初日 最新 目次 MAIL HOME


ぱんだの日々
ぱんだ
MAIL
HOME

2004年05月11日(火)
母…偉大なり

高校時代の部活の恩師が所属するオケのチケが突然手に入った。
というのは…職場の隣の席の人がそのオケの年会会員らしいんだがどうしても都合でその日は行けないらしいのだ。
んで隣にいる私に話が回ってきたんだけどまさかそんなご縁があるとは…。
世の中の狭さを痛感します…(苦笑)
二枚チケがあったので母を誘おうかとも思ったのだが…せっかく高校時代の恩師が出るわけだから…と部活の友人を誘ってみた。
したらば速攻OKのお返事。
ついでにクラスの何人かにも声をかけて昼ぐらいから集まろうということになってしまった(痛)
友達に久々にあえるのは大変うれしい話なんだが…いかんせん会話についていけず苦笑いしているのがつらい…(激痛)
というか…みんな家庭をもったり仕事に一所懸命だったり…すごく大人なのだっ!
それに引き替え私ときたら…さとしサンだぁSさんだぁ!横ちゃんだぁっと日々霞を食って生きているようで…
しかも友たちにはそんな話はできないしなぁ〜苦笑
きっと彼女達から見たら私は時が止まった住人のように見えるんだろうな…と。
なんだか気持ちユウウツになっていたら…母が

確かにあんたは一般的ではないかもしれないけど、誰かに迷惑かけてるわけでもないし、悪いことをしているわけでもない。
何をうしろめたいことがあろうか?
きちんとお金をはらって自分を幸せにすり時間を買っているんでしょ?その分貯金も何もあったもんじゃないけど。

といきなり言われた…。

確かに…確かにそうなんだけど!なんとなくうしろめたいんだよっ!足並み揃ってないとっ!

と反論したら…

じゃ足並みそろえればいいじゃない。でもあんたは昔からそろえられないタイプだったよ…

だって…(苦笑)

このところこの趣味にたいして苦言を呈されることが多かっただけにびっくりしたよ…でもすごくうれしかったけど(さらに苦笑)
でも!まぁ!この趣味のおかげで同級生が得られないようなことはたくさんあるからねっ!
日本だけとはいえこんな各地に知り合い、年代もバラバラでいないだろっ!と胸をはって自慢できるよっ!
まじ幸せなことだ!皆様にはまじ感謝!
誕生日を前にしてまたまた神妙な気持ちにさせられました。
いつもこんなこと言ってるよね…私(;^_^A

さて辛気臭い話はやめて…
本日はさとっさん見てまいりました!!
今回東京で最初で最後の一階席!
もうなめるように見てまいりました!やぱかわいいっ!
どの角度から見てもなんの問題もないわっ!て感じ?
ただ …松兄が日々やつれていくようなのに智は日に日に丸くなってるような気が…なんだか千秋楽あたりはどうなってるんだ!?
と…はげしい不安におそわれました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
とるぅうぇすと…とことんさとっさんのカロリー燃えてない感じするもんねっ!
頼むよっ!とっととこれおわらせてコンリハやろうよ!みたいな?
え?カミに対して失礼な発言かしら!?
たまにはいいよね…(;^_^A
でもこれのおかげで前髪が大夫長くなったんだよね!感謝しなきゃよね!ナムナム…
あと今日はふたりが取っ組み合ってる間にリーのネックレスの紐がきれてしまったんだな。
それを松兄芝居中はうまいこと隠したんだよね。
んで…カーテンコールの時にさとっさんにかけてくれました。
松兄のその仕草がまたっ!無駄に紳士でねぇ…。
うっかりうっとりするとこでした(;^_^A
松兄おそるべしっ!つかリーの表情は目線がぎゅっと定まっていてバリ舞踊みたいなんだね…
今日はじめて気が付きました。すみません…(汗)




2004年05月07日(金)
ドラマかよ!?

ウメコマから速報が入る…
ムラカミさん…ズニア編楽にてお役ごめん!
だそうだ…て!?なんだそら!?
つかね…ドラマなんつうお仕事ってことですけどね…
そらね…ドラマ…ドラマなら記録に残せるし…すばらしい仕事ですよっ!
でもでもっ!おいらとしては!
ヨコたんお誕生日をお祝いするヒナが見たかったわけじゃん!
ばかっ!せめてあと二日我慢してくれっ!
つか…ビズよくなってたのに〜っ(苦笑)
つかそのドラマはいったいなんなんだよ!?
発表しないまま去るなよっ!
気持ち悪いじゃないかぁ〜!
ま、最終的にはわかることだからよいけど…
それになんにせよ仕事あるのはありがたいことだしね〜(さらに苦笑)
とりあえずやり手の隙間産業営業部長に乾杯!
てどんなまとめやねんっ!



