紅葉のひとりごと・スポーツ編。
         
※日記は別のとこに移動しました。
2005年05月31日(火)  【WWE】SMACKDOWN!#299

どもども、結局シナのアルバムとHHHの入場曲が入ったCDを1クリックしてしまったヘタレですこんばんは。
つーワケでSMACKDOWN!の感想。

先週から気になってたSDですが....まずはエディ登場。
なんか入場曲変わった?
一瞬目覚まし鳴ったかと思ったよ(笑
で、実況にもガンたれてリングで語る。
最近良く見る真剣?な面持ちですが....言ってること良く分からんとです。
[ラティーノ・ヒート]てパクれるもんなのか?(笑
で、つまりは精神的にキちゃってて鬱状態の為、こんな状況に陥っちゃってるって方向でいいんでしょうか。
まーね、それなら[治療して元に戻りました!]できるもんなーとか(^^;
どうやらJDでは相手を殺る気で挑むようです。
とりあえずミステリオの破れたマスクをどのように入手したかが気になるところではある(笑

さて、友達探して三千里状態のポエマー登場。
シナの曲に合わせて、ってどんな踊りよ。激見てぇ!
んで対戦相手のスパイクは友達になってくれないらしい。
なので会場から友達を探すんだって。んでジョーダン君をご指名。
そして友達じゃないスパイクと試合〜
リングサイドの少年に近づくスパイクをとっ捕まえてフォール勝ち。
そしてリング上で抱き上げて仲の良さをアピールだ。
最初はどーしちゃったんだろうと思ってたけど、この展開は結構良いかも。
いいファンサービスになるよね。
ところでジョーダン少年は興奮の余り鼻水が止まらなくなっていたのだろうか....やけに鼻こすってたのでちょっと気になったの(^^;

場面は変わってブッカー夫妻。
JDに先駆けて今日もアングルvsブッカーなんだって。
おやおやおアツいことでvv

さて、今日はチャボ&MNMvsロンドン&誰か2人の6人タッグやるらしい。
メリーナのギャグは微妙に笑えた。

そしてアングルとブッカーの抗争焼き直し。
で、アングルさんたらインタビューで爆弾発言だ!
....あーあーこれじゃ単なる変態エロおやじだっつの(笑
ま、どんなキャラであれ試合が面白ければいいけどさ。
にしても金メダリストがよくここまでやるもんだ。役者魂を見たような気がする

さて、MNM&チャボ登場。
相手はロンドンと....ハードコア&ハースだ!すげーイイ。
そしてこの試合中に流れた日本公演のCMから神戸と名古屋の中止案内が入ってた。
最初はロンドン組が押してたが、メリーナの邪魔で形勢逆転。
ハースが集中攻撃くらってピンチだ!
でもなんとかハードコアにタッチして大暴れ。
でもMNMも伊達にタッグ王者ではない、それなりに巧い。
やっぱダッドリーボーイズのがずっと上と思うの。
ハードコアもちょっと疲れたところでロンドンにチェンジ。
んーミステリオほどではないけどこういう系好きかも。
基本的にクルーザー級大好きっす。ハリケーン・ラナとか激好みだ。
でも痛めてた胸部ぶつけてしんどそうだが....ってロープ悪用してチャボがフォール奪ってしまった。
ロンドン残念!

そしてシナのアルバム宣伝。
日本盤、まぢでタイトルのセンス無いよな....欲しいけど。
欧米盤と収録曲違うのがムカつく。前の入場テーマ好きなんだよね。
でも[シナ流ワル学基礎入門編]....やっぱありえねー。

さて、リング上にはJBLが出てきたぞ。ほんの宣伝してますな。
実はあの本、カナダで買って来ようとか考えてるんだけど(笑
そしていつも通り俺は神だぜJBL節全開の演説を長々としていると、つまらなすぎて眠さの限界に達したのか(ンな訳ないって)いきなりやってきて何も言わずに殴りかかった!
少しして閣僚がやってきてシナをリンチだ。
そしたらフナキとナンジオとムーアが来て止めに入ったぞ。
なんだなんだ面白い展開じゃねーのよ♪
あれよあれよと控え室のレスラーが出てきて、さながら野球の乱闘シーンだ。
なんとか2人を分断したが、シナがJBLにダイブ!やる気まんまんだ。
お、JBLも人をかき分けて突撃!アツいぞ!もっとやれ!!!(ぉ
今度はシナがダイブだ!JBLに乗っかる!リング上大混乱。
やべー面白すぎなんだけど。
JBLがなんとかリングから降りたところでまたもやシナが包囲を掻い潜り、JBLに突撃だ!
今度はリング外で乱闘だ。
間に入ったバシャムズのどっちか、JBLに誤爆されたような気がする....閣僚も辛いやね。
そしてなんとか事態は収拾したようだ。いやー実に面白かった。
つーかチャボがさりげに仕切ってたのがなんかイイ(笑

んでー、おおエディだー。
あいかーらずミステリオのマスク持ってんのね。
そしてヒールらしく不意打ち→ボッコボコの刑。
更にはミステリオのマスク被せて更にボコし、
放送席に叩きつけ→イスの上にブレーンバスターで反則負けだ。
ちゃんとマスクは持って帰るエディであった。
やはり精神異常系かなー。
イス事件の時はレフェリーも及び腰だったが、テイカーの時ほどではない。
あーあ、テイカー見たいなぁ....

つーかシナのPVはもーいいってばさ。

次はモーガン....とフナキだ!←フナキスキーだ
「フナキサン」はちょっと微笑ましかった(笑
最初の目潰しは面白かったがその後は一方的....まあ仕方ないか。
この後モーガンはどんな方向に進むんだろーか。

お、カバナだ!今日のゲストはビッグショー。
断れない申し出ってなんだろう?........用心棒デスカ(棒読み
ショーは勿論断る。そこにリンゴを吹きかけようとするカリートだが、逆にそのリンゴ取られて食われてしまい....あれ?
ショーはリンゴを吐き出して腹押さえてますなー。
どうやら毒リンゴだったらしい。
そして倒れるショーを足蹴にしてリンゴ爆弾かまして去っていくカリートだった。
つーかそんなに即効性の下剤ってあんの?(それ突っ込むとこじゃないし

そして本日のメイン、アングルvsブッカーTだ。
うーん、今日はいつにも増してへなちょこコールが似合ってるね。
いろんな意味でやる気まんまんらしいですぜー(笑
んで怒れるブッカー登場。
変態野郎が危険なので、嫁は控え室で待機だ。
いつものアクションも無く、まっすぐリングに上がってアングルに突撃〜
殴って蹴って大暴れだ。
そしてアングルをリング下に落とし、更に大暴れ。
イスを持ち出したところでレフェリーの制止が入り、アングルが不意打ちして形勢逆転。
ブッカーを鉄階段にガーぶつけてるぞ。
そしてリングに戻りブッカーいじめだ!(違
だがブッカーもやり返し、盛り上がってきたところでブッカーを鉄柱にぶつけ、アングルスラム!
このまま足首極めにいくのかと思いきや....退場。
その理由に気付いたのか、ブッカーも追いかける。
ほぉーーーへぇーーーそういう展開ですか。
でもアンタ、ブッカーの控え室の場所くらい事前に調べときなよ。
そしてブッカーの控え室に入り、シャメール襲撃だ!
悲鳴を聞きつけ旦那登場、ここでもアングルが不意打ちし、控え室で大乱闘だ。
ブッカーを散々痛めつけてアングルさん退場。
うーん、今週も後味の悪い終わり方だ。
どーせならシナとJBLの乱闘もってくれば面白おかしく終われたのにねぇ。


つーワケで、今週のワタシ的ハイライトはシナとJBLの大乱闘でした☆


2005年05月30日(月)  【WWE】RAW#624

さてー、RAWは何やってたっけ....あ、トーナメントね。
バティスタの横槍でHHH負けちゃったんだよなー。
この後ストーリーはどうなるんだろうか。

まずは怒れるHHH登場。
観客に野次られて怒ってますねー....あんなに近くにくるなんて、なんて羨ましい!
それにしてもやはりカッコイイ。ヒゲがこんなに似合っていいんだろーかこの男。
で、演説中にバティスタ登場。
この人の小物ちっくな妨害の仕方が今ちょっとしたブームだったりする。
妨害つーより嫌がらせ?いじめっ子バティスタだ(笑
で、けちょんけちょん(って死語か?)に言われまくったハンターさん、「お前の方が俺を必要としてるんだ」あーそれは分かるかも。
勝つときも負けるときもなんかこー魅せてくれるよね。
....って帰っちゃうらしいっす。つーかワタシは今この場で縋りたいんですけど。
HHHのいないRAW....うわーん。
帰ろうとするHHHをフレアーが引きとめようとするが、フレアー残して帰っちゃった。
あーあ。

お次はデバリとハサン。
すげーデバリが英語ちゃんと喋ってるよ!!!
で、ハサンの信頼を取り戻すために戦うんだって。誰が出て来るんだろーね。
....あ、ジェリコだ。さすがにここでは負けないでね。
ウォールオブジェリコで勝ったけどハサンに襲われキャメルクラッチくらってますが!
そしたらベンジャミンが助けに来たー。
ふむ、次はジェリコとベンジャミンが組んでハサンとやりあうのか。
で、ジェリコ組も微妙にかみ合わなくてドロ沼....ってか?まあいいや。

さて、ビショフさんモテモテ(笑
ラ・レジスタンスが仲間割れ?
フレアーはなんとかしてHHHに戻ってきてもらおうとしてますが....
カリスマがやってきてフレアーを勧誘。
あーあ、怒らせちゃった。で、カリスマvsフレアーだって。

おやおや、レジスタンスのどっちかの相手はビセラだそうです。
つーか日本公演、神戸と名古屋中止になったのでは....CMやってますけど(-_-;
勝ったビセラさん、またリリアンに迫ってます。
まだしばらくはセクハラ路線でいくんでしょーかね?(笑
次はケインとリタ。仲良くて羨ましい限りですねvv
........いつまで続くか知りませんが。

んでケインvsベノワ。
5連スープレックス後にトップロープからのヘッドバット....肩上げたよ。
結局チョークスラムでケインが勝って決勝進出だ。
となるとエッジvsマイケルズはエッジが勝つんだな?
で、フレアーvsカリスマ....でなくトムコだと。
さすが元祖、巧妙な動きでレフェリーを出し抜き4の字固め。
カリスマが余計な手出しして退場くらってる間にフレアーがローブロー→押さえ込みで勝ち。
やっぱ悪事はバレないようにやんないとねーvv(笑

そしてステイシー登場!ヤバいカワイイ!
で、すげーイイところでサイモン&メイヴェン登場だ。邪魔!
しかも嫌がらせだ。誰かなんとかしてやれ。
.........そこでキミ達ですかハリケーン&ロージー。
ま、ステイシーがカワイイからいいや(ぉ

さて、次はベンジャミンvsレジスタンスのもう1人だ。
キック→トップロープからのジャンピングブルドッグで勝ったぞ。
でも帰る途中、ハサン&デバリが襲撃....来るかジェリコ!?
.................................来なかった。

つーかRAWでもシナのプロモですか。ま、いーけど。

そーしーてー、トーナメントの続きだエッジvsマイケルズ。
とりあえず登場シーンで笑わせていただきましたありがとー(笑
で、試合はレフェリーの見えないところでスーツケース使ってエッジが勝った。
....え、それだけかって?
ぶっちゃけHHHいないからテンション低いのよ....(爆


2005年05月29日(日)  【F1】ヨーロッパGP決勝※ネタバレ上等(ぉ

とりあえず結果としては嬉しいです。2位の人が。5位の人も勿論ね。
先に白状しておきます。今日はニックばっか見てました(爆

【事故その1】
フォーメーションラップ後、フィジコが動けず。
全然動けないからどうなるんだろーと焦ったぞ。

【事故その2】
ウェバーとモンが接触し、1コーナー大混乱。
ウェバー............。
スタート出遅れまくったのは分かる。でもブレーキ遅らせすぎでわ。
あれ?ウェバーが突っ込んだよねモンに。逆だっけ?
予選でいい結果出しても走りきらないと意味無いのだよ。
ニックが巻き込まれなくて良かったなーと思ってたら巻き込まれてる赤い車発見。
...........................兄貴ぃ(ρωT)

【事故その3】
ファイナルラップでキミが大クラッシュ。
一瞬時が止まった。
確かに現行のレギュの危険性がハッキリ結果であらわれた気がする。
でもコレ難しい問題だなー。
レギュばっかを責めるのはどうかと思うの。
あの状態で走らせたら危険だって本人もチームも分かってはいたと思うのね。
危険性を認識しながらそれでも走らせた、コレはちょっと問題。
でも優勝かかってたしチェッカーまでもうすぐだったし、そのままいかせた。
....で、あの事故。
レギュにクレームつけたら、FIAにはたぶんここ突っ込まれるよ。
チーム側からすりゃ[ここまでもったんだからあと1周いけるかも、もったら優勝]って思いがあった筈だから、そう簡単にタイヤ交換には踏み切れないと思うのね。
モナコのルノーもそうだ。あれも危険だったと思うの。
今回もザウバとかタイヤ理由でコースオフした人いるじゃん。
だからと言って[危険と判断したらタイヤを強制的に交換させる]なんつーレギュが制定されても困るよね。
判定基準とか難しそうだし。
つまりはタイヤ交換レギュ復活させちゃえばいいんだと思うんだけど....ダメ?
とにかく本人が無事でほんと良かった。
安全対策万歳、ワイヤー万歳だ。
それと運にも万歳だ。
キミはもとより至近距離にいたジェンスとすぐ後ろ走ってたアロンソと。
最悪の事態を考えると、実に恐ろしい....はしゃぐブリアトーレなんかメじゃないぞ(ぉ

【ミハエル】
まぁ優勝は厳しいかなーと思ってたんだが、入賞すら危うくなってたね。
あれでピットに入るとか言われたら泣くところでした。
つーか厳しい、実に厳しい.....
今回はケロの作戦のが当たってたかな?んー微妙....

