徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2008年12月31日(水) 2008年も終わりです

INORAN2日間ライブは大満足でした。
そのあたりの事は今日中に30日の日記にでも書きます。


大晦日ということで今年を振り返っておきましょうか。今年は…

ライブ15本(ラルク×2、エンドリケリー、nil、河村隆一×2、VAMPS×3、INORAN×5、より子)
舞台5本(早乙女太一座長公演、トゥーランドット、かもめ、CHICAGO、サド侯爵夫人)

ですね。映画は結局3本くらいかなぁ。もう少し観たかった。
あとは招待的なもので彩冷えるのフリーライブと女性ボーカル3組のイベントを経験。

ラルクは久しぶりというのもあって初日は“なんというか…うぅむ”って思ったけど(苦笑)
2本目は楽しかったしまたライブに行くかもって思えたのは大きかったし嬉しかったし。
エンドリさんはまぁ…好みではないということがわかったし。
nilは単純にすごい楽しい!って思ったしまた行きたいと思ったし。
隆一さんはバンドスタイルもアコスタイルも気持ちよくて好きだなぁと思ったし。
VAMPSはこれまた初日は“なんだかなぁ…遠いなぁ…”と思ったりもしたけど
最終的には楽しかったし素直にHYDEさんすごいなって思ったし。
より子は偶然聴いたわけだけどかなり好きだなって思って発見だったし。
音楽に関しては実りの多い一年だったんじゃないかなーと思います。
購入したCDにしても良いものが多くて嬉しかったな。
SUGIZOさんのベストがあんなに聴きやすいのは意外で嬉しかった。
来年手を出すのはJさんかな(笑)

INORANさんに関しては今年も去年に負けず劣らず恵まれてたなーと思う。
前半は全然ライブもイベントもカヤの外だったけど(苦笑)
試聴会で“なんかすごい格好良いんですけどこの人!”なんて思って。
『apocalypse』も今は間違いなく好きなアルバムって言えるし。
名古屋ライブはなんかすごい楽しかったし。
大阪ライブはレアなカバー曲なんか聴けちゃったりしたし。
渋公でホールライブを経験する事も出来て。
年末ライブ2日間ではギタリストINORANをがっつり堪能できたし。

考えたらハコライブでは全て2,3列目とかだったし。
それも前に行こうという意思を持って前言ったわけじゃなくて
空いてる場所探してふらふらしてたらあらこんな前きちゃったよどうしようだったし(笑)
渋公にしても、もし情報が9月29日に来たんじゃなかったら行かなかった気がするし。
(VAMPSで色々考える所があって帰ってきたらそのニュースだったからね)
年末にしても実は29日外れた時点で2日間とも行かない選択も考えてたのね。
でも結果的に二日ともありがたい事に見る事が出来て。

だから今年は多分“見とくべき年”だったんじゃないかなと思ってます。
なので来年はそんなに多くないと思います。ライブもINORANも。
でも幸せだよね。うん、とても恵まれてたと思います。感謝です。

舞台に関してはこのくらいが丁度いいかな。
太一くんの「千年の祈り」はマジ泣きしたし。あれは見とくべきよ。
トゥーランドットは豪華な舞台でアーメイもなっちも良かったし。
かもめはちょっと難しいというか入りにくい舞台だったけど美波嬢の演技は好きだなと思ったし。
CHICAGOはいろんな意味で珍しい体験になったし(笑)
サド侯爵夫人はプロの役者ってものを存分に観る事が出来たし。
来年もこのくらい行けるといいな。


仕事面では変わりなく…ですかね。まぁ続いてる事がすごいので。
定期的に訪れる逃避願望はなくならないけど大波にはならない程度に過ごしてるし。

そろそろ恋愛=結婚になる年になっちゃってますます面倒だな…とか
思っちゃったりしてその辺りどうするつもりだよ?と自分に言ったりするけど
本気で考えたくはない感じなので…まぁ出来れば適当に過ごしたいなと(笑)


そんな感じの一年ですかねー。
来年は…とりあえず仕事は現状維持が理想かな。
趣味的には今年は右脳全開って感じだったのでもう少し左脳を鍛えたいかな。
色々知識を蓄えたいなと思ったりしてるのでなにか探します。

では2008年もあと数時間ですが皆様良いお年を。来年もよろしくお願いします。


2008年12月30日(火) INORAN@渋谷duo

29日の昼に行って31日朝に自宅に戻ってきました。
まさかこんな年末にライブ観に東京行くなんてね。わからんものだ。

今回はライブに集中なので他の予定はなしでした。
ってか絶対どこ行ってもすごい人だろなと思ったので回避(笑)
まぁそれでもデパ地下覗いたり明治神宮行ったりお土産買ったり
SMAPショップ見かけたり(偶然見ただけだけど行列してましたな)
適当に迷わない程度にふらふらしてましたけど。


