紅葉のひとりごと・スポーツ編。
         
※日記は別のとこに移動しました。
2002年02月28日(木)  とりあえずひと安心。

なんかここの所F1好きの間で話題になっておりましたGPX
廃刊問題ですが、どうやら廃刊は免れた模様。
というのは先ほど発行元のHPに行ってみましたら、このよう
なコメントが。
『Version upして間もなくRestart!』
ということは今後も出るんですね?!信じていいんですね?!
ま、こゆわけです。

ついでに今日の朝日新聞朝刊、F1大特集でしたね〜
ま、トヨタ(とホンダ)メインでしたが。
顔写真もトヨタとホンダ系2チーム。それと3強だけでしたし。
つかマクラーレンの2人、指名手配犯みたいなんデスガ( ̄△ ̄;
それにしても面白いです、この紙面。
22面の写真、お題は「マクラーレンとフェラーリ」。
ま、確かにそうなんですが、写真をチラッと見た限りではミカ
とマイケルが優勝争ってるみたい。
実際のところは皆さんがご存知の通りですが。
更にウケたのがその次23面の写真!
お題は「日本GP決勝で激しく競り合うマシン」。
つか写真見ただけだとフツーにスタートした感じなんですが。
どっか競ってます.......?
どうせならもちっと前の、マイケルがモンをめっさ牽制したあ
たりの写真もってくれば良かったのに。
どこかツボを外してたところがウケました(笑)

それよりも大丈夫なのかメルボルン!
なんでもメディカルセンター付近で警備員が不審人物に近づい
たら発砲して逃走したとか。
おいおいサーキット内での発砲事件かいっ( ̄△ ̄;
まあ怪我人がでなくて良かったとは思いますが。
それにしても真夜中のメディカルセンターで何をしてたんだ、
その不審人物は....

つか今日は熱海まで旅にでようと思っていたのですが、天気が
悪いので断念いたしました。
ちぇっ、せっかく尾形光琳の屏風見に行こうと思ってたのに。
ま、3月6日までだから来週にしますか。
こうなったら根性で行くぞ、なんとしても!
で、結局延期になったので一緒に行くはずだった友人が遊んで
くれました。

今ミリオネア見てるんですが、なんというカンタンな問題!

2001年のF1チャンピオンは誰?

A:ミハエル・シューマッハ
B:ミカ・ハッキネン
C:デビッド・クルサード
D:ルーベンス・バリチェロ

答えられなかった方はモグリですな(笑)←冗談ですよう(-_-;
ちなみに回答者の方はテレフォン使って正解。
お仲間の方が、Aを聞いた瞬間に「ファイナルアンサー」と。
よく出来ました。さすがフジテレビ(笑)

つか何書こうとしてたのかスッカリ忘れちまいました(-_-;
とりあえずうちのシューちんが元気になってきたのでこれまた
ひと安心でございます。


2002年02月27日(水)  シューちゃんお帰り。

今日入院しておりましたシューさん(三毛猫・♀)が無事?退院
致しました。でもずっと寝てておとなしいので心配。
普段ならワタシが帰宅するとお迎えにきてくれるんですが、勿
論ソレは無しですし。
なんか淋しいです。早く元気になっておくれね。
そして次は仮免かな。
でもシューちんを見てるとなんかカワイソウですが。
避妊も去勢も私たち人間の勝手ですものね。
無理矢理手を加えて本来の姿をねじ曲げちゃってるわけです。
しかも痛い思いまでさせて。
ホントごめんなさい、とは思いますが、これ以上増えちゃうと
困るので順番に手術させておくれね。
とりあえず1週間後に抜糸なので、それまで養生してください
シューちん。

そしても1人のシューさんもお帰りなさい。
もうメルボルン入りしたんでしょうね。
今週末のレース、楽しみにしてますぞ☆

つかそうそう、マルエツで流れている「さかなのうた」、曲名
が判明致しました!
「おさかな天国」という、全国魚類販売店連合会の曲だそうで
す。何故こんなのが分かったのかというと、今日ふと買ったト
ッポイチゴ味の箱に着メロもしくは待ち受けプレゼントってい
うキャンペーンがありまして、そこのサイトに行ってみたらこ
の曲がリストにありました。
もしや、と思いダウンロードしてみたらビンゴ!
いや〜思いもよらん所に答えが転がってました。
サンキューロッテ(笑)


2002年02月26日(火)  アルバートパークの走り方。

とりあえず日記のデザインを変更してみました。
なんかすごく殺風景になってますけど( ̄△ ̄;
まあサイトの雰囲気に合わせたってことで(笑)
何故かうちのHPは基本色が決まってますからねえ。
基本はオレンジもしくは茶色、F1は赤、ゲームは青って感じで
一応決まってはおります。
どこからオレンジが出てきたのかは定かではないんですが、気付
いたらあんなんになっておりました。
.............とはいえ実は白がいちばん多いんですが。

そしてついでにネタ帳もこっそりリンクしてあるので模様替え。
まあこの日記のオレンジが青になっただけですが。
でもまだ気に入らない点が多々ありますので、ちょこちょこマイ
ナーチェンジはする予定。
つか過去の日記はモノスゴイことになってました。
文字大きくしてたところとか。
重なり〜の、配置変になってる〜の、オッソロシイことに。
でも全部手直しするのは面倒なので放置。


で、本題のアルバートパークです。
なんかジェンス君がこのコースの解説をしてたのを見つけたので
その通りに走ってみようかとゲームで挑戦。
とはいえFormulaOne99でしたが。
だってまだ買ってませんもの、2001(爆)
気付いたら無双2と戦記とバーチャに化けてました。
んでやってみたんですが、意外と難しい。
つか私が下手なだけ〜
どうもスチュワートの後のコーナー(ピケ?)がうまく抜けられま
せん。マイケルなのに......(-_-;
つか99年のデータでやろうって方が無理?!

それと注目のシューさんの手術。
とりあえず朝シューさんを病院に連れて行きまして、先生と相談
の結果他の猫がうるさいので一晩入院と相成りました。
なんか1匹いないだけなのに淋しいッス。
いっちゃん仲良しだったからかしら。←思い込み?(笑)
でもきっと、帰ってきても口きいてくれなそうです(T▽T)
「なんでワタシにあんなことするのさ?!しかも置いて帰っちゃ
うし!捨てられたかと思ったじゃんっ!(怒)」ってね。
シューさん大丈夫かしら。
怖がりさんだから余計心配です。
明日のお迎え、早く行ってあげようっと。


2002年02月25日(月)  めでたく開通....?!

