徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2011年09月29日(木) 納得は出来ない

「ファッションモデルとしても活躍するINORAN」 byナタリー


……え?


あれ、なんだろ、なんかすごい違和感が。
ファッションモデルしてるけどさ。ショーにも出てたけどさ。
こう…間違っちゃいないけど正解でもない、的な。もにょっとする紹介文だな。

今日のライブは良いライブになったんですかねー。



ムックの新アー写が衝撃を持って迎えられてるけど私あんまり驚きがない。
え、あれってそんな驚くほどのイメージチェンジな感じなの?みたいな。
DVD出るんだねー。『カルマ』すごい好きなんでちょっと欲しいかも。


DVDと言えばようやくCreatureの本編観てます。途中まで。
なんだかんだで時間なかったからさ。なんか音がかなり違って聴こえる。
ライブだともっとなんだろ、重い?低い?感じがある気が。

コメントありの裏DVD(笑)は先に観たんだけどね。
そして今まで“なんでそこでその映像なんだよ!?”という疑問な映像は
アーティスト本人のボツ希望ってのがあるんだなとちょっと納得。
まぁ生で観てる時には大抵のものは格好よく感じるしなぁ(酷)
って、いやいや忍さんどんな角度でも十分格好良いですよ。映像はアップも大事よ。

…hyさんとかこれでもかってくらいアップだったりするよねー。



春から始めてたユー○ャンの講座、無事修了。満点だったのでホッとした。
あとは本試験だな。試験まで2ヶ月ほどあるから忘れないようにしないと。
仕事に繋がるかはわからんけど普通に勉強するのが楽しかったし。

さて、次は何に手をつけようかな。とりあえず無料で出来るものを。
んー。日本の歴史あたりか。何かとっかかりがあればいいんだけど。


2011年09月27日(火) 大抵1が一番良い

V系コンピの第二弾が出るらしい。
ナタリーで曲名とメンツ見たけど…微妙な感じだな。
まぁ若手がほとんどわからないのは前回と一緒なんだけど(笑)
曲も前のほうが好きなの多かったかもー。
ってかV系?っての入ってるけどいいんですかね。
でもってやっぱりラルクは影も形もないんですね(笑)

昨日?のSakuraさんの呟きに色々と思うことあり。なんだかなぁ。
私の中ではラルク関係の話題をSakuraさんに振るのは避けてる部分があるっていうか。
なんだろ、本人が話題にするならいいのよ。やっぱり今でもメンバーと仲がいいなら嬉しい。
Sakuraさんの口から名前が出るのも嬉しい。
JACK本でhyさんが楽屋で一緒にいる写真でうきゃって思う程度には嬉しい(爆)
だけど気軽に話題に出来るわけでもない。あくまで私の中では。

何度も何度も言ってるけど(そりゃもう自分で自分に蹴りいれたいくらいに)
私はあの頃のラルクが好きだった。そして今はラルクファンだとは言えない。
過去は美化も幻想も溢れるほど入りまくってると思う。
だから未だに精神的に弱るとラルクが聴きたくなる(苦笑)
あれからもうすぐ15年も経つっていうのにねぇ。そのたび自己嫌悪だし。
結局のところ私にとってはラルクはマイナス感情と近いからさぁ。
喜怒哀楽で言えば明らかに「怒」と「哀」だもんなー…。
だから普段はそういう感情を見ない振りしてんだけどねー…。

そんな感じだから無邪気にラルクネタを振るなんてありえないんだよねぇ。
まぁ本人にしてみればいい加減忘れて欲しいと思ってるかもしれないけど。
それでもSakuraさんのその後の音楽を好きだと思えてるのは救いかもなぁ。
とりあえずCreatureで叩くSakuraさんは今までで一番好きですよ。今のトコ。

そんな感じでちょっぴり疲れてしまったので忍さんの呟きに癒されにいってきた。
私が無条件で惹かれるのって基本は猫系なんだけど時々大型犬系にもふもふしたくなる(笑)
どんどん美味しいもの食べたらいいと思うのー。

