徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2008年11月30日(日) 思ったより時間がなかった休日

渋公の感想書き終わらなかったなー。まぁ今週中にはなんとか。

隆一さんの香港インタ写真だけ見たけどまた面白い髪形してはるわ。
あれは…サリーちゃんのパパって感じ?(爆)
LUNASEA関連の発言に関してはINORANさんと合わせてとりあえず静観しときます。
色々と思うところはありますがー。そりゃ当然。
でもこっちが思うよりずっと先の事までもう動き出してるんだろうし。
考えても仕方ないんじゃない?って感じですから。



KinKiさんのチケットが来週には到着ということで
そろそろKinKiさんモードになりましょうかねぇってことで
全国ツアーの様子をちょろっと見て回りかけたら何やら雲行きあやしい…?
なに、久々の全国ツアーで狭い会場本人達仲良しファンも嬉しいなぁ、じゃないの???
意外だったわ。っていうか、むしろ根深いという方がいいのか。
あんまり詳しい事は見ないほうが精神的に良いだろうなと思ってみてないけど。
楽しいコンサートになればいいのにな。

グッズ見たけどお弁当箱とかあるのね。気になるけど絶対使わないよな(笑)
今までKinKiもソロもグッズ買った事は一度もないです。
だってあの行列…ありえんだろ。


2008年11月28日(金) 書き残したい夢

sakuraさんのマイスペで夢の話。
あるよね、時々リアルすぎるっていうか起きた時にボーっとする夢。
sakuraさんの夢…願望を込めて解析したくなる(苦笑)
ここんとこ頻繁に更新されてますね。スタジオ作業がないと増えるのかな。

ちなみに私は焼かれかけてあちーっ!ってのと
ナイフで刺した時の相手の肉の感触ってのがリアルに憶えてる夢かなぁ。
なんつー夢を見てるんだ…。昔はね。そういうのが多かったのよ。
反対にうわーなんだこの幸せ感!とか思った夢もありますよ。2回…くらいかな。
今でもその夢はすごくなんか大切なモノって感じで憶えてるし。



スペフィル大阪でライブあるんだなぁ。行きたいかも。
チケット普通に取れるものなんだろうか?大丈夫だよなぁ?
やっぱ大阪って動員多かったりするんだろうか。むー。


そういえば今年のINORANバースディカードは去年と違うの???
ちなみに去年のはポストカードの半分写真で半分コメントだったんだけど。


2008年11月27日(木) 回復力の問題

ひたすら眠い。体力ないなぁ。

24日のトコに東京行きの書き足し。
あの、書いてる以上に迷ってたんですよ?(笑)
伝わりきれてないと思うんですがー。

明日行けば休みだー。


2008年11月26日(水) 筋肉痛が…

足裏にマメは出来てるわ太ももは筋肉痛だわ足指は何度も攣るわで大変。
さすがに今日はスニーカーで仕事に行きました(苦笑) 楽だわ〜。
や、当然ライブでなったわけじゃなくてね。(INORANライブでそれはないわー)
その前後に東京彷徨いまくった所為ですよ…。
今回びっくりするくらい方向感覚狂ってやばかった。自分が嫌になった(笑)



なんか昨日の日記だと楽しんでないっぽいね。そんなことないのに。
あのー多分書き出しを真面目にやっちゃったんで続かなくなったんだね。
もちょっと柔らかい感想も全然あるんだけど。

最初のMCがポロ〜ンとギター鳴らしてため息と共に“今日も雨でした”だったりとか。
最後までアルバムタイトルもツアータイトルも噛んでたりとか。(わざとなのか:笑)
“じゃんじゃか行くから!でもこのMCじゃ行けないね(笑)”とか言って
BASS氏にお前盛り上げろ的むちゃブリしたりとか。
まさか途中で衣装換えあるとは思わなかったぞ、とか。
ってかその後出てくる時のひょこひょこした動きはなんなんだ、とか。
その衣装が遠めには黒のロンTにしか見えなくてその後上着脱いだけど
その下も黒のロンTだったもんだから“マトリョーシカ…”と密かに思ってたりとか(爆)
香港でのLUNASEA発言の直ぐ後に「Felicidad」演るのもなんというか…とか。
「I swear」を聴くとすごく冬が愛しくなるよねぇ、とか。
終盤数曲結構歌詞が…だったけどそのままDVD化されるのかしら?とか。
私「Determine」が実はすごく好きだったんだなと気付いたりとか。
“渋公、いけるかー!”にレモンって言わないんだなーとか。
いけるかー!×6くらいあったと思うけど最後笑ってしまってごめんなさい、とか。
…明らかに笑うところじゃないんだけど。や、なんかね。なんとなくね。
けどモニターに足かけて歌ってる姿は様になってて格好良かったよ、とか。

