紅葉のひとりごと・スポーツ編。
         
※日記は別のとこに移動しました。
2004年10月31日(日)  ヤな血が騒いできたんだけど。

ハワイで買ってきたミュージカルサントラのCD。
今日起きてからずーっと聴いてるんだが、ヤバいね。
[CRAZY FOR YOU!]に関してはLondonCast盤より好みだし、衝動買いした5枚組ブロードウェイCDもかなりアツいんですけど。
元々好きなだけに、観に行きてぇなとか思ってしまいましたですよ〜
ついでに機内で宝塚特集なんざ見ちゃったのも災いしてそうなんですけど。
基本的にミュージカル系は大好きですハイ。
そのうち劇団四季とか観に言ってたら笑ってやってくれ(^^;


そして帰ってきて早々なんだが、またハワイ行きてぇ....あのダルダル感が大好きですワタクシ。
芸能人とかがハワイ行きまくる気が分かるような気がするよ。
とか言いつつそのう本土に殴りこみかけたいんですがね。
え、何処に?
そりゃねぇ....フロリダですよぅ☆


ところで、時差ボケ爆睡してたらブラジルGPの再放送逃しました。
結局未だに何故兄さんが入賞圏内にいらっさるのか分からないんですが(笑)、まあそのうち見れることと思っておきます。
それより気になるのがウィリアムズのドライバーよ。
ニックさんにクルサードさん、どっちも残って欲しい、でもなぁ。
難しいところだぁね。

ちなみに帰宅直後にワタシがしたこと。
それはネット環境の復旧〜
なんか父がルータ設定かなんかいじったらしく、ワタシがいない間我が家はネット不通だったらしいっす....何やってんの。
メルチェックしようとしたら繋がんなくて、眠いアタマでまぢギレしつつ復旧してましたとさ。
おかげ様で現在はへへへのかっぱです(なんだそりゃ


2004年10月30日(土)  *ただいま〜!なの。

てか寒っむいねぇ日本....風邪引くかと思った。
それにしても地震くるしイラクでも事件あるし松坂結婚だし、なんかいろいろあったみたいですね日本。
向こうのニュースはどこも大統領選挙ばっかでした。
なのでディズニーチャンネルとかばっか見てたような気がする(^^;

で、成田に着いて携帯の電源入れたらいきなり留守電。
しかも相手はバイト先....おかげ様で帰国後真っ先に電話したのはバイト先で、会話した某SVさんをビビらせてました。
「お久しぶりです〜。なんか一昨日電話いただいてたみたいなんですけど」
「一昨日?ああ、そうみたいだね」
「すみません〜連絡遅くなりました。ちょっと海外にいたもんで」
「....え、そうなの?」
「実はそうなんですよ....はは」
................なんつー奴だ俺。
そしてそれをフツーに流しちゃう某SV様、大好きです(笑


ていうかなんだかんだ言ってブラジルGPのウィナー帰国するまで知りませんでした。
兄さんが何をどうやってあの順位まで帰って来たのかも未だ謎。


ま、そんな感じです。
ハワイでのドタバタ劇は気が向いたらその日の日記にでも。

とりあえず部屋からの眺めでも。
今回はシェラトンワイキキの11階オーシャンフロントでござります。


左側はシティビュー。夜はすごくキレイでした。


真正面はダイアモンドヘッド。
頼んでないのにこっち側ってのは結構うれしいもんだ。
ちなみに目の前のピンクの建物はロイヤルハワイアンホテル。


で、これが右側の海。
こういうの見ちゃうとやっぱホテルに金かけたくなりますほんとに。
海入るのは好きじゃない癖に海は好きなのよね〜ワタシ。

カード会社の請求書はほんっとコワイけど、楽しかったっす。
次回は本土上陸....したいなぁ。でもやっぱハワイかも(爆


2004年10月24日(日) 行ってきま〜す!

今成田のロビーで搭乗待ちしてます。
なんかまだ実感ないんですが(緊張感無さすぎ!)、いざ席に着いたらビビるんでしょうねぇ(^^;

ま、そんな感じでヘロ〜ッと行って参りますです。
帰国は10/30でござります。

んじゃまた土曜日に、アデュー!


2004年10月23日(土)  あ〜無理無理。

ホントはブラジル予選起きてるつもりだったんですが、眠すぎて頭痛がするので来週末に纏めて見ることに....とか言いつつ目の前で流れてます(爆
でもほんと無理くさいので布団に入ったまま寝るまで限定仕様でよろしく。

とりあえずあの事件は兄さんからのケロへのささやかなプレゼントだと思っとくよちくしょうッ!!
てかそこまでしないとケロが自分に勝てないとか思ってたりしませんよね?(ぉ

あ、久々にニックさん予選中にいじられた....珍獣か彼は(笑
しかも結局はああいうオチになるのね。
こういう場合いないことにしてもらえればいいのかあんなんでも話題出るほうがいいのか判断に悩みます。
てか寧ろイイ話してやって!!(切実

そしてレースの録画ですが、どうせ帰国した翌日再放送なんでおとなしく民放録画することにしました。
だって愛エプスペシャル気になりすぎ(待て



さて、ハワイ行きもう明日....いや日記つけてる時点では今日だよ。
結局荷物はトランク半分弱くらいで終了。
ポイントはにしき野と緑茶ティーパックでござりまする(^^;

ていうか眼鏡ケースが見つからないんだけど!!!
テーブルとかで使うスタンドはあるんだけど(いつも使ってるし)、肝心のケースが行方不明ですぜ旦那ァ....ハワイで買うしかないのか?
あ〜でも眼鏡忘れなかっただけ優秀優秀♪
※鈴鹿に忘れてったらしいよこいつ

