初日 最新 目次 MAIL HOME


ぱんだの日々
ぱんだ
MAIL
HOME

2006年05月26日(金)
ぴーさんよ・・・(悲)

すごい・・・胸筋に驚きました・・・(唖然)。
ちょっと前は、お顔がぷっくりしていて
そちらばかりが気になっておりましtが・・・
今日のエムステ・・・ソロ披露・・・の衣装・・・から
はだけるその胸筋!!

あれ・・・ファンの人いいのかえ?
ちょっとやりすぎでないのかえ?
と。
思ってしまったんですけども・・・。

ま。
いいのか。
あれが、はやり・・・なのかね?
もう、おばちゃんついていけません(苦笑)。

しかしパフォーマンスを見ながら・・・
この曲が大のお気に入りのヨコがラジオで
いつも一緒に歌っているので・・・
ついついヨコが歌っているところを想像しながら
見てたら、笑ってしまいましたよ。

けっこう、まじめに「険しい」表情しながらやったら
案外「いけるん」ちゃうん?
ってこれまたファンの欲目なんでしょうけども。
サマスト以降、まともなヨコのソロを見てないよ・・・(涙)。
あの「HA」よかったのになぁ〜・・・。

あ。
そーいや・・・ぴーさん。
マイク・・・すごいことになってましたね・・・。
あれ、なんでしょう?
スタンドマイク、自分で倒しちゃったのかな?
それを、ふぉろーするのが、よりにもよってニカチャン。
ってのが、面白かったです。
ニカチャン。て、なんだかんだでデキル子なのかしらね?
単に「自分の踊るとこ」に「マイク」あったらおどれねぇじゃんか!?
っていう理由かもしれないけども・・・。
なんか、「職人」って感じで、ときめきました(苦笑)。

つか・・・今日ついてたズニアさんたち・・・。
めちゃくちゃ「職人」臭が出ててちょっと驚いちゃったよ・・・。
次のズニアを担っていくはずなのに・・・
「職人」はまずいよね・・・(汗)。
JJですらちょっとおどれはじめちゃってんのはいのかえ!?
ちょっとアサカにときめいちゃったよ(苦笑)。
大丈夫か!?
私がときめくってけっこうやばいよ!?

さらに・・・ちょっと思ったのは・・・
もしかしてヨヨギエイトは、こちらの皆さんがついてくださるのかしら?
こんなにばしっと踊れる人たちが「ミセテクレ」とか
踊っちゃったら大変なことになるんじゃないだろうか???
いやはや楽しみっちゃ楽しみだけども・・・。
カンジュのみんなにも箱根は越えてほしいし・・・。
いやはや、幕があけてみないことにはなんともいえないけども。
ヨヨギはとても気になるとこですわ・・・。
つか・・・タイガー出るかしら・・・!?
彼の「ファイトめん」は素敵だったので、
ぜひともエイトにも付いてほしいけども・・・。
カツンヨコアリであのあつかいだもんなぁ・・・。
難しいかなぁ・・・。とほほ。



2006年05月22日(月)
!?

名古屋の余韻を引きづりながらのんきにお仕事・・・。

そしてふと思い出したことが・・・。

私、今回・・・はじめて・・・
まるちゃんとお目目があったような気がしてまいりました・・・(苦笑)。

いや。
彼の素敵さ具合に・・・思わず「かっこいい〜・・・」と
あんぐり口あけて見つめてしまったことは
多々あるんですけどもね・・・(苦笑)。

いままで、彼に「見られてる」とおもったことは一度も無かったですよ。
いや、見られてるなんてことは、どの人に関しても
基本ドリーミンだってことはわかってますよ。
ええ。
わかってますけどもね。
ちょっと夢見たい時だってあるじゃないすか。
お金払ってんだからさ(苦笑)。