そういや言ってなかったけど今回またもやINORANとCreatureかぶりましたね。<大阪
なんでそんなどんぴしゃで同じ日に。まぁ当然Creature取りましたけど。
ってかINOさんFC先行で取ってなくて逆に良かったかもー。ま、これもまた運命ってことで。
CreatureもDEAD ENDも大阪ちゃんと入れてくれるから嬉しいなぁ。
“まぁた東京かよっ!”なんて思いもしなくて済むし。

INOさん…シングルのPVはちらっと見た。アルバムは買ってない。
限定ショップのラインナップ、やっぱりそういうお値段なんですねー。
普段6000以上もするTシャツなんぞ着ねーよって話ですけど。
全身このショップの商品で誕生日ライブに行くのもいいデスネ☆


2011年09月25日(日) 杏里@シアターBRAVA!

この連休は家でゆっくり休養しようと思ってたんですが
急遽行ける事になったので杏里さんのライブに行ってきたですよー。

無料で観てるのが申し訳ないくらい楽しくてあったかくてステキなライブでした。
生キャッツアイにちょっとテンション上がった(笑)
本家オリビアも聴けて嬉しいー。
しっかり知ってるって言えるのはこの2曲くらいなんだけど
あと2,3曲は聴き覚えはあるかなぁ…って感じで。
でも全然そんな事気にならないくらい。

良い意味でクセのない綺麗な声のバラードは気持ちが良いし。
ノリの良い曲でのダンス(杏里さんって踊るんですね〜)は素敵だったし。
行けて良かったなー。嬉しいなー。って思ったライブでした。

初めてシアターBRAVA!でライブ観たけど結構良いね。
グランキューブ使うくらいならこっちのほうが全然いいわ。
キャパは違うと思うけど。音気持ち良いし。広さもちょうどいいし。何より行くのが楽(笑)

…なんだかんだで毎週末出掛けてるなぁ。
次の週末までに「神様のカルテ」観にいけるかなー。そろそろ行っとかないと。
「ツレがうつになりまして」も行きたいし。なかなか映画は時間が合わないなぁ;;


2011年09月24日(土) 台湾2泊3日の旅

父親が新しく買ったPCの設定で思いがけず時間を取られてしまった。
LANのパスワードなんて覚えてねー!
結局合計5時間くらいかな…。パスが分かればあとは早かったんだけど。


ということで(?)既に一週間近く経ったけど台湾旅行の感想をざっくりと。
写メ日記のほうに写真付きで上げようかと思ったんだけど面倒だったから(爆)

今回は有名所ばっか回るツアーを選択。ほぼ初海外なので。
でも大人数でもなく。っていうか一緒に回る人いなかったし(笑)
なので現地ガイドさんと私達(2人)だけで台北は回ったので
ある意味マイペースな気を使わなくて良い旅でした。
九份だけは他のガイドさんのグループに混ざったんだけど正直疲れたです(苦笑)

一日目はお茶セミナー(?)と龍山寺と台北101に。途中で牛肉麺の食事付き。
龍山寺は台北最古のお寺ということでそういう雰囲気はあったなー。
すんごい賑わってた。観光客っていうかは地元の人が多いかも。
しかし人々が持ってるお線香の火が当たりそうで怖かった。
っていうか自分の持ってるのから落ちた灰で“あちっ!”みたいな。
でもここの雰囲気は好きだったな。お守り買えば良かったかも。

お茶セミナーっていうかお土産屋の試飲コーナーみたいなもんかな。
でも目の前で見ると所作が綺麗だしついつい試したくなるねー。
お茶も確かにどれも美味しくって。全然尖った感じがなくってね。
なかなか自宅で一から十まで作法通りは難しいけどやっぱりお茶って好きだし
多少省略してでも日常的に飲めるとリラックスできるかも。

ってことでこの店と、別の店でもいくつかお茶購入。
もったいないと思わずにがしがし飲むことにしよう。

台北101に行ったのは夜になってから。なのでそこまで満員ではなかったです。
89階まで37秒で到着すると言う高速エレベーター。はやっ。
しかし帰りのほうが耳が痛くなって辛いです。
あ、でもちゃんと日本語で“耳が痛い時はツバ飲んでください”って言ってくれます(笑)
夜景はすごく綺麗だったけど夜だったからそれほど高さは感じなかったかなー。
免震構造とか見れるのはちょっと面白いよ。床や壁のイルミネーションが凝ってたり。
91階の外の展望台はもっと風が強かったりすると面白かったかも。