ところでF1レーシングですが、噂見てると買いか否か悩むなぁ。
ま、でも日本語版より安い筈だから気にせず買うか。
海外版だとミヒャ特集ボリュームアップしてるかもだし!(希望

つーワケで明日空港あたりから携帯で日記つけて、日本とオサラバする予定でござりますです。
夏服買い込むぞ!!(コラ


追記:
そうそう、ハワイ期間中は携帯一切使えないです〜
なので基本的に連絡は取れませんが、運がよければメールチェックくらいはするやもしれませんです(可能性限りなく薄
万が一チェックした場合はHotmail>プロバイダだと思うよ、うん。
急用等ある方は明日19時くらいまでなら携帯生きてるハズなんでどぞ。
帰国は30日なんで、少なくとも夕方には復帰してるハズ。
.............台風とか来なければな!(笑


2004年10月22日(金)  ね、眠い....。

ブラジルGPってやぱツラいやな。
今頑張ってフリー走行をネットライブで観戦してますが、へこたれそうなの〜
明日もこうなるのか....意外と機内で寝れるかもしれんぞ(笑
で、序盤はおとなしくしてんなぁと思ってましたが、やっぱり伸びてきたのね赤組さん。
今年こそ勝てるといいねぇケロやん。
でも兄さんもひっそりこっそり....いやかなりあからさまに勝ちたそうなんで頑張れ。
[(優勝を譲ってくれる)期待はしてないしね]なんて....(涙
ま、最後に頼れるのは自分だけさ、ファイトなの!(ぉ

とりあえずクルサードさんがウィリアムズのシートをゲットできるといいなぁと思いつつ寝たくてなりません。
ああ布団の誘惑が....(なら寝ろよ
あ、ちなみにニックさんはテストドライバーでもいいよ来年だけならな!
そのかわり、再来年はレギュラードライバーに昇格ね!
※ウィリアムズ入り前提の話さふふふ(壊


てかネズミーシー停電で閉園だってね。
なんか凄いなぁ....今日行かれた方はご愁傷様なの。

って思ってたんですけどね。

なんか閉園になっちゃったからパスポート配ったらしいよ!
18時まで遊んで、またタダで朝から遊べんのかよ....ズルい。
う〜ワタシも今日行っときゃ良かったよぅ....くすん。


そういや昨日ニュース見てたのにリンクし忘れた〜
主要ブラウザのタブ機能に、共通のセキュリティバグ
(ITMedia)
う〜どこも怖いねぇ....やっぱ大事なのはユーザ側の気の持ちようだわな。
で、恒例IEのネタ。
IEの2つの脆弱性、「完全にパッチをあてたシステム」にも影響
(ITMedia)
んじゃどうしろっつーのさ(笑
ま、確かに他のブラウザ使えっつー手段はあるんだよ、現にワタシもそうだし。
でもさ、こういう問題もあるんだよねぇ....難しいなぁ。
あ、コレもITMediaの記事ね。
他のとこも見てるんだけど、なんとなく後から見直すならここが見やすくて好きなもんで(^^;


てかほんとにネスケ滅べとか思った。
なんで崩れんのよデザインがよぅッ!!!
つーワケでネスケは無かったことに....(待て
向こう上げたらいい加減こっちも改造したいしなぁ。
※改装でなく改造なのがミソ(何する気だコラ
あ〜あ、HP作成ソフト欲しくなってきたよまぢで....


2004年10月21日(木)  結果出たみたいね。

バトン移籍問題はBARが勝ち、と。
まあ実際彼が来シーズンどこに乗ろうとワタシの知ったことではないのですが(ぉ)、空いたシートにおさまるのが誰かっつーのは興味アリアリ。
まあね、昨日書いたようなことになるなんざ夢のまた夢のまた夢なんでしょうが、できればデビッドソンは見てみたいなぁ、レースで。
フリーとかテストでの速さがホンモノなのかさ。
今後の展開がちょっと楽しみだ。


で、今日は休みだったので旅行の準備が進んだ。
そうさ、両替してきたさ!
なんか先月よりはレート良くなってそうだった。
これで必要最低限のモノは揃ったので行って来れるぞ。
ついでに結構安かったので、240Vまで使える携帯充電器も購入。
これで暇な時間には思う存分FFれるってもんです☆
※そんな暇あるのかおい
更に帰り用の圧縮袋も購入。完璧だ!
※基本的に衣類は現地調達の方向で
でもってトランク出して荷物詰めて....詰めて?
.................................なんか詰めるもん殆ど無いんですが。
そうだよな、着替え除いたら後は出発ギリまで使うもんばっかだし。
手持ち無沙汰なので予備のコンタクトとか薬だけ投入しといた。
なんだ、結局当日にならないと荷造り出来ないぢゃん。

なもんで、買い物リスト作ってみた。
不思議なことに最初に書かれているのが[スポーツ新聞]....コラ。
でもって次が[F1雑誌]...................おい。
で、どのCD買うかを絞る為にアマゾンフラついてたんだが、逆に欲しいCD増えたんですが大丈夫?
う〜分かっちゃいたけど悪循環....参ったなぁ(^^;


2004年10月20日(水)  で、結局どーなんの?

そろそろ結論出てるんだよねぇジェンスくん移籍問題。
まあどっちに転んでも悪印象だわな彼は。
個人的にはBARが勝って空いたウィリアムズのシートにニックさんがおさまり、BARも残留意志無いドライバーは使わず空いたシートにクルサードさんがおさまるのがいちばん嬉しい流れなんだが、そりゃありえねーなありえねーよ!(痛
分かっちゃいるのさ、どっちのチームにもスタンバイしとる奴らがいるってことはな。
はぁ、なんとかならんかなぁ.................