肝心のライブの感想を簡単に。レポは…休み中に出来ればいいなぁ。

まず29日。
この日のゲストボーカルはSARAH・笹川美和・NAI-WENの3組。
SARAHちゃんは可愛い。美和さんは気持ち良い。NAI-WENさんはカッコイイ。
どちらかというとこの日は音楽をじっくり聴くって感じかな。
最初から最後までINORANさん超笑顔。“すごい楽しんだけど”って言ってたね。
“伝わってる?”とか。んー…どうなんだろうな(苦笑)
や、私は楽しかったよ。楽しいーとかいう声も上がってたしね。
でもやっぱりINORANに向かう意識が強い感触はあったかなーなんて。
まぁでも外から見ててもわかんないしね。楽しんでるかどうかって。

シークレットは隆一さん。7割5分くらいは予想してましたが(笑)
やっぱりTourbillon聴けたのは嬉しかったです。しかも「HEAVEN」ちょっと意外だった。
キバならもっと驚いたけどなー。
がしがしギター弾いてるINORANさんがすんごい格好良くて惚れ直すね。
なんか最後のビヨンで全部持ってった感じでした。ちょっと複雑。

そして30日。
この日のゲストボーカルはSARAH・OLIVIA・NAI-WENの3組。
緊張が多少解けたのかこの日のSARAHちゃん良い感じ。超かわいい。
可愛い女の子はそれだけで好きだけど歌声も耳ざわりがいいんだよね。
ってかINORANと葉山さんが作ったと言う曲は普通にヒットチャートに入っててもおかしくなさげ。
OLIVIAはちっさいんだねー。なんか意外だった。でもかわいい。
曲によっては気持ち良い声の時もあるけどストライクじゃないかなぁ。
共作曲は随分アップテンポというか。ノリノリ?アゲアゲ?(笑)
でもこういう曲調の時のギタリストINORANはやっぱり好きだな。
NAI-WENは昨日よりカッコよさが増してるような。結構すんなり入ってくる声なんだよねぇ。
全体的に今日の選曲は昨日よりノリやすい感じがするような。

シークレットは西川貴教氏。これまた6割くらいは予想してたけど(笑)
喋りがホントに上手いなー。そして歌は言わずもがな。
でも本人の曲じゃなかったのねー。実はそっちのほうが聴きたかったりして。
全然印象の違う「raize」もすごい良かったけど。
ってか二人ホントに仲良いんだなぁと微笑ましい。むしろ笑える。(え)
MC中のINORANの目が三日月だったもんね。

インストはボーカルとボーカルの間の転換って感じで何曲か。
聴いてパッとタイトルが浮かばないのが悔しいがー。
二日とも下手の端のほうに居たのでインストになるとどうしてもINORANより葉山さんでした。
だって鍵盤屋さんに目の前で弾かれたら見るでしょう。
29日はとくに葉山さんの手元がかなり見える位置だったのでこんな機会もあんまりないしな、とか思って。
どの曲も音が重なり合って膨らんでいく感じが気持ちよかったね。
端っこじゃなくてもっと音の良い場所で聴けたらもっと良いんだろうけど。
難しいね。だからって人口密度高い場所で聴きたい音でもないし。


でも二日間通してかなり満足したライブでしたよ。
ゲストさんは皆それぞれ可愛かったし上手かったし。
うぁ苦手;;って人がいなかったし。やっぱり私は音を“聴きたい”んだな。
盛り上がるライブもそりゃ勿論楽しいんだけどね。それはそれとして。

で。実はINORANと女性ボーカルとのある程度長期的なユニットというのも
面白いんじゃないかなーと(音的にもヴィジュアル的にも)思ってたんだけど
実際見てみるともっとがしがしロックなギタリストINORANが自然なのかなぁとか思ったりもして。
イマイチ自分が何を求めてるのかわからんなったりもするね。何でも楽しもうとすると。

ま、2008年のライブ納めがこのライブでよかったです。
終わりよければすべてよし。ちょっとニライカナイの時の幸せ感に似てるかな。



>私信
Sさん→東京ではお世話になりました〜。お友達にもよろしくです。
    来年は是非大阪へお越し下さい(笑)