書いていけばつらつらと思い浮かぶんだけど。
そうするとレポ上げる気なくなるからしないのです(笑)
アンケートも書いたので明日投函してこよう。
あれって「LIVEの感想やお好きな事書いてください」なんだな。
なので渋公だけじゃなくてツアー全体の感想とか書いてみちゃったりして。
珍しく若干ファンレターモードで書いてみた(笑)

これでアルバム出るまでは何もないのかなー。
インスト的アルバム(INOさん曰く“的”らしいので:笑)なら
あんまりプロモーションとかしないのかしらね。
その前に年末ライブの当落が分かるのか。どうかねぇ。

今度の給料日まで節約生活しなければ…。
次のライブはクリスマス前により子さんなのです。楽しみ〜。
なんか公式ブログ見てるとちょっと企画とかあったりするらしく。
ってか彼女のブログは面白いですよ。時々かっとんでて(笑)




2008年11月25日(火) INORAN@CCレモンホール

行ってきましたー。帰ってきましたー。なんとか無事に。
すーごい雨でしたけどねぇ。ライブの前後が一番ひどかった気が(苦笑)

まずはライブ自体の感想。
えぇと、私INORANさんのホールライブって初見だったんですが
“あぁ〜なるほど。こういう感じに聴こえるのね”って感じでした。
なんだろ、基本的には楽しかったし、格好良かったし、行って良かったと思うのね。
INORAN格好良かったし。音も良かったし。好きな音だなって思ったし。

ただ、なぁんか足りたいなーと思った。
セトリだけの問題じゃなくてハウスライブと同じ感じがした。
音がね、バトン型って印象。でもホールではメガホン型が欲しいのよ。
「千年花」とか音源より全然力強いなぁって感じなんだけど、
その分バーッと飛んでいく感覚が少ないって言うか。全部がそういう感じ。

これはINORANさんの個性っていうか、特性?かなぁ。
元々先頭に立って切り開いていく魅力、ではないよね?(と、私は思っている)
ライブハウスだとその部分が逆に核がしっかりしてて気持ちいいと思うけど
ホールになると音が空間に溶けない感じっていうか。伸びてるけど広がってないっていうか。
この辺り隆一さんと比べると分かりやすいかなー。優劣じゃなくてね。特性として。
だから正直言うとその部分を補う個性がもう一人欲しいなと思ったりして。
やっぱり他のバンドメンバーはそこまで目立つ事はないじゃない。
でもそれ言っちゃうとソロ自体位置付けが微妙になるしなぁ…。

INORANさんに関してはかなり甘口な私にしては珍しい感想(笑)
いや、でも楽しくなかったわけじゃないからさぁ。そこんとこが微妙よね。
まぁこのライブ映像化されるらしいからそれ見たらまた印象違うかも。
クレーンカメラとかあるんだねー。私あぁいう映像化されるライブに行くのって
あんまりないから新鮮でした。復活とか終幕とかONDとかじゃないライブとしてはね。

詳しい感想はまたレポの方で〜。多分そんなに遅くないです今回。
そういや会場限定Tシャツが今回ご本人の顔写真入りというものだったんですが
これ見た瞬間“うぉ、光一さんに似とるっ!”って思ったです(笑)
遠目だと余計にね。横顔だったし。ちょっと違う所で楽しんでしまった(笑)



その他の行動(?)は日付詐称で24日のとこにまとめて後で書きます〜。
25日の分も24日に書くという。日記じゃないし(笑)


2008年11月24日(月) 雨の東京にて

自分の記録的に二日間の行動を。

今回も往復飛行機です。
東京―大阪間というのは早めに購入出来れば新幹線より安かったりするしね。
新大阪駅より関西空港のほうが全然家から近い私のような人には更に良いのです。
空港でシナモンメルツ@マクドを食すも…微妙;;
だってぬるいんだもん。あれは熱々じゃないと美味さ半減ですな。

東京着いてまずは明治神宮へ。
祝日の東京なんてどこ行っても人の波だろうと思ってねー。
ここならさほどでもないじゃないかと。
パワースポットっていうし。ちょっと貰ってこようじゃないかと(笑)
しかし駅から参道まで徒歩1分というのに迷った人間がここに(爆)
今自分迷ってるなーと思いながらも歩き続けるのが敗因だな。
ま、なんとか着けましたけど。結婚式してたっぽい。七五三もいたし。
とりあえず年末2日間行けるように神頼みしてきました(笑)
日本語以外の絵馬が多くてさすがだなーって感じ。

その後見たかったお店に向かうもまたもや迷う(爆)
結局たどり着けずに適当な店で遅めの昼食ですよ…。雨降ってくるし。
隣の席のアフタヌーンセットに心惹かれつつも無難にランチセットとか。
味は…うん、普通。でもまぁその後店内の可愛い雑貨とか見て女子力up(笑)

