紅葉のひとりごと・スポーツ編。
         
※日記は別のとこに移動しました。
2004年07月31日(土)  久しぶりに....

悪酔いした....というか一緒に飲んだ相手が悪かったんだきっと。
いつもの1/8以下しか飲んでないにも関わらず、胃の辺りがムカムカする。
ウーロンハイと生レモンサワー1杯づつしか飲んでないのにこんな具合悪いなんて絶対ストレスだ、精神的ダメージだ!(ぉ

そんな感じでちょっと弱ってるのでレス等は明日までお待ちくだされ。
う〜この週末でいろいろやりたいことあったのに、一日無駄にした。

そんな中、明日の夕食は決定済み。

The 半田麺

以上だ。
あ〜勿論野菜とかいろいろ乗せて食べるので、栄養のバランスは無問題。
今日の昼間に出汁とってつゆは完成し冷やしに入っているので、明日は野菜切って一部茹でて鶏肉蒸して油揚げ切って炒めて庭で青じそ収穫して切って麺茹でて終わり。
う〜ん涼しげかつ簡単メニュー、素晴らしい☆


....................食べ物の話したら胃の辺りがちょっとムカッときたのでこれにて終了。
オヤスミナサイ。


ああそうそう、キミ君おめでと。
鈴鹿チケ完売もおめでと。
でも後者はちょっとなぁ....鈴鹿もだけどそれ以上に行き帰り、特に帰りの電車が込むような気がする。
となるとドライバーの入り待ち以前に始発かそれに順ずる電車で出るハメになりそうな気がしなくも無くも無く......朝弱い身としては日々脅えている。
とりあえず木曜入りやめて月曜帰りの方向で進めていきたい気分。
あ〜バスのチケも取んないとなぁ。


2004年07月30日(金)  く、口が....

痒痒....むぎとろご飯を掻き込んだお陰で(^^;
でもものごっつ急いでたんですって!
ありえなく痒痒....ぐあぁ。
関係ないけど今日のメントレで紹介されてた讃岐うどんはマジ気になる。


さて、今日は帰宅してから久しぶりに自由への招待を聴いた。
カラオケ対策として、せめて1曲くらいはここ数ヶ月以内の邦楽を....
3周目を終えた時点で気付いたらEXPOEXPOに変わってて、更に気付いたらSONGS ABOUT JANEに変わっていた....はは。
ラルクさん、サビは覚えてるんだけどな〜CMで。あのCM結構好き。
この際おとなしく平井堅で許してもらおう(笑
♪ひ〜とみ〜をと〜じてぇ〜きぃ〜みを〜えが〜くよ〜....
でも平井さん、ちょっと音高いんだよなぁ....
いざとなったら嫌がらせだ....☆(にやり
※何歌う気だおい

ていうか妹曰く「チェッカーズはもはやウケ狙いだ」。
......................うっそ。
ワタシの中ではまだ全然現役なんですけど。
これって年代の差?
そりゃね、一部の曲は確かにウケ狙いで歌うけどさ....ガチョウとかガチョウとかじぇらすぃーとか(笑


【よろしく頼むよ】
MSさん頑張ってますね。
MS、Download.Ject攻撃対応で定例外パッチリリースへ
(ITmedia)
昨日貼り忘れたので一応。

【欲しいぞ】
Crabtree&Evelyn Goatmilk
ハワイで買ったの使い切っちゃったからなぁ。
今度はハンドクリームも買ってこよう、ってまた行くのかおい(爆
Diorの今回の限定香水は某方にお願いできてほんと嬉しい♪
なんであそこ、限定は好みの香りばっかなんだろう....(謎

てか日記で私用リンク張りまくんな!
...........................う〜痒痒。


2004年07月29日(木)  欲しい欲しい欲しい。

金...........黙れ(爆

来月アタマ発売のROTK/CE。
寧ろ初回限定の三部作セットが欲しい、が先立つものが....秋まで待て。
なのでROTKパスネットを買うことにした。
※パスネット…いろんな私鉄で使えるプリペイドカード
8/7発売らしいので、忘れないようにしないとね。
ていうか教えてくださった某方ありがとう。

ちなみにROTKは先週の土曜からレンタル始まってます。
え、ワタシ?.......................出遅れた為未だ....(涙


そういや広島でのナイター観戦、何故だかOK出た。
特に母が乗り気で、「広島側もいいんじゃない?」即却下(狭量
唯一微妙と思われた妹も参加を表明し、単独行動の筈が全員揃って行くことに....チケ代浮いた、ラッキー☆
ついでに署名にも参加してこよう(行く時まだやってんのか?


てかミハエルが鈴鹿でハッスルしてる夢みた。
表彰台ではいつも通りのジャンプして(欽ちゃんじゃないよ)、いたってフツーに過ごす訳だが。
その後、暗くなってから出てきて、ポロシャツ&ハーフパンツでハッスルした!
しかもスタンドにいる自分らファンにも一緒にやれと要求した!
一緒にいるのがありえない人物だったんだが、奴は文句言いながらきちんとハッスルしてて、「お前ちゃんとやれ」と説教くらった....ありえねぇ。
頼むからそんなことしないでねミハエルさん....せめて猪木で!(しねぇよ



2004年07月28日(水)  わーおめでとー(棒読み

ウェバーのウィリアムズ移籍とフィジコのルノー移籍が発表されたそうですね。
そりゃよかった、おめでとー。
来年も頑張ってね。

なんつ〜かここ最近いろいろぐるぐるしてたもんで、脳内のF1に費やしてる部分の約90%ほどがニックさんの未来にかかりきりでして、どうしようもない。
で、落胆〜な本人の発言見ちゃってこっちまで凹んでみたりして。
機会すらなけりゃ来季も何もないよね。
でも分かってんじゃん。
[自分はいままで通り走るだけ]それ大事よ。
夏休みにしっかり精神休養して、ハンガリーで暴れてやれ!
[俺を選ばずに誰を選ぶんだ、アーン?]という走りを見せてやれ!
QuickNick、待ってるぜ。

ちなみに某赤い人に関してはF1の領域を超越した[ミハエル脳]がある模様。
こちらは年間通して活発に活動しております。
ところでここ数日考えてるんですが、兄さん風邪ひいてたんですよね?
夏風邪ひいたわけですよね?
ということはひょっとして.................バカ?
ここで問題になるのは何バカか。
レース馬鹿?嫁バカ?親バカ?サッカー馬鹿?他になんかある?ミカ馬鹿?(ぉ
いや寧ろ全部ひっくるめて....
結論としては[ワタシはミハエル馬鹿]以上だ(意味不明


さて、昨日言ってた板の件ですが。
いろいろいじって調べてみた結果、ありゃ板の仕様ということが判明。
外部CSSにも出来たので試してみたんですが意味なし。
まあちっとは軽くなるかもしれんので外部指定はそのままにしておきましたが。
で、結論。
Mozilla/Firefox環境ではスタイル指定が反映されないみたいです。
ついでにリビング行ってネスケでも確認したところ、矢張り崩れてます。
とりあえず分かっている限りでは、枠が消滅してます。
投稿フォームのスタイルも勿論反映されてないので、殺風景(笑
スクロールバーは....元々ダメだったな。
唯一ちゃんと指定されてそうなのはフォント。
但しサイズは反映されてない、と。素敵☆
その点Operaはかなりイイ線いってるなぁ。でもちょっと崩壊。
つまりはIEじゃないと思い通りのデザインにはならんということか。
う〜ん、ツラいなぁ....まあちゃんと機能はするからいいんだけど。

【好調なもじらですが】
こんな記事発見。
Mozillaブラウザに証明書関係の欠陥みつかる
(ITmedia)
早いとこ修正頼むよ。

でも今日はやっぱこっちのネタのが興味津々。
「ニンテンドーDS」が正式名称に
(ITmedia)
持ち運ぶぶんにはDSのが良さげ....折りたためるから液晶に傷つかなそうだし。
でもソフト的にはPSPに軍配かな〜ワタシは。
先日のGCバリューパック+といい、悩みは尽きません。
ていうか本気で欲しくなってきたよあの面白恋愛ゲー(笑


2004年07月27日(火)  恐れ入りました。

ダメだ、面白すぎだカプコン....マジ死ぬ。
ここでも言わせてくれ、[フルハウスキス]最高。悶える。笑い死ぬ!
電プレの体験版やったんだがありゃ凄いね。
バイト帰りの妹と横隔膜ちぎれそうになるほど笑い転げました。
あまりの面白さに購入しそうです(笑


それはおいといて。
とりあえず板を統合してみました。
って元指輪板一本にしただけなんですが。
今使ってるブラウザで崩れるのがものごっつ気に食わないのですが、IEではちゃんと見れる筈なのでいいですもう。
どうやらスタイルシートが読み込めてないような気がする。
う〜ん、外部CSSにしてみたら....って外部からの読み込みOK?
あとで仕様確認してみよう、うん。


そういやフィジコのルノー行きはかなりの確率で決まったとか。
となるとウィリアムズは..........ねぇ。
ライバルはミカとジャックとピッツォニアかぁ。厳しいなぁ。


ていうかプロ野球は問答無用でどうしようもないけど(上層部が)、アマもなんつ〜か。
激阿呆くさい記事みつけた。
そんなくだらんことでグチグチ言ってるから野球人口減るんじゃね?


【関係各位、頑張れ】
この暑い中、セキュリティ業界もアツい。
去年のMSBLAST騒動、今年もやってきたりなんかしちゃった日には....考えるだけで恐ろしいことでしょうねぇ。
McAfeeが選ぶ上半期の“最悪のセキュリティ脅威”は?
(ITmedia)
確かにありゃ騒がれたもんな....正直あれほど騒がれてなければ未だにIE使ってたハズ。
まぁたまに使ってるけどね今でも。
ていうかIEでないと見れないサイト多すぎ!(笑
そんな中、ここ数日騒いでるアレ。
MyDoomの新亜種、急速に感染拡大-余波でグーグルなどが利用不能に
(ITMedia)
こっちでググる分には全然問題なかったような気がするけど。
そうそう、某アルカイダ系人物の写真を語ったトロイの木馬なんてのもあった。
ま、怪しげなモノには手を出さずに、ってことだね。



2004年07月26日(月)  困った困った困った困った困った。

GCのエンジョイパック+が出てた....欲しい。
本体+コントローラ×2+ゲームボーイプレーヤー+メモカのセット。
付属品とか個別に買うと23975円、エンジョイパック+なら全部ついて19800円。
これで本体の色がバイオレットなら即決なのだが、シルバー....
どっちにしろ冬には買うんだが(勿論バイオ4)、これで冬に似たようなセットが出るんだったら無駄な出費になるしなぁ。
本音を言えば今はGCよりもプレステのソフトが数本欲しいのよ。
とりあえず8/26発売の某指パッチン(違いすぎ)とかかなり!
てかバイト帰りにツタヤに寄ってスト3買おうとしたら売り切れててマジ驚きました。
仕方が無いので電プレ2買ってきましたが。
ええそうです幻水4体験版目当てです!
とりあえずこの日記つけ終わったらプレイしますです。


てかイイ感じのバイト発見。
だが交通費が出ない。となると時給1000円切るぞ....う〜ん。
もうひとつあったんだが、そっちは交通費出るけど時間的に今んとこと掛け持ち出来なくなるから逆効果だし。
まあ掛け持ちなんだから時給にこだわらずにいくしかないよね〜
という訳で明日の朝まで考えてから応募するか決めよう。


ところで今日のトーチュウ。
まずは例の謎ジャンプを披露してくださった某赤い人ですが、予想通り掲載されてましたね。
どうやらあれは[欽ちゃんジャンプ]らしいです。
彼が日本のお笑いにまで精通しているとは存じ上げませんでした(笑
ま、あの表彰台での一連の行動については風邪ウイルスが脳にまで達した為と思っておくことにしたので良し(いいのかおい
てかそれ以前に驚いたのが一面。
ヤルノってトヨタ入り決まってたんだ。
ルノー離脱は知ってたけど、何時の間に発表されてたんだ?
まあね、フランスでのあの大失態は痛すぎだったよね....
というかジェンソンくんの頑張りをさしおいて、ヤルノトヨタ移籍(仮)を一面にもってくるのはちょっとどうなの?
ジェンスくんに取られるなら納得しますが、仮情報に一面取られるのってな。
どーせならもっとでっかい写真で見たかったよ、[欽ちゃんジャンプ](笑
ついでに言っとくと[今シーズンシューを唯一負かした男]も(仮)じゃね?
だってモナコは自滅したわけだしねぇ赤い人は。
でも確かに結果としては負けだしな〜
......................ま、いっか。
何にせよワタシが待ち望むのはニックさんの明るい未来のみ。
※赤い人のチャンプとかそういうのはもう既に決定事項だし


2004年07月25日(日)  にぎゃーーッ!※ホッケン結果アリ

ちょっと今、笑いすぎで酸欠....