それにしてもほんと今年は台風多いッスね。
24号も出来つつあるらしいし、ハワイ行けんのかねぇ(不安
寧ろ帰って来れんのかねぇ....また来てたりして。
なんか10/9(鈴鹿予選中止になった日!)にハワイから帰国した方、成田に降りられなくて関空まで行ったうえホテルとか混み混みで神戸のホテルに0時過ぎてやっと到着したらしい....怖すぎ!

....え、そんなことはいいけど荷造りはどうしたって?


聞くな!(爆


とりあえず明日休暇とったので、両替えとかいろいろする予定。
明日やりきれなかったぶんは土曜になんとかだな。


2004年10月19日(火)  どうなってんだろうねぇ....。

こんな時期になっても続々とやってくる台風さん達。
お陰で野菜が値上がりして、大好物の生野菜が食べづらくなっている。
なんで長ネギ1本100円なんだよ!キュウリも同じだ!
レタスなんざ200円の大台軽〜く超えやがって!!!
※最寄りのスーパー価格です
あーくそくそ、物価高すぎだっつの!
めいっぱい野菜食いてぇ....
なんて言っとる場合じゃないよな。
沖縄はすんごい大変らしく、うちの沖縄コールセンター臨時休業とかいう噂もちらほら。
お陰でこっちは急遽増員でかなり苦労したらしいよ。


さて、そんな訳で未だ両替えも済んでいないという恐ろしい状況。
ただ今の荷造り進行状況。
・鈴鹿荷物からビーサン移籍
・TDLで受け取った関係書類記入完了
・米ドル/TC/AMEXカード発掘完了
・トランクの鍵発掘完了
・パスポート発掘完了・ついでにコピーも完了
・お使いモノ確認ほぼ終了
・頭痛薬補充
・にしき野ゲット!(ぉ
以上、逝ってよし。
とりあえず最低限必要なモノは揃ってきたかな、現金以外は。

そんなことしつつともしゃんからのメルに添付してあったミヒャとかクルサードさんとかニックさん眺めてニヤニヤしている今日この頃。
......................荷造りしろよ。


2004年10月18日(月)  残念無念。

明日の日本シリーズ、始球式だけでいいからリアルで見たい。
なんでトムなのさ!
ちくしょう映画の宣伝かよ....鈴鹿でもしてたクセに!
なら鈴鹿でチェッカー振るくらいしてもいいぢゃん。
....ってくらい見たかったりする。
でもなぁ、トムは好きだがトムの出てる映画で当たりは少ない。
この辺りにリジと似たような空気を感じつつ(笑
ん〜でも今回のはちょっと気になるので、[新作だけど3泊4日]になったら借りようと思います(映画館行かんのかコラ
てか結局ヴァンヘル観に行かなかったなぁ....ごめんねデビハムさん。
でもねでもね、やっぱ主役が....うわーん!
※ファンの方ごめんなさい
ところでオーリたん婚約ってマジマジ?
マジならおめでとー!


そして、今日バイト先でワタシのF1好きがまた1人にバレた。
つーか語るに落ちただけなんだけどね。
海外旅行の話になって、「春頃にオーストラリアに行きたい」つってたので、「第1週はやめといた方がいいよ〜特にメルボルンとか」と。
勿論何故かと聞かれ、「え、だってF1あるからさぁ。開幕戦だし、結構混むと思うよ」....ここから先はご想像にお任せします(笑
まあいいんだけどね、チケ代聞かれて今年の額(正規の金額)教えたらかなり驚かれました。
そうだよな〜だから一般人連れてけないんだよなぁ....
野球とかだととりあえず連れてって見せてみると、ノッてくる人が結構いるもんなんですが。
※西武ファンだった某人物はこうしてヤクルトファンに陥れられた(笑
もう少しお手軽価格にしてくんないかなぁ....無理?


2004年10月17日(日)  すす、凄かったのーーー!!

まずはコレから。

FILA跳ね馬マフリャー、大活躍でした。

雨とは無縁な行楽日和でしたが、さすがに夕方からは冷え込んできまして。
悩んだ末結局持参したマフリャー、こいつが無ければかなりツラかったかと。
しかも全くもってフツーに溶け込むデザイン!
携帯の待ち受けさえ見なければ誰もワタシがミハエルスキーだとは分かりません。
........ウソですごめんなさい会話聞いてりゃ端々に兆候が(爆


さて、くだらん冗談はさておきほんとに5時起きし、いざ舞浜へ。
結局7時半過ぎに着いたんだけど................なんだこの人込み。
開園30分前ですよ!?開園時間8時ですよ!?
なんともまあ恐ろしいことに、既にゲート前には長蛇の列。
ヤ〜な予感したんだよなぁ、何故か改札出て右(TDL方面)に行く人のが圧倒的に多かったからなぁ....
で、軽〜くハワイ話しつつ開園を待ち、珍しく5分前(中途半端な!)にゲートがオープン、でも我々がインパしたのは8時10分頃。
そのままわき目もふらずアストロブラスターに早足で行った。
行ったんだけどさ....なんぢゃこりゃ( ̄□ ̄;)!!
FPの列は言わずもがな、スタンバイの列までプラザの方まで延々と伸びているとは予想だにしていなかった。
そして表示待ち時間120分。
悩んだ。実に悩んだが、これ以上悪化することはあっても良くなることは無いという結論に達し、おとなしく並んだ。
コレ大正解、実際は1時間も待たなかったぞ。
※とはいえ我々が60分待つなんて普段ならありえない
そんな苦労して乗ったアストロブラスター...............こんな感じなのか。
とりあえず最初は24000点ちょいでレベル3であった。