んで待ち合わせの渋谷へ。ってか遅れてすみませんでした(汗)
そういえば何回かハチ公前行ってるのに未だにハチ公見たことないなぁ。
見なければ!って程じゃないからつい忘れる。いつか見よう。
普段LUNASEA関係現在進行形で聴いてる人と話す事が少ないので新鮮でしたわ。
特にINOさん話とかほんっとしないからねぇ(苦笑)

ホテルにチェックインって事で一旦お別れ〜でホテルに向かうも反対方向の電車に乗ってしまう(爆)
うーん…ホントなんか変なもん憑いてじゃないのか。びっくりだ。
ホテルは中々良い感じ。ザ・ビジネス、って感じのシンプルさだけど。

渋公に向かうもここでも若干迷う。…いっそ笑ってしまうくらいだ。
まぁなんとか開演に間に合ったのでいいんですが。
あ、お花はLUNASEAメンバーから届いてましたね。Jさん以外。
なんて予想通りの人達なんだ(笑)
前に来たときはどんな感じだったか全然記憶にないなぁ。綺麗にはなってるんだろうか。
ココで見たバンドが3つとも今はもうないというのがちょっぴり切ない。

ライブの感想は省略。

終わってからグッズ買いに。始まる前は時間なくて買えなかったので。
しかしグッズ購入列に並んでいる時に煙草吸うとかなんなん???(怒)
おめーの前にも後ろにも人がいるんだよ!って思ったですよ。まったく。
買ったのはドキュメントブックのみ。
ホテル帰ってから読んだけど、“あぁ私の直感も間違ってなかったんだな”って思ったね。
なんか、そういう“なにか”を感じたんでしょう。きっと。

その後バーで一杯。そゆトコで飲むことは普段ほとんどないので新鮮。
なかなか楽しいっす。お酒美味しかったし。
ここでも色々普段近づかない界隈の話を聞いて面白い。
そんなに長居せずに帰宅でしたが。タクシー楽だなぁ…。

明けて25日。…普通に青空。本気で24日だけ雨でしたねぇ。
朝食はどっかで食べようと思ってホテルを出るも駅周辺で迷う(爆)
ひたすら歩くも開いてる店がないんですが。東京ってなんで朝遅いの?
結局ミスドでへばってました。あのー新発売のやつ、食べましたよ。
なんだっけ、フレンチクルーラー的なの。まぁまぁ美味しかったかな。
ホントはデパートとか巡りたかったのにな…。

時間的にギリだったけどちょうど開催中だった蜷川実花さんの個展へ。
これ、すごい良かった〜。思ったよりたっぷり作品あったし。
1時間くらい見てたのかな。あの色彩はすごいよね。ちょっと怖いけど。
やっぱりポートレートが一番好きだなぁ。女子が可愛い!(笑)
土屋アンナ嬢との組み合わせは最強。しょこたんも可愛いけど。
男性を撮ってたでは小栗旬が意外性があってよかったかなー。
最後に写真集一冊買って退散。うむ、有意義な時間でした。

空港に向かいながらも“時間ギリだなー”とちょっと焦りました;;
なのでお土産買う時間もあまりなく。歩きすぎと焦りの所為か若干頭痛まで;;
まぁなんとか大丈夫でしたけど。
帰りは初めてスターフライヤーだったよ。黒基調の機体は結構好きかも。
体調万全ならもっと楽しんだんだけど大阪まで吐き気と闘っててね…;;
でもまぁ無事帰宅。

そんな感じの東京行きでしたー。最後がちょっと…だったけど楽しかったのでいいや。
やっぱり旅行は良いね。でも東京はライブ最優先がいいかな。観光って感じじゃないかも。

私信になりますが。
24日はお世話になりました〜。楽しかったです!
ってか迷惑かけてなければ良いのですが(汗)
プレゼント美味しかったです〜。年末また会えれば今度は大阪土産持って行きますよ(笑)


2008年11月23日(日) マイスペ

kenさんのマイスペに動画がupされてるのをようやく見れまして。
かっこいいねー。新曲楽しみだなぁ。フルアルバムでリリースなのかな。
やはりレコーディング風景っつーのは良いね。好きだわ。

sakuraさんのマイスペにも母様からの素敵プレゼントの話が。
母の愛とゆーものはすごいものなのね。それ以上何もいえませんが。
今日のスペフィルのライブはどーだったんでしょ。



今日はこんなに晴れてるのに明日の天気は…(苦笑)
家出る時に降ってなければいいのにな。
とりあえずいくつか行く予定の場所も確認したし。
本当は休日より平日の方が人少なそうで嬉しいですけどねー。
まぁ雨だったら多少は空いてるかなと期待。