それはさておき、夜中にお茶取りにリビング行ったんですが、大事件。
リビングに足を踏み入れた瞬間、足の下で[ぐぷちっ]という感触が。
恐る恐る電気をつけ足の下を見てみると....

孵化寸前のセミの幼虫発見!!

ほんとに驚くと「ヒィィッ!」って言うんですよ人間は。
時間が時間だし声だしちゃいけない、と思ったんだけど大丈夫、碌に声でなかったから。
あ〜でもほんと良かった、スリッパ履いてて。
という訳で泣きそうになりながらお片付けして今度こそお茶を....って目の前にもう1匹いらっしゃるし!しかも既に半身だし!
.........................誰がやった。
実行犯見つけたら3日間夕食抜き大決定だっつの(怒
去年は成虫を狩りまくってましたが、どうやら今年は成虫になる前に狩ることにしたらしいです....せめて外でやってくれ(切実


*****以下、ホッケン観戦中のつぶやき


流行りのくねくねコース....あんまり流行らないで欲しいんだけど(^^;
へーぇ、ジェンス君は重めなんだ....それで3番手は凄いね。
てかすごいやメルセデススタンド....さすが地元。

ありゃ、パニスが手ぇ振ってる。ドライアイス用意〜!
にしてもツイてないねパニス、せっかくの新車なのに。
2度目のフォーメーションラップ....やっぱダメみたいね、残念。

スタート....あーぶねーーーー!
モンは失敗....アロンソは来たね。
さすがルノー、ポールで良かった(笑

あ、ケロのフロントウィング!
クルサードさんと絡んだのか....チッ、無駄なことを。

お、キミがアロンソ抜いた。
調子いいみたいだねマクラーレン。
でもミハエルとの差がじりじりと開いていってる模様。
クルサードさんもいい感じなんだけど、ルノーの壁に詰まってる?

ウェバーの後ろは皆さん詰まってますね(笑
寧ろウェバーに詰まってるピッツォニアに詰まってるのか?

8周目、ミハエル〜キミ3.2秒。
じりじり差が開いてきてますね。

アロンソとピッツォニア入った。
お、フェラーリも....ミハエルね。
9.8秒か....その間にキミ君は飛ばしてますね。
お、キミ君入った。8.9秒、ミハエルが前。
約1秒ミハエルのが長く止まってたから、ちょい優勢かな?

ってジョーダンおかしいとか言わないそこ!
気になるじゃんか....あ、パンターノか(待てコラ

ひで〜
「同じ色のマシンですが動きは全く違います」
事実だがそれ言っちゃさすがに気の毒....

ぎゃーキミ君ッ!!!
...................すげビビッた....ありゃ酷いなおい。
リアウィング吹っ飛んだよ、ありゃないよマクラーレン!
もう最近こゆクラッシュばっかでヤ〜な感じ!
でもステアリング叩きつけるのはいかんよ、高価いんだから(待て
無事そうでよかったデス。
クルサードさんも適度に気をつけておくれね。

ほくそ笑んじゃいないのではないですかね、あの赤いヒトは。

ミハエル〜アロンソ10.1秒。
アロンソ以下は約1秒間隔でついてってるみたいね。
ていうかジェンス君いつの間にこんなところに!

あ、ニックさん呆気なくケロに抜き去られた....(タイミングモニタ確認

おやおやジェンス君、モンがしくじってる間に4位浮上。
ったくモンは落ち着かないし代走はもっといかんし、踏んだり蹴ったり。
いいマシン使ってるのにジャガーを抜けずに詰まってるし....ジャガ時代のトラウマかね?(笑

さーて、琢磨氏vsヤルノ。
いきなり実況・解説陣が盛り上がって参りました。
さっきのニックさんピットイン時とは大違い(痛
ヤルノはタイヤがキツいのかなぁ。

ミハエル〜アロンソ15.5秒。
12番手だったケロがピットイン。なんかいかんなぁ。

アロンソがちょっとタイム上げてきたぞ。そろそろ入るかな?

あいかーらず琢磨氏vsヤルノにかかりっきりな実況・解説陣。
そんな中、アロンソが頑張ってますよ〜

お、琢磨氏抜いた。ウェバーも便乗、放送席盛り上がり(笑
....ブリアトーレちょっとムカ。
琢磨氏はオーバーテイク、成長したね。

今度は兄さんが頑張ってます....って入ったぞ。
どうやらさっきの9.8秒はイレギュラーな事態が起きてた模様。
てかケロ遅くね?

アロンソも入った。やっぱ燃費いいねぇルノー。

やかましい、何がヤな感じだコラ!
そゆコト言うアンタがヤ〜な感じ!!!(お前はガキか
ニックさんはバックマーカーだからすぐどきますよ....(涙

おや琢磨氏どうした?
せっかく抜いたのにこれじゃあ勿体無いなぁ。

お、ジェンス君vsアロンソがなかなか面白そうな感じ。
どっちが前か....アロンソ前!残念無念また次回♪

ところでどっかでカッ飛ばしてる赤い人はどうしてるんだ?
お、アロンソとの差が13.4秒....こんなもんか。

アロンソvsジェンス君がアツい。
ブリアトーレ楽しそう、さっきのヤルノとは大違い(笑
で、若いのがガチンコしてる間に自称20歳(笑)の赤い人は15.6秒前方を快走中。

クルサードさん、得意技[いつの間に来てたんだ!?]が炸裂してるらしいです。
いやぁ、いい流れですねぇ(笑

ん〜ダマッタのも怖いなぁ....
トヨタは母国GP(でいんだよね?)で散々でした。

ぎゃーニックさんが................!?
うわーんペースがミナルディ並みだよッ!
..............リタイアだよぅ母国なのに....ずーん。

ミハエル入りました、9.3秒。
アロンソ入りました7.2秒、クルサードさんも入りました。
ジェンスくん頑張り時でござりますよ〜(そういや隠れジェンスだったっけ
ジェンスくん〜アロンソ19.2秒、いけるか?
アロンソもいいペースだし、ルノーがヤルノ使って押さえにきてんのかね〜
お、アロンソがギリ前。チームプレーの勝利か?

その後ろで琢磨氏もウェバーとガチンコ中。
今日はBARがアツいですね。

っていうか赤い人はバトルする相手いないだけなんだけどさ!
母国なのに殆ど映らないって切ない〜
そういやニックさんも母国でしたっけ。
ドイツGP、BARにジャックされてます!(笑

お、ジェンス君抜いた!
アロンソのタイヤがタレたのか?

なんかアタマ押えてますねジェンス君。
うっわ辛そう〜

アロンソはどうしたの?
お、クルサードさん来ましたね。
秘儀[気付いたらクルサード]発動中!(笑

どうやらアロンソはタイヤがイカレていた模様。
クルサードさん、激おいしくない。
それどころか後ろからモンが迫ってきている....

ていうか琢磨氏、ピッツォニアにまで抜かれた....おいしくない!
ジェンスくんはあいかーらずアタマ押えつつ走ってますね。

あれ、ジョーダンがピットイン....ガス欠ですか?(笑

ファイナルラップ。
はい、フェラーリクルーの皆さんフェンスで待機中。
フェラーリ人はフェンスに登れないと一人前とは言えません(違

ジェンス君嬉しそうだねぇ。
....それ以上に喜んでる赤い人発見(笑
ほんとにコレで病み上がりなんだろうか。

懐いてるねぇジェンス君....大型犬vv(待て

ちょっと待て。
なんだそのジャンプはッ!!!
....某ハッ●ネン氏の記憶が蘇ってきたような....はは。

今日のシャンパンファイトはドライバー連中で和んでて楽しそうでした。

あの〜シューマッハさん、なんか行動がおかしくないですか?
わ、脇....
風邪の影響....だと思っておこう、うん。

てかあのジャンプをスローでリプレイした国際映像、最高。
でも笑い死ぬからもう勘弁してくれ....


2004年07月24日(土)  今季初スイカ。※ドイツ予選結果微アリ

やっと冷蔵庫に余裕が出来たので、すかさずスイカ購入。
やっぱコレがないと夏じゃないさ♪
え、メロンだ?いやいやスイカですよ旦那(お前誰だよ
ていうかこのヒト、メロンは不得手でござりますです。
※給食のデザート争奪戦時は喜ばれます(笑

だがな、スイカ食べながら[ミハエルは食べる時に顎が邪魔にならないのだろうか]とか考えないようにそこ。


さて、ホッケン予選ですが。
1回目は見事に見逃しました。
どーもいつもの癖で20:50からだと思ってしまい、見事に....生マジオネアとか見てる場合じゃなかったっつの!
更に2回目の半分くらい(というかミハエルの直前まで)はパスタ茹でながらの観戦だった為、碌に見れていない....はは。
※その甲斐あってパスタの茹で加減は完璧だった
ちょっとコレはどうかと思うので、地上波....って今回は27時間テレビの影響で朝方だったっけ。

とりあえず、ポール取ったからには逃げ切ってくださると思うよ。
予選後もファンサービスしてたし。鈴鹿でもやってたもれ。

ていうかミシュランタイヤ、予選で危うくなりつつあったとか。
1stスティントはそのままなんでしょ?マジいいの?
更にそんな素敵タイヤで重めな方もいるという噂なんですけどほんといいの?
でもま、マクラーレンが元気になってきててホッとしてます。
なんたってクルサードさんまでセカンドローですから☆
※ジェンス君は残念だったね
そしてニックさんの代わりに走るピッツォニア。←間違ってますよ!
...........................ほう?
あーだめだ、ニックさんよりワタシが落ち着かなきゃいかんよ。
当のニックさんも何故だかパンターノに負けてるしさぁ。
あー愚痴はやめやめ!


とにかく明日は出遅れないよう気をつけよう。
幸い27時間テレビの期末テストは昼間らしいしね!
さて、戦ムソの続きでもして気を静めよう....逆効果かもだけど(^^;


2004年07月23日(金)  ふ〜ん。

ホッケン前のテストに関して興味深いニュースが出てますね。
ま、確かに自分のチームの利益がいちばん大事だし?
臨時で貸し出すよりも来期のシート確約つきで移籍金とかがっつり欲しいっつ〜のも分かるし?
ま、出来ることなら数少ないチャンス使わせてあげたかったなぁ、と。
代走でいい結果出せたら来期のシートも夢じゃない、でも機会すら無けりゃどうしろってんだよ....なぁ?