で、その後はスプラッシュで落ちてみたり熊シアターで居眠りしてみたりビッグサンダーで騒いで見たりジャングルクルーズでマターリしてみたりスペースマウンテンで頭打って相方に爆笑されたり、ほけけと過ごしてました。
....とか言いつつ混み混みで大変だったんですよまぢで。
途中で通りかかったアストロブラスター、待ち時間180分。
特別版ホーンテッドマンション、待ち時間210分。
※FP発券の列はビッグサンダー手前まで続いてた
ビッグサンダー、待ち時間110分。
スペースマウンテン、待ち時間110分。
スプラッシュ、待ち時間確か100分くらい。
なんだよこの3ケタの羅列は!!!!
他のアトラクションも平均的に待ち時間が人外。
なんたってカリブの海賊が25分待ちなんですから。
そんな中、我々は実にタイミング良く回れたと自負してます。
まあね、途中で熊シアター2回、ミクロアドベンチャー1回休憩してますが。
熊シアターでは相方が、ミクロアドベンチャーではワタシがマジ寝した(笑
そんなことしてても何故だかハロウィンパレードもちゃんと見たの。
恥らう魔女がイイ感じ(笑

だが、唯一誤算が。
食事がもう大変で、参りました。
結局チャイナボイジャーで1時間くらい並んだんですが、ちょうどFPの空き時間だったんで問題無し。
この辺りもタイミング良かったと思う、でもやっぱ待ち時間長すぎ。

その後、ジャック大好キーなワタシの懇願によりホーンテッドマンションへ。

...................ひゃ、ひゃくはちじゅっぷんまち!?

180分=3時間、ありえねー!
※しつこいようだが普段は60分でも却下な人々なの
その時点で18時....乗れるの21時かよ。
でもま、パレード抜けを期待しつつ頑張って並んでみた。
そしたらなんと、半分の90分くらいしか待たずに乗れました!
勝因はパレード待ちの為、FP組が全然来なかったこととみた。
しかもコレがまた素晴らしくアレンジされてて、すっごくイイ。
できればもう1回乗りたい、いや通年コレにしてしまえってくらい好き。
普段の幽霊屋敷の面影は殆ど無くなってて、もう別モノです。
コレは待っても絶対行くべきっつーか激オススメでござる。
寒いし疲れたしなテンションレベルが瞬時に最大まで上昇したよあたしゃ(^^;
んでその勢いそのままに再度カリブり最後にスペースマウンテンに乗ってから撤退。
混み混みだった割りにはそこそこイイ感じに回れたよね、うん。


....と、ここまでは自分らの行動ね。

でもね、凄いのは混み混み度だけじゃないのよ。
今、ハロウィン期間なんで、仮装してる人々がいるのね。
んで最初に出会ったヒトがものごっつ凄くてさ....言葉では言い表せない凄さなの。
最強っつーか最凶っつーか最恐っつーか。
ありゃ見たヒトしか理解できん凄さであった。
ていうか良く考えないと誰キャラの仮装か分からなかったんだよな....はは。
それが我々の目撃した唯一のジャスミンだ、とだけ言っておく。
他にもいろいろいて面白かったなぁ。
アリス辺りがかなり多かったんだが、十人十色っつーか。
ほんとに凄いヒトは本格的すぎだし、正直すげえなおいっつーのもあった。
でもま、最終的には本人が楽しけりゃ良いのかなぁ。
この辺に関しては詳しく書いちゃうと個人攻撃になり兼ねない(笑)のでこのあたりで終わり、っと。

それと、混んでるせい....なのか、マナーの悪さも目立った。
禁煙エリアで堂々とタバコ吸う奴とか、子供連れの一部とか。
自分の子供も大事だとは思うが、周りへの配慮が足り無すぎる。
混んでるし子連れだしで疲れてて余裕無いのかもしれないけど、ちょっとなぁ....という親を結構見かけた。
まあ自分が被害被ったのは1件だけだが。
※靴擦れで悲劇が起きてた踵、ベビーカーにがっつり当て逃げされた
痛ってぇ....と振り向いた時目ぇ合ったのにシカトされたし。
ていうかベビーカー、子供乗せてないときは畳んで運んでくんないかなぁ。
荷物乗せて押してる時って子供乗せてる時ほど周りに注意して押してないような気がする。
別にぶつかっても荷物だし、とか思ってる親いんじゃね?
コレだけでなく他にもいろいろと[どうなのよそれ]っつー現場を見た。
ま、ワタシは子供がいるわけじゃないので子連れで行く時の大変さとかそういうのは分からない。
だから反論とかも勿論あるんだろうけど、今のワタシはこう思ったのさ。
ちなみに当て逃げされた踵、帰宅後見たら変な液出てた。
最後の方痛くないと思ってたのは逆で、痛すぎて感覚無くなってたのかも。
マメできて潰れて皮剥けてそこが擦れて謎の液が出て変色してた。
※なんかグロいので反転文字にしてみた
風呂に入って悶絶したさ(笑


とはいえ総合すりゃ充実した一日でした。
さーて、次はTDSでハーバーサイドクリスマスなの!
.....................待ちなさいアンタ来週の今頃飛行機乗ってるんデショ。


つーワケで、久々インパなハイテンション日記でした。
眠くて死にそうなアタマでつけてるので支離滅裂だったり誤字脱字とかあったらすんません。


2004年10月16日(土)  なんかな〜....なの。

バイトから帰って、top復元(終わってなかったんか!)しつつ日本シリーズ見てたんだけど。
なんだかなぁ、あの中断。
夕飯食べて戻ってみたら、まだ中断....長すぎ!
おかげ様で世界ふしぎ発見の開始が遅れ、明日5時起きの身としては恐れおののきつつ見てたりする(寝ろよ