したはずなんですがねえ、ADSL。
どうもルータの設定がわけわかりません。
マジ勘弁してください、って感じで御座います。
ルータをなくすと接続できるというこの不思議さ....
つか私が悪いんでしょうけれど。
一刻も早くこの事態を収拾せねば、私に安眠は訪れませぬ。
ついでに顔文字なんかもノートにしか登録してないので、
まったくもってオッソロシイことになっております。
更にオソロシイのは三国志関連。
先ほどいつもの板でレスしようと思いましたら武将の名前
が出て来んのですよ。
周瑜ですらIMEパッド使用ってどうかと思いましたよ。
.......サッサと繋ぐ努力しようっと。

とはいえ今日はちょっとスポーツにも触れておかなくちゃ♪
本日午前にNHKで放送した五輪閉会式はカンドーでした。
いやセレモニーが、とかじゃなくって。
そりゃ勿論以前から騒いでおりましたクーリックです!
久々に彼の滑りを見ましたが、今回は氷上タップダンス。
そういやいつか氷上タップやったらしいですからねえ。
相変わらずキレイな滑りでひと安心←なにがよ(笑)
本音をいえばもっと見てたかったなあ、あの滑りは。
たまにはプロの大会も放映すりゃ良いのに。

さて、それではワタクシまたルータ君との格闘に戻ります。

.........なんか出来ました。
つか知らなかったんですが、うちのルータ君使うときはフレ
ッツADSLの接続ツールじゃつながらないようです。
それを知らずにず〜っと頑張っていた紅葉さん....ご苦労。
とりあえず今までのとは比べ物にならない速さを体験中。
めっさご機嫌♪
だって、ラルクのHPだって速攻で表示♪
F1-LIVEだって速攻で表示vv
自分のHPなんかコンマ1秒ほどで表示♪←ホント?
ADSLバンザイッ \(^▽^)/


2002年02月24日(日)  着々と。

進んでおります、ADSL導入への道。
今日はさくらやでルータを購入。
無線LANカード付きのブロードバンドルータです。
最初はNECの買おうと思ってたんですが、本体に加えて更に
カードも買わにゃならんことを店員さんに教えていただき、断
念。やっぱり聞いてみて良かった♪
で、結局最近結構伸びてきているという噂の京セラさんのルー
タを買って参りました。34800円+消費税の出費。
これで私のコンセプト、「コタツでインターネット」は守られ
ました(笑)

ついでにも1つ着々と進んでおります。
勿論F1の開幕戦に向けての準備ですがな。
ミナルディはもう現地入りしたらしいし、なんかやっと実感が
わいてきたような気が致します。
そのうえ地上波でも昼間放送!至れり尽くせりだ(笑)

あ〜あ、でもADSL導入したからスカパーはまたしばらく先
延ばしになっちゃいますなあ。くすん。
とりあえずこの後ドラクエの続きやりますか。
親父が見てる日曜洋画劇場が終わったら、ね。
それまではしばらく、ネットサーフィンでもしますか。


2002年02月23日(土)  F1よりちと早く....

プロ野球のオープン戦開幕でございます〜♪
昨年の日本一でしたヤクルトスワローズ、その出だしはなんと
ボロ負けでした....(T▽T)
11対5で横浜に敗北。はあ....
とはいえヤクルトはい〜っつもオープン戦は成績良くないので
心配はあまりしていないんですが。
F1もそうですが、テストはまあ良いんですよ。
結局は本番で勝てるか否か、ですから。

そういやフィギュアのエキシビが今日だったとか。
プルシェンコ帰っちゃうっていてったから見なかったのですが
実は滑ったらしいッスねえ。
どのプログラム滑ったのかは知りませんが、とりあえずはアレ
じゃなかったと思われます。
アレ....勿論『Sexy Bomb』です。
ま、無理せず怪我をちゃんと治して、次ではいつもの演技を見
せていただきたいものです。
ついでに言うと、来季のプログラムはメドレー以外がよいなあ。
久々になんかこうストーリー性のあるプログラム見たいッス。
つかやっぱ注目は閉会式で滑ると言われておるクーリック。
でもホントに滑るんですかぁ〜??????????

そして今日はゲーム部屋をちょっと更新しようかと。
特にこれといったもんではないんですが、細かいところを修理。
先日収集したフォントを使ってみました。
気分が乗ったらネタ帳からの移植もしようかしら。
そして久々に戦記も復活....それは明日かな(笑)
ルーター買ってきて、猫缶が安いから三茶まで買出しにいって
それから、ですが。
シューさんの手術の日取りが決まったのであの子にはちょっと
オマケしてあげようかと思ったり。
とはいえその次には仮免とデコちゃんもオペなんですが。
あ、体調が悪いとかじゃなくって避妊・去勢手術ですのであし
からず。


2002年02月22日(金)  モンさんダイエット....?

なんとまあ、このお方が私の日記の題名にやってくるとは!
とりあえず面白かったので。
なんでもモンさん、ダイエット中(違)とか。
某F1チーム代表F.W氏によると、『自分達は彼に「ミハエル
を良く観察して学ぶように」と要求した。そして彼は我々の望
みを理解してくれたようだ。今彼はサーキットの中でも外でも
ハードに働いている。そのおかげで彼は確実に体重を減らして
いっているようだ』ですと。
そうか、となると開幕戦でのモンは見ものですな(笑)
でも確かにウィリアムズのドライバーは丸いかもしれない。
まあ跳ね馬のジョイントナンバー1(?)ドライバーRB氏もだけ
どさ〜(爆)
マイケルのアゴも開幕直後はちょいとふくよかだし(核爆)
まあシーズン後半になるにつれていつもの尖り具合になるんでし
ょうね、更に速さもアップ。
マシンだけでなくご本人も進化する、マイケルならではですな(痛)

とかなんとかいってますが、気付いてみたらもう開幕1週間前じ
ゃアリマセンカ。
長くて短い1週間、早く過ぎておくれ〜
そして私も録画用ビデオを用意しなくては!
それにしてもミカいないんですよねえ....