【ニックさん】
最近評価が上がってきてて嬉しい限りだ。
2000年の鈴鹿でニック帽被ってたら[アレジと間違えたんじゃない?]発言くらったり、1コーナー立ち上がってきたニックにエアホーン鳴らしたのがワタシ1人だったのが懐かしい....(^^;
※ちなみにこの時横で妹は大爆笑していた
思えばエアホーンの時も[あの子きっとアレジと間違えたんだよ]と思われていたに違いない(痛
で、ニュル。
スタートは悪いなりには良かったと思うの。キミにサックリ抜かれたのは残念だったけどまぁ仕方ないニックがつーよりウィリーが...だし。
でもま、1コーナーの混乱に巻き込まれなかったのは良かったね。
んで1回目のストップまでは約2秒差でなんとかついてけてた。
ヤルノが止めてたっつーのもあるけど、2回目のストップくらいまではそこそこいい感じだったと思う。
問題はその後。いきなりタイムがガー落ちて、後ろからはケロが迫ってくるしほんとヒヤヒヤしてたさ。
ケロが先に入ってホッとしたね。2回目ちょっと多目に積んだのが功を奏したかな。
ここでケロの前に居座れるか否かってすごく大きいと思うの。
厳しい中でマシンいたわりつつポジション守る。
2ndスティントの最後の方、もうほんと心拍数上がってたよ。
33秒台連発してたのがなんとか31秒台に戻ってきて、ケロが入って。
3回目でケロの前に出れた時、実はものごっつガッツポーズして叫んでた。
最後のスティントもヒヤヒヤしっ放しだったよ、キミの事故までは。
ウィリアムズに入り今までと違ってマトモなマシン(失礼だなーお前)に乗り、レースをキッチリ組み立てられるようになったらこの好結果だ。
この調子で頑張れ。
とりあえず鈴鹿でも帽子ゲットできそうな雰囲気だね(待て

【馬】
悪かない結果だと思う。
ケロのとったピット作戦、結果的にはニック抜けなかったけど悪くないよね。
※上で散々騒いでるけどね俺!(爆
ミハエルは....うーん。
「今シーズン中には絶対勝つ」アンタのその言葉信じてるよ。
できれば次のカナダでよろしくなのー!
つーかケロとミハエルの冷戦(?)はどうなったんだろ。
ケロ馬離脱とか言う噂までちらほら....うーん。
とりあえずタイヤはやっぱキツそうだと思う。

【マクラーレン】
キミの件に関しては上で語ったので割愛。
それにしても速いなぁ....ぶっちゃけ1コーナーのアクシデントが無ければダブル表彰台もありえたと思う。

【ルノー】
うーん、実に濃い(ぉ
....なんつー冗談はさておき、巧い。
皆さんが言ってたけど最後のアロンソの追い上げがなければキミが勝てた確率は跳ね上がると思う。
でもブリアトーレのヒップアタックは見たくなかった......なあ樺地。

【ウィリアムズ】
他の項目で語り尽くしたような気がするが。
とりあえずBMWの地元だしニックの地元だし、予選とか特にいい結果だったのでは?
決勝もまあ悪くない結果だったと思うの。
ウェバーは残念だったけど。

【BAR】
3週間も寝かせたエンジンでよく走りきれたなぁ、と。
琢磨氏はねー最初のピットストップが響いたかな。
まー今回は仕方ないよ、次頑張って。

【赤牛】
クルサードさん大活躍だ。
一時はトップを快走、ペナルティくらわなければ表彰台圏内だったかも。
リウィッツィも入賞直前だったし、あいかーらずのダークホース....ダーク牛?(爆

【スカパ】
実況なんとかしてくれ。
解説は....空気読もうよ●倉さんっつーかやっぱり話がかみ合わない。
とりあえずニックが映ると静かになるのやめよーよ(特に予選とか

【地上波】
スカパより実況の質が良い。解説の質....近●いらな(以下略
伊藤アナは最初ひどかったけどそれなりに進化してるよね。
でも予選後のプレカンは必須だと思うの。
※とか言いつつただいま地上波録画中(爆

とりあえずこんなもんでしょーか。思いついたらまた付け足します。


2005年05月28日(土)  【F1】ニュル予選にひとこと。※ネタバレ???

残業帰りなので結果しか見てないんだが一言だけ。



感無量だ。



見たか御大。父は強しだ(ぉ






一転。






残りの地元.......................特に兄貴ぃ(涙





夕飯食べてきます。


2005年05月25日(水)  【WWE】SMACKDOWN!#298

今日はどうやらミステリオとエディの抗争メインでいく模様。
いきなりレイレイ登場〜
んでエディを呼び出したが、当のエディは「話すことなんか無いっての」。
勝負しろつってるレイレイをシカトして帰っちゃいました。

で、GMロングんとこに突撃して「エディとやらせろ」って直談判するんだが、途中でチャボが乱入してきて喧嘩になった。
本日のレイレイは手がつけられない暴れ馬らしいぞ。

さて、リングにはモーガンが登場。
んー....そろそろ面白い絡みとかの展開を期待します。

お、どうやらミステリオvsチャボのストリート戦をやるらしい。
それとシナのミュージックビデオね。
でも元ネタの[特攻野郎Aチーム]を知らないので謎....
とりあえずあのウィッグはあんま似合ってないと思うの。

で、前回の4ウェイマッチの焼き直し。
ショーへの集中攻撃はほんと凄かった。

ここでリングに補佐官登場。
相手はブッカーT....相変わらず嫁と仲良しですね。
ほんと回るんだよなーブッカーの入場曲。
オーランドも頑張って攻めるんだけど、やはりブッカーでしょう。
あんなでっかいのにトップロープからドロップキックされたりしちゃねぇ....最後はシザーズキックでブッカーの勝ち。
スピンルーニー見せてくれました。

それをモニターで見ながら喜ぶ嫁のところにアングル登場。
JDでブッカーと対戦する、と宣告し、去っていった。
とりあえずここの抗争は主題がハッキリしてて分かり易いのがイイね。
※ワタシは脳の作りが単純なので複雑なのは理解できない(爆
それにアングルとブッカーなら試合もかなりアツそうだ。

さて、次はタッグ。MNM登場〜
つーか実況とかネイティブな人がMNMって発音するとエミネムに聞こえて仕方がない(笑
相手はスコッティ&シャノン。WORM!!!o(≧▽≦)o
んー何だかんだ言って巧いよねMNM。後はキャラがなー....
で、勝ってアピールしてる時に鉄パイプ持ったミステリオが登場!
勿論MNMをボコしにきたのだ。で、慌てて逃げてくMNM....今日のレイレイはアツくなってますなー。

次はシナ.....じゃなくて何故JBL!?
なんか出てきて演説してます。
「お前らは皆すぐ投げ出す。逃げてばかりだ」....うっわ耳に痛い....。
ごめん長すぎて眠くなってきた....(ぉ
そこへシナが出てきて「JDではI QUITマッチやろーぜ」と言って去っていった。
呆然とするJBL。そうだよなーシナに「I QUIT」て言わせるのは至難の業だぞ。
ここでシナの王座防衛、当確。つーかJBLが勝ったらそれはそれでかなりアツいと思う。
まーね、どっちにしろPPVはDVD出るまで見れないんだけどね!!!チクショウ。

バックステージではチャボがMNMになにやら話し掛けてるぞ。
こりゃミステリオ戦で何かやらかす気だね?(にやり

リングにはアングルが登場。
ああこの[へなちょこ]コール早くやりてぇ!!!
ほんっと頼むよ移籍とか絶対しないでねアングルさん。
ぶっちゃけテイカー戦より楽しみなの.....(爆
それはさておき何しに来たかと思えば、招待試合らしい。
でもゴキゲン斜めな為、試合などする気分ではないらしく、レフェリー追い出して対戦相手も追い出....すのやめてやっぱやるんだって。
あーあーあーボッコボコ。やりたい放題ですねアングルさん。
で、アンクルロックでタップさせて勝ちー。
音楽止めさせてブッカーへの思いを切々と語るアングルさん(笑
「WWE王座への挑戦権取れなかったのはお前のせいだ!」だって。
ここでブッカーT夫妻登場、挑戦受ける宣言。
それにアングルが嫁を侮辱して返したらブッカー激怒、アングル押さえつけて嫁に平手打ちさせてますぜー。
だがアングルも負けちゃいない、ローブロー→アングルスラムでブッカー沈めると、リング下で事の成り行きを見守ってたシャメールを追っかける。
途中で転んじゃってアングルが追いつきアンクルロックかけられそうになるんだが、ギリでスタッフが間に合いなんとか助かったようだ。
んでブッカーが抱っこして帰って行った。

お次はカリートの復帰戦。
相手はハードコアホーリー....大丈夫?(笑
でも持ち前の素早さとズル賢さでロープを巧妙に使って押さえ込み勝っちゃったよ!
最近キャラ的にかなりアツいような気がするこのヒト。

で、シナの新曲ミュージックビデオだ。
なんか出演者は豪華だしアレなんだが、やっぱ元ネタ分からんから謎多し。
ま、曲としては悪かないと思うけど基本的にワタシはポップス派なんで....
カナダで安かったら買って来ようかなーと思う。

そして本日のメイン、ミステリオvsチャボのストリートファイトだ!
MNMとかも参加してくるけど梯子ごと蹴落としたり、レイレイ大爆発。
んでそのままミステリオが勝った。
なんつーかミステリオが凄すぎて技がどうとかいってらんないっての!
んでその後いつも通りMNMが攻撃しにきてチャボも参加。
そしたらエディがやってきて、敵を蹴散らしていった。
そのままミステリオを助け起こして....っておいおい。
いきなり殴りつけて暴行〜
挙句の果てにはマスク破いて、鉄階段の上でスープレックス。
ミステリオは血まみれだ。
とりあえずエディがヒールターンしたっぽいのは分かったが、単細胞のワタシにはやはり分かりづらい展開だ。

........つーか早くこの続き見たいんですけど!!!!!


2005年05月24日(火)  【F1】モナコGPとか。

【QuickNick】
だからって罰金くらうほど速くなくていいよピットレーンでは(笑
その分コース上でガー走ってくれ。
もー何度見返しても素敵だあのオーバーテイク。
ウィリアムズ入りしてから何かが吹っ切れたかの様にいい感じだよね。
でもバトンが来るなら危険なのはニック........つーか来るのか?