でもま、今年の日本シリーズはどっちが勝ってもいいやって感じなので結構ほけけと見てられますね。
あ、でも実はやや中日寄りかもしれません(^^;
そしてヤクルトの2位も確定したんで、幸せです〜
来年は開幕戦行きませんか某方?(明日直接言えよ


んで明日は何故早起きかというと、ネズミーランドなのです。
しかーも、チケ代はnothing!o(≧▽≦)o
なのでハワイ検討会も同時開催しつつハロウィンで混み混みな舞浜へ行って参りますのです。
普段はのんびり行くんだけど、やっぱバズ乗っときたいじゃない?
なので朝イチインパしてスタンバイで行ってやろうという計画。
でも実はナイトメアビフォークリスマスなホーンテッドマンションもあるんだよねぇ。
とりあえずスプラッシュに乗るなら早いうち、を合言葉に風邪引かない程度に頑張って来るです。
密かに例のFILAマフリャーを持参しちゃろうかと画策中....


ああでもその前に鈴鹿前後の写真をCDに焼かないと、とかやることありすぎ!
とりあえずヒルズの写真は落とし終わりましたが、どうやらワタシの撮ったブツはPC画面で眺めて鑑賞するのに適した状態みたいですね....
まあそうでしょうよ、なんたってマイキー君ったら200万画素光学3倍なんですから。
ううっ、来年の鈴鹿までには高性能デジカメゲットしちゃる!
cf)現在の優先順位:
バイオ4&GC>パソコン>デジカメ≧DVDレコーダー≧二代目PS2
なんかおかしなモノが上位にあるけど気にすんな(^^;
あいかーらず【ゲ】なヒトでもあるんで、今日はバイト中にFF8のラスダンの卑怯さやら無双について語っておりました。
....あんなに話せる人物だとは予想してなかったなぁ。


ところでスマステーション背後で流れてるんだが、慎吾がダビデ像ちっくに見える。


2004年10月15日(金)  甘っ....。

何故甘いものって重なるんだろうか。
出掛けに「ホットケーキ焼いたから食べていきんしゃいいきなさい」と呼び止められ、手にしていた冷凍うどんは没収された。
そして帰宅後....赤福とシフォンケーキ(どちらもいただきもの)が俺を待ち構えていた。
赤福はノルマ2個、シフォンケーキは1/5もですぜ旦那!
ついでに名古屋土産のういろうまで....皆良く食べれんなコレ全部。
「どっちか明日に回していい?」←既にういろうは食う気無し
と言い終わる前に母上の笑顔。
「冷蔵庫に入らないから今食べなさいvv」
.........................仰せのままに(吐血
特にシフォンケーキの生クリームが効いた。随分剥がしたんだけどなぁ(ぉ
おかげ様で胃もたれおこしてこんな時間まで具合悪いです....
ていうか電話してたんだけどさ(爆
朝までに治ってるといいなぁ、ていうか治ってくれてないと困る!
でないとバイト気合い入んないぢゃん!!


ま、そんなワケでネタはありつつも胸焼け酷いんでまたそのうち。


【あ、でも】
先日リンクしたパッチ関連でこんなネタ見つけた。
XP SP2で10月の月例パッチ適用が失敗する可能性
(ITMedia)
らしいよ。よく分かんないけど、XPユーザはご注意。
それにしてもここんとこFirefox大人気みたいね。
窓の杜でもランキング上位みたいだし。


2004年10月14日(木)  踊る大捜査線Movie2(以下略)@リビング(ビデオ)。

なんか母が借りてきてたので、仕事上がりに眠い目こすりつつ鑑賞。
やっぱいいなぁあの感じ。
もっともっと続いて欲しいけど、和久さんのいない湾岸署っつーのもなぁ。
クルサードさんのいないF1みたいだよ(現実味ありすぎ!
とりあえず室井さんの「かめだ」に笑わせて頂きましたありがとう(笑


で、予想通りのタク祭りらしいF速鈴鹿号。
またもや近所の本屋で発見できず!
..........ほんとに入荷しとるのかおい。
棚にあるのはF1ダー(ヤな言い方!)とAUTOSPORTのみ。
はぁ、明日は別の本屋に行ってみよう....てか早く買わないとアメリカん時みたく完売御礼になっちまうさ!


ていうか、さっきLANカード挿した瞬間にPCがフリーズしやがりまして、苦労して作成してたtopが吹っ飛んだ....外枠だけでも保存しときゃ良かった。
ありえねぇ、まぢ意味不明!摩訶不思議!!アンビリーバボー!!!(壊
ああぁぁぁぁまたあの面倒なcssファイルから作り直しかよ....
とりあえず今夜じゅうに外枠だけでも完成させんと確実に間に合わねぇ!
............ビデオなんざんのんびり観てるんじゃなかった(後悔先に立たず


2004年10月13日(水)  鈴鹿ツアーでの戦利品。

今年は雨だったんで、実はあんまりなかったりします。
フラッグとかの配布モノはあまりもらってないッス。
でもま、予定してたモノはひとつを除いて買えたからいいや。
そのひとつが重要だったんだがな!


ああそうさニック帽売ってすらなかったさ!!!(涙


雨の中物販テントから正面入り口近辺まで歩き回っても発見できず。
仕方が無いので常設ショップの店員さんに聞いてみたんだが、
「ジョーダンのはありますが、ハイドフェルドのはないと思いますよ」
と爽やかに言い切られ、「そ、そ〜ですか....はは」と乾いた笑いのワタクシ。
5年目にして遂にキャップすら消滅かよ、唯一の楽しみだったのに!
お陰で金曜ニックdayはキャンセルです....
来年なんかシート危ういなんてもんじゃないし、運良くウィリアムズ入りしてもグッズ無いに決まってるし!
うわーん!!