さて、ドイツGPですね。
初日は兄さんがトップで終了、ジェンス君はエンジンが逝ってしまわれ交換し10グリッド降格大決定。
エンジン壊れてアイタタタなホンダはBARと契約更新。
ジャパンパワーを前面に打ち出し妙な盛り上がりを見せるフジはひと安心、と。
でもま、フェラーリと他の差が縮まってきたような気がするのでちょっと面白くなりそうな予感はアリアリ〜....って何言ってんだかわかんなくなってきた(爆


そういやさっきテレビでやってたサイトの動画、ちょっと面白い。
誰かコレの小泉・岡田版とか作んない?(笑
http://www.jibjab.com/


【ちょい久しぶり?】
7月の月例パッチにまたも不具合
(ITMedia)
ほう....ま、対策頑張ってね。
危ないIEはもう不要? 代替ブラウザーのお勧めリスト
(HotWiredJapan)
こんなのもあります、ってさ。
Blasterから1年……再確認する! ウイルス対策
(ITWatch)
とにもかくにも自衛、ですよね。参考になります。


【なんかなぁ〜....】
どっかのクソジジイが「言うこと聞かないなら巨人はパリーグに移籍してやる畜生め」と言ったとか言わなかったとか。
何処へなりとも勝手に行きゃいいじゃん。
ていうか全て巨人の意のままになると思ってることが分からんよワタシは。

1リーグ制とか、断固反対という訳ではない。
だが、その過程が問題。
プロ野球はオーナー達だけのものではない。
実際にプレイする選手たち、それを見るファン、彼らの声を聞かずに勝手に改革を推し進めるその態度が気に入らない。
ファンを魅了し、球場に足を運ばせるいちばんの原動力は選手たちの素晴らしいプレーなのだから。
だからこそ、皆が納得して進めるよう、選手側ときちんとした話し合いの場を持って然るべきではないのだろうか。


なんか今日は文句ばっかでヤな感じ。


2004年07月22日(木)  気になる....!

最近いろんなところでニックさんのウィリアムズ入り疑惑が記事になってるので日々アワアワしてますが、ほんと落ち着かないです。
この際どっちでもいいから早く白黒つけてくれ....マジで。
そりゃね、勿論決定の方向が嬉しいんですけど。
ただね、ニックさんかもって言われてる理由がBMWてところがちょっと微妙。
ウィリアムズってスポンサーの意向でドライバー決めるって印象薄い、いや寧ろ無いからなぁ。
実力でも充分イケると思うんだけど〜
まあいいや、とりあえずホッケンを無事完走してくだされ。
とにかく今は無心で待つしか....無心....無理かも(爆
※俗物の自覚ありまくり


そういや広島で何処に行きたい?と母に聞かれて出てきた答えが

・広島市民球場
・マツダミュージアム

母のコメント「...................あっそ」
でもね、ものごっつ都合いいことに8/24〜8/26、広島でヤクルト戦。
うちらが行くのが8/25〜8/27....こりゃもう行くしかなくね?
ここまでくるとあらかじめ仕組まれていたとしか思えん。
というワケで、最悪一人でも行きたいのだが。
あ〜でも野球なら親父がついてきそうだな....それはちょっと困る。
※どうも父は苦手....たぶんワタシにだけ厳しかったせいかと
それとマツダミュージアム!
ルマン優勝マシン見たいぞ。
密かに予約してやろうか....悩むところだ。
てかこう見ると単独行動ばっか....墓参りはともかく家族サービスになってねぇじゃん(爆



2004年07月21日(水)  スパイダーマン2&ハリーポッターとアズカバンの囚人@六本木。

ど〜も、ただ今睡眠率97%の紅葉でござります。

とりあえず最後に寝てから軽〜く40時間ほど経過しておる訳ですが、ここまでくると意外と元気かも。
クソ眠いけどなんかテンションは高いんだよな(笑


ま、そんな感じで久々の六本木です。
通勤ラッシュには大して引っかからず、8:30過ぎくらいに現地到着。
まずはチケをプリントアウトして、9:00からのスパイダーマン2にスタンバイ。
ていうか初めて入ったよ7番スクリーン....広いしデカかった(画面が
そんなデカい部屋なのに、初回を観たのは多く見積もっても30人....ま、そんなもんだよな。


※以下ネタバレしてる箇所もアリ、未見の方はご注意!


で、映画の中身なんですが。
ああ前作より良くなってるじゃん!
て感じ。
これはやっぱ劇場の大画面で観ないといかんと思います。
ただなぁ、個人的にグエン関連の事件もちゃんと盛り込んでほしかった。
何でMJを遠ざけるのか、口では言ってたけどさ....まあいいや。
てかこれって前作でやっとかにゃならんネタか。

電車止めるとこで顔見られた後の一般人とかはじーんとしたかな。
それと叔母さんと話すシーン。
こういう人間臭いヒーローだから好きなのかもね。

ていうかドクター・オクトパスさぁ....かなりキモかったんだが。
ありゃ実写にしちゃいかんなぁと思った(笑
そしてハリー、遂にゴブリングッズ発見!
そっか、次の敵はゴブリン2世か....じゃあベノムは出ないのか?(ぉ

ちなみにスパイダーマンのエンドクレジットの後には何もありません何かあんのか?と期待した方がいらっしゃったらごめんね


で、終了後はスタバに直行してピットイン(笑
サンドウィッチとアイスラテで燃料補給し、いざ第2スティント、ハリーポッターへ!


やっぱ映画が映画だからか時間が時間だからか、なかなか混んでいた。
学生さんも結構いたなぁ....大人気だね。

で、アズカバンの囚人。
秘密の部屋よりはテンポ良くて面白かったかな〜と思う。
ただねぇ、変身ルーピン先生ってっもちっともこっと毛がはえてるんだと思ってたのでちょっと予想外だった。
それはシリウスわんこもそうなんだけどさ。
なんかネバーエンディングストーリーでアトレーユを追っかけてたヤツに似てない?(待て
でもバックピークはすごいカワイかった!触りてー!
ハー子ちゃんの猫(名前忘れた)もイイ。でもちょっとカワイすぎ?(笑
吸魂鬼はね....やっぱナズグル。キシャーーーーーッ!

ちょっとばかり寂しいのが原作から削られたエピソードいくつか。
特に最後のシリウスからの手紙は欲しかったなぁ....
でもま、ハリー達を一生懸命庇うスネイプ先生見れたしいいや。
関係ないけどフェルトン君の髪、いい色だなぁ....でも将来的にはちょっと気をつけた方がいいような気もした(待て

てか最後のシーンのハリーの顔、あれどうなの?
もちっといい顔使えばいいのに(笑

ちなみにこっちのエンドクレジット、観ながらちょっと酔いかけたんですが。
最後にハリーが一言二言言ってくれますが、オマケ要素としては前作の方がおいしかったかな?(笑


その後根性でバイト。いちばん辛かったなぁ第3スティントが(笑
もう平均睡眠率80%超で頑張った。
でもたぶんミスはしてない....ハズ(不安

で、先ほどチェッカー受けた訳ですね。
この日記はまあプレカンみたいなもんでしょうか(こらこら

なんか自分でも何言ってんだか分からなくなってきたのでこの辺
で。
なんかあれば起きてから追記します。
んじゃおやすみなさい〜


教訓:徹夜明け映画2本立てツアーはやめとけ、お前はもう若くない


追記:てか肝心の映画タイトル間違えてどうすんだよ.....
[ハリーポッターとアカバンの囚人]なんだそりゃッ!(爆
※現在は修正済みです



2004年07月20日(火)  あついアツイ暑い熱い。

夏ってこんなに暑いもんだったっけ....なあ樺地。
昨年の涼しさに慣れてたせいか、単なる老化か知りませんがほんと辛いんですけどこの暑さ。
暑いを通り越して熱いよね。最高気温39度とか意味不明だし。
東京でこれだから、盆地とかはどんなんだか....ぶるぶる。
ていうかね、もう暑くて昼間は外出たくないし。
いい加減にしてくれほんと。
ああ、将来は四季無くてもいいから、年間通して日本の春とか秋くらいな場所に住みてぇ....あ、それとF1見れる地域ね(笑



ていうかさ、次ってドイツGPだよね?
ドイツ人ってミハエルだけじゃないよね?
ラルフはお休みだから仕方が無いとして。


なんでニックさんがプレカン名簿に載っとらんのだ、アーン?


あーもーやってらんねー!(やさぐれモード全開
もうこの際兄さん、ちゃっちゃとタイトル決めちゃいなよ。
でもってニックさんの後見人になってたもれ(意味不明


最後にLOTRパスポートコンプのご褒美....スペシャルDVD。
ぐあぁROTKのスタンプ、劇場で見つかんなくて押せなかったんだよ俺は!
くそう、マイ●ルめ、ピ●デリーめ....!
ていうかTTTの時にパクりまくった凡愚のお陰で劇場側もいろいろと対処せざるを得なかったのだと思われる。
................................はぁ。

あ、ちなみにカウントダウンクイズは3600ポイントまで到達。
このまま頑張れば4000ポイントも夢ではなさそうでちょっと満足。


追記:ダメ人間見参。
あの後暑くて寝られずにゴロゴロしてたんですが(クーラーつけろよ)、迂闊にも訪問したヴァージンシネマHPで、レディースデー価格につられてチケ購入。
ていうかかなり良さげな席だったのよ(言い訳すんな
しかもだ!
出直すの面倒だから一気に観てやろうと、何を思ったのかクモ男2とハリーポッターを連続で購入....ちなみにクモ2開始は9時。
コンビニでの各種支払い時間も含め、7時半過ぎに出発せにゃならんてどゆことかね?
もう5時半だから寝たら確実に寝過ごす為、徹夜にて映画2本連続決定。
やべ、寝そ〜。
その後23時までしっかりバイト入れてあるんだが大丈夫なんだろうかこいつ。
ほんと何考えてんだろうね....バーカバーカ。


2004年07月19日(月)  金玉満堂@自室(DVD)。

....変な読み方しないようにね、そこ(笑
某人物はソレでコレな読み方して慌ててましたが、全て音読みでお願いします。
邦題は[金玉満堂-決戦!炎の料理人-]だそうです。
以前スカパのフードチャンネルで流したのを見た方に[面白いよ]と教えていただいてたんですが、なんせレンタル屋にモノが無い。
なのでゲオに行くたび探し回り、同行者がいる場合は「なんでないんだろう」とボヤき続けて数ヶ月、不思議なことにDVD発見。
あんまりボヤいてるから哀れに思って入荷してくれたのではないかと勝手に思ってます。
ありがとうゲオ!(待て

そんな訳で遂に観たわけですが、意味不明すぎて面白い。
ていうかなんでそんな!ってとこが暴発してるんだけど、そんなのどうでも良くなっちゃうのが凄い、さすが四千年(ぉ
何より料理パフォーマンスが派手で、それ見てるだけで話の内容とかもうどうでも良くなってきちゃうからねほんと(笑
最初の豆腐彫刻とかほんとありえないっつの!
レスリー・チャンとアニタ・ユンのコンビがいい味出してました。
いやぁいい時間を過ごさせていただきました。


ていうか今日は夕方以降テレビっ子だったような気が。
めちゃイケの期末テストスペシャルでは懐かしの珍回答に爆笑。
もう忘れられないっすよ[Peese, I am peese, oh my god!....I was pesu!]たまんね〜(≧▽≦)
こりゃ27時間テレビは大注目です....F1と被ったら録画だな。
その後はスマスマで久々の山口智子サンを満喫。
ええ大好きですこの方。
ロンバケもいいけど、スウィートホームと王様のレストランが好き〜
久しぶりに見たけど相変わらずイイ感じで嬉しかったなぁ。
今週発売のハワイ本はちょっと気になるぞ。


