徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2010年11月29日(月) ようやく地デジ化

部屋のTVがようやく地デジ対応になりました。
確かに綺麗な映像だとは思うけど…それがなんなん?って感じ。
今まで映りの悪かったサンテレビとテレビ大阪がクリアになったのはすげーと思ったけど。


さて。本日ようやくお休み。
なんですかねー…色々納得出来ない事もありつつこういうものなのかと諦めつつ。
でも一日だけ他の派遣さんの変わりに来た人と少し話したんだけど
“ここってちょっと変わってますよね…”って事だからやっぱり普通ではないのかな。

専用のロッカーがなかったり机がなかったりするのはまぁしょうがないにしても
指示くれる人がはっきりしてないし社員さん全員すごい忙しそうで声掛け辛いし
やる仕事もはっきり決まってないしそもそも最初に業務内容の説明もなかったし。

とりあえず電話に出てない人に寄っていって“何すればいいですか?”って聞くけど
“仕事はいっぱいあるけどやってもらえる仕事がない”ってのがほとんどで
あとは“ちょっと待ってて”って言われてそのままとか…。
座って待機しておこうにも決まった机も椅子もないから無理だし。
私居る意味あるんですかーーー!!って感じですよねぇ。
本気でトイレ掃除でもしてこようかな…って思ったもんな。
まぁ泣いて帰ることはないので契約終了までは続ける気ですけど。

…にしても7月まで働いてたとことの違いに戸惑いますよ。
そこではデータのダブルチェックは当然だったし。
初めてする業務のマニュアルと説明は全員が受けるのが当たり前だったし。
少しでもイレギュラーなものが出てきたら担当者に聞くことって言われてたし。

でもどこでもそうじゃないのねー。
とりあえず雑用でもどんとこいなので仕事下さい…。
もうホント溜まった伝票を日付順に種類別に整理するとかでいいんで。



そんな感じなのでドイツでのREBOOTもあまり盛り上がれず(苦笑)
どうやら成功したようで良かったですねぇ。オリコンの記事は見た。
限定Tシャツなのかな?が格好良いね。
セトリは詳しくは見てないけど定番な感じなのか。
そうだよな、だって初来日した外タレのライブでも聴きたいのは定番曲だもん。

もうドームまで1ヵ月ないんだよねぇ。そして今年も終わるのかー。


2010年11月25日(木) 初出勤

初派遣な初出勤してきましたー。

感想…うぅむ。これが派遣ってやつかー。
まぁ業務が忙しいから人を増やしたわけでそれはわかるんだけど
だからつきっきりで教えて欲しいとは思わないんだけど
それにしたって明らかに忙しい中で指示待ちは精神的に…ですな。

とりあえず短期なんだし単純な仕事をドカッとくれて
“これ午前中(もしくは今日中)に終わらしてね〜”って方が楽だなぁ。
まぁあんまり仲良しこよしが必要ではないみたいだからそれは良かったかな。
でも男性率高い…。営業系じゃないからまだ平気だけど。
明日はもう少し流れの中で仕事が出来ればいいなぁ。
質問しようにも全員電話に出てて話しかけれない場面多すぎる(涙)

しかし事務所の中で私の名前をわかってるの多分責任者くらいだぞ(苦笑)

それでも年末まで。実質30日足らずの出勤日なんだし頑張りましょう。
LUNA SEAの世界ツアーをきゃっきゃしながら迎えるのは無理になったけど
気分的には年末まで無職でドーム行くより全然楽だし。


そんな感じでまた多少音楽ネタは減るかもです。
あーそういやラルクさん紅白決まりましたね。
10年振りですか。…2000年問題とかあったよねー。


2010年11月24日(水) 心の準備が出来ませんがな

なんか明日から年末まで働きに行くことになりました。

少し前に派遣会社から紹介あったけど条件合わなくて断ってたのが
どうも行く人がいないらしく今日電話あって“いかがですか?”と。
即日勤務&シフトは相手企業の希望通りで勤務してくれるなら
12月23〜25日休んでくれても良いと確認取りましたんで〜って。