ところで最近ニックさん、影が薄いとか華が無いとか地味だとかちっさいだとか言われ放題なんですが(最後のは違うと思うよ)、どうなのこの現状。
おかげさまでNumberでも軽くキレてたし、鈴鹿でのピットFMだったかサーキット解説だったかでもキレてましたぜ。
そしてそれを思いっきり見抜かれてる辺りがワタシらしいっつーか(笑

でもね、神はワタシを見捨ててなかったのですよ。
ニック帽が手に入らずさりげに凹んでたワタクシの元に、素晴らしき贈り物が!
以前某方にお願いしていたニックさんのミニカーをゲットなの!
しかもオマケつき〜vv
雨の中わざわざ持ってきてくださってほんと感謝なのです。
更に寒い中待っててくれた方々にも感謝なのです。
で、そのミニカー、金曜〜土曜の昼くらいまでホテルで飾ってました(爆
買い出しで部屋を空ける段階になって、万が一盗難にあったら困るので片付けましたがね(ぉ

以上、ニックさんモノ。


んでニック帽買えなかったので予算が余った。
ここで電飾チャンプ帽なんざ買っておけばミハエルスキーの鑑なんでしょうが、所詮ワタクシですからそんな度胸は無い(笑
んで白羽の矢が立ったのがFILAのマフラーでござりました。
相方様より「絶対好き系だと思った」というコメントいただきましたが、ああその通りさ!
非常に読みやすい、単純な思考の持ち主でござりますです(^^;
でも初めて普段の生活でも使える跳ね馬グッズを入手致しました。
今年の冬は跳ね馬マフリャーなの!!
後はこないだヒルズで買わなかった卓上カレンダーとか、完売したらしいプログラム辺りですかね。
※なんかプログラムはまだネット通販できるらしいけど


そして密かにかなり嬉しい戦利品。
土曜、暇だったので名古屋駅地下街の三省堂に行ったんだけど、そこで先日売り切れで入手できなかったファミ通カプコン特集をはっけーん!
なんでこんなところで巡りあってしまったんだろうか....。
つーワケでちょっと悩んでから購入。
バイオ4の体験版ついてるんだよな〜早くやりてぇな〜GC買っちゃおうかな〜
....エフワン見に来てながらゲ雑誌を嬉々として購入する俺、どうなんだ?


【窓ユーザ様どぞ】
ていうかどこまで出てくんだ?
MS、「緊急」のIE脆弱性などセキュリティ情報10件公開
(ITMedia)
....って思ってたらコレだよ。
Microsoft、新たに22件のセキュリティ欠陥を警告
(ITMedia)
ちょい前にWordの脆弱性発見ってネタも見かけたよな気がするしな〜
ま、とりあえず早めにWinUpdateしときんしゃい。
追記:
OfficeのUpdateは別場所でっせ。IEでどぞ。
あ、それとOfficeのCDをお手元にご用意ね。


2004年10月12日(火)  お久なの〜。

昨日はバス疲れで日記つける間もなく寝てたし(爆
バス中といい何時間寝てたんだろう自分....なんか今年の鈴鹿旅行は[良く食べ良く眠る]の王道だったような気がしてならない今日この頃。
だって土曜なんか予選中止をいいことに11時くらいまで寝てたし。


それはさておき。
やっぱ凄いヤツだよ人外だよミヒャ兄さん!
その片鱗は雨の中のフリー走行でも垣間見ることが出来る。
雨の中でのあの速さは、やる気はなんなんだ!(笑
そして台風一過、日曜も朝から飛ばす飛ばす。
やる気ありすぎですそこ!(笑
そして決勝では4ストップかコラって感じでほいほい飛ばし、実はかなりいいペースだった弟もちぎってポールtoウィンですか....ほんとにここ2ヶ月勝ってなかったんですかこのヒトって思っちゃいましたよ。
ほんっと[誰かのために勝ちたい]って時は強いなぁ。
そして勝ちたいって思うだけじゃなくってホントに勝っちゃうんだもん、やっぱ凄い。
だから皆ミハエルの為に一生懸命頑張るんだよね。
いやぁほんとにもういいチームだしドライバーだよ跳ね馬!
大好きだーーーーー!(結局はそこに行き着くらしい

ついでにプレカンで「確かに母国で勝ちたいってのはあるよね、でも実は僕ももう1勝したいのさ〜。ま、僕がアシストしなくてもルーベンスならきっと勝てるよ」なんてほざいてる辺り、面白くて良し。
確かにアンタがアシストせんでもバリケロは勝てるだろう、だがな、

勝つ気まんまんの君の前に行けるのかいや無理でしょきっと

と思えて仕方が無いのだがどうだろうか。
こういうネタ見つけちゃうとレース中機上の人なのがちょっとだけ残念なのだが、まあそれも面白くていいんでない?
てかハワイの新聞にF1の結果って載ってるのかなぁ(結構不安


ていうか実はホンダもしくはトヨタのピットガレージ辺りまで入り込めるかも〜なコネが存在してたくさい....なんで携帯の番号教えておかなかったんだ俺!!
ま、後悔先に立たずだ〜ね。
ちなみに金曜フリーはなんとか見れる程度の画質でした。
土曜があんなことになるんなら、標準録画にしときゃ良かったよ。



ところで。


なんか江戸(猫)がリビングのPCをデスクの上から落としたらしい。
だからあれほど配置変えんなと言ったのに....チッ。
てか中身大丈夫なの?ヒルズのミヒャさん落としてあるんですけど?
...................あ、CD-Rに焼いてあるんだった(安堵



*****追記

なんかチラッと見かけたんですけど。

ニックさんが来年ウィリアムズのテストドライバーになるかもってマジマジ!?