そういやヨス、ザウバーでシート合わせしたとかしないとか。
そっか、ザウバーのテストドライバーって選択肢もあったのね。
ニックさんとの入れ替わりは絶対ダメだけど、こゆのは全然オッ
ケーです。


2002年02月21日(木)  あんたら一体....

某攻略板で策逝きを阻止する進め方を知り、ちょっとやる気が
復活致しました。
つか2本も日記を掛け持ちしてると、IDとパスをいちいち入
れ直すのが面倒くさかったり(笑)
つかもう1本はここのところかなりゲーム進めてるんで、記録
帳としてフル活動してるんですが。
でも戦記のネタ書いてる方は殆どいらっしゃらないので、まっ
たくもって記録帳です。
ドラクエなんかは結構新しい情報源になってるんですが。
.....って〜のはいんですよ。

で、題名の続きなんですが。全文は
あんたら一体外で何やってるんデスカ?!
このセリフは我が家のお猫サン達へ向けてのものです。
特に仮免とデコちゃんの双子っ!
一昨日私はデコちゃんを洗いました。
そして今日は仮免を....←かなりの勢いで予想外の展開
夕方彼女を抱っこしたら、なんともオソロシイ香りが!
何故かイソジンの芳香漂う猫になっておりました。
イソジン....私の嫌いなニオイベスト20には確実に入ってます。
とりあえずクスリ系のニオイは駄目なので。
しかも、もしそれがホントにイソジンだったら、仮免が舐めち
ゃったら駄目じゃない、ということで急遽お風呂行き。
きっちりシッカリ丸洗いして差し上げました。
それにしても仮免、アンタ外でなにやってたのよホントに。
なにをどうしたらイソジン臭くなれるんでしょうかねえ( ̄△ ̄;

というわけで、悩むまでもなく今日のネタをゲットしてしまった
ある意味幸運な紅葉さんでした。

今日のひとこと。
「ココがヘンだよ日本人」さっきチラッと見たんですが、関西弁
のインド人の方、ブリアトーレに似てません?
とりあえず妹は認めてくれましたが。


2002年02月20日(水)  アレジ、ジャックを斬る!

いや冗談です(笑)
とはいえ、アレジがジャックについてコメントしたのは事実。
紅葉的和訳による要旨は、
『ジャックは速いマシンに乗ればチャンピオンを勝ち取るこ
とが出来る、これは誰も異論はないでしょ。今彼が評価され
ていない理由は、彼が長期にわたって優勝争いから離れてい
るからだ。』
まあそうでしょう。以前私もこの日記のどっかで語ったし。
『96年のエストリルでの最終コーナーでのオーバーテイク
は忘れ難い。彼はどうやってあそこで抜くか考えていると自
分に言った。でも自分達は共にそれは不可能だと思っていた。
でも彼は決勝でそれをやってのけたんだ。しかもその相手は
誰でもない、ミハエルだったんだ!本当に信じられなかった。
彼はまったく恐れというものを知らない。自分は彼がいつか
大きな事故に巻き込まれやしないか心配だよ。』
96年のエストリル....すんません、あんま記憶ないかも。
つか大事故には巻き込まれましたね、去年。
ま、彼のアグレッシブさは私も認めます。
ただ、マイケルの方が私の好みにあっておるわけで。

ついでにも1つ、アレジ、フィジコを斬る!
『自分は正直、ジャンカルロはミハエル以上に天性の才能を
持ってると思ってるよ。ミハエルの持つ、マシンの最大限の
可能性を引き出す能力を除けば、彼はF1でベストドライバ
ーだと思う。自分は、彼がいつも過小評価されていると常々
感じている。彼ほどのドライバーならジョーダンよりもっと
良いマシンに乗っているべきだ。』
だそうです。
確かにフィジコは良いドライバーだと思います。
でもね、結果が出なきゃ駄目だからねえ、F1の世界は。
結果もしくは持参金、これッスよね。
それでなきゃユーンが乗れるわけありません。
つかアレジ言うマイケルがフィジコより勝っている点、これ
がいちばん重要な要素だと思いますがね。
F1の上位チームなんてある程度の能力以上のドライバーし
か乗せないわけですから、速さやテクニック+αが決めテに
なると思うのですよ。開発能力とか、アグレッシブさとか顔
の四角さとか....←最後は違
もしくは「とびっきりの」速さとか。
今後のフィジコの成長に期待、です。

さて、何故に今日の日記がこんなネタになったか....
それはひとえに策逝きの余波が直撃したから。
未だ立ち直ってないらしい。
なんで逝っちまったんだ、策よ......
アンタここまで育てるのにどれだけ苦労したと思って?!
しかも後継いだ権なんか全然総大将に出来ない状態だし〜
おかげでドラクエが進む進む....(笑)
そんなわけでネタに詰まり、アレジさんにご登場いただいた
訳でございます。
明日は誰にしようかしら(笑)

最後に一言:
マルエツの魚売り場で流れてる歌、アレって全国共通?
『さかなさかなさかな〜さかな〜をたべ〜ると〜♪』てやつ。
ついでにオーザックのCM新バージョン勘弁....


2002年02月19日(火)  板変更。

本日特筆すべきネタはこのくらいでしょうか。
今日はネタ帳にもある通り、かなりの不発っぷりだったので
前々から狙っていた板乗り換えを決行致しました。
今回お借りしたレンタルサイトさんは、サイト作る時から実
は使ってみたかったところなのでちょっと嬉しかったり。
当時は新規登録停止中だったのでね。

それとそのついでに(違)デコちゃんを丸洗い致しました。
またもや大暴れでしたがシャンプーの香りがする上白いとこ
ろがちゃんと白い!デコちゃんお疲れ。
すいません、なんかもう策が逝ったのがショックすぎなので
今日の日記はこれで終わりです。


2002年02月18日(月)  ま、間に合わない....

