに見えた。


2005年06月02日(木)  【F1】タイヤの話。

今いろいろ混乱してて上手く纏められないんだけど忘れないうちに。


FIAから【レギュは変えねーぞ】ってお達しが出たとか。
それはそれで構わない。

だが、現状を打開する何らかの対策はとって頂きたい。怖ぇーよ。

少なくとも現状が安全だとは言えないと思うのね。
現にレース中にタイヤが逝きかけてあっちで飛び出しこっちで飛び出ししてるマシンがあるワケじゃん。
その分ランオフエリア広くしてあるから....って言うのもどうかだし。
だいたいどこに責任追及するかって問題もあるし。

まずはやっぱチーム側の判断?
でもやっぱりチームとしては勝ちたい訳だから、状況によっては交換せずに走らせるって選択しちゃうケースも出て来るよね。
ニュルのマクラーレンみたくさ。
マクラーレン批判してる人々も、自分とこがいざそういうシチュエーションになったらどうするか分かんないよ?
だからタイヤ交換するかしないかをちゃんと判断して、必要な場合は強制するって方法もあると思う。
でもその判断ってやっぱ人それぞれ、グレーゾーンじゃない。
だいたいフラットスポットって交換OKなの?
スローパンクチャーは?
既にこのあたりでグレーじゃないかと思うのだが....
※単にワタシが無知なだけなのかも....すみません勉強不足です
だからその辺のちゃんとした基準とかあればいいなーと。

それともやっぱタレすぎるタイヤ作ってるメーカーが悪いのか?
そうとも言い切れない。
確かにミシュランはここんとこ攻めすぎだとは思うけどね....タイヤ逝って飛び出したりしてんの軒並みミシュランユーザだし。
ニュルのライコネンに関してはぶっちゃけドライバーがフラットスポット作っちゃったのがマズかったワケだが。
でもまーミシュランはちょっと考えた方がいいかなーとは思う。
勿論BSもね。
だがここでもある程度の基準、てものが必要になってくるよね。難しいなぁ。

あとはやっぱドライバーが気をつける!
フラットスポットなんかはある意味ドライバー側のミスでもあるしなー。
でも作らざるを得ない事態になっちまうってケースも皆無ではないし....
いつ何が起こるかは分からないよね。
まぁとにかくタイヤにやさしい走りは重要だ、いつの世でも。

じゃあどうすりゃいいのか。
今まで通り交換させちゃえばいーじゃないのさ。ねえ。
タイヤ交換見てて楽しいしー(ぉ
確かにコース上でのオーバーテイクは減ると思うけど、やっぱ怖いよあのズルズル走行。
まあね、モナコのニックでキャー喜んでたワタシが言っても説得力無いかもだけど。

とにかく、ニュルみたいな事故はあんま見たくないのよ。そういうこと。
いい方向に何かしら変わるといいなぁ。