【FIAのアンケート】
とりあえず答えてみたけど、なんかなー。
ほんとに欲しい設問は無かったような気がする。
寧ろ自由作文したかったんだけどねーせっかく日本語も使えたのに。
原稿用紙1枚は確実に埋められる筈だったんだが(笑

【予選方式変更】
いーんだか悪いんだか....はぁ。
とりあえずカナダと鈴鹿の日曜午前中は遅寝できそうですね(ぉ
寧ろカナダはドラパまで観光してやろうかと思ったりしているんだが。
結局空タンでの予選は無くなったんだよね。
レース燃料積んだ状態でのアタックか....今後のタイヤによってはレースペースだけはそれなりに良い馬にとって悪くない変更なのかも。
それでもやはりワタシは2002年までの方式を恋しく思っている。
2000年の鈴鹿、ミカとミハエルの1コーナー切り込み合戦....忘れられない。

【ミハエルさんに対するコメント】
ケロさん。
何年ミハエルのチームメイトやってるんでしょーか、と突っ込んでみる。
だいたいレース中に抜けるチャンスがあれば抜く、それはレーサーミハエルにとっては当然のことだ。
特に今年みたく圧勝してない状態なら尚更だ。
....とメルしていた。
ラルフさん。
チームメイトよりは兄貴の悪癖(笑)について分かってるようです。
まー仕方ないよ、ミハエルだしさ。
でもこのテのちょっと危険なオーバーテイクは弟絡みなことが多いような気がするのはワタシだけだろうか(笑
つーか基本的にミハエルは[抜くと決めたら絶対引くもんか]ってお人だと思うんだが。超攻撃的キャラだ。
そこで引いちゃうか引かずにやり合うかは相手任せだ。
つーワケでそれなりに相手選んでるんだが、あまりバトルしたことのない相手はどう出てくるか分からないので痛い目見ることもあるらしい。
琢磨氏とか開幕戦のニックさんとかとかとか....(^^;

【モナコGPのペナルティ疑惑いろいろ】
ミハエルの白線踏み踏み。
コレはやっぱミハエルだからっつーか馬だから、が正解かな?
バトンとか琢磨だったらペナ出たかも(BAR....
ま、他の日に別の人も踏んでてその時見逃してもらえたらしいからなー。
そゆのもあってのお目こぼしでしょうか(笑
アロンソのショートカット。
あのままウェバーに譲らなかったらどーなってたかは謎だが....
ま、あんだけキレイにスパッとニックに抜かれた後では、同じような抜かれ方繰り返すわけにはいかないもんなー。意地だわな。
その点ウェバーはニックより抜き辛かったかもとは思うよ。
で、あのショートカットは実に見事だった....F1ゲームで妹のエディが見せてくれた抜き方とそっくりだ!(笑
※ちなみにワタシはミハエル使用不可なのでプロストなニックだ

【タイヤ】
今回ルノーが失敗した原因はタイヤ選択だ。
レース後のタイヤは溝が無くなってるなんてもんじゃない状態でしたが、良く走りきったなぁと思う反面、チェッカーまで持たなかったらすごく危険だったと思うの。
例えばよ、トンネルの中でタイヤが耐えられなくなってしまったら....
それがウィリー2台が追走してた時だったら....激怖いでしょ?
だからってワケじゃないけど、タイヤ交換禁止ルールはやっぱ微妙だと思う。


2005年05月23日(月)  【WWE】RAW#623

あーBL見てないから話が見えん....。

まずはクリスティンと話してるバティスタを捕まえて、GMビショフが[ゴールドラッシュ]てトーナメント開催を宣言。
参加者は決まってるけど誰と対戦するかは試合まで分からないんだって。
んで勝者がバティスタへの挑戦権ゲットだそうだ。
で、バティスタは今夜はお休み....なんでしょうか。

最初の挑戦者はクリスチャン。さて、相手は誰だ?
.................................どんまい、次回があるさ。
ケインじゃねぇ、仕方が無いさ。
頑張るんだけど結局ケインがチョークスラムで勝った。
個人的にはカリスマはやられキャラなんで妥当なとこだと思う(ぉ
バックステージでフレアーにも揶揄されてた....さすがカリスマ。

ここでハサン一味登場。BLでは負けたようだ。
でもある意味おいしかったとも言える。
なんかトーナメントから外されたのがお気に召さないらしい。
で、最後はどうやら昨日フォールされたらしいデバリをボコして退場。

んで、次はビセラ登場。
今度はリングアナのリリアン口説いてます。
そこへサイモンがやって来て、サイモンシステムのご案内。
勿論言っちゃいけないこと言ったワケなのでボコされましたー。
やられキャラその2(笑

おや、HHHがGM部屋訪問だ。
トーナメント開催に関しての抗議らしい。
結局「キミが勝てばいいじゃないか」で流された。
....................なぁーんかヤな予感だ。
とりあえず参加者はカリスマとケインとHHHと、たぶんエッジとベノワと....お、ベンジャミンも出るのか、んでジェリコもでしょ、後は誰だ?
なんかベンジャミンとジェリコが和解(仮)したっぽいけど....うーん。

さて、トーナメント。
今度はベンジャミン。相手は....おお、HBK!奴がいたか!!
ベンジャミンは確かに実力あるんだけどなんかキャラ的に弱いんだよなー。
それもあってヘビー級王座戦は厳しそうなんでHBKが勝つに1票。
んーいい動きしてると思うんだけどねぇ....
バティスタもTV観戦してる中、最後は空中技にスイートチンミュージックかましてHBKの逆転勝ち。やっぱね。

んでエッジがインタビュー受けてて参加発覚。
となると残るはジェリコとHHHとエッジとベノワかー(ベノワは予想の域)
HHH負かすならベノワだろーな。
なのでワタシの予想はHHHvsベノワとエッジvsジェリコだ。
まーね、エッジはスーツケース持ってるから勝っても負けても挑戦権あるんだけどね。
でもさーヘビー級でなくあくまで[世界王座]への挑戦権ってことはエッジの移籍は可能性としてあるな。
これはちょっと面白いかもだ。
お、エッジとリタのネタ前哨戦か?

ここで新タッグ王者登場。タジリ王座陥落かー。
ラ・レジスタンスと対戦して勝ちました。
負けたレジスタンスには栄えあるやられキャラその3の称号を差し上げよう。

トーナメント3回戦にはエッジとジェリコが登場。
あーやっぱここでHHHを負かす展開になるんでしょーか。
んで裏で手を回して頑張るハンターさんってか?
でも最近のジェリコはやっぱりやられキャラなのでエッジに1票だ。
最後はケースでジェリコ殴ってトップロープからのドロップキック→スピアーでエッジの勝ち。

さあさあさあ、HHHの相手は誰だ!?

盛り上がってきたところでマスターピース登場。
やっぱ客席に潜り込んだスーパースターにやられようぜ。
負けシナリオ当確のHHHなんかいかが?(笑
でねでね、逆にペディグリーかまして去ってくのー!....ダメ?(当然だ

いよいよゲーム登場。
相手は......やはりベノワだった!
すっげ嫌そうな顔するHHH....負け確定だ。
試合自体は一進一退しつつ流れはフレアーが入って来た辺りでHHHに傾くんだが、最後の最後にバティスタ出勤....そういう展開か。
最後はシャープシューターが決まってHHHがタップ、ベノワの勝ち。
HHHは負けるときも見せ方が巧いような気がする。
バティスタはやっぱまだ見せ方が甘いっつーか....HHHがいないと厳しいかも。
やられっぷりもみごとに見せてくれたHHH氏に[キングオブやられ]の称号を....あーペディグリーは勘弁してクダサイ(笑

何はともあれ今後のHHHの挙動が気になるところだ。


つーかね、今日はやっぱまだエフワンモードなの....モナコがアツすぎましただ。


2005年05月22日(日)  【F1】モナコGP決勝※ネタバレ含

ごめんなさい日記で変な事言ってましたが、アレ前言撤回。

なんだあの燃えるレースは!!!!

抜けないし予選順位はあんなだし、と睡魔との戦いを覚悟して見始めたのに何故だろう今ありえなくハイテンションだ。
いやーミハエルスキーとしてもまぁそれなりにハラハラできたし、ニックスキー的にはアリエッタにアツい展開だったので、思わずコメント書き込み。


【マクラーレン】
恐れ入りました。

【フェラーリ】
結局ミハエルがケロを抜いたのか?ケロが譲ったのか?
そしてラルフとミハエルはどっちが前なんだ?
※ニックさんに夢中で見てませんでしたごめんなさい
序盤のアレが無ければまだ良かったんだろうけど、あれはもう運が無かったとしか言い様がないよなー。
あの後FL出しながらガー追走したミハエルはやっぱさすがだ。
そこはかとなくグレーなラインクロスではありますが、まぁニュルに向けて頑張ってくれ。

【ウィリアムズ】
スタートに関して言えば、ウィリーが悪いんでなくてウェバーが悪いんだと....
だってニックさんはちゃんとスタートできてたし。
「こんな所までミヒャ真似すんなよ....(ここは真似しちゃいかんとこだろうに)」と仰る方あり(笑
ま、パッケージ自体は悪くはないんだろう。すごく良くもないけど(痛
今回はタイヤ選択が当たったね。おめでとー。

【ニックさん】←え???
まぢ頑張った!アンタ最高!!見たか御大!!!
もーほんとキレイなオーバーテイクであたしゃ思わず叫んでしまいましたよ。
........直後に思いっきり咳き込んだけど(爆
自己最高位おめでとーなの。
もうアンタのお陰でテンション上がりまくりだよ、風邪なんざ吹っ飛んだ。
でも表彰台ではウェバーと同じ段にいるとは思えない身長差にびっくりだ。
※キミとは勿論一段差だ
ちっさいクセにやるこたデカいぜニックさん(褒めてんのかそれ
ちなみにプレカンでは約1名が精一杯イスを高くしていたという見解で一致している。

【ルノー】
タイヤ選択かなぁ....うーん。
ま、いい加減見飽きてたのでいいや。
チャンプ争いもちょっとは面白くなってきたぞ。

【レッドブル】
ここに関してはブログの方見てよ....っておい!
いやいやいや冗談です。

【トヨタ】
ヤルノのオーバーテイクは素敵だったが、残念だった。

【BAR】
バトンが解説すんなら琢磨氏もスカパの現地組んとこに呼べば良かったのに....
次からは復帰だな。

【ミナルディ】
なんつーか、いろいろと派手にぶつかってましたねぇ。


こんなとこかな。
つーかHDDレコーダー導入記念レースであんなアツい結果、非常に嬉しい。
ミハエルも頑張ってくれてたらもっと嬉しかったんだけどね....


2005年05月21日(土) 【WWE】HEAT#352

さて、先週は焼き直しばっかでダルダルだったワケですが。
どうやら今週はBL特集くさいです....仕方ないか。
※もうすぐやるはずのJD特集なら食いつくクセに....

いきなりBLの現場からお届けしてますぜ。
勿論いちばんの見どころは世界ヘビー級王座戦でしょう。
まぁホーガンも気にはなるけどね....相手がなー。
ああそうだった、エッジとベノワのスタンディングマッチもあったんだった。
WWE顎チャンピオン(注:エッジ)がどこまでやるかちょっと楽しみ系。
つーワケで抗争の焼き直し。ストーリー確認ね。
んでIC王座戦のお話。
たぶんジェリコおいしくない。
カリスマは....ちょっと面白い登場の仕方を考えてるんだって。
あいかーらず面白い奴だ。

で、ヘビー級王座戦を一言で要約するとペディグリーらしい。
あーなんとなく分かるわ....で、出させてもらえないor出してもフォール奪えない系展開と俺は予測している。
PPV見れないのは残念だが、まあ仕方ないか。

つかすげーよ来週のRAW、メインがHHH&フレアーvsHBK&バティスタだって!
なんか豪華だなぁ....頑張れHHH。
今のところCMがいちばんアツいぞ(笑

さて、BLもうひとつの見どころ、HBK&ホーガンvsハサン&デバリ。
とりあえず試合見てーよ(そりゃそうだ
....ってデバリが英語喋ったよ!これまぢ凄いよ!

最後にビーナスvsトムコ。
2人とも頑張ってるのに、実況はもうBLの話しばっか....結局ブート2発でトムコが勝った。
以上、BL会場からのHEATでしたー....ってBL見てーよチクショウ。

それとついでにBLプレビューも見たんだが、半分近くHBK&ホーガンだった。
となるとJDはアングルvsシャメールブッカーTがメインなんだろうか(笑


2005年05月20日(金)  【WWE】VEROCITY#154

先週は焼き直しばっかだったけど....今週はそうでもないようだ。

さて、まずはスコッティ&シャノンvsバシャムズ。
なんだけど!
実況陣たら(たぶん)これの前のタッグ王座戦のコメントばっか。
そしてやっと試合に話が行ったと思いきや、今度は4ウェイマッチの話。
つーか朝起きてあのワームやんのすげーしんどそう....(^^;
とりあえずバシャムズの見分けがつくようになる、コレが当面の目標です。
ちなみに試合はズルしていただき!でバシャムズの勝ち(あれ?

ここでクルーザー級王座戦の焼き直し。
あの鉄柱は痛いよなー。
でもやっぱ対アングルにはもってこいのコスチュームだと思う、うん。
つーかトリーが激カワイイのo(≧▽≦)o

お次はやっぱり....エディとレイレイの話〜
あの決裂の仕方は未だに良う分からんので、もう少しストーリーが進んでくれないとビミョーすぎだ。
とりあえずMNMなんとかして欲しい....もちっと面白い抗争相手いないと実力とかイマイチ分からないと思うの。
できることならJBL&アングルがいいんだが、無理だよな....あいつら実に面白かった。

で、お次はナンジオ&フナキvsアキオ&キッドマン。
でも話はエディとレイレイ....確かに意味分からんもんなー。
ま、ヒールに転向するも良し。
んーやっぱクルーザー級系のタッグとか面白いね!
※フナキは結構好きです
ナンジオもヘッドシザーズとかすげーよ!
彼は去年のRRで隠れてた印象が強いからなぁ(笑
あー早く今年のDVD見たいぞ!
で、話戻すか。
んーアキオの蹴りもいいんだけど、やっぱ蹴りはタジリのが好きかなー。
でもサマーソルトはカッコイイ!
でもなーやっぱフナキが良い....つってたらキッドマンのドロップキックが直撃。
あちゃーキレイに決まってるし。
でもその後の空中技は避け、キッドマン自爆。
そのままセカンドロープからのDDTでフナキ&ナンジオのフォール勝ち。
あーなんかレイレイ&フナキのタッグとか見たいかも。

そしてー、フェイタル4ウェイマッチの焼き直し。
んーやっぱあのショーにアングルスラムは凄い。
でもこの終わり方でアングルvsブッカーの抗争が始まりそうだ。
となるとJDでは、
・アングルvsブッカー(とその嫁)
・エディvsミステリオ
・シナvsJBL(たぶんね)
なーんて試合が組まれるんじゃないかなーと思ったり。
テイカーとかショーはどうなるんだろ....あーでもその前にドラフトか。

最後はハースvsオーランド補佐官。
...............どうしたの補佐官、あまりに忙しくて床屋行く暇無かったの?(笑
芝刈り君を出張させたい気分だ(はい?
結果はTボーンを切り返した補佐官が勝った。
んー今回はやっぱフナキがアツかったぜ。


2005年05月17日(火)  【WWE】SMACKDOWN!#297

さて、今日は例のフェイタル4ウェイマッチの日!楽しみ!!!