2004年10月07日(木)  行って参ります!

え〜ただ今22時ちょい前なんですが、ついさっき荷造り終了。
調子に乗って母が借りて来たハリーポッターのビデオ覗いてたらすげことになってましたよあはは。
う〜仕事休んでも結局こうなるのね....なら働いときゃよかった(爆


ま、そんな訳で毎年恒例慌しく旅立ちますです。
帰宅は月曜の夕方〜夜なので、その間の連絡は携帯もしくはこの日記のメルフォからよろしくなの。
んじゃいってきま〜す!


2004年10月06日(水)  死ぬほど眠いけど満足....vv

生ミヒャ、素敵でしたよ〜マジで!
リハ見てたときはすっごくしょーもないゲームだと思ってたんだけど、今思えばアレは絶対に必要だった、間違いない!

....等々いろいろ言いたいことはあるんだが、如何せん眠すぎ。
纏まった時間寝ないとマジ死ぬ。
今日はドア齧ろうと何しようと絶対起きんぞ森ッ!(何事

....それはさておき、ダメだと思ってたシェルのイベントに行けてしかもド真ん中2列目(とはいっても最前列が一段低いので障害物なし)を陣取れたのは、ハガキを提供してくださった方、受け渡しの手配等してくださった方、皆様のお陰です。
ほんっとーにありがとうございました!
それと疲れてるのに六本木まで来てくれたドライバー達、チーム関係者様そしてイベント関係者様にもありがとうと言いたい。
でもやっぱ永○大の必要性が謎なんだけど(言うなそれは
つーワケで景気良くワンツーよろしく!(ぉ



でも眠いとか言いつつちゃっかり写真は印刷したんだよね、プリンタで。
まあ印刷中に何度もデスクにデコぶつけたんだけどね〜船漕いでて(^^;
でもって赤インクがごっそり減りましたとさ。



てか大問題。
平井堅の新曲買い忘れた( ̄□ ̄;)!!


2004年10月05日(火)  おいおいど〜すんのよ。

なんかとんでもなく恐ろしい事態発生。
昨夜っつーか朝の4時頃に妹が部屋に来て「デジカメ貸して」つったので半ば寝ぼけた頭でマイキー君をごそごそ引っ張り出し、貸してやった。
「写真現像したら返すね〜」と言われたような気がする。
でもさ、今冷静に考えてみるとマズいんでない?
明日は大事な大事な大事なミヒャイベントでしょ?!
つーことはがっつり充電してかつスマメも完備じゃないとダメでしょ?
なーのーにー妹が帰ってくると思われるのは日付が変わってから〜(壊
しかーも、現像する時にスマメ預けちゃったりしてしかも今日取りに行ってなかったりなんかした日には....ぶるぶる。
かくなる上は父のデジカメを拝借することにしよう....使い方分かんねー!(爆
※とりあえず触ってみたらしい
うわーん、マイキー君はよ帰って来〜い!!!
....よし、いざとなったら携帯出動だっ!(ぉ

あ、でも雨やまなかったらデジカメ使うのちょっと怖いかも。
........いやいや天気予報を信じよう、うん。


てか目下いちばんの悩みどころは映画のチケ取るか否か....いや嘘です(^^;


2004年10月04日(月)  ああああぁぁぁぁぁぁっ!

....と思わず叫んでしまった紅葉ですこんばんは(何
帰宅するなり母に捕まり、2時間ほどエクセル&プリンタ講座。
ていうかワタシもまだ1回しか使ったことないんだけどプリンタ君。
お陰でコピーとかスキャナの使い方分かったよ(笑

でも何より痛いのは今日という日に何もできなかったこと....
なんかこうものごっつ切ないんですが、今更ながらおめでとーなの。
※実はお題の叫びの90%はコレに対してだったりする


さて、今日は髪を切りました。
これまで切りに行こうと思う日に限って雨降ってたり何かと立て込んだりでいけなかったのですが、いい加減マジ切らないとアタマが重いので、予約入れて逃げられないようにしてみました〜....案の定雨やまなかったけどね!(爆
んで半分寝ぼけて行った美容院。
「今日はどうしますか?」と聞かれて「キャップ被って跡つかないのってムリですか?」と言い放ち驚かせておりました(爆
勿論そんなのありませんので、相手を困らせただけでした(^^;
とりあえず20cmくらい切ったので、アタマ軽くて快適です。
街で会っても驚かないでね〜ご友人たち♪(笑
でもって例のナンバー(表紙は琢磨氏)をカット中にがっつり読破。
.....................ニックさんの扱いアレどうなの?(海外記者座談会ね

という訳で眠いからもう寝ます....明日も頑張ろう。


2004年10月03日(日)  お疲れ様。

川崎さんが現役引退。
1回を無失点で守りきっての引退会見。
ほんとにもう、涙もろいんだから。
未だにうち(ヤクルト)の17番はアンタだよアタシの中ではさ。
津久見高校時代から見てたけど、お疲れ様。
......................正直中日大損だけどね(笑

そんな川崎と対決する為にわざわざ1番にしてもらったって古田さん、アンタも大好きだよ。



だがな。



負けていいと誰が言った....アーン?
今がどんな時だか分かってんのかコラ。
ぶっちゃけ中日は優勝決定してるんだから、今更負けても痛くも痒くも無いの!
でもキミ達は絶対負けたらダメでしょ?
あーもーほんと頼むよ。
つーワケでヤクルト3位転落........


ちなみに区民図書館カード、やっぱ行方不明。
再発行って何がいるんだろう。
寧ろチャリで無事に辿り着けるか果てしなく不安....(道忘れた

ところでハリウッド版Taxiってどうなんだろねぇ....