牛肉麺は結構有名なお店だったようで。美味しかったです。
が、量が多くて完食出来ない…。悔しい…。

夜はホテルに一旦戻ってから夜市へ。
ここで超絶美少女を発見してテンション上がる(笑)
いやーもうすんごい可愛いの。リアル観用少女。もしくは等身大SD。
そんな子が白い羽根つけて立ってんのよ。最初本気でドールだと思ったね。
台湾って普通に街歩いてる子も店の店員さんも美人さん多かったけど桁違いに可愛かったー。
そして分かりやすくテンションが上がった私を姉は半笑いで見てたけどね!

食べたいものとかあったんだけど全体に漂う匂いがー…(汗)
臭豆腐の匂いは想像以上に強烈でした…。あの中では食欲はわかなくて。
もったいないなぁと思いながらもほとんど見ただけだったなぁ。
まぁ土曜日だったから人もホント多かったしね。初詣かっつーくらいの。
小さい子ども連れた家族連れも多くて(22時は過ぎてた)そういう文化なんだなぁと。

次の日は忠烈祠・故宮博物院・中正祈念堂・行天宮を回って鼎泰豊で小龍包含む昼食。
この辺りは蒋介石関連と言えるのかなー。ガイドさんが日本語が上手な方で
歴史とかたっぷり教えてくれたので面白かったです。
まぁこの辺りは個人の好みだけど私はこういう話を聞くのは好きなので楽しかったですねー。
台湾と中国と日本の関係というのも未だに複雑なものはあるようで。
勉強したくなったね。あと、日本の事もちゃんと勉強したくなった。
戦国時代とか江戸時代じゃなくて近代をね。知らないこと多いからなぁ。

鼎泰豊は店の前に当たり前のように人だかりが。
小龍包とかスープとかチャーハンとかデザート含んで7種類くらいかな。
どれも美味しかったー。確かに美味い。チャーハンうまうま。
タロイモの餃子?も美味しかったし。小龍包は勿論。何もつけなくても美味い。

午後からは九份観光。別のグループの人達と合計7名(+ガイドさん)
九份までは1時間強くらい。皆さん熟睡(笑)
そして着いてみるとこれまたすんごい人の山。…日曜だしね。
曇ってはいたけど雨はほとんど降られず。旅行中に傘は全然必要なかった。
人が多すぎて風情も何も…って感じではあるけどこれはこれで縁日のよう。
でもなかなかじっくり店を覗くのも難しかったから買い物はあんまり出来ず。
展望台からの眺めは曇っててるのが逆に雰囲気あって良かったなー。

夕食は郷土料理のコース。まぁ普通…かと(笑)
円卓だったんだけど初対面の人達と食べるには向かないよねぇ。
なかなか写真を撮るのも気を使うし結局ほとんどカメラ出さなかったし。
魚の団子のスープ?が美味しかったー。

しかし今回の旅で私はあまり濃い味に慣れてないってことと
肉食じゃないってことを実感しましたよ。結構肉が多かったから。

ホテルに戻ってからは空港に向かう時間が早いってこともあって
大人しく部屋で軽くビール飲んで(コンビニでお菓子とか買ってきた)
23時前には就寝。だって最終日の朝は5時半過ぎに集合とか言われたから…。
(しかし頭痛が辛くてほぼ徹夜したという…うぅ;;)

最終日はもう空港に向かうだけ。名物のスクーターの集団を見るのは
時間が早すぎたので見れなかったのはちょっと残念だったかも?
朝食を出すお店はいくつも既に開店してましたねー。
ガイドさん曰く“台湾のお母さんあまり料理しない”らしい(笑)

思ったよりお金使わなかったので空港のお土産ショップでちょっと買い物。
といってもここでもお茶とお菓子。茶器とか買っても良かったなー。
あとは日本へ飛んでくだけ。

って感じで駆け足な旅だったけど面白かったです。
勉強熱とカメラ熱と旅行熱がちょっと上がった感じ。
あとやっぱ行く場所の言葉は少しくらい知ってるほうが絶対良いね。
今回私が発した言葉は“しぇぃしぇぃ”だけだもん(苦笑)