映画は削る、と言った舌の根も乾かぬうちからDVD借りてるしこいつ。
でも間違いなく昨年よりは少ないハズ....随分我慢してるもん。
そういやここんとこ借りてるのって大作じゃなく寧ろ怪しい系ばっかだな(笑


てかFirefox、ここ半月ほどで随分使い勝手が良くなり、もうIEに戻れないかも。
初期状態だとちと使い勝手悪いですが、拡張を導入すると凄いよ。
タブブラウザ拡張でタブ機能は問題無し、ついでにFirefoxで見れないサイトはieview導入して右クリック解決。
勿論余計なPopupは開きませんよ〜他のタブブラウザ同様に。
まぁ問題は一部スクリプトが動作しないのと自分とこの板が崩壊してるくらいでしょうかね(それがいちばんの問題だろうが
ますますの発展を期待致しますです。


2004年07月18日(日)  LOTR部屋更新〜。

週末........辛うじて間に合ったことにしておきます(ぉ
今回はチートコードを大量追加してみました。
できるだけ自分でウラとってから....と思ったんですが、時間無いし他のゲームが待ってるし(ヲイ)で一部未確認だったりする。
しかも打ち込んでる最中の睡眠率75%超だったので打ち間違いとかありえそうでマジ怖いんですけど。
ま、動作しないとかいうことがあったらご指摘くだされ。


てかSHOWBIZ見てて、クモ男2激観たくなった。
MARVELvsSF以来必ずレギュラーです、彼は。
弱くてもなんでも好きだから使い、そして散る....(痛
でもそれを上回る観たさ加減なのが[The Bourne Supremacy(ウロ覚え)]。
[ボーン・アイデンティティー]の続編ですね。
たぶん邦題も同じだとは思いますが、一応原題のまま。
コレは絶対観る、ていうか前作謎残りすぎなんですが少しは解明されるのだろうか....更に複雑化してそうで怖いところです(笑
コレの全米公開は今週末だそうな。

そしてMcFLYはカラオケ対策に聴くのもいいかもと思った。
少なくともBUSTEDよりは好み。
それ以上にpopが気になるところなのだが....[Heaven and Earth(だったけ?)]やっぱ欲しいかも〜


関係ないけどM:I-3の公開が延期、来年6月末になったらしい。
噂だと同じ頃公開のオーリ主演[Kingdom of Heaven(たぶんこんな題名・こればっか)]と対決したくないらしい。
※十字軍の話だったと思うよ確か(あやふや
まあね、オーリにコスチューム映画やらせたらねぇ....パリス王子はともかく(笑
※トロイ感想でも言ってるけどワタシ個人としてはかなりアリよあの役
ていうかその前に来年はエピ3でしょ確か。
エピ3にオーリたんに....トムも大変だねぇ(待て

ついでにPOTCの続編話。
一応3くらいまでは考えてるらしいんだが、ネックになっているのが俳優陣のギャラだとさ。
まあね〜ジョニデはもとよりオーリとかキーラ・ナイトリーとか随分メジャーになっちゃったもんねぇ....X-MEN続編に起用できるか否かのハル・ベリーみたいなもんでしょうか。
個人的にはギャラ云々関係なく自分が演りたいと思った作品に出ていただきたいところです。
その方が演じる上でもやる気出ていいよねきっと。
でもたまには劇場のスクリーンで会いたいよ、リジィ....

久々の映画ネタでした。


そして以前からぐるぐるしてたブログ、無理かも。
とりあえずCGIの勉強し直してきます。
でもアレでソレでコレなネタを収納する場所は必要なので、現在鋭意作成中。
3ヶ月計画で作ってますが、完成したらこの日記の更新頻度落ちるかも。
特に水曜とか?(笑


広島行きの足と宿がなんとか確保できてひと安心の紅葉でした。


2004年07月17日(土)  お台場がアツい。

何気なく見ていた深夜番組。
そういや今日から冒険王だっけ....去年混んでたよなぁ。
そう思いつつボーッと眺めてたらとんでもないよアンタ。

LOTR三部作、シネマメディアージュで一挙公開らしいよ

いやビビッた。
そして思わず指輪部屋にコメント提出(待て
やるじゃねぇのフジテレビ....でも行けるかなぁ(-_-


てか今年は映画削ると決めたばっかでこれじゃダメじゃん。
そうです、今年は映画削ります!
っていうかただ単にゲームと睡眠時間取っただけだったりするのだが。
でもな、この夏はクモ男2とシュレック2は観たいしなぁ。
あわよくばハリーポッターも観たいしなぁ。
...................ま、なるようになるっしょ。

とりあえず今年の夏は幻水4がアツい....筈。
少なくとも9月中旬からは寝る間も惜しんでゲームするよきっと。
某テニゲ、鈴鹿までに全クリする勢いで....な。


【昨日の今日で】
脆弱性修正のPHP 4.3.8リリース
(ITMedia)
仕事が早いというか....ねぇ。
ワタシも少しはこの辺勉強しよっかなぁ。
その前にワードとエクセル人並みにしろっつの。


ニックさん関連についてはただ今地味に落ち込んでおりますです(^^;


2004年07月16日(金)  チッ....

納得いかねぇ。
やっぱどーーーしても納得いかねぇ。
エンジン2GPで1機だって?
予選と決勝でタイヤ1セットだって?
そりゃコスト云々も分からんでもないが、激微妙。
ぶっちゃけワタシみたいなヘタレファンは速いクルマ見たいのよ。
エンジンとタイヤに優しい走りも戦略としては勿論アリだ。
時と場合によっては余裕でアリだ。
でもさ、そうじゃなくて限界ギリでカッ飛ばしてる速いクルマも見たいんだよね。
それはワガママってもんなんだろうか。

なんかニックさん落選よりこっちのニュースに舌打ちしてましたよ。
ていうかピッツォニアに負けたのはすごい微妙感漂ってたりする。
まだジェネとかマッツァンの方がマシ....(単に好みの問題だけどさ
でもま、テストドライバーだもんね。仕方ないよね。
.................でも少しだけ落ち込んでもいい?

ついでに嬉しいけどちょっと切ないミカさん復帰話。
嬉しいのは言うまでも無い、ミカ大好き。
なんせ飼い猫の名前につけちゃってるくらいだし。
ちなみにシューちんはミカの子供....ふふふ。
そしてシューマッハは尻尾振ってミカに懐くわんこ(笑
切ないのはニックさんの可能性が例え少しであろうと減ること。
どっちもうまいこといってくれるのがいちばんなんだけどね。


【月例パッチとかいろいろ】
月例パッチ適用でNT 4.0環境に不具合
(ITMedia)
昨日の記事だけど....ってNT使ってる知り合いいなかったわ(^^;
NTなんざ大学でしか使ったことないなぁ。
ていうか不具合を修正する筈のパッチに不具合....本末転倒。
Windows98/Meのセキュリティホールが[緊急]に変更
(日経ITPro)
だって。ちゃんとWinUpdateしとき。
PHPに2件の深刻な脆弱性
(ITMedia)
ま、C言語系さっぱりなワタシにはあまり関係なさそうですが一応。
IEとSafariユーザはご注意、だって。
Bagleワームの最新亜種、大量感染に成功
(ITMedia)
なんか流行ってるみたいだねぇ....お気をつけて。
タバコはダメだけど不審なメールは速攻ポイ捨てよ。

ていうかすみませんスポーツジャンルで無関係なリンク張りまくり(爆
でも最近どーしても気になるんだよね....


2004年07月15日(木)  なんか落ち着いてきました。

ニックさん騒動(勝手に命名)で異様にテンション高かったワタクシですが、日頃の不摂生が祟ったのかちと倒れまして夕方まで寝てたらスッキリしました。
頭痛いし熱寒いしボーッとするしドサイテー。
ちなみに熱は測ると悪化しそうだったので未測定(爆
別に風邪じゃないと思う....ていうかこないだひいたばっかだし。
でも夕方からはちゃんとバイト行ったぞ。
一旦起きちゃえば大して支障なくフツーにしてられたので、明日も昼間おとなしくしてれば余裕で復活しそうな予感〜

で、ニックさんのウィリアムズ入り疑惑ですが、実際どうなるんだろう。
BMW側から[別にドイツ人にはこだわらなくていーよ]という非ッッ常に頼もしくないコメントが出たらしいので少々不安になってきてる訳ですが、本音を言わせてもらうと次戦で乗るというよりも来年乗って欲しいんです。
少なくとも今年はF1のシート保証されてる....んだよな(ちと不安
と、とにかくだ。
今いちばんして欲しいことはいい走りをすること。
彼らしい、いい走りを見せてくれること。
でもって乗るマシンが少しでも性能いいものだったら更に良いな、と。
そして来年に繋げて欲しいのでござります。
どういう結果になるにしろ、キミ君のマクラーレン入りの時みたく凹まず、逆に[俺を選ばなかったこと、後悔させてやるぜ?]くらいの心意気でがっつりいって欲しいと思いますですよ。
美技は日々輝きを増すものらしいですしね(はい?
ウィリアムズを追いまわすジョーダンっつ〜のもいいんでない?(笑

こんな感じで少しは落ち着いて事態を眺めていられそうです。
...........................ほんとか?(爆


【明日から始まりますね】
TDSの新しいナイトショー[ブラヴィッシーモ!]がいよいよ明日から。
ここんとこ随分と舞浜から遠ざかってるので、すごい気になる。
でもワタクシ、7月8月の暑くて人の多い季節にはあの地域に立ち入らないと決めているので、見れるのは早くても9月末以降でしょうかね。
でもTDLの夏のバズイベントはちょっと気になるぞ。


【明日から後半戦ですね】
なんかもう嫌になってくるくらいドロドロしてるプロ野球ですが、暑い中頑張ってる選手は悪くない。
寧ろこういう時だからこそ、ファンを魅了する美技素晴らしいプレイを見せていただきたいと思います。
という訳で来月ナイター行くぞ♪

ここんとこバタバタとセ各球団(除く読売)から1リーグ制反対表明出てます。
ファンですがヤクルトの反対理由は正直ちょっとどうかと思う。
まあ確かに球団運営側としてはそういう理由もアリかな。
とにかく選手とファンを無視して進めてくのだけは勘弁して欲しい。

ところで古田さん、こんなイベントに参加してたらしいです。
ちょっと気になってま〜す(^^;
ていうか気分味わうよりもナ○ツネ暗殺ミッションとか欲しいところなんですがいかがでしょう。
....プロのスナイパーには簡単すぎてゲームになりゃしないか。
余談ですが某F1チーム運営シミュレーションでのっけからミハエルと契約しようとしてその契約金の高さに泣いた記憶があります。
だって初年度の年間予算より高額....ううっ。
万が一今年のデータでシミュレーションできるなら、迷わずニックさんと契約して一緒にフェラーリを脅かすとんでもないチームを作ってやりますがね!(笑


最後にとんでもない事実発覚。
ローレススポーツアワード録画したテープにムコ殿上書きしちまった!
あぁぁまだ見てなかったのに!