2004年05月05日(水)
2002ビデオの旅

すっかりかぜもよくなり朝からぐだぐたしております。
したらばどうしても「みはり」が見たくなりまして…♪れっつごービデオの旅!
「みはり」といえば02年のクリコン…
その時の私といえば…Kちゃんがやめたショックからたちなおれておらず…
まったくもってダメダメだった気が…(苦笑)
つかキンキ兄さんの王子衣裳をパツンパツンな感じで着こなすタキちゃんぱくりの田ッ木ムラカミがいたんだよな…(遠い目)
つか自由だよね…カンサイ…(汗)
さて!時期はそのへんだろうとふんで!
ひたすらジェイキューブを見返す私!
したらばっ!もうびっくり!
当時の私は全然見れてなかったねっ!
つか単純に一番興味があったのがKちゃんだから
それ以外がめくるめく新鮮映像の嵐っ(汗)
しかもKちゃんがいなくなってからなんてビデオはとってあるけどまったく記憶ないよ!?状態。
いやはや人間てホント便利にできてるんだね…いろんな意味で(深いよ!)。
そんなこんなでウハウハしながらビデオをまわし…半日かかってやっと捜し当てた「みはり」。

ぐは〜っ!
なぜだ!なぜなんだ〜っ!
と無駄に叫びたくなるほど!ノイズだらけで大ショック…_| ̄|○
ムラカミさんが鬼のような顔してぐるぐるおどるせいか!?
はたまためずらしく横が熱唱したからなのか!?
それまでどの曲もなんの問題もなく残っていたのに!
なんでやねーんっ!

あまりにも面白いことをしてくれる自分のビデオに運命的なものを感じましたよ(苦笑)
あ!でもジェイキューブのすごいことをひとつ!
な、なんと!私が残してたものはひとつもおなじきょくがなかったのだ!
カンサイたくさん演目あるじゃん!
つか!ジェイキューブまめッ!
いやはびっくりしました(苦笑)

しかし気が付けば…深夜…こんなんでGW終わっていいんだろうか…(遠い目)



2004年05月02日(日)
これは難しい舞台だ!とぅるー☆うえすと

さて。
わけもわからないまま、ウメコマをあとにし
本日は、サトッサン舞台の初日に参戦であります!!

つか。
寒いよ。関東寒いよォォォ(涙)。
鼻水が止まらないよ。のどが痛いよ。
というとても、つらいコンディションでの参加になってしまいました。

普段、コンサート時期は、興奮しているのでかぜなどひかないのに!!
母のかぜがうつったとしか思えん(やつあたり?)。

ま。不摂生なんだろうが…。
ちょっと反省。つか。へこんだよ…(涙)

さて。肝心のサトッサンは…というと…。


恐ろしい…。
私が恐ろしい…(大爆笑)。

昨日まで
ヨコちゃん〜かばええヨコちゃん〜
Sさん…命令するSさぁぁぁん〜

って悶えていたのに(苦笑)。

さとっさんを見る「目」の喜びようがまったく違って驚いたよ(大爆笑)。
もう、そこに立っているだけで…

なんじゃぁ!そのかわあいらしい生物は!?

と。
もう、目がハァハァしてしまいました(苦笑)。

特に、休憩後の2部のさとっさんのかわいらしい生物具合といったら…。
私の文章能力ではとても表現し切れません。

つかね。
もう、どんだけ「パンパン」に膨らんでても(苦笑)、
そこにいたら、もう、まじ輝いて見えんねん!!!!
おいしそうなの。これ、食べたら、長生きできるだろうナァ!!
(カニバちゃうで!?あぶなくなってきたからやめよう・・・)。
みたいな…ね…。

まじで、みてるだけでいいです。
ナムナム。

つかね。
今回のお芝居は、もとの脚本の性質上?
「役者」の「個性」を楽しむもので???
感動的なストーリー展開とかじゃないでしょう???

だから。
この見てるだけでよい。
という楽しみ方でよいんだよね???

ってことで。
二部は、マツ兄をどんでんがえしで、うっちゃって
サトッサンかわいい生物満載パラダイス☆

ほんと。これ、さとっさんファンじゃない人は楽しいのだろうか?
という感じでお送りしております(苦笑)。
いや。
きっとコミカルな動きとか楽しんだろうけど…
その。なんつうか、深いところの…
こうサトッサンファンだからこそ感じられるそのなんつうかさぁぁ!!
とにかく、前回のプーとはまったく違った劇であります。

とりあえず、初日はマツ兄がさとっさんをお姫様抱っこして
ぐるぐるまわしてくれたことが一番嬉しかったです(苦笑)。

いや。
だって…アラシメンじゃできないっしょ???
あの腕あってのぐるぐるよねぇぇぇ〜(苦笑)。

マツ兄!ごちそうさまでした!!!おす!!