…となると行くしかあるまい。

とは言ってもまさか“明日からお願いします”ってくるとは思わなかったから
正直心の準備がまったく出来てなくておろおろしてるんだけど。
だって職場見学(面接と言ってはいけないらしい)してないし。
どんなとこかよく分からん…。大丈夫なんだろうか。
まぁ短期だしよっぽどじゃない限り耐えれると思うけど。むー。

ジャンパー貸与なのにデニム禁止とか言われたよ。マジか。
とりあえず明日行ってみて様子を探るしかないなぁ。
オフィスカジュアルな職場って経験ないからな!(爆)



…しかしそうなるとCreatureの先行予約無理かも(涙)


2010年11月22日(月) ボジョレーヌーボー

買おうか迷ってたらいつの間にか母親が買ってきてました。
未だにワインの美味さはイマイチわからんのだけど…。
土曜にビール一缶飲んだら夜中気持ち悪くて目が覚めたから今回はちびちびとだけ。
それでもちょっとほろ酔い。元々強くないけど更に弱くなったかな。


暗黒秋櫻でBY-SEXの「Need Your Love」聴いた事あるような…?と思ったんだけど
どうやらZIGZOの1stツアーで演奏してたみたい。(情報元はトオルさんのblog)
しかしそれだけで憶えてたのか自分。そこにびっくりなんだが。
っていうか正直トオルさんの顔を覚えていた事にすら軽く驚いたですよ(爆)
(自分の記憶力をまったく信用していないので)


鋼の錬金術師最終巻購入。そういうラストでしたか。
良い意味での少年漫画って感じですな。
“キャラの台詞には挨拶と感謝の言葉を”
“未成年に飲酒や喫煙をさせない”
“死んだ人間は生き返らない”
そういう作者の姿勢がこの作品の人気の一因かもね。
最後まで購入した少年漫画ってデスノート以来か。
ワンピースもブリーチも銀魂も途中で挫折したからね…。


Web応募で職歴と志望動機と自己PRを500字以内に書けとか無理。
ものすごく最低限のことしか書けねーじゃん。
それで書類選考とかきぃー!って思う。のは自分の能力不足なのか。

……ふぅ。


2010年11月21日(日) 昨日の中継は

昨日のSakura誕生日イベントのUst中継。
視聴数、一番多い時で900人くらいだったんだけどこれって多いんだな。
イマイチUstってどの程度のものかわかってないんだけど。
結構その数は多かったらしい。噂によると(笑)

でも夏JACKとかと違って正直ものすごい有名どころが出てるわけじゃないし
そんなに宣伝も確かされてなかったし、って事を思うとすごいのかな。
JACKはほら、言うてもネームバリューがあるからね。出演者に。
そういやYUKIさんは笑うとちょっとhideさんに似てますね。気のせいですか?

打ち上げに哲さん来てたなら一曲くらい出ればいいのになぁ。
まぁZIGZOはそこまでもう一度を切望してないから軽い期待だけど。


今日は「ヘアスプレー」を観賞。
ハッピーが溢れてる映画ですね。これは舞台版が観たくなったなぁ。
主人公が人気者になるまでがあっと言う間だったり
そんな単純に人種差別がなくなりはしないだろって思ったり
あんまり考えると楽しめない映画ではあるんだけど。
良くも悪くもアメリカっぽいなぁって感じでした。


昨日の「Q10」もついでに。Q10が可愛い。頭ぐりぐりしたくなる(笑)
このドラマは現在青春真っ最中じゃなくて“かつてそうだった人達”へのドラマだよねぇ。
最近ようやくAKB48も5人くらいは分かるようになったですよー(笑)


今radikoが東京バージョンになってるんだが…何故だろう。


2010年11月20日(土) Ust中継4時間半

暗黒秋櫻。4時間半丸々観させていただきましたよ。さすがに疲れた…。

けど、すごい良かったー。楽しかったー。中継に感謝感謝。
なんか出てくる音のほとんどが気持ちよくて嬉しい。
ってか高画質高音質でしたね。音旅の画質との違いが…。
固定カメラじゃなくてアップもあったし普通のライブ中継っぽかったです。