せっかく10年のパスポート取ったんだけどまた行く機会があればいいなぁと思ったです。
とりあえず初めての姉妹旅が喧嘩旅にならなくて良かったね、と(爆)


2011年09月19日(月) 無事帰国

何事もなく帰って来れましたー。2泊3日台湾の旅。

ちょこちょこ不測の事態はあったけど(笑)
なかなかに楽しい旅だったんじゃないでしょーか。
多少詳しい旅日記は…次の連休が終わるまでには書こうかなー。

とりあえず臭豆腐は匂いが苦しい(汗)
夜市も九フンもその匂いが強烈ですわー。

明日もう仕事かぁ。さすがに疲れが。
今日なんて朝4時半起きですから。

もう一度台湾っていうか国内旅行行きたくなったな。
(や、また行きたいとも思ってるけどね)
あとカメラもうちょっと日常的に使いたくなった。
あまり高くないのでいいから買おうかなー。


2011年09月16日(金) 折角のテンションがー

雨には降られるし時計は落とすし幸先悪いんじゃねーか。

でもまぁ行ってきます。台湾。修学旅行以来の海外。

ものすげー台風近づいてますけど(爆)

とりあえず日本のほうが風雨は激しそうなので小雨程度なら良いかなと。



…時計がー(涙)


2011年09月12日(月) 中秋の名月?

帰り道に雲の隙間から綺麗な月が見えてました。
日が暮れるのが早くなったよねぇ。
7時前でもう真っ暗だもんな。あっという間に年末か(え)

INOさんとこからツアーの先行お知らせきたけど…なんすか通し券て。
(ってかこれも一応FC情報なんだろうか。でも会員しか申し込めないなら知ったトコで意味ないよな)
○daysとかならまだしも全国ツアーで通し券ね…まぁ行ってる人もいるんだろうけど。
基本あの人達(=LUNA SEAの面々)って遠征当然って意識だもんなー。
地元以外のライブにせっせと通うのは別に普通じゃないと思うんだけどなー。
まぁそんなことも以前のライブで思ったもんですよ。
一般発売の頃にどうするか考えようかな。


2011年09月11日(日) Creature Creature@ell.FITSALL

昨日の話。

名古屋までCreatureCreature観に行ってきましたー。
来週の大阪ライブにいけないからね。

いやぁそれにしても楽しかった!楽しすぎた!
なんでこんなに気持ちが良いんだろうなって不思議になる。
心の底から行って良かったーって思ったですよ。

ライブの前にライカでDVD購入もして。
リミックスよりトークな特典が欲しかったし場所も分かりやすかったし。
にしてもあぁいう系統の店ってほっとんど行った事ないから濃さに戸惑う(笑)
むかーーし心斎橋にZEEZがあったころに2度ほど行った事あるけど今思うと健全だな(笑)


とりあえずサラッと感想おぼえがき
・17時50分頃着いたら既に誰もいないので若干不安になりつつ階段上って入場
・入口までぎっしりじゃないかー
・前のほうが多少隙間あったのでシモテ真ん中あたりへ
・結果的には視界も良かったし良い場所
・オンタイムで開始かなー
・狭いけど音の良いハコなのかな気持ち良い聴こえ方
・MORRIEさん結構早い段階から脱いでましたねぇ
・もう最初から半裸でいいんじゃ?(笑)
・アンコールでも珍しくツアーT着て出て来たけど歌いだす前に脱いだよね確か
・でもって客席に投げ込んでたけどあれはサービス?販促?
・しかしTシャツ似合わないっすね・・・(爆)
・あそこまで人間っぽくない身体だと見るのも平気になるなー
・最後のアンコールが高速SWANでSakuraさんが上半身脱いで気合いれ
・客から“ヒュ〜!”の声が(笑)
・あー思ったより肉ついてないなぁ細くはないけど
・ってかそれ以上に白いっすね

