↓いま、この曲、聴いています。


2006年07月29日(土) なすびおばけ



あのー、麻婆茄子を作りましたよ。ずっと前からCock・Dooを持ってきていてはいたんですけど、ずっと躊躇ってたんですよね。なんでかっていうと、ナスビが巨大だから。こっちのおナスって、めっさデカイ。爽健美茶のペットボトルと同じぐらいある。巨大茄子です。おばけ茄子です。アメリカはなんでも大きいなぁ。

 んで、その茄子で麻婆茄子作りに取り掛かったんですけど、こう、バランスがおかしくなる。どういうことかっていうと、茄子がデカイぶん、他の野菜も、それに見合う量を入れなきゃいけない気がして、分量のバランスが分からんようになるんですよね。ほんで、切った野菜をフライパンに入れてみて、愕然とした。野菜が山盛り。これ、どうやって炒めるの?っていうぐらいに、山盛り。それで一人前ですからね。おかしい。それでもなんとか炒めきりましたよ。めっちゃ頑張ったもんね、ひっくり返すのに。こんなに一生懸命料理したことないわ。こう、手先でフライパンを、くいっ、ってやって、ひっくり返そうとしたら、野菜がバラバラとこぼれた時は悲しかった。拾ったけどね。洗って食べたけど。カッコつけようとしたら、これだから。で、まぁ、なんとか食べきったんですけど、苦しい。麻婆こわい、麻婆こわい。あ、今はアイスクリームがこわい。
 
 
 そうそう、デジカメが壊れた。この前の五月にヨドバシで買った、キヤノンのIXY DIGITAL Li3が壊れた。まだ二ヶ月ですけどね、まっくらな写真しか撮れない。見た目もスタイリッシュで、なかなか画像もキレイだったのに。茄子の写真を撮ろうとしたら壊れた。茄子があまりにデカイから壊れちゃったのかな。

 今となっては、ただの真っ暗製造機です。この写真、どアップでナスを撮ったわけじゃないですよ。どうしよー、保障期間内やけど、日本に送り返すのも金かかるしなぁ。。



2006年07月24日(月) グラタングラグラ

さぼったねー、日記。さぼっちゃったね。

昨日はグラタン作った。ぐらぐら。

オーブンで摂氏二百度。華氏四百五十度。

うまくできるもんやね。さすがは、マ・マー。

さてさて、先週あったばっかりのテストが、また来週にもありますよ。

歴史です。セイヨウ史です。フランス革命です。ナポレオンです。

ナポレオンでおもいだしたけど、手品っていいね。

簡単なテーブルマジックぐらいできたら、きっと面白い。

ネットで探してみるかな。うん。

おわり。


 < 過去  INDEX  未来 >


atama_deka [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加

↓今週の(個人的な)ベスト10です
Atama's Last.fm Weekly Tracks Chart Atama's Last.fm Weekly Artists Chart