徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2010年10月30日(土) はろうぃん

昨日の音旅は最初の方…2分くらい見て寝ました。
スタッフのかぶってたカボチャくらいの仮装して欲しかったね。
なにINOさんマントだけて。中途半端ですよ(爆)

…いや、だってその前にhyさんがハロウィンイベントでゴスロリだったって聞いたから。
まぁあっちはライブですから。ラジオでそこまでは求めてないけどー。
元々私は非現実的なものが好きなので仮装とか好きなのです。
この前のこーいちさんのライブ衣装なんてきゅんきゅんしたし(笑)
Tシャツジーパンでふらっとライブ、は好みではないのよね。実は。

…あぁだからちょっと不思議なりゅーいちさんの衣装や髪型にさほどこだわらないのだろうか。
(それはちょっと違う気がしないでもないけどまぁいいや)
そういやマリスもあの衣装をさほど抵抗も違和感もなく受け止めてたなぁ…。




あーもういい加減履歴書書くの嫌になってきた。
ってか履歴書って手書きが普通だと思ってたら今はPC派も結構いるのか。
ワタシ的には“履歴書って手書きじゃないの!?”レベルなんだけどな。

そうそう、ハケンの登録に行ったんですけどね。初めて。
その後顔合わせに急に呼ばれて行ったんですけどね。

なに、あの嘘満載のスキルシート!本気でハケンって怖いっ!
スキルシート上では私、超使える人間っぽいし。
まぁね、上乗せしなきゃダメなスキルしかない私が悪いんですけど。
それにしたって経験ないことまで書かれてるとか。
アルバイト・パートだったのにハケンだったことになってるとか。
今後もあのスキルシートで紹介されるなら仕事受けれないよ。怖くて。

とりあえず一連の流れはわかったから次の所にはもう少し上手く対応しよう。
自分の出来る仕事しか受けない覚悟で話をしないとだめなんだな。
私、別にスキルアップとか望んでないんだけどな…。
ハケンの働き方は自分と合ってないんだろうなって思ったですよ。今回ので。
給料安くてもパートやアルバイトで一箇所で長期間働くほうがいいな…。

とか言いつつ逃げ出したくもなるんだから始末が悪い;;


2010年10月26日(火) あきがいない

いきなり冬になりすぎじゃー。
なんなの、つい数日前には家の中で半袖だったわよ。
なのにもう木枯らし一号とか。紅葉はどこ行った。栗もまだ食ってないぞ。

今日も今日とて職探しに出かけてたので寒かったです。
ってか雨風強かったり木枯らし吹いたり…私も雨女なのかい?
今年の異常気象は絶対LUNAさんの所為だよねー。
…今から年末の天気がとっても心配(爆)
だって明らかにあの辺りの気温が平年下回る予想出てるし。

とかいいつつ未だに行けるか決定してないんだよねぇ…うぅ;;
開き直って年明けまで待つには長すぎるし。
つーか実際今の時期求人が少ないんすよ。コールセンター以外は。
派遣も見てるんだけどやっぱり一般的な事務経験なしにはねぇ…。
避けてた接客系にも広げないとだめか。
さすがに証明写真1シート分なくなりつつある現状では方向転換の必要ありだな…。

久々の更新が暗くてすみませんねぇ。音楽ネタもなく。
まぁINOさんもあんまり動いてないし。MORRIEさんも同じくだし。
Rayflowerのミニアルバム買ってないなぁ。聴けば多分好きな気がするんだけど。
はっ、kenちゃんのライブもう来週じゃないか。大阪はどんなコスプレだろうなぁ。
kenちゃんよりtomoちゃんが楽しみだったりするんだけど。

今年はサッカーもF1もほとんど見てないなぁ。
日本GPも一応見てたけど気分的に結構淡々と見てしまったので感動もなく。
ザック監督の初陣も見たような…見てないような…くらいの記憶。


もうしばらくはこんな状態だと思いますが見捨てないで下さい(苦笑)


2010年10月20日(水) またまたモデルさんですかぁ・・・

INORANさん東コレ出ましたか。ふーん…。
まぁ別にデルモなINOさんには興味がないので(爆)
blogの写真、誰かにすごい似てる気がする。誰だー?
特に顔の上半分。hyさんには似てるんだろうけど多分別の人。うーん。

ってかメイクしてるのか。
INOさんもライブでがっつりメイクして欲しいなぁ。
回顧とかじゃなくて。今のINOさんで観てみたい。
最近の女形メンバーとしてのメイクじゃなくて。80's的な感じで。

そういやhyさんは今年のハロウィンも女装するのかなー。



久々に美容院行って来た。
6,7年通ってたところが閉店してしまってどうしようかと思ってたら
結構伸びてしまってたのですっきりばっさりショートに。
新しいところはまぁまぁ悪くない感じなのでしばらく通うかな。