ホントに全部良かったんだけど特にRayflowerセッションが素晴らしい!
いやーあれはずっと観て(聴いて?)いたかったもん。
YUKIさんの新曲?も切なくて優しくてボーカルなくても全然物足りなくないし。

カオルさんの唄も聴いてみたかったから良い機会だったし。
あぁいう歌い方(…歌、っていいのかな?いいんだよな?)って
自分の中のリズムと違うとすごく聴き辛くなると思うんだけど
そういうのが全然ないし引力がすごかったです。
目の前で聴くと更にすごいんだろうな。
でも実際にはあれだけタバコ吸いつつだったら私は耐えれないだろうな(苦笑)

DEN&RYOコンビはなんだか久しぶりに見るー。
ちょっとZIGZOのライブが観たくなったね。ほろり。
“あなたが好き〜♪”って曲、聴いたことあるなぁ。どこで聴いたんだろ?
都さんも一曲だったけど元気そうで良かったですねぇ。

来年も行けないと思うけどまた中継してくれたら嬉しいなぁ。



んで。昨夜は音旅にSUGIZOさんがゲストだったわけですけど。
良い雰囲気でリハが進んでる感じが伝わってきますねぇ。
自分のテリトリー内の人間と一緒に居ると分かりやすく雰囲気が変わるINOさんですけど
やっぱりLUNA SEAのメンバーは特別なのかなーって思ったです。
表情とか雰囲気とかが…なんだろ、家族っぽいような感じが。

リハの時間が少ないって言ってるSUGIZOさんが実に“らしい”です(笑)
でも40代だから出来る事ってあたりは分かる気はする。
現実問題として50、60になってきたら体力だって落ちるし
視力だって若い頃と同じじゃないし反応速度だって衰えるし。
そこって鍛えてどうにかなる部分もあるけどならない部分もあるよね。
(でもMORRIEさんを見てるとそんな事はないのかもしれないと思う:笑)
今って結構あの辺りの年代のアーティストが精力的に活動してるのは
やっぱり現実的な未来が見えてくるからなんですかねぇ。

真面目な話もお互いの褒め合いも楽しいね。続いていくからかな。
メンバーの“一周まわった感じ”とは違うかもしれないけど
約10年、他の色んな音楽に触れてきて、またLUNA SEAの音に会えて
もう一度格好良いと思えたらそれってすごい幸せだよね。
あの頃には分からなかった様々な事が理解出来るようになってるかもしれない。
それをワクワクして待てるって…うん、幸せだと思います。

そしてドイツは確かに飛行機乗れば直ぐですが飛行機乗るのに金がいります!そんな金はねぇ!(爆)



2010年11月19日(金) 街中クリスマス

もう既に街はクリスマスですねぇ。
なんだか今年はいつもに増して全然そういう気分になりませんが。
まぁ確実にクリスマスソングはドームで聴けそうだけどね。
でもって空港でクリスマスツリーも確実に見れそうだけどね。


ABCは即完売レベルですか…。でーすーよーねー。
これはちょっとしばらく忘れておこうかな。
ちらっとblogとか覗いたらすっげーアウェイっぽい(苦笑)
そうか結構ファンは若いのか。ジャンヌって別に若手でもないと思ったのにな。


INOさんFC更新手続きを水曜にしたら今日もう継続特典DVDが届きました。
この早さ(速さ?)には毎回驚いてしまう(笑)
内容はまぁ、うん、いつも通りな感じでした。
撮影風景とか見ると時々すごい綺麗な顔だなぁと思うんですよねぇ。
カレンダー撮影の様子とか、前に試聴会だったかな?で本人目の前にした時に
“この人街中で見たらすんごい格好良いんだろうなー”って思った事思い出したよ(笑)
私、別にINOさんに対しては四六時中いつ見ても美形だと思うわけではないのでね。
しかし“40だし大人になんなきゃね”(要約)とか言いつつのblogがあれかぁ…(爆)

