紅葉のひとりごと・スポーツ編。
         
※日記は別のとこに移動しました。
2004年11月30日(火)  別にノートが壊れたとかそういう訳ではないのですが。

今日は気分を変えてリビングのVAIOから記入してます。
いや自分の部屋寒くてさぁ....(爆
帰宅してから暖房つけたけど、暖まるまではリビングに居座る予定。
でも単語登録全然してないのでちょっと面倒い....

さて、ニックさんのウィリアムズテストがだんだんと近づいて参りました。
あーもー早く決めちゃえニックさんに☆(ぉ
クルサードさんも一旦消えた道が復活したらしいので、皆が良い方向に進めばいいなぁ、と思っておりますです。
でもレッドブル、選択肢がクルサードさんとニックさんってマジすか?
あぁぁなんでこうなるの!(悩

ところで、マリオ・ドミンゲス氏なんだけど。
最近エフワン界でちっとばかり話題になってる彼ですが、ワタシはどーーーしても鳥に変換されてしまうのです。
鳥、しかもナセル鳥ね。
※幻想水滸伝(外伝・3・4)ネタですみません。
「ナッシュ、カネ!」そう叫びながら飛んでくる印象強すぎ(笑
い〜なぁナッシュ、次回作で登場しないかなぁ....若ナッシュ!


【なんか怖いかも】
全主要ブラウザに影響する脆弱性発見
(ITMedia)
だってさ。珍しく林檎ユーザにも関係あるみたいよ。
でもこりゃどう対処すりゃいいワケ?やっぱJSオフですか?
それに加えてIEだけのもアリ。
Windows脆弱性悪用の新手法公開、SP2のセキュリティも回避
(ITMedia)
だから公開すんなっつの!
てか[アレとコレとソレをoffにしときゃ大丈夫です]じゃなくて、デフォルトで使って無問題にしてくれよまぢで....JS無いと見れない個人サイト多いのよ結構。
まあ余程のことがないとIE使わないけどさワタシは。
とか言いつつさっき母のPC注文すんのに使ったような(^^;


【私信】
えーと、今日ちょっと緊急事態が発生した為、某方と某方へのCDは明日発送になりますです。
ついでに某忘年会出欠の返事も明日出します....ってかぶっちゃけ欠席なんですがここ見てますか〜(待て
すんませんバイト休めません....。


2004年11月29日(月)  一瞬あの世を見た。

バイトの前の腹ごしらえにと出来心で買ってみたミスドのフレンチクルーラー。
5年くらいは口にしてないような気がする。
でもま、たまには甘いのもいいんでない?
そう思ってなんとなく買ってみたんだが、一口齧って悶絶した。

甘い、甘すぎだっつの!

そのまま手元のコーヒー(勿論無糖)をガブ飲みした。
更に悪いことに、今日は更なる出来心でポンデリングを買ってみてたんだが、ポンにかかってる砂糖なぞどうでもいいくらいフレンチクルーラーにヤラレた。
そしてバイト中、暫くの間具合悪かった....バーカバーカ。
やはりおとなしくドトールのベーグルとか買っときゃ良かったの!
ていうかミスドでもいつも買うやつにしときゃよかったんだ、チョコリングとかオールドファッションとか!
....てかきなこボールっていつの間に無くなったの?
それとも売り切れだったのか?


ってか今、ジオの移行手続きどうするか悩んでる訳だ。
まあ移行はするつもりなんだが、ID記憶にないし(爆)、したとしてもそのスペース何に使うんだろうとか思って。
とりあえずネズミ部屋は当座だけどあのまま移植しちゃうつもりだし、そうなると現ジオのスペースどうすっかな〜ってさ。
いや使い道はあるっちゃあるんだが....それはさておきIDだ。
ちなみにジオのIDもだがヤフーのIDも記憶に無い(待て
面倒だがやはり問い合わせるしかないかなぁ。


そうそう、確かIEにまた欠陥が見つかったんだって?
なんかもういちいちリンクすんのも面倒いので今日はしないわさ。
とりあえず月例パッチまでには間に合わせて欲しいもんです。


2004年11月28日(日)  なんか良かった〜。

昨日鬱ってた妹との居酒屋下見ツアー。
思ってたより良かったよ〜店。
ただ激狭かったけど。特に三茶のは狭かったみたい....
でもま、2人でがっつり飲み食いして客単2000円切るのはアツいやな。
ワタシは高級ネコマンマがお気に入り。でも家で楽に作れる(笑
それにしても最初に頼んだドリンクが瓶ラムネって君....(^^;
その後も比較的安全系なドリンク頼みまくっておりました。
てかお泊りする時行きませんか某方!
そんな居酒屋[半兵ヱ]のHPはこちら

んで帰りにゲオ寄ったら、DQもブリちゃんも完売していたくさい。
デスチャのアルバムはかなり危険だったが耐え抜いた。
今回の新曲がちょい微妙だったんで。
なので[アンダーワールド]のDVDを借りて帰宅。
ほんとはビヨンセとアシャンティのアルバムも借りようと思ったのだが、妹が持ってるらしいのでソレを借りることにした....良かった〜☆
てかDVDレンタルは控えるんじゃなかったのかお前。


ところで。


ここで言うのもなんだが、KHCOM、全然進まねぇ....
カードバトルがこんなに鬱だとは思わなかったですハイ。
ひょっとしたらクリアすることなく売りに出されるやも....まさか!
てか寧ろFMクリアしなよって感じ?(爆
つーかねぇ、いろいろ見て回ってるとDQ欲しくなってきたよ。
だがしかーし、レオンが俺を待っている!待ってろゾンビー!

それにしても何故ユニバーサルスタジオハリウッドOnlyのツアーってないんだろう。
必ずネズミかベガスがついてきやがる....ったく。
ところでワタクシ、ルクソールよりもアラジンに泊まりたくなってきました。
でもって第1希望はモンテカルロみたいです。


2004年11月27日(土)  ロードトゥヘル@自室(DVD)。

やっと観たぞ。
久々のリジを思う存分堪能......と思いきや。
エドワード・バーンズにヤラレた。やべーカッコイイんですが!!
どうやらプライベートライアンにも出てたらしい....記憶無いや(爆
おっかしいなぁ、2回も観たはずなんだけど。

ていうかねリジ君。

なんでこゆ系統のばっか出てんのよ!

ああもう苦手なのよこゆ話は....ぐあぁ!(苦悶
大好きなリジ見てるのに酷く苦痛な98分であった....(-_-
ワタシの許容範囲は結構広いハズなのよ。
アクション・SF・ファンタジー・ホラー・歴史物・サスペンス・ミュージカル・ラブコメ等々。
だが唯一苦手としているのが人間ドラマ系....ラブロマンスもか。
そしてそこにがっつりハマッてるのが我が愛しのリジ君....まぢ泣きそう。
ぶっちゃけ次回作もそういう匂いプンプンしてて困ってんのに〜

とりあえずあいかーらずちっさくて安心しました(待て
....それにしても似てない兄弟だなおい(笑


さて、今日は静嘉堂文庫で茶器鑑賞会。
でも前に見たことあるのが多かったなぁ....その後五島美術館に寄るか考えたんだがやっぱやめた。
その後自由が丘とか用賀とかいろいろ回って帰宅したワタシの目に入って来たゲオのチラシ。


ブリちゃんのアルバムが980円ですって( ̄□ ̄;)!!