2010年10月17日(日) 新ドラマ

主役2人に全く興味がなくてどうしようか迷ってた「Q10」が案外面白かったです。
脚本が「すいか」(とか野ブタ〜)の人だって言うからさ。
あーなんか青春ですねぇ。でも好きです。さらっと深くて。
今後はどうかな。余裕があれば見続けると思います。

「SPEC」はちゃんと2回目も見ましたよー。ケイゾクも見てたし。
戸田っち可愛いなー。鼻ほじってても可愛いとか反則だなー。
加瀬さんも台詞が聞き取りやすくて嬉しいな。だってケイゾクはさ、ほら…。
これまた最終回まで色々わかんないまま進んでいくんだろうなぁ。
まぁでも多分最後まで見るでしょう。神木くんも楽しみだしな。

どうやらようやく我が家も地デジ化するらしい。
しかし普通に問題なく使用できるものを買い換えるというのは抵抗感が強い。
だって今不自由してないじゃん!みたいな。もったいない!みたいな。
別にデータ放送とかいらんし。無駄に綺麗な映像とか必要ないし。

なんて思うのは頭の固い古い人間なんですかね。


2010年10月16日(土) わけのわからん番組ばっか

TVつけてる時間も減ったけどなー。

さっき斉藤和義氏が「歌うたいのバラッド」歌ってました。
えぇ歌やのぅ…。ちょっと沁みました。
そして当然INORANさんを思い出したです。大阪スペシャルね。
とは言っても正直もうどんな歌声だったか忘れかけなんですけど(爆)
あの時の気迫?みたいなのは凄かったなぁとは憶えてるけど。


隆一さんのインタビュー載ってるyorimo読んできた。ちなみにここです。
結構長いインタで読み応えありますねー。

「ライブは想像の範囲内なら安さや行きやすさがないとリピートしない。
 だけど想像を超えたものがあればどんな条件でも来てくれる。」

というのは共感できる部分だけどそれでもさすがにアンコールワットは行けねーすよ…。


2010年10月14日(木) 休暇継続中

書くこともない日常送ってます。

本格的に職探しを初めて1ヶ月程経ちますが絶賛無職中です。
そろそろ精神的に厳しくなってきました。結構やられてます…。
さすがに面接にも届かずに落ち続けるとキツい。全否定って感じ。
出血週間の精神不安定時期と重なって眠れなくて一晩泣き明かしたさ。
いや、冗談じゃなくガチでね。人ってこんなに泣けんだなと思ったですよ。
なんかねーもう…どーすりゃいいんですかね。はっはっはっー!(やけくそ)

所詮私なんかが普通に働こうとするのが高望みなんですか。
そうですよね何もないですもんねどうもすみません勘違いしちゃって。

みたいな心境にもなりますわなー…。
昨日とうとう頭痛と吐き気で病院行ったっつーの。弱すぎだ自分。
年内に働きはじめられるんだろうか。もうすでにそのレベル。
月10万以下でも仕事あるだけいい、とかそんな感じなんすかね。世間は。

あんまり暗い話だけ書きたくなかったから更新しなかったんだけど
そんな事言ってると3ヶ月くらい経ちそうだから書いてみました(爆)

ネットは毎日見てるから(求人見るためにな!)それなりに情報は見てるんですけどね。
kenちゃんがライブで泣いたとか。
隆一さんディナーショーで事件があったとか。
エックスさん北米ツアー良かったみたいとか。
広末嬢とキャンドルジュン氏の結婚まじっすかとか。
まぁそんな感じで。
INOさんは…なんかあったかなぁ。

とりあえず明日明後日くらいは休息してまた来週頑張りますわー…。


2010年10月01日(金) パルコ閉店

心斎橋のパルコが閉店だそうですね。
ちとビックリしましたが老朽化の為建て替えするらしい。
このニュース聞いて思ったのは“クアトロどうなる!?”だけでした(笑)
回数的にはそんなに行ってないと思うけど初めてライブハウス体験した場所だしね。
ちなみにSHAZNAさんですよ。高校生だった…。若かった〜あの頃〜♪(爆)



履歴書が2通返却されてきて若干凹み中。
と言っても1つは面接中に“ダメだこりゃ”って思ったやつだったし
もう1つは自分から断りの電話したから分かってたことなんだけどね。
そんでもなんとも思わない程の心臓は持ってないんだよねぇ。

でもって今ひとつ連絡待ちなので気が休まらない。
普段ケータイを文字通り“携帯”する習慣がない身には(家の中では特に)
いつ電話がなるかわからない状態は非常に精神的にキツイ;;
とりあえず土日はかかってこないだろうから一旦忘れておくか…。


とっとと決めて、とっとと年末ドームの休み取って、安心したい(苦笑)


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」