Yさん→私もこういうのなら何度でもって思いました。
    また機会があれば今度はお会いしましょうね♪


2008年12月28日(日) ご機嫌さんですか

びっくり箱@武道館のレポをちょこちょこ巡ってみました。
INORANさんご機嫌だったそうで。追いかけっこ…ちょっと見たかったかも。
イベントの公式サイトに集合写真(?)ありますねー。
確かに表情が戦闘モードじゃないですねぇ。
前二人と合わせて誰もアラフォーに見えないよ(笑)

これがなかったらhyさんのAll Deadとかもっと反応したんだけどなー。



そして本日メモカ到着。INORANツアーのヤツです。
今回初めて購入したんだけど(Tourbillonでも確かあったっけ?)
思ったより良い写真だったかな。そんなに外れはない感じだし。
ちなみに全買いとか無理なんで参加した大阪と名古屋を各1種類。
やっぱ名古屋の衣装好きだー。格好良いよー。
大阪は一枚INORANさんの目線が……怖い(爆)
上手の方ちらっと見た時に(この日の私は上手で見てたのです)
思わず逃げ出したくなって踏ん張った事を思い出したよ(爆)



明日はどういうキャラなんでしょーね。っていうとなんだかな、だけど。
歌わないけどMCはすんのかな。そしてギター1人ってことは立ち位置は上手???
人口密集具合に差はでんのかなー。まぁ色々不安とか期待とかありますが。
でも実はあんまりまだ実感がない。ってか年末という感覚すらない。
ホントに明日ライブなんだろうか。みたいな。迷わず着けると良いが(爆)

とりあえず頭痛だけは治まってくれ;;



>拍手私信
ヨシツグさんってtetsuさんともやってたんですか。知らなかったです〜。
あの辺りの世界って結構狭いですよね。表記…確かに気になります(苦笑)
あ、BARKSではTourbillonも書いてくれてました(笑)


2008年12月27日(土) びっくり箱に本気で驚いたんですが

武道館のびっくり箱にINORAN出たってマジっすかー!

いやいやなんかなんと言っていいのかそりゃビックリするわって話で。
参戦してる人のブログなんだからガセじゃないよなぁ…。
なんだろうこのショックな感じは(笑)
や、別にだからって行きたかったとかはないんだけど(ないのかよ)
なんとなく私の中でラルクとLUNAは切り離されてるから。
実際には別に交流あるっぽいこと聞いた記憶はちゃんとあるんだけど。
リーダーとのセッションだったようですね。hyさんとじゃないのか。
あぁそういえばhyさんもROEN愛用者なんですってね。つい最近知りました。

あーなんか色んなことが吹っ飛んでしまったよ(笑)

kenちゃんのシングル&アルバム&ツアー情報も結構大きなニュースだったんだけど。
しかもツアー大阪はHatch2daysだなんて。行きたいなー。
チケ取れるものなのかな。どんなメンバーで回るんだろう。


2008年12月26日(金) Mステスペシャル

うん?ラルクさんはもう出たのかね?
途中見てないのでわからん。まぁ一応録画してるのでね。
でも朝予約して行くの忘れたので∞くんたちは見逃した。
あゆが緊急手術で直前出演キャンセルだって。残念。
ってか、なんか満身創痍な感じですね…。
しょこたん可愛かった。今GLAYさん。TERUさん以外あんまり変わらんねこの人達。
KinKiさんもなかなか良かったよ。ツヨさんが丸くない(爆)
ってか光一さんメロンパンで一日の食事終わらすとかやめようよ;;
あぁいう曲をもっとシングルで出せばいいのになーと遠くから思ったり。



なんだか時々忘れた頃に妙な人に声をかけられるなぁ。
そんなにカモりやすい顔してんだろうか(苦笑)
しかし見知らぬ人にお茶でもしませんか?って言われてついていくのか世間一般的には。



今年は今日で仕事納め。数年前は大晦日まで働くの普通だったな…(遠い目)
とりあえず年明けにも職はあるらしいのでありがたいことです。

当然ながら年末東京行きの用意は全然出来てないのでこれから。
何着ていくかなー。寒そうだし。雨そうだし。でもライブハウスだし。
まぁ今回は省エネモードなのんびり行動にしますわ。

そういやMUSIQ?の増刊?みたいのようやく読んできました。INORANさんの。
渋公の衣装はこんなだったのかーと。そこかよ。だって見えなかったんだもん。
や、インタビューも思ったより多かったけど。
そして“貰えるなら貰っとけ”は言葉のチョイスを間違えたなと思った(笑)
そうか、「貪欲に吸収」とか言えばよかったんだな。
あれー。似たような考えなのになー。とね。反省しておこう。