こりゃもう買うしか!
そういや現像に出してた写真取りに行かなきゃならんし、とゲオへ直行。
そしたらありましたさ輸入盤の限定盤が!980円也。
ついでにドラクエもあったので、某方に速攻メル(笑
無事買えましたか?(にやり

で、速攻ブリちゃん聴くかと思いきや衝動借りしてきたエリッククラプトンのアルバムをボーッと聴いておりました。
たまにはああいうのも良いかも。

で、明日は妹と約束してた三茶の居酒屋の下見。
夜遊びなんざしとる場合じゃないんだが、行かないと殺られる!(笑
....とにかく今夜はゆっくり休もう、うん。


2004年11月26日(金)  いよいよ明日。

買わないと公言しつつも気になるDQ8。
ゲオが新作メルとか送ってくるのが悪いんだっつの!(違
ええ買いませんとも今回は....キンハで手一杯さね。
ていうか出来心でキンハFM再開したんだけど、とんでもないんですが。
ビバアクション!ビバコマンド入力!去れカードバトル!(ぉ
心底そう思いました....クリアできんのかなCOM。
でもなんか、声は日本版のがしっくりくるような気がした。
最初起動して[ソラ声違ッ( ̄□ ̄;)!!]と驚きましただ(^^;
....で、結局買われるんですか某方?(にやり


そういや2・3日前、ふと深夜テレビつけたらリングにかけろのアニメやってて驚きました。
しかも初代なの!マンガ持ってたよワタシ。
あいかーらず河井は駿だなぁとか思って見てたらしいよ(笑
懐かしいなぁ....やっぱこれって聖騎士星矢が流行ったせいかなぁ。
もしそうなら今のブーム、かなり有難いかも。
星矢も北斗の拳もDVDになって観れるっていうのはほんと幸せです。
でもやっぱこの2作品は原作だよな〜
[我が人生に一片の悔いなし!]あそこで泣かずにどこで泣く!みたいな。
................あぁぁすみませんちょっとトリップしてました(爆


てかシーズン中のバトンに続き、今度はデビッドソンを取り合うBARとウィリアムズ。
懲りないっつーか....まあ面白いからいいけど(他人事モード全開
どうでもいいけど、なんかすんごく不安になってきたよBAR。
ていうか赤いジェネに違和感バリバリっす!(笑


2004年11月25日(木)  先生、HTML忘れました!

いやね、大枠は覚えてるんだけど細かいとことか....
特にCSSの記憶消滅がすんごく激しくて、かなり動揺してます。
そういやここ半年くらいマトモにいじってないし、いじっても既存のページをコピペとかだったし....
久々にイチからHTML書いてみようとしたら、かなりの時間がかかりましたです。
1ページ作成すんのに1時間半って何事よ!
....とりあえず当面はおとなしくTABLEタグで組んでこう、うん。


てかいちばん改造したいのがLOTR部屋なのです。
今のだとどーも見づらいっつーか。
やはり将来的にはフレーム無くしていきたいのでね。
リジの声が聞きたくて久しぶりにプレイしたものの、キルスウンゴルのルート忘れて自分のサイトでルート確認....駄目すぎ(爆
それにしてもワタシみたいな人種は攻略サイトちっくなもの作っちゃいかんね。
どーも最後まで作りきれない....TTAGEはおとなしくしてようと思う今日この頃。
※つか買うんかコラ
TBFMEはどう転がっても買いません、つか買ってもうちの子(ノート)じゃ非力すぎてストレス無く遊べそうにないんでやめときます。
ちなみに。
ここで言っても仕方無いとは思うんですが、TBFMEとかTTAGEの攻略情報交換なんかは指輪BBS使ってくださって全然OKです。
雑談系はフツーのBBSの方でテキトーに展開していただけます。
まあ需要があれば、なんですが(^^;
てか未だに[ロードオ○ザリング 攻略]でググるといちばん最初にやってくるんで、タイトルを変えようかと悩んでたりする....はは。


ところで、エフワンもテストが始まりました。
移籍組もなかなかの出だしみたいですね。
なんかBARがデビッドソンにウィリアムズのテスト受けさせてあげるあげないでもめてるみたいですが、どっちに転んでもあたしゃ問題無いですよ。
受けるなら受けるで頑張って欲しいし、受けないならその分ニックさんの当確率も上昇するワケですし....やっぱ後者希望かも(待て


2004年11月24日(水)  ぬかったわ!

今日は休み。
久しぶりに映画館にでも行ってみようかと思ってたのだ。
え、何観るかって?
そりゃコラテラルさね。ハウルの城効果で空いてそうだし(ぉ
だがしかーし、我が灰色の脳細胞は[今日は月曜日]と認識してたらしく見事に失敗した。
いつ気付いたかって、夕食食べながら歌の大辞テンが始まった時(遅ッ
ああぁ一日無駄にしたですぅ〜(T▽T)

そんな中、一日何してたか。
とりあえず惰眠を貪った後、素材配布サイトを延々と巡回してました....見つからないのよ思い通りのブツが!
やっぱ日本語圏を脱出するしかないんだろうかねぇ。
ああ、素材使わなきゃいいんだ(待て
そう決めたら随分と指が良く動くようになったかも〜
こっちのカタがつき次第ネズミ部屋とか改装とか頑張りますです。
少なくともオフシーズンの間になんとかしないとなあ....

てか今更ドラクエ8、気になりすぎ。
ぐあぁぁなんでそこかしこでCM流したりポスター貼ったりしてんのさ!
う〜う〜う〜............いかんいかん、惑わされるな俺!
来年アタマにレオンが待ってるぞ!ダンテも待ってるぞ!
それより何より今GBAでキンハが待ってるだろうが!(爆


【だからさぁ....】
こういうネタを見かけたんだが。
IEのIFrame欠陥を悪用するプログラムがまた出現--広告経由で感染
(ITMedia)
まあIEはこゆネタ多いのは分かってるさ。
でもさ、なんか良くわかんないのが[脆弱性コード公開]なんだよねぇ。
こういうネタ、最近多いじゃない?
でも公開すんなよとか思うのはワタシだけなんだろうか。
公開したらそこを狙えと言ってるも同然なのでわ....(^^;
そんなIEですが、シェアまた落ちたらしいですね。
IEのシェア、ついに90%台を割り込む--米調査報告
(ITMedia)
でもって好調なのはやはりMozillaな訳ですが....
モジラ、Firefoxの検索リダイレクトで謝罪
(CNETJAPAN)
こんな話もありますぜ、ってな。
それでもワタシは火狐使うけど。


2004年11月23日(火)  上野とアキバと神保町。

今日は朝から上野の東博で開催中の[中国国宝展]に行った。
家を出るのが少々遅くなってしまって現地に着いたのが9:20なんつー体たらくだったんですが、まあ開館前だったのでのんびり見れました。
それでもかなり人が多かった為、序盤のは人垣の後ろからササッと見て、その先にある仏像とか近くでじっくり見たいのを優先。
まあ招待券下さった方に図録も頂いたんで、そっちで見れるしね〜(^^;
でも思ったより展示品の数が少なく、早々に出て来ました。
んで今日は運が良いことに庭園解放期間だったので、ついでに庭園も回ってきてみた。
うん、あいかーらずここは長居できます♪
次の唐招提寺展も必見だな。
でも今日はアキバに寄ってその後バイトなんでサッサと撤退。