おや、今日はいきなりカバナっすかー。最近カリート大人気(笑
つか英国人がクールだと思ってるもの=皇太子夫妻とかまぢ笑えた。
うを!今日のゲストはアングルだo(≧▽≦)o
あーあーせっかくアングルが王座奪還について熱く語ってたら、イギリス代表?な人らしき人物が話を遮って登場〜
「こんな奴呼んでたのか?」て聞いちゃうアングルがウケる。
しかも「君は誰で何しに来たの?」とか言わずに殴るだろフツー(笑
そして試合を挑まれて....却下☆
んで挑戦者が帰りかけたところで背後から暴行〜これがアメリカ流だそうです(^^;
そして本日の抱負を声高に叫んでたところで挑戦者が帰って来てボコされるものの、ローブロー→アングルスラム→アンクルロックで撃沈。
んー確かに面白いよなこのコーナー。

おっと、今度はトリー登場。特別リングアナなんだって。
何の試合だろーと思ったらクルーザー級王座戦。あー納得。
ロンドンvsチャボです。やっぱチャボはそれなりに強いなぁ。
でもやっぱ空中技好きなんでロンドンがんばれ。
あちゃー、肋骨を鉄柱に強打してリング外に落ちたロンドン、カウントアウト負け。
つーことは王座は移動しないんだよな....ってあれ?チャボが勝ち誇ってるぞ。
おかしいなーと思ってたらやっぱ修正されました。
怒れるチャボはロンドンにゴリー・ボムかまして退場。お気の毒。
つかロンドンのブーツがモップ犬にしか見えんのは俺だけだろうか。
でもってアンクルロックかけづらそー(ぉ

お次はエディ&ミステリオ&MNMの確執。
個人的にはミステリオもエディもシングル戦のが面白いと思うんだが....。

ブッカー夫妻がアツく語ってる。やっぱ嫁強ぇな(笑
そこに詩人ハイデンライクがやって来て、ブッカーが勝つぞ的詩を朗読。
どうやら嫁も気に入ったらしく、友達が2人増えたそうだ。良かったね。

場面は変わってミステリオ控え室。
なんか微妙な雰囲気ねーってそりゃそうか。
そこへチャボが現れて、「お前らも頑張れよ」って声かける。レイレイは鬱(笑
ここから絆談義だ。でもレイレイは鬱。
何か言おうとしたところでチャボが横槍、泥沼だ。
で、結局仲直りするワケだが....

そのままタッグ王座戦〜とりあえずエディとミステリオが仲違いするのはストーリー的にほぼ確実なんで、きっと勝てないんだなーと思いつつ心はメインの4ウェイマッチに....(ぉ
つかねーこの2人はシングルのが面白いのよ個人的に。
まあね、いつだったかの2人まとめて619はアツかったけど。
....って619のチャンスにエディが帰っちゃいますけど大丈夫!?
さっきの誤爆が効いてるんでしょうか。
とりあえず戻ってはきたものの、エディさんお悩み中。レイレイ孤軍奮闘中。
ヘッドシザーズ、すげカッコイイ!o(≧▽≦)o
で、なんとか交代しようとしたミステリオだが、エディが交代しない。
あーあ、負けちゃったー。ここで決裂か。
エディの態度に勝ったMNMもビミョーな表情。
そのままミステリオに暴行加えるが、エディは見てるだけー。
一生懸命エディの名前呼んで近づくミステリオ無視して帰っちゃった。あーあ。
なんかこの決裂は無理ありすぎな気がして今んとこビミョーなの....。

さて、デュプリーが出てきたぞ。
最近見ないと思ってたら、テイカーさんのツームストーンで怪我してたんだって。
それじゃ仕方無いやな(ぉ
つかやっぱこの曲、ラ・レジスタンスと同じに聞こえる....
で、デュプリーがフランスを称えてたらシナ登場〜
そっかー今日はノンタイトルマッチだっけか。
まずはデュプリーが猛攻。シナもやり返す。でもデュプリー優勢。
でもなーシナの体力は人外の域に達しそうなくらいなんで、まあ心配ないっしょ。
で、クローズライン→サイドスラム→You can't see me!→5ナックル→Pump up→FUの完璧な連携で圧勝。
さすがチャンプだ。JBLの勝ち方も面白いけどワタシはこっちのが好きかも。

モーガンはなー....ワタシ的にはあんま興味無い(爆

さて、JBLへのインタビュー。
おうよ、俺は叫びたいぜアンタの名前!(笑
そして俺は神だと叫んでたらショーがやって来て手痛い一言「今週もお前の連敗は続くぜ」。
大丈夫だJBL、アンタは勝てるよきっと!ネタ的勝利な気がするのさ。

そしてシナ的ビッグニュース....ってミュージックビデオですか。
来週公開らしいんで、まあ楽しみにしとくよ。

で、で、で!!!
遂にきました4ウェイマッチo(≧▽≦)o
ブッカー→ショー→アングル→JBLの順、JBLは今日はホーン付きロールスロイスで登場です。
で、まずはJBLがアングルに先週の復讐(笑
でもまずは予想通りショーが大暴れ〜まずはこいつを片付けないといかんと思うよー皆さん。
すげーアングルがチョークスラム避けてアングルスラム!
ブッカーがシザーズキック、JBLがクローズラインフロムヘル!
更にJBLとブッカーがダブル攻撃→アングルの指示で実況席お片付け→JBL蹴る→ブッカー蹴る→実況席にアングルスラムっつーとんでもねー連携でショー敗退。
お次はブッカー潰しに入るJBL&アングル。
だがしかーし、ここでJBLがヘタレの本領発揮、ぶつけるつもりが自分が鉄階段にぶつけられ、沈没。
リングに戻ったブッカーはアングルにやられてます。その背後でコッソリとJBLがリングに戻りました、実にしぶとい(笑
アングルにブッカー押さえさせてフロムヘル!....といきたかったが返されて逆にブックエンドくらってますー。でもなんとか返した。さすが!
んでまたアングルとブッカーがやり合う。
スープレックス→立ち上がるの待ってアングルスラムかわされ蹴られる→シザーズキックかわされる→アングルスラム失敗→ブックエンド失敗→アンクルロック!
でもそれも蹴り返されてどーする、と思いきやアングルスラム炸裂、でもブッカー沈まない。
そんな中リングの隅っこで休んでたJBLに狙いを変え、アングル頑張りJBL落下。
んでまたブッカーとやりあってたら、オーランド補佐官がJBLにイスを渡す→レフェリーに見つかり退場処分にされるがレフェリーの注意をひきつける→JBLがイス投入→アングルが奪い取ってブッカー殴る→レフェリー呼び戻す→ブッカーTフォールで敗退。
んー見事だ補佐官。これで当初の計画通りアングルvsJBLだ。

ここはやはりアングル優勢。
アンクルロックかけられるもやっぱ蹴り返してなんとか脱出。
で、打撃の応酬→クローズライン狙いのアングルをそのまま持ち上げフォールアウェイスラム!
つかさーそんなことできるJBLを同様にして放り投げたショーって....凄すぎ。
んでアングルが立ち上がるの待ち構えてクローズライン!と思いきや避けられてレフェリー誤爆。
しかも足首極められてしまいました〜ここでバシャムズ突入!
それを片付け、ジャーマン2連発。レフェリー呼ぶがさっきの誤爆で倒れてて来ません。
それに業を煮やしたアングルさん、「足首折ったるわ」とアンクルスラム。
あまりの痛さにタップする元王者だが、なんたってレフェリー立てないからどーもこーもない。
このまま足逝くかーと思いきや、ブッカーTが乱入してきてイスでアングルを殴り倒しました!
あーさっきやられたからねーコレで。
そこにバシャムズの片割れがレフェリーを投げ込み、JBLがカバー。
これで3カウント、なんとまあほんとにJBLが勝っちゃいましたー(笑
今日はほんといい仕事したね、閣僚の面々。皆さんハッピーな終わり方でした。

となると来週はシナvsJBLかぁ....楽しみだ☆
で、アングルとブッカーTあたりが今後もめるのかな?それも面白そうだ。


で、番組後に流してた[WWE SUPERSTARS]ってインタビュー集が意外に良くて気に入ったの。
穏やかに話すHHHとJBLがなんか素敵でした。ゲームはいつも素敵ですがね!
つかめっちゃ緊張してるケンゾースズキ....なんかイイ(笑


2005年05月16日(月)  【WWE】RAW#622

さて、毎週月曜のお楽しみです。
JRはあれだけボッコボコにされたせいでしょうか、今週もコーチが実況席に。

いきなり世界王者登場。
未だにバティスタがベビーだとは思えない今日この頃(笑
なんかJR呼んで称えてますなー。確かに1人でリングに向かったJRはカッコイイ。
で、勿論ゲーム登場。
でもHHHをあんまり侮辱すんのはやめなさい。
※ワタシはゲーマーである....いろんな意味で
見てろよ、そのうちペディグリー葬だからな!!
....でもシナリオ的にはSSあたりまで引っ張りそうな気がするので、BLでの王座奪還は無いような気がする。
....つか今SSっつーと[スタートセット]としか思えない俺、職業病か?(笑
で、屈辱のフォールシーンを何度も見せられ、遂にキレかけた元王者。
だが何とか踏みとどまり、ファンの罵声の中退場。
そうだ、ブッ潰してやれ!....BLは微妙だけど(ぉ

さて、ここでJR復帰。
おやおや、トリッシュとビセラがおデートですって。
やる気まんまん(笑)のビセラと何とか逃げてぇトリッシュ、どっちが勝つのか?!

お次はジェリコvsラ・レジスタンスの片割れー。
ある意味ハンディキャップマッチだ。
それにしてもさっきのDVDで見たテイカーvsAトレイン&ビッグショーのハンディキャップマッチは凄かった。
やっぱテイカーは凄い。大好きだ!日本公演までに復調するといいんだけど。
....って話ズレたわ。
結局ジェリコがウォールオブジェリコで勝利。
でもって予想通りレジスタンス2人でリンチー。
ここでなんとベンジャミンが登場だ!いつぞやのシナみたいだ!!
だが助けられたジェリコは「日曜覚悟しとけ、王座奪ってやっからな!」と挑発。
で、勿論Tボーンくらって撃沈〜やっぱ最近おいしくない。BLも危ねーなこりゃ。

場面は変わってトリッシュさん。
なんとか話を逸らそうとするが、どーしてもそっちの方向に持ってこうとするビセラさん。
この後どうなる!(笑

お、カリスマ!
トムコとなんか計画練ってます。そこへフレアー登場、「俺らと組みまない?」計画を持ち込むがカリスマ、すげなく断る。
えーHHHがバックアップしてくれるなんてすげーじゃん!
そしてフレアー追い出される....後悔すんなよ!
その後リングで演説。
ここでケインが登場し、カリスマ逃亡→トムコボッコボコ。
トムコが倒れちゃ計画が....!ほれ見たことか。

でもケインがなんでこのタイミングで出て来るんだろーかね?
....と思ったらリタのインタビュー。
その調子でいけばヒール転向は楽勝だな、頑張れ。

おや、カリスマがエボリューションの控え室に。
だから言ったのに。
で、計画に乗るつったらフレアーが待ってろって引っ込んだ。
どーすんのかなーと思ったら、ゲーム御自らお出迎え!豪華だ!o(≧▽≦)o

リングではマスターピースがターミネーターのモノマネ真っ最中!
※登場の時のポーズ、ターミネーターが到着した時のに似てない?
とりあえず彼かオートンはSDに欲しいな。
シナと対等にやりあえる若手が欲しいぞ。
どっちかっつーとオートン希望なんですがね、テイカーとの因縁もあることだし。
チャレンジは今回も達成ならず。
いつの日か、客席に紛れ込んだスーパースターがマスターロック外してやり返すなんて素敵シーンを見せていただきたいもんだ。

ここで、HBKとホーガンのインタビュー。
やる気まんまんのコーチ、失言で即退場(笑
ホーガンもHBKもノリノリで語りまくり。いやぁテンション高いねーいつも。
最後にTシャツ破けなくて四苦八苦するHBKがウケた!