2008年12月25日(木) 並んで食べて金貰えるのか・・・

大阪に昨日?オープンしたマクドの新しい店。
なんかでっかいハンバーガーがあるという。
開店前に2000人の行列とかゆーニュースに正直アホちゃうかーと思ってたけど
その中にサクラがいたとかなんとか。まぁ話題にはなったよね。
しかし私は一つのモノを沢山食えないタチなのでこういう商品に惹かれる事がないなぁ。



どうにもやる気が家出中。あと一日行けば今年終わりだけど。



明日はMステスペシャルか。一応録画していくかなー。
ラルクさんでるし。ハリクリ聴きたかったけど。
26日に早くクリスマス来ないかな〜とは歌えないか。
風邪引かないように外でなかったら太ったとかいうkenさんを楽しみにしておこう(笑)


2008年12月24日(水) 一年前の寒さを思い出して

グッズ並んでた時が一番寒かったかなー。

もう一年経つんですね。
色々な意味であの一夜は影響大きかったんじゃないかなーと思う。
単純にメンバーのソロを聴いてなかった人達がまた聴き出したりって事もあっただろうし。
それまでのソロ活動から少し違った(広がった、かな)方向も見えたり。
LUNASEAってモノに対する接し方、みたいなものもそれぞれ変わったりしたのかもねー。

私は…まぁそんなに変わってはないかな。
元々彼らに対しては出てきたものを楽しむって感じだったから。
なのでまた格好良い姿を見れるなら完全復活でも嬉しいだろうし。
反対にあの一夜が終わらせる為のものだったとしてもそれはそれですごく格好良い終わりだと思うし。
他のメンバーのソロも聴いてみたくなったのは収穫と言えるかもしれないな。

多分来年にかけてちょろちょろ色んな噂は聞こえてくるんだろうなと思うけど
そのあたりは適当に楽しむ程度で。



そしてソロ活動ではINORANさん。OLIVIAと共作のシングルリリースだそうで。
OLIVIAと共作ってことには“ふーん”で。
ゲームの挿入歌ってところで“へぇー!”でした(笑)
共作に関しては“あぁそういうことか…”って感じですかね。
ハイトーンボーカルはどちらかというと好みからは外れるのだけど。
んー…とりあえずどんな感じか楽しみにしておきます。

私は基本スタンスとして同じ阿呆なら踊っとけ笑っとけ貰っとけなので(笑)
それなりにどんな活動だろうと面白がりたいんだけど。
やっぱりこれも賛否両論なのかなー。ファンの反応ってどんな感じなんでしょ。
ファンの集まり的な場所には顔を出してないのでわかりませんが。みくしとかね。
年末ライブの雰囲気がどうなるのか面白いし怖い。ますます歌姫アウェイなんじゃないのか(苦笑)


それとも案外INOさんのファンは優しいのかしらねー。


2008年12月23日(火) そろそろ胸焼け

今年はクリスマスツリーも腐るほど見たしクリスマスソングも聴いたし
そろそろ街中の浮かれた雰囲気にウゼェー!って感じ。



INORANさんのアルバムいいなぁ。リピってしまう。
そうそう、特典の「Hydrangea-Rainy mix-」も聴きましたよ。
なるほど面白いな…とか思ったです。もっと元の曲の形が壊されてるかなと
予想してたんだけど案外そのまんまっていうか、まんまでもないけど、
なんだろ、抵抗はあんまりないかなー。
好きな曲のリミックスって“えー…”ってなること多いじゃん。
そういうのはあんまりないかも。こんな風になるのかぁって思うくらいかな。

これもさ、先にマイスペのリミックスコンテストの情報があったからそう思えた気はする。
つまり、“素材をDLして自分で好きなようにリミックス”という形って
今まで見たことなかったわけよ。勿論しようとも思わなかったわけ。
でもそういうのを見て“ほぅ、そうかそういう楽しみ方もあるのか”というか
んー…なんていうか、普段出来上がった曲を“一つの音楽”としてしか聴いてないのね。
元々どんな音が入ってて、ここのフレーズがこうなってて、みたいな聴き方はしないからさ。
だけど一つ一つの素材としての音っていうの?パズルのピースみたいな?
音にはそういう部分もあるんだなって思ったのね。

で。そういう意識で聴くと“この音面白いなぁ”とか“これって何の音だろう”とか
“こう重ねるとこうなるのか”とか、そういう違う聴き方もしちゃったりするわけで。
そういう聴き方をずっとするつもりはないけどたまには面白いなぁとね。