んで出たのが11時半くらいなんですが、その時点で中国国宝展の入場待ちが30分....ネズミーかっつの!(笑
やっぱ早起きして良かったわ〜ほんと。

そのままアキバに移動し、母のPC選びのお手伝い。
ソフマップでエイサーの跳ね馬ノートをジーッと見てたら、店の兄さんに話し掛けられて逃げるのに苦労しました(^^;
彼としては物珍しさで見てるんだと思ってたらしく、わざわざ閉じて赤いとこをじっくり見せてくれようとしてたんですが、ワタシがガン見してたのは赤いマウスでも跳ね馬エンブレムでもなく、スクリーンセーバーのミハエルだったんです!
なのでぶっちゃけ閉じられると困るんだな〜(笑
でもここでフェラーリ好きとか言ったら逃がしてくれなそうなんで、泣く泣くチラシは取らずに逃亡。
...............でもその後母がいたHPコーナーで捕獲されましたがね!
ここでもかなりの勢いで営業されるものの、乗せられて即決しかけた母を抑えて撤退。
なんでのんびり見せてくれないんだろうか....(そりゃ商売ですしねぇ
いろいろ回った結果、母は値段をとってHP買うらしいよ。
ちなみにワタシはチラリと見かけたゲートウェイのノートが激気になる!
ってデスクトップ買うんじゃなかったんかい!(爆
....それにしても秋葉原、メイド服のお姉さんとかセーラー服のお姉さんとかがフツーにチラシ配りしてましたよ。
それに群がり気味で受け取る人々(当然の如く男性陣)。
正直すんごく怖かったですハイ。

てかうちの母がとんでもなくてさ。
ツクモ行くんでとらのあなとかアニメイトの前を通りかかった時、「ここ本屋?」と聞いてきたので「まあね」と流したら入りそうになるし、フツーの本屋じゃないと言って慌てて止めたらどう違うのかしつこく聞いてくるし....ドウジンシなんつっても理解ってくんないし!
しかも周囲にはそういう方々が沢山いらっさる訳ですからヘタな説明はできない。
もーまぢ困りましたさ。
「ねえドウジンシって何?」声でかいっつの!!(切実
結局「個人出版した本で、マンガとかのパロディ系が多いらしいよ」と説明してなんとか納得させた。
※絶対分かってねえ(笑
しかも見てみたいとか言い出してすげ参った....はは(^^;
その後もメイドカフェの宣伝かなんか見かけて「さすがだね〜」なんて思わず呟いたら「それは何だ」と聞かれ、「メイド服着た店員がいるコスプレカフェじゃなかったっけ?」と答えると「メイド服ってどんなんだ」と聞かれて激しく困ったし。
どう説明すりゃいいんだよ、と悩んでたら「市原悦子(家政婦は見た!)みたいなの?」....違うよ母さん!(涙
仕方なく手近にあったメイドさんポスター(ギャルゲー系)を指差して「あんなの」で終了。
ていうか手近なところにメイドポスターが転がってるのも凄いよな。
その後「それは分かったけど、メイドに『ご主人様』って言われるのって何が楽しいの?」と聞かれた....それはこっちが聞きてえっつの。
ま、人の好みは十人十色ってことで....ねぇvv
※不快な表現とかあったらゴメンナサイなの

いやぁほんっっっっと疲れたんですけどアキバ巡り....(^^;
この疲労、うちの母を知ってる方はなんとなく分かってくれるでしょうか。

んでそのままボーッと神保町まで歩いて本屋寄りつつ帰りました。
てかどーせここ歩くなら回転寿司なぞ食べずに神田まつや(そば屋・激ウマ!)まで我慢すりゃ良かった....せっかくスポンサーつきだったのに。
と、激しく後悔する紅葉さんであった。

で、その後バイト行って今に至る。
なんかすごい疲れてるんですが気のせいじゃないよねぇ....
明日は休みなんでマターリ過ごすとしよう。


ああそうそう、ジェネがフェラーリのテストドライバーになるんだって?
あのキャラは結構好きなんで、個人的にちょっと盛り上がってます。
出来ればセットでがっつんも....無理?(笑
てかそれよりクルサードさんだよ!
レッドブルにも[無し]の烙印押されちゃってどうすりゃいいのさ。
あのキャラは絶対必要だって!頼むよ〜!!


2004年11月22日(月)  血液型診断。

の話してたんですよ今日。
で、今日話した方は皆様ワタシを[BかO]と仰った。
実物を良く知ってる人々もそう言うんだよな〜
でも「君がA型なら世のA型の人々に対する侮辱だ!」はないぜ某方(笑
まあなんだ、つまりはああいうのってあんまりアテにならないな〜って話。
特に今日見た雑誌のはダメだ、[真面目・誠実・リーダータイプ・責任感アリアリ・実は繊細]....いい方面のことだけどこんなんよ?
コレのうちひとつでもワタシに当てはまると思った人、挙手!
....字面じゃ分かんねぇ〜(爆


なんて話はさておき、だ。
いつぞやの予告通り、相方様のブログのURLを晒しておきます。
※本人の許可はとってあります
Schu and Hammy
さあ皆さん、遊びに行って[日記書け]と催促してやりましょう!(ぉ
....いや冗談ですって(^^;

余談ですが、自分の日記のブログ化はやはり危険なような気がする。
先日のキル○ビルの悲劇(笑)とか、凄いことになりそう....はは。
う〜劇団四季観たいよぅ、でも金無いよぅ....ぐすん。


2004年11月21日(日)  タイムライン@自室(DVD)。

先週末から続いていた、怒涛のDVD観まくりキャンペーンも終わりに近づいて参りました。
で、最後のタイムラインでござります。

予想してたより面白かったかも。
でも序盤でだいたいのオチは分かっちゃってたみたい(^^;
***以下ネタバレにつき反転してみそ♪***
順調にいくはずのミッションが予想外の展開で装置が壊れて。
保身に走る社長を残った物理学者と科学者がキレて無理やり装置直して動かして。
各人が自分に関連したモノ発見してて、それを上手く使う、と。
特にマレクは絶対ああなると思ってたよ!(笑
それとフランソワも。
借りてた金返した時点でコイツは死ぬと確信したね。
それとゴードンだっけ?あいつも間違いなく殺されると思ったさ。
いやぁほぼ全て予想通りでしたが、装置が壊れた理由は分からなかったので映画観て納得。
危険物持込はダメですぜ〜

ところで、主役のはずのクリス青年、かなりマレク氏にくわれてたような....
ていうか彼の見せ場が無かったような気がするよ、最後を除いて。
ついでに残り2時間くらいからの展開が早すぎて驚いた〜
2時間程度で城攻めして修道院行って地下通路通って....アルノーさん超人☆(笑
んで結局歴史は変わったんだよねぇ....レディ・クレア死んでないし。
戦いの結果は変わらないけど、細部が違ってきてる筈。
この辺りどうするんでしょうか、現代に戻った考古学者さん達は。
都合よくレディ・クレアを救った騎士様のお話でも出来上がってるんでしょうか。
それがこの映画の最大の謎だったりするのです。


....とまあ、こんな感じ。
でもって他のも合わせて返却しに行ってまた借りちゃった....(爆

だって[ロードトゥヘル]あったんだもん!

更にだ。

キンハCOM買っちゃったよ!!!