ヤバいです、実にヤバいです。
最近(つかかなりの間)サイト更新放ったらかしてゲームばっか
やってるヘタレ管理人もとい紅葉さん。
なんとかF1オフシーズンの間にゲームクリアしちゃおうと思
ってたんですが、絶っっっ対無理ですクリアは。
三國志戦記に意外とてこずっております。
とりあえず策は志半ばで逝きそうな予感。
あ〜あ、せっかく暗殺阻止したのに。結局逝くんかい。
これで周瑜まで病気で逝ったらもうやめます。
しかも郭嘉はなにをしても拉致れなそうだし〜( ̄^ ̄)

そして他にもドラクエ・バーチャ・鉄拳と盛りだくさん。
ヤバいですわマジで。
とりあえず開幕戦を昼間放送してくれるのには感謝ですな。
だって、攻略板とかの答えが返ってくるのってたいてい夜なん
ですもの。すぐ試したいですからね〜

つか極楽トンボが出てる深夜番組がかかってるんですが、今夜
は亜久里とカート対決してました。
それは良いんですが、山本がウィリアムズもどき、加藤がほぼ
フェラーリのレーシングスーツを着てるんですけど。
チャンネル変えた瞬間、マイケルかと思ったやんか(怒)
あんなのと見間違えて御免なさい。
つか極楽ファンの方、これ見てたらごめんなさい。
しかも脇坂(寿)と土屋圭市もでてるじゃんっ!
思わずチャンネルを固定してしまいました。
つかこれカートなんだか....ショートカットが合法だし(-_-;
生ダラとかBOONのカート対決なんかはまあ面白い勝負もあ
りましたがちょっとコレはねえ....
なんか見ててムカついてきたのでチャンネル変えようっと。



2002年02月17日(日)  暗雲....?

琢磨のF1デビュー、なんかちょっと微妙ですよね。
まあミナルディとかティレル(アロウズ)なんかよりは良いと
思われますが。
でもジョーダン、かつて(特に99年)の勢いは何処へやら、
確実に退化していってるような気が。
今年に至っては未だにメインスポンサーすら不明だし、テス
トでのタイムもいまいちパッとしないし〜
まあドライバーは才能ある人達だと思いますが、肝心のマシ
ンがどうにかならないと結果はついて来ないでしょう。

つかフェラーリの新型ギアボックス、レギュレーションに抵
触してるとかいう話聞いたんですが。
まああのチームだけにあり得ないとはいえませんが(-_-;
ってどの辺が触ってるんでしょうか。
はてさて、疑問は絶えることなく....
とりあえずバリ君、ニックさんに抜かれないようにね(笑)
なんたってニックさんやる気まんまん、しかも若いですから。
....なんていってても、バリ君を否定してるわけじゃないで
すからね。

実は今デスクトップVAIO君順番待ち中。
ま〜今日中には無理そうですが。
今父が碁をうっておりまして、全然代わってくれませぬ。
くそう、やっぱり将棋や碁ソフトなんか許可するんじゃなか
ったッス。←母も同意(笑)
ちなみに父の次は妹でその次にやっとこさワタシの番。
妹殿も打モモで遊ぶとか言ってますので、フォント獲得まで
の道のりはながそうです。

(まだVAIOが空かないらしい)
そういえば開幕戦の地上波放送、13時からとか。
1時間送れくらいで見れるらしいんですが、それってかなり
の勢いで嬉しいかもしれません。
でも予選は深夜かしら....( ̄△ ̄;


2002年02月16日(土)  開幕はF2001。

なんか久々にこのジャンルにふさわしい題名だ(笑)
ま、そゆことです。フェラーリは開幕はF2001で迎えるこ
とに大決定。....とトッドが言ったそうです。
つかマイケルさん99%新車だって言ってたけど。
とはいえ確実にポイント獲得するには旧車でいく方が良い、と
トッドが判断したんだからまあ間違いはないでしょう。
それに旧車とはいってもあのチームのことだからなにかしら細
工はしてるんでしょうから。
旧車でも勝てると思ったからこれでいくんだと思いますし。
それにマイケルが加わればウィリアムズやマクラーレンなんて
敵じゃないでしょう。
ああ、開幕が楽しみです。

そういえばマイケルも新しいヘルメットが盗難にあってたとか。
久しぶりに情報サイト行ったらこのネタ発見して結構驚いたり。
まあ無事に見つかったようなので良かった。
シューベルト側も残業で盗まれたヘルメットも1つ作ってたら
しいですし、大変なことになってたようですな。
つか発見された経緯が面白かったけれど。
こゆ事ってあっちではよくあることなんですかねえ。
ま〜とにかく無くなったヘルメットが無事見つかったってこと
はツイてるんですよマイケルは。←断言(爆)
でもアレ?盗まれたってことはツイてない....?
ま、占いなんかは良いことだけ信じてればいいんです。
マイケルはツイてる、これで決定。

つかそういや開幕F2001で迎えるってことは、少なくとも
開幕戦ではフェラーリはザウバーと同じエンジン使うってこと?
....ですよね。


2002年02月15日(金)  何故かしら....( ̄△ ̄;

今久々にタイタニックのサントラ聴いてるんですが、なんでか
涙が止まりません....どうしたもんだろ。
おかげで日記どころじゃないんですが一応。
つかあの映画、感動シーンはあったものの泣きはしなかったん
ですが。「主よ、御許に近づかん」ヤバイよこの曲。
観た方はわかると思いますが、沈んでる最中に楽団が演奏して
るじゃないですか。で、解散した後にヴァイオリニストが1人
で弾きだして、最後には皆が戻ってきて演奏する曲なんですが。
もうなんでだか分っかんないんですが、ダラダラと涙タレ流し
ている人約1名....止まんねぇ( ̄△ ̄;
昨日の出血よかタチ悪くないデスカ?
だれかへるぷみ〜〜〜(×_×;)

そしてワタクシ、今日の渋谷ラッキーストライクイベントには
行けませんでした。やっぱり自分の旅行プランのが大事(笑)
フェラーリもしくはザウバーだったら分かりませんが。
おかげ様で福田良トークは聞き逃しました。
明日、ヒマを見つけてマシンくらいは見に行こうかと思ってま
す。渋谷109、近いようで遠い....

そして未だに水分を失い続ける人約1名....大丈夫か自分。


2002年02月14日(木)  出血大サービス....