グッズのツアードキュメントブック\3800って高いよね。
なんだか値段に麻痺してる気がするよ(苦笑)
でもライブのパンフって3000円台とか普通じゃない。
むしろ2500とかだったら良心的ね、って感じじゃない。
だからCHICAGOのパンフの2500円も普通だと思ってたんだけど
考えたらサド侯爵夫人のパンフなんて1200円だもんね。この辺りが普通なのか。

良いライブになるといいですねー。


+++(追記)+++

INORANさん香港ライブ後?のTVのインタ?の映像見た。(疑問符多)
LUNASEA再結成の可能性…うーん…あの口調だとリップサービスではないっぽい???
えー。えー。まじでー。なんかちょっと複雑な気分ー。


2008年11月22日(土) そりゃレアだわ

INORANさん香港ライブ終了しましたね。
LUNA曲3曲ってマジですか。しかもTONIGHTとか。
そりゃあれって作曲者云々じゃなくINORAN曲って感じだけど(笑)
ちょっとうらやましい…。

明後日のライブはどんな感じなんですかねー。
今日届いた会報によるとセトリは全然違う感じになるらしいよ。
夏からの活動が濃すぎて今回は逆に会報の内容が薄く感じるなぁ。

暑いとあったまきちゃって機嫌悪くなるINORANさんとか
町内会の福引で当たったらハワイ旅行行くINORANさんとか面白くて素敵でした(笑)
ってか、町内会の福引の特賞がハワイ旅行ってサザエさんの世界かよって感じ(笑)

継続用紙が入ってたので振り込んでこないと。
まぁ月400円程度だと思えば安いものかな。内容考えると。
渋公終了後の会員限定イベント(?)にしても喜ぶ人は多いかもね。
よく色々考えるよなぁ…。なかなか地方人には難しいものも多いけど。


2008年11月21日(金) あと一日

今週長いわー。まだあと一日あるのか。
明日定時前に帰れたりしないかなぁ…。

24日の用意が全然できてないんだが大丈夫だろうか。
何着ていけばいいのやら。寒いよねぇきっと。そして確実に雨だよねぇ。
24日だけ全国的に雨ですからね。
これは、“楽しみにしすぎて雨雲呼んじゃった。ごめんね”的な感じ?
うーんちょっとキャラ違うね。でも似たような事言ってそう。

限定グッズとか出るんだろうなーと思ってたらやっぱり出るそうで。
オフィにはまだ出てない?よね?(あそこ最新が時々わかりづらい;;)
でもNOID.blogにupされてたんで公式発表アリって事で。
実物が写真で見れますよー。普段でも全然着れそうなカッコよいブルゾンでした。
ま、私には多分ずっと縁のないアイテムのような気がする。
blogの他の記事にあったニットガウンはちょっとかわいい。クラッシュ加工いらないけど。

色々コラボグッズもあるけどツアーグッズとしてだけってのがもったいない気もするね。
ブランド立ち上げの助走って感じなんでしょーか。
本気で立ち上げるなら服よりアクセ系が良いな。とか勝手に思ってたり。


2008年11月19日(水) リアルタイム観戦は無理

そうか深夜なんだな。アウェイだもんな。起きてるの無理。
一応録画はしておくつもりなんだけど。

あー…トップランナー録り忘れた(凹)
あおいちゃんの舞台は東京だけなのかー。大阪にも来てくれよぅ。



アメスタにゲストだったsakuraさん。放送自体は見れなかったけど
終了後のコメント動画?は見てみた。…なんか顔丸いっすね(爆) 実物はどうなんでしょ。
昔の映像とかじゃなくて動く(ってか喋る)sakuraさん見たのいつ振りだろ。
写真とかはね、音楽ニュースとかで見かけたりはするけど。



それにしても寒いー。雪降ったとかマジでか。


2008年11月17日(月) メイン扱いなのか

CHICAGO追加公演も終了ですね。
スポニチでは隆一さんがメイン扱いで載ってました。ネット版しか見てないけど。
公演としても隆一さんとしても成功だったんじゃないですかね〜。
大成功だったかは…?な気もしますが(爆)

そーいやパンフの中で「もっとゆっくり、と言われるくらい(台詞の)テンポを上げていきたい」って
言ってるのを見て思い出したけど、7月のアコスタイルライブのやしろで
MCの時に“この人ってこんな喋り方する人だっけ?”って思ったんだよね。
私の持ってた印象より早口っていうか、相手にかぶって話すっていうのが意外というか。
その時はあんなにたっぷりMC聞いたの多分初めてだったから
“ふぅん。普段はこういう喋り方するんだ”って思ったんだけど。
今思うとあれはすでにビリーの準備に入ってたという事なのか?
なんか意外だなーって思った記憶が結構強く残ってたから気になってね。