おや、DIVA登場〜ステイシーまぢカワイイ!
どうやらリーガルの自伝発売記念イベントらしい。
そういや彼はイギリス出身だっけ。で、タジリも一緒。
でもなんで二人ともリングコスなんだ?
つーかタジリ、ちゃっかりステイシー独占してるぞ!手ぇ繋いでるぞ!
羨ましすぎだぜコンチクショウ....
と思ってたらハサン&デバリが登場。そゆコトね。
んでタッグ王者をボコす。ノンタイトルマッチでほんと良かったわー。
ま、こいつらもBLでは苦労するだろーからな....相手がHBK&ホーガンだしね。
それにしてもデバリはマネージャーにしとくのが勿体無いな。

おやおや、デートは食い倒れ大会の様相を呈して参りました。

さて、エッジvsビーナス、ますはエッジ登場。
個人的にエッジの登場の仕方大好きっす。
ま、結果はエッジの余裕勝ち。
試合後もベノワを挑発するが如く、自分の持ち技とベノワの持ち技使って追い討ち。
調子に乗ってクロスフェイスかけてたら本物登場、ジャーマン3連発くらって逃亡。
あれーー大事にしてるスーツケースは?と思ったのはワタシだけだろうか。

バックステージではコーチがお電話中。
そこへエボリューション&カリスマが登場し、本日のメイン戦でレフェリーやれとお願い(笑
勿論コーチに拒否権は無い。

そしてデートは最終局面へ。
結局ケイン倒してからの報酬ってことでこの場は逃れたトリッシュ。
いろんな意味でやる気まんまんなビセラ....んーBLが気になる!!!

最後はカリスマvsバティスタの超ハンディキャップマッチ。
カリスマに続いて登場したHHH、今日は問題解決人だそうだ。
途中でJRをガン見してましたね(笑
試合の方はもーこれでもかってほどバティスタ優勢。
だろうねー相手がカリスマじゃあさ。
最上段から飛んで、とっ捕まるんだぜ?そりゃないっつのねぇ。
そしてバティスタが決めそうになるとコーチが靴紐結んだり手ぇ痛がったりしてなんとか妨害、ついでに問題解決人奔走。
バティスタの足払ってみたり、こっそりローブローかましたり、鉄階段にぶつけてみたりと頑張ってます。
でもエレクトリックチェアの時に手ぇ痛がってカウント止めた辺りで遂にバティスタがキレてコーチ撃沈。
そのままHHHも落っことし、バティスタ・ボムでカリスマを沈めて倒れたコーチの手を自分で動かしフォール勝ち。
だがHHHもタダでは転ばない!
試合後リングに上がり、バティスタとやりあう。
フレアーもイスを持ち込み援護するが返り討ち、そのイスを使おうとしたところでHHHが蹴りで止め....出たペディグリー!o(≧▽≦)o
モロにくらったバティスタ、立ち上がれず。当然だ。
礼儀を知らない野獣をHHHが見事ペディグリーで葬ったのであった。

....なーんて終わり方でいかがでしょうか(笑
ぐあぁやっぱBL見てぇよ!!


2005年05月15日(日)  【WWE】HEAT#351

さてさて、HEATなのー。
やっぱこっちもWM特集と焼き直しなんかなぁ?
....あーやっぱり!
それとRAWはBLのプレビューも兼ねてるみたい。

まずはヘビー級王座戦。つーかRAWはこれしかないっしょ。
HHHvsバティスタの抗争ですねー。
でもま、どっかの誰かさんみたいにイミテーションのベルト持ち歩くよりはずっとカッコイイと思いますよーHHH先輩。
あーでもJBLは彼のキャラらしいのでそれはそれで良し(ぉ

で、ジェリコは最近おいしくない。
試合もだが、ストーリー的にもおいしくないんでない?
ベンジャミンはなーキャラ的に絡みづらいんだよねぇ。
ま、頑張れ。
とりあえず服の趣味なんとかした方がいいと思うの(余計なお世話

そしてーエッジとベノワの抗争。
もうどーにでもして(コラ!
とりあえずエッジも解説には向いてないキャラだわな。

んー焼き直し飽きた....
次はやっぱHBKvsハサン&デバリ。
焼きなおしよか実際の試合見てーよ!
でもやっぱホーガン登場はじーんとした。

最後にHHHvsJRの焼き直し。
やっぱ気になる、リムジンのドライバーその後。

そういやBLのスポンサーらしくて鉄拳5のロゴ出まくりなんですが、アレは何か、買えと訴えとるのか?(笑


2005年05月14日(土)  【F1】ジャパンパワー大変です。

[おいおいおい!]
ホンダつーかBARの出場停止に続き、今度はトヨタが大変みたいね。
スーパーライセンスの更新だかに不備があったんで、イモラまでのポイントが無くなるとか....おいおいおい何やってんのー。
寧ろそのポイントくれニックに(ぉ

[原因が分かったら次は打開策だ]
スペインでのバースト原因がとりあえず判明したらしい。
つまりは[ミハエルさんはタイヤに厳しいの]ってことなんですが、まぁそれは昔からのお話なのでなんとかしてやって。
いい加減チャンプは諦めつつあるけど、やっぱミハエルのイイ走りは絶対見たい!
若いのをガー追っかけまわす最年長、まだまだ見たいぞ。
なので周りもあんま騒がないよーにね、引退とかとかとか。
それは本人が決めることさ。
あたしゃこの件に関してはミハエル本人の言葉しか信じません。

[頑張れニックさん]
BARの不祥事(笑)でバトンの移籍がほぼ確実視されているウィリアムズ。
ヤツが来るならシート喪うのはニックさんだと専らの噂。
でも「前だってピッツォニアと交代だとかいろいろ言われたけど、結局のところ僕にできるのはレースで結果を残すことだけ。いい仕事をすればおのずと結果もついてくるんだよね」って言ってるんだってね。
※かなりの意訳だぁよ
となるとワタシにできるのは、頑張るニックさんを応援することだけ。
つーかどっちかってーと2年契約のあの方のがヤバ....あわわ。

[地上波さすが]
ジャパンパワー(BAR)→琢磨氏→ジャパンパワー(トヨタ)→キムタク(月9)ときて今度は女性向けF1番組だそうだ。
まぁとりあえず見てみようと思うよー....覚えてれば(爆
うんうん確かに女の子取り込むとアレだよね。
でも鈴鹿が混雑しまくりなのもどーかと思うの....


2005年05月13日(金)  【WWE】VEROCITY#153

んーなんかまぢで本業(エフワン)忘れそうな雰囲気(笑

さて、今回は特別版らしい。WM特集だって!!

まずは、前回のSDの復習〜
ビッグショーvsブッカーT戦の焼き直し。
あいかーらずうるさいねぇJBL(笑
ブッカーがブックエンド出した時とか、延髄ギリ出した時とか実況席皆でうを!って盛り上がってるのが凄く好き。

んーなんか今回は焼き直しが多いなぁ....
今度はエディとミステリオの仲間割れ事件。
アングルvsエディ(アレは実に見応えある試合だった)→カリート無視して仲直り→3バカ→決裂。
どーでもいーけどなんとかならんかなぁMNM....面白みが無ぇ。
でもヒール転向した筈なのに声援もらっちゃってるらしいエディがなんか良い(笑

お、やっとWMか?
ロイヤルバトル、かなりアツい!!!ブッカー最高ッ!o(≧▽≦)o
ビセラ&マスターピースを1人で落っことしてるし。。
そしてマスターピースのフリーメイソンは矢張り一流どころにかかればサクリと外せるようだ。
で、結果はブッカーTが大活躍でSDの勝ち。んー最近ブッカーも好きっす(何を今更

次はやっぱ焼きなおし、JBL&アングルvsブッカーT&ビッグショー。
まぁ確かに面白いカードだったが、できれば他の試合見たい....
でもやっぱすげーよアングル。ショーを持ち上げちゃうんだもんなー。
でもねでもね、ワタシの勘は告げている。
フェイタル4ウェイマッチ、JBLが勝つ!....他が共倒れしたところでちゃっかりと!(笑

そしてWMの名場面集。
ああぁぁぁテイカー渋カッコイイ!!o(≧▽≦)o
やべー惚れたぜ....(それこそ今更だろ
ううっDVD早く出ないかなぁ。

んでー、シナvsオーランド。
ほんっとスタミナ凄いなぁシナ....テイカーさんもびっくりだわー。
あーもー火曜が楽しみだよコンチクショウ!!!!


2005年05月10日(火)  【WWE】SMACKDOWN!#296

RAWでのドラフト発言で焦りまくりの今日この頃。
だってさいたまのS席ゲットしちゃったんだもの!
テイカーはさておきアングルは移籍の可能性もあるって噂なんで激心配なの。


おお、いきなりJBL!前回と同じ展開だー。
今度は何すんだろ....ガッツ浴びないようにねー(笑
つーかJBL、なんでベルト持ってんのよ。面白すぎだ。
で、そのまま実況席にやってきてゲスト解説だって。楽しみ〜

さてさて、まずはWWE王座戦挑戦者決定戦第3弾、ビッグショーvsブッカーTだ。
やっぱSDアツいわーのっけから。

......ってアングルのテーマ曲だッo(≧▽≦)o
でもなんでヤツが出てくんの???あーあーJBL怒ってるよ。
そしてブッカーの嫁、またやりあってるしー(笑
今後はブッカーTの嫁vsアングルって抗争かしら。
うおぉぉぉアングルまで解説に参加!超豪華なのo(≧▽≦)o
つーかJBL、試合そっちのけでアングルに口撃してるが軽くシカトされるの巻。
そして手厳しく切り返されるの巻....口喧嘩はアングルの勝ち。
たぶん強さ的にもアングルの勝ち....(痛
つーかJBLよ、アンタ王座戦の契約書で再戦条項入れ忘れたって....(笑
ちなみにアングルのコメントはなかなか面白い。
余計な方向に流れそうになっても、うまい具合に試合に話を持ってってる。
試合無い時は解説しにきてくれてもいいんだけどなー。

試合の方はやっぱショーが優勢、かと思えばブッカーも頑張ってる。
そして実況席では何やら良からぬ雰囲気....「両者反則負けとかしたら俺らの一騎討ちだよな」とか言ってるんですが大丈夫かしら。
チョークスラムを蹴りで切り返したがやられる、しかしビッグブートくらう。
そこからやり返してブックエンド....を切り返すショー。
エンズイギリでフラつかせてそのままリングから落っこちて。
それを見るJBLとアングル、なんかやる気じゃね?
ありゃりゃ、やっぱり....介入して両者反則負け〜

そこにGMロング入場。実はロングの登場の仕方大好きです。
で、挑戦者決定シリーズに変更があるって。
JBLvsアングルvsブッカーvsショーのフェイタル4ウェイ戦だって!
しかもこの後JBL&アングルvsブッカー&ショーのタッグ戦だって!
すげーすげーすげー超面白い!o(≧▽≦)o
どーしようなんでこんなにアツいんだこの番組は!

さて、カリートス・カバナのお時間です。
本日のゲストはエディ。
まずは先週の事件から突っ込むクールにエディがやり返す。
ここで先週のカートvsエディの最後ら辺の映像を流すわけだが、「クール」と口にしたら●●を××して▲▲するって脅されてますぜ。
ふむ、エディが出てきたのは公の場でミステリオと話すためらしい。
主役のカリートは「クール」を封じられたままシカトですか?(笑
そしてエディがミステリオに謝罪して仲直り。
ここでMNMが映像で登場。タッグ王座に挑戦だってー。
リングに来て挑戦しろって言うエディに「ここのがイイ」つって....なんとエディのローライダーにスプレーで落書き( ̄□ ̄;)!!
あーそりゃ怒るっての....つーワケで「やってやるっての!」だそうです。
この後タッグ王座戦確定。

おやおや、バックステージではJBLの閣僚がモメてます。
またもやシナ潰しを画策するオーランド補佐官だが、副官のダニーはその態度にご不満の様子。
なんかちょっと面白くなってきそうな予感vv

んで、モーガンの試合は....まあいいや(ぉ

さてさて、バックステージではJBLとアングルがモメてます。
リング上でも未だJBLが文句言ってます。ンなことやってないで試合に集中しなよ。
ほらほら、アングルイラついてますよー。
んで試合開始。JBLとブッカーが先発?あ、すぐショーに交代だ。
あーあーボコされてますねJBL。
アングルは勝たなくていいから誰か1人か2人が弱ったらいいなー的気分でしょうかね。
....と思ったらちゃんと交代したわ(つーかお前アングルどんなキャラ思ってんのよ
つーかおまいらショーにビビりすぎ!(爆笑
とりあえずブッカー潰しにいく模様ですな....まぁ妥当な判断だ。
それをなんとか耐え切ったブッカーと交代したショー、大暴れ。
すげーよアングル!あのビッグショーにアングルスラムかましたよ!
やべーアツいぞ!
だがしかーし、やっぱり追い詰められる。JBLがショーに捕まる!
そしてアングルはここで退場。やっぱなー(笑
取り残されたJBLは哀れチョークスラムの餌食になり、フォール。
いい加減認めよう。アングル結構....いやかなり好き(爆