ダメダメじゃん自分....平井さんのアルバムは諦めよう(涙
ま、そんなワケで【ゲ】日記稼動する為こっちが少々疎かになるやも。
まあ前から酷いもんですがね!(^^;


【とにかくMSどうにかしてよ】
ITProにてこんな記事発見してました〜
IEにセキュリティ・ホール,危険なファイルをHTML文書に見せかけられる
んで、MSが反応する、と。
MS、IEの脆弱性公表は「無責任」と批判
(ITMedia)
まあでもMSの言い分も分かるよ、うん。
公開するのもいいけどMSに報告しないとパッチのリリースが遅れるし。
無いよりはマシだと思うのよきっと(ぉ
それと、某サイトさんでこんなリンクはっけ〜ん!
SP2のIE6で「ポップアップブロック」を無効にする
(デジタルARENA)
ワタシはもう殆どIE使ってないので実際にいじったことはないんですが、こないだ母が困ってたような気がする....クリックしても窓が開かない!とか言ってた。
ま、参考までに。
てかIEまでPopupブロック始めちゃったら、無料ウェブスペースとかの広告は今後埋め込み式になってくんだろうなぁ....coolとか使い勝手良さそうだったんだけど。
ま、仕方ないか。
それよりもあだるてぃーなサイトさんの運営がどうなるか....なんて(笑


2004年11月20日(土)  ふむふむ....。

なんか昨日、デカく動いたみたいですね。
てかもともとはチームとして参戦したかったっつーかする筈だったらしいので、まあそんなもんかとか思ってます。
でもリチャーズとその辺りが脱退したり、ってのはあんまりいい話ではないような気がする....
折角チームとしてもいい流れできてたのにねぇ。
ま、来期も今年みたくいくといいね〜琢磨氏!

てか妹がミュージカル観たいとか言ってるんですが。
劇団四季行きたいねぇとか言い出してるんですが!
なんつーかこう、すごいグッドタイミングで驚きですよ。
つーワケでそのうち行こうよという方向に進みつつあります。
基本的な常識部分を除いて、やっぱ気が合うみたいですねうちの姉妹。
※って基本的なとこがいちばん重要でしょうが


ところで昨日のネズミー海。
めっちゃ眠くてあれだけしか記述してませんが、なかなか面白かったっす。
新たなネタなんかもあるんで、ネズミ部屋早いとこつくらないと!
でもね〜並んでる間にいろいろ語ろうと思ってたのに並んでる時間が殆どなくてそれができずにちょっと残念でした。
そんな中話し合ったこと。

・来年アメリカGP行かない?
でもインディアナポリスってどこにあんの?(ぉ
・来年の鈴鹿、席どうする?

......................鬼に笑われるよキミ達。
とりあえずインディアナ州の場所と行き方は判明。
シカゴ乗換えがいちばん早そうな雰囲気よ某方。


2004年11月19日(金)  雨のネズミーシー。

今日はともしゃんにハワイのお土産お渡し会@TDSを開催〜
...........なんか雨降ってるんですけど。
でも海ならなんとかなりそうだ、よし決行☆

つーワケで雨のTDSに行って参りました。
いやぁ驚いた、空いてるのなんのって。
全アトラクション10分待ち程度で乗れたし。
インディとかは待つっつーか乗り場まで徒歩5分、な感じ?
雨のお陰で外でのショーはお休みでしたが、真の目的[アンコール!X'masバージョン]は3回観れたのでまあいいや。
って3回も観たのかよ!(笑
でも今日の驚きは海底2万マイル。
なんかちょっと変更されててちっとばかり面白くなってました。
てか以前がアレだったのでちょっとの変更でも画期的に思えるだけなのかも(^^;


まあそんな感じでいろいろあったのですが、とにかく眠いのでもう寝ます。
おやすみなさい〜なの....


2004年11月18日(木)  最後のメール&ファイディングニモ@自室(DVD)。

帰宅後メルチェックしたら、ジャガーからメールが来ていた。
ファンクラブに入ってたから、そのメルマガなんだが、お題が[Jaguar Racing Club's final newsletter]だった。
そうか、もうジャガーレーシング自体が無くなるからファンクラブも終了か。
そしてメールを読んで、なんかちょっと寂しくなってしまいました。
ジャガーの皆さん、今までお疲れ様。
来期は心機一転、レッドブルで頑張ってね。
........てかニックさんこっちのオーディションも受けるってマジマジ?
クルサードさんもここに賭けてるって噂なんですが....。


さて、やっと観たよファインディングニモ!
[ファイティングノモ]だとか[ファイティングニモ]とか間違えてたけど、うんうんいい話じゃないの。
ドリーとかカメッ子とかカモメとかイイよね〜
そういや某友人がドリーに似てるって言われてたらしいんだが、フツー怒るよなそう言われたらさぁ....でもなんかいいキャラだよね。
でもやっぱシシ神(もののけ姫)似って言われたらキレた方がいいと思うよ〜(笑
吹替えも面白かったです、室井滋が!マジ最高っす。

さて、残るはあと3本....いけるか、いけるのか俺!


2004年11月17日(水)  お台場観光ツアー....?

今日は昨日の宣言通りお台場に行って参りました!
バイトは勿論お休み、一日遊んでやるぞの巻〜

東京テレポートに着いてまず行った場所、それは台場フロンティアビル。
貝ミュージアムでアンケート書いてきた。
ついでにともしゃんに嫌がらせ的写メしたが、撮影した画像サイズが悪かったようで届かなかったようだ....再度送信してみたが、果たして届いたのだろうか。
それと鈴鹿で買い損ねたカレンダーも購入。
がっつり並んでましたぜでっかいのも卓上も☆
カフェの姉さん呼んでお会計してもらうのですが、品物をこっちが持ってくのか姉さんに売店まで来てもらうのか分からずちょっと困った(^^;

その後、アクアシティのクアアイナで味くらべ。
ん〜やっぱハワイのが美味しいかも....気候や雰囲気もあるのかな?
今日はバーガー食べたけど、今度はサンドウィッチ食べてみようっと。
あ、ポテトは文句無くうまあじでした♪

そして初のジョイポリス潜入!
なんかペアパスポートが5200円なんて安く売ってたので、思わず購入してれっつらご〜!なのです。
新宿も行ったこと無くて初ジョイポリスだったんですが......まあ一度来りゃ充分、かも(^^;
実のところいちばん楽しかったのはロストワールドすぺさる版だった。
それにしても未だに納得いかんよ、あの教会の終わり方....。
いやそれよりもヴァンヘルだろう、ありゃどうだかの範囲を超越してた。
結局3時間ちょいくらい遊んでたかな?
なんかこう、修学旅行生と似たような観光ツアーしたよな気分でしたとさ。

んで地元に戻り、ゲオでいろいろ物色。
いやあっしはもうこれ以上借りれませんので相方様のをね。
ていうか観きれない確率高すぎなんだけど!
絶対キルエビルのせいだ........