2004年07月14日(水)  昨夜はあまり寝れませんでした。

だってニックさん....ぐあぁ。
なんか部屋でジタバタしてたら朝になってた感じ。
....ニックさん、結構お気に入りだったのね〜ワタシ(何を今更

おかげ様で半ば寝てましたが、渋谷マックツアー。
まぁ肝心の妹がナゲット食べられてご満悦だったっぽいのでいいか。
広島行きのパンフもいろいろもらってきたし....って結局最初に考えてたとこがいちばん良かったらしい(汗
パンフ見てたら広島焼食べたくなってきたぞ。

でも今いちばん食べたいのは塩ラーメンだったりする。
暑い中熱いラーメン啜るのっていいよねぇ....vv


という訳でただ今脳内ニックさんまみれでござります。


【とりあえず出たぞ】
月例パッチ〜
ITMediaの記事はこんな感じ↓
MSの月例アップデート、IEに関する「緊急」の脆弱性に対応
でも火ギツネ使い勝手いいから、見れないサイト以外は今後もこっち使うような気がする。
難点は起動がちょい重なことかな。


2004年07月13日(火)  え?え?え?!

なんかすっごいニュースが駆け巡ってるんですけど!!!

ニックさんウィリアムズ入りかもってマジマジ?!

ちょっと待ってどうしようひえぇ〜凄すぎってああでもどうしようってかありえない凄いよねほんと(崩壊
ていうかマルクジェネはどうしたとかピッツォニアとかいたんでなかったっけ、ああでもやっぱドイツと顔か?
どうでもいいけどマジすげーすげー!
ちなみにほんとの報道は[ドイツGPでのラルフの代役はニックさんかもね]だったりします。
........これガセネタだったら3日間くらい倒れるだろうなぁ。



ていうか来月の予定が着々と決まってきててちょっと嬉しい。
シフト提出までに決まってれば予定も立てやすいし助かりますです。
しかも来月最後にはLOTRコンサートvv
バイト帰りに寄ったゲオではROTKのCEE宣伝真っ盛り。
思わずプロモを3周ほど見てしまいましたさ....ちなみにジェダ様は無かった。
仕方ない、明日の渋谷マックツアーでさくらや価格がアマゾン価格より安ければ購入することにしよう....(待てコラ


【いくつ対応してくれんのかね】
ITMediaにてこんな記事発見。
月例アップデートを前に-IEに複数の深刻な脆弱性
だとさ。
ちなみに明日あたりにリリースされる月例パッチでは対応される可能性は低いらしい。
なんかここしばらくセキュリティっつ〜かブラウザ系ニュース追っかけてみたけど、凄いことになってるねぇIE。
でもやはりユーザの9割以上が使ってるんだからなぁ....怖いね。
とにもかくにも自己防衛、コレが大事なんだろうね。


ていうかやっぱニックさんだよな....ふふvv(壊



2004年07月12日(月)  ひろしま〜ごてんば〜

どうやらこの夏はこの辺りに出張しそうな予感。
というか広島は家族旅行なんで大決定....日程もほぼ。
なるたけ安くかつ比較的快適に行きたいという要望があった為、飛行機大決定....ま、ワタシ以外の人は快適でしょうね!(痛
さーて、早いとこ宿と足手配せにゃ....どうせ飛ばされるならJAL使ってマイレージ貯めてやる。
ていうか広島名物ってなんですか?
あっしの脳内は広島焼とカキとあなご飯と広島東洋カープに占められてますが(ぉ
....あ、でもアンチウナギ族としてはあなご飯は却下だな。
ん〜それと厳島神社にもみぢ饅頭(笑うなよそこ!)、毛利元就と日本酒?
.......................大丈夫かこいつ。


それと御殿場はフェラーリミュージアムがあることで有名ですね(違
高校時代の友人からお誘いがあり、即決してみました。
余裕があればミュージアムにも立ち寄りたく....出てこなそ〜(^^;
とりあえずいかに安く行くかを念頭に調査してみますですハイ。
.....ていうかアウトレットのトミーヒルフィガーだけは気になる。
※トミー大スキーでござります
今度買い物しに行くのもいいですよね、某方....(にやり
土日なら往復バスが2800円辺りから出てる模様。
ちなみにバーゲンは8/20〜約1周間だそうです。


2004年07月11日(日)  あ〜ドキドキした。※イギリスGP結果アリ

というのも全ては今日の夕飯のお陰....はぁ。
今日は珍しくスタート直後まで妹が一緒に見ていた。
だがあの会話はとてもじゃないが晒す勇気が無いので、殴り打った文だけ。
....ていうかそれすら晒すの怖いんだけど(爆

*****

いつも思ってたんだけど、Mobil1のCMさぁ....
磨耗しなくても壊れまくりだったじゃんねぇ使ってるエンジン(笑
まぁ今はそうでもないみたいだけど。

火ギツネ君でタイミングモニタ見れるようになったので快適♪
F1見ながら殴り打ちしつつメルして選挙速報見てま〜す(ぉ

今日の夕食はじゃがバター....
しかも横にいる妹は昼間、ジャガーの車を見ている!
...........................あわわわわわ。
何も起きませんように....!

キミくん敵ながらいいスタートだなぁ
兄さんナイスブロック!
ていうかはみ出したの誰?ウィリアムズちっく?
ぐあぁ差ぁつきすぎ....速いなぁ19B。

これもじゃがバター効果か?(ぉ
関係ないが妹はミナルディのリアウィングがお気に召したらしい。

解説陣、キミ君は呼び捨てで琢磨氏はくん付き。
仲良くないから出来る技、とは妹の弁。
まったく何に注目してんだか(笑

う〜ん兄さん詰まってんなぁ....
ジェンスくんもちっとペース上げない?

ありゃ早くもアロンソがピットイン....おやおや。

妹、あまりの眠さにピットイン....徹夜だしねぇ。
終わりそうになったら起こせってさ。
......それってライバルと同時ピットインした時以上に難易度高いミッションじゃね?(汗
ていうか「あとはまかせたぞカウ」....置いてくなコラ!(滝汗

え?え?フェラーリ入んの??
お、ケロか....となるとキミ君もそろそろか?
マルクジェネも入ったらしい。
おおクルサードさん入りました。
...............キミ君は?(汗

あ、キミ君入った。ジェンスも入った。
飛ばせ兄さんッ!!!
押さえろ琢磨氏!大和魂見せてやれ!(待てコラ

どうでもいいけど長谷川アナ言いたい放題だなぁ(笑

18秒台突入、兄さん順調に頑張ってます。よしよし。
ていうか兄さんは重かったのね....
あれでケロとのタイム差あれってのはやっぱ兄さんだね。

ありゃ〜遂に抜かれちまいましたか琢磨氏。
つるりの壁もあったし、いい感じだ。

ありゃりゃ琢磨氏ボッコボコだなおい。
兄さんもだがウェバーも長々と走ってんなぁ。

おお兄さん入ったぞ。2ストップ作戦か。
トップで戻れるかなぁ....良し!
琢磨氏に感謝(笑
お、ウェバーも入ったぞ。
そういやニックさんも入ってないなぁ。

ふーん、[JohnBoy]にはそんな意味があったのか。納得。

キミ君との差はあまり開いていないが....ってマシンの重さは兄さんのが軽いんでなくて?
まあいいや。

ありゃりゃパニス....散々ですね。

お、ニックさん入ったぞ。
彼も2ストップみたいね。

うを、ミヒャ〜キミ君コンマ6秒差!
セーブモードなのか重さのせいか知らんがとにかく前に居座れ!
.....................って大丈夫そうねぇ(^^;

琢磨氏なんか微妙みたいね〜....

う〜ん、各所でバトッてて面白いねぇ。
でもキミ君は辛いやな、ほんと。抜けやしねえ。
あームカつく!(笑

おやマルクジェネ言われちゃってますねぇ....
よし次からはニックさ(以下略

そろそろだと思うんだけどなぁキミ君。
でも入んのヤだろうなぁ、なんたって前にいるのが兄さん。
クルサードさんだったらチャンスもあったろうに(待て

キミ君とケロが入ったか....良し飛ばせ兄さん!
...................ん?ペース上がらんなぁ。
ああ上がってきた....ひと安心。

おいおい大丈夫かミナルディ。
ありゃバウムガルトナーも止まっちゃった....じゃがバター効いたか?(笑
そして相変わらず魅せてくださるクルサードさん☆

おお兄さん入る見たいね。
このタイム差ならまあ大丈夫でしょう....9.5秒、まあいいか。
後はじゃがバターが発動しないことを祈るのみ(待て
さーて、ケロのアシストしてくれんのかにゃ?

ニックさんも最後(だよな?)のピットイン。
マッサは....どうした?あ〜あ。

兄さんがキミ君押さえてますね〜さすが!
フェラーリファンは楽しいですがマクラーレンファンは暴動もんですよねぇ。
わはは、ケロもう真後ろだよ。
前門のミヒャに後門のケロ....ドサイテー。

ぐあぁヤルノ大丈夫か?
動いてるからいいけど....ってセーフティーカー。
兄さんは何も関係なくいっちゃん前を優雅に独走〜

ここですかさず皆さん続々とピットイン。
ケロかキミか?....キミだ!

琢磨氏含めて2ストップの皆さんおいしくない?
そしてひょっとしてニックさんもお得ですか?(超期待
......と思いきや全然じゃん(爆

にしてもひっでぇクラッシュだなおい....ビビッた。
ほんと無事で良かったですよヤルノ。

そしてケロおいしくない。
というかフェラーリおいしくない。
まぁ兄さんに関しては残り抜かれなきゃいい訳だがな。
キミ君は近づいたけどそのぶんケロもキミ君に近づいた訳で、後ろからガンガン攻め立てられてたら兄さんにばかり構っちゃいられないもんね。

ていうか久々じゃないから長谷川サン。
アメリカ忘れたのか?
あれはもう既に遠い過去の話なのか?

うっわリスタート大失敗....ケロおいしくないなんてもんじゃないぞおい。
キミ君抜くどころか自分が抜かれそうじゃん。
....って兄さんッ!?
あ〜びっくりした。

なんかタイヤも暖まってきたらしく兄さん復活。
ヒヤヒヤさせないでクダサイ....なんせ今日はじゃがバ(以下略

げ、黄色....!なんだパンターノか(ぉ
びっくりさせないでよね〜

ん〜前のほうは安定してきたな。
ケロとキミ君の差が詰まってきてるんだけど、なんせ今回前にいるのはキミ君。
ヤルノとは違うからなぁ(笑

関係ないけどミカ復帰説また流れてますね。
事実なら歓迎しますが噂のチームがウィリアムズ....ちょっと待った!
ニックさんのシートはどうなる!(それこそ待て

ん〜確かに今回ザウバはイイ仕事してるよね。
マッサはあのピットでの事故?がなけりゃ入賞してそだったし。
まーね、いつぞやは表彰台上がっちゃったりしたけどねニックさんが

お、ケロとキミ君の差が1秒きったぞ。
さて、今回はどうなるか....
とりあえず兄さんがじゃがバターの標的を逃れてひと安心だ。

結局ケロは3位のままでチェッカー。
アッサリ80勝達成....はは。
もうほんと次あたりでチャンプ決まっちゃいそうですねぇ。

あ、嬉しそ〜(笑
出た、ロス抱っこ!

それにしてもマクラーレンの復活は素直に嬉しい。
後はウィリー、君達だぞ?