で、ハイデンライクはまた良う分からん友達談義で暴れてますなー。

で、WWEタッグ王座戦。
怒り心頭で冷静さを欠いたエディ、大丈夫かなぁ....ってゴング前にガー殴ってますけど。
で、試合はチャンプ組が優勢。
だがしかーし、やはりというか邪魔が....
ミステリオが619かまそうとしたところにメリーナが飛び出し、それに足を止めたミステリオとメリーナ排除に動いたエディ。
ここでエディの視界をメリーナがすげー美味しいやり方で遮り(笑)、1対2になったミステリオが静められてジ・エンド....ありゃりゃ、王座移動です。
そして何が起こったのか分からんエディはミステリオに詰め寄ってー。
あーあ、結局仲間割れしちゃった....さて次はどうなる。
つかMNMだっけ?なんかキャラがビミョーだ。
いきなり出てきていきなり王座取っちゃって、しかもそれってチャンプ側の仲間割れが原因でしょ。
どーせならもっと揉まれてからの方が面白かったと思うんだけど。

さてさて、お次はWWEとUSそれぞれのチャンプ対決だ。
うわーシナ大人気!
でもあれって「このサウンドは池袋の音、渋谷の音、巣鴨の音、八丈島の音、奥多摩の音だ!」って東京ドームで叫んでるようなもんでしょうかね(ぉ
まあいいや、試合ですって。
オーランドは....あれ?バシャムズが1人しかいないぞ。
試合はやっぱシナが優勢。んーさすがチャンプだな。
一生懸命邪魔しようとするんだけど即落っことされるバシャムズの片割れ(たぶんダグ)。
つーかシナのスタミナはどれだけあるんだろーか。
オーランドにリングから落とされ、バシャムズの片割れに攻撃されちょっと危険。
それでも切り返して[You can't see me!]邪魔しにきたバシャムズにFU!
だがここでトップロープに登ろうとしてたオーランドに気を取られ、リング下から出てきたもう一人のバシャムズ(たぶんダニー)にベルトで殴られ落っこちるー。
更にオーランドがエルボー。やべーぞシナ!
でもここで返す。まぢすげースタミナ。
そーしーてー、最後はオーランド捕まえてデスバレー....でなくFU!
これで決まりだな。

んー閣僚たち解任されちゃうんでしょーか。


2005年05月09日(月)  【WWE】RAW#621

【WWE】RAW#621
んーヤバいわほんと。本業(エフワン)忘れそうです(爆

さて、今日のメインはやっぱHHHvsJRなんですが、どうやらビショフの采配でバティスタがJRのセコンドにつくらしい。
でもなー絶対何かやってるぜHHH....vv

さて、まずは最近やりあってるエッジvsベノワ。
あーあー今度は場外乱闘ですか....すげーなどっちも。
スタッフ総出で引き離して、ビショフが言った。
「ラストマン・スタンディングマッチやらせたる!」
うーわーエッジさんキツいぞー(ぉ
だっていつだったかのロイヤルランブルでベノワさんたら最初に入って勝ち残りませんでしたっけ?
あのスタミナはまぢ凄いと思うの....
あーでもエッジも悪どい系キャラだから五分五分かな。

んで、次はトリッシュが出てきてリタを呼び出す。
リタが出てきたら観客がすげーブーイング!
えーヒールはトリッシュでわ....
※...と思い調べてみたら、リタとエッジは今いろいろあるみたいよ
まあいい。
トリッシュがとりあえず謝罪して和解しない?って申し出るんだけどリタはそれをサックリ却下。ついでに持ってた松葉杖で殴る!
※つか松葉杖無くても歩けてたし、敢えて持ってた理由はやっぱ凶器か?
ここでケインが出てきてトリッシュ追い詰めるが、突如出現したビセラに逆にやられたー。
そしてトリッシュ、一難去ってまた一難。ビセラとお付き合いだって。
それにしてもリタは今後どうなるんだろうか....一応ベビーの筈なんだが、このままいくとねぇ。
んーリタはヒール転向かしら。ついでにエッジと組んじゃえばいいのかも。
でさ、ケインをSDに持ってきてテイカーと抗争!それイイ!

で、お次はタッグ王者。
おいおいおいなんか変な奴らだぞ挑戦者。
リーガルもタジリも呆気に取られてます....そりゃそーだ。
ハート・スロッブス....なんかリコとは違うが似たような臭いがあるような気もする。
でも意外と手強かったー。
最後はタジリが沈めて勝ったけど、その後チャンプに暴行加えていきましたー。
どーでもいーけどやっぱアツいわータジリ。

さて、バックステージではバティスタが来なくて泣きそーなJRと、バティスタをハメたHHH&フレアーが映る。
んーリムジン会社を買収か、さすがゲーム。
でもワタシ的にはいい加減キレたバティスタに八つ当たられる可能性大なリムジン運転手が心配だ(笑

次はWM以降続いてるHBKとハサンの抗争。
今日は一応HBKvsハサンだが、結局2対1になりボコされるHBK。
だがしかーし、そこにホーガン登場!皆さん大盛り上がりですの。
すげーすげーマイケルズ&ホーガンのタッグなんて滅多に見れないつーかもう見れんだろーなぁ。

んでマスターズチャレンジ。
........なんかレースかゴルフ大会の名前みたいだな(笑
で、例のマスターロック外しだそうです。
しかーも、レスラーでなく一般人指名しやがった!
そして案の定、出てきたニューヨーカー失神....すげーなおい。
でもキャラ的にはやっぱ微妙。
なんとなくコイツSDに来てアングルとかに揉まれて欲しいかも。
なんだかんだ言ってアングル好きかもしれませんワタシ。
さいたまでは思いっきり叫びますぜ[U SUCK!!]

んでー、サイモンvsベンジャミン。
さりげにサイモンの通販アピール好きなんだよな(笑
でもやっぱベンジャミンだろーな....ねぇ。
そしたらジェリコが出てきて、IC王座戦決定と言ってた。おめでとー!
でもって新曲をお披露目。ピーて音かなり入ってたけど(笑
試合は予想通りベンジャミンが勝った。
それを見てニヤリ笑いしつつ拍手するY2J......結構好き(笑

そして何故か出て来るキャプテン・カリスマ。
いい気分で演説してたのに途中で....なななんとビンス登場!
しかも爆弾発言かましてくださりましたーー

今後1ヶ月以内にドラフトやるからな!

うーわーまぢすか( ̄□ ̄;)!!
それはいいけど、つーか楽しみ。
でもでもー、日本公演のチケはSDでオーダーしちゃったからお気に入りが移籍とかしちゃったらまぢ泣く。
テイカーvsアングルなんて好カード見れないなんてドサイテー!!!
でもテイカーvsHHHとか見れるなら我慢する....っておい(爆
今のメンツかなーり気に入ってるんでねーSD。
ねーねーサマースラム後にしませんか?

そーしーてーーー、本日のメインイベント!
HHHvsJR........しかもJRのセコンドについたバティスタはHHHの裏工作によりNY観光中。
JR絶体絶命だ。
大方の予想通り、ボッコボコにされるJR。
実況仲間の危機を見て、キングも実況席を飛び出してリングに!
そのままHHHにやられてしかもペディグリーくらったけどね....
そんな感じでやりたい放題のHHHだが、ここでバティスタが自らリムジン運転して到着!
運転手が心配だ....生きてるといーけど(^^;
んでリングに飛び込み、怒れるバティスタはHHH先輩をボッコボコに。
だがしかしHHHもただでは転ばない、バティスタをイスで殴りきらぞペディグリー!
......逆に切り返され、投げられました(/△\
更にイスで殴られ、リング中央でブッ倒れ....おいバティスタ何やってんだコラ。
フラフラなJRをリング中央まで引き摺り、HHHの上に手ぇ乗せてカウント要求。
あーあーあーなんてこった、HHHがJRに負けちゃったよ!
なんだよあの勝ち誇った顔....くそくそ、ベビーらしくねーよコノヤロウ。
※つーかバディスタはまだヒールでわ....
なんとなくマンネリ化しつつある抗争だが、しばらくはコレで引っ張ってくんだろーなぁ。


2005年05月08日(日)  【F1】スペインGP殴り打ち※ネタバレ注意

さて、スペイン決勝。
期待のミハエルは8番手、ニックさんは17番手....ケロは最後尾。
ワタシ的にはこれでもかってくらいアイタタタなスターティンググリッドなんですが、まぁレースでは何が起こるか分かりません。
イモラであそこから表彰台に乗れたワケですからね。
んで、ウェバーは軽めで他の方はそこそこ重めなの?

うーわーアロンソいいスタートだな。
てかミナルディ、傍迷惑な....ニックさん大丈夫だったかなぁ。
そして即SC投入だそうです〜。
....で、ミハエルはどうなのよ。
おおっ、ケロとニックはギリで避けていた。危ない危ない!
にしてもダラダラ走ってんなーSC。あ、指摘されてる(笑

あれあれミハエルさん、折角抜いたモンに抜き返されてるよ。
リスタートの巧さはさすがCARTチャンプだな。
で、キミは逃げる。アロンソも追っかける。トヨタスクール開校?
....どっかで見たよな展開だなおい。
で、ニックはそこそこ好調みたいです。頑張れ!

う〜ん、8周目にして既にトップとの差21秒か。
どーもタイムが伸びないなぁ馬。
馬スクールも開校しそうな雰囲気ですが、大丈夫!?
重いなら良いんだけど、そうでなかった場合は....ぐあぁ。

あーあー13周目で既に32秒差っすかー。
これだけFL出しまくりって、ホントに積んでるんデスカ???
モンが重いんじゃなくてキミが軽いとかじゃないんデスカ???
と思いたくて仕方が無い今日この頃。
どっちにしろ速いよマクラーレンいやキミライコネン。

で、20周目くらいで馬がちょっとだけ元気になってきた。
そんなに重かったの?曙でも乗せてたんでしょーかね(笑
あーでも前も一緒にペース上がってるからなー。
逆にアロンソが厳しい模様。
前回は兄貴、今回は弟に追いかけ回されてあっぷあっぷしてるぞ。

ありゃりゃ、ピット入ったはずのキミがアロンソの前に出てきたぞ。
すげーなキミ。

さて、ミハエルがガー飛ばしてます。イモラの再来か?
ここまでくると注目はミハエルがどこまで引っ張るのか。
まさか1ストップは無い....よな?
モンが入ってるスキにガー飛ばして抜き去ってしまえ!
なんて言ってたらモンが2回目のピットイン。ラッキー♪
そしてここぞとばかりに飛ばしまくるミハエル。
おいおいまさか...........なぁ。

と思いきや、そんなに長くないなーピットストップ。
やっぱ2でいくらしい。あーびっくりした。
でもトヨタが変な場所でダルダル走ってなかったら(って失礼だぞ)1ストップだったかもだね。
ミヒャに関してはその場の流れで1も2も選択できるようにしたのかな?
それともやっぱSCっつー想定外要素があったからかなぁ?
んでケロはがっつり積んで1ストップ確定。
ん〜ニックさん厳しいなぁ....

んでマユゲ....ぢゃなかったアロンソを追っかけてる兄さん、ジリジリ離されてます。
まぁアロンソはもうすぐピット入るし、ミヒャは重めだし。
つってたらフィジコがフロントウィング交換でピットイン。
こりゃーミハエル表彰台だわ。ありがとー。
それにしてもフィジコ運無ぇな。

つってたらミハエルまで入ってったさ....肝ッ心な時にバーストしてんじゃねー!!
しかも左フロントも逝ったよおい。んでそのままリタイアだって。
左側両方か....ああもうテンション下がるわー。大丈夫か石橋。
何か踏んだのか?でも一気に両方逝くか?
人の不幸笑うのはやめておこう、そう痛感するダメ大人であった。

そして言われて初めて気付いたよ。
そっかーミハエルったら6戦も勝ってないのか。
まぁ今までが勝ちすぎだったワケだからねぇ(^^;
あーでも悔しーーーー!!!

〜テンション一気に下降し、いきなり時間が飛びがちに〜

つーかなんでウェバーがニックさんのすぐ前にいるの?
....ああニックさんまだピット入ってないのか。あーびっくりした(笑
で、入りましたニックさん。
結局ケロに先行かれました(涙
やっぱ分からん、フロントローからスタートしたウェバーがなんで5位なの?
どうもレースでいい方向にいかんな彼は。

んでそのままキミ優勝。
いやぁキミのタイヤ、すげーな。キレイすぎ。
他のとこ見てみなよ。ウィリアムズとかさ!!!
あーでもなんか久しぶりで懐かしいフィンランド国歌。
昔はドイツ国歌とかわるがわる聞いてたっけ....


さて、勝てませんな馬。
いろんな要因あるとは思いますが、やっぱタイヤはデカいっしょ。
懐かしいなぁ馬とBSの蜜月、ビバンダムなんざへへへのかっぱな圧勝。
※なんて打ち込んでたらほぼ同内容なメルがきて驚きました。以心電信(笑
でもその蜜月ゆえのこの現状。
「他のチームなんか見ないでよね」
なーんて誰かさんが色仕掛けで迫ったらそりゃーハミィもねぇ(ぉ!
.....................ああぁ冗談ですごめんなさい。
ま、美味しい思いするにはそれなりの代償が必要、某漫画じゃないけど等価交換ってやつでしょーか。
※前ダチに借りて、久しぶりに面白いなーと思ったのよ
でもま、今苦労してるだけそれが報われる時が来るでしょう。
その時が少しでも早く訪れますように!