・でも今回のライブはなんとなく視覚より聴覚優先だったかもー
・誰かに視線を持ってかれるってことは少なかった感じ
・Hitokiさんのベースはやっぱり格好良いなぁ
・なんか毎回そう思うのって案外今まで居なかったかも
・Creatureのベースが格好良いのかHitokiさんのベースが格好良いのかは不明だけど
・緑のベースも綺麗で好きー
・なんとなくシモテのほうが落ち着くから結果的にいつもShinobuさん正面だなー
・そして大概hiroさんの姿は8割見えてないというね
・ギターソロの時とかは隙間から見ようとするんだけど
・考えたらShinobuさん的なギタリストってあんまり通ってないなぁ
・あぁいう客席に向けたアピールの仕方をするギタリストって
・杉ちゃんはどっちかってーとポージングだし
・INORANはまぁ置いといて(?)kenちゃんも己の世界的な印象だし
・なので毎回前に出て煽ってても反応しなくて若干申し訳ない(笑)

・音源化された曲は全部やったわけじゃないかな
・渋谷で限定販売された曲は初聴きだったので正直よく分からない(苦笑)
・前はREDだけ異常に盛り上がってた感じがしたけどそれがなくなったなー
・でもMinoruさんの曲はやっぱりノリやすいんだろうか
・忍さん曲もやっぱり皆ノリやすそう
・えぇ私もかなり楽ですやっぱり染み付いてるリズムとかメロディ感があって
・まぁあれだよね90年代V系って楽しいよね(笑)
・天醜爛漫とか春の機械とかの混沌とした渦も気持ちよくて好きなんだけど
・そーいや随分ヘドバン増えたなぁ
・最後のSWANかな結構壮観な眺めだったですよ
・個人的には周りでやられると恐怖感があって苦手なんだけど
・若干エクソシスト…とか思ってしまうのと単純に当たったら嫌だなと
・だからって嫌いとか止めて欲しいってことではないので全然
・一応そういうのが多そうな場所にはいないようにしてるし

・途中でMORRIEさんのナタデココ話が(笑)
・ラジオ聴けなかったけどそこでの話題ですね
・普通に懐かしい…よく食ったなそういえば(笑)
・“女子どもが食うもんなん?”とMORRIEさん
・客からは“大丈夫ー!(誰が食べてもいいよ!)”と(笑)
・しかしこういう話を抜きにしてもMORRIEさんってちょいちょいお笑いテイストが
・動きとかもね他の人がやったら笑うよって感じのね(え)
・まぁそれさえも存在感が許してしまうあたりカリスマたる所以なのか

・アンコールが3回で最後に全員で挨拶に出てきてくれたんだっけな
・お客さん帰らない帰らない(笑)
・しかし呼んだらでてきてくれるのも優しいよねぇ
・それは最初のライブから思うことだなー
・なんだかんだでCreatureは優しいと思うですよ


そんな感じで非常に満足度の高いライブでした。
曲自体の感想があんまりないのは生で聴かなきゃ伝わらなさそう感が大きいから。
音源より絶対ライブの方が凄いから。そして中毒性も凄いから。
まぁ騙されたと思って一度行ってみてくださいよ。格好良いぞー。
ライブには及ばないかもしれないけど初のライブDVDも出るしね!(宣伝)

あーこれで一週間乗り切れそうだ。
週末の台湾旅行に向けてテンションも低空飛行から高度を上げたし。
来月はDEAD ENDとしてのライブも観れるんだよー。嬉しいなぁ。

今回は名古屋観光全然しなかったのが心残りではあるけど。
体力なかったしな。お土産はしっかり買ったけど。ベタに海老せんべいとういろう。
ちょっとういろう好きになるかも。今年生まれて初めて食べたお菓子だけど。


2011年09月08日(木) 一言で終わる

ここ数日毎日INRNさんとこからお知らせメールきてますね。
その全てのニュースに対して


へーーー。


で終わってます。現在進行形で。
なんでここまで惹かれるお知らせがないんだか。

…こりゃ今度のツアーは見送りだな。


2011年09月06日(火) 河村隆一@大阪国際会議場

昨日行ってきましたー。河村さんライブ。
大阪はsoraの時もあったし武道館行ったし嵐が丘行ったしで久しぶりでもないような。

ざっと感想。ネタバレしますよ。
とりあえず今後あの会場は出来れば避けていただきたい…。



・通称グランキューブ大阪は中之島駅すぐ
・しかし中之島駅自体行きにくいし京阪電車生まれて初めて乗ったわ
・あー会議場って感じだねーっていう会場
・始まるまで客電明るすぎて全然雰囲気出ないねぇ
・グッズ売り場とか…なんか…うーん…
・席は12列目くらいだったか下手側
・2階はライト消してたからクローズだったんでしょうかね