今日はホントこの1言につきます。
午前中、友人との待ち合わせで出かけようとした矢先、唇から
出血。
実は以前にも似たような事件が発生致しまして、その時は30
分ほど出血が止まりませんでした。
そして今日も同様に大出血....結局またもや30分ほど洗面所
で口の端から血をダラダラ流しつづけておりました(-_-;
なんかこう吸血鬼にでもなったみたいですね〜いつやっても。
あ、勿論友人には遅れるってメールはしときましたが。
落ち合って遅刻理由の詳細を教えたら「何で写真撮らなかった
んだ」って叱られましたが(笑)

で、その後さくらやで予約していた三國志戦記をゲットし、夕
方から大トーク大会もとい飲み会に突入。お疲れ(笑)
ちなみにホウレン草のサラダとおひたし食べて鉄分回復。
レバー食べられれば良いんですがかなりの勢いで苦手ですから。
で、帰宅してやっとこさ戦記始めたんですが難しいかも〜
....というのでネタの素に後で記入しにいきます。
ちなみに考えるまでもなく孫策で天下統一に乗り出したのは言
うまでもない....( ̄ー ̄)
そのうち郭嘉と賈ク・司馬懿は捕らえて見せます。

そういやソルトレイク五輪スピードスケート500mで優勝し
たアメリカの選手、マイケルに似てるらしいですね。
昨夜友人からメールで教わったんですが、さきほど見てみたら
これがなかなかどうして似てるかもしれません。
確かにエアロダイナミクス的にも優秀そうだ....
やっぱり空力を追求するとあゆお顔になるわけですな〜、と変
なところで感心している紅葉さんでした。



2002年02月13日(水)  残念....

さきほどバイトから帰宅したんですが、プルシェンコ転倒しちゃ
ったようですねぇ。う〜む、残念。
とはいえまだ映像で見てません。
昼間、見なきゃ見なきゃと思いつつ暇つぶしで始めたバーチャ4
に熱中し、肝心な放送見逃したお馬鹿さんがここに1人。
(リオン君初段に降格〜2段に昇格の繰り返しでした)
仕方なくTBSの放送見てますが、見始めたのが0時30分。
もう終わっちゃったかにゃ〜(T▽T)
まあとりあえず木こりクン(と妹は呼んでいるプルシェンコ)、フ
リーでは頑張っていただきたいものです。
つか確かジェーニャだったよな、彼の愛称。ま、いいか。
ちなみにヤグディンはサーシャ....?
......今スケートやってたんでテレビに釘付けでした(笑)
さて、話の続き。
どうも最近の彼のプログラムはメドレー物が多いような気がしま
す。昨年のOnceUpon〜もメドレーだったし。
確かこのネタで今年のプログラム結構不評だったような。
だから五輪用プログラム作ったとかいってましたが。
たまには1つのテーマに絞って滑るのも良いんじゃなくて?
なんて思ってたり。SPもメドレーだったしね。
フリーのカルメンに期待。
そういやかのヤグディンも長野では転倒してたしなあ。
あの頃はクーリックしか眼中になかったので記憶薄いけど(爆)
ああそうそう、閉会式で滑るらしいですな〜彼v
最近は映画出演とかその他スキャンダラスなネタ(笑)が多いよう
な気がしますけど、久々に彼の滑りを見れるのは楽しみ。
なんたって長野の後来日してないし〜

つか今日は紅葉さん超がつくほどご機嫌です♪
なんたってADSL導入大決定!
今月末から快適ネット生活到来でございますo(≧▽≦)o
今日NTTから工事の日取りとかの電話が来て決定。
もうバイト中もこのネタでニヤけまくりでした^-^;
これで動画がキレイに見れると思われ。
更に明日....つかもう今日か、三國志戦記発売〜
午前中のうちにさくらやに取りに行って来ます。
とはいえ明日はお出かけなので、実際にプレイできるのは夜に
なりそうですが。


2002年02月12日(火)  私情ははさまない、と言いつつも

やっぱり人間ですから仕方がないことなんでしょうか。
バイトから帰宅してテレビを見たら、男子のスノボハーフパイプ
で日本の中井選手が入賞したというニュースを見ました。
この5位入賞が物議をかもしだしているとか。
「えこひいき」実際どうなんでしょうねえ。
まあスノボの何たるかも分からない私が見てもあの採点が贔屓か
どうかなんて分かりませんのでどうしようもないんですけれど。
ついでに言うと他の選手の試技見てませんし比較も出来ません。
まあ日本国内ではブーイングの嵐でしょうけれど、米以外の他の
国ではどう思われてるんでしょうね。ちょっと気になったり。
とかなんとか言ってはおりますが、最初に書いたとおりジャッジ
も人間ですからね〜残念ではありますが仕方がないのかな。
ま、次のトリノではこのような疑惑がないことを期待。

ついでに言ってみると、今後もこういう状況って出てくると思う
のです。
今回のオリンピック、アメリカ色強すぎですし。
まあ昨年秋の事件は大変なことでしたし、あの事件から今立ち直
りつつあるわけですよね。
そのためにはやっぱり明るい話題を、ってなるでしょう。
そういうのもあってアメリカ贔屓もあり得るかなあ、と。
つか「今回の五輪で日本が獲得するメダルは銅3個」という予測
があったらしいんですが、コレ本当なんですかね?

全然話は変わりますが、今ぷっすまからの流れでトゥナイト2が
TVで流れてるんですが(←かかってるけど見てないらしい)、ニ
コレットのCM流れまくりでご機嫌です。
吸いたくなるマン、実際誰よ......