そしてキンハに翻弄されまくり、なんとか我慢。
でもさっきアマゾンで価格調査したらゲオのが安いんですけど。
明日買いに走りそうでまぢコワイぞおい。
ドラクエ8、アマゾンでは売り切れらしい。大人気!
ちなみにPS.comだと13%引きで税込7980円だって、こっちはまだあるくさい。
そんなの見ながらバイオ4はどこで予約すべきかお悩み中。
とりあえずGCは初売りを狙ってみようと思う。

ゲオで散々騒いだ後、白木屋に移動して旅行談義。
とりあえず次回はこのままいけば本土上陸........たぶん。
問題はテーマパークで遊び倒す体力が我々に残っているかどうかだ。
最近TDLですら一日いるとへこたれるのに、何日もでっかいパーク(しかも英語だらけ)を歩き回っていられるのか。
......................ものごっつ自信ないんですが。
ま、この辺は泊り込み合宿の時にもいろいろ検討しましょうぜ☆


2004年11月16日(火)  声治った。

やっと鼻声脱出....実に長かった。
まだ少し名残が残ってるものの、まあ大体OKって感じ。
そしてこの期間に対応したお客様は、今後ワタシが対応したとしても絶対に気付くまい!(笑
それはおいといてかなり気分良し、これで明日は大手を振ってお台場歩き回れるぞ。
日本のクアアイナ、本場とどう違うのか....楽しみだ☆
ついでに貝ミュージアム行きたいとか言ったら相方にシメられっかなぁ。
う〜んう〜ん....一応聞いてみよう♪


ところで、今日デアゴスティーニのLOTR本が届いた。
何気なく読んでたんだが、もう22巻なんですか!
てっきり20巻くらいで終わると思ってたんで定期購読にしたんですが、まだまだ続くよどこまでも〜だったりしたらどうしよう。
予定では3万くらいだったんだけどコレの出費。
※勿論軽〜く超過してます
でもここまで買ったらこの際最後までいってやろうとか思っちゃったりしなくもないので、矢張り映画鑑賞を控えることにしよう。
さよなら六本木ヒルズ、さよならキャットウーマンにSAWにコラテラル!
忍耐力がもてば来年夏のSWまで....無理かも。
少なくともデビハムさんを我慢できた(多大なる不可効力含まれるが)から、ショーン豆もなんとかなるだろうて。
問題はやっぱリジとかリジとかリジだと思う。

ンなこといいながら、今日空き時間に本屋でチラリと立ち読んだキンハCOMのガイドブックに、欲しい熱最高潮なんですが。
ソラシナリオクリア後、リクシナリオあるって何事!!
どーせならセフィロスとかヴィンセントとかキニアス出しやがれ
かなり気になってますですハイ。


それにしてもほんっと面白いっす火狐。
拡張がありすぎてどれをえらんでいいか分からないくらい。
今は試用してみて取捨選択な段階ですが、ニュース系サイトの更新チェックなんかは楽でいいねぇ。
機能的にはOperaもかなり良いと思うんだけど、やっぱ広告がウザい。
基本的に画面はでっかく使いたい人なので、あの大きさでもなんかヤ。
でもブラウザに金払うのもなんかなぁ....と思うとやはり火狐か。
ここ半年くらいでいろいろみたけど、ブラウザも奥が深いのね。
ま、もう暫くはキツネ君に頑張ってもらおうと思います。


2004年11月15日(月)  いろいろ決まったようで。

元ジャガを買うのは大方の予想通り赤牛らしい。
となるとクリリンクリエンは当確か?
万が一の場合はニックさんもよろしくね☆
※てか来月のオーディションが気になって夜も眠れません
そしてそんなニックさんの古巣、ジョーダンはトヨタエンジンゲット。
金無いのに大丈夫なんだろうか....
ていうかテスト制限決定時のフェラーリの動き予想とかいうやつ、面白いっすね。
いいんじゃない、個人所有のマシン。
面白いから許す!(笑


ところで昨夜の精神的苦痛地獄が余りにも辛かったので、2泊返却のキルビルとかを返しに行くついでに前から気になっていた[スクール・オブ・ロック]を借りてきた。
愛しのローズマリーの人が主役のやつ、ね。
うん、いい感じに勢いがあって面白い。
ストーリーとかはさておき、こういう勢いは好きだ。
キルビル(特にvol.1)も勢いあるけどなんかちょっと違ったんだよね。
ま、音楽系だっつーのも関係あるかもですが(^^;
基本的に音楽なら何でも来いな人種らしい。
いやでもやはりカワイイ女の子がいたってのも一因か?(ぉ
ああでもザック役の少年もいい感じだった。
....ま、リジには敵わんがね!(聞いてない
そういやジョン・キューザックが出てるっていうから一生懸命探したのにどこにもいなかった。
んでよく見たらその姉さんなんだって!
ジョンとジョーン、ややこしすぎだっつの!(笑
んでついでにライオンキングも観てみた。
話はレオ派だが、音楽はなかなか良い感じ。
ミュージカルとして観るなら悪くないな....いつか舞台も観てみたい。


そしてこのレンタル100円期間のお陰で減りまくりなワタシの睡眠時間。
でも正規料金で借りたら....ぶるぶる。
新作料金(正規460円!)を7本、旧作(正規330円)を5本。
考えただけで恐ろしい....とか言いつつちゃっかり新作料金のやつばっか借りてます。
ちなみに選択の基準は、
正規料金払うのはヤだけど気になる>新作で早いとこ観たい>物色してて気になった
といったところだろうか。
ちなみに普段はドラマ系とかの60分程度で見切れるやつを1本ずつ借りてたりする。だから感想なんかも無い訳だ(^^;
でもまた明後日からレンタル半額やるんだよねぇ....どうしてくれる!
関係ないけどマキシの棚で某缶を発見してまぢ驚いた〜
スタッフにファンいるのかなぁ。
それともオリコン上位は入れることにしたのか?
となるとそのうち奴も....みたいなアルケ(以下略

てかキンハCOM欲しすぎ。
お陰でアマゾン行けないっつの。


2004年11月14日(日)  キル・ビル@自宅(DVD)。

根性で借りて来たさvol.1のDVD!
最初ビデオしかなくて仕方無いなぁとか思ってたんですが、なんだかんだウロウロしてたらその間に返却されたらしく、偶然ゲット、ラッキー☆
んで早速観るか....とPS2起動したんだが、読み取れない。
再度トライ....読み取れない。
20分くらい粘ったがどーしてもダメなので、仕方なくリビングのPCで観た。
幸いvol.2は読み込んだので自室に戻って観たぞ。

で、評価だが有りか無しかでいうと確実に[無い]かと....(^^;
まあね、人の好みは十人十色だしさ。
ていうかいちばんの感想は[赤インク何リットル?]だったりする(笑
次点は[視聴者は見た!]だよなやっぱ。
そしてルーシー・リューおいしすぎ。絶対いちばんおいしい。
それとさりげにカンフーの師匠がおいしいと思いマシタ。
んでいちばんおいしくないのがニッキーの母さん(笑
てかvol.1だけで終わってたら結構スカッとしていいかも....いいか?(汗
とりあえずタランティーノは日本をこう解釈してるワケね....へぇ〜
実に苦痛な205分ちょいでした....と言っておこう。
あ、そうそう。
vol.2の特典に入ってた幻のファイトはカットして大正解だと思います(ぉ

さて、目下問題はアクシデントにより我が家にやってきた[キル・エビル]を観るか否かだ。
実はコレも新作なので、明日が返却期限なんだよねぇ....具合悪くなりそう。
次こそは面白いやつ観たいぞ。


追記:
[キル・エビル]は予想通り99.8%[無し]の部類であった。
まだ100円レンタルだし自分のミスだから仕方ないと思えるけど、コレ新作料金で借りてたらディスク割ってたかも....
ちなみにこれの原題は[The Monster Hunter]だ。
キルビルのビル役が出てるからこうなったのね、人騒がせな。


2004年11月13日(土)  ミッシング@自室(DVD)。

うわ〜久々に映画なお題だ!(自分で驚いてどうするよ
実は近所のゲオが新装開店で、今日から3日間レンタル100円。
これを逃すわけにはいかない、と行って参りました〜バイト帰りに。
んでバイト仲間を巻き込んで大騒ぎして6本ほど借りて来ました。
.................でも配置変わりすぎててホラー探すのに20分かかったよ。
でもって[ロードトゥヘル]も[ブラックandホワイト]も発見できなかったよ....