年末のINORANライブの優先予約のお知らせ到着したんだけど。
なんか私が考えてるよりゲスト多いっぽい?忘年会的イベント風味?
もっとなんていうか、マイナーな集まりを想像してたんだけど(笑)
どうやら出演アーティストは事前に知らせてもらえるらしいですよ。
…チケット代高いよね。でもラルクさんのチケ代を経験したら全然だよね(爆)

とりあえず行く方向で考えてみます。


2008年11月16日(日) 完全なる休養日

一歩も外に出ることなく一日終わってしまった。
昨日疲れたしね。風邪っぽいしね。雨だしね。

かなり前から気になってたマンガ「秘密」(清水玲子)をようやく読みまして。
今のトコ4巻まで。美麗な絵なので余計に重い;;



INORANさん年末ライブの詳細がようやくオフィに出ましたね。
今回は「ギタリストINORANと国内外のゲストボーカルによるコラボライブ」という事らしいです。
INORANさんギタリスト専念ってことですかねー?
国内外ってどの辺りの人だろ?とか、何人くらいなのかね?とか
ライブ時間長くなったりすんのか?とか、豪華バックメンバーって誰ー?とか
色々疑問と言うかあるんですが。

かーなり行きたいです。是非とも2日間とも。

今ツアーでのギタリストINORANがすごい格好良くて“もっとがっつり見たい!”って
思ってたとこなのでグッドタイミングなのですよ。私としては。
というか、そういう予定があったから格好良いと感じたのか。

ゲストボーカルってのも多分私の知らない人だと思うんだけど(爆)
なんか“どういう音楽やってる人を知ることが出来るんだろう”的なわくわく感があってね。
元々私は音楽を開拓して聴くタイプじゃないから聴いてる範囲が狭いと思うのよ。
だからこういうチャンス(?)で聴く音楽が増えるのは嬉しいし。
そんなに好みの範囲から外れた音は出てこない気がするしね。

でも2日間ともチケット取れる確率って低そうだな;;
普段だったらこんな日程のライブハウスライブなんて見送りなんだけど。
なんかねー。行っとくべきかなーって気もしててねー。どうしましょうかね。

あぁでもゲストさんの情報とか事前に発表して欲しいね。
その方が予習してライブ行けるでしょ。当日発表だと反応微妙じゃない?
その辺り盛り上げる工夫も必要かと。大きなお世話ですか。そうですか。

渋公も来週か。どんなライブになるんだろうな。
気温が素敵に下降線辿ってますね。今週半ばの気温はクリスマス並みとか。
……さすがにこの時期に雪降らすことはないと思ってるんだけど雨は覚悟かなぁ。


2008年11月15日(土) 和歌山は案外近い

今日は和歌山まで車出してきたのでお疲れです。
途中“これってこのまま走ってるとヤバイよねー”とか迷いつつも
まぁ予定の時間で着いたし。DASHのソーラーカーの旅みたい(笑)
山も海も近いねー。釣り人大量だし。釣り船も出てたし。
河村さんご一行の沖釣りもこの辺りだったのかしらねー。

目的は淡嶋神社へ人形供養だったんだけどあの眺めは壮観だわ。
昼間だったし全然不気味さというか、そういうのなかったし。
むしろ美人な人形が多くてときめいた(笑)
あれは日本人形って分類になるのかな。うわー好みの顔だーとか思った(笑)
ちょっと本気で一体欲しくなったもんね。



あらためてアンケートに回答くださった方ありがとうございました。
アンケートの方は消しましたがコメントは保存させてもらいました。
楽しみにしてると言ってもらえて嬉しいです。
共感できると言ってもらえて嬉しいです。
ホントね、ここって別に情報系じゃないし。レアなネタとかないし(笑)
それでも何度も来てもらえるのってすごい幸せな事じゃないですか。
影からこっそり観察されても全然OKなので(笑)これからもよろしくお願いしますね。

ちなみにINORANさん関係が一番多かったですよー。
まぁそうだよね。ここ1,2年の名前の出し方はファンサイトかってくらいだしね。
ラルクさんとか出来るだけ検索に引っかからないような書き方してたし。
今はそこまでじゃないけど。hyさんとかで引っかかっても逆にちょっと怖いし(笑)
多分もうしばらくはINORANさん関連の話題は書く頻度が高いかなと思います。

あ。遅くなったけどVAMPS9月29日分upしました。
今回MCの内容も曲名も一切ないのでレポではなくただの感想ですよー。


2008年11月14日(金) チケット到着

この頭痛は果たして風邪なのかいつもの頭痛なのか。さすがにもう薬いらね;;