・1部→休憩→2部な構成で1部は洋楽カバー2部は新アルバム
・今回その2枚のアルバムの曲以外はそれぞれの部で1曲ずつかな
・なので曲数少ないわけじゃないけど物足りなさもあるやも
・1部は着席、2部はスタンディングってのはわかりやすいけどもー

・どうもこの会場って音響が…響かない?
・クリアには聴こえるんだけど響きとか揺らぎとかふくらみとかがないっつーか
・スカッとスキッと聴こえる感じがしてなんか物足りないっつーか
・せっかくの弦楽器もグランドピアノも勿体無い感じがしたんだけど私だけか?

・新アルバム聴かずだったけどそれは特に問題なく
・マーメイド好きかも
・今回のアルバムの曲はじわじわ好きな種類の曲かも
・そこまでビヨンっぽくは感じなかったかなー
・HANAの迫力が別格
・こういう曲歌うと本領発揮ですな!
・アルバムはディズニー的ではなくグリム的なファンタジーですかね
・愛と希望がきらきら、ではないように感じたけどライブで聴くと

・葉山さんがピアノにシンセに指揮まで
・いやぁもう出てきた瞬間から王子だったよ葉山っち
・ついつい目がいってしまってねぇ
・ちょうどYUKARIEさんとの2ショットで視界に入ってくるもんだから嬉しくて(笑)
・YUKARIEさんは2部の衣装のほうがステキでした
・あ、あと女性ボーカル入る曲のYUKARIEさんの舞がステキなので是非注目を
・個人的好みだけでいうとストリングスは女性が欲しいなぁ…

・カバー曲ではニューヨークシティセレナーデだっけ、あれ良かった
・雨音はショパンの調べも好き


なんかねー今回はホントに会場の音が好みじゃなくて。それに尽きる。
今まで隆一ソロって会場の空気自体が気持ちいいって感じだったから
(客席の雰囲気とか客層とかは特に含まれてません:爆)
余計になんっか気持ち悪い感じがすごく勿体無いなぁと思ったんですよ。
まぁ精神的に万全じゃなかったからこっちの気の持ちよう(?)ってのもあるかもしれないけど。
他にも勿体無いなぁって思う部分がちょいちょいあって。
なのでライブの満足度で言うと…そうだな、67点くらい?ちょっと低い。
全部が良くなかったわけじゃないから余計になんだかなーと。
ツアーも後半になったらまた変わるかも知れないけど今回はもう行かないしなー。

まぁこういう時もあるわな。次回に期待。
ちょっと日曜午後からバイオリズム低下中っぽいからそれも残念な要因だな。
今日もまだ継続中…苛々は何を食べれば抑えられんだろ。
とりあえず何故か無性に恋しくなってどーもとこーいち氏のソロとか聴いたり。
あれだな、王子を補給したくなったんだきっと(笑)
でもって多分隙のない構成のライブ映像が観たくなったんだろう。
…ボーカル力だけなら勝負にもならんのだけどな(爆)


2011年09月02日(金) のろのろ台風

まだ通り過ぎてないとか何をうだうだしてんのさー。
早く過ぎてくれないと頭痛が治まらんですよ;;
大阪はまだあんまり雨も風も強くないっぽい。

河村さんのツアー初日も無事終わったみたいで。
(そういや明日明後日のドリライブ@長居は台風で延期とか書いてたな)
なんか途中で休憩あるとか予想外だ。ライブ自体は長いワケではないんかね?
でもってグッズ1万円以上買った人はライブ後握手とかって話は本当なんですかね?
いやぁなんつーか、分かり易すぎて逆にあっぱれっていうか。
下手な小細工ない分むしろ気持ちいいわーっていうね(笑)
まぁ当然のようにスルーですけど。握手は別に…。