昔は電子音嫌いだったんだけどねぇ。
あぁでもね、多分私は“ループしながら展開していく曲”ってのが好きなんだと思う。
だから所謂クラブ系の曲って好きになっても不思議じゃないんだよね多分。
その展開していく部分が自分と合ってないと“なんかよぉわからん;;”ってなるんだけど。

その辺りの音楽を本格的に聴かない一番の理由はヴィジュアルが好みじゃないからだな(笑)


2008年12月22日(月) 『Shadow』 INORAN

今回はストレスのたまるAmazon買いをしなかったので本日購入。
新星堂にもHMVにも見当たらなかったのでやっぱりまだ入荷してないのか?と思いつつ
まぁとりあえず見てみるか〜とツタヤに行ったらひっそり入荷してました(笑)
や、だって普通にイの棚に置いててさ。ジャケット見えるような置きかたでもないしさ。
一応“直筆サイン入りグッズ当たるよキャンペーン”とかやってると思えない(爆)

その応募ハガキもくれたけどあれって感想書く場所ないのね。
がっつり書いて送ろうと思ったのになぁ。
枠外に勝手に書いて送ったらウゼェこいつとか思われるのかな。それは嫌だな。

肝心のアルバムはですねぇ、確かにINORANさんが渋公で言ってたように
予想とは違うインスト的アルバムだと思いますよ。
今までのアルバムに入ってるインストとはインストの意味が違うっていうか。
ぶっちゃけ受け付けない人は受け付けないじゃないかと思ったりもした。
というか確実に10年前の私ならスルーだ(笑)

でも今の私にはかなりの勢いで好みだったりする。うん、好き。
数年前に知人に借りたテクノとかハウスとかそれ系の音を
今でもちょこちょこ聴いてたりしたのもこのアルバム堪能の伏線だったのか!?とか思ったり(笑)
2曲目とかかなり好きだもんな。
他にも安室ベストに入ってるエスニック調?ぽくて結構好きな曲にちょっと似てる曲があったり。
聴きながら“あぁ〜これはスシ詰めのライブよりクラブっぽく聴くといいのかな”と思って
それって昔acid(yukihiroさんのソロ)観た時思ったことだなぁと思い出したり。
ちょこちょこ華流アーティスト聴いてるのも何気に繋がってたのかねぇとか。
「Jouney」は“コンドルは飛んでゆく”から“ネバーエンディングストーリー”って感じで
空飛ぶファルコンが見えたよ!とか思ったりして(笑)

あの、真面目にね、“飛んでいく声”だなぁと思って。

この前の渋公の時に“なんか足りない、INORANの声は飛んでいかない”みたいな事を言ったけど
そこの部分が“そう、この広がっていく感じが欲しかったの!”ていう
ある意味答えじゃないけど、彼女の声が分かりやすく教えてくれたというか。
勿論音源とライブという違いはあるし、アレンジの違いとかもあるんだろうけど。
そして年末ライブはホールではないのでそこはやっぱりINORANの声の方が
合ってるなぁと思うかもしれない。それは実際聴かないとわかんないしね。


そんな感じで面白いアルバムですよ。
……でも逆にINORANファンにはオススメしにくい気がするんだが(苦笑)
ちなみに初聴きは部屋の電気を消してツアーグッズのお香をたいて
ヘッドホンで聴くというあやしげなことをしたんですが。
これ、良いですよ(笑)アルバムの音にかなりハマります(笑)




2008年12月21日(日) より子@KOO’ON

行ってきました2度目のより子さん。
と言っても前に見たのはイベントだったのでワンマンは初。

KOO'ON(空音―くうおん―というらしい)というのは最近出来たライブハウスで
大阪の本町あたりにあるとこです。こじんまりとしてて綺麗。
グランドピアノの弾き語りが似合う会場でした〜。
客席は120くらいかなぁ?ちゃんと数えてはないけど。

いやー良いライブでしたよ。あったかくてねぇ。
ってか客の反応が良いですな。ちょっと新鮮。
オリジナル曲あり。より子のクリスマスメドレーあり。客のクリスマスメドレーあり。
「White Christmas」を歌われて「きよしこの夜」を歌ってると昨年のONDを思い出しますなぁ。

「Vant」では泣いちゃったよ…。悲しいんとか苦しい涙じゃないから心地良いけどね。
『願う』がメインだったのかな?なので知らない曲は少なかったし。
それにやっぱりピアノの音は良いです。気持ち良くてしょうがない。