2002年02月11日(月)  ヤバい嬉しいかも。

苦節3日、とうとう見つけましたよ欲しかったフォント!
サンプルを見た数7000超、やっとこさ発見。
つか最近知ったWEB素材サイトの中にソレを使ってるモノを
発見したため、そちらの板の過去ログを検索したらヒット。
フォント名さえ分かれば楽勝でした。
これまでただただサンプルを見るだけだったフォントデータベ
ースが本来の能力を発揮!
検索かけたら5秒でビンゴ....今までの苦労は一体(-_-;
で、そこまで苦労して探していたフォントというのが
「Park Avenue」。
しばらく前にフォントの本かなんかで見かけたやつだったんで
すが、また出会えるとは思ってなかったッス。
だから似たようなやつ....って探してたんですがまさか。
でも実は意外とメジャーなフォントっぽい^-^;
ま、そのうち何かに使います♪

つか、最近HP作るのが面白くて、中身の充実が進まない。
いかんとは思うのですがついつい、ね。
今はフォームはいったんおいといてフレームの研究中。
意外と自分こういうのが好きなこと判明。
なんかもうこうなったらHP作成ソフトいらんわ(笑)
でもあったらあったで使うんだろうなあ(^_^;


2002年02月10日(日)  見ない見ないといいつつも

結局生で見てしまった五輪モーグル。
とりあえず里谷選手銅メダル獲得おめでとうございます。
ですが私の注目はあくまでフィギュアスケート男子シングル。
ま、長野五輪ほどではありませんが、注目してます。
ちなみに何故長野ほどでないかというとクーリックが出ない
から〜それだけ♪
ちなみに今回出場する中だとプルシェンコがお気に入りです。
いやなんとなく。

いちおう忠告。
この下は語りはいってますのでよろしく。
ちなみにエフワンもといスポーツとは全く関係ありません。

つか最近ネットマナーについて思うところがありまして。
ここの所無双やドラクエで攻略板に良くいきます。
無双なんかは答える側になりつつあるんですが。
で、この類の板には大抵「利用規約」というものがついてるん
ですが、そこに書いてあるのは全くもって当然のルールだと思
うのですよ。

例をあげてみると
○まずは知りたいことがサイト内に既出かどうか見てから。
○書き込む前に過去ログを検索して既出かどうか調べる。
○攻略板の場合は不特定多数へのアンケート・挨拶の書き込み
 は避ける。
○答えてもらったらお礼とはいわなくても結果くらいは報告す
 べし。
○公共の場ではそれにふさわしい言動を。
こんなところでしょうか。

こんなフツーのことが意外と守れてないんですよ。
で、注意されると「初心者だから」「まだ子供だから」という
反応。これだからガキは嫌われるんだよな〜(怒)
もしくは「厨房」。でも小学生も多いので「ガキ」か。
あ、あくまでここでいう「ガキ」とは上記のようなヴァカのこ
とです。基本ができていればガキではありません。
注:バカ<ヴァカ。ムカつき度です。

知らないことは罪ではない場合もあると思いますが、知ろうと
しないのは罪だと思います、私は。
まあ「知らない」「子供である」ことを正当化して調子に乗る
ヤツなどは言語道断ですが。
そしてそういうヤツの多いこと多いこと。
ある意味かわいそうな子達なんですがね。

で、こんな所で愚痴ってんなら当の板で書き込めって感じなん
ですが、あくまで私はその板の利用者の1人にすぎません。
まあくだらない質問なんかには「やんわりと」注意はしますが。
最終的には管理人さんが判断することですからね。
それなら行くなよ、とも思うのですが、ヴァカの中にもマトモ
な方はいらっしゃるもので、そういう方とのやりとりは楽しい
んですよね。
だから自分の日記で愚痴ってみたりしてるわけです。
ま、たまにはこういうのも許してやってくださいな。


2002年02月09日(土)  フォント探して三千里。

....とまではいきませんが、結構疲れました。
欧文筆記体系で読みやすいフリーフォント捜索してたんです
が、どうもコレというのが見つからない。
daliでも良いんだけど、どうも小文字が読みづらいよう
な気がしまして。
理想はデビルメイクライのロゴみたいなやつ。手書きっぽい
けど読みやすくて使いやすい感じ。←この贅沢モノめが。
とりあえずテキトーにフォントサイト回ってたんですが、3
0サイトほど見たところで挫折し、欧文フォントリンク集で
3時間ほどかけて捜索。
その間にサンプルを見たフォント数少なくとも2000超。
いい加減目が疲れたので今日のところは終了しました。
でもフォント入れすぎるとそれはそれで重くなるし、困った
ものです。
とりあえず今は使わないけど気に入ってるフォントはフロッ
ピーかCD−Rにおとしておかなくては!

ついでに言うと筆文字系日本語フォントも欲しいのです。
どっかにコロリと落っこちてませんかねぇ。
つかフォトショに入ってそうな予感がするので、後でコッソ
リ共用PC覗いてこようっと♪

あ〜そういえば朝日新聞でF1コラムみたいのが始まりまし
たねえ、昨日から。
やはり初日は琢磨でしたが、今日は誰だったんでしょうか。
実はまだ新聞読んでません(爆)
ま〜日本人F1関係者ですから、でてきてもホンダ・トヨタ
・BS関係者及びドライバーくらいでしょうけれど。
ついでに昼間テレ東(TXN系列?)でもてぎでの琢磨F1走
行放送してましたね〜←メインはクラシックカーでしょ。
久々にF310とかF399見て、懐かしい気分。
琢磨的にはフェラーリのマシンお気に召したようでしたね。
でも赤いモノコックから黄色のレーシングスーツが出てくる
のにはちょっとした違和感が....ま、いいか。
ちくしょう羨ましいぜ唐沢〜(笑)


2002年02月08日(金)  なんてかわゆいんだっ!!

うちのおニクもといシューさんvv
飼い主バカと言われようがかわゆいものはかわゆいっ!
....いやね、今日写真が出来上がったのですよ。
もうそれみて顔が崩れ落ちてます(笑)
しかも本人ならぬ本猫が膝の上。サイコ〜です(≧▽≦)
....とりあえず写メールのシューさんアップしようっと♪

つかもうザウバーも好調で笑いが止まりません。
ニックさんも「見てろよマクラーレンっ!」て言ってますし。
「でも忘れるな、2001年、僕は17回中10回キミに予選
で勝ったし、獲得ポイントだって僕の方が上なんだ。」
そうですそうです!でもキミ君は経験少なだったけど。
「マクラーレンは乗せるドライバー選択を誤った。今シーズン、
これを証明できるだろうね。」←訳変....ま、気にするな。
まったくですとも!
でもねニックさん、マクラーレンはこの先微妙ですぞ。
とりあえずエンジンに欠陥があるとかないとか。
あんまりマクにこだわらずいきなさいな。
つかあんなことされて乗っちゃダメです。
それじゃ某球団GにFA入団したK原と同じになっちゃいます。
こうなったら間違いを気付かせた上で叩かないと!
表彰台の上から見下ろして笑ってやれ。
....あ、でも1位はマイケルだから2位がニックさんでしょ?
で、3位にマクラーレンのどっちか....見下ろせんかも(-_-;
だってニックさんちっちゃいんですものっ!(核爆)
そのためにも是非是非フェラーリにおいでませ☆