って。
話、ずれましたけども・・・。

戻すとですね・・・。

そう。
あれは、名古屋ラストのアンコール時。

珍しく花道近かった私らのところで、ひたすら停滞するマルサン・・・。
って・・・。
この「停滞」って書き方がもうだめよね(苦笑)。
なんかえらい盛り上げておって、さすがの私と相方のOちゃんも
ずいぶんがんばってんなぁ。
と。
必殺「ぱーん」もえらい出してんなぁ。
と。
ぼんやり見てたんですけどね。
なんかそん時、あまりにもこっち見てる気がして(苦笑)、
思わず私も「ぱーん」してしまったんですよ。
そしたら、すっと目線が外れたというか・・・。

んで。
コンサート終わって、あの時まるちゃんと目があった気がしたよ。
ってOちゃんに 話したら・・・。

「それ・・・わたしもやんか・・・」

と。

そして、二人で・・・今まで目なんてあったことあった?
彼って、律儀に自分の内輪に愛想がいいひとだよね?
と。
あたしら・・・なんかしたか?
と。

そして。
ひとつ思い当たることが・・・(苦笑)。


それは・・・アグリ・・・。

すばさんバンドの「わん」が終われば・・・
それは、アグリ。

いつも上のほうから見ている私たちとしては・・・
そこは「双眼鏡」コーナーなのですよ。
大阪初日は踊らなくて、いらいらさせられましたけども・・・
突然二部から踊りだしたので、もうそこはガンミコーナーですよ。

んでもって。
いつもどおり、双眼鏡をふたりして構えたわけですな。

したらば!
双眼鏡ビュウ内にとつぜん誰かの体が入ってきて
まったく「担当」が見えなくなったわけですよ。
当然、あたいとOちゃんは・・・
「え!?なになに!?だれだれ!?」
と双眼鏡をはずして、その人を見るわけですな(苦笑)。

そうですよ。
自分ら、そのまるちゃんのいるとこから2列目で
双眼鏡上げちゃったわけですよ・・・。

いくらライトがあったったりしてるからって・・・
さすがにその位置じゃ・・・双眼鏡あがっての見えたよね・・・。

しかも。
まるちゃん視界に入って、わたしらが双眼鏡さげたときの表情って
きっと・・・
「誰やねん!?ごるぁ!」
とか・・・
「ええ!?まるちゃん!?ここにいたっけ!?」
的なね・・・。
明らかに、「がっかり」的な表情のはずだもんね・・・(汗)。

本人の性格もあるのかもしれないけれど・・・
ちょっと「こっち」も見なさい。
っていう気持ちになったのかもしれないね(苦笑)。

いやはや。
まるちゃん・・・意外な一面を見た気がしました。

ま。
基本ドリームトークですけどもね。
いやはや。反省です(苦笑)。



2006年05月21日(日)
エフティオウツアーれぽinナゴヤ(2日目)

いやはや・・・
今日は、ほんとにすごかった・・・。
いろんなS氏がたくさん見れて、本当に良かったです・・・(はぁはぁ)。

ってことで。
思い出しつつレポ。

とにかく1部は、元気いっぱいなメンバー。
朝10時だというのに・・・だれも顔がはれてない(苦笑)。
誰の顔にもくまがない・・・(さらに苦笑)。
しかも、動きがいい・・・朝なのに・・・。
元気ってすばらしいな。
と。
一番最初にクレーンに乗って私らのとこにきたスバさんの
神々しい笑顔を見て思いました・・・。
やっぱり1日3公演ってきついんだよね。
きっとどの回も一生懸命なんだろうけど、
もともとの「HP」の差って出ちゃうもん。
昨日も思ったけど、あまりにも軽やかなメンバーにこっちまで
なんだかうきうきと大興奮でありました。


さて。
そんなふわっふわなメンバーたちの中でも・・・
S氏のふゎっふわ具合といったらものすごかったです・・・。

一番びっくりしたのは・・・
ボール投げる曲にてリフターのうえにて・・・。
曲にあわせて…好きやねんの
♪このまち〜部分のように腕をぶんぶんふっていたら…
リフターの手摺りに手をぶつけてしまい…
ボールがそのまま手から離れて落下!!
自分でも痛いやらおどろいたら・・・だったのか?
あまりのかっこ悪さにワタワタしてるのが・・・
もう、めっちゃかわいかったです(はぁと)