更にアホなことやらかした馬鹿がいる!
キルビルの1と2を借りたつもりが、

KILL EVILとKILL BILLvol.2だったよ!


さあ笑え!笑うがいいさ!(ヤケクソ
...................隣にあったから間違えたのね。
てかジャケット似すぎなんだよバーカバーカ!!(八つ当たり
お陰で折角借りて来たvol.2観れやしねぇ....出直しだぜ。
ていうかありゃいいけど無かったらまぢ泣きじゃね?
そしたらツタヤに出向いてやるさ....ふふvv(壊

ま、そんなこんなでミッシングです。
ケイトブランシェット出てるので観たかったんだが、話の内容が内容なだけに借りるの悩んでたんですが、今日は新作だろうが100円だ、問答無用☆
で、話としてはまあなんつーか....お疲れ様、っつーか。
やることなすこと裏目に出る囚われの娘は、最初はバカだなぁとか思いつつ最後はかわいそうになってきたよ。
さすが源氏名(インディアン名)[ツイてない男]の孫!
でもブランシェットは相変わらずでした。やっぱ好きだこのヒト。
トミーリージョーンズはねぇ....ロン毛似合わなすぎ!(笑
やっぱMIBの印象が強すぎるんでしょうか、どうもしっくりこない。
でも髪纏めてるのは結構カッコイイ。
つまりは長髪下ろしてるのが問題らしいよ。
それはさておき、あの流れでどうおさめるかと思ったら....やっぱそうきますか。
まあいちばん分かり易い終わり方ではあるが、どうもなぁ。
最後の方を除けば、まあ及第点だったのかも。
ああでもちょっと....いや結構残虐系シーンあるので観る時はご注意。

あーあ、明日キルビルvol.1探しついでに他何本か物色してこようっと。
ちなみにコトーはまたもや続編作れそうな終わり方してましたねぇ。
次は[Dr.剛洋診療所]前哨戦でしょうか(笑


2004年11月12日(金)  最終回、ちゃんと見た!

オフの友人ならご存知かと思うが、ワタシは何故だか連続ドラマの最終回を見逃すことが多い。
実は[眠れる森]も真犯人知らないんだな〜....はは。
そんなワケで今回のDr.コトーも危ぶまれていたのだが、無事見れました〜
理由は....たぶん医者モノだから(はい?
そんなワケで特別編も合わせて4時間ほどコトー漬けでした(^^;
帰宅後一気にビデオ見たら目が疲れた....(+_+)
明日の後編が気になって仕方ありませぬ!


ところで、今日バイト中にコトー見てるぞ話したら、「じゃあ紅葉さん、金八先生好きでしょう?」と言われた....実は好きどころか結構苦手な部類だ。
そう答えたら驚かれたっす。
その方の周りのコトー派は皆さんお好きで、必ずご覧になってるらしい。
う〜んう〜んう〜ん、やっぱワタシが特殊なのか?
ていうかドラマ版見てるいちばんの理由って柴咲コウがカワイイから....(ぉ
そう言ってみたら「なるほど」と納得されたんですがコレって喜んでいいのか?
ちなみに妹には「女性の視点じゃないだろそういうの」と言われた。
いいじゃんねぇ、カワイイ子好きだもん!(開き直ってみる


どうでもいいけどマイケルムーア、もういいよ....やりすぎ。
批判合戦はもう飽きたよ。
もう次の大統領選挙にはブッシュ出れないんだし、華氏911の続編よりもっと面白い映画撮ろうよ。
そう思うのはワタシだけ?
ソレとは関係ないけど、ユアンのミュージカル観たいなぁ。
う〜ロンドン行きたい!生ユアン聴きたい!!


2004年11月11日(木)  バーカバーカ!

もじらのサイト、繋がりづらいという噂だったので興味本位で飛んでみたら余裕だったのでついでにFirefox1.0をDLしてみた。
前回は前のバージョンをアンインストールしてなかったので事件が起こったが、今回はちゃんとアンインストール後IEでDL。
その前にもじら系情報サイト覗きに行ったんだが、久しぶりに遭遇しましたポップアップ!懐かしいのう。
で、無事DLし終わった訳ですがここで大問題発覚。

ユーザプロファイルのバックアップ取ってないだろおい

しまった、すっかり忘れてたよ....馬鹿めが。
いちばん大事なブクマは正式版リリース日に何気なくコピッてあったので最悪の事態は免れたが、拡張とか文字サイズやフォント、リンク色やツールバー等の設定はすべてやり直し....ぐすん。
皆様、火狐インストール時には必ずプロファイルのバックアップ取ろうね!
............ん〜でもプレビュー版のプロファイルって移行出来んのかな?
ちなみにブクマは大丈夫です〜余裕☆
通常の[インポート]だとIEとかOperaのしか移行できませんが、[ブックマーク]メニューでブックマークの管理→ファイル→インポート→ファイルからインポート→バックアップしといたFirefoxブクマ(html)で移行できまっせ〜
ま、参考までに。

でもコレにもオチが。
いやね、バックアップはしたんだが何処に放り込んだか忘れてしまい、捜索に結構時間がかかってしまいました....
で、見つかった場所は不思議なことにデスクトップ!
.............................バーカバーカ!


ところで今日の[SPORTS MAX]で山本アナ(だっけ?)の着てるセーターってハワイのバレンチノ(だったよな)で相方様が買うか否か悩んでたやつでない?
VネックだというのがNGで結局買わなかったグレーのやつ〜
やっぱカワイイよねあのデザイン。クルーネックあれば良かったのにねぇ。


2004年11月10日(水)  hpかなぁ....。

うちの子(愛機のVAIOくん)、やっぱ危ないような気がする。
つーワケで後継機探しを始めているワケです、半年計画で。
んで価格とデザインからいうと矢張りhpなんだよねぇ....でもWin2000がいいんだけどなぁ。
どーもXPは好きになれんのですがそれってワタシだけかなぁ。
しかもネットで眺めてたらノート欲しくなってきた....
あ、でももうすぐ帰ってくるゲートウェイの動向もチェックしつつってとこかな。
ていうかハワイ旅行、13万円台で「安ッ!」と騒いでいた癖にPCだと予算10万とかどうなのよ紅葉さん....。
いやGC買わずに来年末待つなら予算13万!(無理無理


ところで、ハワイで面白半分に購入してきた[Ausie Nad's]。
今日試してみたんですが、なんだありゃ。
ものごっつ痛いんですけど!
ていうかCMみたくスムーズに伸びない....水あめかっつの。
たまらんので柔らかくすりゃいいんだ、とレンジでチンしたらイイ感じになり、CMに納得できる商品になったさ。



さて、正式版が出た火狐くんですが、こんな記事みっけた〜
みんな、Firefoxを褒め過ぎだ
(ITMedia)
まあ確かに(笑
ブラウザ作る側とサイト作る側、双方が歩み寄ってくれると嬉しいなぁ。
でもやっぱIEは問題出てきすぎ....今日もどっかで見かけたような気がする。


2004年11月09日(火)  がんばれニックさん!