ていうか長谷川さん、ポールじゃなくて勝ちにこだわるのもアリでしょ。
F1はポール取ってもポイントもらえないんだし、それも戦略。
そりゃポールtoウィンの方が楽しいけどさ。

うわ、表彰台でニッコニコしてやがる。
どうでもいいけど今年からF1見始めた方はドイツ国歌とイタリア国歌はお決まりの表彰台BGMとか思ってそうじゃないかい?(笑
おや折角復活したのに蚊帳の外なキミ君....はは。

ちなみにワタクシのミッションは大失敗....ぐあぁ。
全ッ然起きねぇよあいつ。てかまだ寝てるし。
甘んじて叱られることにします、まあ録画してるしね。

*****

とにかくヤルノが一応無事で良かったデス。
もーほんとビビッたというか....ねぇ。
ちゃんと病院行って検査受けてね。

そして兄さんはなんつーかフツーに勝っちゃったんですが、でもそれは実はフツーじゃなくてやっぱり兄さんだからな訳であって....何言ってんだか分かんなくなってきましたが、とにかく兄さん、やっぱアンタ凄いよってこと。
前回4ストップで燃えまくったぶん今回はちょっと地味に感じたりもしちゃったりしましたが....ね(^^;
※ていうか別のところでハラハラドキドキしてたし

話は変わってオールスター。
新庄のホームスティールはうを!と思った。
で、宣言通りMVP掻っ攫っていった。
いいよねああいうキャラ。必要だよ、うん。
ひょっとしたら最後のオールスターだったので、いいプレー見せてもらってほんと良かったです。
そして思った。
やっぱ選手がいてこそのプロ野球だ、と。
彼らをないがしろにする今の球界(というか経営側)はおかしい、と。
いい方向に進んでくれることを切に祈る。

最後にちょっとだけ選挙。
ちゃんと行ってきましたが、投票所こと母校が建て替え中で、どこから入っていいのか分からずぐるりと1周しちまいました〜
そしたら何てこたない、ワタシが1周始めた角を右折すりゃすぐだった(爆
てか自民党苦戦してるみたいですね。
まあ当然です、かの悪法案(著作権法改正案ね)すんなりサクリと容赦なく通しやがりましたし☆
....なんて冗談はさておき、民主が頑張ってますね。
各党の公約とか見てて個人的にいろいろ思うところありますが、予想通り民主優勢っぽい。
ま、何はともあれ投票行かないと文句言う資格も無いしね。
という訳で今後もいろいろ文句言いまっす!(ンなこと宣言すんなよ


2004年07月10日(土)  ........ドサイテー。※イギリス予選結果微妙にアリ



とりあえず寝ていい?



戦略だってのは分かるけどさぁ。
分かるけど、さ。


なんだよこの予選。
こんなん鈴鹿でやりやがったら殴りこむぞおい。
いつぞやの兄さん@スパの比じゃねぇぞ、アーン?
元130R辺りで急激に減速してセーフティーカーよりノロノロとコントロールライン通り抜けてくF1マシンなんざ見たくないっての。
つー訳で予選方式の変更、真ッ剣に検討してくれ。
ザウバとトヨタはヒーローだ!
ところで素で回ったんですか兄さん。実際どうなの?
アレが素でマジで雨降ったらほんと凄いよアンタの悪運の強さは。
そして素ではみ出るニックさん....はは(乾いた笑い
ちゃんと走ったジェンスくんはどうなんのよ。
それこそドサイテー。

もうこの際2回目の出走順、くじ引きで決めたらいいんじゃね?
いや寧ろグリッド順もくじ引きにしちまえ。

残りは後で追記します。


追記ぶん:
2回目はまあそこそこ面白かった。
皆がっつりアタックしてるし(当然だ)、雨降んなかったし
マクラーレンが良くなったのは凄く良く分かった。
この速さを保ちつつエンジンが最後までもてば強敵だよね(言うな
ま、明日のレースでは今日みたいなこたない筈なので(あっちゃ困るよ)、楽しみにしてます。
何時ごろ選挙行こうかなぁ....やっぱ夕方になって涼しくなってから?
ほんとは不在者投票ってやってみたかったんだが行く暇が無かった(爆
次回こそは....!


さて、今日は桜木町でともしゃんとミヒャ語りした。
イタメシ屋でF速カナダ号を広げてミヒャ語りする2人組....はは。
その後も買い物しながら何かとネタに走っていたのは言うまでも無い。
ていうか目ざとくマク帽被ってる方とか発見しちゃってたし(^^;
............ひょっとしてそのせいかマクがポール取ったのは!
※ありえません
羊グッズを入手してご満悦な紅葉さんでした。
ていうかニュージーは楽園だ....羊に埋もれてえ!(戻って来〜い


【それでも90%超】
IEのシェア減ったらしい。
脆弱性で敬遠?ブラウザシェアで、IEが久々の95%割れ
(ITMedia)
それでもほぼ95%ってんだからなぁ。
これだから完全乗換えはできんのだよ....はぁ。


2004年07月09日(金)  上にくっついてる憎い奴。

洋楽のCD買うと、なんかケースの上にシールみたいなのがくっついてることが多いと思います。
あいつら滅茶苦茶邪魔じゃないッスか?
今日出かけるギリギリでアマゾンからCDが届いたんですが、それならMDに落として休憩時間にでも聴こうと思ったのですよ。
でも例のシールを剥がすのに素敵に手間取り、MDに落とすどころか遅刻しかけましただ....ずーん。
てかワタシ、あのシール剥がすのすごい苦手でいつも途中で切れては取る切れては取るを繰り返しておりますです。
特に妹にツタヤで買ってきてもらったUsherは梃子摺ったぜ....はは。
そんな感じで苦労したMaroon5のアコースティックライブCDですが、値段の割にはイイ感じでご満悦です。
ツタヤ価格1770円(たぶんね)、アマゾン価格1012円....なんだこの差は。
平井堅のマキシよりも低価格でこれだけ入ってれば感動モンだよ。
[THIS LOVE]はノーマル版のが好きだけど[SHE WILL BE LOVED]が良かったなぁ。
あ、この曲はノーマル版も大好きですが。
クモ男2のサントラにも名前入ってたので映画本編も観たいなぁ。
う〜誰か行かない?
....言っとくけど、リジとトビーは似てないぞ!(誰も聞いてねぇよ
ていうか寧ろハリーポッター観ろって?(爆


さて、今日からイギリスGP開幕ですか。
なんか北米ラウンドよりも慌しいような気がしてならないのは矢張りストーブリーグがアツくなってきてるからでしょうか。
それともウィリアムズのシート争奪戦に我らがニックさんも(こっそり)参加してるからでしょうか(参加してたの?とか言わないようにそこ



【お、きたかきたか】
遂にというか、Mozilla組にもセキュリティホール出現(笑
Windows版Mozilla/Firefox/Thunderbirdに脆弱性が発見される-修正方法も公開
(ITMedia)
もしこの辺のブラウザ使ってる方いらっしゃったらパッチあてるか新品インストールし直す方向で。
ま、これもWinだけでMacやLinuxユーザには無関係だそうです。
別のとこではWin2000+IME2002or2003で日本語入力できなくなるバグがあったとかいう記事も見かけたけど、まあいいや、実害ないし(ぉ


2004年07月08日(木)  この声フェチめ(爆

帰宅後、自室で布団に倒れこんだことは覚えている。
そしてテレビだけつけてコンタクトしっ放しで熟睡....
ふと心地よい声を耳にしたような気がして目を開けようとするが激痛が!
そりゃそ〜だよなソフトコンタクトだもんな....はぁ。
で、滝涙流しつつ起床した訳だが、ワタシを起こしたナレーションは予想通りべの声であった........ここまでくるとどうかと思うよ紅葉サン。
いいんだか悪いんだか良く分からない目覚めでした。
てかまだ素晴らしく眠い....夜だもんな、当然か。
半分寝ぼけてるんで変な文とかだったら明日修正しますね〜
.............うっわやらなそ〜(爆


あーそれと昨夜ちょいとROTK部屋更新。
主に隠し要素系をアップしてみました。
チートコードは今後増えます、コレ確定。
ちなみに増えるぶんは殆ど全て未クリアでも使える奴らだったり〜
でも一応自分で効果とか試してから掲載しようと思ってるんで、今回はあれだけで勘弁したってクダサイ。
ま〜チートコード欄に今のっけてるのはクリアすりゃ誰でも見れるやつなんで、オイシイとしたら隠しキャラ出現コマンドくらいだろうか。


【なんで毎日こうネタでてくんの?】
IEでまた別の欠陥-アドウェアがインストールされる問題は未解決
(ITMedia)
話題には事欠かないねぇ....ハリウッドみたい(笑
ま、もうすぐIE用パッチも出るらしいけれど。
今月に関しては月例とか言ってらんないような気配....ねぇ。
そういやOperaの新Ver.もリリースされたらしいしブラウザ界は今再編成の時期に差し掛かっているのだろうか....
まあ何処ぞのクソジジイ共が先走ってる訳じゃないけどな!
あーもーここ数日腹立つのでスポーツニュース見れんよ。


ていうかミハエルが優勝する夢みた。
それがさーミナルディのマシンに乗ってんのよ。
しかもちょい前の黄色いテレフォニカ色のやつ。
でもってマッツァカーネと抱き合って喜んでいた....その横で男泣きするマリク王子。
※名前間違ってない?ちょっと前にアロウズ辺りにいた自称王子さね
ていうか夢でなく現実になりそうだから怖いのねあのヒト。
ミナルディに乗ってもブッちぎりそうじゃない?(笑


2004年07月07日(水)  野暮天........

今日は素晴らしく暑かった。


なんか巷で流行ってるらしいのでやってみた新撰組隊士診断

結果:斎藤一

で、コメントが本日のお題だったりするのだが。
そりゃね、新撰組つったら斎藤さんとか即答するくらい大好きですけどなんかなぁ。
まぁ少なくともF1ドライバー占い(無ぇよそんなの)ではミハエルになるとは思えないのでいいとしよう(ぉ
ま、旅の仲間誰Qであの血の気が多い天然ボケエルフと診断された時よりはダメージ低いけど(笑


さて、そんなこと言ってる場合じゃなくラルフの移籍が公になりました。
ほんとはドイツGP辺りで両方揃って発表する予定だったのかなぁと思ってたりもするのだが。
てかラルフはレースでいい成績残していい気分で言いたかったろうに。
ま、楽しみにしてるよ。
トヨタをチャンプチームにする、出来れば凄いぞ。
そして見事に空席になったウィリー2席。
神様仏様フランク様。
ニックさんに幸せをください(切実
おい樺地、短冊と笹持って来い!

それとロンドンでのデモ走行。いいな〜見たかったなぁ。
売り子バイトする某F1ドライバーとか見たかったなぁ....(にやり
そしてバーニーさん。空タン予選復活キャンペーン頼むぜ!