あとそれでばつが悪かったからか…
リフターを下りて今度はかっこよくボールを
客席に蹴り入れたところまではよかったのですが…
蹴った瞬間に…靴まで一緒に飛んでいってしまって
これまたワタワタしてるのが!
もうったまらん!たまらん!
しかもエムシーまでに靴を発見できず
オバロックの振付の仕切を
亮ちゃんにまかせっきりにするという大失態!!
結局…靴は花道と客席の間に落ちていてことなきを得たのですが…
なんだが全体的に本当にふわっふわな印象でしたわ・・・。
もう、こっちも自然に笑顔になっちゃうというかなんというか。

なんかいいことでもあったのかなぁ?
昨日、Sチェとおじいちゃんでも来ていてほめられたりしたのか?
つか。
Sチェはたぶんいたと思うのですが・・・。
彼の指示で?か?
小さいことだけど、少し変更もありましたね。
すばさんバンドのときにドーナツの上にたちょん以外の三人を
乗せてたり。
これ、ファンの人見難いだろうな?
と。
思ってたので、さすが!と勝手に思っておきますわ(苦笑)。

あと。
お兄ちゃんズニア組の衣装も赤シャツ銀パンツから紫スーツに変わってました。


さて。
一部といえば・・・MCを突然りょうちゃんが仕切りたいと言い出して
お兄ちゃんたち3人がはけるという状態に(苦笑)。
結局、下4人じゃなんともうまくいかずたまらなくなって
S氏登場なのがかわいかったです。
すばさんなんてトイレ行っちゃってたらしいので(苦笑)。
丸ちゃんとか、みんなでなかよくやったらええやん。
みたいなまとめかたしてて、相変わらずの仲良しぶりにほっこりでした。
とりあえず、この下4人MCで得られた情報は・・・
昨日のたちょんのご飯は「オムライス」と「スパゲティ」と「スープ」。
しかもそれを食べたら、もう何もしないで寝た。ということでした。
そりゃ、元気だよね。
つか、そんなに食べてるのに、いまあんなにスレンダーなたちょん。
うらやましい・・・(憧)

さて・・・
結局2部はゲットできなくて・・・熱田神宮近くでひつまぶしを
食べてまいりました。
めちゃうまくて!感動であります。
昨日の味噌カツもおいしかったけど・・・なごや飯も素敵だわぁ。


続いて3部。
きゃったよぉぉ。
というか・・・いつかやるとは思ってましたけども・・・。
とうとうS氏は・・・脱いじゃいました(苦笑)。
ダブルアンコールで、いつもどおり上半身裸でグッズタオルに
グッズきゃっぷといういでたち。
H姉には・・・あまりの汚さに(苦笑)
「どこのピザ屋の配達だよ!?」
と言われてしまいました(苦笑)。
いや、これ、ほめ言葉だよね・・・!?
親しみやすいってほめ言葉だよね???

ま。そんな話はおいといて・・・。
ダブルアンコールにて・・・バックステ付近で
大阪でも、やっていたズボンのボタンに手をかけて
チャックを下ろして・・・わざとズボンを下ろそうとするしぐさを
何回もやり続けてる・・・。