そしてニュースを見ながら思う。
やっぱ555はスバルだよな。


2004年10月02日(土)  ハマで迷子....

あ〜ネット繋がったよ....
昨夜あの後、痛むアタマを叱咤激励しつつスタータキットを捜索し、3時過ぎに無事(!?)発見、ルータ設定しなおして無事復活。
でもさすがにそれ以上は耐えられなかったので、接続を確認後薬飲んで速攻寝た。
5時間も寝ればスッキリさ☆
んで朝起きてから親父にOCNのキットも提出させて完全復活。
でも出掛ける為、説教は先延ばし....ったく人騒がせな奴め。


さて、今日はともしゃんと念のため、の鈴鹿系チケ受け渡し&FORZAでチャンプ帽を買おう(ともしゃんが、だよ)大会を開催致しました〜
会場は何故かハマ....だって夜行バスの乗り場を下見しときたかったから。
※この判断はマジ正しかった。理由は後ほど
まあね、実はハマは1回乗換えで行けるしさ(^^;

んで出掛けに[ヒルズ招待状ゲットの可能性ちょっとだけアリ]というメルをいただいてやる気倍増。
そしてまずは電車の中で琢磨氏と目が合った(笑
※Numberの広告だす
その後いろいろあって到着したハマ....ここは誰ワタシは何処(違
記憶の中にある横浜駅は消え去っており、見事に迷った。
くそくそみなとみらい線め!
しかもテキトーに歩き回った為、ともしゃんにヘルプメール送ろうにも現在地がいまいち分からない....馬鹿めが。
真剣に[駅から出れねぇッ!]と泣きそうになってました(爆
う〜ん、新宿とか東京駅とかは平気なのになぁ....やっぱ慣れかな?
で、結局中央改札近辺のみどりの窓口で拾ってもらいました(^^;
いやぁ、マジで下見しといて良かった....これでちゃんと鈴鹿に行けます(たぶんね

んで昼食食べたりいろいろしてから目的地・FORZAへ。
....................おかしい。
.............................やっぱおかしい。
以前歩いた道が封鎖されてんですけど大丈夫!?
っつーワケで駅まで戻って道路の向こう側に渡り、無事到着。
チャンプ帽、せっかくラス1で残ってたのになぁ....(にやり
やっぱ目玉に見えてちょっとコワイの....
ニックさんのミニカーはまだ残っててちょっと安心しつつ、こゆときに限って金無いんだよなぁ、と心の中で涙を流す紅葉サンであった。
そのまま特に何も買わずに撤退。
※あれだけ騒いどいてマジすみませんでした(ここで言ってどうすんの
ちなみにチャンプ帽子は現地で調達するらしいので、乞うご期待!

そして帰りがけに渋谷のブックファーストに立ち寄り、本を購入。
やっぱいい加減ホームズ読むかなぁ、と思いつつ綾辻行人の新刊に引き寄せられ、結局買ったのはデスノ3巻....全然ダメじゃん(爆
電車の中でも話してたんですが、実はワタクシホームズ読んだことないんです。
ルパンはそこそこ読んだんですがね....エラリーとかも。
アガサも読んでるけど何故だかホームズは読んでないんだな。
そのうちちゃんと読んでみようと思う今日この頃。
よし、図書館行こう(そうくるか
................げ、区民図書館カード、どこにやったっけ(爆


んで帰宅したら[ヒルズ行けそうよ]メールが!!!!
ああ神様仏様招待状ご提供者様諸々関係者様!!!
それと申し込みしてくださったともしゃん!!!
今年初めの増上寺イベントで今年ぶんの運を全て使い切ったと思いきや、悪運はまだ尽きていなかったらしい....嬉しいッ!
ご覧になってるかは分かりませんが、ここで御礼申し上げますですm(__)m
ちなみに件のハガキ、ヤフオクにも少量ながら出品されてるようです。
1000〜3000円だって。
ヒルズのアリーナっつーからいざとなったら上からオペラグラスでのぞき見してやろうとも思ってたので、もうどーしような気分。


最後にイチロー。アンタほんと凄いよ。
あ、それと昨日あんなんで言えなかったけど、中日優勝おめでとー!
これからはF1もプロ野球も2位争いがアツいね!


以下私信。
やっぱ日曜は無理でした....はは。
とりあえず4日まではお題上げるのが精一杯なので、ハワイまでに期日延長。


2004年10月01日(金)  原因調査中。

なんかネットつながんないんだけどど〜したのよ。
リビングPC使用者がルータの設定いじろうとして失敗したくさいのだが、設定しなおそうにもプロバイダのパスワードが見つからんので如何ともしがたく…
ocnの方はご本人が隠匿しとるのでマジわっかんないし、母さんには文句言われるしぃ〜ついでにハガキ届かないし!(関係ねえっつの

てか夕方から頭痛ひどくて残業はマジ悲惨…最後の最後にクレームくらって危うく残業の残業!
「あなたに言っても仕方ないんだけど」「そう答えるのもわかってるんだけど」と言いつつ穏やかにしつこくクレーム…あーくそ、怒りたいのはこっちだっつの!と頭の片隅で思いながら叱られてましたさ。
頭痛い時は普段の数十倍キレやすいので、よく耐えたっつか向こうにバレずに抑えられたなぁと自画自賛しておこう(^^;


まぁそんな訳で携帯から書き込んでいるのです。
しかも携帯からだと日付指定できないし!…後で修正だなこりゃ。
とにかく今夜中にネット復活させないと殺される…ぐあぁ寝てぇ!

*****

つー訳で修正完了!....まんま原文コピペしただけだがな!(爆