【つまりはIE危険ってこと?】
「MSのパッチは不十分」――専門家が実証コード公開
となるとやはりネスケだろうか....タブ機能使い勝手悪いんだが。

【blogその後】
MovableType導入に向けて未だぐるぐるしてま〜す。
こんなのもあるしなぁ。
正直blogってワタシみたいに日記が長文になる奴には向いてないとは思うんですが、ちょっとした【ゲ】ネタとかそういうのを分かり易く保存したくてね。

ていうかサイト作るのってもんの凄く面倒なことだったのねぇ。
ひっそりこっそり地下活動してますが、未だに色とかデザインとか決まりゃしない。
今のサイトとかLOTRサイト作ったときはなんとなくイメージっつ〜か出来上がってたのでどういうタグ打ちゃそゆカタチになるかを考えてりゃ良かったんだけど。
う〜中身が出来てて殻が出来てないのって切ないぞ。
とりあえずどっかからテンプレート借りて来ようと思ったんだが、大抵topとかしかないので中身は各自いじんなきゃならんのよね。
ついでにこれイイかも、と思ったやつに限ってアイフレーム。
フレームってターゲット指定面倒いからヤ〜(黙れ
....仕方ない、自力で頑張ろう。



最後に。
堤オーナーの発言とかもうなんか....ねぇ。
ストライキでもなんでもしてやれ選手会!
なんかこういうの見てたらヤんなってきちゃったなぁプロ野球。
ファンの気持ち考えてんのかなぁ。
自分のとこさえ安泰でおいしい思いできるならいいのかなぁ。


2004年07月06日(火)  メルセデスのCM。 

ともしゃんからメル頂いたんだけど、全ッ然見れてないです。
妹によるとぷっすまが終わった後に流れたらしい....終わってすぐに部屋直帰しちまったよバーカバーカ!
なんでもキミ君が出てるらしいが、クルサードさんは何処へ(笑
面白そうなので見れたらいいなぁ。
とりあえず日テレとテレ朝で流れたのは確認されている(in関東

【激アツいんだけど!】
ITMediaにてこんなネタ発見。
やべ、買いそ〜(爆


【どうにかなんないかなぁもう】
Download.Ject問題の根はIEの「セキュリティモデル設計」にある
(ITMedia)
ていうかMS推奨の自己防衛すりゃ安全だろうけど、それじゃ今のネットは漂えないよマジで....
ちなみにJavaScriptオフにするとF1Liveのメインページは真っ白になります。
勿論ライブライミングも見れません、公式サイトのもね。
MSにも頑張って欲しいけど、エンドユーザ的にはやはりサイト制作側にがむばって頂きたいぞ....(しつこい
IEはOSと直結しすぎなんだろうか。


2004年07月05日(月)  ロードオブザリングを飲んできたぞ。

ついさっき殆ど書き終わった時点で凍結し泣く泣く再起動....ぐあぁ。
根性である程度までは復活させたつもり....はぁ。


さて、今日は夕方から妹とデート(笑
前々から約束してた時計仕掛けのオレ○ジに行って参りました〜
※先日奴がこの店ググッた際にこの日記が引っかかり、隣で見ていた自分が大いにパニクッた経験則上伏せ字で挑ませていただきます
平日だからか今日はほんと異様に空いていて、なんと1時間ちょい客はうちらだけでした。
....あ、でもイイ感じのお店だし美味しいんですよほんと。
前回も述べましたが、カクテルと一部の料理の名前が映画のタイトルになってる無国籍料理のお店でござります。

空いてたせいか、ホールのお兄さんもいろいろ説明とかしてくださって楽しかったです〜
[ショーシャンクの空に]って凄くキレイなフローズンカクテル頼んだら、これが映画のどのシーンをモチーフにしてるか教えてもらったし。
今度また観ておこう、うん。
そんな中、「実はメニューには載せてないんだけど他の映画のカクテルもあったりするんですよ、例えばロードオブザリングとか」というコメントが。
.........なんですって!?
それを聞いてしまったら頼むしかないだろう、なあ樺地
という訳でお願いしたところ、なななんとFOTR・TTT・ROTKと三部作揃っているという話。
それぞれコンセプトはアラゴルン・オーク・サムだとか。
で、我々はTTTとROTKをお願いした訳です。
「女の子向けの甘いのじゃないですけどいいですか?」と聞かれたんですが普段はウーロンハイとか飲んでる奴なので余裕。
出てきたそれは確かに女の子向けじゃないかも(^^;
TTTの方はたぶんカンパリとビール、ROTKはビールと....聞いてみたら薬草系のが入ってるんだとか。
確かにサムなら持ってそうだよね(^^;
まぁTTTの方が飲みやすくはあったような気もするけど、ワタシは結構好きなお味でござりました。
次はアラゴルンだな(にやり
ていうか「フロドはサムに食われちゃってましたよね」と言われ、フロド大スキーの自分、一瞬返答に困りました(^^;
でも速攻「いいシーン多かったですよね〜特に指輪破壊した後の岩の上での会話とか感動しましたよ〜!」と返しておきました。
....う〜ん、あそこの店員サンは映画通でもないとダメなのね。

ちなみに今日知ったんですが、あそこの売りはパスタだそうです。
知らなかったので今日は猟奇的な彼女(クッパ風うどん)食べちゃいました。
という訳で給料出たら行きましょうね某方☆(良い笑顔

その後イタトマCafeでカプチーノ飲んでツタヤに寄った。
ここまではいい。
それからがドサイテー。
ツタヤでなんとか我慢したMaroon5のアコースティックライブCD、帰宅後アマゾンで1クリック....だってすごい安かったんだもん(爆
帰り道にあったジーンズメイトで服購入....だって安かった(以下略
あーもーほんと浪費しまくりだよ自分ッ!!
こんなんじゃ国外逃亡出来ないよ紅葉サン!!!
※鈴鹿は安泰(笑


そういやモンも首痛くてイギリス危ないやもって話ですが。
大丈夫かウィリー....さすがに気の毒です、うちの兄さんがそりゃもうピンピンしてお肌ツヤツヤで元気にジャンプしてるもので(^^;
この際ニックさんとか使ってみない?(ぉ
ニックさんといえばジョーダン、2ストップじゃなくて4ストップだったのね。
なんつーかもう、言うことは無いですがね!....はぁ。
とりあえずホンダはエンジンなんとかしようぜ、マジで。


【ふ〜ん】
IEの乗り換え」を勧める警告で、『Mozilla』ユーザーが急増
(HotwiredJapan)
そりゃそうだろうねぇ。
これで少しはWebサイト作成者側がIE以外のブラウザ対応方向にがっつり動いてくださるとすごく嬉しいです。
そしたら火ギツネくんずっと使うんですが。
そうそう、こんな記事もあったよ....って前リンクしたっけ?
スパイウェア対策製品を性能比較
(HotwiredJapan)
うちはSpybot派ですが、ほんとはAd-Awareとの併用が良さげ。
最近結構問題になってきてるので認知度高くはなってきたかな?
下手したらウイルスよりタチ悪いもんなぁあいつら....
それとITMediaでタイムリーな連載が始まったぞ。
特集「いま、ウイルス対策を再考する」Lv1:ウイルスの知識で武装
結構ためになったと思う。
敵を知り自衛する、コレ大切ね。


ていうかなんかほんとここんとこスポーツ日記ってGPウィークエンドしか書いてないような気がするのはワタシだけだろうか。


2004年07月04日(日)  フランスGP観戦中のつぶやき※結果アリアリ

今回はメルしつつ打ってたのでそんなに酷くない筈....と思いきや更に悪化しているような気がする。
観戦記がわりに晒してますが、コレをまともな文章に起こすのは不可能だと思いますですハイ。
ていうか言葉遣い悪すぎだっつの。

*****

へ〜ケロも3ストップなんだ。
となると予選の遅さはトラブルの影響か....キツいね。
でもま、これでチームオーダーとかは出せないだろうなぁ、よっぽどケロが根性いれてくかミヒャがしくじらない限り、ね。


スタートはまあ順当ですか。
真ん中に寄せる兄さん、小技炸裂(笑
予想通りつるりがきたね。
.................あれ、クルサードさんは?

つるりとジェンスがやり合ってますね。
つるりスクールでもなんでも開校しちゃっていいよ(ぉ

ありゃパニス....

とりあえず兄さんはアロンソについてってるのでいいか。
さーて、どっちが先に入るのか....面白いじゃん!

クルサードさん、あっさり抜かれすぎ!(笑

兄さんタイヤを労わってます。
あ、ニックさん映った!!!何すんだパニス(ニック贔屓ですので

ん〜ミシュランも悪くないみたいね。
っていうかタイヤ労わりつつあのタイム出してついてってる兄さんやるねぇ。
でも抜けねぇ....ぐあぁ。

お、クルサードさん5位ですか。頑張れ。
おや実況無視られた(笑

やり合ってますねぇアロンソと兄さん。
ルノー的に激おいしい。
ああでも兄さん追い上げてきましたね。
アロンソがちょっとタイヤ的にキツいかもって話がでてきましたが。
序盤にタイヤ労わったのが効いてるのかなぁ。
よしそのままいっちゃえ兄さん....って兄さんが入るの???

ん〜これはアロンソに詰まってたせいかそれともほんとに空なのか。
でもやっぱ余らせるわけないよなぁ。
まーどっちでもいいや、結果が全てを語るだろうて。
....ルノー動かないなぁ。

お、つるりから入った....ってことは次あたりアロンソだね?
よっし、飛ばせ兄さん!
ありゃ琢磨氏に詰まってたか?

おやおや琢磨氏、またもやトラブル....残念無念また来週ナリ。
モンも何やってんだか....面白いけど。
ウィリー散々だなぁ、最近。
そしてラルフさんがテレビの前で「何やってんだコラ!」と叫んだ確率79%(笑

あっれ〜アロンソとの差が広がってますねぇ。
おやニックさんピットインですか....って誰か言え!(笑
まさかニックさん2ストップだったりしたんですか?

ザウバだけじゃないんじゃないの2ストップ....よく言った川井さん。

お、一時は4秒近くまで開いた差がそこそこ詰まってきた。
バックマーカーは偉大だな....ミヒャの邪魔はすんなよ?(良い笑顔
セクター1で詰めてんな〜セクター2はほぼ同じ、セクター3でほぼ同じ、やや兄さん優勢ってか?
なかなかいい感じだが、抜けるかなぁ....う〜ん。

モンまた....なんかトラブッてんのかなぁ。

お、アロンソは左リアにブリスターだと。
確かにちとツラそうだわな。
となると兄さんが先に入っちゃってもイケるんでなくて?
でもコース上で抜くまではいかない、と。

あ、兄さん入った〜クルサードさんも入った。
う〜ん、アロンソはブリスター出来ててもあんまタイム落ちてないんだよな。
ここの頑張りは重要ですよ兄さん!
あれ、BARも入ってる。ふーん、3ストップなんだ。

ヤルノ入った、っつ〜ことはもうすぐアロンソも....か。
お、兄さん飛ばしてます!
こりゃイケるんでなくて?
アロンソ入った!ショートストップだ....どうだ?
よっし前でた!どうだ、これがミハエル・シューマッハだ!

ありゃありゃ、妹お気に入りのバウムガルトナーが....

ん〜やるなアロンソ。
兄さんとアロンソが異次元、後はつるり先生に詰まってますね。
でも兄さん、前に出ちゃえばそりゃ容赦なく逃げてくださると信じてますので。
てかアロンソ伸びないなぁ。
でもセクター2・3では上回ってんだよな〜
てかねアロンソ、相手が悪い。
なんたって勝ちたがりキングのミハエルですから。

お、つるりがニックさんにキレてる。
まあ気にすんな(ぉ

今日のレースは兄さんがなかなか映ってていいね。
そして地元ルノー、激おいしい!

お、兄さん3回目、6.5秒。
.................................ん?
なんだなんだ4ストップなのか???
ってことはもんのすごくヤバくね???????(滝汗
計測ミスじゃねぇだろうなシーメンス。

わはは、ザウバがさりげな〜くフェラーリの援護してるぞ(笑

おーい結局どうなのよ兄さん....やっぱ4ストップか。
てかなんでそんな意味不明な作戦とってきてんだよコラ!
せっかく安心したのにまったく....
周りをハラハラさせるのがお好きなようですねこの方(脱力
そしてやっちゃうんだよねきっと....はは。
胃が痛いような反面、もうワクワクしてきた自分がいる(笑

ああもうなんでもいい、飛ばせ飛ばせがっつり飛ばせ!!!
敵を見ろ、ラインを見ろ!
全身の毛穴をブチ開けろよ!!

なぁ〜んて燃えてる間に3位争いが面白いことになってます。
ジェンスが勝つか、つるりが守るか、ケロが出てくるか。

ただ今ミヒャ〜アロンソ15.5秒。

お、つるりが守ってケロが出てきた。
ジェンスくん、激おいしくない(痛

ただいまミヒャ〜アロンソ16.4秒。

あーもー胃が痛ぇ....マジ勘弁してよね(疲労

ただいまミヒャ〜アロンソ17.6秒!
17.6....良し!
このままカッ飛ばせ!