いや、
ここまではね。
いままでもよくあったので、いつものことだなぁ。
と思っておったのですが。
バックステからメインステにもどってくる途中・・・あたりで・・・
いきなりがーーーーーっとズポンおろしやがったよ!
もう。
ぽかーん。ってなっちゃいました。
しかも本人めちゃくちゃうれしそうなんだもん(汗)。
もちろん見えてるのは、
衣装っぽい黒のアンダーーパンツ(スぱっつ)ですけどもね。
そういう姿ってよくナカイ兄貴やシンゴ兄貴なんかもやってますけども。
なにがいやって!?
衣装の脱いだズボンが・・・足首のとこにたまってることよ!
それ、ずーっとずりずりとしながら、花道うれしそうに練り歩くってどうよ!?
いや、みようによっては・・・それがあるからヨチヨチ歩きっぽくて
かわいっちゃかわいいんだけどさぁ・・・(苦笑)。
もう。
どうしよう・・・と思っていたら・・・丸ちゃんがまず気づいてくれて・・・
真ん中花道を歩くS氏のところに走ってきて
股間をグッズタオルで隠しながら練り歩いてくれました・・・(苦笑)。
でも、それが逆に「卑猥」・・・と。
思ってしまった私はだめですか(苦笑)。
隠されると逆に「えろ」くなるじゃん!
裸エプロンと同じ原理だよ!
とか・・・・・・やってるS氏も変態だけど
こんなん見せられて、こんなん考えてるあたいも十分変態だよ!
と。
ちょっと萎え萎えで見てたんですけども・・・。
最後に!
最後の最後に!!
きましたよ!あたいの憧れのあの方が!!
このS氏の奇行に気づいてくれましたよ!!
もう、見つけるや否やメインステから一気にかけぬける一陣の風!
真ん中花道のバックステ近くで丸と歩くS氏に向かって
猛ダッシュなスバ先生!!
後ろから近づいていったのに、あえてくるりとS氏の前にまわると
当然その手はS氏のおパンツへ!

あまりに突然スバ先生が現れたので、あわてふためくS氏!
そして、スバ先生に押し倒されるS氏!!

もう。
これ、上から見たかった・・・。
なんで、こんなときに限って・・・下にいるんだよ・・・。自分。
と。
本気で悔やみましたよ・・・。
ほんとS氏いぢりに関しては、すぱ先生の右に出るものはいないですな。
もう、ほんとS氏の見事なネタふりに見事に答えたスバ先生・・・。
もう、震えました。いろんな意味で・・・(苦笑)。

はぁ。
たぶん、これは、ナゴヤだからこそ見れたと思うので。
本当に入っていて良かったな。
と。
心から思いました(苦笑)。
って。
ここかよ!
入ってよかった。と思うところは!?

いや。
まじめな話、けっこういろんなことでちょこちょこ感動したので
その辺も書いておきたいと思います。

三部は・・・珍しくアリーナだったんですが…
ちょうどカメラさんが待機してる位置だったんです。
んで、なにげなくそのカメラを見たらなんとエイトくんがついてたんです!
思わず『エイトくんだ〜』って
大人気なく(苦笑)いったらカメラさんが気付いてくれて…
『自分で作ったんだよー!
こーゆーのあるとタレントさんがいい表情してくれるでしょー』
とおっしゃっていました。
なんか、あんなおっちゃんが・・・自分でエイトくん作ったのかよ・・・。
ってのも意外でうれしかったし・・・
その「心意気」がプロっていうかなんというか・・・。
彼がエイトのいい表情をとってくれることで
私らは幸せになれるわけですからね。
アイドルのコンサートだからって「手」を抜いていない。というか。
本当に、プロなんだなぁ。と。
スタッフさんの何気ない努力って普段目に見えることってないけど
こーゆースタッフさんの「力」を目の当たりにして本気で感動しました。
こういうのエイトは知ってるのかな?
って、カメラ大好きだから知ってるか(苦笑)。


あ。
あと・・・実はもうひとつ今日番感動したこと。
最初のアンコールで…メインステに誰もいなくなってることを
ヨコがさっと指摘して1番近くにいるメンバーに指令を出していたこと。
本来なら指令が出なくてもできなくちゃいけないんだろうけど…
そーゆーのを横がやってるということにすごい感動したわ。
不器用でも少しずつ成長していけばいいもんね。

つか。
こんな風に感動してる中で、S氏の奇行だもんなぁ(苦笑)。
もう、ほんと砕けるわぁ(苦笑)。

ま。
そんなところ好きなんですけどもね。
いやはや、楽しい名古屋旅でした。
次は、いよいよ代々木!!
がんばるっぞ!っと。