そんなINOさん(?)のラジオ、ちゃんとSUGIZOさんゲストの告知ありましたねー。


今日は「ナルニア国物語第2章/カスピアン王子の角笛」観賞。
王子かっこいいな。まぁそれ以上にアスランが格好良いんだが。
第1章のラストを若干忘れてたので流れが途中までわからんかったけど面白かったですよ。
けど結構…なんだろ、残酷っつーか、児童文学っぽくないなぁなんて。
いや、原作読んでないから実際のとこはよくわかんないんだけど。
でも名も無き民が死んでゆくのを見るのは苦手です;;
一応ハッピーエンド…なのか。あんまり深く考えずに見るべきだったかな。

しかし洋画を観なくなると役者の顔の区別が全然つかないんですが!(涙)
名前呼んでくれにゃ誰だかわからんぜよーって感じです。


2010年11月18日(木) 活動再開って感じですか

CreatureとDEAD END両方いっぺんに出てくると思わなかったよ。

DEAD ENDはABC主催のイベントに出演ですか。うーーーーーん。
勿論行きたい。逃したくはない。が、はっきり言って行けるかわからん。
Zeppってのもなぁ…。そしてABCに興味があるかと言われればあんまりない(爆)
いやまぁでも一度聴いてみたいと思ってる事は思ってるし。and moreな出演者も気になる。

ABCってどの程度の動員なんでしょうか。即完レベル?直前買えるくらい?
ソールドしないならギリギリまで考えたい…が。うーん。
とりあえず様子見…か。でも確かABCって城ホールとかやってなかった?

Creatureの方は3月…ミューズってキャパ的にどうなのさ?少なくね?
ツアー最終だし土曜だしなんか競争率高そうなんですけど。
こっちはチケット確保しておいた方が良さそうだなぁ。

DEAD ENDはその後ワンマンツアーがあると思ってていいのかしらね?



そんなニュースにわたわたしてたらINOさんとこからお知らせが。
明日の音旅ゲストがマジっすか!?なお知らせでした。
んーこれって言ってもいいのかな。FC情報なのかな。
でもラジオって聴いてもらってなんぼだよねぇ。と解釈。

ゲストはSUGIZOさんですよー。生放送ですよー。観覧多いんだろうなー。

何を話すかドキドキですねぇ。回線不具合とかない事祈ります。
そういやINOさんのblogのコメント欄が閉じられてますね。
これから忙しくなるからチェック出来ない的な理由なんだろーか。
マイナスな事じゃないといいけどねぇ。ま、コメント欄見たこともないけど(苦笑)


2010年11月17日(水) BSは映らないんだって

夏JACKの放送があったそうですが我が家は当然映りません(涙)

早々に某所に上がってたDEAD ENDとkenバンドだけ見ました。
DEADさん一曲かよー。まぁ当日の中継はもっと画質も音質も悪かったからそれより良いけど。
でもライブの方が数倍格好良いのになぁとか思うね。もっとすごいのに!みたいな。

kenちゃんは3曲か。ん?この時はてぃぴてぃぴなかったのか?
3曲ともきっちり格好良い路線だなー。やっぱりこの人達の音好きだわ。
でもってツインボーカル並にtomoちゃんが映ってて嬉しい(笑)
そりゃ映しますよね。あんな美人さん。わかりますわかります。
しかしこれ見た人はボーカルが黄色い全身タイツでライブやってるなんて思わんよな(爆)

何ヵ月後でもいいから地上波で放送してくれー;;



今日の映画は「シャーロック・ホームズ」を。
たぶん昔読んだことはあるんだよな。原作か子供向けか憶えてないけど。
でも何故かあんまり好きでもなかったので(全然嫌いでもないんだが)
ホームズ像ってのがないのよね。ワトソン博士も同じく。
なんとなく“ホームズは変人”くらい?かも。