INORANさんレモンホールのチケット到着。
ふふっ……びっくりしたね。まぁ2階はありえると思ってたけど。
っつーか私長いことホールで1階席に降りた事ないよ(笑)
今レポ記録遡ってたら2000年のLUNASEA以降全部2階か3階だなんて!(笑)
(ま、間にドームとかアリーナはあったけど。)
ノリの悪いやつは2階で十分ってことですかねー…。

とか言いつつも冷静になればさほど悪い席でもない気もするけどね。
2階の1×列目とかだけど一応中央っぽいから見にくくはないだろうし。
今ツアーは前方端っこでしか体験してないから見方が変わって面白いかも。
「時の葬列」の照明とか正面から見たいなーって思ってたし。
渋公だったら映像とかもあるかなー。あるならそれもやっぱり正面から見たいし。
あと、アルバム聴いてると“ここんとこもうちょっとライブでちゃんと聴いとく(&見とく)んだった〜;;”って
思ったりもするからそこんとこもちゃんと聴けるだろうし。
なんか数列後ろは一般枠っぽいから多分周りもライトなファンだろうから楽だし(笑)

うん、楽しみですよー。今回も限定グッズとか出るんですかね。


2008年11月10日(月) ごたいのしんぞう

さっきニュースで「ごたいのしんぞうがはっけんされました」って言ってて
普通に5個の心臓が埋まってたのかと思って“えぇぇ!?”とか驚いたら
「五体の神像」でした。…うん、そっちが普通だね。むき出しの心臓5個とかないから。

それにしても寒いですな。PC触ってると手が凍ってくるので辛いです;;
昔は冷え性なんて全然関係ない話だったのにな。
なのでよく“凪ちゃんは心が冷たいんやな”とか言われたもんだ。
今はきっと心があったかいんだよ。一種の自己暗示。



ようやく届いたメールの内容が素敵過ぎてごろごろじたばたしてます。

年末東京行きたいっすね…。


2008年11月09日(日) X JAPAN年内ライブ延期

だそうですね。
なんだろうこのちょっと“やっぱりそうなるんだ”的感情(笑)
派手だなぁ。カウントダウンはちゃんと開始されるのかな。



アンケートに答えてくださった方ありがとうございます〜。
コメントも書いてくださる方が多くて嬉し涙です。
個別にお返事出来ませんがちゃんと記憶しますので。
むしろ忘れてくれと言われてもしつこく憶えておくので!(笑)
あと一週間程設置しておきますので迷ってる方は是非お願いします〜。




2008年11月08日(土) LUNASEAソート

なんだか妙にLUNASEAモード。寒いからか?

ってことで『REW』見てONDドキュメント(NHKの)見た。
『REW』は久々に見た気がするなぁ。多分ONDの前あたりに見たから一年振り…とか。
あれ、そんなに久しぶりでもないのか。
カッコイイよねー。でもタチ悪そうだよねー。特に若い頃ー。

この流れで見るとあの活動期間はむしろ長いくらいだと思う。
ONDの時に“これ、日常的にしてたら死ぬよな…”って思ったんだよね。
私がじゃなくてメンバーが。
なんか、そういうバンドだったんだなぁとね。

で。某所で見つけたLUNASEAソートやってみたわけです。
以前ラルクでやったのと一緒ですな。上位の結果としては…。

*********************************
1 gravity
2 WISH
3 LUV U
3 TWICE
5 RAIN
6 IMITATION
7 TIME IS DEAD
8 ROSIER
9 HURT
10 BLUE TRANSPARENCY 限りなく 透明に 近い ブルー
10 RA-SE-N
12 ANUBIS
12 LASTLY
14 PRECIOUS...
15 TRUE BLUE
16 IN MY DREAM (WITH SHIVER)
17 JESUS
17 RECALL
19 SLAVE
20 DESIRE
21 GENESIS OF MIND 〜夢の彼方へ〜
22 Dejavu
23 MECHANICAL DANCE
24 BELIEVE
24 Claustrophobia
*********************************

こんな感じ。まぁ納得かな。gravityは不動なのか(笑)
こうして見ると別にINORAN曲が突出してるわけじゃないよなぁ。


<追記>
そうか、11月8日って終幕宣言の日だったのか…。
他ブログ回ってて知ったよ(苦笑)
こういうメモリアル日ってほんっと覚えてないんだよなぁ。
でもそんな状態でLUNASEAモードになった私ってすげー(笑)
や、まぁ単純に隆の歌声聴いたからって気もしてるんだけど。
そういや6日に舞台終わって出てきたらメインホールの隣のお店から
「DESIRE」聴こえてきてたよ。ソロじゃないんだ、とか思ったけど
なんだかんだ言ってやっぱり馴染みのある音なんだなぁ。


2008年11月07日(金) 「サド侯爵夫人」@シアター・ドラマシティ

昨日は書く時間がなかったんですが行ってきましたよ。
あの辺りはもうイルミネーションがあって“冬”でした(笑)