そんな感じで大満足なライブでした〜。うん、大分復活したな。



なので今年はM−1見れなかったんだけどNON STYLEが優勝だってね。
意外だ。大阪では結構知られてるコンビだとは思うけど優勝かぁ。
キングコングはどーだったんだろう?笑い飯とかも。


2008年12月20日(土) なんとか乗り切って週末

ようやく落ち着いて10時間ほどくぅくぅ寝てました。

やっぱり体力というかは精神的にキツイなぁ。
暇な時ってのは最終的に“休む”もしくは“早退する”という選択肢がある分
そんなに追い詰められないんだけど忙しいとそこの部分が“逃げられない”というね。
居心地どうこうというより単に“いつでも逃げれるように”ってのがないとキツイ(笑)

apocalypse痛いし。ニライカナイ泣くし。ってことで通勤BGMは隆一さんでした。ラスト2日間くらい。
しかもオリジナルじゃなくてカバーアルバムという。歌謡曲は良い。
癒されるというかは狂ってたチューニングが多少正常に近づいた感じ。
まぁ来週はさほど忙しくないだろうし大丈夫でしょう。


INORANさん年末ライブの出演者も第二弾発表されましたね。
ドラムは沼澤尚さん。ベースが種子田健さん。
種子田さんのお仕事情報にKinKiや∞の名前があったので
ほぅどれどれ…と手持ちのCDのクレジット見たらありました。結構たくさん。
KinKiはそれぞれのソロでもお仕事してますねぇ。

NAI-WEN YANGはフェイス・ヤン名の方が知られてるのでは?
ちなみに某動画サイトに彼女のMV(PVとは言わないのね…)ありますよ。
INOさん好きそうな声だな〜って感じです。私も嫌いじゃないかな。
シークレットは当日までなんでしょうかね。んー誰だろう?
やっぱそれなりにビッグネームを期待してもいいんでしょうか。
つーか、何時間くらいやるんだろう…。普通のライブくらい?



トヨタ杯ガンバvsマンUは後半だけ見れましたよ。
面白かったね。マンUのギアチェンジの瞬間が分かり易くて笑ったけど。
鳥かごでイライラすることもなかったしねー。
そりゃ本気の本気な相手じゃなかったとは思うけど見所は多かったし。
なによりあれだけ盛り上がってる観客なんてここ数年の代表に試合ではなかったでしょ。
あのくらいの試合を見たいんだがよー。と、ちょっと思った試合でした。
やっぱサッカー楽しいよねって思ったりもね。ラスト1日分の充電出来た気分でした。


さて。明日はより子ライブ行ってきます。大丈夫なのか自分。
いや、でもエネルギー貰ってくるですよ。がっつりとね。


2008年12月14日(日) ゲスト発表

帰る間際の仕事でつまずくと引きずるなー…。
基本、全方位的に打たれ弱いんですが特に仕事で失敗するとものすごい凹みます。
別にそんなに責任のある仕事をしてるわけじゃないんですけどねー。
んー……まぁあと一週間頑張りますわ。それ過ぎたら多分暇っぽいし。



INORANさん年末ライブの特設サイトようやくOPENしましたね。
一般発売がソールドしてから発表だったら客100%INOファンだよねぇ。
それが良いのか悪いのかわからないけど。

落選してた29日のチケットありがたい事に声掛けて頂きましたー。
うぅ。ホントにありがとうございます。足を向けて寝れませんわ。



で。発表されてるゲストさんですが。……さほどサプライズはないかな。

OLIVIAは“おぉマジで?”とか思ったです。何度かTVで歌声は聴いたかなぁ。
単純に好みの顔なので結構嬉しい(笑)KATEのCM可愛かったなー。

笹川美和嬢は、まぁ出るんじゃないかなと思ってたので“あぁやっぱり”と。
前に中野サンプラザに出た時の客の感想とか目にするとアウェイすぎた感じで
INORANさんいつかリベンジの機会を〜とか勝手に思ってたので(笑)
一度生で聴きたかったしね。

あと名前忘れたけど葉山氏プロデュースの新人さん。
デビュー曲お披露目ってことかな。これまた写真では可愛い子ですね。
葉山氏とd-kiku氏は今更っていうか、うん、まぁ楽しみですけど。
いっそサプライズで隆一さんに来てもらってビヨンやれば?とか(爆)
バキバキバクバクをライブでやるならいいタイミングじゃない?(笑)

このライブの事聴いた時に私は女性ボーカルしか浮かばなかったんですよねぇ。
なんとなく。少し経ってから“あ、男性ゲストかもしれないんだ”とか思ったくらいで。
なのでまぁその辺りもサプライズではないかなと。