なのでこの作品は結構ありだと思ったです。面白かった。
街並みが「スウィーニー・トッド」に似てますね。同じ時代なのか。<歴史オンチなもので;
ホームズとワトソンの会話のユーモアとテンポが心地良い。
こういう相棒モノって女性の方が好きな人多そうだなぁ。
やっぱ“お互い補い合う対等な関係”って奴に憧れるんだろうか。
格闘シーンは急にアジア映画っぽくて私はちと違和感が…。
でも映画館で観ても良かったなーと思う作品でした。
続編作る気まんまんな終わり方だったし次もあるでしょう。

しかし今回一番驚いたのってDVDは字幕と吹き替えが1枚で出来るんですね!
えぇぇ驚くのそこかよ!?って感じですが(爆)
だって昔のVHSは字幕版と吹き替え版が並んでたんだよ…。時々間違えたりしてさ…。
時代に乗り遅れてる事をしみじみと感じたですよ(苦笑)


2010年11月16日(火) 数年振りにDVDレンタル

前に借りたのは何年前だろうなぁ…下手したら10年近いかも;;

今日はてくてく歩いてレンタル屋まで。
ちなみに日記書く頻度が上がってるのは仕事探しを小休止してるからです。
なもんで本もそうそう買えないしPCから離れたいし外出ないといかんし。
ってことで久しぶりに映画でも借りてこようと。

今回のセレクトは…
「キラー・ヴァージンロード」
「ヘアスプレー」
「ナルニア国物語第2章カスピアン王子の角笛」
「奇跡のシンフォニー」
「シャーロックホームズ」

でした。結構ベタな王道セレクトだと思うのだが。
どれも映画館で観たかったけど観れなかったやつね。
他にもちょいちょい気になったのはあったけど今の気分で取捨選択。
「プール」とか「ただ、君をあいしてる」とか「花とアリス」とか
「里見八犬伝」とか「ベニスに死す」とか「2001年宇宙の旅」とか
気になりつつもまぁいつか機会があれば観るだろう。
あ、ハリポタも気になった。アリスインワンダーランドもだ。

んで。昼間観たのが「キラー・ヴァージンロード」なんですが。
いやぁこれ好きだわ。ありえない展開の連続が楽しすぎる(笑)
地球ゴージャスの舞台を観てれば岸谷ワールドだなぁと深く納得。
でも知らない人には賛否両論だろうなぁって感じ。
私はかなり“賛”だな。笑わせてホロリとさせてハッピーエンド。
結構ブラックジョークというかシュールな感じではあったけど。
寺脇さんが真面目に気持ち悪いよ!とか(笑)
木村佳乃嬢の吹っ切れ具合が素晴らしく素敵だ!とか(笑)
これは映画館で観て大笑いしたかったなぁ。

でも気分はかなり上昇。やっぱり笑わないと人間ダメですね。
さて明日はどれを観ようか。


2010年11月15日(月) わっついん&CDでーた

VAMPSハロウィンの記事見てきたー。

なんかもう…反則だよねぇあんなの。
アリスもゴスロリもギズモもレベル高いなー。
ってか自分的には一番気に入ったのギズモなんですけど(爆)
くっ。あのもふもふ加減と手足あまり具合がうっかり可愛いとか思ってしまう。
あんなん目の前ぽてぽて歩かれたら眩暈がするわ(笑)

まぁ購入するほどではなかったのである意味良かったです。



20日の暗黒秋櫻がUst中継だってー。やっほい。
気になってたけど行くのは無理だなぁと思ってたから嬉しい。
DENさんやRYOさんお久しぶりだわ。Shinobuさんも出演らしい。
次にSakuraさんのドラムを生で聴けるのは何時だろな。
RayflowerとCreatureどっちが先だろう?



