↓いま、この曲、聴いています。


2006年06月16日(金) むう。

実家から毎週電話がかかってきて、

前の学期の成績がひどいとか、学費の無駄だとか、散々責められます。

まったくその通りなので、謝って胃が痛くて、時が過ぎるのを待つだけです。

ちゃんとしてないときには、ちゃんとせな、と言うのが口癖で、

ちゃんとしてるときには、何にも言わんもんです。

何にもいいません。



2006年06月04日(日) じゅみょうちぢんだ

心臓が止まるかと思った!!!!!!!!!!!!!!

あの、夜中にね、五時ぐらいっすわ、

あの、トイレに行こうと思って目が覚めたんです。

で、トイレから帰ってきて、ちょっとイスに座ったんですね、自分の部屋の。

じゃあ、背後のクローゼットから、なんか、「がさがさ、かさかさ」っていう謎の音がするんですよ。

そのときは部屋の明かりもつけてないから、なんのこっちゃわからん、この快音の正体はなんだ?と暗闇の中で目を凝らしていたら、

いたらですよ!!!

なんか、くろいかたまりが、クローゼットのスキマからでてくるではありませんか!

もしや、という気持ちと、いや、そんなはずは、という気持ちがないまぜになったまま、真相を明かすべく、部屋の電気をつけると・・・!!!

びっくりして飛びのいちゃったよ、もう、めっちゃでかいやん、このゴキブリっぽい虫!!!先カンブリア期か!!っていうぐらい。あの、古生代とか、石炭紀とか、はるか2億年前のジャングルに生息してるぐらいでかい。たぶん日本にはいないよ、これ、ゴキブリって、昆虫やけど、頭、胸、腹の節って羽で隠れててあんまり見えないけど、この虫は頭がしっかり確認できる。でも、こんな夜中にガサゴソ動く黒い虫、という情報は、僕をおびえさせるには十分な事実で、夜中に「ぎゃっ!」とか叫んでもうた。

虫だけに無視しようかとも考えたんですけど、寝てる間にこの巨大ゴキブリに襲われないとも限らない、よし、ここは勇気を出して駆除するか!と意気込んだのはいいんですけど、こいつ、めっちゃでかいし、なんか廊下とかじゅうたんとかにシミがついたら最悪やし、なんせ、あかん、めーっちゃ怖いし!!!!!!!!

幸い部屋から出て行ってくれたので、もう、僕はダンマリです。虫?なんのこと?ぐらいの勢いで。あんなん、よう潰さんわ。あー、こわ。

近いうちに、殺虫剤を購入しようと思います。


 < 過去  INDEX  未来 >


atama_deka [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加

↓今週の(個人的な)ベスト10です
Atama's Last.fm Weekly Tracks Chart Atama's Last.fm Weekly Artists Chart