ニックさん、ウィリアムズでテストするんだってね。
う〜ピッツォニアはさておき(ぉ)、デビッドソンは強敵だ....
応援してるぜ!
でもアイマスクはやめとけよ〜(しつこい


関係ないけど[Dr.コトー診療所]を録画して見てます。
発端は病院で読んだ漫画版なんですが、なんか意外と面白い。
どっかで見た画だと思ってたら、昔読んだ車マンガと同じ作者さんでした。
今はまだブームが続いてるくさいので、もちっと経って落ち着いてきたらブックオフ辺りでまとめ買いしよっかなぁとか思ってます。
....ドラマ版、実は主役の某俳優さんが苦手だったんですよね〜(^^;
でも知らないうちに克服してたので大丈夫らしいです、ていうかバイト先の某方に声質が似てるせいかも(笑
そんな感じで録画の日々....いっそのことビデオ借りた方が早いか?
関係ないけど[外科医・有森冴子]もいちど見たい....


ところで、Firefoxですがついに正式版リリースですね♪
なんか公式サイトとか混雑してそうなので少し落ち着いてから導入しようと思ってるんですが、正式版はシングルウィンドウモードが素で使えるらしいので嬉しいなぁ。
てか前回みたく一旦アンインストールしてからじゃないとダメなんかなぁ....アレ面倒いんだよなぁ(爆


2004年11月08日(月)  激痛後の爽快感。

※お食事中にはご覧にならないことをオススメします....一応。

ちょい前に文句タレてた足のツメ。
なんか割れた部分が刺さってる周辺、変色してきたんですが。
いい加減痛いので(スニーカー履いててもつま先持ち上げて歩く程度)、傷みを堪え半泣きで刺さってる部分を強制排除。
.....................なんか不思議な色の半液体がダー出てきたよ?
※世間ではソレを膿(血膿含む)と言います
それを出し切ったら、未だ痛みは残るもののずっと楽になりました。
いやぁ爽快だ。これで明日はフツーに歩けるぞ♪


....のっけからキモい話ですみません(爆
でもかなり切羽詰ってたのですよ。
まあ最悪切開してでも取ってやろうと決めてたので、なんとか取れて良かった。



ところで。



いい加減買わないと、とまだ録るだけ録って見てないブラジルGPのF速買ったんですが。
※レース見てないので写真漁りも勿論まだである


何なんだアレは!!!


具体的に言うとP5の左上にいる黄色い人なんだが。
なんだあのグラサンは!
100均か!しかも鼻つきか!ヒゲ無ぇぞ!(それは言い過ぎだよキミ
....ていうか最初アイマスクかと思いました....。
おかげ様で本屋で吹き出し、大恥かきましたよニックさん。
ついでに言っとくとアロンソ青髭だしモン舌なめずりしてるしヤルノはトルシエの通訳(名前忘れた)かと思ったしゾンタの笑顔眩しいしウェバーはデカいし(ぉ)、凄い写真やのう。
さりげなく肩身狭そうなクルサードさんも良し(笑
帰ってきた妹に見せてみたら、ほぼ同じ感想だけど気ぃ使って敢えて左上の人には触れないようにしてくれてたらしい。
なのに「アイマスク!つけ鼻!」と率先して笑ってるワタシに「アンタほんとにニックちゃんのファン?」と....勿論だ!(ぇ


2004年11月07日(日)  やった♪※ディープ・インパクト@自室(地上波)。

最近リジに飢えていた。
でもって今日の日曜洋画劇場は[ディープ・インパクト]。
ええそうですリジ出てるんです!o(≧▽≦)o
それもメインキャラの一人なんです!
しかーも、始まる前に

当時のリジのインタビュー映像流れたのッ!!!

それだけでもう嬉しくって、ゴロゴロ転がってキャーキャー喜んでました。
でも話としては結構感動系なんだよね〜
同時期にアルマゲドンかなんかと被ってた作品ですが、ワタシはこっちのが好き。
リジが出てるからとかじゃなくて、ね。
でも実はいちばん感動したシーンはリジ絡み(笑
コレ映画館で観た当時は、リジにこんなにハマるとは思ってもいなかったなぁ。
それを言うならミハエルだわな(笑


関係ないけどリジの吹替えあててたヒト、どっかで聞いたことある声だなぁと思ってたらあの方でしたか。
[一球入魂]に続き[んふっ]ですか....まあいいけど。
個人的にはまだ前者の方がそれっぽいと思いますがファンの方に見られたら殺されそうだなこのコメント(笑
とはいえやはりリジ本人の声がいちばん彼に合ってると思います(当然だろ


2004年11月06日(土)  オークション。

昨日、[ニックのグッズが出品されてるよ!]と教えて頂いたので、ヤフオクを覗いてみました。
なんかいろいろあったぞ。
どれもこれも欲しいんだが、個人的には横浜FORZAでプレミア価格ついてた某ミニカー辺りがすんごく気になってます。
実はそれよりも某香水が欲しい....入札したいが一見さんダメなんだって、ちぇっ。

てか入札するも何もYahoo!のID忘れちゃっててすんごく困ってます。
う〜早いとこジオの移行手続きしなきゃいけないのに....
ていうかジオのスペースってもういらんような気もしなくもなく。
でも非常用に置いとくのはアリだし、となるとFTPの設定も変えないと、あー面倒い!
この上もう一つスペース借りるなんてことになったら収拾つかなくなりそうだな。
ん〜やっぱブログは借りよっかなぁ....でもカスタマイズ面白そうなんだけどな。



ところで、なんか足のツメが変なことになってて激痛いっす。
う〜コレどうにかなんないかなぁ....


2004年11月05日(金)  ん〜....。

なんだろう、やっぱおかしいなネット接続。
まぢで何したんだ父。
電話くる度に接続切れるし、変なの〜
仕方無いな、週末にPCが空いたら様子見してみよっと。


それはさておき、ここ数日気になっていることがある。
[鼻声のメカニズム]なんだけど。
今まで鼻声って鼻が詰まってるからそうなるんだと思ってたのね。
でもさ、そういえば鼻が通ってても鼻声って治らないよな、と。
じゃあなんで鼻声になるんだろう?
....とまあぐるぐる悩んでいるのだよ。
実にくだらんことなのだが、気になると止まらない。
こども相談室にでも電話してみようかしら(笑


【臨時パッチ出るかもよ〜】
未パッチのIE 6脆弱性、MSは「調査中」
(ITMedia)
だという話だ。
でもコレが解決しても後から後から沸いてくんだろうね、問題。
とはいえやっぱIEでないと見れないサイトも結構あるのでWinUpdateはしないとね。

【あーくそくそ!】
ざけんなカプコン!高価すぎじゃぁ!!
GC版「biohazard4」価格,先着特典発表
「GTA3」「鬼武者」「biohazard」が12月に再登場
(ともにITMedia)
金無いっつの....さては俺を破産させる気だなコラ。
ていうかバイオ4、8000円台って何事よ。GCソフトってそんなに高いワケ?
しかもアマゾンでも予約なのに割引無いくさい....何だよソレ。
あ〜やっぱ移殖待とっかなぁ....キンハのCMも始まって、俺は日々理性との戦いです。
てかカプコレ(じゃないけど)、バイオ0いらないから安くしてくれ。


2004年11月04日(木)  充電。

今日は一日おとなしくしてました〜
洗濯と皿洗いはやったけど。布団はさすがに干せなかった。
とりあえず明日は乗り切れそうなので良かった良かった。
明日を乗り切ったら2連休が待っている!
※飲み会は問答無用でキャンセルしたらしい
でもなーほんとは今日明日夜更かししたいんだよなー
ブラジルの最終再放送、今日明日の深夜なの!
未だに観てないのよ決勝レース....予選はおいといて決勝は必要。
だってなにがどうなって兄さんがあんな順位になったのか知らないんだもん。
そうは思いつつも明日は乗り切らないといかんのでビデオに託しますです。