2010年11月13日(土) カレンダーとか

スケジュール帳とか年賀状とか色々年末なんですね。

INORANさんとこからお知らせ到着。
なんつーか、封入されてたもの全てが微妙に…うーん…って感じですね。
音旅でも宣伝してたロザリオ(チェーン付で32万の!)購入特典とか。
恒例のFC忘年会が当然のように東京なんですねーとか。
カレンダーかぁ…FC限定版ねぇ…とか。

なんだろな、別に嫌なわけではないんですよ?
色々考えて企画してくれてるんだろうなと思うけど。
んー…まぁ単純に自分が参加出来ない僻み?みたいなもんかもしれんがな。
もちっと手軽にお金のない地方人も喜ぶ企画はないのかい?みたいな(爆)

とか言いつつ今回も入会継続してしまうんだろう。むぅ。


明日は本屋でワッツインをチェックしてこなければ。
…こなければって。だってアリスでゴスロリなhyさんがー。


2010年11月11日(木) これは気になる

90年代V系を00年代V系がカバーするらしい。

この選曲は無視できない(笑)
Dさんが月下の夜想曲とか違和感なさすぎて笑えますね。
本家で聴いた事ないのはDirさんくらいかなぁ。
heidi.さんはピンクスパイダーかぁ。
LUNAさんの中で何故STORM…?とか思ったけど。
それぞれ聴きたいっつーか映像で観たい感じ。
初回特典でそれぞれPV撮ったらいいのにー。

そういやラルクさんは入ってないんですね。
あーそっかーラルクさんてV系じゃないもんねー(棒読み)



音人立ち読んできた。kenバンドのコスプレが見開きだ。
ベベコス…あんな感じだったのか。うーん…可愛い…よ?(弱気)
白田さんはタキシード仮面でよかったのね。いや、ファントムなのか?とか思ったから。
でもってTAKASHIさんは船長なのか。頭に浮かんだのは愛と青春の旅立ちだったんだけど。
らぐべべ人気に嫉妬するkenちゃんが楽しいなぁ。
確かに写真集出したら売れると思うよ。私も買うかもしれん(笑)


2010年11月10日(水) ネットカフェ

なにかあるとネットカフェが話題に出てくる気がするなぁ。

あまりここでは政治問題やら時事問題やらは語らないんだけど
なんだかここんとこそんな話でわちゃわちゃしてますね…。
まぁ色々と思うところはあるけど理性と感情のバランスは難しい。
基本ネットの世界っつーのは良くも悪くも極端な意見が幅を利かすというか
どっちかっつーと感情的な、議論にもならない意見が多いなと思ってるんだけど。
だからネットの意見を世論として新聞やらTVやらで大げさに取り上げるのは
いかがなもんかと思ったりしちゃったり。

だからまぁ流出問題にしても英雄扱いするのもどーかと思うし。
だからって逮捕して追放して終わりってのもどーかと思うし。
でも日々あぁして危ない目にもあいつつ業務についてるのに
その辺りばっさり無視されたら怒りも湧いてくるわなーとか思わなくもないし。
そもそも中国と日本のどっちの対応もどーかと思うし。
正論だけで世の中動いてるわけでもないしねぇ。
平和のためには戦わなきゃいかんのかなぁ…。

とか。ちょっと真面目に呟いてみました。



都さん治療が成功してるようで良かったですね。
これで安心なわけじゃないと思うけどホッとしました。


2010年11月09日(火) ミュージカルですか

河村さん今度は「嵐が丘」ですかー。

嵐が丘と言えばガラスの仮面なんですけど。
そして三浦しをんさんのエッセイで内容知ったくらいなんですけど。
ちなみに原作は当然読んでないんですけど。

それでもこれはちょっと観に行きたいなぁ。普通に舞台として。
偏執的に暴走ストーカーなヒースクリフが河村さんっすよ。
ってか相手役がなっちですよ。この時点で行く気満々ですよ(笑)
年明けにある太一くんとなっちの共演も観に行きたいくらい好きなのでー(笑)

しかしCHICAGOの出演が“歌唱力と演技力が話題を呼び”とか書かれてますが
……歌唱力は文句ないけど演技力ってそんなにだったかな?(爆)
いや、好きですよ個人的には。あの台詞の通りの良さとかすごいと思うし。
でもなんだろ、微妙に手放しで“すごいでしょー!”と言えない感じ。
うーん。すごいとも好きだとも思ってるのになぁ(笑)