三島由紀夫の戯曲「サド侯爵夫人」は登場人物はすべて女性。
そして今回はそれをすべて男優が演じるという。目当ては篠井英介さん。
3年連続観てるんだよなそういえば。そして多分来年もあれば行くつもり。
次回は「サロメ」だそうで。

肝心の舞台は…すごかったです。ものすごい量の台詞が。
休憩時間除いても2時間以上の舞台でセットも効果音もほとんどなく
沈黙すらほとんどない台詞劇でした。
予習していって良かったよ。未読で観たら着いていけなかったかも(苦笑)
やっぱある程度漢字変換して聞かないと難しいよなぁ。

それでもこの作品は一つ一つの台詞を噛み砕いて飲み込んでって観るものじゃないね。
それやるとおいてけぼりくらうと思う。もっと音楽っぽく流れている中で
自分の中にふとひっかかる部分をつかまえる、みたいな感じかも。
ラストは一応読んでて知ってたけど知らなかったら“え?終わり?今ので?”みたいな感じだな。
私にはまだサド侯爵夫人の心中が理解できてませんわー。
今風に言うと夫人はドMだったということかしら?(多分違う:爆)

役者の皆さんは女性役だけど声とかはさほど女らしさを作ってるわけでもなく
男優が演じてるというのは当たり前にわかる程度というか。
あ、でも別にそれに違和感とかは全然ないんですけど。
ない…わけでもないのかなぁ。私はその辺りの拒否反応がまったくないのでね。
ダメな人は全然ダメなんだろなぁ。

篠井さんはやっぱり別格というか。
篠井さんの長台詞の部分って客席がすごく集中していく感じがした。
他の人達が足りないわけじゃないんだけど、やっぱり違うなぁと思ったな。
動きとか…台詞のリズムとか…そういうことなのかな。専門的なことはわかんないけど。

っつーか、この人舞台で観るとホント綺麗だし品があるし可憐だし。
今回の舞台観て“女らしさは指先の動きなのね!”とか思ったよ。

ちょっと三島文学に興味は湧いたかな。今度読んでみよう。


2008年11月05日(水) 単純な話

今日の通勤のお供は『ORANGE』でした。なんて単純。
ミュージカルな隆一さんも良かったんだけどさ。
やっぱり“あ〜ライブでがっつり聴きたいなぁ”とかも思ってしまったわけです。
ってかTourbillonが。Tourbillonで聴きたいっす。
今の声でINORAN曲を歌って欲しいのよぅ。

INORANの歌声も好きなのよ。あのなんだか妙に落ち着くって言うか
ありきたりな言葉で言うと癒される声も聴きたいものではあるんだけど。
でも、ほら、やっぱり楽曲の魅力を最大限に引き出せるボーカルも聴きたいわけよ。
微妙な言い回しをしてみたけど(笑)
…来年は動くのかなぁ。期待せずに待つけど。



昨夜なぜかhyさんが夢に出てきてね。
夢の中であんなにタメ語でがっつり話したのは初めてかもしれない。
がちがちな敬語しか喋らなかったのになー。
ビジュアル的には今のhyさんかな。そんなに若い姿でもなく。
でも普通に優しげなおにーさんって感じで。
ラルクのメンバーの近況聞かれちゃったよ(爆笑)
“え、ごめん、わからない”とか答えちゃったよ(笑)
私の中のhyさん像も随分変わってきてるのね〜って感じだよね。

昔見た夢でさ、どっかのスーパーみたいなとこにhyさんがいて。
大量の苺ポッキー買ってたのね。んでレジで私の前に並んでて。
“これから鍋すんねん”とか言うから“鍋にポッキー入れるんですか?”って聞いたら
“ちゃう”とか一言で片付けられて(笑)
妙に印象的な夢だったなぁ。多分もう5年以上は前だと思うけど忘れられない(笑)


2008年11月04日(火) 『CHICAGO』@梅田芸術劇場メインホール

はい、行ってきましたよ。

先に隆一さん初ミュージカル!という視点で感想を言うなら…。
まず、予想より全然良いです。ってかすみませんナメてました。
そうだよなぁあの人が中途半端なまんまで出るわけないんだよな。

とりあえず分かってた事とはいえ声がすごい良いのですよ〜。
歌声は勿論、台詞の時の声っていうか発声が。非常に好みの声でした。
ロキシーと言い合うシーンでの“だまれ!”とかドキドキもの。
あと、ヴェルマになんだっけ、後で話そう〜的な台詞をいう時の無駄に良い声とか。
台詞が聞き取りづらいとかほとんどなかったもんね。
歌は言わずもがな。ブレス入れずにロキシーとビリーの声を出すとかすごい。
まぁ多少ダンスのシーンでは笑いを堪える為に口唇噛んだりしましたが(爆)