つかヨスの今後がやっぱ心配な今日この頃です。
トヨタ入りとかフェラーリ入りとかいろいろと噂されてますが
一体ぜんたいどうなることやら。


2002年02月07日(木)  思いっきり寝ちまったい。

昨日は記念すべきフェラーリの新車発表だったのに、22時
でバイトを切り上げてからソッコー寝ちまいました。
なんとバイト終了から就寝まで1時間ほど。
どゆことよアナタ( ̄△ ̄;
いちおう言い訳してみると、帰宅後夕飯をちょいとつまみ、
風呂に入って自室へ。
で、ちょっとフトンに倒れてみた。
そして気付いたときは朝だった。←5時くらい
駄目じゃん自分....(-_-;
つか昨夜はスタイルシートいじくろうと思ってたのに。
なんかいちいち新しいウィンドウが開くのって邪魔じゃない
ですか。だからフレーム使おうかと思ってて、ついでに一部
のページに使ってるスタイルシートがジオの広告のせいで位
置の調整がスゴイことになるので、いっそのことプロバイダ
のWEBスペース使おうかと思ったりして....
ま、やりたいことだけはたくさんあるわけです。
でも実際最後のところはかなり深刻。
この傾向が顕著に現れているのがリンクなんですが、縦位置
を変えなきゃいけない所はフレームもどきの右側だけなんで
すな〜。だから広告無しのプレビュー画面では配置がものす
ごいことになってますし。
つか日記でこんなん愚痴るなって( ̄△ ̄;いや失礼。


で、期待の新車F2002ですが、やっぱり鼻がちと高くな
りましたね。←だからノーズと言え。
見比べてみるとF2001と結構違ってるようなので、この
マシンのデビューが楽しみです。
とはいえいくら画期的なギアボックスでも完走できなきゃ仕
方ないんで、残念ではありますが開幕戦は改良型F2001
でも良しとしましょう。マイケルなら大丈夫です。
なんか24日あたりに最終決定らしいんで、それまでにうま
く仕上がるといいですな〜

あ〜そうそう、フェラーリといえばAMDとスポンサー契約
したらしいですね。
私インテルもまあ好きですが安くて速いAMD、結構好きな
んです。共用PCも父のこだわりさえなければCPUはAM
Dでした、間違いなく。で、その差額でメモリ増設してたか
な。つかそのうちコッソリ増設してやろうと画策中。
....なんで話がズレてくんだか。
も1つフェラーリ話ですが、なんでもバリ君、シート喪失の
危機だとか。
まあ前々から何度もでてましたけどね、この話題は。
でも今回はルカ社長でしたっけ?首脳が仰ったんですよね。
まあ私としてはエディのが好きだから微妙〜なところなんで
すが。でもま、これはマイケルのチームメイトの宿命でしょ。
バリ君自身も「俺はマイケルと同等だ、つかマイケルよか速
いって」って言い張ってるんですから、チーム側としては
「ならマイケルより速く走ってくれよ。その割には優勝回数
とかかなり少ないしどゆことさね?」てなるでしょうね。
やっぱなんかこう、彼も気負いすぎなんでしょうか。
でももし、ですよ。
もしバリ君お役御免だとしたら次にくるのはやっぱりニック
さん....?o(≧▽≦)o←馬鹿がひとり。

そういやハインツのアロウズ入りも正式決定です。
ハインツ応援派としてはこれはこれでオッケーなんですが、
ヨス擁護派としてはやはり残念。
噂されてる通り、トヨタ入りできると良いんですが。
まあ契約解除なんてF1界では良くあることですが、やっぱ
りあんま好きくないですこゆのは。
つ〜わけでヨス、就職活動がんばっておくれね。


2002年02月05日(火)  突貫工事週間。

気付いたらもう2月です。
1月いっぱいとか言ってた鏡餅、未だにご鎮座なさってます。
さらに更新履歴で使わせていただいてるレンタル日記さんの
リンク先アドレスが変わるとかで変更しないといけませぬ。
なので、今週いっぱいくらいかけて工事致します。
とりあえず今日は鏡餅とっぱらうくらいで終わりますけど。
そのうちいろいろと改装したいんですが今はそれどころじゃ
ないのでとりあえず、の突貫工事(-_-;

つか今風邪がすごいことになってるんですが、こゆ時に限っ
て月〜金でバイト連チャン....
とりあえず精神力と早めのパブロンでなんとか耐えてますが
週末が見ものですね(苦笑)
昨日くらいまでは結構平気そうだったんですが、今日起きた
らぐはり、て感じです。←「ぐはり」は「ぐは」の比較級(笑)
そんな状態でもゲームはやるらしいです紅葉さん。
とはいえダラダラプレイできるドラクエくらいですけど。
うちのピサロ氏、海老ップリ倒したくてウズウズしてます。
なのにミカミ君ったらはぐれ狩り&カジノに入り浸り。
いつになったらピサロ氏の制裁は達成されるのでしょうか。

つか撤収は済んだんですが、なにやらメールフォームを作り
たくなって参りました。
なんでこの期に及んでそんな面倒くさいことしたくなったん
でしょうねワタクシ。←面白そうだから(爆)
とりあえず目標は2ヶ月で完成です^-^;
でも今日はもう寝ます。


2002年02月04日(月)  ニキータ病再発。

あ、私じゃありません。妹ッス。
おかげ様で私のバーチャタイムが皆無に等しくなっております。
仕方がないから深夜に持ち込むか。
つかニキータ自体はまあ良いんだけど、ロイ・デュプイが....
どうも駄目です〜妹は彼がかなりの勢いでお気に入り。
つか彼女が嬉しそうに語ってるんですが、実はニキータの映画
(フランス版)をハリウッドが作成したのが「アサシン」て映画で、
それが好評だったのでTV版ニキータが出来たらしい。
でも妹的にはデュプイが出てないのでTV版のが良いとか。
つかソレはいいから遊びたい〜まだ見てるよう(T▽T)