2005年05月07日(土)  【F1】予選見てないけど愚痴いい?/【WWE】HEAT#350

まずはスペイン予選。
とにもかくにもモンが元気に走り回ってて良かったです。
復帰した途端まーたがっしゃんしてお休みなんて目も当てられん....
それはさておき例によってハマ出張の為、予選もフリーも見れません。
んでメル実況していただいてましたー。
途中で電車が地下に潜ってしまって、駅ごとにimode繋いでましたが(^^;

で、なんでしょーね馬....7位はいいの。
それより前とのタイム差が問題なの。
今日トップのヤルノとコンマ6差ってどーしたのよ!!!
あんだけガーとテストしたじゃないのさ!!!....とは思うものの。
まあねーミシュランと違ってタイヤテストも自分とこでがっつりしないといかんので、紳士ですとか言ってる場合じゃないんだよな。
テスト制限に関しては、馬ファン的には否定しない。だって必要だもん馬には。
とりあえず、これから暑くなるんだから夏本番までになんとかなりませんかねぇと言っておきます。
つか実はフリーしか録画してないんで、明日ちゃんと映像見ます。
とにかくフリーの結果も併せて、気温つーか路面温度高いとキツいのかなぁと思われてなりません....セクター1はそこそこ速いんだけどなぁ。
と、とにかくだ。頑張れ馬。

そういやBARも【紳士やーめた】計画立ててるんだって?
どーでもいーけど、あんま方々で反感買わないようにね。
BARがどうなろうと知ったこっちゃありませんが(ぉ)、これでも琢磨氏は結構応援してるんで頼むよ。
バトンはなー最近あんま面白くないんだよね走りが。
良くわかんないんだけど、なんか前みたくワクワクしないのよ。
ちなみにニックさんはいつもハラハラしながら見てるんで、マイケルとは別の意味で心臓に悪い(笑

で、愚痴。
ニックさんだよニックさん。
なんだよ20グリッド降格てさ....頼むよBMW。
この大事な時に何やってんのさ!!
しかもウェバーはペナルティくらわない為に金曜走らずじまい。
金曜一日走れずセットアップきめきれないかもだけど予選順位そのままなのと、金曜がっつり走って(つか2人ぶん走らされた?)セットアップは決まりそうだけどグリッド降格確定なのどっちがマシかなあ....はぁ(ため息
ま、とにかく【座ってるだけ】とは言われたかないかなー。
で、10で止まらず20グリッド降格なんだって。

「となると何か、18台しか走らないのに20も降格すんの?」
「....はい?」
「だからさー19番グリッドの遥か後方からぽつねんと1台スタートすんの?」
「いやいやいや」
「でもそうだったら面白いよね。いつもより目立てるよ先輩!」
「ま、まぁある意味目立つけど....なんか嬉しくない」

なんて今さっき妹とくだらん会話してました。
つーか嬉しくないしおいしくない。
どーせならもっと楽しいネタ提供してくれニックさん、と切に思う今日この頃。



さて、HEATだ。
ぶっちゃけRAWの所属レスラーはあんま知らんのよ。
なので少しづつ勉強しないとだな。

で、まずはビセラvsバル・ビーナス。
なんか見たことあるなぁ両方とも。ビセラは曙系だよなーとか思った。
ああ、曙vsビッグ・ショー見てぇ!(だからソレSDですってば

で、HBKとハサン一味の抗争焼き直しー。
ホーガン出て来るのかなぁ....それが気になります。
どーでもいーけどデバリのセリフにも字幕つけてくれ。
何言ってんのかワケ分からん。

そしてサイモン&メイヴェン登場。
なんかオースティンに言いたいことあるらしいぜ?
そういやボコられたもんなー(笑
つーかマトモに試合してるサイモン見たの初めてかも.....(^^;
しかも勝ってるし!(笑

で、お次はオートン。
何度見ても痛いよなーあの音。
気持ちは分かるが文句タレ男はエッジだけで充分です(ぉ
つーワケでがっつりリハビリして早く帰って来んしゃい。
ま、その頃にはヘビー級王座はHHH先輩んとこに戻って来てるだろうがな!
ペディグリー葬〜♪
にしてもJR大丈夫なのかなぁ....(-_-;

さてさて....ってこれはRAW本編で流しなよ。
リーガル&タジリvsラ・レジスタンスの世界タッグ王座戦。
んーやっぱ巧いよなレジスタンス。
で、タッグ王座移動〜....と思いきや、タッチ前にタジリが沈んだことに今更レフェリーが気付き、試合続行だって。
ベルト持って意気揚々と退場しかけてたレジスタンス、まぢギレ(笑
なんか面白い展開になってきたぞ。
で、その後盛り返したチャンプ組が敵の自爆も誘って防衛〜
となるとホントにレジスタンスはサヨウナラ?
で、勝ったチャンプは挑戦者を広く募集するんだってー。
つーかタジリかなりカッコイイ!やべーよRAWはHHHとタジリだ!


2005年05月06日(金)  【WWE】VEROCITY#152

まずはチャボvsシャノン・ムーア。
まぁチャボが強いのは分かってるからいーけど。
ああ勿論最強はテイカーだ。
彼は強すぎるが為にメインストーリーになかなか絡めないんだと勝手に思ってるぞ。
それだけに7/2のテイカーvsアングルはものすごぉーーーーく楽しみ!
アングルの試合はやっぱ面白いし、その相手がテイカーだなんて....サイコー。

そしてSDのダイジェスト。
ん〜やっぱ凄いなぁシナのJBLへのガッツ入魂。
ありゃキツいって....何度見ても気の毒だ。でも笑えるあたりがJBLだよな

さて、お次はスコッティvsナンジオ。
ナンジオは去年のロイヤルランブルで隠れてたのがウケたー。
シナに見つかってリングに放り込まれたんだっけ?
試合の方はスコッティが勝って大盛況だった。

そしてアングルvsエディのダイジェスト。
あの試合はほんと手に汗握るっつーか面白かった。
しつこいようだがPPVのマッチ並みにアツい試合であった。

んで、いちばん期待してたルーサーvsフナキ!
キャラ的にやっぱおいしいよねーフナキ。
でもやっぱデカいし強いなールーサー。
実力からいうとやっぱチームアングルが頭一つ出てるわな、って比較対象がJBL内閣だし(笑
でもバティスタ脱退したからエボリューションよりも強いよなきっと。
最終的には例のネックブリーカーでジ・エンド。相手が悪かったさ....
日本公演は期待してるよフナキ!

最後はハース&ホーリーvsスパイク&アキオ。
まあ余程のことがない限りハース組の勝ちだわな。
スパイク組も急造の割には頑張ってたと思うけどねー。
つーかね、SDのアングルvsエディ見ちゃった後だとテイカーでもない限り燃えねー(爆
それにタッグ王者のエディ&ミステリオ組の今後のが気になるし。
でも番組後のJBLムービーはかなりアツかった。

やっぱSMACKDOWNいいよなー。
とか言いつつRAWも見てるとそれはそれで面白い。
ん〜いつまで続くんだろうねぇこのWWEブーム(^^;


2005年05月05日(木)  【F1】BARへの裁定。

イモラでのBARレギュ違反疑惑裁判。
まあ全戦出場停止っつーのは無いだろうとは思ってたのよ。
今回の【イモラ結果剥奪、スペインとモナコ出場停止】はまあこんなもんか、ってところでしょうか。

つーか政治力無いクセに思い切ったことやりすぎなんだよなー。
馬ならまだしも(99年マレとか....ねぇ・笑)、キミ達が、しかもあれだけ思い切り良くグレーゾーン直撃しちまったらそりゃ目ぇつけられるでしょう、と。
今のF1は政治力がモノを言うんだから。←他のスポーツもそうか
てかそれ以前にウソついてたらダメじゃん。
ウソついてなきゃまだ少しは情状酌量の余地あったかもしれないのにね。
痛い目見て反省しときなって思ってたので、いい機会なのかもしれんと実は思ってます。
せめてグレーて止まっとけ。今回のはウソついた時点で黒確定だって。
まあね、琢磨氏が出れないのは残念ですが。
最近結構安定してきてたんで、ここで足止めくらうのは痛い。
まったく、何やってんだか....。

でも何より痛いのは、バトンだ!!
これから2戦出場しない→当然ポイントは無い→契約の条項満たせないので移籍ほぼ確実→移籍先はやっぱウィリー?→ニックさーーーーーん!!!
つまり、バトンが出走出来ないのが痛いワケではなく【バトンが出走できないせいでポイント取れず、移籍先がウィリアムズになった場合押し出される可能性があるニックさん】を心配しているのだ。
上記の観点からもBARのバカバカバーカ!!と言いたい。
............つーかコレいちばん言いたいのよ。
こうなったらバトンが入る隙無くなる程度にいい結果残してくれまぢで。

つーかBARも既にスペイン入りしてるんだよね?
どっかでスペイン走らせてよ控訴してるとかいう話見かけましたがアレ事実?
あんま無駄な足掻きせずにおとなしくしてた方がいいのでわないでしょうか、と思うのはワタシだけか?
あんま盾突くと更に悪化するような気がしなくもなく....


それと某マユゲ氏(誰だかバレバレだっつの)が、馬のテストやりまくりな現状は不正だと仰ったとか。
確かにキミの気持ちも分からなくも無いが、別に不正じゃないでしょーと。
だって馬、【僕タチ紳士ジャアリマセーン】宣言してるワケですから(違
....と、ともしゃんとメルしておりました。
別に【一緒にテスト制限しましょーね】とお約束してるワケでもなし、レギュで禁止されてるワケでもなし、ガンガンやりましょーってね。
まあ、紳士な方々の中でもいろいろ認識の相違があるようですし?(良い笑顔
ま、そのテストてんこ盛りの結果が出るといいですねースペインGP。


F1に関してはこんなもんでしょうか。
つか明日のVEROCITY、ルーサーvsフナキが気になる!!!


2005年05月04日(水)  【WWE】SMACKDOWN!#295

さて、SMACKDOWNだ。
今日はシナの新ベルトお披露目だって!
また回るのかなぁ....楽しみ。

そしていきなりJBL。まーね、今はヒラだし(^^;
でもなんだろ、HHHと違ってJBLはベルト無くてもさほど違和感無し(笑
そしてUS王者のオーランドvsブッカーTのゲスト解説するらしい。
神としては[分割統治]したいんだってさ。頑張れ。
でも[敬意を払え]てセリフはテイカーさんのが似合います。
試合的にはそんなでもないんだけど、演説するJBLがアツすぎる。
そ、そんなに興奮しなくても....まあね、JBLだしー。
そしてバシャムズが乱入してきてブッカー潰し。
「作戦どおりだ」ってご満悦だったが、いきなりビッグショーが乱入!
しかもエントランスからダッシュでやって来たよ!巨人がすげーダッシュだよ!
当然閣僚はやべぇ!と逃げるワケだが、雇い主JBLが逃げんなってキレる。
そしたら今度はGMロングまで出てきて、閣僚vsビッグショー&ブッカーなんてハンディキャップマッチ宣言。哀れオーランド&バシャムズ....
JBLの抗議も何のその、バシャムズのダニーがショーに引きずり込まれ、その後オーランドがチョークスラム未遂。
オーランドバシャムズ頑張るけど、ノリノリのブッカーがシザーズキック決めて快勝。
ま、順当にいきゃそうなるわな。あーあ、JBL怒っちゃった。閣僚どついてます。
どーでもいーけどブッカーのテーマがまた回り始めたよ....