そろそろ覚悟を決めて年内無職の道を選ぼうか…。
LUNAさんのドーム公演もどうなるか微妙だったから宿だけ確保して
交通手段は取ってなかったんだけど(宿はキャンセル出来るから)
なんかもう…無理じゃね?と思うので(あ、仕事見つかるのがね)
とりあえず行く事は決定事項にしてしまおうかと。

もう不採用が何社か数えるのやめたもんなー…(遠い目)
雇用形態も雇用期間も大抵のものには応募したぞ。
荒んでくるよね。腐ってくるよね。腐女子的な意味ではなく。
主婦が昼間数時間の仕事探してたりすると“家にいろよ!”とか思ったりね。
そしてそんな考え方になってる自分にまた落ち込んだりさ…。
もう一日中ケータイ気にする生活嫌なんだよぅ(涙)
ってか“連絡なかったら不採用”とかやめてほしいんですけど!
○日までに、とか言ってくれるのはまだいい方だよ…。


なんか占いでも今年は変化の年とか言われてたなぁ。
おまけに来年は大殺界らしいんだよねぇ。その次は厄年か?


2010年11月06日(土) 5時間43分らしい

日本シリーズ。15回引き分けでしたねー。

途中から見て風呂から出てきたらまだやってたから見てたらこの時間。
選手は当然だけど6時間近く応援し続けるファンもすげー。
そんでもって帰るお客さんも少なー。
いやぁでもこの展開じゃ終電気になっても帰れないよね。
見ごたえのある試合っていうかは自滅も含めて潰しあいっぽい気もしたけど。



えーと、なんかJさんがミュージカル出演ってマジすか。
hideさんの楽曲のみの作品…ふむふむ。
友情出演…あぁ演技するわけではないと?
笑っちゃダメなんですよね多分(爆)
こっそり楽しみにしておきます。まぁ観に行く事はなさそうだから。


お芝居観に行きたいなぁ。予定が立てれないからチケット取れない;;


2010年11月05日(金) Ken@なんばHatch

昨日ですが行ってきましたよー。すんごい楽しかったです。

どうしようかと迷ってるうちにチケット発売日が過ぎてたんですが
2階席が残ってたので取ってしまいました。
はっちの2階は初めてだったんだけど気持ちいいねぇ。好き好き。
死角が全然ないし音も悪くないし1階のお客さんの様子も見えるし。
何より人が少ないし(笑)今度から2階狙いにしたいくらいだわ。

メンバーの皆さん仮装が似合いすぎ。
kenちゃんは着流し?で個人的にはそんなに面白みはなかったんだけど(爆)
その姿で泣きのメロディ満載なken曲歌ってる姿は昭和歌謡っぽくて面白かったわ。
「白い花」なんてかなり涙腺刺激されたし。(これはカバーだけど)
でもこの曲をべべコスで歌ってたら…そりゃ確かに微妙だな…とかも思いつつ(苦笑)

なんかでも“楽しいねぇ”“気持ち良いねぇ”って感じのライブでした。
曲ごとにあーだこーだって感じじゃなくて。
でもそれって前提として“しっかりした音”があるから言えることだよね。
そういう部分でやっぱりベテランメンバーって安心するよなぁ。
迫力とか重さはあるんだけどキリキリくるわけじゃないし。

なんて言いつつ「T.P.I.T.P.」とか単純に楽しいんだけど。
あれは踊るよね。踊っちゃうよね。ま、私は心の中だけでしたけど。
危なっかしく入場&退場する着ぐるみべべちゃん(じゃいべべ?)可愛すぎるし。
blogで動画は見たりしてたけど実物もちゃんと可愛かったよ。
tomoちゃんに手引かれてる姿とかね。写メりたい感じだよね。