それとちょっとしたお知らせ。
未だ届きまくるSPAMですがいい加減面倒なのでちょいとOEの設定いじりました。
とか言ってもyahooメールを削除済みフォルダに直行させる程度です。
いやね、[はじめまして、○○です][こんにちは、△△です]なんて件名のメルがきてたんで見てみたら×××(ピー!笑)のお誘いだったりすることが多くてねぇ(^^;
ま、そんな訳で出来ればyahooのメアドを使わないでいただけるとありがたいです。
一応フォルダ内確認はしてますが、確認モレあると悲劇が起きるので念の為。
ちなみにコレはhotmailじゃない方のメアドに関してでっす。
ついでに添付ファイルとかある場合はその旨件名に書き添えていただけると助かります。
こないだダチに花火大会etc.の写真送ってもらったんだが、その中に3通くらい変なの混ざってて判別が面倒で(まあソフトが検知してくれんだけどさ
ワガママ言ってばっかですんません....あくまで[そうしてくれたら嬉しいな]です(^^;
hotmailの方はもうどうでもいいや、削除すんのカンタンだし(ぉ


ていうか今リジに飢えてて死にそう。
早くESOTSM公開しないかなぁ....ぐあぁ待てねぇッ!
[All I Want]はツタヤ(しかも渋谷!でも場所変わってるらしく見つかんねぇ)でないと借りれそうにないし、ROTKのSEEは年明けまで出ないし....
アマゾン行くたびに[フリッパー]と[危険な遊び]と[ハックフィン]と[記憶の旅人]を1クリックしそうになってますよぅ。
[記憶の旅人]は、ストーリーはアレなんだけどリジがイイ。
元気なんだけどどこか透明っつーか生きてる感無い感じがイイ。
それとショーン豆の吹替えが大塚さんと知り、トロイも気になる今日この頃。
寧ろべたまががっつりメインはってるゲームとか欲しいんですが!
性悪でも俺様でもいいから(どんなだよ)誰か作ってくれ!

あーあ、機内で[コニー&カーラ](DD出てるのよ)も観れなかったし、映画観てぇなぁ....とりあえずディズニーチャンネルで見かけた[National Treasure](ショーン豆出てるっぽ)も観たいぞ。
結局ヴァンヘル(デビハムさん出てるのに!)も観てないし何やってんだろワタシ。
あ、でも何かのミュージカル系CDでヒュージャックマンの歌声聞いてちょっとアレルギー治ったような気がするのでDVDはイケそうよ。
............そういやオーリの次回作ってどんなんだっけ?(ぉ


2004年11月03日(水)  オペラ座の外人。

今日聞いた話でいちばん笑えたネタをお題にもってきてみました。
じいちゃん最高ッ!(笑


それはさておき、さすがに今日はへこたれたので寝ます。
今日まで持ちこたえれば....の精神で生きてきたので反動かなぁ。
明日は休みなので怠惰に過ごしてとりあえず熱下げる方向でいこうかと。
つーワケでメルの返事やら板のレスは明日以降でご勘弁をば!


【おー怖】
またまたIE関連のニュース。
IE 6に新たなバッファオーバーフロー、パッチは未公開、実証コードは公に
(ITMedia)
だと。たまにはいい話聞きたいもんですがねぇ。
逆にこんなネタもありますぜ。
最もセキュアなOSはBSDとMac OS X--mi2g調査
(ITMedia)

ついでにこんなネタも。
Blog認知度は着実に向上
ん〜やっぱブログ作成したいの....頑張ろっかなぁ。
そういや相方様がブログ始めたんだって!
リンク張っていいという許可いただいたので乞うご期待なの!


2004年11月02日(火)  いーかげんにしろっつの。

ここんとこエロ出会い系サイトからのSPAMが酷い。
まあね、今回は携帯じゃないからまだマシだが、いちいち削除すんの面倒いんですけどどうなのよ。

....というのはさておき、仙台の新球団決まったみたいですね。
ああやっぱりなぁという感想しかありませんが、ワタシ的にはオマリーがアツかったのでちょっと残念です。
ていうか最初に名乗りあげて即却下され、その後横から駆け込み乗車してきた楽天に攫われて....ダイエーはソフトバンク行きらしいし、もう日本のプロ野球見限ってもいいんじゃないかねぇ、なんて思ってたりもしなくもなく。
寧ろこうなったら次にどっか球団が潰れたとしても[もういいですうちはメジャーの球団買いますから]とか言ってくれることを期待(笑
てかね、楽天は確かに財務力とかはあると思うよ。
でもさ、ほんとに野球が好きで....ってそういうのあるのかな?
なんとなくライブドアが[近鉄買います!]って名乗りあげた後の知名度の上がり具合とか見てて[こりゃビジネスチャンスだぞ]って感じで参入してきたような気がしてならない。
それじゃ今までの球団経営側と同じじゃん。
ファンとか選手が求めてるのって、そういうのじゃないんじゃないかな。
上手く言えないけど、今回の近鉄とオリックス合併からの一連の騒動、少なくともワタシが求めていたような終わり方はしてないと思う。
ま、とりあえずほどほどに期待しておきます。


ところで、【ゲ】日記でも騒いでますがバイオのマルチプラットフォーム戦略が復活したらしいです。
そりゃそうだよな〜圧倒的にPSのシェアのがデカいもんなぁ....
ただバイオ4に関しては来年末までなんて待てないっす、だってレオンだし。
でもアレ買わなけりゃDSとか買えるしなぁ....てかPSP高価すぎ。


さて、海外逃亡してた間に結構ニュースが溜まってました。
全部リンク貼るの面倒いので(ぉ)簡潔に纏めてみますが、つまりはIEダメじゃんってこと?(そりゃ言い過ぎ
順調に火狐がシェア伸ばしてるらしいっすよ。



以下ちょっとした愚痴なんで読み飛ばしOKつか推奨。

今、切実に場の空気を読んで発言できるようにさせる方法知りたい。
例の件はとりあえず解決してたんで帰国後ヤな思いはせずに済んだんですが(その節はご心配おかけしました)、未だ問題山積み....
もちっとタイミングとか相手の心境考えて言葉選んだりすりゃいいのに、と思いつつ言っても耳を貸すどころか逆ギレされるのがオチなので放置。
アレを30年近く操縦しとるおかん、アナタ凄いわほんと。
それにしても妹、あいつカルシウム足りてんのかなぁ。
キレすぎて脳の血管破裂するんじゃなかろうか、と思うことしばしば(笑
どっちももう少し学習して欲しいものです、やれやれ。


2004年11月01日(月)  浦島太郎。

久々にバイト行ったら、いろいろ変わっててびっくりした。
特に業務日報変わってて研修しちったし。
でもま、ハワイ頼まれ物とかちゃんと渡せて良かった良かった。
ん〜だが、喉痛くて咳止まらん....マズいぞ。
つーワケで無理せずにおとなしく寝ることにしよう、うん。
まったく、日本寒すぎなんだよ。
掛け布団4枚(夏掛け1・毛布2・羽根布団1)かけてても風邪ひくってどういうこと!?
※それ以前の問題なのでは?


ところで富士でもF1開催かもって話。
実際どうなんだろうねぇ、富士....うちからは近くなるっちゃなるんだけど。
まあその際はどっちも行くしかないだろうな....先立つモノ確保ォッ!(笑


てか久々に覗いた日記のアク解。
いやぁここにある筈の無いワードが引っかかってたのでマジ驚いた〜
奴に関してはここには記述はないですよ....ふふ(意味深