つかこれじゃ日記ジャンル特定不可能なのでちょいとF1話でも。
フェラーリ、ファンクラブ会員だけに新車のお披露目をしたとか。
ファンクラブってワールドクラブっすよねえ....?
入会したいけど会費高いですぅ〜オマケには惹かれるものがあり
ますが、とりあえずは我慢の子です。
でもケンウッドのモタスポクラブには何故か入会してたり(爆)
マクラーレン仕様のお年賀メールいただきました〜
あとジャガーのも。←つまりは会費タダなら良い。
一応言い訳してみると、ケンウッドのはニックさんがマクラーレ
ンに所属してたから。←そのうちレギュラー昇格と確信してた
ジャガーのは妹に脅迫されたから。←文字通りです(笑)
....って前に書いたかしら?←記憶喪失

つかフェラーリチーム、強いのは本業だけのようです。
サッカーでボロ負けしたらしいですなあ。
....ま、本業で強きゃ言うこと無いんですけど。


2002年02月03日(日)  すみません今日も

ゲーム話でございます^-^;
だってだって、バーチャがぁぁぁ〜〜〜(T▽T)
嗚呼、なんで私にはCPUの如き怒涛の攻めが出来んのだろ
うか。
つかコンボとか連携が思いつかん....
暫く離れとった間に勘が皆無に近くなってしまった模様。
ちくしょう、こうなったら意地でもサマー確定のコンボ探し
てくれる....とはいえリオン君にも浮気中だったりする(笑)
でも蟷螂拳、いまいち分からん....( ̄△ ̄;
つか技名がちんぷんかんぷんでございます。
なんだってフランス人があんな漢字だらけの憲法習ってるん
だよう....なんて言ってもはじまらんか。

それにしてもあのゲーム、キャラのセリフが微妙〜
違和感ないのってブライアント兄弟と日本勢でしょうか。
(日本勢=アキラ・葵ちゃん・カゲ)
あ、ウルフとジェフリーもか。ついでに新人のベネッサも。
微妙なる違和感がリオン君。←英語を話すフランス人
かなりの違和感が中国3人衆(ラウ・パイ・舜)とハゲ。
ハゲの名前忘れました(-_-; 少林寺使いの新人。
なんで中国人が揃いも揃ってあんなに日本語流暢に話せるん
じゃいっ( ̄△ ̄;
....と納得いかん紅葉さんでした。

そして何故自分がジャッキー兄貴を使っておったのか判明。
理由その1:サマー使える←重要
理由その2:強い←2のサマー〜追い打ちは伝説です(笑)
理由その3:レーサー!!!←インディカーだそうです。
理由その4:使ってる人が多いので他人のプレイを参考に
      しやすい←アキラもだが私には無理
兄貴恐るべし(笑)
つか4でフラミンゴが使えるようになった妹サラ、彼女の方
が使いやすいかもしれませぬ。
だがしかし私が目をつけたのは大穴、リオン君でした。
あの高飛車な物言い、好感触vv

つか今兄貴でサマーがつながりましたっo(≧▽≦)o
膝がカウンターで入ればサマー確定くさい....
対ジェフリーで発見!
あと壁際だと跳ね返りに入りそうです。
ま〜3から導入されたサマーヒット後の動作は変わったもの
のやはり健在....残念。
それと叩きつけかなんかでバウンドした時も拾えそうで拾え
ない....いやきっと拾えるさ!つか拾えよ兄貴〜
というわけで、PSのコントローラ握りしめながら日記つけ
ております。
つかスポーツジャンルなのにゲーム話に終始。
紅葉家居間からおとどけ致しました〜


2002年02月02日(土)  もんじゃdeハプニング。

今日、妹と新宿にもんじゃ焼き&お好み焼きの食べ放題に行
きました。
なぜ妹とか、というと約束....半年以上前からの。
いいかげん果たせ、と脅されましたので(笑)、決行。
で、もんじゃ焼き食べたんですが、これがかなりの大惨事に
なっちまいまして。
ツナもんじゃとコーンもんじゃを一緒に作ったんですね。
で、最初に頼んでたチーズもんじゃの汁(でいいの?)が残っ
てたのでそれも一緒に使ったのですよ。
注:お残しはペナルティ。
そしたら鉄板全体を占領しやがりましたツナコーンもんじゃ。
焼けるまでの時間もかなりかかりましたが、焼けてからのヤ
バさ具合もかなりのもの。
制限時間に引っかかりそうになるわ、かなりの勢いでコゲ寸
前になるわでものすごく大変なことになっておりました。

しかも帰りに大出費。
さくらやでバーチャファイター4を買い、三国志戦記を予約、
オマケに東儀秀樹のCD購入....←リプトンのCMの曲
やっぱもんじゃ疲れでしょうか。
おかげさまで今月早くもピンチでございます(T▽T)

本日の教訓:
もんじゃは1人前ずつ作りましょう←少人数で行った時



2002年02月01日(金)  好調♪

かなりの勢いで好調です、ザウバーもといニックさんvv
ここのところのテストでのタイムも良い感じだし、こりゃ
開幕後期待できますな〜( ̄ー ̄)
とはいえテストで確かに速くはあったんですが、ガソリン
どれくらい積んでたのかまでは分かりませんので喜んでば
かりもいられません。
でも昨日のテストでトップタイム出した時のコメントはか
なり嬉しそうだったので、ニックファンとしては本人が良
ければ良いのです。
開幕まであと1ヶ月、長いようで短そうです。

そういや今日某テレビ番組の世論調査を致しました。
もちろん例の更迭事件です。
いろんな年代の方が答えてるんでしょうが、テレビ等で見
ている様子では男性が肯定派、女性は否定派がやや多そう
です。
ちなみに私は、残念なこととは思いますが更迭は仕方がな
かったのかもしれないと思うのです。
但し、今の段階ではなくも少し早い時期で。
ここまでこじれる前になんとか出来なかったんですかねえ。
とりあえず総理の指導力不足だと思ってますけど。
でも久々に森前総理を見たような気がします。
あの顔、やっぱキョーレツですな(笑)