ってかtomoちゃんが素敵すぎ。美人。カッコイイ。可愛い。らぶ(笑)
kenちゃんよりtomoちゃん見てた時間のほうが長い気がする(笑)
そりゃジャージで近所歩いててもナンパされるよって感じだ。
声がまたカッコイイしねー。t.A.T.u.のカバー曲も良かったしねー。
喋る声がまた歌声とはうって変わって可愛いしねー。
TAKASHIさんとの絡みも微笑ましかったけど最後に写真撮る時にJOEさんと並んでる姿とか
なんて絵になる2ショットなの!とか思ったですよー。正面から見たかった…。

会場で次の日のチケット売ってたの買おうかと思ったんだけど
1階で楽しめるか微妙だったから(気力&体力の問題で)見送ったんだけど
なんか感想見て回ってたら去年よりお客さん少なめだったみたいで
だったら行っても良かったかなーって今更思ってたりもします。
(去年は後ろまでぎっしりだったのよ…。)

あーそういえばMC中とか若干こーいちさんを思い起こさせる感じでした。
なんだろ…酔っ払いっぽいから?おっさんくさいから?シモネタだから?
“なんで皆オレのライブに来てくれるんやろ?”とか言うから?
うん、多分そのあたり全部(笑)

…いや、でもあのシモネタMCはkenちゃんだから許されると思うな。


そんな感じでとりとめない感想ですがホント楽しかったです。
つかの間現実を忘れて笑ってリセット…できたかな。感謝です。




2010年11月03日(水) 日本シリーズ

しびれる試合ですねぇ。
ロッテと中日ってあんまり関西に住む人間には馴染みがないので
どちらかに肩入れはないんですが。やはり同点延長とかワクワクします。
しかし中日のアサオ投手は可愛すぎやしませんかね。
ストレートよりフォークで鮮やかに三振、とかのほうがときめきます。

昼間のナビスコ杯は前半でリタイア。
女子週間が今月はキツクて起きてられない…。
おなかいたいあたまいたいさむくてつらい。


昨日は用事の前に時間があったので久々映画館。「マザーウォーター」観て来ました。
「かもめ食堂」シリーズ(?)ですね。
うーん。正直もの足りなさはあったです。長く感じちゃった。
この色合い好きだなぁとか。こういう構図落ち着くなぁとか。そういうのあるけど。
話自体はあまりに何も起こらないから。せめて小さくてもいいから一つくらい変化が欲しいな。
役者さんたちは皆さんとっても好きだけどそこに頼りすぎじゃね?みたいな。

まぁ一連の作品に共通する“食べ物のうまさ”は十分あったけどね。
豆腐食べたくなったし。卵焼き作りたくなったし。水割り飲みたくなったし。
でもそれなら映画じゃなくていいよなー的なね。

「ちゃんと生きる」ってことは「ちゃんと食べる」って事なんだなと思う映画でした。


2010年11月01日(月) 10年経ちました

本日でサイト開設丸10年迎えました。思えば遠くへ来たもんだ。

10年…色々ありましたね。ネットの世界も変わったし。
開設当時はblogなんて本当に一部の人しか使ってなかったし。
今ほどケータイでネットをする人も多くなかったし。
ついったーなんて影も形もなかったしね。

色見本やタグ帳を見ながらサイトを作っていくのは楽しかったです。
それは今もかな。まぁ余裕がないので色とか写真の変化だけですけど。
レポにしても絵や写真を一切使わないのも今は珍しいのかもなぁ。
blogだと絵文字とか使えるからね。そういや日記以外は顔文字とかも使ってない…かも。

今年はちょっと余裕がないのでアンケート設置は見送ります。
ので、おめでと〜って思ってくれる方はポチッとWeb拍手送ってください。
泣いて喜びますから(笑)

多分この先も基本的な部分はあんまり変わらないと思いますが
それでもいいよーって方は今後もよろしくお願いします。



>拍手コメント
  そ、そこまでフリーダムなんですか(驚)
  仕事探しに必要なのは度胸とはったりと愛嬌ですからね…。
  正直者が報われてるとは思えませんわー;;


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」