残りの出演者も楽しみ。国外のアーティストはどのあたりの人なんだろうな。


そうそうBARKSのクリスマスメッセージも見ました。
色紙が超シンプル…(笑)
メッセージ動画のケーキのくだりで“じゃがいもとか〜”をちょっと思い出してしまいましたな。
シュッとした男前なINORANさんでしたよ。服があったかそうでいいな。


2008年12月10日(水) ちょっと師走っぽい

そろそろお仕事忙しくなるらしい。既に両肩テッパンですがー。

1月のスペフィルライブの大阪ゲストの!wagero! って解散するんだってね。
うーん初めて見るのがラストライブか。(厳密にはワンマンがあるらしいけど)
楽しそうなバンドだなぁと思ったのでしっかり楽しんでこよう。

そして。よりさんクリスマスライブ。鳴り物持参で来いよ!らしい(笑)
えー家に鈴もタンバリンもマラカスもないよ?(笑)
ってか家にタンバリンあるひとってどのくらいいるんだろう…。
むしろマラカスの方がありそうだよね。これまた楽しみです。

INORANさんライブのゲストはまだ発表しないのねー。



>拍手私信
  メールお送りしました〜。


2008年12月08日(月) 3戦2勝1敗

ってトコでしょーか…。

まずINORANさん年末ライブ2days。
29日は落ちました(涙) うぅ…初めて落ちたよ。NO NAME?さんでは。
30日は当たりました。嬉しいんだけど!
こう…人間マイナス感情のほうが強いからね。
でもありがたいです。まだチケ運残ってたのねって感じです(笑)

なので東京には行きますー。29日に行くか30日に行くかは迷い中ですが。
ってかまだゲストの発表がないのはどういうことなんでしょー。
発表予定日時を軽く一週間過ぎてると思うんですが(爆)


そしてKinKiさんの元日チケ到着。
これがっ。アリーナ席でしたよ。まぁびっくり。
別に超良席!ってわけじゃないけど。十分です。えぇほんとに。
エンドリさんがアリーナだったから今回そんな良い席来ないだろうなと思ってたんでね。
存分にきらきら王子を観てきたいと思います(笑)


自分のチケ運がどんな感じで振り分けられるのかと思ってたんだけど
んー…かなり恵まれてるかな。結局は2組とも見れるわけだし。


さて。交通手段とホテルを検討しなければ。


2008年12月07日(日) 今日はじめて知ったこと

ハガレンの作者って女の人だったのね。びっくり。
普通に男性だと思ってたよー。なんかでも言われたら納得。

久々にダ・ヴィンチ購入。読書熱がむくむくと。
あんまり今年は活字読んでない気がする…。
読みたいとは思うけど買おう!まで行かなかったりとか。
単純に手持ちのお金がなかったりとか(爆)
多分ほどんど本読まない人からしたらそれでも買ってるんだけどさぁ。
一番衝動買いするの本屋な気がするしね(苦笑)

年末年始でいくつか読めればいいな。
なんとなく複数の本を買って帰った時って幸せな感じがするよ。



SHOCKの出演者が発表されたそうで。今年のヒロイン役は佐藤めぐみさん。
…ん?聞いたことあるなぁ?顔が浮かぶって事はどっかで見たかな?
と思って調べてみたら「ちりとてちん」の“えーこ”ちゃんでした。
そっかそっか。あのドラマ自体はほとんど見てないけど番宣で見たんだな。

まぁ行く気はなかったので申し込んでないんですけど。
冷静になればね〜あれはあれですごい舞台ではあると思うんだけど。
うん…帝劇まで見に行く事は多分もうないな。



2008年12月06日(土) 神戸では雪

Jリーグ最終節見てたら雪降ってましたね。
優勝は鹿島。降格は札幌と東京V。磐田は入れ替え戦。
うーん個人的には鹿島優勝が面白くない(爆)


さて。ようやくINORAN@渋公upしました。
記憶若干あやしげですが。まぁ渋公直後の日記と合わせてみればわかりやすいかと。
今年は結構ライブ本数多かったなー。
VAMPSのレポが途中で止まってますが書く気はありますよー。
初日の感想微妙ですけど徐々に良くなるんで!(笑)

INORANさんとこから継続特典のDVD到着。ほぼ一年遅れですけどねぇ。
何時の事を語ってるのかわからなくなる(苦笑)
写真撮影時とインタビュー時の顔つきの差がすごくてプロだなぁと思ったです。