ていうか3位集団の後ろに兄さん見えたような気がする。

よし、ミヒャ〜アロンソ18.9秒!
ていうかアロンソが伸びないなぁ....タイヤか?まあいいけど(酷

ミヒャ〜アロンソ20.3秒。
よしいい感じだ。
ここまでくりゃ安全圏かな?

ミヒャ〜アロンソ21.7秒。
油断せずにいこう。

そして入ったぞ。
5.8秒.......やっちまったよ兄さん。
まったくもうほんとバカだこいつら。
っていうかコレやれちゃうアンタほんと凄いよ。
これぞミハエル・シューマッハなんだろうけどさ。
いつぞやのハンガリーとか思い出しつつ。
このレース、完全に支配してたんですねぇ。
確かに戦略勝ちっつ〜か、でもそれより兄さんの勝ちだよな(^^;
ルノーはフェラーリの戦略に踊らされた感じがする。
ま〜敵が悪かったよ、うん。

でも見てる方はたまったもんじゃねぇッ!!!
.................あーもーほんと疲れた。

さて、3位争いに目を向けてみよう。
やっぱ抜けないみたいだな....ケロも頑張ってるんだろうけど。
となると結局ルノー2人とも表彰台ってか?
うん、物凄くおいしい。

おーフィジコ頑張ってます。
ペナルティくらわないといいんですけど。
ヤルノはもうほんとキツそうだし、抜けそで抜けないケロやん。

そういや兄さんどうしてんの?
タイミングモニタ見てる限りは16秒後半〜17秒前半くらいでのんびりしてるみたいですが。
ていうかねぇ、あんな作戦たててそれきっちりやっちゃうってのがもう意味不明。

お、のほほんとチェッカー受けてますね兄さん。

すげーすげーすげーやるじゃねぇのケロ!!
すげーーーーーーー!!!
すげーほんとすげーよ!
最後の最後に燃えた!
つるり激おいしくない!(笑
....良く考えると10番手から表彰台まできたケロも頑張ったよね。

表彰台の映像....異様に揺れてるのは陽炎なんでしょうか。
ってことは気温どんなよ。
出来ればもちっと近づいてくれませんかね。

わはは、楽しそ〜!
っていうか乗り出しすぎて落ちないでねキミ達(笑

へぇ、2回目のストップ後に決めたのか4ストップ。
こんな作戦やっちゃおうって言い切れるロスも凄いけどやっちゃうアンタもほんと凄いよ。
ていうか人外だよ!

....熊倉さん、それ言っちゃダメでしょ(笑
※この作戦、ケロじゃできなかったでしょ発言

ていうかね、このレースに関してはもういいよ。
【ロスの戦略と高性能BSタイヤと意味不明に強いみはえるしゅーまっはと頑張ったピットクルーとフェラーリチームの勝ち】以上。
..................全部じゃん。

でもね、ほんと思ったよ[このヒトが走ってるのを見られる自分は幸せだ]とな。
胃は痛いしハラハラするしもうほんと見てる方はたまったもんじゃないけれど、こんなレース見せられたらもういいよ。
ほんと凄いよ意味不明だよ大好きだよみはえるしゅーまっは!!!


*****

意味不明なのはお前だろうが....(痛
メルの相方様も仰ってましたが、レース後熊倉さんが仰った[いい人がいい人を抜き去る瞬間]なんかいいっす(笑
でもヤルノに関しては[うっかりさん]の線も捨てきれない(^^;

そしてつい先ほどバイト中の妹に酷い絶叫メルを送信。
............帰ってきたら殺られるかも(^^;


2004年07月03日(土)  20分で終わらせてやるよ!※予選結果アリ

とは予選1回目と2回目のインターバル中、夕食を食べに行った時のワタシの発言だったりします。
今日は厄介なことに手巻き寿司、こりゃ自室にお持ち帰り出来ない。
なので有言実行、20分で食いきりました。
...........................味わう余裕ナッシング(爆


ま、そんな訳で予選です。
夕方から戦国無双ってまして、予選のことスッカリ忘れてました。
慌ててスカパに切り換えたら兄さんがピットアウトしてくとこ。
間に合ってよかった。
で、兄さんの走りを眺めつつPC立ち上げてタイミングモニター....ってうまく作動しないじゃないのさ火ギツネくんッ( ̄□ ̄;)!!
バリケロにお付き合いしなくていいから!(痛
慌ててOpera立ち上げて事無きを得る。
まったくもう、気ぃ抜くとこうなんだから(苦笑
それにしても今日は何故かF1に集中できず、記憶が危うい。

でもま、ニックさんには比較的優しい予選であった。
....................コメントの内容はさておき、ね。
それにしてもいろんな意味で凄いねEJ14。

それはさておき矢張りきたかルノー。
クルクルと小回りきいてましたね。
小回りといえばマクラーレンも良くなってた。
そういやBスペック投入って言ってたっけ。
ここでキミ君でなくクルサードさんがやって来たのが妙に面白くて和みますね。
久々のプレカンに緊張してたんでなくて?(笑

さて、兄さんだが。
2回目は途中まで良かったんだけどね〜残念。
とりあえずルノーよりは重いと思ってるので、スタートで先行されても奴らがピットに入った後にオニ走りしていただければ大丈夫かと。
あ〜でもやっぱ怖いなぁルノー。5位につるりいるし。
できればちゃちゃっと抜いちゃって(待て
っていうかマクラーレンに先行されるのは痛そうなので却下。
そしてBARとバリケロは比較的重めとみた、特にケロね。
BARはひょっとしたら2ストップ?ケロはほぼ確定なんじゃないかと睨んでるんですが、いかがなもんでしょう。
そしてウィリアムズは読めない。
ジェネの眉毛境界並みに読めない。


【MSも頑張ってます】
今日あたりに例の脆弱性に対する修正プログラムをリリースした筈。
Microsoft、Windowsの設定変更でIIS攻撃に対応
↑だそうです。
IEでないとWinUpdateできないのでまた行ってないけれど(ぉ
どうせならIEのパッチと一緒でいいかな、DLすんの。
とりあえずIEでないと使えないページで今後使う可能性あるのってアク解だけなんだよね〜
それもしばらく見てないし(爆
そんな訳であの高性能?アクセス解析、目下完ッ全に[猫に小判]状態。
...............アイタタタタタ。


2004年07月02日(金)  すっかり忘れてましたが。

実は今週末、フランスGPだったんですね。
いつも通りPC立ち上げていつも通りニュースサイトぐるっと回ってみたら[フリー走行結果]などという文字を見つけて驚きました。
迂闊であった....後悔先に立たず。
とか言っても別にフリーのライブ中継見れた訳じゃないんですけどね。

なんかモンがクラッシュしたらしくてまずはそれにびっくり。
こないだのラルフをちと思い出しつつ、モンが無事で良かった。
まぁマンタ号は大破したらしいが。
それも午後までには修復されてたらしい....凄いね。
なんか最近ほんとウィリアムズ、ツイてないなぁ。

明日明後日の予選・決勝はがっつり見るぞ!
なんか最近はアメリカ出張のお陰で超深夜枠固定だったので、久しぶりにイイ時間帯に観戦できて助かります。
まずはビデオテープ買って来ないとね〜♪



【おやおや】
昨日の脆弱性ネタ、続報が出てますね。
フレーム詐称の問題はIE以外のWebブラウザにも
ちょっと面白かったのでテストページもリンクしてみる
※テストページの使い方(超簡略版
・まずはStep1のリンクをクリック
・別窓が開いてMSNのとあるページが開く
・開いた窓はそのまま放置し、Step2のリンクをクリック
・さっき開いた別窓をもう一度見てみる
・問題有ブラウザの場合はいちばん大きいフレームが乗っ取られてます
・あ、IEとかで試す場合はセキュルティレベル中まで下げてね

う〜ん、怖い怖い。
とりあえず今のメイン使用ブラウザくんは大丈夫らしくて安心。
やるねぇ火ギツネくん(待て
ただ、何故だかパスワードが入力出来ないページがあって困るのですが。
とりあえずHotmailはいかんとです。
そんな訳で今ご連絡いただく場合は、日記のフォームから送信していただいた方が確実です。
勿論携帯やらHotmailでない方のメアドでも全然OKです(^^;


2004年07月01日(木)  ....まったく。

ここ数日、リビングのPCから共有ファイルを呼び出せなかったのだが、いい加減ぶちキレかけたので強制捜査したら謎が解けた。
※強制捜査=使用中のヒト(今回の犠牲者は母)を強制退去させてみた
結局父が勝手にインストールしてたセキュリティ系ソフトのファイアーウォールが問題だったらしい。
XPの方は切ってたけどそっちまでは頭が回らなかったですハイ。
母はなんか怒ってたけど、ファイル呼び出せないとご注文の書類テンプレート出来ないよって言ったら快くどいてくれました(良い笑顔
なのでついでに最近撮った写真も送っておきました(ぉ
てか父、そんなことしてる前にIEのセキュリティレベル勝手に変えんな。


さて、なんかやっとブラウザ乗換えも落ち着いて快適です。
Flashプレイヤーも導入して、Firefoxの方はほとんどIEと同じような使い勝手になりつつあります。
まあ板とか悲劇おきてるけど(爆
コレもちっと普及してもいいんじゃないかな....優秀よほんと。


そういやモズレーが勇退なさるとか。
まあいいんですが、置き土産として空タン予選とか決勝前のセットアップ変更とか復活させてってくれませんかねぇ(待て
空タンで走らせてくれるんだったら1ラップ予選でもいいからさ。
結局どっちにしろフェラーリとミハエルはバカッ速なんだから、それならファンが見てて楽しい方にしたらいいのに。
あの独走止めるなら、チーム分けはGP毎にくじ引きにするしかないんじゃん?
........そのテの運すら味方につけそうだけどあの方(笑


【お〜怖】※全て別窓
IEにまた脆弱性、旧ver.では修正済みだがIE5/6には影響
って今IE使ってる人はフツー5とか6っしょ....
モジラ、オペラ、アップルらが提携-ActiveXに対抗する新技術開発へ
IE競合のブラウザ企業、新プラグイン開発で結集
今後の快適ネットライフの為にも頑張って欲しいもんです。
でもIEのシェアはそんなに減らないと思うけど(^^;
新たなトロイの木馬攻撃で浮き彫りになるIEの危険性
う〜ん、怖いねぇ....
でもほんとIEじゃないと使えないサイト多いから、そこからなんとかしてかないと他のブラウザは普及しづらいだろうなぁ。


【アツいね☆】
鉄拳5は秋稼動らしい。
となるとPS2版はいつ出るのだろうか....vv
なんか今、SF3よかサムスピ零のが欲しいのだが。
ってそれよりも今日発売の某テニスゲームが欲しかった....ハースはアツいでしょ。
※基本的にオールラウンダーが好きらしい
ああでもヒューイットも捨て難く....クルニコワのウェアもカワイイよな(何かが違うだろ
でも隠しキャラどうにかならんかったのか。
シャオに平八にソウルキャリバーの人々、ってねぇ。
せめて松岡修造とか杉山愛くらいにしときゃいいのに(笑
それかいくとこまでいってクマとか吉光とかさ!(待て!
てか自分的にはコリアが欲しい。
それとドラクエ8の追加スクリーンショット見たぞ。
なんかますますコミカルにカワイくなっていくモンスター達。
思わずお持ち帰りしてしまいそうだよ特にメタりんとかとかとか!
※メタりん画像はまだ出てませんあしからず


それにしてもこの日記、スポーツ含有率10%きってんじゃね?(爆