お次はディーバ対決、トリーvsドーンマリー。
トリーがネックブリーカーで勝利。
でもディーバ戦はやっぱRAWのが面白いかも〜

で、カリートス・カバナのお時間です。
ハイライトヒールよりセットが凝ってるぞ(笑
で、ミステリオにエディとの不仲説もちかけて盛り上がってきたところでMNMなる奴ら乱入。
毛皮のコート着ちゃって叶姉妹かと思イマシタ。
つかシューマッハさんがしてそなベルトですね(痛
そのままミステリオ襲撃して帰ってったけど、今度はこいつらが絡んでくるのか。
今後どう化けるのかは分からんが、ビミョーなキャラやのう。
そしてエディは相棒の窮地にも現れず。なんかこの先読めてきたかも。

バックステージではJBLが閣僚並べて説教中。
「気合い入れてかねーとクビだ」ですって!
んでお怒りJBLがのしのし歩いてくと、シナ宛ての荷物が届く。
配達の兄ちゃんに金握らせて横取り〜
楽しそうなとこ悪いけど、ソレきっとアンタからかう為のネタだと思うんだよね。
まあまあ、それでこそJBL!頑張れ〜(笑

で、ボコられたミステリオのとこにはエディが。
あーあー話がややこしくなってくんなぁ....
つかエディがWWE王座取って償い、ってただ欲しいだけでわ(-_-;
この後エディの窮地にミステリオ乱入→反則か何かでエディ負け→仲間割れなんてシナリオでしょうか。


さーて、遂にシナ仕様のWWE王座ベルトお披露目!
新エントランス曲、今はまだ聞きなれないけどシナっぽくていいと思う。
で、いつもの口撃(笑)の後、JBLを召喚。来るな来るな、絶対返り討ちにあうぞ。
あー来ちゃったよ。しかも、なんかスーツの下に変なカタチ....
シナのチャンピオンベルト巻いてるよ( ̄□ ̄;)!!
そしてシナさん「今夜限りでそれはチャンプベルトじゃなくなるし」つって相手にしない。
あーもーやめときなさいってJBL。
爆破するって、きっとその箱にはベルト入ってないからさ。
シナの忠告に耳を貸さず、箱を開けてみると....牛の内臓。
ふーん、内臓のことガッツって言うんだ。一つ賢くなったぞ。
そりゃ匂いも酷いやな....JBLフラフラ。そこにシナが行って、内臓ぶちまけたー。
あーもー言ったこっちゃない。JBLはあまりのことに倒れてるさ。
現場にいたかないし、次に出て来る人と掃除の人に気の毒だが、ちょっとウケた。
※ちなみに牛の第1胃袋、焼肉だとガツって言うんだって。

で、新王者ベルトはというと、上から降りて来た。
あーやっぱ回るんだ。あいかーらずギラギラ光ってるし面白いなぁ。
でもね、最初WでなくMに見えたよ....マッスルチャンピオン?(爆

お次のハイデンライクは....棺桶に入ってからおかしくなったか?
なんか狂人→変人になったような気がしなくもなく(^^;

バックステージではブッカーT夫妻。
そこにアングルがやって来て、ちょっかい出す、と。
熱くなるブッカーを抑え、嫁が痛恨の一撃。
「このターーーーコ!」シャメール強ぇー!(笑
アングルダメージ9999で完敗。

クルーザー級はロンドンがチャンプか。
ま、今回は本人が怪我してっからほぼ舌戦みたいな感じ。
チャボも出て来はしたけどやられて帰ってったしなー。
WWE王座戦が派手すぎてなんか盛り上がりに欠けるなこっちは。
日本公演ではフナキが大活躍してくれるといーなぁ。

んでーアングルvsエディ!本日いちばんの期待。
まーね、WWE王座挑戦権つってもテイカー出ないしなー。
ああやっぱりアングルだ。ヤツほど[U SUCK!]が似合う男はいない(ぉ
もー入場テーマにバッチリだよね!
試合の方はやはり見応えがあり、互いに隙をみては関節を極めにいく。
スリーアミーゴ→フロッグスプラッシュと思いきや、アングルが避けたのを見て取り前転に切り替える。
やべーアツいわ!!!いいのかPPVでもないのにこんなにアツくてさ。
んでアングルスラムを切り返すエディ!やべー面白すぎ。
レフリーが倒れてる時のイス擦り付け合い合戦もウケるー!!!
なんて面白いんだこいつら。
その後もスリーアミーゴ→フロッグスプラッシュ受けても返すアングル、アングルスラム+ジャーマン3連発返すエディ、そしてアンクルロックまで返しちゃってるよ!
PPVでもないのにこんなアツい試合見れちゃっていいのだろうか。
だがしかーし、波乱が待っていた。
アンクルロック返されたアングルがレフェリーに激突し、レフェリー気絶。
その隙にイス持ち出してエディ殴ろうとするが、ミステリオがやってきてアングル撃沈。
イスを持ち上げたミステリオろエディの間に誤解が生じ....合掌。
結局アングルが勝って、三つ巴戦への挑戦権を獲得したってか。
そーしーてー。タッグ王者はどうなる....ってねぇ(^^;
まあいーや、アングルの試合面白いし!

いやぁ、実に見応えのある2時間でした。
そしてこの感想の長さは我ながら驚きだ。

で、見事さいたまのプレーオーダー出してしまいました。
当たるといいなぁ、S席....vv


2005年05月03日(火)  【WWE】RAW#620

前回の日記にも追記しましたが、エンピツ日記はスポーツ系感想に一本化します。
なのでワタシのボヤきはindexもしくは上の注意書きのリンクからどぞ。
ではRAWの感想いってみよー。


んーRAWは元々HHH以外あんま興味なかったんで、まだまだ分からないことだらけだ。
入場テーマで人物判定できんのってHHHとケインとジェリコとトリッシュとハサンだけ。
つーかハサンはアラブすぎ。一発で分かるっつの(笑
なのに、今脳内回ってるのはブッカーTのテーマ....

まずは女子タッグ。あいかーらずトリッシュはトリッシュで(笑
でも今日は怒れるケイン登場で大盛り上がり!
しかも執拗に追っかけてます〜今後の展開が面白いぞ。

そして前回左肩グシャリのオートン続報。
やはり重傷らしい。上腕二頭筋が断裂し、肩の関節から外れてる?
うわ痛そ〜....音からして痛いよな。
しばらくオートンの姿は見れないらしい、妹が嘆くなぁ。
日本公演どころかサマースラムも危ういな。
ま、行くとしたらSDだけどね!

そしてディーバ控え室にケイン乱入。トリッシュは大ピンチですな(笑
でもってステイシーやっぱカワイー!

そーしーてー待ってましたゲームことHHH!
実況に激しく同意、ベルト持ってないHHHはやっぱ違和感。
確かにペディグリーは強いもんなぁ。でもテイカーは耐えると思う(待て
それと[U SUCK!]はアングルの持ちネタだと思う(ぉ
で、せっかくHHHが演説してたのに邪魔者登場。
ハリケーン&ロージーか....HHHさんとりあえずはそのままボコられるが、レフリーとゴング要請し、そのまま試合に突入。
あーもーそのままやっちまえHHH!
そして期待通り、まずはハリケーンをリング上で仕留め勝利、その後ロープに足引っかかって逆さ吊りになってるロージーもボッコボコにして最後は床でペディグリー。容赦無し。
うっわーそこまでやるかこいつらに。ま、HHHはこうでないとね。
フツーに強い上に頭も回るからなーこのキャラ。
バックラッシュでのペディグリー葬、期待してるぞ!
※RAWはHHHイチオシなの

んでマスターズ。
つーかマスターズつったらケンだろケン(ぉ
※それはゲームだっつの(スト2系
個人的にはオートンのがイイと思うんだけどなぁ....筋肉。
バティスタとかマスターズとかなんか筋肉的にやりすぎ感が(^^;
どうもビミョーなキャラだと思う今日この頃。

お次はマイケルズvsハサン....の筈が、ハサンのマネージャーとだって。
意外とやるじゃんデバリ(笑
そのままレフリーの死角ローブローでデバリ勝利。
その後マイケルズが再登場して、ホーガンとタッグ組んでハサン達ボコすんだって!
あーでも愛国心と戦争結びつけちゃいますか....←個人的に痛
この抗争良く分かんないけど、ホーガン一時復帰には大賛成だぞ。

ハイライトリールはまーあんなもんか。
確かに最近おいしくない....ジェリコはそこそこ応援してるんで、頑張れ。
それよかその後のケイン&リタ。
なんだそこそこ仲良くやってんじゃん、という事にしておこう(笑

そしてベノワvsクリスチャンにはエッジが押しかけゲストで実況に参加。
わざわざ自分でイス持って来たよこの人。
でも解説とかでなくひたすら文句タレてた....(笑
で、試合自体は前回のエッジ戦とあんま変わりない。
ベノワが負傷した腕攻められて、最後はエッジがイス持ってってベノワの気ぃ引いてる隙にクリスチャンが押さえ込んだー。
ま、ベノワ負けたけどね。エッジは非常に満足げであった。

で、バティスタのインタビュー。
HHHは来るのか!?ワタシの注目はそれだけだ(爆
来た来た!!さすが約束を守る男!
.......でもペディグリーくらわす前にリング外に放り出されたよ....(/△\
でもって来週対戦だって!やべー楽しみだo(≧▽≦)o
....................ってJRですか!?バティスタでなく?
そら呆然とするわな。ま、来週が楽しみです。
どーせバティスタ辺りが乱入するんだろーけどね、シナみたく。

さーて、明日はスマックダウンだ!激楽しみ!!


2005年05月02日(月)  ぎゃー( ̄□ ̄;)!!&【WWE】RAW#619

なんでまた....昨日の今日でWWE日本公演のお知らせデスカ!
あーもー行けと言わんばかりなこの状況....どう打開すべきか。
とりあえず先輩(妹)と相談だな。
恐るべしJSPORTS!!!!!

ところで、近々日記の形態変えよかっかなーと思ってます。
ここはスポーツ系の感想に一本化して、その他をブログに持ってく方向で検討中っす。
なんで今更ンなこと考えたかっつーとだな。

WWEの感想も書きたいのよ....

今後どーなるかは分からないけど、今はとにかくハマりきってるので、分離した方が良いような気がするのだ。
んでブログ探し中。
時期としては早くて明日から、遅くて今月半ばには。
でもこっちのログは移動しない。だって面倒くさい....

追記:結局暫定お引越ししました。
プロバイダのブログが始まったら更に移動するかもなの。
んで引越し先はここね。


で、【RAW#619感想】#620は25時からの放送見てからね
つーか地上波終わってから見てないので、話の流れが分からん。
とりあえずWMでバティスタがチャンプになったのは分かった。
で、ヘビー級王座挑戦権をエッジが獲得したのも分かった。

まずはトリプルH。やっぱイイ。
そしてベルトかけてないHHHに違和感。やっぱ変!
この後現れるバティスタ見て同じコト思うんだろーなーと思った。
是非ともリマッチしてやってください。

IC王座戦は....ジェリコおいしくなさすぎ。
ここがこの方式の面白いところであり、辛いところでもあるわな。
ちなみに同様の方式でフラフラしながら漁夫の利で王座防衛するJBLが好きだった(笑

女子王座はねー。
リタ襲撃時にケイン出て来ないかなーと期待してたんだが。
ま、この辺は次回を期待。

ベノワvsエッジも、ほぼ予想通りの展開だ。
でもあれだけボッコボコにされてベノワの左腕大丈夫なのか?
個人的にはありえねー!って顔で愕然としてたエッジが面白い。
で、HBKなー。WMのアングル戦はすごく見たい!まぢ燃えそうな予感。
でもま、バックラッシュ辺りまではハサンとの抗争でいきそーね。

そして本日のメイン、オートンvsバティスタ。
やめときゃいいのに....皆さんそう思ったことでしょう。
つーかケインの「だから言っただろう」に激しく同意だ。
あーWM見てぇ....!つーか肝心なとこで出てきなよケイン(-_-;
で、案の定バティスタに左腕潰されたオートンだった。
....ってあの音相当ヤバくないか?グシャッって感じの音しただろ。
容体は次回には分かるだろうが、ありゃしばらく安静とみた。

んでオートン戦の後に拍手しながら出て来る元王者。
あの嫌味ったらしいとこがまたイイんだよな!
やっぱRAWはHHHでしょう。
基本的にはSMACKDOWN派なんだけど、HHHはやっぱイイと思う。
今思えばもっと真面目に深夜放送見とくんだった!


2005年05月01日(日)  休日はいかん!

何やってんだろ俺....(自己嫌悪

本日の悪行その1。
JSPORTS契約(この後2時amからのRAW見るぞ!
123と3チャンネル合わせて2100円、フジと合わせて3150円。
あーくそほぼ同額でイエローパック(36ch)契約できるのに....!!
でも仕方無い、イエローパックじゃSDもRAWも見れないんだから。
そして海外逃亡中にF1とWWEどっち録画するかなんて碌でもない葛藤発生。
....何やってんだか。

本日の悪行その2。
妹がツナミで夕飯食べたいっつーのでとりあえず行ってみたら席あった。
そして2人で7000円飲み食いした....とはいえうち4000円は酒代なんだが。
その後某カフェに行き、2人で4000円飲み食い。
うち3000円飲み物代....2箇所合わせて客単5500円!ぐあぁ。
そして妹と次回WWE日本公演があったら絶対に行こうと固く約束。

本日の悪行その3。
帰りにゲオに寄ったらDMC3(中古)を3980円で売ってて即決購入。
まあ確かに当初の予定(発売日にほぼ定価で購入)よりは安く上がったんだが、何でこの連休中に買うかなぁ。
しかも2003年NMまで借りてきてるし....いつ見んだよバカバカバーカ!

実質的には今日じゃないんだけど悪行その4。
先日通販で買った服が届いた。
ほんとなんでだよってもーわけわかんないくらいアリエッタな服。
なんでピンク、なんでレースキャミなんだ俺!!!!!!!!!!
※ワタシを知る人なら卒倒することうけあいだ
着る機会ねーよ着る気もねーよ........ストレスって怖いわー。


とりあえず、RAWまでDMC3やってみよかー。
え、武刃街?なんでしたっけソレ....(逃避中