スペフィルのチケ取ってしまいましたよ。なので年明け早々行ってきます。
…高野哲ソロワンマンもその二日後にあるんだよね。どうしよう。行きたいかも。

SOAPポストの質問が今回も笑える。
ラルクの名前も今はもう普通に出るんだなぁ。
でも“そこらの女より綺麗なhyさんそばにいて惚れませんでした?”って(笑)
うーん何故この質問を選んで答えてるのか。ってか答えが真面目すぎ(笑)


2008年12月05日(金) ホンダF1撤退

マジですか。

そりゃどーみてもパッとしない成績続いてたけど。
本業経営悪化じゃ参戦するメリットが少なくなったってことかな。
エコを売りにしてるホンダのイメージとF1って真反対だもんなぁ…。
プライベートチームのトロロッソが優勝したかと思えば
メーカー系チームが撤退だもんな。転換期なんですかね。

来年の日本GPは鈴鹿でするらしいけどその後は富士のみになるのかな。
ってかトヨタはどうなんだろう。今のところ撤退はないらしいけど。
でも派遣切りがこれだけニュースになってる中で目を引く成績もなしで
参戦し続けられるもんだろうか。コスト減らすとこ間違ってんだろ、って言われない?

でも他のスポーツでも実業団チームがどんどん休止になって
結局その競技自体が廃れていったりしたわけよね。過去。
それ思うとただ単に切り捨てるのもどーかと思うけど。
でもF1って純粋にスポーツとしての面って注目されにくいって言うか。
やっぱり企業としての一つの事業って感じだもんな。難しー。

新しく参戦するチームって今からはそう出てこないだろうし
ちょっと寂しいよね。こういう状況が続いたりすんのかなー。



サッカーも徐々に契約関連でてますねー。
名波さんも森島さんも森岡さんも引退かぁ…。
契約更新しない選手の名簿見ても分かる名前の多い事(泣)
世代交代なんですかねー。でも02年ってもうそんなに前になってしまうのか。
森岡さんはサンガのコーチ受けるんですかね。
福西さんが契約終了ってのもびっくり。まぁオファーはあるだろうけど。

30代前半で引退とかさー。ハタチそこそこで契約切られたりとかさー。
プロの世界は厳しいよな。第二の人生はやいわ。


2008年12月04日(木) はりーくりすます

タイアップで再発売なラルクさんのハリクリシングル。
全然CM見ないんですけどー?とか思ってたら今流れてた。

あのー……なんでこの曲を?(爆)

なんかどうにも合ってない気がするんですが。
いっそ曲に合わせても少しはっぴ〜な感じにすればいいのになぁ。
ちなみに当然今年バージョンは買ってません。可愛かったけど。



INORANさん年末ライブの結果は来週ですー。
KinKiさんのチケ到着日と同じ日じゃないか。うぅ…なんかヤだ。
帰ってどっちを先に確認すべきかな(笑)
とりあえず週末はこの事は忘れて過ごしましょ。

あと一日で休みだー。ちょっと疲れが溜まってきました;;


>拍手私信
  2日→なるほど、まだ11月なんですね。じゃあしょうがないか(笑)
     ○○頃って書いてるところが文句の言いようのない感じですねぇ。


2008年12月02日(火) もう12月

なんですねぇ。うー毎月“はやっ!”とか言ってる気がするぜ。

INORANマイスペで何やら面白い事やってます。
「時の葬列」の素材をダウンロードして勝手にRemix出来てコンテストするらしいです。
なんつー説明だ(笑) 詳しくはマイスペへどーぞ。
私は音楽方面壊滅的にセンスがないので遠くで楽しみます…。
どんなのが出てくるかちょっと楽しみだけどね。そうきたかーみたいな。

年末ライブの結果は何時出るのか。出来れば早いうちにお願いしますよ。
e+のプレに出てるので申込期間中に結果が分かると嬉しいんですが。
ゲスト誰かもそろそろ発表じゃないのかなーと思ってるのにまだなんですかね。




2008年12月01日(月) 金星と木星と三日月

なんだか今日の月は童話に出てきそうな月でした。
黄色い三日月でね。その上に木星と金星がきらきらしててね。
写真に撮りたいくらいだったけど手持ちの低機能写メでは無理だった…。
数日前になんだか妙に明るい星があるなぁと思ってたけどあれは木星と金星だったのか。
空見るのは好きだけど星座とかまったく全然勉強しなかったのでわかりません。
なのでやふーきっずで「今日の星空」で知りました(笑)

でも“なんだか今日の月は綺麗だな”とか思って見るだけでもホッとするもんですよ。



穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」