ラルクさんの12月大阪ライブ。プレオーダー始まりましたねぇ。
正直かーなり迷ってるのです…。京セラドームだし取れるとは思うけど。
それともドームを即完させるくらいの動員はまだまだあるのかしら。
どーにもラルクさんの人気の程が分からない。さいたま激戦だったのは知ってる。

あとはー…京セラドームでラルクはトラウマがね…怖くて。
っていうか今回のってラニバツアーってことなんですかね?
ラルク関係の情報はもうさっぱりなのでよく分からんのだけど。
もしそうならやっぱりラニバ一日目の曲達を聴きたいじゃない。
もう二度と聴けないと思ってた曲を聴けるなら行きたいじゃない。
でもそれは確実に記憶の中の音とは違うしメンバーだって“今の彼ら”なわけだし。
その辺りのもやもやがねー…未だに全てを割り切ってはいないんだなぁ(泣笑)
でもでもライブをもう一度観たいって想いはちゃんとあるんだよ。
シアキスだって最終的には楽しめたわけだし。

どうしたもんだろね。今のトコ行く確率は6割…くらいか。


2011年09月01日(木) ツアーは11月か

INORANさん次のツアー発表されましたねぇ。

それに関してFCから“会員情報は解禁まで書くな”とゆーお小言が(苦笑)
いや、私個人じゃないですよ。FC会員の皆様へ、ってやつですよ。
最近はツイッターもあるから簡単に広まるもんねぇ。
一応オフィかblogに書かれてるか気にしてはいるけど…。
『想』の再発はもしかしたら一般解禁前に書いてしまったかも。

閑話休題。
ツアー初日が大阪なのねー。なんというか、正直微妙だなぁなんて。
でもって神戸があるし。VARITだし。狭いハコが多いんですかね?今回。
VARITなぁ…どうしようかねぇ。迷うところですわ。
時間的には仕事帰りでも全然間に合うと思うけど。
さすがにあのキャパならソールドするよねぇ?
大阪の様子見てから行くか決めるとか…無理かなやっぱり。
以前の私なら迷うことなく行ったのになぁ(苦笑)
まぁもうちょっとこの距離感のまま居ようと思います。

隆一さんのツアーも明日からですか。…台風ですねぇ。
アルバムは通常盤が売ってないので買ってません。会場買いかなー。
大阪は月曜だしなんか別に聴かずに行っても大丈夫な気が。
ネットでもラジオでもまったく聴いてないんだけどさ。
でも多分普通に好きだろうなって思うんで。葉山さんがっつり絡んでたらなおさら。

ってか、昔に比べたら確実にCD屋の品揃えって悪くなってるよね。
悪いっていうか、確実に売れるものしか置いてないって感じ。
個人経営じゃなくて大手のチェーン店でもそんな感じがするなぁ。
だから余計にネットで買うのが楽になるんだよね。店で予約って好きくないし。

100曲武道館のDVDも届いてちょろちょろ観てます。
70曲のは初期不良で返品交換だったから一応チェックがてら。
通しでみるのは最初から諦めてるから(笑)
とりあえずドキュメントと第一部の途中まで。
なんか葉山っちとのユニット的な取り上げ方っていうか。いいねいいね。
…しかしドキュメント、顔が丸いよ。あんまり外見こだわらない私でも言っちゃうよ(爆)
そして3部の軽くどよめいたあの髪型はすごくセットした髪型だったのね(爆)

ま、少しずつ観ていきましょ。


昨日はUstでDのライブ中継やってたので観てたのですよー。
旗振り曲見るとニコ動の旗振りらっくまが浮かんでしかたがない(笑)
っていうか中継終わった後見にいってしまった(笑)
んー。やっぱり好きなタイプの曲多いし色々好きなんだよなぁ。
今はもう一回ライブ行きたいとは思ってないけど。
タイミングが違えば嵌ってたんじゃないかなーと思ったりも。

近頃は珍しくお勉強モードであんまり音楽に気が向いてないんだけど
やっぱり楽しいなぁってまだ思えるのが良かったな、と。


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」