SUGIZOさんが「普段の隆一」という感想をおっしゃったそうですが
それもなんとなく"あぁそうかも…”って思ってしまうビリーでしたな(笑)
欲を言えばもう少しタッパが欲しい。特にヴェルマと並ぶと…。
それも憎めないビリーに一役買ってるとも言えるけどー。

舞台としての感想は…もう一歩な所はいくつもあったかなぁ。
それでも楽しめる舞台ではあったので行って良かったですけど。
米倉さんの美脚は一見の価値あり。まじで。2階席からも分かるくらいよ。
一曲目の歌は大丈夫かいな;;だったけどあとはまぁ想像の範囲内かな。
キュートなロキシーは結構好きかも。
和央さんは男役の時に見たかったかもな〜な感じ。
ヴェルマのキャラ自体がイマイチ掴めなかったので感想が難しいけど。

その他の感想はまたレポにでも。もう眠いっす;;


2008年11月03日(月) F1最終戦

と言っても本日お仕事だったのでリアルタイムで見ておりません。
ってか今もまだ半分くらいしか見てません(爆)
…もう結果知ってるからねー。仕事中のラジオニュースで聞いたから。

個人的にはマッサに獲って欲しかったので
“なぁんでそこで抜かされるかなぁ!?”とか思いましたが。
ある意味最後に見所つくったねトヨタ…。
最後数戦はアロンソが面白かったー。やっぱりさすがというべきか。

来年はどうなるんですかねー。
新勢力の台頭はそれはそれで面白いので混戦も好きだけど
やっぱチャンピオンは奴か〜みたいな納得もしたいしな。
ライコネンの復活にも期待しましょ。



明日は「CHICAGO」観てきます〜。
折角なのに頭痛は治まらないわ肌荒れはひどいわでテンション上がりません;;
先月の名古屋あたりは結構調子良かったのにな。愛情の差かな!(爆)


2008年11月02日(日) 素晴らしかった天皇賞

私、宝くじ以外のギャンブルには手を出さないんですが
(っていうか宝くじってギャンブルじゃないよな。アレは一種の寄付だよ。)
競馬は時々話題のレースになると偶然TVで見ちゃったりしてます。

そして本日の天皇賞も何故か偶然見てたわけですが。
いやぁ〜すごかったね!見ててよかったよ。
最後の直線に入ってからの接戦とかすごいよね。
牝馬が1,2ってのも今の時代っぽいというか(笑)

やっぱり強い馬は綺麗よね。



昨日のnilライブは結局行けず。最後まで迷ってたんだけどな。
そういや先週は来年1月の舞台のチケットが届いてた。
三谷舞台の「グッドナイト スリイプタイト」ね。
なんだかんだで1月も2つ観劇予定になってしまったー。
でも戸田さん観たかったし。まぁまぁの席だったし。いいかな。


2008年11月01日(土) 血染めの花嫁姿

ハロウィンイベントでhydeさん血のり付花嫁姿だったそうで。
…なんかどっかで“(前にしたし)女装はしない”とか言ってた気がしたけど?
オリコンの写真くらいしか見れてないのでイマイチわかりにくいけど
普通に美人さんだなー。あれは動いてる方が可愛いんだろうなー。

でもってスペシャルゲストのGackt氏が黒長髪軍服姿って。
懐かしい。昔やってたね。あの格好すごい好きだったなぁ…。
ライブで軍服バージョンとボンテージバージョンがあったけど断然軍服派だった。



えぇと。本日はサイト開設日だったりします。
開設したのが2000年11月1日だったので丸8年ですか。
何時の間にやらって感じですね。無料スペース万歳です(笑)
振り返ってみると、当初はウダウダと悩んで凹んで絶賛後ろ向きな事が多くて
それを思えば今は随分のほほんとした場所になってますね。

結局は自己満足の部分が多いわけですけど、
それでも来てくれる人がいるからこうして怖がらずに飽きずに
自分の思ったことを書き残す事が出来てるんだと思います。

偶然たどり着いた方、何度も来てくれる方、掲示板に書き込んでくれる方
Web拍手を送ってくれる方、コメントをくれる方。
とても嬉しいです。感謝です。大切です。ありがとうございます。
これからもマイペース具合は変わらずだと思いますがよろしくお願いします。

で。ここ数年の恒例となってる期間限定アンケートを設置しました。
サイトのトップと日記に置いてますので時間ある方お願いします。
ちなみにどちらも同じアンケートです。(日記だけの人も増えてると思って)
回答者の情報は全然わからないのでお気軽にお答え下さいね〜。
でも、もしメッセージいただけるならお名前入ってると更に喜びますので。


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」